【FAQ】 ヒソカ・クロロ戦の疑問・矛盾に対する考察まとめ

クロロはヒソカ戦でシャルナーク達と共闘していた??


面白かったので2chより転載しています。

【FAQ ~357話のストーリー全般について~】

Q. ヒソカは一度死んだの?
A. はい。しかし死後「残された念」によって心臓と肺をマッサージし復活しました。
タイトルの『残念』はここからきています。
ちなみに一度は死んだのでデスマッチは仕切り直しです。
ハンターハンター 357話『残念②』


Q. なんでクロロはヒソカの頭を潰さなかったの?冨樫やっちまった?
A. おそらくヒソカの亡骸に近づく前に警備隊・救急隊が到着したため、手が出せなかったのだと思います。
また、姿をくらます際に本を閉じたため、人形も止まってしまったのでしょう。
また、天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)により死の予言が出ていたから、あえてそうする必要がなかったという説も出ています。
もし、この説が正しければ、死後の予言はされないため、死後の念による復活は団長の想定外といえるでしょう。
シズク「来週死ぬのあたしです」 【ヨークシン編】


Q. なんでマチ・シャル・コルトピはヒソカをわざわざ移動させたの?
A. マチの意向によるものだったと思われます。共闘説が正しいのであれば多少の罪悪感もあったのでしょう。
ヒソカの死体を縫うと言うマチ、シャルナークとコルトピ


Q. 死後時間が経ってるはずなのに脳に異常はないの?
A. 死後どれくらいの時間が経過しているかにもよりますが、それに関しては冨樫が特に考えていなかった可能性が高いです。
ただ、実は死後の念が自我を持っただけで肉体(特に脳)はもう死んでいるという説も出ています。


Q. なんで都合良くマチ1人になったときに死後の念が発動するんだよ!
A. 真相は不明ですが、マチが発を使おうとしたため反応したと考えると説明がつきます。
もしそうならば、マチは武闘派旅団員から間違いなく責任を問われますね。


Q. なんでマチはヒソカのことを助けようとしたの?
A. マチはなんだかんだいって優しいからです。そして、共闘に加わったことへの罪悪感もあったと考えると説明がつきます。


Q. なんでヒソカはマチのことを殺さなかったの?
A. 自分のことを気遣ってくれたことへの感謝。
そして、マチに憎まれることで愛を感じるからです。
また、旅団殺戮宣言のメッセンジャー役をマチに託す目的もあったと推察されます。
ヒソカ「今から幻影旅団とあったらその場で死ぬまで闘う」


Q. ヒソカの体から離れたはずなのにゴムの強度が強いままなのはおかしい!
A. 死後の念で強化されたと考えるのが妥当だと思われます。


Q. なんでヒソカはコルトピとシャルが公園にいると分かったの?
A. 2人はあとから来たマチがすぐ見つけられるようにと、あの公園にいたのでしょう。ですから、ヒソカにとっても見つけやすかったのだと思われます。


Q. なんかみんなウンコ連呼してるけど何なの…
A. シャルナークの「コルトピ遅いなウンコか?」という発言が衝撃的かつシュールな笑いを誘い、ネタバレスレどころかネット全体で拡散された結果です。
シャルナーク「コルトピ遅いな うんこか?」


Q. やっぱりコルトピってウンコ中に死んだの?
A. その可能性も否定できません。
しかし、シャルが「ウンコか?」と思うほどの時間、公衆トイレの中でヒソカvsコルトピの死闘が行われていた、
または、コルトピを瞬殺した後、シャルの通話が終わるまでヒソカが待っていたという可能性の方が高いと思われます。
もし、前者であればコルトピは善戦したと言えます。


Q. なんでシャルはコルトピが殺されたことにすぐ気づけなかったの?
A. ヒソカが高度な陰を使っていたためだと思われます。
また、シャルは能力に携帯を組み込んでしまうくらいですから、携帯の使用中は他のことに気が回らなくなるタイプなのかもしれません。


