【ブリーチ】 最終話686話 ネタバレ 『Death & Strawberry』 あらすじ+感想まとめ

ブリーチ686話(最終回)のあらすじ+感想まとめです。


ブリーチ 最終回 ネタバレ 画バレ 868話 (2)


Cカラーは10年後の一護らクラスメイトたち。


ブリーチ ネタバレ 最終回


冒頭は一護によく似た少年の姿から。


■この優しい目をした少年は…?


崩壊した建物の中にいる少年。
発見したひよ里が叫ぶ。


「コラァ!! そこで何してんねんクソガキィ!!」

「どっから入ってきよってん…!?」


すぐに少年の姿は消えてしまう。


ひよ里「…何や 逃げ足の速いやっちゃな…」




場面変わり、どこかへ急ぐ済まぬ。
隣の隊士が報告書を読み上げる。

隊士「ユーハバッハの力の残滓と思われる霊圧反応の所在は西五十五地区!」

「十三番隊舎に隣接する最終復興区画です!」


■十年前、仇敵が遺した”物”の元へと急ぐ───


「朽木!」

そう言って建物から降り立ってきた砕蜂。
朽木と並んで走り始める。


砕蜂「十三番隊長の方は式の後すぐに発った様だからお前に遣いをやったが…」

朽木「構わぬ」

「ルキア達は久方振りの休暇だ 連絡の必要は無い」

「私が処理する」


そして現場に着くと、そこには既にマユリの姿が。


マユリ「………オヤ? 妙だネ」

「君らに情報を渡したつもりは無かったが」

砕蜂「隠密機動の情報網を舐めるなよ」


朽木「兄が居ると言う事は情報は正しかったと言う事だ」

マユリ「ヤレヤレ 正しいも何も……」

「……直ぐにその眼で確認できるヨ」


その言葉とともに、ユーハバッハの黒い影が広がっていく。


さらに場面代わり、一護の実家『クロサキ医院』を訪ねるルキアと恋次。



出迎える一護「おう」

ルキア「おう!」


「相変わらず流行っておらぬな! ガラガラではないか!」

一護「病院がガラガラなのはいいことだろが ゴチャゴチャ言ってねーでさっさと入れ」

「ちょうどみんな揃ったとこだ」


浅野「あ! ルキアちゃんだ!」

「いらっしゃいルキアちゃーん!!」

殴るたつき「あんたン家みたいに言うんじゃないの!」スパァン


ブリーチ ネタバレ 最終回 (3)



水色「久しぶりルキアちゃん 髪のびたね似合ってるよ」


そこにやってくる妹二人(夏梨:巨乳 遊子:貧乳)


ブリーチ 最終回 ネタバレ 画バレ 868話 (3)


遊子「どいてどいておにいちゃん!」

夏梨「ポップコーンとコーラが通るよ──!!」


遊子「あ! ルキアちゃんだ! ひさしぶり!」

ルキア「久しいな二人とも! 大きくなったな!」


夏梨「ホラ始まるよ! 一兄座ってこっち!」


実況『ワイハンスプレゼンツ! WBO世界ヘビー級タイトルマッチ!』

浅野「おー映ったぞ!!」

実況『ここで挑戦者 茶渡泰虎のこれまでの戦いを振り返っておきましょう!』


浅野「イヤーしかしチャドすげーよな! 結局俺達ン中で一番有名になっちゃったもんな!」

水色「俺達ってキミ入ってんの?」

浅野「"俺”の部分に入ってますけど!?」


同じチャドの姿を、スマホで見ている白衣姿の石田。


看護婦の会話
「石田先生は?」
「屋上で昼休憩延長中」
「なんかね 休みがどうしても合わなかったから ホントはみんなと観る筈だった番組を今どうしても観たいんだって」
「何そのかわいい理由」



【黒崎家】

一護「始まるぞ織姫──」

「はーーーーい」

部屋の奥からエプロン姿の織姫(爆乳)がやって来る。


ブリーチ ネタバレ 最終回 (3)



一護「かずいは?」

織姫「んーと 今は上だね」

「椿鬼くん達の報告だと さっきまではひよ里ちゃんたちのとこに行ってたみたいなんだけど」

遊子「おにいちゃんの部屋じゃない? かずくんあそこ好きだから」

一護「今はお前の部屋だろ いいのかよ?」

遊子「いーよ! かずくんならいつ入っても!」

夏梨「一兄にソックリだもんなーかずい」

からかう夏梨に本気で照れる遊子。


そこで何かに気づく一護。

一護「あれ そういやお前ら今回子供連れてくるって言ってなかったか?」

ルキア「そうだ! 漸く護廷隊見習になれたのでな!」

「盆の時期だけの通行許可が下りたのだ! ほれ入ってこい!」


返事のない廊下を確認するルキアたち。

ルキア「うむ! どうやらいなくなったな!」

一護「なんでだよ!?」

ルキア「案ずるな! 死神だぞ! 人間相手にケガなどせぬ!」

「さー観るぞー」

一護「人間相手にケンカ売るような奴なのかよ!? 探しに行け!!」



【遊子の部屋】

かずいが部屋の壁にあいた小さな穴を見つめている。
穴にはもやもやとユーハバッハの影、そして霊王の眼が浮かぶ。


【瀞霊廷】

マユリたちの目の前で、ユーハバッハの影が広がっていく。

砕蜂「来るぞッ 退がれ!」


かずいが穴の中に手を突っ込んだ途端、
尸魂界の方の陛下の影が粉々に消し飛んでしまう。


驚くマユリたち。

「………何だ……!?」
「ユーハバッハの力の残滓が………消えた…!?」


【第8監獄 ”無間”】

再び幽閉されている藍染。
ユーハバッハの影が消えたのを感じ取っている様子。

藍染「──ユーハバッハの最後の力が……漸く消えたか………」


藍染は目を閉じ、最後の戦いでのユーハバッハの様子を思い出す。


【回想シーン】

斬月に両断された陛下が斬月を掴む。


「道は 閉ざされたぞ」

「一護」

「恐怖無き世界への 道が」

「現世も 尸魂界も 虚圏も」

「一つになるべきだ」

「生と死は混じり合い 一つになるべきだったのだ」

「だが それも最早叶わぬ」

「お前のお陰でな 一護」

「無念だ お前のお陰で 生と死は形を失わず」

「命あるすべてのものは これからも死の恐怖に怯え続けるのだ」

「永遠に」

【回想おわり】


藍染「──ユーハバッハ」

「貴方の望んだその世界には 確かに恐怖は無いだろう」

「だが死の恐怖の無い世界では人は それを退けて希望を探すことをしないだろう」

「人はただ生きるだけでも歩み続けるが それは恐怖を退けて歩み続ける事とはまるで違う」

「だから 人はその歩みに特別な名前をつけるのだ」

「"勇気"と」


背景にはワーワー言い合っている一護とルキアたちの姿。


【遊子の部屋】

部屋の壁に開いた穴から一人の死神が出てくる。


かずい「だれ?」

女の子「阿散井苺花(いちか)! 死神見習よ!」


ブリーチ 最終回 ネタバレ 画バレ 868話


苺花「あんたは!?」

「ぼくは…………黒崎一勇(かずい)」

一勇「ぼくも死神だよ」


一瞬で死覇装姿へと変わる一勇。


ブリーチ 最終回 ネタバレ 画バレ 868話 (5)


驚く苺花「はあ!?」


■斯くて刃は…

BLEACH 686 Death & Strawberry


【完結】


【感想まとめ】

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
やっぱり実写化wwwww 
これでまだしばらくはネタにして楽しめるな
ブリ 868 (21)


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
2018年に実写化じゃ最終章のアニメ化も無理だな・・・

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
せめて最終章をアニメ映画化が良かった・・・そしたら何回も見に行くのに、師匠・・・
visual_vol05.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
るろ剣レベルにしてくれるんだろうか
story3densetsu_bg.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
初期の死神代行編ならギリギリ実写化できそうな気もする
visual_vol01.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
てかチャドwwwwwwwwwww
まさかのプロボクサーかよwwww
ブリ 868 (8)


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
チャドが若い京楽やんけ
150406bl622_02.jpg

ブリ 868 1


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
お前らがチャドを散々ネタキャラ扱いするから、最後にチャドのかっこいいトコ見せてくれたわけよ
bleach_13_23p.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>55
最後に不動のネタキャラっぷりを見せつけただけじゃねーかw 
20150105163804e43s.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
チャドはようやく報われたな 
他のぶん投げられたキャラも、どこかでそういう機会があるといいな…いいな…

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
映画はチャド主役のボクシング篇でいいよ

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
つーか、ちゃっかりカップリングが成立してて草生えたwwww
ブリ 868 (7)

ブリ 868 (10)

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
一護と織姫の子キタ━(゚∀゚)━!
これは師匠BORUTO化狙ってるな
b2d5cb3742a5327afef86e53273cbe41.png


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
髪の色オレンジ職業死神で終わらないなんてオサレじゃない・・・

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
「黒崎君…こないの…」 
「なん…だ…と……」
df37f3436d75c7c81e5311e03a5fc64d.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>782
避妊を拒絶されたんですな


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
一護禿げてるのかと思った
28であの生え際はヤバイだろ・・・
ブリ 868 (6)

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
禿げる(確信)
ikkaku.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
一護の子供、なんか純粋無垢に世界を滅ぼしそうな顔してるけど、大丈夫なのかこの子….
ブリ 868 (20)

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>754
顔色ひとつ変えずに人殺しまくりそうだな

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
でもルキア達の子供が可愛くて安心した
苗字が違うのは一瞬?マークだったけど、夫婦別性にしたのかな

あとタイトルと、子供たちが出会った場所がルキア達と同じなのが良かった
ブリ 868 12

2016-08-19 22

2016-08-19 44


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
あの・・・もしかして霊王のこと結局何も触れられませんでした・・・?(震え声)

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
藍染の台詞枠で零王の解説してくれりゃいいのに…
ブリ 868 455


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
藍染生きてたのかよwwwwwwwwwwwwww
そして何また幽閉されてんねん
ブリ 868 k


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
藍染がまたぶつくさ言いながら新品の椅子に縛られてるの想像すると笑える
2016-08-19 1

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
藍染「戦いは終わった また椅子を作りたまえ」 
マユリ「正気かネ」 
藍染「2万年後まで御機嫌よう」

