【ハンターハンター】 ここに来て唐突なゴン合流フラグか!? 【359話感想】

暗黒大陸までのBW号の航路

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
「道中小さな島があってそこに中継基地を作りノヴが物資と人材の流通を管理」っていう部分だけど、もしかして小さな島=ゴンのいるくじら島なんじゃないだろうか?
わざわざ上の地図にもクジラの絵を書いてるし、BW号もくじらモチーフだし

暗黒大陸を目指すBW(ブラックホエール)号

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
普通の漫画なら特に気に留めない表現だけど・・・
冨樫ならありそうだと思ってしまう自分が居るwwwwww

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
補給基地を作る道中の小さな島がくじら島だとしたらゴン合流が予想より相当早まるな

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ま、わざわざ小さい島なんて書かないよな
あえて書いたってことはクジラ島だろう

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
・船の形がクジラ
・1巻のクジラ島の周りは荒海
・実況の女の子曰く途中は荒波

これもう冨樫天才すぎるだろ・・・
3325.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>357
うおおおおおおよく分からんが冨樫すげえええええええ

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
くじら島に寄ってもゴンは念が使えないし、「ジンいってらっしゃーい」って見送りに来て終わりだよゴンは
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>282
まあ船が来たらその場で乗らなくても後にいく動機にはなるしな

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
クジラ島が補給基地の島だとしたら1巻あたりの荒海なんかも伏線だったってことだよな
で、今回あの荒海をBWが通過すると・・・冨樫スゲーー
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
確かにくじら島の周りは鬼のような荒波だったな
あるかもね
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
よく見たらくじら島の形自然の島にしちゃあまりにも変だな
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
かつてドンフリークスはクジラ型の船を作って暗黒大陸に向かった←それが今のクジラ島。

新世界紀行にクジラ型の船で暗黒大陸に行った記述があり、それを元にBWを建造した。 ちなみにクジラ島の中のスイッチかなにかを押すと船になる。

とここまで妄想してみた

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
単に冨樫がクジラが好きなだけじゃないの?
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
たしかに自然にはできない形だし

賢いフリークス一族がわざわざ島と言う僻地に住んでるのも不思議

古代の船やろ絶対

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
クジラ島が実は船なんじゃねえの
よくあるだろSFで

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>373
巨大亀の甲羅の上の可能性も否定できない

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
くじら島はドンが暗黒大陸から持ってきた遺跡説
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
まず、くじら島に20万人の補給物資があるのか?

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>418
二十万人は仮想新大陸で下ろして
そっからモラウの船に乗って補給島に行くんだから
必要なのはせいぜい十二支んとモラウの分だけ

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>444
一般人降ろしてから寄るってことか、それならあるかも

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
でも、小さな島=くじら島だとくじら島は未開海域にあるってことになっちゃうな

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>561
大陸との定期便あるのになw
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
仮に本当に小さい島=くじら島だったとして、それがゴン合流フラグになるのだろうか?ゴンが登場したとしても念能力は無いし、仮に復活するにしてもまたエピソードが無駄に増えるし・・・。

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ゴンはジン行方不明の一報が入るまで学生生活だろ
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
多分暗黒大陸編が最終章だから、ゴンキルは何らかの形で登場すると思うけど
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>206
キルアはアイ絡みで登場するのは確定だろうけど、

ゴンの絡ませ方は、マジで思いつかない

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>215
ゴンはドンとの絡みがあるやんけ

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
てかさ地味にお前らが忘れてることな

ジンの父親も海で行方不明
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>426
暗黒大陸にいそうだな

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>426
本当だ、さらっとしか描かれてないけど・・・何かありそう

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
くじら島が実は船で、ピンチになったハンターたちを救うために暗黒大陸に乗り込むとか胸熱wwwwww

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
こんだけ議論しといて、単に冨樫がくじら好きとかだったら笑う


  1. 単行本読み返してたんだが…
    クロロの除念をアベンガネがしたとすると、クラピカの念の解除条項満たすか、クラピカ死なない限りは、クロロに念獣付いてないとおかしくない?
  2. ゴレイヌが出るのか?
    俺にはそれだけが気がかりだ。
  3. 実はゴンがドン=フリークス説
  4. ヒソクロ戦の元ネタって何?
    詳しくない人は人間爆弾から戦う秘書を思い浮かべそう
  5. 堅は攻防50、だから貴方の言うとおりだね。その人堅と硬まちがえちゃったんじゃない。
  6. 堅って全身を50%のオーラで覆うことだよな?
    そして顔だろうが腕だろうがすべて50%で守られてるよな?
    huntersokuhou.blog.jp/archives/1060006450.html?1470744415
    ↑のサイトのコメ欄の※7が違うって言うんだけど俺が正しいよな?w
  7. 田中の念能力がわかった