Q. シャルナークは何で逃げなかったの?
A. 正確には「逃げられなかった」が正しいと思います。携帯の着信の時点で隠れるのは不可能だったと言えるでしょう。


Q. あの着信は誰からだったの?
A. コルトピが死んだことで能力がなくなり異変に気づいたクロロ説と、ゴムの縄を解き危機を知らせようとしたマチ説があります。
現時点ではクロロ説が有力です。


Q. コルトピとシャル雑魚くない?
A. 2人とも非戦闘員ですので仕方ないと言えるでしょう。


Q. ヒソカは雑魚専?
A. これまでの描写では雑魚狩りしてることのほうが多かったので、そうした印象があることは否めません。
しかし、今後の描写によって変わる可能性はありそうです。


Q. ヒソカなんか強くなってね?
A. 以前よりパワーアップしているように見えます。死後の念で強化された可能性が高いです。


Q. どうしてあと10人なの?9人の間違い?
A. ヒソカはパクノダの死を知らない説。
除念師としてアベンガネを旅団に入れた説。
対戦前に欠員を補充したことを知った説。
共闘のため長老が旅団に入った説。
実はイルミが旅団に加わっていた説。
など諸説あります。数週間後か数年後か分かりませんがそのうち明らかになると思われます。


Q. 殺戮のパレードって…八つ当たりじゃないか!
A. そう受け取られても仕方ない部分もありますが、クロロに勝つためヒソカも手段を選ばないことにしたのでしょう。
共闘が事実ならば、ヒソカがキレるのもある意味自然といえます。



【FAQ ~共闘説について~】

Q. 共闘説ってどういうこと?
A. ヒソカとクロロの対戦はタイマンという約束でしたが、実際には「ヒソカvsクロロ+旅団員」の共闘だったという説です。
まだ断言はできませんが、現在、共闘説はほぼ確定とみられています。
しかし、どの程度の共闘であったかについては見解が分かれています。

①クロロ+マチ・シャル・コルトピ説
試合中の違和感(伏線)を解決できるものとして現在最も有力な説です。

●いつの間にか消えていたシャルナークのアンテナ
クロロ戦にて、シャルナークのアンテナが無いことに気付くヒソカ

 →マチが念糸により操作


●予想外に多いコピー人形
 →コルトピに能力を返却後、コルトピが念人形を量産していた

●電話によるコピー人形操作
シャルナークの電話で人形に指示を出すクロロ

 →シャルナークがクロロの指示を受けてブラックボイスで操作していた

●マチ「今度からは戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」
クロロ戦のあと、マチと話すヒソカ

 →試合中のクロロと同じ発言をしたことにより、ヒソカ、共闘を確信。手段を選ばないことに決めた。

②クロロ+マチ・シャル・コルトピ・長老説
以下のシーンの右下にいるのは長老ではないかという見解を根拠としています。
番いの破壊者(サンアンドムーン)の持ち主、流星街の長老

ヒソカクロロ戦の観客席に長老がいた説


しかし、そうなると死後の念についての説明が嘘だったことになり、ヒソカの死後の念につながらないため、懐疑的な意見も多くあります。


③クロロ+マチ・シャル・コルトピ・イルミ説
アンテナのデザインがシャルのものではなく、イルミの針に似ているということを根拠としています。
ハンタ

イルミの針


展開的にイルミの参戦を望む人から支持されていますが、さすがに飛躍しすぎではないかという意見も多くあります。


④クロロ+マチ・シャル・コルトピ・長老・イルミ説
②と③の複合説です。

⑤そもそも栞のテーマ(ダブルフェイス)の説明が嘘説
名前の通り実際には栞のテーマ(ダブルフェイス)という能力の説明に嘘があったのではないかという説です。
あくまで栞は両手を使うための能力であり、能力の併用はできないというのがポイントです。
ヒソカの目の前で見せたギャラリーフェイクは以下の瞬間移動を応用したものではないかという主張がこの説を後押ししています。
ヒソカの裏切りで飛び掛かるノブナガが一瞬で移動「少し黙れ」