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
愛染さん牙抜かれてチワワみたいになってるやん 

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
でも急にアンパンマン気取りみたいな発言する藍染けっこう好き
o0480048010812762410.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
陛下はてっきりライブ感で侵略してたのかと思ってたけど、一応は恐怖なき世界とかいう目的があったのか
ブリ 868 222

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
BLEACHは結局「勇気」がテーマだったってこと?
98971f77.gif

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
もう色々投げっ放しだけど藍染のオサレポエムで〆は悪くない

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
伏線や物語の謎を投げっぱなしにする勇気


  1. 長寿漫画の終わりとして見ればお粗末!の一言だな
    最後は子供作らないと死ぬ病気なのかな
  2. 結ばれて終わったのは別にいいんだよ。
    問題はそこじゃなくて、過去の七緒ちゃんのとか、ロイドロイドのとことか、色んなところで細かく描いてくれてたのに、途中飛ばしたような終わり方した為に、最低の漫画になっちまった事。せめて生存者の現在を描いて欲しかったよ~
  3. ブリーチだから最終章を普通に観れないファンが多いんだよ。
    最終回最初から読み直してるが、ほとんど陛下やクインシー達は一護と織姫を結婚させるための前座キャラ。石田とクインシーが主人公だったはずが壮大な井上織姫物語。もはやバトル漫画としての機能はしてないと言っても過言じゃない。久保が自分の描きたいものの結果ならいいんだろうが。はやり破面編でやめときよよかったんだ。中古本屋ブリーチが多くなってきとるぞ。
    こうなるのは解ってたがな。ふん!
  4. ヒーローが恋愛ED迎えるのは少年漫画青年漫画問わず昔からあることだろ
    それをいちいち恋愛EDガ~って普通に見れないのかよ
    カップリング議論はどうでもいいわ
  5. 確かに、自分も裏切られた
    ブリーチとしてバトル漫画としての最終話を楽しみにしていたのにいきなり10年後いらない結婚ENDでついていけずショックが大きかった
    肝心な部分をうやむやのまま放置してそれで原作と言えるだろうか
    読者の為に描くのが漫画家のはず
    岸本先生や尾田先生を見習って欲しい
  6. バトル漫画はバトル漫画で終わるべき。
    NARUTOやルフィンのようにブリーチの主人公には明確な目的さえない設定だった。
    恋愛もあったとしてもブリーチはカップルENDで終わってはいけなかった気がする。
    恋愛ENDよりも描写しなきゃならないことが沢山あったはずだ。純粋にバトル漫画として楽しく読んでいたファンはその顛末の最終回を楽しみにしていたのに裏切られたんだよ。その一人が自分だがな…
  7. まともな意見が見られてホッとする
    本当にその通りだと思うしあの最終2話は書き直していいレベル
    あれで喜べる方がどうかしてるしブリーチをCP思考でしか理解していない
    作者も打ちきりが決まっていたのならそれまでに作者が持てる全てをぶつけて書き上げて欲しかった
    もう投げ槍で描いたとしか思えないガッカリ感だった
  8. それと織姫のモデルがうしとらの真由子というのだけは本当にやめてくれ。吐き気がするわ… 真由子はあんな男脳ではないからな。
    ルキアのモデルがとらなのはいいがな…とらは物語が進むごとに最高にいいヤツに描かれてるからな。ルキアは当てはまるな。
  9. NARUTOはファンの為にきちんとナルトとヒナタのCP迄の補完を本誌でしてくれた。
    一時は黄金期を築いたブリーチには何故それができなかったんだろうか…師匠はうわさ通り、本当に織姫の為に意地であの最終回の2話を描いたんだろうか…
    久保帯人という漫画家は幻だったのかもしれんな…
    また、他誌掲載の人気漫画はファンの為に最終回迄のストーリーの構成を何話かストックしてるそうだ…
    ブリーチはそれが(ナルトとある人気漫画2例とも)できなかった…
    読者に許されるのは出された漫画を読む権利だけだとTwitterで豪語したと噂だが…確かに荒らしの方が聞いた所だと悪いらしいが…
    読者あっての漫画家だということを忘れているのではないか?最近友人にいろんなことを聞いたが、あまりにも終わり方が惨いなぁ…惨いなぁ…久保の最終回構成を認めた編集も最低だな…一護とルキアで始まった物語はきちんとどんな形であれ、年数を飛ばさずコンがいて終わらさなければブリーチの意味は…応援していたファンの心情は…どうなんだろうな…一番喜んだのは一部のイチオリと恋ルキファンの腐かな?
    もはやブリーチはバトル漫画でもなく、黒崎一護物語でもなく、一護と織姫の恋愛漫画に成り下がったな…最低だな…じゃあな…
  10. 批判が多くなるのは当然だろ~久保も読み治して、あれ‼なんか抜けてる!と思うだろ。師匠でも先生でもないわ。読者が居て稼いでるんだから、読者が一番上だ!集英社も最低だ
  11. 最終巻の発売はどうやら11月4日らしい
    買うか迷うな…。でも補足が入っているか気になるし確かめないとな。
    なかったら最終巻は売ってしまおう
  12. ププ(笑)関係ないけど、ブリの最終回海外でも納得いかない人達で炎上してるってさ!!しかも、単行本燃やしまくってるって!!海外でも一護×ルキアの方が人気高かったみたい。ホント、どこのサイトも荒れてるね。
  13. 師匠単行本差し換えしてくんないかなぁ。
    あれじゃ誰も納得しないぞー、と言いたい
    ブリーチらしくない終り方はやめて欲しいよ本当に
  14. 確かに描きなおして欲しいなw
    浦原さんの、頼みます発言何だったんだ?て感じだし浮竹隊長もいきなり墓になってたりで、師匠自体がわけわからなくなる話に進んでたなら、自分の作品ちゃんと管理しろよて思う。
  15. 恋愛完結ルートは描かないって師匠言ってたのに、まんま恋愛完結ルートやん(笑)
    1巻から読み返してもSS篇と月島さん篇面白いなあと思って、その辺り以外は売った。
    そう言えば月島さん篇で織姫は一護をどん底につき落とした1人なのに(能力とは言え)よく結婚したなあと思うが。
    なんか途中から描きなおして欲しい気分だな。
    初志貫徹して欲しかった。
  16. そうかもしれんな…
    いろんな設定そのものが忘れ去られてる…
    最終章途中から悪く言えば物語そのものがその場しのぎ…

    どんなにいいキャストでも実写化は失敗するだろう…
  17. 最終話まで取ってあるジャンプ読み返してみたんだけど、途中から一護の設定がかけわからん様になってるね
    ハーフ一護何回見てもダサいし最後の月斬より弱いし釖脆いしバンビーズを素手で倒した強い一護像は何処へやら
    師匠も描いててもうわけわからん様になってたんかな
  18. ここの記事内容が変わっているのを最初から見てた人も中には居ると思うけど、二枚目(正確には最終話のほぼ確定記事に切り替わる前の)が一番終わらせ方としてはブリーチらしくて良かったと思う
    世界崩壊のことや霊王についてユーハバッハのこともちゃんとなんていた
    切り替わった理由は分からないけど放置エンドよりはまし
  19. たぶん師匠はいろんな修正の意味での補完は入れないんじゃないか?
    もしかしたら、浦原の「黒崎さん、朽木さん…」は読者の想像任せになるかもしれんな。コンもどこに行ったのやら…
    誰だっけ?成田?さんだっけ?補完はその人に任せて小説になりそうな気もする。本当は本誌でしなければいけなかった伏線の繋がりも全て…かな?…
  20. バトル漫画として終わらせようとしたけど、無理だったとか、元々ラストはこうすると決めていなどの理由があったのかも?(真実は師匠にしか解らないのは確か)
  21. 自分も一護とルキア好きだったが、それ抜かして普通にこのキャラが好きってのが無い一般的な目で見ても、なんか薄っぺらい安易な最低の終わらせ方だったと思う。
    一護とルキアの深い絆?を無理矢理急にぶった切った感半端ないし、話が畳めなくなって恋愛ENDで終了させた感があるような。
    誰もくっつかないでバトル漫画として終わらせて欲しかった。
  22. 最終回すごくガッカリです。
    イチルキ派だったけど、個人的にはくっついて欲しかったけど物語の始まりは2人の出会いからだったから、くっつく以上にソウルメイト(深い魂の繋がり)で終わって欲しかったです。
    結婚ENDも急すぎて、一護が織姫に惹かれる描写もルキアが恋次に惹かれる描写も全く無いし。
    コンも出てきてないし、はあ?でしか無いです。
    でも月島さんあたりまでの話は好きだから、それまではとっておいてその後は売ることに決めました。。
  23. 自分もバトル漫画として普通に読んでたのに、日番谷と雛森がどうとか恋次とルキアがどうとか(まぁ、ここはそういう事になったけど)石田と織姫がどうとかいちいち恋愛に変換して読んでる人達がいて、バトル漫画として読めないのかよ!って思ってた。
  24. 補完入れないつもりじゃないか?思ってたより批判が多くて迷ってるだけかもしれんが。
    どちらにせよ、バトル漫画で終わらせたてほしかった…
  25. キチガイだって(笑)
    居るよねー、頭きたからってなんでも頭おかしいで片付ける幼稚なやつがw

