【ハンターハンター】 暗黒大陸編に幻影旅団も絡んでくることが確定!! そしてシャルナークの予言の謎回収も…!? 【357話感想まとめ】


コルトピとシャルナークを殺したヒソカ「あと10人」


ワンワンピースジャンプ速報
:
冨樫お気に入りのクロロもヒソカも死なないし、旅団全滅のプロローグにもなる
さすが冨樫、天才だわ



ワンワンピースジャンプ速報
:
シャルナークの携帯に着信いれたの誰?
コルトピ?
そんな余裕ないだろ

コルトピの生首を持つヒソカに向かっていくシャルナーク
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>77
団長だよ
コルトピが死んでスキルハンター(本)からギャラリーフェイクが抹消されたからいちはやく気付いた
そんで一緒にいるシャルに危険を知らせるため
このバレが本物なら団長はヒソカが生きていることを確信したはず

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>523
なるほどね
団長気づくの早くて頼りになるな

ワンワンピースジャンプ速報
:
これでヒソカも暗黒大陸いく理由ができたな
キルアもアイ絡みでいくとして
あとはゴンだけか

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>133
やっぱハンターの道を捨てられずになんとか念を戻そうと思ったら
暗黒大陸に方法があるかもしれないと知って付いていくかもしれんね

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>182
念無しで暗黒行ってもお荷物だろ

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>217
ゴンは念は残ってる
見えないだけってジンが言ってたから
オーラを野生の嗅覚で感知できればいけそう

オーラが出ないとジンに相談するゴン 【暗黒大陸編】

ワンワンピースジャンプ速報
:
これ暗黒大陸に向かう船内めちゃくちゃ面白くなりそうだな
いろんな勢力がそれぞれの思惑を胸に乗船
冨樫天才すぎるわ

ミザイストムと話すクラピカ「心配無用だ 人の皮を纏う獣の扱いなら・・」 【暗黒大陸編】

ワンワンピースジャンプ速報
:
そしてヨークシン編のシャルナークの占いに続いてるのがすごい

シャルナークの予言【ヨークシン編】

ワンワンピースジャンプ速報
:
「電話を掛けてはいけない。大事な時につながらないから。電話を取るのもすすめない。 三回に一回は死神につながるから」

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>306
冨樫天才だわ

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>306
これは流石だなw

ワンワンピースジャンプ速報
:
占いってその月の1週目とかでしょ
ヨークシンからだいぶ月日立ってるぞアホ

ワンワンピースジャンプ速報
:
マジレスすると、占いは当時の一ヶ月分な

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>34
ヒソカが占いはズレてきてるって言ったじゃん
本当はもっと早くうんこ中に殺すはずだったけどズレたんだろ

パクノダと話すヒソカ「運命は少しずつズレてきてる」 【ヨークシン編】

ワンワンピースジャンプ速報
:
暗黒大陸編に詰め込みすぎw

・5厄災のいずれかを攻略して、希望(リターン)を持ち帰る
・ジンとパリストンの対決
・クラピカの緋の目奪還
・カキンの王位継承戦
・ヒソカと旅団の対決  ←New!

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>384
最終章だな

なおゴン

ワンワンピースジャンプ速報
:
電話を掛けてはいけない 一番大事な時につながらないから
電話に出るのもすすめない 3回に一度は死神につながるから

ヨークシンのときのシャルの予言だけど、少しリンクしてるんだよなぁ

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>407
だからいつの予知だと思ってんだよ

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>431
相当前だろ
べつに当時の予言が生きてるとは思ってない

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>443
回避して先延ばしになっただけで運命からは逃げられないって話かもしれんよ

