【キングダム】 砂鬼による人体アーチ完成!! 桓騎の策とは一体…!? 【481話感想】

信「本当に桓騎は戦いが今日で終わるって言ったのか?」


ワンワンピースジャンプ速報
:
黒羊戦今日で終わる宣言キターーーーー!!!!



ワンワンピースジャンプ速報
:
>>625
最初の設定で中央の丘を取れば戦局が決定的になると言いつつ、
中央の丘を避けて離眼城へ向けて移動できるのなら、最初から中央の丘って意味なくね?

黒洋戦の勝敗は中央丘次第

ワンワンピースジャンプ速報
:
確かにあの昔の戦いみたいに、離眼城に直接攻め込んで住人人質にすれば1日で終わったよね

ワンワンピースジャンプ速報
:
慶舎と劉冬というブレーンが死んだから取れる策なのでは?
あの2人が生きてたなら絶対抜かせなかったはず

趙軍の副将劉冬

ワンワンピースジャンプ速報
:
なんのための黒羊丘なのかって話にはなるね。抜けていけるならさっさとぬけたほうがいいじゃねえか

ワンワンピースジャンプ速報
:
丘を制圧することで、密林を移動する軍に対して有利に壊滅させる事が可能 って設定なんだから、
中央の丘を取った紀彗にとって、桓騎軍がどう動こうが有利に皆殺しにできるので
桓騎軍が離眼城へ向けて移動するのは自殺行為かと

ワンワンピースジャンプ速報
:
作者は詳しくは描いてないけど、各丘にきちんと連携が行える指揮官がいての丘の有用性だからな…
指揮も出来るであろう慶舎・劉冬が墜ちた時点で指揮者の少ない趙軍には無理に中央の丘に固執する意味はない
おまけに紀彗は中央の丘に兵力を集中させたくさいので離眼方面への警戒が薄くなって…………

…って、読者目線だから解るだけであって数時間前まで慶舎の死すら知らなかった上に敵地で戦っているカンキには出来るはずの無い作戦なんだがな………
せめて黒羊の拷問の時点で慶舎の死を知っていた事にしとけば……
イマイチ桓騎の策が読めない

ワンワンピースジャンプ速報
:
贈り物もアーチである必要が無い筋書きだよな

ワンワンピースジャンプ速報
:
敵の士気は下がるよね

ワンワンピースジャンプ速報
:
紀彗みたいなぐう聖の士気が下がる訳ねえだろw
むしろこれ以上ないぐらい上がるわw

黒桜「紀彗の兵の心の掴み方は異常」

ワンワンピースジャンプ速報
:
カンキ軍にゼノウ一家がついてないっぽいね
飛信隊も別任務っぽいし、全軍でキスイが離眼に移動したところを飛信隊&ゼノウ一家に攻めさせるとかかな

離眼城へ向かう桓騎軍

ワンワンピースジャンプ速報
:
紀彗の性格的に全軍で叩き潰しに行きそう
無策のまま突っ込んでカンキの戦略に負けてオシマイ

ワンワンピースジャンプ速報
:
あれだろ?
離眼の言葉をキスイに突きつけて脅せば
ベタだけど離眼愛の強いキスイは離眼救出の為に丘を降りて救援に向かう
その隙に飛信隊が中央丘を奪取するって寸法じゃね

ワンワンピースジャンプ速報
:
離眼まで80キロあるからどうやっても半日で城に着かないしただの脅しだよね

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>669
少なくとも黒羊からガチで外に出る展開は無さげだな
そう見せかける展開はあるかもだが