    それよか、師匠が最終巻で補足を入れるのか気になる。
    何も情報がないしもしかしたら入れないつもりなのか?
  26. 何処にでも居るね、いちいちケチをつけるしか能の無いキチガイが
    こういうキチガイは
    側で聞いてるだけで吐き気がするわ
  27. 何処にでも居るね、妄想して勝手に盛り上がってるやつらって
    側で聞いてるだけて冷めるわ
  28. 連載終ったんですね…漫画なのに、恋愛漫画のように読まれてる人達が多くいて、友達も洗脳され勝手にカップルを作り盛り上がってるのを見て、読むのを止めてしまってましたが、友達から(終わってしまったー)と聞いたので…お疲れ様でした。
  29. あぁ、何もかも終わったな…
    NARUTOやこち亀(こち亀はこれからだが)のように連載終了後は少しの話題にもなってない…
    師匠は何故結婚ENDにした?CPなんぞ成立させる必要性はなかったんじゃないか?
    それより約束の死神達の卍解を描写すべきだった…
  30. 終った…
    何もかも…
  31. やちるが剣八のざんぱくとうって分かりにくかった
    剣八に話しかけていたあの声はどうなったの?
    京楽のざんぱくとうみたいに2体生み出したってこと?
  32. 剣八厨と蔑まれながらも、師匠を信じ
    最後は剣八の特記戦力に相応しい活躍を期待して幾星霜
    希望は木っ端微塵に打ち砕かれた
  33. ざ、更木の卍解何処行った-----っ!?
  34. うわー、あいつらイチオリで叩かれたとか被害者ずらしてるくせに他のカプ叩いてるよ
  35. イチルキがいいとも言っていない
    結婚自体いらなかった
    違和感在りまくりなのにあれでいいと思っているのか問いたい
  36. 普通にイチオリで良かったんじゃいかな?イチルキだとおかしいでしょ!
    素直に喜んでやれよw
    女と付き合った事ない童貞あつまりか
  37. 某ブログにイチオリ妄想書いてる人が居た
    内容暴走してて正直引いたし誰一人いいねしてなかった
  38. ↓↓だな…ただ現実はオタクや腐女子も大事な講読者だということは雑誌編集者も大概解ってるからな…だからNARUTOははっきり本誌でナルヒナのエピソードを必要最小限だが描写してる。ブリーチはイチオリ描写無さすぎたから荒れもするさ…
    自分は自分は剣八のファンだがな…
  39. そういう方々も時には必要かもしれませんが、作者からしたら腐女子とかオタクとか「は?なに?」とか「よくわからない」って感じなのではないでしょうか?(オタクはともかく腐女子とか知らない作者の方々もいるかもしれないですし)久保先生はそんな方々やアンチなどに対して反論したとか聞いたことがあるので、反論すると言うことは、かなり迷惑していたのでは?他の作者の方々も同じように感じているかも?
  40. …ていうかさ…腐女子とか…オタクとか…
    書いてる人いるけどさ…実際そういう人達がいなきゃ漫画はある程度人気は出ないよ…
    それが現実…イチルキは絆論争やいろんな意味で語れるけどさ…イチオリ派や恋ルキ派なんかはさ…本当にオタクや腐女子の集まりじゃん。くっつけば後は語ることないんだからさ…結婚が全ての真実とか書くのは本当にオタクや腐女子やないのかね…
  41. 師匠、連載お疲れ様でした!ずっと前に、一部のキャラを叩きまくった結果、師匠を怒らせた人達がいると友達に聞いたことあるけど、そう言う人達は俗に言う腐女子ですか? ギンと乱菊なんかを未だにカップルどうとか言ってる人いますが、ギンさん死亡してますよ。なのに<ギンは絶対死んでない!>とか<生きてるよ!だから大丈夫!>とか<乱菊さんを幸せに出来るのはギンだけなんだよ>って…ドン引きですよ。小説に真実書いてあるのに
  42. ブリーチを恋愛方面でしか見れないって相当幼稚だよね
    あんな妄想ばっかしてるやつらにブリーチについて語って欲しくないわ
  43. 話違うけど、成田良悟が書いた小説版ブリーチは面白かったね
    今度やるなら成田さん原作者にして師匠には絵で頑張って貰えればよくなるかも
  44. 小中学生の集まりみたいだよね、イチオリのスレ見てるとさ
    馬鹿馬鹿しくて笑らけてきたわ
    偉そうに師匠は一部の人にしか解らない様に描いてるからね
    解らない人考え浅いんじゃない?とか言ってるやつ
    何様だよ(失笑)
  45. 公式とか騒いでる人達は妄想が頭の中を渦巻いて麻痺してるんでしょ
    在りもしないことを妄想で繋げて萌える萌えると半狂しているだけ
    あんなおかしな集まり見ているだけで疲れるので放置しとくのが一番
    作者もああいうオタクの集まり嫌いなんじゃないですかね?
  46. 実際に作者の方が、「誰と誰が公式」と述べたのであれば騒いだりしても構わないとは思うのですが(まさかの結婚だったので驚きました)ですが、一度でも公式だと述べていないものを勝手に「公式」と言うのは作者の方に失礼かと思うのですが…(ブリーチほど解りにくい漫画はないかと思います…自分が馬鹿なだけなのかもしれませんけど)
  47. カップリングとかどうでもいいwwww
    これについて議論したり自分の考えを押し付けてる害悪共には口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてて貰いたいなwwww
  48. どう考えて終わりかたがもおかしいんだよ。師匠打ちきりで、もうああやって終わらせるしか本当になかったんだらろうか…
    イチオリはほっとこう。にわかイチオリもいるしな。逆にイチルキファンやイチルキ寄りの人達の方が物語の終わりかたの異常さを良く語っている。
    イチオリ派や恋ルキ派はくっつけばそれでよかったんだろうからな。それしか話題がないファンがな多いのも確かにキモいがな…
  49. きちがい共(イチオリファン)には何を言っても無駄だな
    あいつらの頭の中は、二人が結婚したことがメインで原作がどうなろうと御構い無し
    原作が終わって何日も立っているのに織姫呼びが萌えるだの指輪がどうだのとウダウダいつまでも語って気味が悪い
    イチオリ祝福してくてくれる人こんなに居たんだとか言ってるやつもいたけど自分達の狭い世界しか見えていない
    お前らはごく少数派だと自覚すべき
  50. 原作の終わりかたがひどい…実写化は確実に赤字だな。
    最後はNARUTOの真似するならきちんとNARUTOのように本誌で一護の心理描写をはっきりと描くべきだったよ。
    ↓↓の人には同意だな。
  51. イチオリファンて中途半端な終わり方した原作でも納得してるみたい、信じられない頭どうかしてる
    空白の10年間をイチオリの馴れ初めにしてほしいとか勝手なこと言ってる
    キモすぎて鳥肌たった
  52. マジで触れてない事多すぎで、続編で語るために終わらせたんじゃ無いかと疑うレベル。
    単行本で加筆か特別編付けてくれ。
    それか次回作は小説版の人に脚本付けてもらった方が良い。あの人かなり相性良いし、師匠の考える設定やキャラ自体はかなり面白いしカッコいい。
  53.  

    作品としてはあれだったけど、松本乱菊という金髪おっぱいを生み出した功績はあまりにも大きい
  54. CP論争は疲れる…
    ブリーチの魅力は藍染のみ。につきる。
    一護?あぁそういえばいたな…主人公なのに放置プレイの被害者だったな…
    強いて云えばある意味、一護よりルキアの方が人気あるだろ。
  55. 所詮同人誌目線でしか原作を見られない腐ったやつら
  56. イチオリで喜んでる奴等キモ過ぎる
  57. 相変わらず作者は一部の読者を恨んでいる様で安心した。
  58. >くそ姫
    >このふしだらな女の話をしましょう!
    >ttp://i.imgur.com/bBtwnl0.jpg

    e-283 e-283 e-283 e-283
  59. 恥ずかしげもなくイチオリとかイチルキとか言ってる気持ち悪い奴らに対して、『読者が持ってるのは話を変える権利じゃない』と言うのは分かる。本当に気持ち悪い。
    でもそれ以外の部分はいかんだろ。
  60. あ、違った
    感想とか思い出話だった
  61. 何か師匠にマンガの感想とか意見が言えるウェブサイトが出来るらしいよ
    また炎上して潰れちゃうかもねん
  62. 一護が禿げたのは織姫のせい
    味音痴な織姫の手料理を毎日無理して食べていた結果があれ
    苦労が窺えて一護が気の毒
  63. 15年も続いた漫画だから、今の終わりかたをする予定でいたなら、イチオリ、恋ルキファンに納得させたと同じように、イチルキファンにも納得させるような終わりかたをしなかった師匠が悪い。打ちきりだから仕方ないのかもしれんが、コンもいない。浦原の」頼みます」は不発。やはり終盤は一護とルキアは共闘させるべきだった。それできちんとケジメをつけルキアは相棒だったと認識させるのが本当の話の創り手ではないのかな?
    同じく打ちきりになったゾンビパウダーもだが、もう最後は逃げた印象が強い。
  64. コン何処に行っちゃったの?
    浦原商店にいるのかもだけど…。
    他にもいろいろと違和感が残ってて、『ありがとうございました。お疲れ様でした』とは、決して言えない最終回。なんだかなぁ。
  65. ナルトを意識したのは言うまでもないな。
  66. 何でイチオリにしたんだか、今でも解らない
    織姫の一方的な片想いだったのに最終的にハッピーエンドっておかしい
    10年後、子供同士を引き合わせる為に適当に決めたとかだったら笑える
  67. たぶん、映画は最初だけ話題になり(純粋なブリーチファンもいるしな)、後は失敗するだろうさ。はっきりと10年後を描いた師匠みずからの責任において。誰が今更将来のイチルキ二人の想像のできない死神代行編を観に行くんだよ?なら、イチオリファンの為の映画を創った方がいいだろ。
  68. 他の打ち切りよりはかなりまとまった終わり方だとは思う。
    本来のよくあった打ち切りに比べれば..
  69. そうじゃないのよ?公式にカップリングはっきりして欲しくなかったの。
    くっつく方のヒロインが織姫であるっぽい描写までならよかったけど、はっきりくっつけて、ルキアまでも恋次とくっつくしかありえない結末にしたのが個人的に残念過ぎて最悪な最終回になっちゃったとしか思えない。
  70. いきなりすぎ

    せめて後一巻伸ばして、こんな展開にして欲しかった。
    一護が斬月でユーハを斬ったところから
    一護『終わった・・・これで』
    しかし再びユーハから黒いもやが傷口から溢れでる
    ユーハ『こんなもので私を殺したつもりか?
    一護!!忘れたか私は聖別により全てのクインシーの力を吸収し霊王の力も手に入れた!!もはや私は神と同格の存在だ!!』
    一護『そうかよ、だからなんだ』
    『こっからだぜユーハバッハ』
    『ばんかい!!』
    そして一護が最後の月牙天衝の姿に
    そしてあいぜんにも異変が
    あいぜん『なんだ?これは・・・共鳴している、かつて戦った黒崎一護の力に反応して・・・』
    ユーハ『無駄なことだ・・・貴様らの未来は既に焼却した!!』
    あいぜん『面白い・・・あなたの言う神とやらは超越者二人にかなうものなのか?』
    こっから戦闘シーン(神展開)
    ユーハ死亡
    クインシーはハッシュ、バズ、女クインシー5人組生存。
    ハッシュが次のクインシーの長となり京楽と和平を結ぶ。
    戦争終結
     