ワンワンピースジャンプ速報
:
「電話を掛けて(欠けて)はいけない。大事な時につながらない(使えない)から。」

ワンワンピースジャンプ速報
:
占いの伏線も回収かよ・・・
冨樫天才すぎる

ワンワンピースジャンプ速報
:
冨樫の遊び心であんときの占い通りに殺してるってのが良いね~

投げ捨てられたコルトピの生首を拾うシャルナーク


ワンワンピースジャンプ速報
:
ウンコをしてはいけない 一番出したい時に出せないから

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>463
コルトピ・・・・

ワンワンピースジャンプ速報
:
冨樫天才だわ
暗黒大陸編になんの違和感もなく旅団とヒソカも絡ませてくるとは

ワンワンピースジャンプ速報
:
これで暗黒大陸編にジャイロも絡んで来たら最高なのに
殺意を伝染させるヘルベルとかちょう欲しがりそうだろ

5大厄災 【ハンターハンター】

ワンワンピースジャンプ速報
:
いや~今回も面白かったわ
ちょっとウンコしてくる

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>2
凝を怠るなよ


  1. 占い週ごとを予知してるらしいけど、持ち主の感想だし、占い見ないんだから死の直前も辻褄が合う程度に同じ形で予知しててもおかしくないだろ、ラブリーゴーストライターの持ち主天才肌っぽいし、占い見ないって相当特殊な状態だから、自分の念能力の全容を掴んでなくてもおかしくない、天才は自分の能力を自覚せずに生きる所あるからな
  2. どうせ今後ヒソカが旅団の誰を倒したところで、
    何のかんのと難癖つけて雑魚狩り呼ばわりは撤回しないんだろ?
    フェイタンやフィンクス倒したところで「アリの師団長程度に苦戦してたザコ」とか言いそうだし
    ノブナガなら尚のことお察し
  3. ヒソカがダークソウルの闇霊みたいになっていて草
  4. 話変わって悪いけど
    マチ即殺されなかったのって
    ヒソカ「逆だから♪闘う時、場所と相手選らばない」ってセリフの前のマチのセリフ
    「私、用済みだね」の逆だからってのももしかして掛けてる?
  5. 占い結果、内容も全く関係なければ期間とっくに過ぎてるのに
    やたら伏線回収だと推してるのはなんなの?

    どちらかといえば操作系の弱点を自分で解説していたシャルがまんまそのとおりに殺されたことの方が言われるべきだろwww
  6. どこに占いの要素あるんだ?
    電話が絡んでるだけじゃん
    ヲタクのノリは怖えな
  7. ヒソカのバトルジャンキーとしての部分が準備万端のクロロと戦ってみたかった。
    結果は負けたけどバトルジャンキーとしての欲望は満たされたから次は殺人衝動のままに蜘蛛を狩ることにしたってだけでしょ
    旅団も正々堂々と戦うことを信条にした集団じゃないし、相手のほうが数も多いんだからヒソカ不利なのは変わらないと思うが
  8. キルアを取り戻す為に旅団入ったカルトが全くお門違いの暗黒大陸に向かうのは疑問

    王子に雇われたゾル家の誰かに「お前何でここ乗ってんの?」
    「いや、キルア兄さん取り戻す為に」
    「キルア向こうwww戻れ戻れwww」
    言われたらカルト屈辱死
  9. ジャイロはもうゴンキル含め皆が暗黒大陸行って何年か後に帰ってみると、ジャイロ一味が旧世界をすっかり支配してたっていう
    風魔の小次郎(完全尻すぼみエンド)パターンしか使い途が思い浮かばないな
  10. ゴンとキルアのフィージョン❗
  11. ヒソカをバンジーで補強しまくってゴムゴムの~🎵
  12. これは後付け
  13. ジャイロなんてどーだっていいっつーの
  14. これ本当に伏線回収してたら尾田並の策士だな。
  15. 占いを知ってるヒソカが予言をなぞって演出したんだろ
    あのときの占いはすでに無効になってるはず
  16. すげーなハンターって
    強さの描写で言ったら蟻編を遥かに下回るのに明らかにそれを上回る面白さ
  17. 冨樫は変化系ひいきだからマチとフェイタン、団長のクロロ以外はあっさり殺るんだろうな。
  18. イルミは愛に飢えているのか
  19. 仕方ないから教える。イルミはアイが欲しいから暗黒大陸目指す。
  20. やはりないか
  21. んなわけない
  22. 案外とシャル、ぎりぎり生きてたりして。
    後で姿を見せる大どんでん返し。
    コルのように首も落ちてないし・・・
    ヒソカのように残念③だったりして。

