【ワンピース】ジェルマ66は総勢11人!!? そしてサンジの親父は作中に登場していた!? 【考察】

サンジの父親・ヴィンスモーク家の頭目か?世界会議(レヴェリー)に集まる各国の王たち



ワンピース最新826話『4と0』にて登場したサンジの姉弟・レイジュとヨンジ。
彼女たちの登場で、サンジの名前の由来が「3時」でほぼ確定ではないかと話題になっています。


天竜人姿のサンジ


サンジの名前の由来については『サンジェルマン聖=世界貴族』ではないかと考察されてたりもしましたが、レイジュ=0時、ヨンジ=4時ということで時間に関係している模様。



そして時間に関係した人物と言えば、823話『ざわつく世界』にて出て来た上段中央の人物。
顔が何故か隠されていますが、サンジと同じグルグルヒゲ+時計持ちということでジェルマ66の親分、すなわちサンジの父親ではないかと噂されています。


ここで気になるのが、サンジの兄弟が全部で何人いるのかということ。
これについては0時(レイジュ)から11時まで総勢12人という説が有力。

というのも、0時+1時+2時+……+11時と足していくと、なんとピッタリ『66』になるのです。バッファロー66という映画のオマージュでは、という説もありましたが、時間と関係しているという点を考慮すれば やはりジェルマ66は全部で12人いると考えられますね。


また、細かいですがサンジの着ている襟フリフリシャツとこの時計オヤジの着ている襟フリフリシャツが同じという指摘もあります。


サンジ「間違っても仲間を消されて平然としてる奴らに作る料理はない」



まだまだ謎の多い『ジェルマ66』、また話題のネタがあればまとめていきたいと思います。


  1. 時間てww曜日も出てきてるしね
  2. ワンゼが長男
  3. Dr.か
  4. 親父はMr.ベガパンクで決まり
  5. もし11時があるとするならジュウイチジだと語呂が悪いからスペイン語でオンセ「11時」かな
  6. アゴヒゲ野郎のアゴヒゲ、素直に時計読みしたら11:47~11:48じゃねえの?
  7. ジェルマが全部で12人なら、両親と10人兄弟になるんじゃないでしょうか。ヒゲグルグルの人のあごひげが10時を指してるように見えるので、母親が「11時」では?名前は尾田っちが工夫するでしょうが。
    男性陣が女好きな一族であることと、サンジが「女に会ってくる」と言ってたことから考えると、ジェルマの「最高権力者」は11時の母親かもしれない。
    更に言うと、10人兄弟のうち、7人が男、3人が女だと思う。ヨンジがグリーン、サンジがイェローと、虹の順番と合ってるからで、こじつけかもしれないけど。
  8. 時計髭の隣の女性がサンジに似てると思うが
  9. てかヴィトのマークって……
  10. そもそもサンジって元々はナルトって名前にする予定だったのにナルトが連載するから急遽かえたんだから上手い後付けなのでは?
  11. 66は眉毛か
  12. 11時のやつだけめっちゃ呼びづらいなおい
  13. ほぼ確定もなにも、むかーし尾田さんが

    サンジは「3時のおやつ」からきてる

    って言ってたけどw
  14. 3時のおやつだからサンジがビックマムのとこに婿入りなの??

    違う。
  15. 3時のおやつだからサンジがビックマムのとこに婿入りなの??
  16. 早く四皇と戦ってほしい
  17. つーかサンジの家族興味ねぇーよ
    得意の、場面かわって一方ネコマムシはマルコに会いに行く為にっていう感じでネコマムシストーリー見せろ!!てかマルコ気になる
  18. 管理人はよその情報を、パクっただけやろ?
    ハゲだし。
  19. さんじの父の名がオヤ時じゃない事を祈ったるわ
  20. 江頭の出番か
  21. 科学部隊だからタイムマシン作ってる可能性も…
  22. 親父か母親のどっちかが時間の能力者と見た!

    ザ・ワールドきゃらがまた増える!
  23. よく見たら顎鬚が時計の針ww
  24. サンジの親父も女好きなのは間違いない
  25. 情報量少ねーなオイw
    もうちょいガンバレよ

    管理人はテンション上がってんだよww
    俺が一番最初に見つけた的なww
  26. なら親父の名前はジュウイチジヨンジュウゴか
  27. 3時のおやつ

    サンジのおやつ!!笑
  28. 伏線の意味勘違いしてるな
  29. 時間が関係するんだったらトキトキの実の能力者だったりして
  30. サンジの父、結婚式兼お茶会あるから世界会議でられない?
    そのぐるぐるひげサンジ父かな!?
  31. さん⤴︎
  32. 情報量少ねーなオイw
    もうちょいガンバレよ
  33. あらやだ、1コメ?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する