【ワンピース】 カイドウは人口悪魔の実SMILEの能力者!!? 【予想】

最新818話にて、モモの助の実の父親である『光月おでん』なる人物がワノ国の将軍、そして”四皇“のカイドウに処刑されたことが判明しました。

光月おでんはカイドウとワノ国の将軍に処刑された 【ゾウ】


錦えもんやカン十郎、それにネコ&イヌの反応を見てると光月おでんなる人物は相当に慕われていたのだろうという印象を受けます。
この号泣っぷり…

光月おでんのことで泣く錦えもんとモモの助 【ゾウ】


それもそのはず。錦えもんによると、光月おでんは家臣の命を守るために死んでいったとのこと。
実はこのカイドウらの手によって父親を、あるいは主君を殺されたという伏線はパンクハザードの時点で用意されていました。
例えばこちら。

錦えもん「拙者吐くほどに海賊が嫌いでござる」 【パンクハザード】


催眠ガスで眠らされ、捕らえられたナミやサンジ達。
そこで初めて錦えもんと出会うわけですが、錦えもんは『吐くほどに海賊が嫌い』だと言い放ちます。
海賊に恩を売るぐらいなら死んだ方がマシだと、そこまで感じさせる場面もありました。


主君を海賊の手によって殺された、その事実を知った今ではこの錦えもんの言葉にも納得です。

また、モモの助も重要な発言をしています。

モモの助「海賊なるは目方百貫なる」 【パンクハザード】


『かいぞくなるは目方百貫もある大男にて、もっと狂ぼうで強そうな男なはず』

貫は重さの単位ですが、モモの助のいう百貫はおよそ375kgに該当します。
375kgと言っても分かりにくいですが、ボブサップが身長200cm、体重150kgぐらいだと言ったら巨大さが想像できるでしょうか。
そう、完全に”カイドウ”か”ジャック”のサイズですよね。
錦えもんは『カイドウによっておでん殿は処刑された』と言ってますし、おそらくはモモの助のいう”海賊”もカイドウのことなのでしょう。

『ジョーカーにとって最も巨大な取引相手が”四皇”百獣のカイドウだ』とカイドウの名前を出したとき、2人は激しい反応を見せました。

カイドウに対する錦えもんとモモの助の反応 【パンクハザード】


やはりカイドウとの因縁は間違いないですね。

そしてここで気になる台詞が。
実は錦えもんは『龍』が大嫌い。

錦えもん「龍に遺恨あり」 【パンクハザード】


パンクハザードでの一コマですが、『その存在に遺恨あり』とのこと。

それだけではありません。親の仇同然というセリフもあります。
さらには倒した竜を何度も足蹴にするという侍らしからぬ振る舞いも。

錦えもん「龍は親の仇同然」 【パンクハザード】


うーん、かなりの恨みのようです。
“親の仇同然”というセリフから察するに、これは光月おでんが処刑されたことと関係があるのでしょう。だとすると『龍』は『カイドウ』か『ワノ国の将軍』のどちらかを表しているといえます。
しかし海賊に対する恨みがハンパじゃないことを考えれば、やはり『龍=カイドウ』と考える方が自然でしょう。

ここで思い出すのが人口悪魔の実SMILE。
そう、モモの助が食べちゃって竜に変わってしまったアレですね。

実はONEPIECEの世界において、自然界に竜は存在しないと明言されています。
あくまでもペガパングが人工的に生み出した幻獣とのこと。

竜はペガパングが人工的に生み出した幻獣 【パンクハザード】


ですので魚人みたいにカイドウが龍人間である可能性は除外できるでしょう。
だとすれば残る可能性はカイドウがSMILEを食べ、龍に変身できるというものではないでしょうか。
それならば光月おでんの処刑と海賊への恨み、龍嫌いと全てが線になってつながります。

しかしカイドウが能力者なら、あの”死にたがり”という描写につながらないのも事実。
だって、海に飛び込めば確実に死ねますからね。
カイドウの非能力者説が根強い理由の一つに、この矛盾があります。
うーん難しい…

管理人はカイドウのSMILE能力者説を推しますが、果たして真相はどちらでしょうか。
今後の展開にますます注目です。

  1. カイドウ

    =八岐大蛇ヤマタノオロチ

    だと、思う
  2. 今ふと思ったのだが
  3. 以外と…
    カイドウが
    ルフィの手助けするような…
  4. カイドウ

    カイドウ(快童=ジョイボーイ?)
    何処かのスレでみたような…
    カイドウは、過去のオトヒメと関係してて
    玉手箱の力で
    不老不死になったのでは?
    約束を果たす為なのか…
    約束を果たさずなのか?
  5. カイドウ=ジョイボーイが微妙。