    正直本編でクインシー皆殺しみたいになってるのがあまりに悲惨だったので、生存させてみました。ブリーチ後一巻続けばオサレ師匠のことなので神展開にしてくれたと思いますが、まあ事情もあるし、とにかく次回作に期待してます。
  71. 悪いのはどっちなんだ!集英社か久保か
    読者あっての商売なんだから、こんな途中の抜けた終わり方は許せないね!客舐めすぎだよ
    こんなやり方してるなら映画も失敗しちまえ!
  72. ブリーチ担当だった編集は知らんが凄腕編集の吉田氏が担当なら良かった
  73. はあ!?の苺花が一瞬リルカにみえたw
  74. 単行本で補完される。
    よね?師匠
    ゾンピパウダーから持ってるんだぞ笑!
  75. 可哀想に
    きっと一護は月島さん織姫が好きだという過去を挟まれちゃったんだ
    だからあんなクソ姫と結婚しちゃったんだね
    一護が可哀想
  76. 最後に誰と誰がくっつこうがどうでも良いが、広げた風呂敷は畳んで欲しかった。思わせぶりな
    設定にしておいて描写しないとか中身スッカスカの張りぼてじゃん。隊長全員が卍解使えるとか
    出さないならそんな設定にすんなよ
  77. 名前の共通点 くろさきいちご くちきるきあ →「く、ち、き」 いしだうりゅう いのうえおりひめ →「い、り、う」 が 一緒なんだけど、この共通点何?偶然?
  78. CM入って別番組に変えている間に、チャンネル戻したら最終回でしたみたいなノリ
  79. 一護とキルアはくっつかないとは思っていたよ。戦友ポジだし。
    くっついたほうが面白いか?そうかなあ…
  80. 愛読者の自分が言うのもなんだが、霊王とか石田が陛下の力を越えるなにかを持ってる理由とか、ユーハバッハの千年前の過去とか、いろいろ消化不良に終わったのは、非常に残念。この集英社の行為こそブリーチを糞漫画たらしめる原因になるんだよな。
    がっかり
  81. たぶん、夜一の卍解は具象化したエステティシャン風の斬魄刀が、手からローションを出して美容・健康・疲労回復などの効果が得られる、
    整体マッサージ、瞑想マッサージ、ロールマッサージなどの豊富な種類のマッサージを駆使して癒してくれるんだろ。
  82. 一護は織姫のどこに引かれたのか謎
  83. かずいは10歳?6、7歳ぐらいにしか見えないけど
    小学校低学年だよね、どう見ても
  84. ナルトは72巻で700話。
    ブリーチは74巻で686話。
    かといって、1話辺りの話が充実していた気は全くしない。どんだけ無駄にページ使ってんだよ。
  85. 有名なほ○しさんが訳のわからないことを一部書いてる。一護家族は実家を出ているんだと…お休みで実家に帰ってきてるとか…
    一護とルキアの最初の会話をスルーしてる…
    柚子の部屋は確かに前は一護の部屋だったが、結婚したんだから部屋は別にあり普通に実家で暮らしているのが普通じゃないかな…
  86. よう見たらひより鰻屋の帽子被っとるやん
  87. 別にどのキャラ同士がくっつこうがどうでもいいけど死神と人間のカップルがほしかった
    クインシーはSSの影に世界作って住んでたり人間ぽくないし
  88. だから、うしとらの真由子と織姫を一緒にするなとあれほど…一護以外の仲間を気にかけた描写が少なすぎる織姫は漫画世界の「黒埼くん脳」でその名を後世に残すのは必然。
    考えてみたら織姫は家族がいない1人暮らし設定。生い立ちが可愛そうな織姫設定。その織姫が恋したのは一護。バトル漫画にあるまじき恋愛脳役者はいらなかった。しっかりと強くなる目的を一護以外の人達の為にもという描写が無さすぎたのがだめだな。こりゃ。
    逆にルキアの方が死神側現世組やらの仲間や一護の家族を心配したり護りたいというの設定が強すぎた。このアンバランス…どうにかしてからの結婚のエピソード描写なら分かるが…とにかくうしとらとは一緒にするな。
  89. 伏線いろいろ回収されてないのが残念だ…
    しかしルキア信者の発狂騒ぎでだんだんどうでもよくなってきた
    師匠はよくこのキ☓ガイどもを15年も相手してきたな
    そこは心底尊敬するわ
  90. 作者には批難の便りが殺到だろうね
    75巻で納得のいくページ挟まないとダメでしょ
  91. 夜一卍解じゃなくてまたシュンコウだしガッカリだらけ
    卍解出し惜しみして苦戦するキャラばっか
  92. 73巻見ればわかるじゃん
    最低2往復かのセリフがあったでしょ
  93. ネリエルが助けに入るところなんかあったっけ?
    生きてるなら浦原と夜一は登場させずに終わりとかないわ
  94. そりゃそうだよ。面白くなかったら誰も何も言わないんじゃない?期待してたからこその反応だと思うよ
    少なくとも初期は面白いって評判を見かけるし
  95. てか愛情あっての批判だよな?
  96. BLEACH 最終回
    久保帯人ことKBTIT 男優復帰記念
    15周年 今語られるBLEACHの秘密
    今週発売のジャンプにて伏線を全く回収できず打ち切り決定した珠玉の駄作BLEACHが最終回を迎える
    無能漫画家でもあり人間のクズが書き切る食べ散らかしの最終回を見逃すな。
    KBTIT BEACH BAR🍸
  97. わけがわからないよ・・・
  98. うーん…結婚endはないと思ってたけど…織姫は一護と結婚して子供まで仲間のままでいてほしかった結婚とか見たかったワケではなかったのに…個人的にはユーハバッハを切った?あとどうなったのかを描いて終わりにしてほしかった[他にも]物足りない完結。
  99. もう10年もしたら危険だね
  100. ルキアと織姫だと胸のデカさからして
    比べものにならないだろう。いちごは男だな。
  101. くそ姫
    このふしだらな女の話をしましょう!
    ttp://i.imgur.com/bBtwnl0.jpg
  102. ルキアが恋次を想ってる描写もなかったと思うんだけど、なんでそっちは納得できるの?

    >恋次とルキアは納得出来る
  103. 吉良は副隊長復帰でしょ
    チャドですら生きてるんだから親父どもは隠居じゃないの
  104. 描かれていない
    作者お得意の迷子状態
    浦原、夜一、グリムジョーの3人はネリエルが助けに入る所が描かれていたのでたぶん救出して無事
  105. 本編よくみてないけど吉良どうなったん?夜一、浦原は?
    一心に石田の親父、コンいなくなってんじゃん。
  106. 恋次とルキアは納得出来る
    でも一護と織姫にはモヤッとした
    織姫はずっと一護を一途に思っていたけど、一護からは織姫に対しての恋愛感情が今までの読み返しても窺いしれない
    74巻の最後でやっと戦力として一護に認められた程度
    10年間の間は予測することしか出来ないけれど、もしかしたら一護の性格上を考えると好きになったというよりかは告白の時、織姫に泣かれでもしてなくなく付き合った結果のあれなのかもしれない
  107. そりゃ容姿だけみればルキアより1000倍は織姫のほうがいいからな。男にはな
  108. 全キャラとは言わないけど、最終回にワンカットでも出すべきだった奴沢山いると思う。師匠は登場人物に愛がないの?
  109. 大ゴマドン!1ページ丸々ドン!見開きドン!頻繁に使い過ぎて効果薄れてる
  110. バトル漫画でしょ
    つまらんバトルで引き延ばし
  111. 師匠のうしとらリベンジだったんでしょ?織姫エンドは初志貫徹の既定路線じゃないのか
    それよりもボッチだった織姫が家族を持てたことが嬉しいよ…
  112. 師匠のうしとらリベンジだったんでしょ?織姫エンドは初志貫徹の既定路線じゃないのか
    なによりボッチだった織姫が家族を持てたことが嬉しいよ…
  113. ギャグ漫画だったし何の問題もない。
  114. ライブ感って大真面目な話だったんだ…尚更引くわ
    それってブリーチには雰囲気ぐらいしか魅力がないって言ってんのと同じなのに
    それであんな大口叩けるんだからある意味凄いね
  115. ブリーチのアニメがルキアごり押しで気持ち悪かった覚えがある
    あれでルキア勘違いしてる気持ち悪い女が増えた
    勝手に勘違いしといて原作者にキレんなよ
    せめて仲間内だけで文句言っとけよな
  116. ライブ感はネタじゃなくて本人が言ったことだし

  117. 週一でしか話を作らないって…一話完結の作風とかなら分かるけどそんなんでプロの漫画家って成り立つんだな…意外
    ブリーチは「ライブ感を楽しむ漫画」とか「オサレならそれで良い」とか見た事あるけど、ネタだと思ってた
    もうこの人の漫画は読まないだろうな
  118. この最終回海外でも読まれるんだよね? 伏線の件といい結婚エンドって…(海外でもルキアのほうが人気なのに)どう考えても物語はハッピーエンドで終わらせたつもりでも現実、実写化したところで終わりがこれじゃファンが離れちゃって赤字確定だよ。しかも2年後て…
  119. 私は争いは好まんぞっていうセリフはあったけど、話事態は無い
  120. 陛下は実は正義の為に動いてたみたいな台詞吐いてるけど、それを匂わせる話あったか?
  121. バラガンのフラシオンのポウが一ヶ月程で片言から標準語になったことがあったな
    コミックでも修正されなかった
    ハリベルの技の名前をコミックで変えたりはするのだから単にすぐ忘れるんだろうな
  122. 作者は週一でしか話を作ってないらしい
    だから自分で撒いた伏せんのこともきっと覚えてないんだと思う
  123. まぁ世の中には広げるだけ広げて未完が基本の人もいるけどね、ブリーチは15年の長寿でしかも本人が描ききりましたとかほざいてるから論外だけど
  124. なにもかもぶん投げた模様。せめて旧斬月で斬られた陛下のその辺りのシーンは描くべき。実際描けたよな。
    685話をダイジェストでその辺りを描写し、霊王関係系と霊王の行方不明の脚と、―護達のその後へ繋がる描写と藍染のこと。
    686話てやはりダイジェストて685と686を描写すればいいんじゃなかったのか?それとも何か思惑でも?


