【ハンパない】尾田栄一郎氏、またしても十数年越しの伏線回収という荒業をやってのけるwwwww 【Mrプリンス】


ヴィンスモーク家はかつて北の海(ノースブルー)を武力で制圧した一族(王族)


ワンワンピースジャンプ速報:
:

サンジ=王子説がついに実現した訳だが…


ワンワンピースジャンプ速報
:
>>北の海をかつて統一した王族
>>世界会議(レヴェリー)にも出席

ガチ王族じゃねーか

ワンワンピースジャンプ速報
:
このクソコラも案外的外れじゃなかったのねww

天竜人姿のサンジ


ワンワンピースジャンプ速報
:
>>883
初見だけど草

ワンワンピースジャンプ速報
:
なんだこれww

ワンワンピースジャンプ速報
:
サンジェルマン聖とかいう名前までついてるで

ワンワンピースジャンプ速報
:
そもそもサンジが王子って言われだしたのは何でなの?
気付いたらもう『サンジ=王子』みたいな風潮になってるけど、きっかけとかあったっけ?

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>9
たぶん一番初めのきっかけはクロコダイルとの会話
電々虫で『Mrプリンス』って名乗ったとこからじゃないかな

Mrプリンスを名乗ったサンジ、クロコダイルと 【アラバスタ】


ワンワンピースジャンプ速報
:
プリンスってお姫様?

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>16
それプリンセスや

ワンワンピースジャンプ速報
:
プリンスは王子な

ワンワンピースジャンプ速報
:
ゾロもそういや王子呼ばわりしたことあるな
デービーバックファイトの時

サンジとゾロのコンビ【デービーバックファイト】

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>25
これはこじつけだろ

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>25
こじつけにしてはサンジが特別な存在ってことを匂わす描写は多いよ

① 北の海生まれ東の海育ち→海を渡るのは一般人では難しい

ブルック「北の海(ノースブルー)から東の海(イーストブルー)へ渡るには赤い土の大陸を渡らないといけない」


② くまに対する「後々この一味で一番厄介になるのは、黒足のサンジだ」発言→出生が特殊だから

くまの襲撃に、ルフィの身代わりになるサンジ「一味で最も厄介な存在になるのはこの俺だ」 【スリラーパーク】


③ 料理人見習い時代、客の残り物に絶対手を付けなかった→裕福な生まれ

幼少時代、見習いシェフだったサンジ 【客船オービット号】


④ ノーランドの故郷ルヴニール王国→ルブニールはフランス語で『再び戻る』の意、サンジのイメージ国はフランス(公式)


⑤ うそつきノーランドの話が出たタイミングで、北の海出身と出自を明かす。の割には詳細を隠したがる。


北の海(ノースブルー)出身のサンジと嘘つきノーランド 【ジャヤ】


⑥ デービーバックファイトの時のサンジの姿がノーランドの姿と被る。ボールの柄もルブニール王国の王宮の柄と酷似。

ノーランド・クリケットの故郷ルブニール王国



⑦ とある扉絵、サンジが持つトランクケースのステッカーの数字『1830』は世界史的に『フランス最後の王位継承者』という暗示の意味がある。さらに同じスーツケースに『secret(秘密)』のステッカーも。

サンジの扉絵 【1830】



ワンワンピースジャンプ速報
:
なんだかんだ細かいネタはあるけど、一番は本人が『Mrプリンス』って名乗ったことが大きいよね

ワンワンピースジャンプ速報
:
今コミック読んで来た
ワンピ19巻だけどこれ、発売日2001年だったww


ワンワンピースジャンプ速報
:
15年越しの伏線回収!!?

ワンワンピースジャンプ速報
:
尾田っちスゲーー!!!

