【ワンピース】 サンジの幼少期がつらすぎる件・・・・・ 【834話感想】

幼少期、檻に閉じ込められるサンジ


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
サンジめっちゃいじめられてたんだな
ジャッジ、歪んでるけど子どもへの愛情はあるとかじゃなくふつうにクソ親だった


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
レイジュまでサンジがいじめられてるの笑って見てたのはけっこうショック

いじめられるサンジを笑う幼いレイジュ



ワンピースジャンプまとめ速報:
:
他の兄弟が異様に硬いのって何なんだろう
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
1の顔が硬かったり、ヨンジュがプレスで顔直したり、1、2、4はサイボーグかなんかか?
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>723
ただの改造なら子供になら無理矢理出来るだろうし生まれつきなんじゃ?
優秀な遺伝子残すために生まれる前から細工して、なのにサンジだけ普通に生まれて来てしまった感じかなと




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>724
体を硬くする改造(?)にも適合するしないみたいのがあってサンジは後者かと思ったけど、遺伝子操作ってのもあるか
ワンピでやるにはSFっぽすぎる気もするけど



ワンピースジャンプまとめ速報:
:
すでにベガパンクとかいるわけだし、科学戦闘謳ってるぐらいだからDNA操作ぐらいしてそうだ
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ケーキをネズミのエサってのはヴィンスモたちはご飯食べないのかね

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>747
「王族の自分たちから見た下層民=ネズミ」なんじゃねえの
でも何か体が違うならふつうの人間の食い物は摂らないのかも知れんなあ

ワンピースジャンプまとめ速報:
:

硬いのは覇気じゃないの?
「あのサンジが覇気を使うとは」って台詞からすると、ヴィンスモーク家は覇気の才能が高い家系で子どものうちから使えてて当たり前(でもサンジは使えなかった)だとか
武装色なら1の顔が黒くないのは気になるが

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
覇気だとして、この血筋と身の上ならサンジがルフィに続き覇王色覚醒しても特に違和感ないな
出来損ない呼ばわりしてるサンジが目覚めたら親父や兄達泡ふいて卒倒しそう
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
今回、サンジも異様に硬いんだよなあ
親父の技をモロに食らってるのに怪我一つしてないし、負けた(?)のもやられたっていうか戦意喪失した感じだし
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ずっと目覚めなかった硬化体質? 能力?に目覚めたって感じか?
覇気だけにしては硬すぎる
つってももともとサンジは頑丈だったけど

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
2年後サンジがやたら頑丈言われてるのはカマバッカ王国のバイタルレシピ手に入れて実際に食べてた影響なのかと思ってた
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:

単純に落ちこぼれ扱いしてたけどジャッジの目が節穴だったってことだろ
まさか覇気を使えるほど育つとは思わなかったし、他の兄弟はただ改造して体を固くしただけ

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
改造したヨンジが普通にボコられてるってことはサンジの足>>>ジェルマの科学力ってことだな

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
サンジを虐待するわ呼び戻しても腕に爆弾付けて利用するわ、ジャッジはガチでサンジをなんとも思ってないんだな

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
レイジュくらいは本当はサンジを思ってて欲しいなあ
あの腕輪は偽物だとか

子どものころは一緒にいじめて笑ってたけどw

サンジの手に手錠をかけるレイジュ



ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>706
それを証明するにはサンジが腕輪の仕組みを誰にも明かさずバレてもいない状態で
マム島を出て行く状況が必要にならないか 難しいんじゃね
条件付けで自動爆発じゃなくマムが別に爆破装置を作って改造してあればわからんが

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
早くヴィンスモークぶっ飛ばして欲しい
人を見下す、兵士を壁にする、息子を生贄扱い
もうルフィたちのブチ切れ要素寄せ集めヴィンスモーク
no title

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ルフィがキレるにしても親父をぶっ飛ばすのはサンジにやって欲しいな
今回のを見た感じその気になれば十分勝てそうだし



ワンピースジャンプまとめ速報:
:
個人的にはルフィが単純にジャッジを倒してしまうよりも
ブチ切れたサンジが親父ボコボコにして最後殺してしまう寸前に
「こんな奴のために人殺しになるな」って言って止めに入るみたいな熱い展開希望

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
「恨みしかねえんだよな…?」とかサンジは今のところなんだかんだで憎みきれないとこがあるのかね
迷いを振りきってぶっ飛ばすのが今度こそ縁を切るのか、なんだかんだ戦わずに別れるのかそのへんの選択はストーリー的にサンジがすべきと思う

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
そういえばカマバッカの攻めの料理って強靭な肉体と優しい心作るとか言ってたよね