  125. マツコワロタ
  126. BLEACHがデビュー作かと思ったら違うんだな。何と言うか、プロの漫画家なら広げる風呂敷
    の大きさぐらい把握してから書いた方が良いんじゃないのかな。描写し切れない実力なのに
    デカい風呂敷広げて期待させといて、それっぽい流れにしてお茶を濁して畳めずに終了
    しかも以前、文句言う奴に「ホコリでも食って生きてろ」とか言ってなかったっけ?
    それでこの有り様なら、ネタにされたり批判されても仕方ないと思う
  127. 攻撃面の動血装と防御面の静血装を二つ同時に使うことができないというクインシーの弱点の発見と卍解を奪われた隊長格
    たぶん久保先生は最初は卍解なしの頭脳戦、剣術を生かした戦いを描こうとしたんでしょうね
    でもけっきょく久保先生は卍解なしの戦いが描けなかったのか、またいつもの

    グダグダ戦う

    卍解して勝利
    この展開
    攻撃力、防御力、機動力を生かした戦いが観れると楽しみにしてた自分がバカみたい。

    それと旧斬月が出てきてユーハバッハを斬ったことの説明もないままだったし最悪
  128. >クインシーは攻撃するとき防御力が下がる、逆に防御力を高めると攻撃力が下がる

    ちょっと違うな
    攻撃面の動血装と防御面の静血装を二つ同時に使うことができないだけで、弱体化ってわけじゃない
    まあこの設定も最初の最初だけで、ラスボスのユーハバッハですら旧斬月ごときに両断されてるから師匠がまた攻略法考えんの面倒だから放置された悲しいやつだけどな
  129. 戦闘後の藍染はマユリの作った新しい拘束具を用意されるまでおとなしく待って幽閉されたのか
    本調子じゃないからあの場は姿を消すくらいでいいんじゃないの
    いくらもう霊王が死んだからって再び無間に放り込まれるまで無抵抗で待つことないでしょ
    何が起きたのか説明してくれ支障
  130. 最初から恋愛感情なんてない一護とルキアが引っ付く訳ないだろ~彼女居ない奴が言ってるのか?子供でもおかしいって言うぞ!外国人も見てるのに恥ずかしいわw 織姫の想いやレンジの想いが叶って良かったと思う。まぁ問題はそこじゃないけどな!単行本一巻分足りないわ
  131. NARUTOを思い起こせば
    NARUTO→一護 サスケ→ルキア
    ヒナタ→織姫 サクラ→恋次
    BORUTOの師匠サスケ
    一勇の師匠ルキア?
    苺花の師匠一護?
    えっ?…👀…
  132. 一護 福士蒼汰
    織姫 水原希子
    ルキア 矢口真里
    市丸ギン 綾野剛
    日番谷冬獅郎 鈴木福
    更木 布袋寅泰
    ヤチル 芦田愛菜
    愛染 ペヨンジュン
    阿散井恋次 藤原竜也
    砕蜂 剛力彩芽
    ローズ 高見沢俊彦
    ラブ パパイヤ鈴木
    ハッチ マツコデラックス
    ひより 志田未来
    平子 永野
    拳西 松岡昌宏
    浦原 中居正広
    チャド 坂口憲二
    和尚 三瓶
  133. で、霊王は?
  134. 浦原が言ってた頼みます朽木さんてもしかして恋次のことじゃないの?
    最終章次点で既に恋次とルキアが付き合ってて浦原とか皆それ知ってた仮定して
    滅却師の襲撃が無ければ恋次はルキアと結婚の予定だった
    そんで浦原は白哉がルキアを朽木家から出すのを渋ると予想してたから恋次が朽木恋次になると踏んで恋次にお願いします言ってたと解釈すれば
    ユーハ戦に恋次登場でよっしゃギリギリ伏線回収!
  135. 師匠連載終わって悠々自適な生活してそう
  136. マンセーしない奴は見るなよ
  137. まぁ、画は本誌待つしかないがなんとなく最後はイチルキファンに気を遣ったのかな?
    限られた画バレ観る限りは最後は一護とルキアの会話で終了してそう。子供達も一護とルキアの出会いの場所は描写と同じだしな。
  138. 一護はルキアは結婚したかったけど、もし、海燕が生きてたらルキアと結婚してたはず、だから、海燕と血縁関係の一護はそんな身勝手なことはできないと罪悪感を感じて、ルキアと結婚しなかった、、 そう解釈してます、、 イチルキファンとして…
  139. つーかテニプリみたいにギャグネタ枠で楽しんでたのが殆どだろ?
    鰤が最高に面白かったのなんて年々も前だし
    最後の月牙以降は引退選手を無理やり試合に出てたようなもん
    面白話を期待してた勢でその期間中に見切つけてなかったのは流石にアホ通り越してガイジレベル

  140. すげぇな…コメント合計1000件越えてる…

    拡げすぎた風呂敷を畳むにはカップル成立しかなかったのさ。
    師匠が好きだという、「うしとら」は王道の終わり方だったな。
    ブリーチ…は…の畳み方はだめだな。こりゃ…
  141. SQ 、ジャンプラに移籍したとしてもすぐには伝えないし、仮にジャンプ以外に移籍なら尚更ジャンプでは伝えないでしょ とりあえず74巻出てから判断するしかないよな
  142. 浮竹「俺自身が霊王になることだ」

    「ミミハギ様、ミミハギ様… うぉぉ-----ーーーーー」

    清音 小椿「浮竹たいちょょぉぉぉーーー」ー」ー」


  143. ごちゃごちゃ五月蝿い奴等やのw
    そんなに気に入らんなら直接出版社なり作者なりんとこ殴り込みいけや。
  144. 考察の余地があるものはいいけど明らかに描写、説明不足が多すぎるんだよ
  145. 卍解大ゴマ見開きライブ感
  146. 藍染いなかったら世界終わっていたのに許されないのか。
    藍染はナルトで言う大蛇丸だったね。恋とルキアがモロにサスケとサクラだった。
    最後くっついて女の子出来るのも一緒
  147. ただの打ち切りの未完を愛とかスゲー
    明らかにページ数足りてないわ
  148. 編集部は言う事聞かない久保に困ってたよ
  149. 伏線投げっぱなしは完結後も自由に考察して楽しんでくれって
    師匠の読者愛だろ
  150. 発売前からこんだけ荒れて、本誌で初読みしたファンはどう思うだろうか?
    事件にならなければいいが…黒バス事件が頭を過る
  151. 久保さん最低だな!終わりはこれでいいけど、途中が完全に抜けている。読者裏切ってどうすんだよ~伏せんが全然回収されてない。本当に酷いな。単行本買ってたのが馬鹿馬鹿しいわ
  152. 室伏でもこんなに豪快に投げられねえぞwwwww
  153. 挽!回!
    ならず.....
  154. 師匠は掲載誌の選択を誤ったな..............
  155. そもそも霊王自体の説明が滅法師っぽい+髭と同じ未来視出来るっぽいって以外情報ないしね・・・
    楔とはなんだったのか・・・
  156. ・ペルニダは霊王の手、ジェラルドは霊王の心臓
    ・特記戦力
    ・クインシーは攻撃するとき防御力が下がる、逆に防御力を高めると攻撃力が下がる

    これらの設定に何の意味があったのだろう……
  157. 死神の力を失った時の一護が格闘技の道でチャンピオン目指すならわかるけどさ
    チャドはよくその道に行こうと思ったな
    楽して稼いで生きたいのはみんな同じだけどさ
  158. ちょっと最終回で結婚とか子供ネタ使って良い風に濁して纏めすぎだな
    終わり良ければすべて良しをダシにして纏めた感じ
    まぁアランカル編までは凄く楽しかったしずっと楽しみにしてたけどあそこで終わりにすべきだったね
    最後は個人的に残念でつまらない漫画で終わりました。
  159. コメント読んでみるとなんだかんだ師匠も映画化には反対らしいんだよな.......
    原作者の意見を押し切っての映画化って何の意味があるんだろ
    ってかまさに誰得
  160. 右手で眼鏡割って
    左手でオールバックにする
    練習しようかな!?
  161. 実の息子とは言ってないでしょ?
    全てのクインシーに陛下の血が流れてるってだけで産んだのは真咲、孕ませたのは一心
  162. 吉良はなんだったの
  163. 随分前に知人が言ってた。ルキア似とかは、言ってなかったけどルキア似の方が良かった。仕方ないので受け入れる…現実がそうなってしまったから
  164. ユーハバッバは一護のこと実の息子とか言ってたけど真実はどうなん?
  165. 雨竜髪型変わってない
  166. 済まぬ。織姫のモデルが支障の奥さん…だ…と…?

    まったく…仕方ないヨ…支障の奥さんはルキア似との情報はどこにいったんだネ?
  167. この豪快な投げっぷりは、オリンピック金メダルだわww
  168. 織姫嫌いじゃなかったのに…一護と結婚されると正直引いた嫌悪感しかない
  169. 終わりだ………
  170. なんとかエンドってよく言うじゃん、
    ところでブリーチってなにエンド?
    ……打ちきり霊王丸投げエンド………だと……
  171. 取り合えず織姫超ウザイ
    一心と真咲パターンなら織姫確実に死亡だわ
  172. 本当に霊王の楔の件だけは説明してほしかったわ、霊王いなくてもokとかもう存在が否定されてますやん
  173. 黒崎一護→久保帯人
    井上織姫→久保帯人の奥さんがモデル
    だから仕方ない
    ただの久保夫婦漫画
  174. 心理なんとかウゼェ!
    問題はそこじゃねぇ!霊王はどうなってるかが問題だ!
  175. まぁ、お疲れ様。さてさて最後の単行本の売れ行きはどうなるかな?中古でズラって並ばないように頑張って。中古の本屋でバイトしてたとき(他にも色々売ってるよ)五十何巻の時だったと思うけどズラってなってた。人気なかったのかな?って感じで並べてたな~売りに来た人発売してる巻全部とか飛び飛びとか3冊とか色々いたけど五十何巻を1冊で売りにくる人が多くて、みんなで(またか!!)って言ってた
  176. 苺花ちゃんの声優は花澤香菜だな
  177. 13マイルや
  178. 何で今さら手のひら返してんだよ。今まで散々はよ終われ終われと囃し立てといて終わったら終わったで叩きやがってお前らが終わらせたんだぞ望み通りだろうがもっと喜べよw
  179. 久保先生、15年の連載お疲れ様でした!

    まさか結婚する事になるとは思わなかったですが、元々家族や血筋の話だったから、良かったと私は思います!

