【ハンターハンター】 ヒソカとクロロの戦いがイマイチ盛り上がらないのは何故なのか 【353話 ネタバレ感想】

ヒソカコラ、キメラアント編 【ハンター】 (3)



ワンワンピースジャンプ速報
キメラアント編の前だったらもっと盛り上がってた


ワンワンピースジャンプ速報
ネテロメルエムの化け物バトルがあったからな
どうしてもショボく感じるのは仕方ない

ネテロの百式観音、百式の零 【キメラアント編】

ワンワンピースジャンプ速報
ちょこちょこと小細工ばっかの戦いを見て何を楽しめと

ワンワンピースジャンプ速報
いや、本来こういうのがハンターハンターだろ
確かにメルエムの闘いは派手だったけど、ボマー戦だってレイザー戦だってヨークシンだってこういう感じだったじゃん

ワンワンピースジャンプ速報
メルエムもネテロに感動して高笑いしてた
つまり戦闘狂という意味でヒソカと同じ
ということはヒソカ=メルエムでヒソカは最強ということだ

ワンワンピースジャンプ速報
>>33
暴論で草

ワンワンピースジャンプ速報
今までのハンターの傾向だと、始めにボコられた方が勝つんだよなぁ

メルエムだって相手に殴られまくってからの勝利
カストロもそう、ウボォーもそう
ゼノもクロロボコボコにしてたけど、本当はクロロの方が強い発言してるし

その流れで言えば 間違いなくクロロが死ぬ

クロロ「本気でやったらどっちが勝つ?」 ゼノ「十中八九ワシじゃろ」 【ヨークシンシティ オークション編】



ワンワンピースジャンプ速報
試合中に絶頂とかヒソカはやっぱ頭おかしいな(誉め言葉

ワンワンピースジャンプ速報
はあ
メルエム見てからこれ見せられるのか…

ワンワンピースジャンプ速報
メルエムの後だと見劣りするって考えだと今後ずっとそうだろ
王子のバトルロワイヤルなんてこれ以下の規模なのは間違いないし、あれが特殊だったんだよ

パワーアップした王メルエム 【キメラアント編】



ワンワンピースジャンプ速報
なんだろうこの感覚、前にもあったような…
刃牙の、刃牙の道…
武蔵VS勇次郎のあとに、本部ジャック戦見せられてる感じ…

ワンワンピースジャンプ速報
ネテロVSヒソカ

百式観音壱の手 × 100
ヒソカ赤ちゃんポーズのまま地面に埋まっていく

ネテロVSクロロ

散々クロロに能力を説明させといて・・・「100%俺が勝つそれでもやるか?」 「勿論じゃ」
「人とは・・・本当におもしろ・・・

  百   式  観  音    壱   の   掌


これで終わってる。
ヒソカ最強とか言ってるやつなんなの

ヒソカコラ 百式観音に一撃で殺されるヒソカ

ワンワンピースジャンプ速報
メルエムネテロ以下だからつまらないって言ってる奴らはアホ

ワンワンピースジャンプ速報
単純にインフレバトル求めてるならトリコとか見るしかないだろ
ハンターは今後もずっとデフレしていくしかない漫画なんだから

GOD、捕獲レベル10000 【TORIKO】

ワンワンピースジャンプ速報
メルエムにこの試合見せたら

「ふむ、このような小細工の競り合いでしか相手に傷を負わせられぬとは・・・凡夫とは面倒なものだな」
とか言われてる

ワンワンピースジャンプ速報
フクロウ風呂敷に包まれるメルエム「ふん!」
ビリビリ

メルエム「む、それは失礼した」

ワンワンピースジャンプ速報
マジでやりそうだから困るww

ワンワンピースジャンプ速報
メルエムは個ではないからな

ワンワンピースジャンプ速報
『メルエムは個ではない』

この一言に尽きるな
キメラアントという種族全体の奉仕を得て生まれえた存在なわけだし
それ以上のバトルを見せろと言われても無理

王メルエムVSネテロ 【キメラアント編】

ワンワンピースジャンプ速報
メルエム/ネテロ以下の実力同士の闘いなのに面白くする、ってのは
漫画家としては確かに高いハードルではあるけど描き方次第で面白くできると思うんだよね

つまらない最大の理由は、冨樫から不死を完全保証されてるヒソカが戦ってるからだろ

ワンワンピースジャンプ速報
ネテロ 王ですら攻略に時間をかけた百式観音
ゼノ   変化系なのに龍を十数キロ?飛ばしたりドラゴンダイブでの広範囲攻撃
ヒソカ 念をゴムとガムの性質にできる