ルフィがおまえらサンジの料理食ったことあんのかとか言いながら
サンジに作らせてそれ食べたジェルマが涙するとかそんなくさい展開ありますかw
no title


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>678
そういうのはトリコだけでいいです…


  1. サンジの眉毛は66ジェルマシックス
  2. サンジが鉄仮面かぶって反対の目を出して牢屋にいるのは兄弟と同じになったよだからお父さんここから出してって事なんだって
    サンジ小さい時から賢いね
    でもそこまでしても全くサンジに興味持たない虐待親父ジャッジかぁ…
    サンジ自身にジャッジをボコボコにして欲しいけどサンジ優し過ぎて出来ないんだろうなぁ…
  3. あーもうサンジをいじめないでほしい!見るに耐えない!サンジショックでたちなおれない。
  4. 果たしてサンジが幼い頃の自分に対して、「お前辛かったよな」とか悲劇のヒロイン気取るかな?

    幼いサンジと今のサンジって別人のような気がする!
  5. サンジが親父をボコボコにふるって展開はワンピ的に無さそう
    親父がやられるってんならどっちかというとエースみたいなやられ方
  6. ゾロが誰とくっつこうが興味ないけど理由が弱いやつしかいなくて草
  7. 衝撃

    ゾロは片目だけじゃなく、片腕も失います。
    ゾロは片目、片腕の剣士になります、もちろん世界最強。

    片腕はたしぎを守って失います。
    ゾロは愛するくいなを守れなかったので、たしぎだけは守るのです、それが剣士として腕をなくす事になっても。

    片腕となったゾロは、その後、大事な刀をたしぎにあげます。

    以上!!!

    もしかして、結婚までは描かれないかもしれないけど、上記のゾロたしは確定だよ!!!
    確定でーす。暴露しちゃいますわ。

    承認するかどうかは管理人さんに任せます。
    他のサイトにも同じ事を載せています。
  8. 命救われたほどの恩人じゃないだろ
  9. 鷹の目がゾロの師匠ポジションだから恩人でしょ
    海軍の眼鏡女と一緒に剣の修行した先生も恩人だし、ルフィもある意味恩人だからつるんでるわけだし
  10. ゾロに恩人はいない
    ゾロの過去は雑魚女の友達が死んだだけ
  11. ルフィの恩人は片腕を、サンジの恩人は片足を失ってるんだよな。
  12. 海軍は『正義の軍隊』、ヴィンスモークは『悪の軍隊』。
  13. ゾロ厨色々と必死だな
  14. ああ
  15. ジャッジが弱いって話になってるけど、そうなんかな。サンジは一族の都合で生け贄として婿にしようとしてるわけだし結婚式前なわけだし、本気でやって大怪我したらまずいと思ってるんじゃないの?それまでマム側の人間みんなサンジを傷つけないよう配慮してたしね。
  16. サンジ女説を考えてる奴いんの!?
    夏ボケちゃうか?
    実は女でしたって発表すんの?
    ありえない。
    水風呂入れ。

  17. ジャッジが仮面で一族の証の眉毛を隠してるのが気になるわ。今回の意味深なセリフとかサンジの反転まゆげのこともそこに全部関係してそう。
  18. 相変わらずセンスのない想像力だなもっとない知恵しぼらんかい
  19. サンジ女バレは今までも伏線が回収される
    女好きなのも女殴れないのもそう
    サンジは男にされたていってるから女から男になったんだろう改造で
    チン子もつけられたんだろう
  20. ジェルマの何処に海軍と張れる要素があるんだ?悪役の代名詞的存在みたいな設定だけど大将一人に制圧だろジャッジであの強さじゃ
  21. かっとんのチンでハァヌン!パァン!
  22. レイジュとやりたい
  23. ぜんぶ、まん、こにしろよ
  24. 男は誰だって武装硬化できるEDだからって諦めるな
  25. ルフィがレイジュを女なのにサンジと間違えたのは暗喩だったか
  26. ゾロ目が開いて覚醒を否定してるやつは、いざそうなったら尾田アンチになるのかな?
    尾田なら片目が鷲の眼覚醒やるだろ。
    相手がスローに見えるやつだよ。
  27. レイリ-=No2+片目に傷
    ゾロ=No2+片目に傷
  28. サンジ女説は予想できんわwwww
  29. レイジュが真っ直ぐにクズだったのはショックだわ
    サンジは子供の頃虐待・監禁→脱出→事故って餓死寸前かよ
    完全に過去捨てないとあんなに明るくなれんわな
  30. レイジュや1,2と同じ分け方で鉄仮面の左目がみえてるのが本来の女の子サンジで、男の子に改造後が右目見える分け方のサンジになってるって事か?
    んで2年後カマバッカから戻ったサンジは左目が見える分け目に変わったから本来の姿取り戻すってことか??