    本当にお疲れ様でした!
  180. なーにがイチルキイチオリだよどっちかに自己投影してハァハァしたいだけだろ自分に素直になれよ・・・
  181. ???「平和とはそういうものじゃよ…」
  182. え?あれが矢印だったの?自分はそうは感じなかった。ただ井上織姫が泣きすぎるから(だってさ泣くわ騒ぐわ本当になんだコイツくらいにしか思ってなかったし。邪魔だな自分で防御できるだろわざとしなかっただろくらいにしか見てなかったよ)安心させるためにとしか思えなかった自分は心が狭い?
  183. ー護が、織姫に→を出したのは破面編での闘いの後と(泣く織姫に最初かけよろうとした)、陛下戦での救いの角でホロウ化した時の「大丈夫だ。俺のままだ」と、裏切りじゃないと告白した石田に対して「安心した」という
    言葉を聞いたー護が泣いていた織姫を石像から庇った時だね。消失編迄のー護だったらあんな庇いかたはしないから。
    ー護は家族.ルキアはもちろん、チャドにも誰にでも護る云ってるから、心理描写が今一度分からない。ブリーチ考察で有名なほ○しさんは織姫にだけ「護る」と云ってるからと描いてたそうだが、それはない。
    まぁ、イチオリ当てたのはかなり最終章が進んでいた2~3年目だから当てたというより、最終章が進んできてー護(現世組)とルキア(死神組)を厳密に分けて描写は
    進んでいて支障もイチオリ的な内容に切り換えていたからね。単にイチルキのSS編の物語に一心&真咲のストーリーを重ね合わせてきた真咲が織姫似だったから
    だと思う。織姫は星座に例えると太陽の位置になるからね。60巻迄の内容と星座を調べれば簡単に誰でも予想はつくさ。
    ちなみにー護が女性関連で顔を赤く照れていた描写はけっこうあるよ。最終章ではその描写を織姫にだけ見せるように支障と編集が細工を考えたんでないかな?
    特に漫画や娯楽に対しての人間の記憶など自分が好きな描写に思考がいくようにできている。それを利用した表現だよね。自分は心理関係の仕事をしていたからね。
  184. 雛森と日番谷こそくっついてほしかった。誰か雛森幸せにしてやれ。あの子かわいそうすぎw
  185. とりあえず全員黙れ&俺が卍解する‼
  186. 本誌とは関係ないけでゲームのバーサスクルセイドが懐かしい 投票でぶっちぎり1位を取った黒崎一護&朽木ルキアペアが懐かしい…あれが、カップリング関係なしで選ばれたはず…のペアが今は幻になった?
  187. いつからブリーチが恋愛物でないと錯覚していた?

    とりあえず、最終回お疲れ様でした。
    俺もイチルキで漫画読んでたけど、この悔しさは、同人誌で埋めてくれると信じてる。私はそう思う。
    恋ルキって少数派だから安心してたのに、ついでにブリーチは嘘バレの方で終わった方が良かったなあ。
  188. 仮面のましろ何してるの?
    SSにも現世にもいないじゃん
  189. クッソどうでもいいんだよカップリングなんてよ
    丸投げエンドなのが本当にクソ、二度と漫画描くな
  190. こんなナルト最終回のパクリみたいな終わり方するとは
  191. 〉師匠もしかしたら泣く泣くストーリー変えたとこがある可能性大。かな?

    この作者の前作や言動みるにその可能性はむしろ低い。シャーマンキングの場合は確実に打ち切りと分かるように終わり、コメントもそれと分かるものだったし潔い。その後完全版を出してフォローもしている。
    久保の場合は15年で描き切ったとかぬかして、あたかも打ち切りではないような態度。打ち切りであったとしても、そうでなかったとしてもクソだろ。
  192. ブリーチに続編があるとしても読まないかも
    黒崎夫婦がイチャコラしてる所なんて見たくないし
    読者は大分離れると思うから連載やってもすぐ打ち切り
  193. 何で石田の母親だけ死んで親父は死ななかったの?


    母親はクインシーだけど純血じゃなくて、混血種族。
    だから、聖別で死ぬことになった。
  194. 結局俺も卍解してない(笑)
  195. ブリーチファンの気持ちは理解でき…でも打ち切りです。情では動かなかったのが今までの普通。よく我慢したほうかも。ただ映画まで時間があるので適度に番外的なものはあるよね。キャラブックも事典的なものなら買おっかな。と一応思ったり(笑)作品としてはよかった時期も。画力の向上とともに…そういうのを許さなかったのが少年ジャンプ。まあ次の布石はちゃんとあるとこがこわいけど。みんなの不愉快さって、ケリがついてないで終わったことなのかも。最期がこういうのって確かにね…10年読んでこれはね
  196. 57巻58巻の辺り面白いなあ
    未来で折ってきたとか糞みたいなバトルより面白いわ
  197. やはり子供世代を連載する可能性大かな?だから伏線残したのかな?とにかく浦原が出てないのが変。一心の所在も明らかでないのが変。

    週間少年jumpは確かに作者の思い通りにはいかないよね。集英社jump本誌には昔からのプライドがあるからね。
    師匠もしかしたら泣く泣くストーリー変えたとこがある可能性大。かな?

    編集部の馬鹿野郎!?

  198. この漫画の場合作者が自由過ぎて編集が手を焼いてる
  199. 何で石田の母親だけ死んで親父は死ななかったの?
  200. えーい、織姫の巨乳を貧乳にしてしまえ(*`Д´)ノ!!!
  201. 何だかんだで、コメント数1000越えたな。

    週間ジャンプだから、ほとんど作者の思い通りにならないのが現実。
    他の雑誌で言えば、73巻で50万行かなくても凄い稼ぎのある漫画だよ。

    ハリベルの生死に関しては書かなくても、最後の聖別でクインシーは石田親子除いて死んだんだから、ザコに囲まれてたハリベルも無事にきまってる。
    一から十まで書かなきゃわからないのか?
  202. 実写化までの間にキャラブックとか重要キャラ(個人的には藍染、浦原辺り希望)の番外編的なの出ないかなー 伏線回収の為にさ
  203. ブリーチクラスなら小説なり番外編なりありそうだけどね。映画にあわせて
  204. 一護 福士蒼汰
    織姫 水原希子
    ルキア 矢口真里
    市丸ギン 綾野剛
    日番谷冬獅郎 鈴木福
    更木 布袋寅泰
    ヤチル 芦田愛菜
    愛染 ペヨンジュン
    阿散井恋次 藤原竜也
    砕蜂 剛力彩芽
    ローズ 高見沢俊彦
    ラブ パパイヤ鈴木
    ハッチ マツコデラックス
    ひより 志田未来
    平子 永野
    拳西 松岡昌宏
    浦原 中居正広
    チャド 坂口憲二
  205. どっちも大差ねーわ、黙っとけ気色悪い
  206. うわぁ…なんか一織信者がいる
    一護から矢印で出た?出てなかったよ。仲間として心配してるシーンくらいじゃん。やっぱりルキアを気にかけてる方が多かったよ。(名前だって、ルキアの方が超多かった)特にグリムジョーにやられたときの一護の顔見た?で、あのあとの井上織姫の顔…そして嫉妬。
  207. はあ・・なんかいろいろ呆れる
  208. 一護 福士蒼汰
    織姫 水原希子
    ルキア 矢口真里
    市丸ギン 綾野剛
    日番谷冬獅郎 鈴木福
    ヤチル 芦田愛菜
    愛染 ペヨンジュン
    阿散井恋次 藤原竜也
    砕蜂 剛力彩芽
    ローズ 高見沢俊彦
    ラブ パパイヤ鈴木
    ハッチ マツコデラックス
    ひより 志田未来
    平子 永野
  209. そんなんで有名になって仲間から凄いと言われても困るよな
  210. そりゃ演出してんだろ、こっちダメージなし相手ワンパンじゃ怪しいどころじゃないからな
  211. チャド選手のこれまでの戦いを振り返るとか苦戦することあるのかね
    普通の人間に殴られてもダメージ0じゃないの
  212. 74巻はいらんけどキャラブックで全員の卍解と詳細描いてくれたら買う
  213. これが“打ち切り"だ的なこと言ってる人いるけど、考えてくれ15年だぞ?15週で単行本2巻くらい出して打ち切られる新人じゃないんだぞ!?某国民的海賊マンガが、ある時突然...『そして10年後、麦わら帽子を被った小さな男の子が海に向かって叫んでいる「海賊○に俺はなる!」と。』斯くして宝は・・。←暴動もんだろ?同じくらいの影響力はあったと思うんだ。長年のファンも、一部の偏ったファンも、アンチも含めて。それを、打ち切りだからって・・正直悲しくなってくるんだよ。しょうがないよね、作家の、編集の、ジャンプの都合だから。←分かるよ、ただ、本当悔しさにも似たもんがある。
    これからの作家さん方には、本当にこれを教訓としてもらいたい。読者やファンを戸惑わせたり、悲しませたり、変な怒りをかうような真似だけは決してしてほしくない。
    ここで真面目なことをコメんのは違うのかも知れないけど、単純にマンガ好きとして、そしてブリーチのファンとして・・長々とすみません。
  214. チャドに勝てる人間はいないよね?普通に世界チャンピオンじゃん!
  215. さて、来週のブリーチはっと…ん??今週で最終回……だと…
  216. 卯ノ花さんとセクロスしたい
  217. 織姫は雨竜と結婚したら良かったんだよ
    お父さんの無念を息子が晴らす
    素晴らしいじゃないか
  218. 久保師匠「伏線? アニメ二期のアニメオリジナルストーリーで補うんだよ、それまでに書いとくから、それまでちょっとは休ませろや、、もうすぐ40なんや」

    弟子「わかりました。それまで私は…番外編でも書き…」

    師匠「君たちは用済みだ それも私の仕事だ まさか苦労して集めた弟子たちがこの程度だとは…」 
  219. 織姫と結婚して子供もいるとか本当なんなの。まじでナルトと一緒じゃんー急展開過ぎて話についていけなかった。
  220. カップリングの妄想よりは終わった
    これからは重大な設定や顛末の妄想をするべきだ
  221. >!ルキア「相変わらず流行っておらぬな! ガラガラではないか!」
    一護「病院がガラガラなのはいいことだろが ゴチャゴチャ言ってねーでさっさと入れ」

    このくだりみて安心したわ
  222. これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwww
  223. 久保さん この先どうなるんだろ、どっかのコンビニでバイトしてなきゃいいけど
  224. まあ、これからの漫画家諸君には良い反面教材になるだろう、いいところって完結しとけ、欲に駆られると墓穴を掘るぞっていう
  225. 卍解!伏線丸投最終回!!
  226. 一織おめでとう!