ワンワンピースジャンプ速報
:
離眼まで80kmあるんだろ
行くフリだけして誘き寄せて、一網打尽で終わりって感じかね

ワンワンピースジャンプ速報
:
80キロって言っても時速80キロで走れば1時間で着くけどな

ワンワンピースジャンプ速報
:
重い甲冑つけてるし、出せてもせいぜい40km/hぐらいだよ
それでも早すぎるぐらい。長時間は持たないかな

ワンワンピースジャンプ速報
:
キングダム名物替え馬ワープがあるしな
周囲の支城郡に予め桓騎の手が回ってるんだろ

馬替えしてた昌平君

ワンワンピースジャンプ速報
:
丘から降りてきたところを姿がないゼノウと砂鬼で挟み討ちかな
扉絵がアーチじゃなくてキョウカイで良かった

ワンワンピースジャンプ速報
:
扉絵でアーチとか苦情くるぞw

砂鬼の作った人体アーチ

ワンワンピースジャンプ速報
:
カンキ軍最悪過ぎワロタ。こんな変態鬼畜集団と仲間の飛信隊www

ワンワンピースジャンプ速報
:
動き出した桓騎軍にゼノウ一家の姿がないってのがポイント

一番突破力のある飛信隊・ゼノウ一家で中央丘を一気に攻めさせるんだろう

桓騎軍最強の部隊ゼノウ一家

ワンワンピースジャンプ速報
:
砂鬼一家もいないぞ
ワンワンピースジャンプ速報
:
>>680

砂鬼も敢えて残して、中央丘で捕えた敵兵でもっかいアーチ作るとかね
手玉に取られた上に味方が惨殺されたってことで完敗を突きつけるんだよ

ワンワンピースジャンプ速報
:
砂鬼の拷問で紀彗の良主ぷりを聞き出す

→中央丘を明け渡す

→紀彗軍砦化完了

→離眼城攻めると脅せば必ず紀彗は全軍を動かす

→別働隊(飛信隊)が手薄の丘を奪う

→要塞化した丘を楽々ゲット

→紀彗「ぐぬぬ」


こういうことか

ワンワンピースジャンプ速報
:
少しの情報で弱点的確に突いてくるカンキこえーな

慶舎をアミの外へ出した桓騎


ワンワンピースジャンプ速報
:
紀彗が桓騎軍を追うぞって言っても
金毛達が達が罠だからと言って色々揉めそうだな。

キョウカイが劉冬に口約束したから離眼惨殺は無いと思うが

ワンワンピースジャンプ速報
:
>>682
いくら金毛とか馬呈が反対しても紀彗が全軍動かすって言えばそれまで

紀彗は今回ずっと黙ってる分、次回で爆発すると思う

ワンワンピースジャンプ速報
:
ここで慶舎と劉冬の死が生きてくるパターンだな
こいつらブレーンがいれば絶対罠だって気付いたはず
でも残ってるのは金毛とか馬呈とか脳筋タイプだけだし、紀彗自体激情タイプっぽいし

ワンワンピースジャンプ速報
:
紀彗は頭脳タイプだろ
慶舎を殺されたっていう無念を押しとどめて戦を続ける判断を下せたんだから

紀彗「慶舎の死を隠し、黒羊戦を続ける」

ワンワンピースジャンプ速報
:
だけど離眼の民衆のことが絡むと別なんじゃね

ワンワンピースジャンプ速報
:
この紀彗、侵略者に対して退くことは絶対にない!ってカンキに突貫するに一票

紀彗と紀昌「離眼の子を守り抜け」

ワンワンピースジャンプ速報
:
マジで離眼行っちゃったらやっぱ大虐殺かなー
羌瘣の約束が・・・

ワンワンピースジャンプ速報
:
歴史的にも首切りカンキだかの通り名あるしね
キョウカイの力も及ばず第二第三のアーチができると思うなー

ワンワンピースジャンプ速報
:
今回は丘を取るのが目的だから桓騎は離眼を脅しの道具に使うだけで
本気で城まで取ろうとまでは思ってないのでは
趙軍を追い払って丘さえ取れればとりあえず秦の目的は達成だし
半日で城もキスイも全滅させるのはさすがに無理がある

ワンワンピースジャンプ速報
:
黒羊が半日ってだけ
離眼編がないとは限らない
まぁ分からんが

ワンワンピースジャンプ速報
:
半日で終わるとすれば真正面からのガチンコ大戦はないな
やっぱ奇襲で中央丘奪う作戦か
要塞化した丘を前に手も足もでない紀彗軍が降伏とか

ワンワンピースジャンプ速報
:
中央丘の砦化、完全に終わってるっぽいね
桓騎の『明け渡せ』はこれを狙ってたんだな

ワンワンピースジャンプ速報
:
離眼攻めとか見え見えの罠に引っかかっちゃう紀彗さん

ワンワンピースジャンプ速報
:
まー桓騎の策が一歩上を行ったってことで
いちおう六将並って言われてるしテンも天才って認めてる

六大将軍級の桓騎と王翦

河了貂「桓騎は天才タイプ」


ワンワンピースジャンプ速報
:
そりゃ黒桜さんも惚れるわ

桓騎の前で鼻血を流す黒桜


  1. アーチ建ててから飾り付けたらよくね?アーチの骨組みも重かろうが
  2. こんな鬼畜集団が秦の正規軍とかやばいなw
  3. 中央部だけで 

    1人50kgとしても 1トン超えてるアーチを上げるだけでも、しんどいよね
  4. あっさり渡すわけにもいかんから馬呈残して紀彗が離眼にむかって
    丘を取りに来た飛信隊とやり合うんだろな。信と馬呈が一騎打ちすんだろ
  5. 桓騎の弱点は何だろうな?
  6. 柑橘類の柵は間違っている
  7. アーチは人間のする事じゃないってより、人間技じゃないよな
  8. とびのぶでも変換できなんだか...
  9. 共感ありがとう
    みんなひしんたいっていちいち変換してるのだろうか
  10. 自ら囮になって丘占領という功績を信に渡すとは
    お頭やるわ
  11. 最近 出番のない李牧さん、助けに来てくれ。

  12. >>ひしんたいが一発変換できない


    それ分かるww
  13. かっけーーーー、ひしんたいが一発変換できないのが辛い
  14. 降参すんじゃね。
    城に手を出すな。俺の命で勘弁してくれって。
  15. 普通の漫画だと主人公の一本気に影響されて多少は考えとやり方を改めるところだろうに
    カンキはどうしようもねえな
  16. ひしんたいが離眼いくんじゃないの?
  17. よく見ろ、離眼への進軍はオギコもいないからな。紀彗が丘を降りたところでオギコ無双が始まるぞ。
  18. 桓騎さんかっけえ
  19. まー予想通り囮だろうね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する