    否定するつもりは無いけど、ピンと来ないよね
  6. カイドウはワノクニ出身で将軍の元家臣。ワノクニの海賊でジョイボーイと呼ばれていた。
    ある日海で遭難しオトヒメに助けられた。オトヒメから助けて欲しいと言われそのためには不死の手術を受ける必要があった。不死の手術を受けたがオトヒメに会いに行ったときには手遅れだった。
    オトヒメが生きていなければノアは動かせない。カイドウ一人ではどうする事もできない。それを悔い詫びる言葉がポーネグリフに記されていた。
    カイドウはその後自殺しようと悪魔の実を食べた。ゾオン系スマイルではいくつ食べても死ななかった。いや死ねなかった。
    100を越えるスマイルを食べたカイドウは最強生物の百獣とよばれるようになった。
    カイドウはドフラと共謀しワノクニを世界政府にぶつけることにした。ワノクニは開国派と鎖国派に分かれ内部分裂を起こしていた。鎖国派の将軍は旗色が悪くなるやカイドウを招き入れ開国派を弾圧した。
    おでん様は開国し世界政府に加盟し戦争を回避したかった。しかし世界政府は天竜人の傀儡。影でヴィンスモークが暗躍し絶えず戦争ばかりしていた。
    ヴィンスモークはドフラ経由で武器を売買し荒稼ぎしていたがドフラが倒されて手を組む相手にビッグマムを選んだ。
    さてこの風呂敷をどうやって収めるか。
    今年はサンジ中心で回るとすればビッグマムとは一時休戦しサンジを連れてワノクニで将軍やカイドウを倒す。
    カイドウはオペオペで切り刻み顔だけにして話をする。ポセイドンが生まれ新たな使命を授かるために待ち続けていることを。
    ジャック?
    当然いぬねこで瞬殺。
  7. カイドウ、死にたいらしいけど死にたい奴に
    『欲』なんか有るんか?

    『死にたい』ならそれ以外に欲求無いやろ?

    本当に死にたいなら、頭使えばいくらでも方法はある。

    死ねない方が不自然。
  8. ヒトヒトモデル大仏だって釈迦個人だよ。ゾオン系は基本的には目で分けてたみたいだけどヒトヒトだけは別分類では?
  9. 風呂敷が広がりすぎて展開は遅いけどやっぱりワンピース面白いな(^-^)
    ルフィはカイドウと一騎打ちで闘うのかな?
  10. 桃太郎説はいいよね。
    雉はクザン(元青雉)ていうのを見てワクワクした。
  11. あれ?尾田先生の短編作に出てきたリューマは竜を倒していたような……。(屍が本人だと断定していたし)
  12. そもそも空島へはどうやって行ったんだ?

    >たしか空島への行き方はルフィーたちが使った突き上げる海流(ノックアップストリーム)が一番過酷な行き方で他にもいくつか方法はあるみたいだからそれを使ったのでは?・・・もしくはカイドウが非能力者だった場合、突き上げる海流(ノックアップストリーム)でなら死ねるかもと思って実行したけど、死ねなかった上に空島に行っちゃったから次は空島から落ちたら死ねるかも、と思い・・・とか色々想像できるけど、少なくとも空島への行き方は複数あるから・・・まぁ、最後の手段でSBSに投稿して尾田っちが答えてくれる事に期待した方がいいかもw
  13. カイドウは元はフシフシの実の不死人間で、うっかりリュウリュウの実も食ってしまったと予想。悪魔の実を二つ食うと体が破裂するって説明があったから、カイドウは死ねないゆえに常に体が破裂する様な苦痛を抱えていて、それがカイドウの自殺理由。
  14. おそらくカイドウが求めてるのは死そのものじゃなくて死に方
    死ぬと持って自殺してないし、死なないのわかってて自虐的にやってる
  15. 桃のスケ(桃太郎)が、カイドウ(鬼)に立ち向かう話も好きだなぁ。
    猿(ルフィ)と犬と雉を引き連れてワノクニに帰るとしたら、犬と雉は誰だろ??ジャッカルとペルかな?わら
  16. チョッパーをヒトヒトモデルベガパンク説よく見るけどさ、ベガパンクって人種なん?
    モデルルフィとかモデルシャンクスとかもあるん? 人造なら作れるん?w
  17. 鱗みたいな墨も身体に入ってたし普通に竜って説はあると思う。
    ただやっぱ悪魔の実食ってる&自殺願望ってなると…どうしても悪魔の実2個食えよ、海沈めよってなるよね…食ってなくても死ぬけどw
  18. そもそも空島へはどうやって行ったんだ?
  19. マルコは?
  20. けんかはやめとこか
  21. なにがゴム対ゴムだよアホか
    スマイルはゾオン系の人造悪魔の実って言ってんだろカス
  22. ↓誇大妄想激しいバカ達の図↓笑 仕事ofガッコーのこと先に考えてろw
  23. もものすけがおでんを処刑したのかも