    焼きそばパンを人数分買ってくる能力

    重宝するぜ
    焼きそばパンはすぐ飽きるから、クリームパン買ってこさせる
  8. かきく

    さしす
  9. ikega

    ハンターハンターのネタバレというか、
    ゴンとキルアとカイトがであった場所がカキンだったり
    カイトがカキンに雇われて、生態調査してたり、依頼してたカキンの公務員に
    キメラアントの情報をもらったりしてたのについて誰も気づいていない。
    すごい伏線な気がするけど、だれも気付いてない。
  10. クジラ型のしまといえば

    高知県の沖ノ島の近くにある
  11. 富樫かなりの腰痛やったんやな。やったことあるやつはわかると思うけど腰痛てめっちゃ痛いからな。 腰と歯はほんと痛い
  12. 拡散希望

    32巻166Pでジンが世界樹の上でゴンに話してる時の、暗黒大陸の描写に大波の次にくじらがおるぞ。一巻でクラピカが示唆した人魚の絵もある。左下に人間界もあるから確定じゃね?
    画像貼りてぇ…
  13. 4つの厄災

    は、ドンの能力。
  14. U ALL FUCKING FOOL LOL
  15. 蟻のときの能力は使い果たしてゴンは念能力リセットだな。
    念を一から習得してジャジャンケンとは別の能力を身につける。
  16. アニメの軍艦島が中継ポイントだろ
  17. なかなか面白い意見だった
  18. あつ、はぁん、はっはむうぅあゥンーン

    私のを、あなたたちにぶっかけたいわ
  19. クジラ島
    ttp://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/06/47/src_21064749.jpg?1357021464
  20. で、質問は?

    で、質問は?何でも答えるわよ?
  21. 2chのクソガキが流れて来てるからなぁ
  22. ここ何でこんなに精神年齢低いの?コメで争わずに純粋に楽しめよ...
  23. 嘘バレ?大いに結構

    妄想叩かれて文句言うなよって話
  24. 嘘バレが誰も書けなくなるねー
  25. 妄想ひけらかしたら、こうなるのは当たり前の話。
    妄想はてめぇの脳内に閉まっておくのがお約束。
  26. くじら島って未開海域にあるんだへ~www
    馬鹿「ネタに批判するな!ムキーーーッ!!!」
  27. 表紙のドルフィンはもちろん意味あるわ。

    ドルフィン、ローマ字で書いてみなさい。

    何か見えるわよ?
  28. なにから書こうかしらね、うふフッ。何でも答えるから質問してね。

    >キルアは発電石のおかげで暗黒大陸でも充電できる目処がたってるから確実に復帰するわ

    はい。その通り。しかも、キルアはパワーアップしての復帰よ。

    くじら島は船よ。

    ジンのお父さんも、登場するわ。
    ジンかジンのお父さんは死ぬ。

    クラピカは死ぬ。ただし、生き返る。
    クモは全員死ぬ。

    ゴンもパワーアップで復帰。

    他になに聞きたい?
  29. キルアやクラピカならまだしも、
    ゴンは勉強とか本とか読んでないだろ(笑)
  30. ゴンが世界地図の外側を知らなかった時点であり得ないだろ
  31. 給油する所がくじら島っていうことなら分かるが中継基地がくじら島ってのはありえないと思う!
    一応新大陸(仮)って既に暗黒大陸で王子と一般渡航者のゴール地点だょ。
    そこから先に中継基地を作ってさらに先に進むのは十二支んやビヨンド達だけだと思うから。
  32. キルアは発電石のおかげで暗黒大陸でも充電できる目処がたってるから確実に復帰するわ
  33. クジラ島が船説も富樫がクジラ好きなだけも両方あり得る。
  34. クジラ島って普通にネットとか通ってるんだけど人類生存圏から
    市販の世界地図の端から端までの三倍近い距離離れた島まで回線通ってるとかあり得るのか?
  35. 賛否両論あっていいんだからキチガイは2chにでもこもってろ
  36. ネタに否定ばかりする奴らは出ていけや。
  37. そっちから船が来るとは限らないだろー、上の方が暗黒大陸だったと仮定して、左下の方から上に膨らんでくじら島を経由したとか...あくまで中継地点だからな
  38. で、そこがくじら島として最初クラピカやレオリオはゴンより先にどこからハンター試験の船に乗り込んだんだ?
    暗黒大陸か仮想暗黒大陸出身なのか二人は?
  39. ジンの親父も暗黒たいりくにいるのかな??
  40. お前ら臭い
  41. こういう記事も面白い
    見たくない奴はジャンプだけ見とけば良いのに
  42. くそが
    お前ら頭おかしいだろ
    死ね、カスが 否定ばっかしやがって