    もしもネオンの占いが生きているという伏線なら、電話に出るのもすすめない・・・
    携帯すててるから死神にはつながっていない・・・
  23. あと10人も旅団いる?
  24. ネオンも死んでそうだな
  25. クロロだってカウンター二発食らって吐血したのは本物だろうから骨折ぐらいは当然してるはずなんだがなぁ
  26. 昔、密(ひそか)リターンズって漫画があってな・・・。
  27. ヒソカクロロが出るならやっぱイルミもくるかな
    いちおう立場は中立っぽいし、片方についたら片方が懐柔しようとしそう
  28. ヒソカの傷や欠損部は回復・治癒はしてないよアレは見た目だけ
    欠損部は、ゴムのオーラで成型→ドッキリテクスチャーで肌の質感を再現してゴムオーラをコーティング
    具現化じゃなくて変化系能力だけでやってる
  29. 面白いのは結構なんだけど
    今までの集大成って感じで、暗黒大陸でハンターが終わってしまいそうなのが辛い…。
    ジョジョみたいに一生続けて欲しいくらい大好きな作品なんだよな。
  30. カルト関係でゴルアに戻ってきてほしいな
    ヒソカがイルミにカルトもやるって言ってそれがキルアにも伝わっちゃう感じで
    けどキルアの性格から言うとゴンに打ち明ける感じじゃないしなぁ
  31. ヒソカ対イルミ、あるよ

    見たいでしょう?
  32. >そもそも占いが掲載されたのが十年以上前だから
    >その時から考えてたんじゃなくてせっかく旅団殺すなら占い通りにしてみるかと
    >富樫がアレンジしただけだと思うそれが絶妙なんだが

    おおよそそれだわな 偶然だと強調するのも運命だと強調するのも行き過ぎ
    しいていえば「予言通りじゃないけど偶然でも必然でもあるようひひ」ってところだな
  33. 本編中にずれてるって言われてた
    そもそも占いが掲載されたのが十年以上前だから
    その時から考えてたんじゃなくてせっかく旅団殺すなら占い通りにしてみるかと
    富樫がアレンジしただけだと思うそれが絶妙なんだが
  34. 占いって占った月に起こること書いてあるんじゃなかったっけ
  35. ヒソカの回復には納得しかねたが、ヒソカのメモリの余裕を考慮して、バンジーとドッキリ両方に自己治癒力もしくは自分の細胞の具現化が具備できるようになったと解釈した。
  36. パリスと流星街に繋がりは無いだろ今のところ
  37. 電話を欠けてってそういうことか
    スゲー!!
  38. >そしてヨークシン編のシャルナークの占いに続いてるのがすごい
    取ってヒソカに繋がったわけじゃないし
    掛けて繋がらなかったわけでもないから全然関係ねえ
    そういうムリヤリな持ち上げは寒いからやめろ
  39. ヒソカ、ゴムになった右足をバネにして高速移動出来るようになったぽいな
  40. さすがにこれを団長のせいにするのは無理があるわ
    俺たちはヒソカがこういう課程で復活してこういう結果を見てるからあれこれ言えるわけで
    死亡確認してる死体が心臓マッサージをし出すとは思わんわ
  41. クラピカ関係ねえよ
    単にクロロと再戦する為だ。能力削れるし、クロロも仲間殺された手前逃げる訳にいかねーだろ
  42. ヒソカが旅団を全滅させるのはクラピカとの約束の為かな? クラピカに耳打ちしててたやつ。
  43. クロロは団長辞めたほうがいいで
    おまえのせいで何人失ったか
    わかってるか
  44. シャルナークの携帯スマホになってるね
  45. キルアはカルトに興味無さそうだしイルミなら可能性あるかも
  46. カルトも残り10本に入ってるんですが・・・。ゾルディック家とも争いになるのかな?キルア対ヒソカなんて有り得るかもね、内情に多少詳しそうだし・・・。
  47. このままじゃ黒い商品、船の中のお宝だから船に乗り込んじゃったらシズク死ぬじゃん
  48. ヒソカ旅団ほとんど全部殺して最後力尽きてマチに殺されるとか・・・
    ないか・・・
    ただヒソカの最後が近づいてきている感じがするような・・・
  49. 手足は?治ったことにするの?いいのそれで?
  50. 密かに殺る
    ヒソカだけに
  51. ネオンの占い能力自体は一応経験則的には失効している頃だが
    そんなことは無関係に見事なまでに占いに対応する形でやられた
    作中に記されている文章(による制約)が全て作中の真実だと思ってはいけない