    元女説あるクロコダイルとサンジだけ会ってないのとかやたらオカマに縁がある(ボンちゃん、シュプラッシュブラザーズ、カマバッカのキャンディ達)のも性転換した暗喩だったってか(笑)

    プリンとの結婚回避できて合法的に女湯覗く夢も叶うけど少年が楽しめる展開じゃないから尾田はそんなことしないでしょ
  31. すごい事件がおきたな
    こうゆう世の中にした日本が悪い
  32. 近藤華菜ちゃん
  33. サイボーグ009みたいだな。
  34. 未確定バレです!

    バレ候補①

    ヴィンスモーク・サンジ

    本物のルフィは一人で森を彷徨っている
    ナミ達と逸れている
    森で赤ん坊が木に食べられそうになるのを救助
    プリンが現れる
    仲間は無事に保護してサンジの所に向かっている
    自分もルフィを迎えにきたから着いてくるように言われる
    安心してついていくルフィ
    風がふいてプリンの額が少しみえる、三つ目
    ルフィは気づいていない
    森を抜けると救助した赤ん坊が豚になって歩いていった
    不思議の森だから気にしないでというプリン
    驚きながらも状況を楽しでいそうなルフィ

    手枷をつけられたまま、長い廊下をレイジュと歩くサンジ。
    サンジの過去回想。
    (母親の姿はない)
    物心がついた頃から覚えている記憶は悪夢の連続。ヴィンスモーク家は代々、強き肉体が受けつがえている。そして幼少期からの訓練。
    だが、すぐに四ツ子の中だけでもサンジだけが違うと幼いながらにも気づいた。
    四人で何をやってもビリだ。
    唯一勝ってたのは足の速さだけ。
    戦いの特訓も虐められるのも嫌で都合悪くなると逃げる癖もあった。
    強さだけじゃなく料理が好きなサンジは他の三人とも性格が違った。
    性格だけきゃなく体も違った。
    幼いサンジは自分だけがオカシイのだと思ってた。サンジは他の三人よ比べ弱く性格も浮いてたので虐待され生きてきた。

    5歳の雨の日、姉のレイジュが着替えているのを偶然目撃した。
    ショックを受けた。
    サンジが初めて知った。
    自分が他の三人と違うのは当たり前だ。
    自分はレイジュと同じ女なのだから。
    微笑みながらサンジに近づくレイジュ。
    レイジュは言う。この世界で強く生き残る為には女は悪魔になるか、それか男として生きるかのどちらか。レイジュは悪魔になった。
    でも父親は四ツ子全員を男として育てる事にした。女であるサンジも含めて。
    その後、自分が女である事を知ったサンジだが、無理やりホルモン注射など薬剤などで男として鍛えられる。当初、女のままでいたかったサンジだが、虐められるたびに強くなりたいと願ったので、注射も薬剤投与も拷問も受けた。

    現在。
    大きい扉の前で立ち止まるレイジュとサンジ。
    サンジの頭を抱くレイジュ。
    無表情でされるがままのサンジ。
    「本当は寂しかったのよ。あなたが消えたあの日から...可愛い私の妹、サンジ。」
    扉を開けるレイジュ。
    「サンジを連れてきました、お母様」
  35. まさかカマバッカの花嫁修業が伏線だったとはおどろいたよ
  36. 悪魔になれば女湯覗けたじゃねえかサンジwwww
  37. ↓×22
    片目に特殊な力があって普段は封じてるとかラノベ以前にマンガにありがちな設定じゃね?
    ナルトのカカシとかユーの遊戯ボーイとか言ってる人とかハマトラのあの人とか予知から支配に進化した人とか
  38. そろそろ管理人の嘘バレが貼られる頃だな
  39. ゾロの過去と比べ物にならないほど悲惨すぎ
    虐待かよ
    ゾロの雑魚友達と違ってサンジお姉ちゃん美人だし

    と思ったら意地悪姉ちゃんかよ
  40. あんなに簡単に貫通ちゃったら壁の意味ほとんど無いよな
  41. エースの母親ルー”ジュ"と
    サンジの母親○○"ジュ"姉妹やないかな

    つまりエースとサンジが従兄弟
    そんな伏線でてきてないが、ないか
  42. マジレスするとゾロのモデルは七人の侍の久蔵だよ
    ウソップが平八でルフィが菊千代
  43. ゾロのモデル柳生十兵衛でしょ!