    皆さんに言ってるわけじゃなくネタバレ楽しまないマジのカスに対して!
  43. ↓同感

    お前らは何者って言いたくなる
  44. 発想力豊かで凄いと思う!
    意見言うのはいいと思うけど、なんかあたかも不正解みたいに言うのはなんなの?
    あくまでお前の意見も予想に過ぎないだろ?自分中心に世界回ってますみたいな感じでそういう奴凄い痛い笑
  45. そういや補給物資は中継地点にあるのか
    ノブの部屋の物を移し変えるだけだと思ってたが
  46. くじら島普通に人間が住む世界地図に載ってるんだけど
  47. 念で作った島か?
  48. 新大陸(仮)は一般人向けに言ってるだけでホントの暗黒大陸は限界海峡域のもっと奥
  49. とりあえずゴンは念を使えなくなったのが絡むタネになりそうな予感
  50. ここまで「クジラ」がキーワードになってくると、33巻表紙の「イルカ」にも何か関連する意味がある気がするよね。
  51. やっぱ少年漫画はあえて深読みしないで、「は!そういうことか!」ってなるのが面白いのよね。手品だって騙されるから面白いんであって、必要以上に推理すれば当たることはあるけど、それって虚しいでしょ。まぁこういうのがオタク流なのかもしれないけど。
  52. よくそんな発想が思いつくな。
    間違っていたとしても、素晴らしいよ!面白いし!
    他人の意見やアドバイスって、自分で考えつかないこともあるし、限界があるから大事に聞こうっと!
  53. 読みこみ足りなくて理解できてないんだけど。
    新大陸って暗黒大陸じゃないの?

    限界海峡域を越えたとこに暗黒大陸があるってことですか?
    教えてください
  54. 個人的にはこの展開も見てみたい気がする、けど半信半疑だな(笑)うんこほどの衝撃はないが...
  55. ドンフリークスが暗黒大陸に行っていて、実はそのままくじら島に住み着いた可能性もあるって誰か言ってたな。
  56. 中継地点がくじら島だったとして、着いて人が住んでたらノブとか驚くんだろーなー。
    そんな展開あるかな?
    もし、そうならなんか理由がちゃんとありそうだよね
  57. なんで暗黒大陸より奥だと思ったの?途中にある小さな島でしょ?普通に手前でしょ
  58. 疑問なんだけどさ、暗黒大陸より奥にくじら島があるってどうなの?
    大多数の人間が生活してる場所からあまりにも遠すぎませんか
  59. 荒波が伏線てさすがに心配になるな
  60. 君らどうしていつもそんな高圧的なのかねー...
    普通に楽しめばいいじゃん
  61. 誰が結論にしてる?単なる意見だろが
  62. でも妄想だけなら読んで暇つぶしにはなるが
    ・船の形がクジラ
    ・1巻のクジラ島の周りは荒海
    ・実況の女の子曰く途中は荒波
    これもう冨樫天才すぎるだろ・・・
    って作者天才を結論にするところが頭弱そうだ
  63. ニトさんならくじら島にいる
  64. でニートはどこ?
  65. 形がくじらっていうのは確かに怪しいと思うけどな
  66. 妄想膨らませてるニートよりいちいち噛み付くやつの方が頭弱そーう
  67. それとニートと何の関係が??
  68. さすがに現行作品はパクらないだろw
  69. くじら島で未知の海獣に襲われたゴンをジンが助けてジンが片腕を無くすエピソード来るな
  70. ・1巻のクジラ島の周りは荒海
    ・実況の女の子曰く途中は荒波