    当然全員が占いとおりになる事はないだろうが、数名が理不尽なまでに
    そういった「縁のある流れ」に巻かれるように死んだとしても
    なんらおかしな事はあるめえよ 漫画の中も含めて世の中そんなもんだろ
  52. マチ生かしたのはヒソカの歪んだ愛
    1番最後まで残して絶望か怒りで壊れたマチを見る為
  53. 薄暗く狭い水と紙のある場所に1人でいてはいけない
    大事な時を死神に見つめられてしまうから
  54. マチこそ殺ると死後の念が残りそうだから
    ヒソカは殺らなかったんじゃない
  55. マチかクロロ
  56. ウホッーキン
    パクノダ
    ウンコルトピ
    シャルナーク

  57. >>シャルナークの携帯に着信いれたの

    普通にマチなのでは?
  58. ますますひそかさんの株が下がったんですが…
  59. コルトピの頭がドッキリテクスチャーで観客の頭を加工したって説はないのか
  60. 王族の話が出たって事は、時系列は本筋と同時期、つまり選挙の後は確定なんだな
    じゃあ、クラピーはクロロを放置してたし、これからも放置するつもりだったのか
  61. 冨樫50メートルも歩けないてどんだけデブやねん
    デブすぎて腰痛めたんだっけ?
  62. 仲間二人ヤられて、お宝狙いはないよね。
    よってクロロの暗黒行きはないし、ヒソカの暗黒行きもないよね。
  63. 冨樫はマジで天才ですわ
  64. 旅団新メンバーはジャイロとウィルフィンとおんな
  65. 予言の有効期限は占った時から最長でも1ヶ月だけ。しかも回避も可能
    作品内の時間であれからどれくらい経過してるのかは知らないけど
  66. こんなクソ回よく持ち上げられるな
    凄いスキルだと思うよ、盗みたいレベル
  67. 全員がブス化していく中シャルは劣化してなくてよかった
    なお
  68. 念が使えないわけじゃないし普通にやってもまぁヒソカが勝ってただろう
    適当に殺すのではなく色々かけてきてるのはさすが、もちろんヨークシンの時の暗示だけどそれでもね
  69. 旅団は最初出てきたとき雑魚臭結構ハンパなかったからな
    本来の姿に戻ったともいえる
  70. 天才()
  71. ヒソカだけじゃなくクラピカみたいに旅団に恨みを持つ奴なんて沢山いるだろうに、どうして念無しペアにして放置したし
    油断しすぎっしょ
  72. >読解力なさすぎだろ
    読解力なさすぎだろ
  73. そんな新キャラの生首出されましても…
  74. 来週の頭、すでにシスグの首からスタートかもよ。
  75. >別にヒソカに電話が繋がってたわけじゃないから全然凄くは無いんだよな

