【ハンターハンター】 クロロがヒソカの腕を爆破したトリックがどうしても分からない奴ちょっと来い 【355話感想】


クロロに右腕を爆破されたヒソカ


ワンワンピースジャンプ速報
:
ゴメン、クロロが爆破したトリックが全然わからないんだけどだれか教えろください


ワンワンピースジャンプ速報
:
単純にヒソカと生首にそれぞれ刻印してあったんじゃないの?
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>219
それはあり得ない
そもそもヒソカの手に刻印された描写がない
仮に戦闘中に刻印済みなら、とっくに爆破してるはずだし
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>219
口の中の上下に刻印されてて、あとは何かの拍子にそれが触れ合って爆破
今回はヒソカが頭部を持ってた時にたまたま爆破しちゃっただけとか

ワンワンピースジャンプ速報
:
いやいや、思いっきりクロロタイミング操作してたじゃん
何かトリックがあるんだよ

ワンワンピースジャンプ速報
:
逆に考えるんだ
今回の爆破は"番いの破壊者(サンアンドムーン)"は関係ないと

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>241
関係ないわけないだろw
クロロの能力、番いの破壊者(サンアンドムーン)、ヒソカ戦



ワンワンピースジャンプ速報
:
オレは口の中に刻印説を推すよ

ワンワンピースジャンプ速報
:
クロロが観客一人ひとりの口に手突っ込んでるところ想像したら笑えるw

ワンワンピースジャンプ速報
:
クロロ「はい、あーんして下さい」

人形「あーん」

刻印ペター

クロロ「はい、次の方どうぞー」

ワンワンピースジャンプ速報
:
想像したらシュールだなwww
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>268
マジレスしてゴメン、口に刻印した奴をオリジナルにしてあとはギャラリーフェイクで増やせばいいだけだと思うの

ワンワンピースジャンプ速報
:
口の中ならあんなドンピシャなタイミングで操作できるかよ
普通に頭に刻印だろ

ワンワンピースジャンプ速報
:
観客の頭なんか使わずにそこら辺のブロックとか使えばよかったのにな

ワンワンピースジャンプ速報
:
それだと強度が足りないだろ
数回でボロボロになる

ワンワンピースジャンプ速報
:
周使えばいいじゃん
ヒソカも周使ってるから、あんだけ他の頭ボコボコにできるんだろうし

ハンターハンター ネタバレ 最新 355話 (2)

ワンワンピースジャンプ速報
:
サンアンドムーンは念に直接刻印するとか…違うか
遠隔爆破かな?

ワンワンピースジャンプ速報
:
遠隔爆破ってどうやったんだよ
刻印の接触が前提条件だろ

番いの破壊者(サンアンドムーン)の説明、クロロ・ヒソカ戦


ワンワンピースジャンプ速報
:
ヒソカの手に刻印ついてたっけ?
作者が設定無視とか一番やっちゃダメでしょ
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>340
他に上手い方法があるんだろう

ワンワンピースジャンプ速報
:
刻印が付いてたのはヒソカの手じゃなくてバンジー付けてる頭部でしょ

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>348
2つの刻印を合わせないと爆発しないから
ヒソカの手にも付いてないといけないと考えるのはごく自然だろう

ワンワンピースジャンプ速報
:
月と太陽の刻印をあわせることで爆破する
ヒソカの手の平に刻印されていなかったのなら爆破はできない

いまだ!といっているなら、爆発の合図はクロロがとっているから
多分口内に刻印でベロを動かしたとかかな

ハンターハンター ネタバレ 最新 355話 (3)

ワンワンピースジャンプ速報
:
クロロ「そうだ」

「そこでいい しゃがめ」


" しゃがめ"だから
ベロは関係ないだろ

ワンワンピースジャンプ速報
:
誰かが言ってたけど
首に太陽刻印→太陽刻印に沿って首と胴体切断→胴体をブラックボイスで操作して胴体側の半太陽刻印と月刻印をあわせる→首の側半太陽刻印も爆発
じゃね?