ワンワンピースジャンプ速報
:
尾田って呼び捨てにしてたけど、これからは尾田さんって呼ぶわ…


  1. >>76
    何言ってるの?この子
  2. これからはワンピースと書いて伏線回収と読むことにしよう
  3. ダンジョン飯おもしろ
  4. 伏線って言葉がワンピースの代名詞
    みたいになってきたからな(-_-;)
    空島あたりからかな?次のネタを
    仕込まないと物語が進めにくくした
    のはファンと世論で最近の少年漫画は
    全部伏線だらけじゃん…青年漫画だな
    中学生に呼んでもらいたい尾田っちの
    初心表明を本人に再確認して貰いたい
  5. 大半が読者が勝手に深読みした感じのネタだな

    王族の子っていうのは裏設定で初期から考えてたとは思うけど

    くまに対する台詞は全くの見当違いだろ
    あれは単に強がってゾロ達からくまの狙いを
    自分に向ける為に自虐と強がりを交えて挑発をしたってだけ

    対エネルの時もそうだし、だからこそかっこいいのに
    「俺は仲間には隠してるけど実は王族の子でバックがやべぇから、そのうち厄介になるぞ!」って言ってたんだとしたらガッカリだわ
  6. なんでも伏線というのはちょっと
  7. じゃあ、Mr.ブシドーも…
  8. この回収はすごくない
    クロッカスにしても無理矢理感があって素直に受け入れられなかった
  9. 15年越しって言うけどそれまでにどれほど話がすすんだかによるよなぁ
  10. 主要登場人物の過去を最初から設定してただけのような気が
    で、前半でポロッと匂わすこと言わせとけば天才漫画家の出来上がりってか

    サンジの本当に凄い伏線はここじゃないだろ、どこ見てんだよ
    こんな初歩的な誰でも出来るような所で騒ぐのは逆に尾田っちに失礼だぞ
  11. 作者が一番重要視してるポイントは起承転結の起やから
  12. イワさんがインペルダウンに
    いる間にくまになにがあった?
  13. バーソロミューくま って
    もぅ意思はないの?
    なんで革命軍抜けてるの?
  14. 一番最初に作った設定を小出しにしてきただけだろ・・・w
  15. レインボーマン的な要素もあったりで元ネタがもう分からん
  16. ヴィトの手のマークって完全にあれだよな
  17. 尾田先生の伏線をたくさん張り、それらを忘れずに一気に回収する才能は異常

    ほとんどの漫画家は先の展開はほとんど決めず、行き当たりばったりで展開を決めることも多いと聞くけど

    尾田は完全に最初から頭の中で決まった構成があるのだろうな、しかも壮大な
  18. パクリパクリ言われるのもしゃーないけど
    ワンピースの場合は尾田がこれいいなって思ったのをオマージュ的な感じで片っ端から描いてるだけな気がする
    尾田ってそういう性格なんだろ、描きたいもの描く的な
  19. 1830とsecretは分かったけど2-1comは双子の片割れって言いたかったのか?
  20. いい加減三男の意味を理解しろやwww
  21. 初登場時からサンジの過去設定はあっただろうな
    わざわざプリンスなんて名前名乗ったのも今になったら気になるね
  22. ただの王族じゃなくてレヴェリーに参加権がある王族っていうのがキモな
    魚人島でハッちゃんが「今年は世界会議が開催される」と言ってるコマも小さいけどノーランドの時みたいに意味あり気に横向きでサンジが前面で話聞いてるから、11年前の客船が遭難したことをふまえると12年前の世界会議の時にヴィンスモーク家と離別して東の海に出た可能性が大
  23. アンチも何もパクリはパクリ。
    ワンピースは面白いが、全ての原型はパクリから来てる。
    多少なら分かるがワンピースは多すぎ笑
  24. アンチは何がなんでも叩くからね
  25. 今度はサイボーグ009をパクりか。
  26. 10巻くらいでこれからの仲間も事も含めて大抵のことは出てるという事ですね。
  27. 麦ワラボーイ♪アナル気を付けてッチャブル♪
  28. オラゴミども、これからは尾田さんのケツの穴までしっかり舐めて差し上げろよな
  29. 正直サンジの家族どーでもいいよ
    レイジュが脱げばそれでいいよ
  30. だから木曜のネタバレを待てよバカ♪
  31. アンチはこんなところまで出張してくるのか…
    管理人も伏線関連のスレはまとめるなよ
    荒れるって分かってただろ?
  32. 若い人は「伏線」と「布石」と「掘り返(起)し」
    …この3つを調べて、意味を理解してから使い分けるとが良いぞ
    「伏線回収ッ!」と 言 い た い だ け の
    自称ベテラン読者のオッサン共がどんだけ滑稽か分かるから
    何より連中と一緒のレベルになっちゃ駄目だ
  33. ワンピアンチって何故か伏線を神格化するよな
  34. 伏線で間違ってないよ
    定義調べてみな
  35. 案の定伏線じゃないって喚いてるのが湧いててわろた
  36. ワンピース信者って日本語も知らないんだよなあ
    伏線って意味知らないの何回目だよ
  37. もう毎週木曜のネタバレを大人しく待っとけよ(笑)
  38. ワンピファンはバカの一つ覚えの様に状線と言う言葉を使う・・・あると思いますッ!!