    一護から織姫への描写はあったよ。
    気付いてる人だけわかってたらいい!

    しかし、一心・真咲・竜弦達、親世代の恋愛と妙に被ってるのもフラグだとしたら、石田親子可哀想すぎる。
    雨竜が織姫好きかはわからないけど、女の子扱いは一番してた気がする。
  227. 連載初期から一織だった自分勝ち組www
    結婚とか絶対ないと思ったし恋愛に発展することすら危うい感じだったのに
    ナルサクでは敗退したのでマジ嬉しいわ
  228. ん.......................??
    陛下の力が石田に効かなかった理由って描かれてたっけ..........
    僕が読み飛ばしただけ???????
  229. 藍染倒して死神の力を失って日常に戻り終了だったらすごく綺麗な終わり方だったのに......
    引き伸ばしに引き伸ばし、最後これだったらもうまさにカオス
  230. 何このしょうもないラスト
  231. カップリング厨の意見なんかどうでもいいにしても気になるとこ放置はないわ
    てか先週ユーハバッハの残症省いてこれ終わりでよかったろ、謎引き伸ばし
  232. とりあえず師匠、15年間お疲れ様でした
    ただ伏線丸投げエンドは酷いよ…w
    何でもかんでも批判するのは良くないとは思うけど、この終わり方で全く批判することなくただ褒めるって言うのは何か違うよな
    10年後の様子が全く描かれていないキャラも多いし、恋愛面に関しても不足し過ぎてるしなぁ
    煽りも煽りだよな、重大発表と大きく打った割には実写化って言う安易なものだし、結局何が衝撃の展開だったのかわからない(一護と織姫はわかるが、恋次とルキアの結婚がある意味衝撃だったが)
    続編作る気がなさそうなのは良かった、これ以上引っ掻き回してまた伏線撒くけど回収されないみたいなことにならないでくれ
  233. ルキア…どっからどう見ても護廷十三隊隊長には見えんな。
    護廷十三隊も格が落ちたものだ
  234. 大ゴマでターン制バトルやってる内に忘れちゃうんだよ
  235. 何が悪いかっていうと伏線管理をちゃんとしていなかったこと。 メモするなりやノートに書き記しておくなりしていつでも確認できる状態にしておけばここまでひどい終わりかたしなかったと思う 伏線の種をまくだけまいて芽吹かず枯らしちゃったって感じ。
  236. >ー護→織姫   ルキア→恋次  の心理描写は必要だった件。支障すっ飛ばしたからな。

    確かにな
    しかもわずか10年の間に子供まで出来てその子供もそれなりに成長してるんだよな
    10年じゃ短すぎる
    あとリルカ達どこ行った
  237. どこぞのBLEACH信者が考察ブログでこの最終回について脳内停止させてベタ褒めするから見てろよ見てろよー
  238. お?
    人間のまま死神に変身できるの?
    イチゴは道具で体から抜けてたよな・・・
    そういやコンは・・・?
  239. 15年かけての、このしょうもないラスト、二度と漫画書くな
  240. 本編が糞なので二次創作のオリEDが流行る
  241. 何か最後に、生きるものは死の恐怖に怯え〜とか死の恐怖を退けて歩むのが勇気〜とか最もらしい事言い出したけど
    その死後の霊的な存在がふつーに結婚して子供作って、生きてる人間と家族ぐるみで遊んでる描写が同時進行って、アホすぎて何も言えない
    むしろ死後の方が年は取らないし致命傷も治せる謎技術はあるしでお得なんだけど
  242. 58巻の180ページでシコった
  243. 全部月島さんのおかげだったな
  244. 藍染「ユーハバッハは消えた。これからは私が天に立たせてもらおう。」

    苺「あ、あいぜん!てめぇ」

    藍染「私は不死身。貴様らはなすすべないまま屈服する」

    椅子に座り足を組んでほおずえで不適な笑みを浮かべる藍染

    藍染「君達に時間をやる」

    また不適な笑みを浮かべる藍染

    藍染「私が仮眠をとっている間に私を煮るなり焼くなり好きにするがよい。なぁ?面白いだろ?」
    「では、絶望までのカウントダウンだ」

    そして眠りにつく藍染

    9時間後牢獄で目を覚ます藍染

    「うん。逃れる術のない何重にも張り巡らされた罠。見事だ黒崎苺私の完敗だ」
  245. 好きだから1巻から20巻まで持ってたけど織姫とくっついたなら売らずに捨てるわ
    さよならブリーチ。昔は大好きでした。
  246. 完結できたのも月島さんのおかげだ
    ありがとう
  247. 脅迫「おつかれさん愛染」

    スッ

    愛染「済まぬな」

    ストッ

    カチッ

    愛染(そうきたか。。)
  248. 藍染ってどのくらいセクロスしてないの?
    最大の功労者に対して酷くね?
    ていうか誰がどうやてまた椅子に縛り付けたの
  249. 一護の髪型、昔の稲葉さん(B'z)の髪型を思い出す。

    そう思えば、あの髪型もありか…?

    ルキアと一護はどう考えても、男女の関係なってるの嫌だし、織姫が幸せになって良かった!


    イチルキとか言ってる人はブリアニで誤解してる人が多かったのでは??
    原作では、男女の気持ち存在しない。
    消失編のあの詩がそう思わせるのはいいけど、死神の力戻った時点で終わってると思う。
  250. イチルキ好きな人は病気だと思う
  251. >>藍染がまたぶつくさ言いながら新品の椅子に縛られてるの想像すると笑える

    確かにわかるわw

    番外編なりまた登場を期待してるw
    アイゼンさん海外じゃNo.1の人気だからなww
  252. 藍染様をあんな扱いするなんてあり得ねぇ…メダルあげるとしたら間違いなく金だろ?くぼしね
  253. お互いの子供が出会って第一話をなぞるエンドなら、最終戦で一護が力使い果たして普通の人間になってもうルキアとは二度と会えないって状態の方が良かった(一護の同級生仲間達も皆普通の人間に)
    ルキアとの別れで今までの絆的なまとめをきっちり描いて終わりにして、月日は流れ…→一護の息子のとこにルキアの娘が、ってエンド
    (ルキア本人は登場なし)
    その方がドラマチックだったわ

    あの世とこの世でいつでも好きな時に行き来出来て家族ぐるみで遊んでますよー、ってヌルヌルすぎ
    最後まで無駄な馴れ合い満載だったなあ
  254. 俺はジャンプ読むもの少ないから無いからついでに流し読みしてきた、ずっと。
    死神編では背伸びして誤魔化せた久保、それから先は三流漫画家の展開、そして終わらせ方も三流。
    ファン可哀想

    本当に酷いなこれ。
  255. FUCK YOU KUBO

    FUCK YOU KUBO

    FUCK YOU KUBO

    FUCK YOU KUBO

    FUCK YOU KUBO

    FUCK YOU KUBO

    FUCK YOU KUBO!!!!!
  256. 見れば見るほど悲しくなってくる
    カッコ良かった一護は何処へ…?
    織姫が奥さん無いです
  257. 無理矢理感が半端無い
    最終話でブリーチがた落ち
    誰も読まないよこんなん
    ファンの期待を裏切る作者
    終わりだからって何でもして言い訳じゃない
  258. かずいってなんやねん
    名前か?名前なのか?
  259. ルキア派が発狂しすぎだろwww
  260. こんな魔境に書いてないでハガキでも送れよw
  261. 色々と残念でなりません。何故この様な終わり方をしたんでしょうか?一護とルキアの関係が…やり取りが大好きだったのに(腐女子ではありません。普通のブリーチ読者の一人です)先生は誰かと誰かをくっ付けたりはしないと言ってたのに…その言葉を信じてたのに…完結は恋愛してるじゃないですか!!バトル漫画なのに結婚して子供いて終わりって…ナルトのパクリとしか思えない!!こんなのブリーチじゃないです!!色々話も飛びすぎてるし未解決も沢山あるのに『収まった』って…自己満足か無理矢理終わらせたとしか捉えられません。読者が文句言える立場ではないけれど、これは酷すぎだと思います…せめてアニメの最終回と同じように一護とルキアがさよならを言って終わりの方がまだましでした。15年間読んで損した気分です。
  262. 色々と残念でなりません。何故この様な終わり方をしたんでしょうか?一護とルキアの関係が…やり取りが大好きだったのに(腐女子ではありません。普通のブリーチ読者の一人です)先生は誰かと誰かをくっ付けたりはしないと言ってたのに…その言葉を信じてたのに…完結は恋愛してるじゃないですか!!バトル漫画なのに結婚して子供いて終わりって…ナルトのパクリとしか思えない!!こんなのブリーチじゃないです!!色々話も飛びすぎてるし未解決も沢山あるのに『収まった』って…自己満足か無理矢理終わらせたとしか捉えられません。読者が文句言える立場ではないけれど、これは酷すぎだと思います…せめてアニメの最終回と同じように一護とルキアがさよならを言って終わりの方がまだましでした。15年間読んで損した気分です。
  263. まぁあの爆乳に勝てる訳ないわなw
    ルキアとか終盤フェードアウトしまくりだったし
    意味不な幼馴染設定活かしたって事でアバルキが妥当だろ
  264. 霊王「ワシ殺された意味なくない?」
  265. そもそもこんなもんなんで15年も続けたんだよって話。
    まあ萌えオタと同じでキャラさえ良ければ他はどうでもいいという層が支えたわけだけど、その手の作品はせいぜい数年で〆るものだろうに。
  266. もう本当に酷いな…
    なんだかんだお前ら結局読んでんだから藍染で終わらせとけばとか言わないで大人しく読んでろよって思ってたけど、藍染で終わらせとけばよかったのにって心の底から思ってしまった。
    もうなんというか、読者の気持ち考えてくれよ…
  267. ブリーチっていろんな作品ぱくってるってほかのサイトでみたのですが本当ですか?
  268. 一護 福士蒼汰
    織姫 水原希子
    ルキア 矢口真里
    市丸ギン 綾野剛
    日番谷冬獅郎 鈴木福
    ヤチル 芦田愛菜
    愛染 ペヨンジュン
    阿散井恋次 藤原竜也
    砕蜂 剛力彩芽
    ローズ 高見沢俊彦
    ラブ パパイヤ鈴木
    ハッチ マツコデラックス
    ひより 志田未来
  269. 爆乳でわろた
  270. イチルキがくっつかないにしても、一護が力を失ってルキアとお別れするときのあの切ない感じがよかったから、それでもう完結するべきだったな
    そこからイチオリになろうがイチタツになろうが、ましてやイチユズになろうが、ファンの想像に任せておけば傑作として終われたのに
    っつか、かずくんが一兄そっくりだからユズの部屋に入ることが許されるとか気持ち悪いんだよ!
  271. ワンピースもこういう終わり方だときっとこうだな:
    ルフィxハンコック
    ゾロxたしぎ
    サンジxナミ
    ウソップxカヤ
    チョッパーx例のトナカイミンク
    フランキーxロビン
    ブルックはさすがにムリでしょ