②・③・④の説が正しければこの説の可能性もなくはありませんが、無理があるとする意見が大半です。


Q. 共闘していたとしてどうなるの?
A. 試合中のおかしな点やマチが優しすぎる点、ヒソカが急に旅団狩りを始めたことについての不自然さが解消されます。
また、クロロの「100%オレが勝つ」という自信の根拠にもなります。


Q. そんな面倒くさいことをせず旅団でリンチすれば良かったんじゃないの?
A. 集団でいけばヒソカを倒せるでしょうが、少なからず損害を得ることになるのは間違いありません。
また、集団戦に向かない発や誰かに見られたくない能力がある旅団員もいるため、今回の戦略に至ったのでしょう。


Q. クロロが携帯を持っていたのにシャルは能力を使えたの?
A. シャルがスマホに機種変更をし、その際能力も移したのではないかという指摘があります。
また、試合後の会話でクロロは、あくまで「ケータイどうする?アンテナ無いけど」と言ってはいますが、このことが能力を指しているかどうかについては判別できません。


Q. 共闘説が本当だとしたら旅団って卑怯な集団じゃないか!
A. 今回の戦略が卑怯かどうかについては一概には言えませんが、約束を破ったことは事実になりますね。


Q. この展開読めた人いた?
A. 一つのポイントについて予想できた人はそれなりにいましたが、すべての流れを理解できた人はいませんでした。
毎回読者の想定の斜め上を行く冨樫は、やはり天才だといえますね。


  1. 個人的には、旅団のメンバー+クラピカで10人だと思いたい

    富樫は皆死ぬって回答してた画像見たことあるし、旅団潰されて、緋の目を集め終わって目的を終えた後にヒソカと戦う事を条件に能力を教えてもらったのかなと思うから

    団長と二人にしてもらう+αの条件があっても面白いと思う
  2. 共闘説絶対反対。
    能力を貸した時点で共闘というなら共闘だが、戦闘に手を貸すというのならクロロの美学に反すると思う。
    クロロはロジックを重ねて勝率を上げるタイプでヒソカは相手の予想外で勝利するタイプ。
    クロロは嘘はつかないし、その違和感に気づかないならヒソカがポンコツ過ぎるだろう。
    アンテナの糸なら先につけて陰して見えにくくするくらいはする。
    マチの言葉の後の表情は、相手の土俵でやらければ良いと気づく表情でしょ。
    ヒソカとクロロどちらも最高に大切なキャラですよ。
    価値を落とす様な事を作者がするはずないはず。
    またヒソカの復活も見事としか言いようがない。
    自分の命をタネとし奇跡の復活を遂げるのだから。
    あえて窒息死する事で蘇生を試みるというところもさすがとしか言いようがない。
    クロロの論理の裏を命をかけた奇術で復活するなんて、最高ですね。
    冨樫先生無理しない程度に頑張って欲しいですね。

  3. 共闘否定派は考察みたいにキチンと理由説明してくれよ、感覚で物言われても困る
    URL
    2016年06月14日 編集

    このコメント、ブーメランだし恥ずかしいだろうなwww
  4. まだ共闘説を信じてる奴が多くいることに驚いてる。
    共闘説は矛盾が多すぎるし、その矛盾の返答が強引すぎる。
    シャルが機種変してるとか

    タイマン説の矛盾はイルミの針っぽい奴のみ
  5. 1番の疑問は、死後の念って狙ってできるの?ってところだと思うんだけどな。
    フィンクスが言ってたけど、鎖野郎をやれないのは死後の念がどう転ぶかわからないって所からでしょ。
    多分嫌な方(団ちょに不利な方)になるだろうと、恨み具合で予想はできるけど確定ではないっていうね。