    ニートの思考回路はよくわからんね。世界中に荒波でない海域の方が少ないとおもうけど。日本海でさえ結構荒波だぞ。頭ついてるか?
  71. 暗黒大陸に行く途中、最後の人が住んでる島地点ってことだろ?意外とありえる気がする
  72. くじら島ってミトさんいるとこ?
    暗黒大陸より遠くに住んでるの?
    おかしくない?
  73. ただ、そのリサリサ先生には、ある秘密がある。

    それは・・・・・・
  74. 世界樹の上にいるリサリサ先生は、どんな人の身体歪みも一発で治せる。加えて、癒し系なので、そのノセるトークで気分もすっきり。世界樹を登って疲れた心身がリフレッシュされる。
  75. 嘘バレと同じ感覚で楽しめやwww
  76. 最後は世界樹に登るんだが、常に念を出してないと登れないようになってて、途中、登るカーブがきつかったり、油が放出してるから、念を利用して突破しないといけないかな。 登るとリサリサ先生という女性が待ってる。
  77. 外海にも普通に郵便が届く謎
    このスレいらんやろ
  78. そしたら船に予め乗ってたクラピカとレオリオは暗黒大陸の人間になるじゃねーか。
  79. 天空闘技場のあとに
    ゴンとキルアがくじら島に行ったろ

    天空闘技場→くじら島がそんな長旅になるわけない
  80. 君らどうしていつもそんな高圧的なのかねー...
    普通に楽しめばいいじゃん
  81. ジンの顔が幽助
  82. ↓新大陸(仮)がくじら島の住民に知られているというソースは?
  83. 1. 作者のペースとか年齢とかいってる信者、自分が作者(おまえらの神)を愚弄しているというところに気づかないのか?信者じゃないなら別にいいけど。

    2.じゃあくじら島の横の新大陸(仮称)はくじら島近辺の漁師やチンピラ連中は知ってるけど協会幹部とかには未開地な印象をもたれているってことか、ずいぶんまぬけな話だなこりゃ。
  84. この章で終わりでしょ?大陸偏終わったらすることなくない?長そうだし、ゴンは来るでしょ!
  85. うんコルトピの方が嘘臭かっただろwww
  86. ないわー。妄想は脳内だけにしておけy
  87. ゴンがドンって説よりはまだ説得力あると思うけどな、それにしても最初に小さな島って表現に目を付けた人すげえな(笑)

    でもなかなか面白い意見だ
    冨樫の執筆ペースと年齢を考えたらこれが最終章だろ(笑)
  88. 荒波が伏線てさすがに心配になる
    頭悪すぎで実生活に支障出るレベル
  89. ヒソカのビビった顔見てみたいな
    死ぬときもヒビってないし
  90. 俺の息子だぜってドヤってんだからそれはない。母親が暗黒大陸にいる説のがまだ有力
  91. ゴンがドンだろ
  92. ゴンとジンが兄弟ってことはジン童貞説が浮上するわけだが
  93. >どうして最終章だと思ったのか

    ほんとそれ。1つ、さらなる伏線があるやんな。

    暗黒大陸の世界樹って、

    天をも越えて伸びてるんだろ?

    そこ、隠れ新ステージに決まってるやんか。
  94. くじら島の荒海が伏線って
    伏線の意味を拡大させすぎじゃね?
    今後の展開を想定しつつ描くのが伏線
    今回のは単純に既出の情報を利用しただけ
    本当にくじら島だったらの話だけど
  95. 今回の話にはゴンキルは関わらんでええと思うわ
  96. くじら島みたいに定期便も通ってるような島より手前の島を仮想新大陸なんかにするかなあ?
  97. 馬鹿考察スレたてんなや
  98. どうして最終章だと思ったのか
  99. 別にゴンがドンの息子でもワースゴいとはならない気がするけど
  100. クジラ島って人類領海域にあるんじゃないのか。
    新大陸までBW号で2か月ってんだからちょっと距離ありすぎるだろ。
  101. おれも見たことあるな
    ゴンがジンを呼び捨てなのは父親じゃなくて兄だからっていう
  102. 誰かがゴンの本当の親父はドンフリークスで
    ジンは年の離れた兄弟(ゴンが弟)って予想してたな。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する