・・・果たしてヒソカさんを見て王は惜しみない称賛をしてくれるのだろうか

ワンワンピースジャンプ速報
せこいし地味なんだよな
王だったら人形なんて一瞬で蹴散らして終わりだろって思っちゃうよね
今後に期待

ワンワンピースジャンプ速報
>>223
王相手だったら人形に薔薇埋め込んで終わり
ハンターは単純な戦闘力の勝負じゃないから

ワンワンピースジャンプ速報
>>226
それ全員終わるだろw

ワンワンピースジャンプ速報
もう一度クロロVSゼノシルバやったら盛り上がると思う
それかゾルディック家VSヒソカとかね

ワンワンピースジャンプ速報
ヒソカ相手にこれだけ用心して能力揃えて作戦立ててってさ
もしヨークシン編のあの断崖絶壁で闘ってたら普通に負けてたんかな>クロロ

ワンワンピースジャンプ速報
メルエムネテロのバトルに比べてショボいとかは思わないけど、クロロの戦法があまりに微妙なのが萎える

ヒソカVSクロロの一コマ 【天空闘技場】

ワンワンピースジャンプ速報
蟻編の前だったら凄い盛り上がってただろうなぁ・・・
はぁ・・・

ワンワンピースジャンプ速報
ヒソクロ戦と暗黒大陸がどう絡んでくるのか
何も関係ありませんでしたじゃさすがに見限るわ

ワンワンピースジャンプ速報
冨樫をナメすぎ
絶対斜め上の方向で暗黒大陸やら王子編に関係してくるに決まってる
安心して読んでろよ

ワンワンピースジャンプ速報
別に弱いから詰まらないんじゃない
小細工ばかりしてまともな闘いになってないから詰まらないんだ
一般人の影に隠れてチョコチョコ相手殴る奴の闘いが面白いわけ無いだろ

ワンワンピースジャンプ速報
>>250
その相手がヒソカだからつまんないんだろ
ユピーぐらい絶望感ある敵だったら文句出ないよ

ワンワンピースジャンプ速報
>>256>>258
これなんだわ、個人的にこの戦いにガッカリしてる要因は
王ネテロ見たあとだとスケールがショボいとかよりも
小細工合戦のレベルが王宮突入前の兵隊蟻との戦いとあんま大差ないことに萎える
ユピーみたいに無理ゲー攻略的な緊張もないし、モラウキルアがやってたこととあんま変わらん

ワンワンピースジャンプ速報
>>250
戦いのスケール感じゃなくて
「え?クロロってこんな搦め手に頼りまくるチキンキャラだったの?」
ってガッカリ感がすごいんだよな。王ネテロ云々じゃなくて
ゼノシルバの戦いの印象が強すぎたから余計に

ワンワンピースジャンプ速報
>>274
その時からナイフに毒を仕込むようなキャラだがw

シルバVSクロロ、ベンズナイフを使うクロロ 【ヨークシン、オークション編】



ワンワンピースジャンプ速報
ドラゴンダイブとか百式観音みたいな派手な技が無いから不評なんだろ
つまりは読んでる奴がガキってことだ

ワンワンピースジャンプ速報
勃起中は特質系とかなら最高に燃える

特質系クラピカの絶対時間(エンペラータイム) 【ヨークシン、オークション編】

  1. 暗黒大陸という蟻をはるかに超える絶望をチラつかせといて
    この地味な戦いじゃテンション下がるよな
  2. 正直ここまで時間たてば飽きるだろう
  3. バトルがつまらんというよりバトってる時間より説明の時間の方が長いからやろ
    ただ長い能力説明聞いてるだけで面白いわけない
  4. 漫画は能力者バトルにあふれてる
    単純な殴り合いのほうが支持されるのかも
  5. クラピカに負けた他人のふんどしで相撲を取るキャラより、他の団員がヒソカと闘った方がよっぽど面白い
  6. >つまりは読んでる奴がガキってことだ
    少年漫画読みながらオッサンアピールとか恥ずかしすぎる…
  7. メルエムなんかフリーザ以下のゴミだよね
    見てても全く凄いと思えなかったんだけど
    フリーザどころかザーボンより弱いんじゃね?
  8. 餅は餅屋〜
  9. こんなハンターが読みたかったから別に構わない。ジンとパリスのいざこざも面白かったし王子の内輪揉めも楽しみにしてた。かといって蟻編がつまらなかった訳でもないし。
    一番好きだったのはG.Iで修行するゴンとキルアのところだけど。
  10. わかる
  11. 面白いのでどうでもいいかな
    個人的にはどんな作品でも面白くない要素の粗探しするよりそれより面白い作品探したらいいじゃんと思う
  12. >なんだろうこの感覚、前にもあったような…
    刃牙の、刃牙の道…
    武蔵VS勇次郎のあとに、本部ジャック戦見せられてる感じ…