    ここだけの話し
  24. まああれなんじゃね?
    死ぬかどうかわからないとこで試してみたいんじゃないのカイドウは

    度胸試しみたいな
    ほんとに死ぬことはしたくないんだよきっと、じゃないとそもそも海賊やってポーネグリフまで持ってる意味なくね?
  25. 人工じゃなくても幻獣種という線は
  26. 人工悪魔の実の欠点は海水に触れると実の能力が一気に消えてしまうという点。
    だから大量生産してるんです。
  27. 悪魔の実を複数食べて体内で爆発したけど死なない、水に溺れて呼吸出来なくても死なないっていうチート設定なんじゃないかな
  28. ゲッコー モリア もしかして月光モリア? 光月家と関係ありますかね?
  29. 竜は色々な動物の一部を合わせた空想の最強生物って考え方があるから
    百獣のカイドウが竜化しても不思議ではない
    何かしらの理由で死ねなくて、自らスマイルの実験台になった副産物ととかかもしれないけど
  30. 影とられてたら空島行けないでしょ
    影を捕らえた本体は日に当たると消えてしまう
  31. 西洋の竜は基本的にはキングギドラ。首が一本の場合もある。
    東洋の竜は河川の象徴。恵みをもたらすが魔黷鬘
    西洋のは羽あり、日本のは羽なし。
  32. 「百貫」は375キログラムとなる。とはいえ「百」という字は「八百屋」のように「かなりの数量」を表す語としてしばしば用いられる。

    百貫デブとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書 より

    このことから、百貫は計算上ではなく例えであり、やはりカイドウを指すのだろうね。
  33. 龍じゃなくて竜じゃない? まあ細かいことはいいか。

    キンの言ってた仇、「竜」に「ドラゴン」とルビが振られてたと思う。記憶違いだったらごめん。
    桃の 力は、「竜」に「りゅう」(たしかサンジの台詞にこうルビが振られてた)。
    多分 尾田先生は分けてるよ。
    キンの言う仇がカイドウなら、桃の様な蛇型の竜じゃなくて、爬虫類みたいな方の竜じゃない? 西洋風と言えばいいのか…
    西洋の竜は悪の象徴みたいな存在だった気がする。
    東洋のにょろにょろな方の竜は吉兆の象徴。
    カイドウが 力者なら、悪の象徴の方の竜じゃない?
    ただ、カイドウを見ると、にょろにょろな方の竜っぽく見えるんだよなぁ
  34. チョッパーはミンク族
  35. 重大な伏線めっけ
    シネないカイドウ影が無いんだが・・・
    モリア戦の影響か?
  36. 人工悪魔の実なら悪魔の実の弱点である海水に耐性があるかもしれないし、龍ならタツノオトシゴみたいに海中でも(力が出なくなるとはいえ辛うじて)呼吸できるかもしれない。
  37. 双子岬に おでん様じゃないのか
  38. いや、百貫は単に巨漢と言う意味合いで使ってるだけで
    もものすけの海賊のイメージが大柄な男たちっていう話だろ
  39. 百貫が375kgくらいならカイドウよりもジャックの事を言ってる様な気がする…って言うかカイドウ数t(トン)単位で有るだろ体重。
  40. スマイルの他に竜を造った
    なら 希少と言われるマルコの幻獣種不死鳥フェニックスや他の古代種 本来5つしか無いと言われている飛行能力を増す事は容易い事なんでしょうね
    しかもモモの助けが口にしたスマイルは試作品⁇ 失敗作⁇ これにかんしても成功した実が存在し それを食べ同じ能力を持つ者が存在するって事になる……スマイルの存在によって
    コビーがゴムゴムのスマイルを食べルフィと戦う…て事も可能性的にはあるよね(笑)ゴムvsゴム(笑)面白いww