ワンワンピースジャンプ速報
:
やっべえな
なんで爆発したか全然分かんねえ

ワンワンピースジャンプ速報
:
頭の爆破はやっぱ胴体の方の刻印押されたんだろうな
刻印と切り離せば爆破しないと考えたヒソカやっちまったな

ワンワンピースジャンプ速報
:
身体に数か所つければ連鎖爆破っていうことなら人形の口内に刻印がされてたってことなんかな。
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>653
同じこと思った、複数個所つけておけば内一つが合わさった瞬間に全部爆発する、みたいな
首がついてようが離れてようが同じ人だと(長老的には人も人形も一緒・首がつながってるか云々っていう前フリはこのため)

ヒソカとクロロの戦いの一コマ


ワンワンピースジャンプ速報
:
胴体の方を爆破したら連動して頭も爆破ってことだね
胴体しか爆発しないよっていうクロロと富樫のミスリードだ

ワンワンピースジャンプ速報
:
連鎖っていうか
頭に刻印なくても
胴体爆発したら
分断されているものも爆破消滅するんじゃない?

死後の念によって
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>725
死後の念便利すぎィ!

番いの破壊者(サンアンドムーン)は死後強まる念の一つ 【ヒソカ・クロロ戦】


ワンワンピースジャンプ速報
:
クロロがスタンプ人形の首に太陽刻印しておく(隠を使って刻印隠してた?)

ヒソカがその人形の首を切り頭部を武器にする

切った頭部には半割れの太陽刻印、胴体側には半割れの太陽刻印が残る

クロロはギャラリーフェイクの円効果によって胴体側の位置を把握

そこへブラックボイスで月の刻印を付けた人間を誘導して起爆

刻印半割れの胴体側が爆発、刻印半割れの頭部側も爆発


これでほぼ確定ちゃうか
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>759
元となるものに触ればどこかわかるんじゃなかったっけ?
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>731
これだな
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>781
頭部に刻印した後ギャラリーでコピーだからどの頭でも爆発するんちゃう?
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>840
刻印いっぱい押せば途切れるくない?
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>918
ああ、それはあり得るな
もし刻印が小さくても、縦に並べるようにして何個か押せば
首を落としたときにかならず「割れた刻印」か作られるわ
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>731
生首の刻印に隠を使ってるならこれありそうだな
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>731
それだ

頭いいな
割印かあ
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>731
なるほど、それはあり得そうだわ
連動して爆発という苦しい部分も解消される
刻印部分が爆発ということからも外れてないし
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>731
首に刻印ついてたらヒソカ気付くと思うけどなー
謎解き次週に持ち越しとかだるすぎる
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>731
そもそもヒソカが首を切るかどうか分からないからね
首を振り回すようにクロロが誘導していた?
いやいや、振り回すのは別に砕けた床石でも消火器でもいいわけだからね
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>846
首を切ることは想定していたのは間違いない
首を落とさないと止まらないんだから
そしていつかは人形が消えないことにも気付く
そうなると落とした首をバンジーで武器として使うのは時間の問題
扱いやすくて手頃な武器となるからね
頭部投げの想定は可能だと思う
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>731の説で少し苦しいと思うのは
・割印という概念は唐突すぎる(それが有効に働くかなどが不明)
・首の後ろに付けるようにしていたなら髪の短い人形ならヒソカが半刻印に気付くのではないか?(刻印は透明?)
・首を落とすと言ってもトランプ出来るときに上手く割印される位置に付けられるか?
偶然に左右されるのではないか(刻印が大きいなら可能

でも一番良いアイデアに思える
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>731
頭部まで計算だとしたら本当にクロロ上手なんだな
ヒソカ弄ばれてるじゃん
つーか頭部っていうタイトルも伏線だとしたらすごすぎる

ハンターハンター 354話 「頭部」


ワンワンピースジャンプ速報
:
まとめると


念人形にサンアンドムーン →念人形はサンアンドムーンの塊

首がもげても動けなくなるだけでサンアンドムーンの効果は消えない。

動けない胴体(太陽)に、動ける人形(月)が接触

ヒソカが持ってた頭が爆発

こうだな

ワンワンピースジャンプ速報
:
冨樫ってホントすげーなって改めて実感

  1. 刻印された箇所ではなく、刻印された対象者同士が触れ合うと、爆発するのでは?
  2. GIのボマーの時と似たようなもんだろ?
    能力の説明=能力の発動条件
    サンアドムーンを遠隔操作できるとか。。。
  3. このバトルジャンプ史上1、2を争う複雑さじゃね?
  4. 爆破は、ギャラリーフェイクを栞で発動し、サンアンドムーンを本で発動。太陽の刻印で、ギャラリーフェイクが解除されないようにする。