  39. 俺がルフィならハンコックとセックスしてレイジュに毒を吸ってもらう時に舌を入れて舐め回すけどな

    童貞の発想は気持ち悪いな
  40. やたら伏線という言葉を神格化する奴いるよな
    ここのコメント欄にもちらほら
  41. 貴族っぽいキャラ1人仲間に欲しいな→本当に貴族か王族でも悪くないな→すっかり忘れてたけどそろそろ描くか、、、。ってだけじゃん

    これってお前の妄想だろ?
  42. 貴族っぽいキャラ1人仲間に欲しいな→本当に貴族か王族でも悪くないな→すっかり忘れてたけどそろそろ描くか、、、。ってだけじゃん。どこに考えられた伏線があるの?
  43. ベラミーは出る漫画を間違えたよね
    ワンピースに出るんじゃなくて「ワンパンマン」に出てた方がしっくりくるよね~(笑)
    ワンパンで終わってるし

  44. まぁあれだよ
    ベラミーが海賊王になる男だと思う
  45. 正直どうでもいいwww
  46. 初めからサンジが王族という設定を考えてたか
    後で話し広げれるように後で拾える物を残しといたか
  47. ハンコックで思い出したけど、ハンコックも世界会議に参加するのかな?
    女ヶ島って加盟してないか閉鎖的な国だし
  48. ハンコックよりレイジュの方が魅力あるね
    ハンコックは整形美人感がハンパない
  49. むしろレイジュと結婚したいね
    いままでノジコとレベッカ好きだったけどレイジュ押しメンで決まり
  50. まあ、これ散々ネットでもファンの中でも言われ続けてきたネタだからね
    最初殺し屋で外れたかーってなったが、結局王族だという
  51. 確かにそう考えると黒ひげとかシャンクスとか強い仲間達って感じだな
  52. なんかビッグマムの部下が弱そうな件w
    今回ジェルマが結婚したら仲間になるけど、ビッグマムの部下ってタマゴと変態城人間と怪銃ぺろりんとポヨヨーンって顔が震えるヤツと殺し屋噛ませ犬、あとはローラの姉妹と思われるブスか。カイドウの部下のジャックがスゲー強そうに見えるwww
    ぞうさんの鼻で終わったけど
  53. 政略結婚か悪くない、もっとドロドロしていこう。てかヨンジのベルトのバックルのドクロの目ってジェルマ66の66をモチーフにしてあんな形になってると思うんだけど、あれじゃあ69だよな笑
    シックスナイン悪くない、もっとエロエロしていこう。
  54. 読者にバレてる時点で伏線と言わないんだよなぁ…