  41. スマイルは無からは作れないだろ?
    血統因子とやらが必要なわけだから、実在の生物から細胞を取り出すようなプロセスが不可欠なんだろうと思う。
    その結果、実在する悪魔の実とカブることは間違いなくあると思う。ただ発現する能力まで同じとは考え難いな。
    気になるのは、能力者化した後の人間の細胞を取り出して天然モノのコピーのようなスマイルが作れるのかどうか、ってことかな。
  42. タツノオトシゴの魚人だよ
  43. 悪魔の実が2つ存在しない て事を理解した上で疑問が…人工的に造った悪魔の実を含めて2つ存在しないのかな?
    もし存在しないのなら
    存在していない実しか造れない て事になるよね? 存在しない実をどうやって把握するだろうか…
    ティーチが昔図鑑見た て言ってたけどわざわざ調べて無い物を捜し造ったって事? そんな事する意味あるのかな?
    人工的に造るって事は複数の実を増殖させる事も可能なんじゃない?
    そうなるとまたややこしくなるよね…同じ能力者が出る可能性も高くなるし…
    …ん〜〜…どう思いますか?

  44. タツノオトシゴ→竜の落とし子→龍
  45. カイドウは非能力者でタツノオトシゴの魚人と巨人のハーフだと思う。カイドウの初登場シーンでの見た目的にもそれを思わせるような感じでしたね。
  46. スマイルなんかリスクあるって言ってたよね!
    それが手がオオカミとかになる奴??
    オオカミのゾオン系は、とっくにいるから手だけとか!
    同じ能力2つは、存在しないんだよね!
  47. >確かに人造~の能力者なら文字どおりスマイル作った後だから作品の時間の流れからしておかしい。

    そもそも現在に至るまで能力者かどうか明言されてないんだから時系列は全く関係ないだろ?
    肯定の根拠にも否定の根拠にもならないよ。
    シャンクスも同様に、初登場の時点では非能力者だった可能性が高いが、その後能力者になってても不思議はない。
  48. シャンクスが非能力者って確定してないんだが、下のやつ大丈夫か?

    てか、変なの来て荒れだしたな
  49. いや、確かに人造~の能力者なら文字どおりスマイル作った後だから作品の時間の流れからしておかしい。
    増産できる(だろう)点でもカイドウが人造~ってのはあり得ん。
  50. スマイル食べたなら最近なってるとか意味わからんww
    頭大丈夫か?
    シャンクスだって悪魔の実食べてないし
    基礎能力半端なさそうなの分かってんだろ
  51. カイドウが人造悪魔の実の能力者なら、最近四皇になってるはずだし、そもそも人造なんだから同じ能力者も複数作れてしまうだろ。
  52. チョッパーの事について議論してる人たちに質問。そもそも人造悪魔の実「スマイル」って複数食べられるの?・・・あ、ごめん。よく議論している人の文を読んでなかった。あくまで複数食べれる、という仮説の下での話ね。変なこと聞いてごめんなさいm(  )m
  53. アレだけの登場の仕方して
    アレだけ不死身感だして ルーキー3人に殺られる(笑)
    それはやっちゃダメだ(笑)
    麦ハート海賊同盟 打倒カイドウから何年かけてると思ってるだ〜〜こんなに引っ張って キッドが倒してたら読者引退します( ´Д`)y━・~~
  54. そういやエースがリトルオーズJr.に笠プレゼントした回想で「倭の国で作り方を習った」とか言ってたな
    倭の国編楽しみだわ
  55. 03/06 14:37
    チョッパーが生まれた時の回想ではチョッパーは目玉しか描いていないよ。伏線はきちんと拾ったつもりだけど。
    ヒトヒトは「モデル」があるよね。センゴクの「大仏」みたいに。つまりヒトヒトはゾオン系。チョッパーのヒトヒトはモデルが明かされてない。だからモデルベガパンクと妄想したの。