    ヒソカみたいにさ、バンジーっていうそれっぽい蘇生方法が提示されたけど、それがまかり通るなら念能力者ってけっこう蘇っちゃうよ?って
  6. 一番の疑問は普通は死んでたら心臓と肺のマッサージじゃ生き返らないことだろ
  7. 共闘否定説(クロロ一人でできるから)
    ・いつの間にか消えていたシャルナークのアンテナ
    アンテナはギャラリーフェイクのコピーだったので能力解除で消した。
    ブラックボイスは操作できるアンテナが二本ある、ではなく二体まで操れる能力だった。
    アンテナのコピーを使ったのは壊される、天井に貼り付けられる等で使用不可になるのを避けるため。

    ・予想外に多いコピー人形
    下の前日に作った説

    ・電話によるコピー人形操作
    ブラックボイスを普通の携帯としてかけて使用してオーダースタンプで命令。
    前日に作った人形なら番号入手可。
    実況のマイクごしでも命令が聞くのでシャルを通す必要がない(本当にシャルならタイミングを指示が不要)。

    ・マチ「今度からは戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」
    コピー人形をあらかじめ多量に配置できる環境。

    ・100%オレが勝つ
    ラブリーゴーストライターの予言

    はどうだろう
  8. >これでギャラリーフェイクとサンアンドムーン省略できる
    実況のマイクをジャックしてスタンプの指令を出した瞬間大量の人形が動き出したのも納得出来るね。
    あらかじめ観客席にランダムに座ってるから手作業で命令を変更するのも難しい。
    騒ぎが大きかったのに観客が沢山残ってたのは人形が居たからと人形が席に座り続けたのに釣られて自分も安全だろうと考える客が多く占めてたからだな。
  9. 100%なんて割と脆いと思うよ。
    漫画だからこんなもしもは成立しないけど観客を駒にする戦略上観客に正義感溢れる強力な能力者が居たらクロロの策が妨害される可能性もあった。
    現実なら幾ら用意周到に策を練ろうとも不確定要素で簡単に駄目になる。
    ハンターの作者はそう言った考えで話を作るリアリストな面がある。
    クロロが何が有っても勝てる位に思う事は有ったとしても何があってもヒソカを殺せると迄は考えてないと思う。
  10. サンアンドムーンでギャラリーフェイクの24時間で消えるがとっぱらわれていて、前日に大量の人形を作っていたって可能性はある?
    チケット持ってる人襲ってコピー作成→オーダースタンプ操ってで入場
    これでギャラリーフェイクとサンアンドムーン省略できる
  11. 共闘とか以前に何言ってんだ?こいつ。もともと旅団なんてヒソカの殲滅対象のおもちゃだよ笑。順序の問題しかねーっつの
    そもそもクロロが100%勝てるって言ってんのに逃走や敗北なんて考慮するわけねーだろ?100%の意味わかる?
  12. フランクリンが指切って念弾の威力強めた事例があるわけだし、
    四肢が欠損したからと行って念能力が弱まるとは限らんわけか…
  13. ヒソカの肉体も限界が近いんだと思うわ。もって数日、数週間の命みたいな。

    だから手段選ばないっていうのもあるんじゃない?
  14. 共闘派はヒソカを殺しきれなかった場合のリスクを全く考えてないのか?
    ヒソカが窮地に陥ったヒソカが生き延びるのに特化した能力を新しく開発して逃げ延びた場合とか、団長にバレない形で新しい切り札を用意して団長の策では決定打にならなかった場合とかのリスクが随分と大きいぞ?
    試合後にヒソカ相手に共闘していたという状況証拠を集められたら旅団自体がヒソカの殲滅対象になる事ぐらい団長だって分かってるだろう。
  15. おい共闘否定厨答えろや
  16. 共闘説の場合ヒソカが念能力使ったことに気付かないはずないだって?

    それは自分に意識を向けてない群衆の中とかそういう状況において一部の自分への意識に気付きやすいだけであって全員が自分達に集中して、かつ念能力者も何人もいるであろう観客席からかなりの陰の使い手であろう旅団員の念に気付くわけないだろw
  17. 死んで蘇ったばかりなのとオーラの量関係ないだろ(笑)
  18. 団長がリスクを犯して接近したのは単純に共闘がバレないようにでしょ?