    だって、ぷぷぷ
  55. でも何だろう・・・もうサンジファミリーはレイジュさんでお腹一杯になったからもういいww
  56. てかサンジの兄弟戦隊ものかよ、今だと絵物語でヒーロー戦隊ジェルマ66だな。メンバーは5人プラス隠れキャラ的なヤツでブラックとかの合計6人
  57. レイリーはルフィに覇王色の覇気はレアな感じで言ってたけど、チンジャオさんは新世界には覇王色は沢山居てますよ~的な感じでここでも覇王色の特別感が無くなった(笑)
    これもワンピースファンは頭が弱いから大丈夫(笑)
  58. サンジの件で過去と繋がってただけでテンション上がんなよwww
    対術極めてたCP9が覇気を使ってないのと映画では金獅子も覇気を使ってなかった、金獅子ってロジャーや白髭と渡り合ってたんだよね?あれ?覇気は?あ!!後付けっすね♪さすが尾田さんっす♪ワンピースファンはバカだから気にしないっすよ♪www
    映画だから覇気はまだとかほざくんすよw
  59. うしおととらの作者が漫勉で言ってたけど、長期連載は積み重ねなんで、昔の話を見返した時に、これは使えるなって設定を回収する事があると言ってた。勿論物語の全体的な構想はある。個人的には尾田のおちゃらけたふざけた漫画の雰囲気は嫌い。
  60. 書く機会がなかった設定を拡張してるだけのような
  61. いたって凡人キャラ
    ガイモン以外に必要か?
  62. ジェルマは国土を持たない国だぞ
  63. この伏線の流れだと、ノーランドを処刑した王国はヴィンスモークってことになるな
  64. 数字を使うのはフリーメイソンのパクリ。
    13もある。16もある
  65. 伏線ってのは暗殺の某女子みたいなやつだろ
    自分で名乗ってたら意味ねえ
  66. 設定確立
    関係ありそうな小ネタをバラまく
    これで後日一気に伏線回収可能

    まあ初期設定がぶれぶれな漫画は多いから、そこを突き通すのはすごいと思うわ
  67. 出来たら、出自とかはエリートやサラブレットでも才能もなく、数奇な運命でも悲運な過去もないいたって凡人なキャラも主要のキャラクターにいて欲しいんだけどな。
    インフレとか血筋とかもDBやナルトと同じで盛り上がるんだけどさ、
    クロと戦った時のような頑張ったり頭を使って身体的にも限界突破で打ち負かす達成感みたいな戦いが見たいよ。

    グランドライン入ってからは別漫画ぽく感じる。2年後からは特に。。

    今更、コビーも一気に強くなったし、主要キャラではなおさら無理ってんならさ、せめて将来麦わら海賊団のようになりそうな大志を抱く純粋な若手を敵でも共闘でも良いから出して欲しい〜〜〜
    とても応援したくなる愛着がすごく湧くキャラが。
  68. ワンピは別に伏線じゃ無いだろってのまで伏線伏線言うけどこれは文句なしに伏線だな。
    初期の設定を変えずにここまで繋いだのは本当凄いと思う
  69. 1830のが一番凄いと思ったわ
  70. 長期構想を固める=伏線を散りばめ回収ってことわからんのかね
    言い換えれば伏線を散りばめ回収しただけと...
    素直にすごいと言えばいいものを
  71. 伏線回収スゲーーーーー!!!!
  72. すごい伏線だな!やっぱ尾田先生は天才だ!
    さらに、アオキジは麦わらの一味と初対面の時に、素性を辿れば骨のあるとか言ってたけど、その通りだな!
    ていうことは、ゾロ、ナミの親もヤバいのであろうか!!
  73. 単なる白馬の王子様的なノリで言っただけだろ
  74. フェアリーテールはその場の思いつきで書いた漫画だぞ
  75. みんな伏線伏線って言ってるけど、しっかり長期構想固めてそれに忠実に描いてってるだけの話しだろ…キャラ作るんだからそりゃ設定は無きゃマンガなんて描けないわ。それを出来る人があんまり居ないから凄いんだろうけど。
  76. また、って他にもあったっけ?
  77. 読者にバレてる時点で伏線とは言わないんだよなぁ
  78. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する