    まぁ尾田さん「やっちまった」説もあるけどね。否定出来る要素もないはずだよ。

  56. 天「竜」人の伏線なんじゃないの?
  57. >チョッパーは元は人間。スマイル試作品のシカシカモデルトナカイを食べさせた。

    いやいや、チョッパーはヒトヒトの実を食べた人間トナカイだからね^^;だから元はトナカイ。もう一度、ドラム国編、読み返しましょうねぇ~w
  58. カイドウは鯉の魚巨人族じゃないの
    そして獣系のゾオン系能力者
    獣人であり魚人であり巨人の最強生物
  59. 和の国には鷹の目より強いやつがおるの期待したのに
  60. キッド達がカイドウ倒してる可能性誰も思い付かないんだね!俺の予想はキッドがカイドウたおしてるよ
  61. 扉絵でクロッカスと酒を飲んでいたのがおでん様?
  62. ……てかカイドウより先にマム&サンジんとこの御家騒動でしょ…アレもコレも一気に話が展開し過ぎて又カイドウ(笑)
    マムも四皇さんだぞーぺっぺっぺ〜
  63. 覇気を纏えば同じ刀でも折れる事はなかった
    刃毀れすら己の恥と思え
    全ての刀剣は 黒刀 に成り得る
    ……コレ言ってしまうと名刀と呼ばれる刀の価値が下がる気が…結局 使い手の覇気次第って事でしょ コレから手に入れるであろう最上級の業物刀は全て骨董品扱いになるねww
  64. >しかし海賊に対する恨みがハンパじゃないことを考えれば、やはり『龍=カイドウ』と考える方が自然でしょう。

    そうかな?同国人でより身近な存在の将軍の方が許せないんじゃないか?敵よりも裏切り者の方が。
  65. 親の仇同然、リューのすけを描いた際の「目には目をと申す」という発言から、
    カン十郎が登象の際に描いた2匹(リューのすけと虎三郎)がワノ国将軍とカイドウに因んでると思う。
    主君おでんの仇2人をイメージして描いたものではないか。
    登象後の地面に残った竜虎が並んだ絵も何やら意味ありげだった。
    となると、将軍が竜、カイドウが虎かな
    将軍のほうは能力に因んでというより、光「月」みたいに姓に竜の字が含まれるとかそんな感じ?龍造寺みたいな。
  66. スマイルはベガパンクが作ってシーザーは量産しただけだよね。
    ベガパンクがスマイル作った時期は解ってないよね。
    ベガパンクとチョッパーは関係があると思う。
    チョッパーは元は人間。スマイル試作品のシカシカモデルトナカイを食べさせた。しかしトナカイの群れに入れなかった。
    悪魔の実なら人型があるが試作品では人型になれない。今度はヒトヒトの試作品を与えた。実はヒトヒトモデルベガパンク。優秀な頭脳は受け継いだが人間にはなれなかった。

    スマイルは複数食べられる。カイドウは500個の悪魔の実を食べたから様々な形態に変型出来る。
    「最強生物」とはあらゆる生物の天敵に変型できるから。
    人間の天敵とは?
    體ェ怖い、體ェの後には熱いお茶が怖い。
  67. スマイルだったら時系列おかしいだろ
  68. 麒麟は伝説の動物。キリンビールのラベルに描かれたやつ。首は短いよ。
    キリン違い。
  69. いくら名刀だろうが鬼の金棒には敵わない。
    鬼灯の冷徹の初期に桃太郎との戦いで描かれている。
    ヴェルゴとローの戦いでも竹では切られてしまう。ハキの強さが上回っていても元が竹では。
    刀と金棒。ハキが数段上だろうが刀は折れるよね。
  70. 空島から飛んだカイドウは魚のシルエット。
    鱗は竜よりも鯛かと。
  71. 03/05 23:20
    どこの尾田さん?
    三丁目の尾田さんなら別人だよ。まんまと騙されたね。
  72. 「実はONEPIECEの世界において、自然界に竜は存在しないと明言されています」
    とあるが、名刀秋水が傷付けた竜はいたはず。単なる伝説にしてはキンエモンが秋水に固執していた記述と矛盾する。カイドウの傷は秋水がつけたものと卵ェ。
    出雲神楽のヤマタノオロチ退治は出雲を流れる斐井川の治水がモデル。
    いくつにも分かれた河口の氾濫を七つの首(河口)を切り取って治水に成功した。
    神話には下敷きとなるイベントがあったはず。
  73. おでん様
    オデン
    オ デン
    尾 田

    とうとう自分に「様」をつけてしまったか。世界一で天狗になったか?