    共闘説は否定も肯定も出来ないよなぁ
    アンテナに関しては「操作できるのは二体まで」を聞いたヒソカが2本だって思い込んでたわけでしょ
  19. なんで死んでてギリ蘇ったばかりでそんなにオーラあんだよ(笑)
  20. 能力説明がタイマンを装う為だったかのも
    コンバートハンズって左手で観客Aになった後に
    右手で観客Bに触ったら観客BはAになるのかな
    なるなら共闘有り得る
  21. カルトの『兄さん取り戻す』の兄さんはイルミ?
  22. 長老って言われているやつがどうにもアベンガネに思えるのは俺だけだろうか?
  23. シャルに電話したのはマチ、クロロ、そしてヒソカがあると思う。
    占いで電話に出てはいけない○○回に一回は死神に繋がるからって出てるし
  24. シャル コルトピ マチ がいた理由は
    シャル コルトピは闘技場で能力貸すため
    (ヒソカの鬼ごっこ中に能力を集めたとは考えにくい)
    マチは万が一怪我した時のメディカル要員じゃないかな
  25. クロロVSゼノ&シルバの時にイルミとクロロの関係があるのを示唆してるからその縁もあってイルミが旅団に入ってるのに気付いて旅団残り10人なんじゃね?ヒソカが抜いたアンテナらしき刺さってた物はシャルのアンテナじゃなくてイルミの針みたいなやつだったし共闘説は有力だと思う
  26. 共闘否定厨はヒソカのターゲットがクロロから蜘蛛全員になったのはどう捉えてんの?
    まさか団員から能力借りれないようにする為とか思ってる訳?
  27. 共闘説も辻褄あってていいと思うけど、絶してるカルトに気づくヒソカがシャルとコルトピとマチが念使ってて気づかないってのはどーなのかな、まあクロロとの戦闘でそんな事考えてる暇がなかったのかもしれんが。
  28. シャルの言った『人形200体』というところから実際に観客席で試合を見ていたのは明らか。
    相手のヒソカの動きも見ないといけないのに団長が人形を200体もせっせと作っているところをずっと見てるわけがなく、まだ観客も残る中パッと見て人形200体なんて数が正確に分かるはずもない。
    よって予め人形200体作るという話をしていたと想像できる。
  29. 冨樫は団長が共闘とか、団長の株を下げる事しないからな。共闘派は踊らされて恥をかくだろう。
  30. なるほどこれは考えがある否定派
    できればコルトピ、シャル、マチが何故いたのかも聞きたい、個人的にはそこが共闘派に納得度が高いポイントなんだ
  31. 「100歩譲って脳細胞がセーフとしても、~(ry」

    会長のこと知ってるならばよく考えてみ…。
    零の手を使った後どうなった? 実年齢にふさわしい骨と皮だけの姿になっただろ…。

    ここからわかるのは、零の手使う前はオーラがあったから肉体をある程度維持出来てたってことだろ…。

    ヒソカも同じ。オーラが十分にあるからあの重症の中あそこまで行動ができる。
    しかも死ぬ直前に死後のことを考える(覚悟する)だけの時間的猶予もあったし。それで死後の念が強力になった、っていう説明もできる。
    止血完了、欠損部分をオーラ(ゴム)で補完。むしろ機動力が増した可能性すらある(足がゴムになったことで。シャルナークの前から姿を消すところにその描写がある)。