    その人形に、今度は、サンアンドムーンを栞で発動し、オーダースタンプを本で発動。同じ要領で、月の刻印でオーダースタンプが解除されないようにする。

    胴体を爆破すれば、頭部も爆破するは、この説明がなければ何の意味も持たない。
  5. クロロの説明も全部誘導。
  6. 佐藤かよに、ムラムラするわ。

    はぁぁぁぁあ
  7. クロロは、ノブナガに使ったワープ能力あったから、それ使ったのかもね。
  8. グラピカ ノ バショヲ イエよ
  9. クロロ、ウソツキ
  10. >>この戦術は初実戦でなく試運転もしてきてるのでは? 
    それゆえにヒソカに情報を与えたのかもしらんな ミスリードも兼ねてるか
    どうせヒソカはどんな警告しても戦うって言うに決まってるって分かってただろうし
    哀れだな、ヒソカ
  11. ヒソゃH

    繧オ繝ウ縺ァ繝槭?繧ュ繝ウ繧ー縲 螢ー縺ァ辷?匱縺吶k莠九r繝偵た繧ォ縺ォ繧ッ繝ュ繝ュ縺ッ險?繧上↑縺九▲縺溘□縺早
  12. クラピカはもう、ヒソカと恋仲にあった。

    クロロにヒソカ殺される。

    クラピカが、旅団に更に殺意MAX!

    暗黒大陸の厄災で、旅団を皆殺しにしてやる!

    クラピカ燃える。読者萌える。

    旅団、全員死ぬ。

    だろうな。
  13. なんにしても、ヒソカが、これから手がないのは、ファンとして気分悪いわ!
  14. メルエム 対 ネテロ ネテロ視点
    ヒソカ 対 クロロ ヒソカ視点
    2人とも映画ラスボス相手に大活躍
    ヒソカ負けて何だかんだでクロロも死ぬでいいよ
  15. なので、単行本は、最短2年間後の発売

    よろ!
  16. これ、単行本になって落ちまで見ると凄い面白そう!
  17. ヒソカVSクロロ戦のラスト1話は、2018年年明け

    もはや、

    何でこのひとたかは戦っているのだろう。

    と、未来の君たちは言うのだろうね。
  18. この展開はヒソカの逆転勝ちしかないけどね。
  19. あい
  20. 悪いが、暗黒大陸編の再開は2018年だ。



    それまで、ハンターハンターを忘れないでな。
  21. ショボいから早く決着つけて大陸編に行け
  22. システムはどーでもいいやメンドクサイ
    大事なのは結果で引き分けラストじゃなければそれでいい
  23. ヒソカ視点じゃなく
    クロロ視点にして
  24. ヒソカのスキルパクったんじゃないの?
  25. 人形を操作する条件は「頭部が胴体と繋がっていること」

    たぶん頭部全体をオーラで覆ったのがマズかった
    頭部全体をオーラで覆った=ヒソカの頭部と認識
    バンジーで振り回す=ヒソカの頭部とヒソカの胴体が接続されている

    首を切り離したことで一時的に操作できなくなったが
    ヒソカが念能力で頭と胴を繋げてしまったことで再び操作できるようになった
  26. 牡蠣と焼肉を食いまくった結果、


    大変なことになったわ
  27. 要するに「刻印の死後残る効果で人形が維持されてる」→「人形そのものが刻印化」ってことか
    刻印の本来の効果で爆破させると、刻印化している人形全体が爆破、確かに富樫がやりそう。
  28. 爆破は、才能じゃね?ジンさんみたく。

    はい論破
  29. ヒソカは人形を止めるために首を切るしかない…
    でも、胴体に刻印された人形を起爆すると、胴体も切られた首も爆発する。
    これだと分かりやすいな。人と人形の区別な話が前振りになるし。

    「しゃがめ」は、指示をされてる人形が、ヒソカの持ってる頭の胴体位置まで来たからか。
    クロロはかなりシュミレーションと練習をしてそうだ。団員の意見を聞きながら計画修正してそう。
  30. >頭部まで計算だとしたら本当にクロロ上手なんだな
    >ヒソカ弄ばれてるじゃん
    だから何度もクロロは勝ち確定は言ってるんだろうね
    ヒソカ対策を何ヶ月か練ってからの対戦だっけ? 
    シャルナークのアンテナの能力まであるって事はシャルナークの知恵も入り込んでそう
    あの一味なら、この戦術は初実戦でなく試運転もしてきてるのでは? 

    逆にヒソカがクロロ対策が出来るかと言えば何の能力で戦うか分からない
    この後も初お披露目の能力もあるかもしれない 
  31. 毎回解説してくれー
    毎回ヒソカ達何やってんのかわかんねーよ
  32. これはマジで謎だった
    ナイスまとめ!
  33. 言われんくても知ってるわ!
  34. なるほどね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する