    次は顔出し
    ガイモンが自分モデルかと思っていたがまさか雷ぞうかも。

    おでん様はキンエモンと兄弟。モモノスケは甥だから様をつけつつ「クャKキャ」となる。これなら解る。
  74. ちゅるっちゅるっと
  75. コビーが悪魔の実を食べないならレイリー的な役回りだろう。既に赤犬からは正しくないとレッテルを唐轤黷トいる。
    悪魔の実を食べたなら大将としてルフィと対決する時がくる。
    初期キャラから繋がっているのはシャンクス、コビー、バギー、モーガン。
    ジャックはモーガンと思うのだが。
    ここ数回で収束に向けた展開になっている。
    モーガンは何処?

    ちなみにベッジは星に吸い上げられて船は破壊されたはずだがビッグマムの手下として登場したがあれは何だったのか。まさかウラヌスではないよね。
  76. 尾田に聞いたけどカイドウはオガオガの実の勇次郎人間だよ
  77. カイドウは死にたがりの龍。
    平常なら死にたがるが逆鱗に触れると我を忘れて魔黷鬘捕まって処刑されるも逆鱗に触り辺りは壊滅。監獄船で護送するもやはり逆鱗に触れて監獄船を壊してしまう。

    麦わら一味がカイドウと戦うならゾロが秋水で傷を負わせ、チョッパーが足止めし、フランキーとウャbプが凍らせ、コングガンで逆鱗を破壊すれば大人しくなる。
    はず

  78. なんだ、ワンピース面白そうじゃん?
  79. 水戸黄門的には悪代官に苦しめられる職人を助け悪代官の悪事を魔ォ、そのお礼に最上大業物を貰う方がいいな。
  80. カイドウはワノクニ関係者。かつ魚人島にも関係している。
    ジョイボーイの関係者か本人のはず。
  81. そして海軍の桃太郎ポジションのコビーを
    忘れてる
  82. おまえら あおきじ忘れてるやん(笑) 彼はカイドウを絶対零度で凍らせて自分も逝く(笑)かな
  83. ゾロvs将軍 で刀貰うオチだろうね
    カイドウが魚人なら何故魚人島が白ヒゲのナワバリ⁇後者にマム⁇
    ♪なんでだろ〜なんでだろ〜♪
  84. 桃の助→桃太郎
    カイドウ→鬼
    そうすると旧三大将の犬猿雉が関わるのかな?
    おつるさんはウォシュウォシュで洗濯
    方角で言うと緑牛(丑)藤虎(寅)の間に鬼門があるからしっくりくるんだよな。
    結構有名な考察だけどあながちしっくりくるんだよね
  85. 桃の助→桃太郎
    カイドウ→鬼
    みたいな感じがいいな~
  86. カイドウ=なまず⁉︎ 魚人ならナマズかなヒゲ長いしww
  87. スマイルの失敗作は能力そのものに支配されてしまい元には戻れなくなる
  88. カイドウは魚人と巨人のハーフなら海に落ちても死ぬことはない説
  89. カイドウのウロコの入れ墨やヒゲは龍を連想させるし、無能力ではあるが龍と恐れられてるのかも知れないね
  90. スマイルの龍の実じゃなくて、ゾオン系幻獣種の龍の方がしっくりこない?もし仮に能力者説を推すならだけど。
    でも最強生物って言われてるから俺個人としては非能力者説を推したい。
  91. カイドウ龍の刺青してたからそれのことなんじゃないの〜?
  92. 不老手術の話って、不老『不死』でしたっけ?

    ただの『不老』であれは、『不死』とは別問題となり、殺せると思うんですけど…
  93. カイドウvsルフィ
    将軍vsゾロ
    ジャックvsサンジ
    ドレークvsロー
    もう1人の害虫vsジンベイ
    どうだっ!!
  94. わのくにでゾロは大将ミドリムシと戦うかもね!
  95. 盛り上がってるとこ悪いけど、そもそもカイドウは魚人だよ。だから海落ちても死ねないよ
  96. 半魚人の能力者なんだろ
  97. 将軍が龍の能力者でゾロに斬られるのが流れ的には自然かな?
    できれば秋水を用いた新たな一刀流奥義を見せてくれれば尚良い
  98. 最強生物が水の中で呼吸できないぐらいで死ぬと思ってんのか
    空島から落ちて痛い程度で済む奴だぞ
    あらゆる器官が人間離れしてるってことだろ
  99. 海に沈めれば能力者じゃなくても死ぬけどな
  100. キンエモンはドラゴン(竜)が嫌いらしいな
    モモの助は和風なリュウ(龍)らしい
    わざわざルビ変えてるしギミックかな
  101. ドフラ=天竜人=竜
  102. カイドウはオペオペの不老手術で死なないんだろ
  103. 「そっちの方か」じゃなくて、「こうきたか」だろ。よく読めにわかカス野郎
  104. カイドウが能力者なら海に溺れたら(恐らく)死ねるのにそうしないのは能力者じゃないのでは。龍のゾオンは将軍やろなきっと
  105. 髭の長さ ドレークが傘下に入った事からカイドウ=龍 説の方が納得いくような… 龍にも種があるんじゃないかな…
    SMILE…副作用とかないのかな…
    ロギアも作れるなからメラメラも作れる…同じ能力者が出来る可能性もあるのでは…
  106. 自然界に龍がいなくとも幻獣種の龍の実はあり得る訳で、なぜにSMILEという事なるのか説としては弱い感。