    だから君の指摘は真逆で、脳組織の件どうなんだよ?って方が問題なんだよ。
  32. 100歩譲って脳細胞がセーフとしても、指がなくなるほど片手を負傷、片足は無くなるダメージ、首も激しい負傷。
    その状況でそんなに動ける筈がない。
    会長でさえ最後の力で薔薇使っただけなのに一つの漫画として辻褄が合わなすぎる。
  33. 共闘否定の理由
    ①シャルナークの役割がはっきりしない
     電話本体はクロロが持っていた(返す、って言ってるから)
     シャルナークが殺される前に使ってた電話はスマホで、従来型じゃないから
     2台あったとも考えにくい
     左手で番号入力、左手に持って通話の画像は、単に入力→通話の順を描写したもの
     (シャルが左手使うのは不自然)
    ②人形が予想よりも多いのは、同一個体を複数コピーする方法を取ったからとも考えられる
     ヒソカの20~30という予想は、自爆可能な人形のこと
    ③「戦う相手と場所は選ぶことだね」という発言
     相手十分の状況では難しい、というヒソカの言葉を受けたもので失言でもなんでもない
    ④念糸でアンテナ回収→念能力を用いるとヒソカに察知される可能性が高まる
    ⑤クロロ本人が接近して直接攻撃をしている
     ノーリスクで勝つ、が共闘の理由なのに、不必要なリスクを負っている
     シャルナークが居ればコンバートハンズ&アンテナで本人の偽物を作れるのに
     わざわざ本人が接近するリスクを犯した理由がよくわからない
  34. 正論を排除するとか管理人はバカなのかな
  35. 共闘否定派は考察みたいにキチンと理由説明してくれよ、感覚で物言われても困る
  36. Q. あの着信は誰からだったの?
    マチでしょ。クロロからならば、スキルハンターは「盗んだ能力の保持者が死んだ場合すぐに気づく」サインがないといけないけど、それがあるって描写は今のところない。あれば別だが。

    ・ヒソカが旅団員を狙っていること
    ・ヒソカの近くに無防備な旅団員がいること

    現状この2点を満たすマチがガム処理して危険を知らせるために鳴らしたと考えるのが普通に考えて大本命。

    Q. シャルナークは何で逃げなかったの?
    「正確には逃げられなかった」どころか、ヒソカとコルトピの生首を見た瞬間に自ら進んでヒソカに向かって行ったじゃん…。

    Q. ヒソカなんか強くなってね?
    あの戦闘だけで以前より強くなったかってことが全然判断できない。

    Q. どうしてあと10人なの?9人の間違い?
    アベンガネ説はないだろう。除念したら念獣ついてくるんだよ?
    クラピの除念して出来た念獣(おそらくとてつもなく厄介な)ついてるアベンガネを入れてどう旅団活動に参加させるのさ。

    対戦前に欠員を補充したことを知った説。←これが現状一番有力。

    Q. そんな面倒くさいことをせず旅団でリンチすれば良かったんじゃないの?
    「旅団に被害が出るからリンチはやめた」ってあるけど、クロロ捕まった時もクロロがやられたらその後クラピカ倒して終わり、って言ってる連中だぜ。
    旅団(クロロ)への危険因子である以上、手足何本か失ってもリンチがベストの選択ならばそれを選ぶさ。
    クロロが考えた危険因子排除のベストが、今回の戦闘だった、てだけ。

    ていうか共闘説面白かったけど、それが正しいならば実質今回の決闘がリンチじゃん。
    あとマチがそれで罪悪感を感じた云々ってあったけど、殺し殺されを生活の一部としている人にそんなのあるわけないじゃん…。
    タダの団長の除念とのギブアンドテイク。
  37. 200体の人形は
    サンアンドムーン刻印した人形をギャラリーフェイクで増やしたらいけそうだけどねぇ
    元々団員も個々での戦闘当たり前みたいな風潮あったし(蟻編流星街より)共闘はないんでねーの?
  38. マチの 戦う相手と場所 からの
    ヒソカの表情が


    クロロが持ってた携帯はシャルのだけどスマホから
    クロロが持ってる携帯に命令送れば操作できるのかも
  39. 団長の除念、ありがと

    言われてぇ〜!

    縫ったげる

    言われてぇ〜!!

    ぶち殺すぞ!