    読解力なさすぎだろ
  76. クロロの手足なんやから潰さないといかんでしょ→団員
  77. なんでヒソカは旅団限定でいつなん時誰とでものストロングスタイルになってんだよ
    やっぱ負けたのが相当悔しいのか?
  78. ネオンの占い内容は回避出来ないのかもな
    出来るのは先伸ばしだけで…それなら次に死に近いのはシズクか
    旅団がむさくなるな
  79. ヒソカ対フェイタンめっちゃ見てーわ
    途中でフィンクスとボノも加勢して3人にボコられ顔面にピザ叩き付けられる
  80. ネオンの占いが、ほとんどの登場人物が意図的に避けるように動いてたとはいえ、意味深だけどほとんど意味なかったからなー
    確かに占いの結末自体は変えられていないとかなんらかの形で意味があってもいいとは思う
  81. 画像見る限り残りの10人はクロロ以外で10人っぽいな
    ヒソカはパク知らないとしてウボーとヒソカが抜けた穴をもう埋めたと思っているのか
  82. シャルの携帯鳴らしたのは普通に考えてマチだろ。ガム解いて即効連絡。
  83. 一度占った内容は結末として世界に記録される
    何度回避しようとも、最後は必ず占い通りに収束する
  84. 団長のことだから直ぐに単独行動は避けろって指示出すだろう
    次に死ぬのはその命令聞かないで復讐しようとするノブナガ
  85. ヒソカさん
    旅団の頭脳とオーラの量がヤバイやつ殺すとは…
    やはりヒソカさんは誰をやればいいか分かってる。
  86. ヒソカに殺されそうな予言出てた人は・・・シズク?
    予言は蜘蛛の手足が半分になるだけだったよね。ずれてきてるけど・・・。
  87. 別にヒソカに電話が繋がってたわけじゃないから全然凄くは無いんだよな
  88. 能力借りた後に危険が無いかとか予言使って調べそうなもんだけどなあ
  89. 予言を持ちだして無理矢理こじつけてすげーすげー言ってる人達ほんとすごい
     
  90. ノブナガもうんこ中でイチコロ
    はい論破
  91. 雑魚専を上回るうんこハンターを襲名させた冨樫は間違いなく天才
  92. しぬ予言が出なかったのってノブナガだよな?

    他はしぬか、生年月日がわからなくて占えなかった気がする。
  93. ハンターのヒソカが旅団とかいう極悪人を倒して何が悪い
  94. ノブナガVSヒソカのガチバトルが見たい。ノブナガさんの円に入った瞬間ヒソカスの首飛ぶけどな。
  95. 死亡を念入りに確認せずボロボロの奴に油断して逃げられた挙句、念を使えない奴をほったらかしだぜ?
    どうみても雑魚じゃん、脳みそ含めて
  96. 今回のクロロ戦で初めてHUNTERの強キャラとヒソカがやりあったみたいな感じやからな
    それで結果負けて荒れてこれ
  97. 電話の考察は見事やね
  98. 念の技が使えない状態の2人倒して
    ザコとか言われましても・・・(´・ω・`)
    リトルフラワー使えないボマーとか、電気つかえないキルア倒して
    俺TUEEEEE!!!!って言ってるようなもんだぞw

  99. 15年を振り返る奇襲術師クソカの歩み

    ハンター試験編
    念が使えない受験生を教官ゴッコで殺害
    元試験官を返り討ち
    ヨークシティ編
    団員が怖くて団員の振りをしてクロロに使われる
    自身が最強と自覚してるらしい
    GI編
    レイザーに鼻血を出され指が全部イカれる
    蟻編
    ニュースを見てないので知らない
    選挙編
    殺気が漏れてるけど大丈夫?