  107. リューマのドラゴン斬りの伝説は
    将軍一族のことかもね
  108. カイドウは鬼だろ

    将軍は竜だな
  109. 龍てのは水の精霊だか神だったはず
    だから溺れることはないだろう
  110. スマイルってさ食ったら能力者になれるのはわかるけどカナヅチまでなるってどういうことよ
  111. 人工悪魔の実を食ったらジャックの部下みたいになるんだよな
  112. なるほど将軍が龍の能力者ってのはあり得るな。興奮してきたぞー!
  113. 将軍=竜だよ
    まだ出てない他の2害か、ドレークだよ
  114. 麒麟はカクがすでに食べてるよね?
  115. カイドウが空島から飛んだシルエット
    横向きの魚だよ。悪魔の実は水中で力が入らないだけで泳げなくなるが魚なら呼吸は出来る。
    カイドウは水中では死ねない。
  116. モモの助は人工悪魔の実の能力者でゾウに来た時に噴火雨で溺れてるから人工でもカナヅチになるのは間違いない
  117. カイドウはとっとと悪魔の実をチャンポンして氏ねばいいのに
  118. パンクハザードは、カイドウを量産するという政府の野望を叶える為の研究所です。それはパンクハザードのシンボルがカイドウを模していることにも表れています。モモの助が食べたのは、その失敗作で、完成品=カイドウは幻獣種の麒麟の能力者になります。これは常に浮いていますので、海に沈まないのです。
  119. もものすけがドフラの顔を思い浮かべて怯えていたのは何の伏線?
  120. 他にもコメントがありましたが、人工悪魔の実だから溺れないんじゃないですか?
    人工悪魔の実を食べたラゴンの能力者だと思います。
  121. カイドウは海軍に捕まったことがある、って設定があるわけだから
    カイドウ=非SMILEの龍人間で、ベガパンクはカイドウから能力伝達因子を採取して
    モモノスケの食べた龍の実を作った、とかじゃないかなぁ。
  122. またしても尾田のミスリードで、革命軍のドラゴンを恨んでる可能性も無くは無い
  123. 最高幹部と予想される3害のうちのあと2人の誰かがゾオン系幻獣種のドラゴンなんじゃないか?そしてそいつが特にカイドウと共にやりたい放題やったからキンエモンが恨んでると予想。
  124. 人工悪魔の実って水で溺れんの?
  125. ももの助の龍形態見て「そっちの方か」みたいな発言してたから、親の仇も同然なのが羽根の有るタイプかもな
    カイドウ自身が竜になれる能力者でもおかしくないけど三害の残り二人のどっちかが「竜」の可能性も今はまだ否定できないな
  126. フェニックスのような幻獣種もいるんだから龍の幻獣種がいてもおかしくないでしょ
  127. 龍=カイドウは自然ではないだろ

    将軍や懐刀の1人の可能性もある。直接手を下したのは懐刀の1人でカイドウはそれを指示しただけとか
  128. 竜。カイドウのモデルは宇崎竜童かな?カイドウ、竜童。
  129. ロマンスドーンか
  130. 剣豪リューマの時代にはいたけどね
    あれはONEPIECEとは別世界なのか
  131. ドレークも恐竜だから竜・・?
  132. 知らず知らずに伏線が張り巡らされてたんだな〜。
  133. そういやあいつも居たな
    今はカイドウの配下になってる動物系古代種恐”竜”な最悪の世代の一人が
  134. いや、ホント海飛び込んで死ねよって話

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する