    言われてぇ〜!抱きしめてぇ〜!!!
  40. 先走りすぎだ
    厨の願望が具現化されることはない
  41. まぁ能力からしてコルトピとシズクは戦闘向けではないね、シャルはオートモードで普通に戦える
  42. 消えない刻印 だから 刻印すると人形も消えない っていう謎の理論(ヒソカの仮説)が一番納得できなかった点なのでそれが解消されるのが共闘説のいいところ
    コルトピがずっとギャラリーフェイク維持してた、というシンプルな結論
  43. 団長の除念、ありがと

    言われてぇ〜!

    縫ったげる

    言われてぇ〜
  44. 冨樫がちょっと本気出すだけでここまで盛り上がるのかよ。
    やっぱり天才だわ
  45. これ共闘は旅団の中でもめとるな
    戦闘中、ヒソカにヒントを説明するってことで
    マチなど反対した団員が納得したんちゃうか
  46. 旅団が瞬殺でゴトー善戦説
    てか旅団の戦闘員と非戦闘員ってネットで持ち上がったのが定着してるだけで、実際はそんなん関係ないだろ。
  47. リングに上がる前に爆弾にした人形をストックしていたとかいう可能性も有るし連載で描写されない限り共闘説で確定とまでは思わない。
    昔とは時代が違うとは言えアンケート重視のジャンプ漫画だし、今はまだ、読者の反応を見て今後タイマンか共闘より盛り上がる展開を作れる方を選択する余地がある。
    ネットの大人を相手に連載してるのだったら普通なら共闘説に沿ったストーリーを作らざる得ない状況とは思うけどね
  48. つーか、マチのこと俺、本気で好きだわ。

    どうしたらええのこれ?

    優しいし責任感あるし可愛いし強くてSっけハンパないし。すげー虐めてほしい。
  49. とりあえず切り札描写済みの連中と非戦闘員は全員退場だろうな
  50. フェイタン戦は流石にやるよね。

    シズクもやるだろうね。財宝の個室で静かに横たわるんだろうね。

    ノブナガとフィンクスもやるね。

    デカイマシンガンは噛ませ。二の腕から切られたらもう不要だからな。

    カルトは幼女虐待的な描写だな
  51. マチがメッセンジャーで終わるハズないから責任感じて自分からクロロにヒソカ抹殺志願すんじゃねーか?
    んでクロロに1人ではダメだからノブナガ付けるみたいに言われる流れだと思うわ
  52. フェイタン戦は描写して欲しいな
  53. 来週1ページは、包帯の奴の包帯がヒソカの手に赤色に染まって絡まってるところからだろ。

