久保帯人先生プロデュースのまんが『進研ゼミ』にありがちなこと 【まとめ】

一護「卍解!!」

1:ワンワンピース速報

遊んだぶん 挽! 回!





2:ワンワンピース速報

真剣ゼミ開始編 全26巻
真剣ゼミ勉強編 全43巻
部活活躍編 全48巻
テスト編 全37巻
高校入試編 全52巻


3:ワンワンピース速報

先輩の話を聞いて「なん…だと…?」

ブリーチ なんだと集


4:ワンワンピース速報

「13点や…」


6:ワンワンピース速報

合格「幻覚だ」


9:ワンワンピース速報

お前が合格出来たのも
部活で良い成績を残せたのも
彼女出来たのも全部

真剣ゼミのおかげじゃないか
14:ワンワンピース速報

>>9
いつからお前が合格していると錯覚していた?

藍染「いったいいつから鏡花水月を遣っていないと錯覚していた」


10:ワンワンピース速報

ゼミ始めるまでに2年かかる


11:ワンワンピース速報

内面世界で鉛筆と戦う


12:ワンワンピース速報

苦手箇所が……消えた……?


13:ワンワンピース速報

「第一志望絶対合格!!」

「あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ」

藍染「あまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ」


15:ワンワンピース速報

受験代行、黒崎一護!


16:ワンワンピース速報

母親の説得で10話


17:ワンワンピース速報

10点から1が取れて0点になる


18:ワンワンピース速報

私は拒絶する(勉強を)

藍染「三天結盾は事象の拒絶、神の領域を侵す能力」


19:ワンワンピース速報

(偏差値)13や


20:ワンワンピース速報

この霊圧!ゼミで感じたのと同じだ!!


21:ワンワンピース速報

知ってたか?
ペンってのは両手で描くと点数が倍になるんだってよ


22:ワンワンピース速報

以下、チャドの答案用紙が消えた禁止


23:ワンワンピース速報

言うたほど伸びません


24:ワンワンピース速報

ペンを握らなければ おまえを守れない
ペンを握ったままでは おまえを抱き締められない


25:ワンワンピース速報

これを読んで進研ゼミに入らないような奴はその狭い部屋の隅で埃とか 結露だけ喰って生きてろ


26:ワンワンピース速報

不合格





...弁!解!!


27:ワンワンピース速報

愛染「私が校長になる」

藍染「傲りが過ぎるぞ浮竹 これからは私が天に立つ」


28:ワンワンピース速報

問の九十

「黒棺」


29:ワンワンピース速報

卍解後の点数は5~10倍

夜一「始解と卍解の戦闘能力の差は5倍から10倍」


30:ワンワンピース速報

剣八「久しぶりにやってみるか……勉強ってヤツをよ」


31:ワンワンピース速報

難…解!!


32:ワンワンピース速報

今のは進研ゼミじゃねえ・・・Z会だ

一護「今のは月牙天衝じゃねえ、ただの剣圧だ」 【完現術編】


35:ワンワンピース速報

じぶんの鉛筆との対話


36:ワンワンピース速報

EPISODE 72 ~PROBLEM THAT I FOUND CHARANGE~


37:ワンワンピース速報

あっ、ゼミでやった問題・・・だと・・・


38:ワンワンピース速報

自身の鉛筆との‘対話’および‘同調’を通じ、その‘名’を知ることで学力が上がる

夜一「始解に必要なのは対話と同調、卍解に必要なのは斬魄刀の具象化と屈服」



39:ワンワンピース速報

主人公の父さんもゼミをやっていた


40:ワンワンピース速報

試験代行許可証


42:ワンワンピース速報

俺自身が赤ペンとなることだ

無 勉



44:ワンワンピース速報

通常偏差値:40~45
始解後の偏差値:50~55
卍解後の偏差値:65~70
虚化後の偏差値:70~


45:ワンワンピース速報

私が天に立つ(成績的な意味で)


48:ワンワンピース速報

僕はついてゆけるだろうか

進研ゼミのない授業のスピードに


54:ワンワンピース速報

完結するのに1000ページ


58:ワンワンピース速報

そんなんじゃ俺の大学に受かんねぇぞ黒崎wwwwww


61:ワンワンピース速報

おはよう 生徒諸君

テスト開始だ

まずは名前でも書こうか

藍染「敵襲だ まずは紅茶でも淹れようか」 【ブリーチ】


70:ワンワンピース速報

成績がクラス1位になれたのも
大学に合格できたのも
片思いだった幼馴染と付き合えたのも
全部赤ペン先生さんのおかげじゃないか!!


72:ワンワンピース速報

赤ペン先生に謝れよ一護!


74:ワンワンピース速報

一日13時間や
75:ワンワンピース速報

>>74
結構なスパルタだなオイww


77:ワンワンピース速報

1ページ目はオサレポエム

ブリーチ、オサレポエムのやる夫AA、ぼくたちはひかれあう 水滴のように



  1. 偉大な点数というのは輝いて見えるものだヨ
  2. エクスタ 
    点をとる形をしているだろ
    その程度の点数で捉えたつもりか
  3. もう13ネタやめてやれよw
  4. ひつがやくんは小学生の部担当な
  5. 鉛筆ってのは両手で持った方が良く書けるんだぜ。
  6. 進研ゼミのおもろいわ~。
  7. 試験会場は何回ですか?

    「3!階!」
  8. 受験なんて他人が勝手に受けていいモンじゃねえんだって…
  9. 赤点とったくらいで留年しようとしてんじゃねぇ!留年しなかったのはお前の運が良かっただけだ!
  10. おっと惜しいな。あと5Hz大きな音をたてていればカンニングになったのにな
  11. いいね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する