    サンジの話は不思議の国のアリスに似せている!ウサギ、木上の猫、卵人間などなど。
  44. 玉手箱爆弾はどう絡んでくるかな?
  45. 醜いアヒルの子みたいだな
  46. そういえばパンクハザードでナミがサンジの体に入ったときサンジの体に対して「なんて頑丈なの」って言ってるシーンあったな。
    あれも伏線かね。
  47. 鉄仮面はめられて牢に入れられて右目出してるチビサンジ、何かをしたからああなったのかな?
    弱いのに閉じこめる必要無いとおもうんだが
    普段全然力無いのに1度だけ制御不能のビーストモードになって大暴れしたからなんてことはねーな
  48. 少年漫画を良い年で読んでる俺らがとやかく言わない方が良いだろう。
  49. 体が硬いのはよくわからんが、ヴィンス一族の歴史のなかで出来てきた遺伝子が体を硬くしたのかね? 進化と言えば良いのか
  50. 誰が書いてるけど、
    少年漫画だよ コレは!
    15年以上連載してるから、俺らが成長したんだよ。
    小学生の頃のワクワクした感覚が、なくなってしまった。
    ケチつけるはずだわ。
  51. オヤジ壁刺しちゃってるからな~
    クズっぽいよ
  52. 意外と親父はいい親父で、苛められてるサンジを庇わなかったのは、下手に叱ると兄弟がエスカレートするから
    実はサンジを愛しているが、このままでは兄弟に殺されかねないと家出を見てみぬ振りをし、ゼフに見守るように頼んだらあんなことに…
    おたずね者の海賊になっていた上に、カイドウと正面からぶつかりそうと知り、パパ驚愕。
    カイドウから守る為、慌てて見合いをセッティング。
    ビッグマムの親族にして麦わらから引き離し、息子を守ろうとする
    …とかだと、とーってもハートフルだよね
  53. このジャッジとサンジの関係、海原雄山と山岡士郎を彷彿させ… ねーよな。
    このジャッジ、雄山というより、北斗の拳の“牙オヤジ”だな。「自分さえ生きてれば、
    息子達の代わりは幾らでも作れる」という。
  54. ワンパターンとか言うけど、ちょっと少年漫画にケチつけすぎなのでは?少年向けだってこと忘れちゃいかんでしょ…。
  55. 本ばれだよ
  56. どうでもいはいよな
  57. 本ばれ?
  58. ゾロ目開かないかな?カカシみたいな感じじゃないのかな。
    片目潰れてるならハンデキャップ抱えたままあの強さか。片目のまま最強剣士になるのか。
  59. 結末はるろ剣のさのすけと親父の勝負みたいな感じにして欲しい。
    本気出したサンジの腹蹴りでノックアウトみたいな
  60. ゾロは強いな。和の国で新たに強い刀手に入れるだろうし、片目まだ開いてない舐めプ状態であの強さ。


    あの片目開かないだろwwwwじゃなきゃゾロは常にウィンクしてる気持ち悪い人間になるぞwwww片目を封印してるみたいなラノベ的展開はないと思うぞ
  61. どうでもいいって書いた奴ここから出てほしいねぇ
  62. 18
  63. 17
  64. 16
  65. マジこのクソオヤジと1、2、4、メチャクチャボコって欲しい。
    ンでこの1・2・4と、マムのプリンちゃん以外のブサイク娘達がくっつきゃいい。
  66. どうでもいい。

  67. また麦わらの一味崩壊するか頂上戦争起こって欲しい
  68. 同じような展開で面白くないな
  69. ワクワクしない展開
    つまらん
  70. 最後のコメわろたwwwww
  71. ジェルマの科学力と武装覇気を合わせれば
    腕輪の爆弾くらいで手が無くなる事はないかも
  72. 腐女子的にもちょっと闇があった方がイイからな
  73. ワンピースに限らずキャラの過去は悲惨なものだ
  74. ヨンジ憎めないな~
  75. 傷あれば、何か覚醒するってか!
    考えすぎじゃね。
    キャラのデザインだよ。
  76. サンジはヴェルゴの蹴りで脚の骨にヒビ入っていたから頑丈ではない。ジャッジが大分実力が低い。
    ドフラにも手強いとは言わせたがアッサリ負けた。
    そう思うと幹部を怪我なく倒したゾロは強いな。和の国で新たに強い刀手に入れるだろうし、片目まだ開いてない舐めプ状態であの強さ。そういえばレイリーも目に傷あった。
  77. 1から4までどこか一部位特化してんじゃね
    アタマとか足とか
  78. 何で、こんなお涙頂戴のキャラばかりの構成なのか。
    パターンが決まって、またかよ と思う。
  79. 1ゲットでジェルマの代わりにアラバスタ再崩壊

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する