    なんだろうこの感覚、前にもあったような… ドラゴンボールの…
    フリーザ戦のあとに、人類限定の天下一武道会を見せられてる感じ…
  13. 舐めプっていうか発動条件に絡ませてきそう
    ボマーみたいな
  14. 暗黒大陸に関心移ってるから今さらヒソカと団長のバトルとかどうでもいい
  15. クルタ族虐殺に確実に関わった団員
    ウヴォー、パクノダはクロ、団長はグレー、シズクはシロ、他は不明(多分クロ)って感じだな
  16. よく考えればプフがあの量の人を鱗粉で操作できたのはかなりヤバイよな
    選別の時あれ何人いたんだよ
  17. 勃起中は特質系クソワロタwwwwwwwwwww
  18. 王と会長・護衛軍の闘いを見せつけたあとに人間同士の闘いなんかを見せられたら流石にスケールが小さ過ぎて白けるのは当たり前
    完全に冨樫のミス
  19. クロロが説明とかせずにもっとカッコいい能力と戦術でヒソカを翻弄して
    ヒソカが徐々に対応しだしクロロが更に能力出し苦戦
    そこでヒソカも隠してる能力出して対等に渡り合いみたいなのが見たかったけど

    実際のはクロロのイメージとは違う戦い方だったけどここからの展開と結末次第ではまだ持ち直せるはず
    こんな本格的にこの二人の戦い描いてくれるとは思ってなかったから内容の良し悪しは抜きで嬉しいけど
  20. ヒソカ腕二本いったのはマチに治してもらいたかったから。念糸縫合の時はズキューンでしょ。
  21. 俺は今回みたいな戦いのほうが好き
    てか王vsネテロってただのハエたたきじゃんw
  22. クラピカ1話+クロヒソ5話+ゴン&電ボーイ3話+ジン2話
    程度で1巻で許されているのだろう

    クロヒソのバトルは単行本用の盛り上げ要因
  23. 私のお尻の穴を舐めていいわよ?
    わたしの♠️もあげるわ。

    私は、あなたの♠️を、頂くけどね。
  24. クロロが舐めプな時点で全部興ざめ
    能力説明が条件だとしたらもっと他の念使えよって感じるわ
  25. クロロがもっと有能な能力持っていればな。
    メレオロンとノブの能力盗めばコンボで最強じゃないか?薔薇は小型爆弾なんだから薔薇を設置してノブの能力で逃げれば無敵。
  26. ネテロが強化系で正面からぶつかっていったから読者がメルエムを神格化しちゃったんだよな

    極端なこと言えばシャルナークがアンテナぶっ刺せばメルエム倒せるんだよ、念っていうのはそういう設定なのにね
  27. 俺的には盛り上がってるけどな
    怪獣と戦闘とかおもんない
  28. 闘いのスケールにガッカリしてるんじゃなくて、幻影旅団の団長なのにチマチマ闘ってることにみんなはガッカリなんじゃないのかな?
    蟻編はネテロとメルエムの闘いのスケールの大きさを描きたかったんじゃなくて、人間の傲慢さとかメルエムとコムギの心境の変化とかを伝えたいってのもあると思うから、戦闘のスケールメインじゃないと思う…
    確かに凄い闘いだったけども
  29. よく考えたらヒソカがクロロを殺したらクラピカの目的の大きな部分を消化してしまう。逆にヒソカ皇子が死んだらゴンのライバルが。
    あとメルエムですらポットクリンを消せなかったのだから、念次第で型にはめれば健闘できるか。薔薇の毒で死んだんだから、毒系の能力とかなら勝てるか。
  30. だって特質って強化系40%なんだろ? 強者相手だと殴り合い厳しいから小細工しないと
  31. いや流れの問題だろ
    久々の連載再開でクラピカ達と王室の接触で
    wktkしてたのに何故場面変えた?
    もっと違う時なら盛り上がっただろうに普通に面接の方が気になるわ
  32. いいね

    こういう記事もっと増やしてくれよ管理人
  33. 勃起中は特質とか最高じゃねーかw
  34. ヒソカは賢者モードになるまで、本当の力は見せない。
  35. 緊迫した状況じゃないからね
    なんか突然試合が始まったし
  36. クロロが集めてきた能力と闘い方がなんかゲームっぽいんだよな。色々組み合わてそれを見抜くかどうかの闘い。完全に頭脳戦だからお互いに強さが感じられないのが迫力ない原因。個人的にはこういうやり方はアリか?とか考えながら読んでるから嫌いじゃない。
  37. ヒソカの腕2本持ってったカストロ強すぎ
    クロロ確実にクリーンヒットだから再来週はヒソカの反撃だな
  38. 確かに文句言ってるの若い子だろうなあ。暗黒武術会の頃に比べたら十分練られてるよ。
  39. 確かにセコセコした戦いだなーとは思う
    だからつまらんとは思わんが
  40. 最後ワロタ
  41. 今後気持ち悪い嘘バレやめろよ
  42. ヒソカなら有り得る
  43. 勃起中は特質wwwwwwwww

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する