    ここまで33巻出てるのにまともな戦闘無し

    クロロ
    それでもやるのか?と忠告されるが一度殺される←ここ本当ダサイ

    マチ
    発があるので逃走

    コルピト
    発が無いので用心してウンコしてるところを奇襲

    なぜか頭を持って勢い良くトイレから出るもシャルナークと鉢合わせいったん逃走

    シャルナーク
    生首に気をとられてる事と発が無いことを思い出し背後から襲撃←NEW
  100. トイレのヒソカさん
    うんこ中に首を切られる
  101. 確かにこの2人は武闘派じゃない。
    これがクロロに同じ手を使わせない為と、クモに対しては楽しみ要素よりも結果優先で動き出したヒソカの残虐性を印象付ける展開なら、
    ハンター試験あたりのヒソカの狂ってる感は良い感じだと思うんたが。
    念のため信者じゃないよ、単純に昔から読んでる漫画として読んでる。
  102. てか旅団ってリーダー以外雑魚だったんだな
  103. 黒い商品(うんこ)ばかりの収納場(トイレ)で
    貴方は永い眠りを強いられる
  104. 瞬殺(一人は多分ウンコ中に、もう一人は仲間の生首に気を取られてる隙に)やっぱヒソカ最強だな
  105. 一応能力貸したからシャルとコルトピが結末見に行って
    それにマチが同行したって感じかね
  106. 天才って言葉も軽い時代になったもんだ
  107. 団長もなんで念が使えない2人+補助能力メインぽいマチ 3人で行動させたんだ。

    誰か武力メインのヤツをボディガードにつけろよ
  108. 生き返った制約ってなんだよwww
  109. 基礎戦闘は出来てもコルトピは戦闘員じゃないから御察しだしシャルはオートモードが強いのに使えない状態じゃあお世辞にも強キャラとは言えないだろ
  110. しかし発も使えない状態なのによくヒソカに突っ込んでったな笑
    流星街出身者て仲間には情が厚いよなシャルの冥福を祈るわ
  111. 死後の念で何らかの強化はありそうだね
    でないとヒソカショボすぎる
  112. 占い通りならシズク死ぬじゃん
    やめちくり〜
  113. 多分、生き返った制約でヒソカの命も長くないんじゃないかね?
    なんのペナルティもないワケないだろうし。

    手段選んでる場合じゃない&オモチャ全部壊すわ みたいな
  114. コルトピに意識向けさせて不意打ちしたって感じが正しいかな
  115. 冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才冨樫は天才
  116. よ~し、お前等の大好きな
    「伏線回収ゥーッ!!!」って叫ぶ時間だぞ~
    覚えたての言葉を大して深い意味も理解せずに
    使いたく使いたくてってしょうがないガキの如く
    好きなだけさけべ~
  117. 連投で済まないが。
    ハンタースレのコメントでシャルナーク達を念が使えない雑魚扱いとするが、念の固有能力を使えないだけで、レンや凝やら硬は使えるわけでしょ?
    基礎戦闘は出来る上でヒソカは瞬殺してるんだし、雑魚ってわけでもなくないか?
  118. 暗黒大陸編に詰め込むなー

    ・5厄災のいずれかを攻略して、希望(リターン)を持ち帰る
    ・ジンとパリストンの対決
    ・クラピカの緋の目奪還
    ・カキンの王位継承戦
    ・ヒソカと旅団の対決
    ・旅団アルカ絡みで、ヒソカとゾルディック?
    =====
    ・最終章暗黒大陸は、ゴンはお留守番。ジンがドン見つけて連れてきて、こいつがお前の父ちゃんだ。
    と、最終回でゴン久々登場。完。
  119. 占いどうりに殺したのはいいけどよりにもよって偶然この2人が念を使えない状態だったから雑魚狩りに拍車がかかってるのが何とも
  120. あー、電話の欠けるってそこ掛けてるのか!
    もしそれが当時からの考えてってことならすごいな。
    いや、当時から決めてる筋だったのが休み過ぎて、結局長年の伏線みたいな扱いになってるのか?
    はよ描けやってことか。
  121. ジャイロは孵化してないキメラ軍団のボスじゃね?
    パリスと組んでるか、組んだふりしてキメラ軍団を自分の部下にするか

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する