    あいつ、別にどうでもいいし。
  54. ヒソカそのうち腐りだすんじゃないか…?
  55. 冨樫のことだ、頭の悪い読者を煽ったんだろ。
  56. ってか何も無いところにゴムで型どれて自由に動かせるとしたら人の形に拘る必要もないんだよな
    極端な話し腕増やしたりしてもいい訳だ
  57. 公衆トイレの描写とウンコの台詞が無ければ変な方向に盛り上がる事もなかっただろうな。
  58. ヒソカ雑魚とか言ってたバカ共は切腹だな
  59. とりあえずヒソカはもう一つ死ぬ前に念じた事があるはずだよね。
  60. ドッキリは平面状の物って縛りなくなったっぽいね
    死語の念で強化されたのか、媒体するモノが必要ないくらい精度が上がったのか
  61. 共闘だとしたらいくら殺伐としてるとは言え集まってお疲れ会もやらないとかリーダーとしてクロロ終わってんな
  62. やっぱ間違いなく共闘だな
  63. 共闘だったら殆どの辻褄が合うからなあ
    だってシャルとコルトピとマチって言う特定の三人が何でいるの?って話じゃん
    タイマンならクロロだけでいいし
  64. ドッキリテクスチャーは布、紙とか必要なくなったのか
    これもパワーアップ?
  65. 確かにその場でも返せそうやし偽物でもなんとかなりそーやな
  66. 団長の台詞をマチは聞いていた。
    つまり、マチは闘技場にいたということ。
    しかし、ヒソカは闘技場にマチの姿は確認できなかった。
    なぜか?
    マチは隠れてこそこそクロロを援護してたから。
  67. ヒソカに無傷で勝てるかなんてクロロにもわからないだろ?それに護衛の線の場合、治療もできて戦闘能力も高いマチが適役だしな。俺が引っかかってるのはクロロが、ケータイどうする?アンテナないけどって言ったことなんだよなぁ。俺は共闘してたと思うのにこの発言がイマイチ噛み合わない。
  68. 冨樫1031
  69. 100%勝てる程の作戦なのにマチの保険が必要なの?クロロの作戦を信用できてないって事じゃん
  70. 俺は共闘派だけど、マチが来ていたのはクロロが怪我した場合の保険と、シャルトピの護衛の線もある。
    全部が全部は納得できない。
  71. 別にクロロの望んだ戦いじゃないし全く卑怯ではない。団長にストーキングする危険人物を団員などの被害無く処理するための作戦。
  72. 闘技場に来ている3名(コルトピ、シャル、マチ)なぜこの3名が闘技場に居るのか?
    消えたアンテナはクロロが釣り糸を垂らして手繰り寄せた可能性も有るが、マチの念系でも可能、実際に闘技場にマチが来ている。(コルトピの台詞からヒソカからの前金も多分貰ってない、では何故マチが来ている?)
    ヒソカの読みではサンアンドムーンを挟む事により人形の数は20〜30に落ちるだろう→実際には200体以上の人形
    共闘否定派はこれらをちゃんと説明して欲しい。
  73. 盗賊に卑怯って誉め言葉なんじゃ・・・
  74. これ共闘じゃないらしぞ!
    俺も読んでて共闘疑ったけどガチタイマンらしい
  75. ⬇お前スゲーな
    この記事読んで共闘無しって思えるのかよ
  76. まぁ共闘はないな
    戦う相手云々は読者が深読みしすぎ
  77. 携帯機種変したら精度かなり落ちそうだけどな
  78. ヒソカ「アンテナがいつの間に!?釣り糸でも仕込んで引き寄せたか?」
    釣り糸垂らしてアンテナ手繰り寄せてるクロロ想像したらなんかカッコ悪いw
  79. クロロがシャルに携帯返そうかって言ったのはなんでシャルの能力はクロロげぬすんでいたの?
  80. ネット民<団長VSヒソカじゃなくて旅団VSヒソカだったんだよ!

    俺ら<え、マジで?!
    編集<え、マジで?!
    冨樫<え、マジで?!
  81. そもそもネオン死んでるかもしれんよな
  82. >公衆トイレの中でヒソカvsコルトピの死闘が行われていた
    あの距離で気付かなかったらシャルナークがアホすぎるだろ
    まだウンコしてた方がマシなレベルの酷い解釈
  83. >死後の予言はされないため、死後の念による復活は団長の想定外といえるでしょう。
    そもそも本人の手書きとか要る能力だから、生死以前にヒソカを占う事は不可能だろ
    クロロ自身が予言できないのはもちろんだし
    シャルとウンコの結果も想定外ならおそらく団員にさえ使ってない
  84. >ヒソカを雑魚だとかこの戦いのレベル低いとかほざいてた奴今どんな気持ち?
    ヒソカが弱すぎてすげーショックだったよ
    展開も一方的過ぎてつまんねーと思ってたけど
    この説上がったときは背中がゾクッとしたわw
  85. ヒソカを雑魚だとかこの戦いのレベル低いとかほざいてた奴今どんな気持ち?
  86. 一番上の画像が地味に衝撃
  87. 俺の疑問の大部分が解決した
    この考察が当たっているかは当分わからないと思うけど
  88. やっぱり富樫の才能は認めざるをえんな
    頼むから休載しないでくれ・・・
  89. すげーわかりやすい!感謝!
    ついでに卑怯というのは旅団にとっては褒め言葉だと思うわ
  90. ザーメン佐藤が不本意ながら二番ゲットします
  91. お、分かりやすい

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する