    ルフィxマーガレット、ゾロxナミ派だけど、たぶん失望させられるだろうな
  272. 一護の子どもって死神でいいのか?
    一護が色々混ざってるうえに織姫の神の領域を侵す力wも受け継いでんだろ?
  273. さて、本誌発売までさよならを言う練習をしようか
  274. 死神の力は失ったけど、人間は人間なりに自分たちの世界を護ることができる…!みたいな流れで、織姫と結婚エンドとかなら納得できるのに。
  275. なんか中途半端に現世組とソウルソサエティ組が交流あるのが嫌。別の世界として、きちんとお別れした方が良かった。消失編前で完結させて良かったよ。
  276. 進化なんかしなくても素手じゃゴリラには100%勝てないから
  277. 一護の髪型…オサレ…か?
    もう結構酷いだろ…
  278. 浦原やら幽閉以前の愛染出すなりして3ページで良いから解説をつけるだけでも大分違うのにね
    円満エンドで皆幸せですよ ってされても未回収の伏線、放置された連中のその後が気になるだけで首を傾げるだけだわ
  279. 一護 福士蒼汰
    織姫 水原希子
    ルキア 矢口真里
    市丸ギン 綾野剛
    日番谷冬獅郎 鈴木福
    ヤチル 芦田愛菜
    愛染 ペヨンジュン
    阿散井恋次 藤原竜也
    砕蜂 剛力彩芽
  280. よく大人しく幽閉されたよな
    誰が捕まえたんだが
  281. ガチっぽい配役と嫌われ者とネタが混じってて面白いw
  282. 愛染の語る勇気の字を自分の子供に付けるあたり妙な絆を感じる
  283. あんだけ活躍したのに
    藍染 四十六室 無間からだしたれよww
    また幽閉されたのか笑
  284. 一護 福士蒼汰
    織姫 水原希子
    ルキア 矢口真里
    市丸ギン 綾野剛
    日番谷冬獅郎 鈴木福
    ヤチル 芦田愛菜
    愛染 ペヨンジュン
    阿散井恋次 藤原竜也
  285. 一護の左薬指の指輪
    いつものゴツいやつじゃないから結婚指輪か?
    にしても井上はつけていない

  286. 〉今考えるとバッハ編が長かったんだから終巻までにいくらでも伏せん回収出来たと思うしラストももっとまともなやつが出来たはず

    こういう意見をよく見かけるけど、できなかったんだよ。きれいに終わらせるだけの技量もなければ、伏線回収する気なんて最初からない。そういう作者だと思う。
  287. 改めて見てみると一護の最新髪型似合わない
  288. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  289. 陛下の手下との戦いにあんなに無意味に時間かけるなら
    陛下戦と後日談にもうちょっと尺裂けただろ…1巻程度でもいいのに
    配下の雑魚相手にどんだけ無駄に尺使ってるんだよ
  290. サブタイ 一護(苺)とルキア(死神) から 苺化(苺)から一護(死神)って
    逆になっておわってるのね・
  291. 次世代で続けるにしても
    15年も連載した漫画の最後がこれとは如何に
    せめて一護のアップなり現世組の騒いでる引きなり、んー‥‥
  292. 僕の読解力不足だったらすいません、結局「BLEACH」ってどんな意味でこの漫画を成り立たせていたのでしょうか?
  293. ー護→織姫   ルキア→恋次  の心理描写は必要だった件。支障すっ飛ばしたからな。

    織姫→ー護   恋次→ルキアばっかしだったからな。

    ついて行けるだろうか… この展開に…   バトル漫画なのに何故最終回カプ成立?わからん…
  294. だいたいチャドなんて序盤から鉄骨落ちてきても全く傷ついてないようなやつなんだから
    人類が勝つことは不可能だわ
    これリングにゴリラの究極進化系が上がってるようなもんだぞ
    あ、究極進化系するなら例えゴリラじゃなくて人でもいいか
  295. 一護にドキッとするリルカ可愛かった
  296. イチオリじゃなくてイチリルにしてほしかった
    超マイナー発言
  297. 某考察サイトで
    「一護の家族は太陽に例えられていて護るべき対象」
    「織姫も作中で太陽と表現されている」
    「織姫は一護と将来的にくっつく」ってズバリ当ててて考察も師匠も凄いなって思ったわ

    あと尸魂界やからくら町のような組織や一括りにした団体以外の個人だと一護が護りたいと言ったのは家族と織姫だけなんだとか
  298. 最後の詰め込み感がハンパないけど
    打ち切りってこと??
  299. 私はまだ持っとくよ
    終巻読まないけど、前のシリーズは好きだからね
  300. 今考えるとバッハ編が長かったんだから終巻までにいくらでも伏せん回収出来たと思うしラストももっとまともなやつが出来たはず
  301. BLEACHに恋愛いらんかった…今まで一護→織姫描写無かったやん。恋ルキはアリだが一気に冷めた。売ってくるわ…
  302. ナルトと同じ
  303. すまん、二人の将来が楽しみすぎるんだが
  304. 全部売るといくらになった?
  305. それより最終回のネタバレ読んでがっかりしてもうた。初期好きすぎてイチルキしか受け入れられないよ〜それならいっそ恋愛どうこうは最終回に盛り込んでほしくなかったよ〜
  306. BLEACH最終回…ネタバレみて糞に終わった…クソッタレ!コノヤロー!と思った。私のBLEACHイチルキファンに何たることを!と許すことが出来ずに古本屋でBLEACH本処分してきましたー!イエーイ👏全部処分したよ!イチルキのある巻は携帯で取るわ…イチルキサイコーだ!
  307. 確かに、散々無駄に引き伸ばした末に打ち切りエンドってなあ。編集の都合のいいように利用された感。
  308. 映画もきついだろうなぁ

    セットとか難しいだろうから、現世中心?

    CG使いまくるとコストかかりそうだから、
    現世で、悪い霊に憑かれた同級生を救う恋愛もの
    しか、思い浮かばないなぁ

    ミュージカルとか、見に行く気しないけど、やってるということは、
    客はいってるんだなぁ

    映画も、一定の客が見込めてるんだろうなぁ
  309. 織姫って味覚異常者のイメージだったんだが違ったか?
    いくら美人で巨乳でも自分の味覚を破壊させられるのは勘弁。
    ってか夫婦描写が唐突すぎて反応に困る…そんなそぶりあったか?
    まぁ石田が医師の道に進んだのは良かったかな。
  310. 打ち切りありがとう
    土日に単行本売りに外出する予定を作ってくれてありがとう
  311. なんだこれ
    てか今までのはなんだったんだよ
    無駄に死んだ生き返った、やったか見えてるぞーとかクソみたいな引き延ばししといてこれかよ
    和尚がお前じゃ殺せんとか言ったのもそうだし
    霊王いないまんまなんだがあいつなんの意味があったんだ
    全てを無視していい終わり方したみたいな雰囲気出されてもな
  312. 発狂してる人多くて草
    現世とソウルソサエティ、虚圏が一つになるのを結果的に否定した一護がルキアと結ばれたら変だろ
    BLEACHのために買ってた週刊ジャンプだから、これでやっと卒業できるよ
    長かったなぁとしみじみする
  313. ルキア綺麗になったのに恋次ごときに処女奪われて人妻とか違和感しかないわ大切なもの失ったよね
    もう遊子嫁にして寝ます
  314. この漫画、序盤の展開がウィングマンに似てるよな
  315. 霊王が居ないと世界は壊滅しちゃうはず
    肝心なところがすっ飛ばされてるから読者は混乱するに決まってる
  316. NARUTOと違って特にメッセージ性はなかったように思う。あと霊王って居なくてもいい程度のモンだったの?
  317. 織姫はフラれるパターンでよかった
    一護はこれっぽっちも織姫に恋愛感情なかったんだし
    フラれて雨竜の優しさに気付いてくっつくパターンがいい
  318. ルキアにゴーリキ起用してください
  319. でもイチルキも運命の出会い感あって大好きだしこの二人の掛け合いいつまでも見てたかったんだよでもやっぱ公式で恋愛には絶対ならない二人だとは思ってたしいやそれ言ったら恋ルキも恋愛関係になるかというとまた違うと思ってたんだけどそういう一言じゃ言えない微妙な関係が好きだったというか文字数
  320. 一勇くんと苺花ちゃんの架空物語早速書けそう!!♪


    実際、番外編では、二人の死神学校生活から、先生に書いてほしいな(*´ω`*)
  321. あぁぁがあああぁあぁぁおあ゛あ゛
    イチルキじゃないなんてぇぇぇええええ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  322. 担当の編集者は何でこんな内容OKにしたんだろう
    自分だったら最後だし最後までブリーチ貫いてかっこよく終わらせましょうって提案する
  323. 一勇と苺花だと 一苺(イチイチ)か……笑

    イチルキ、イチイチ笑
  324. アニメスタッフがイチルキ派で最終回をアニメオリジナルにしてくれてイチルキENDの可能性を唱えたいので2期はよ
  325. 月曜日荒れそうだね
    あんまり酷かったら単行本の内容差し替えとかあるかも?
  326. お前ら馬鹿がこんなくそ漫画を持て囃したことが諸悪の根源。
  327. 支障
  328. ナルトの人気勝てない久保帯人笑笑
  329. 一言で表すと「ゴミ」
    師匠とか呼ばれた男は15年かけてゴミを完成させた
  330. SS側と現世側の時間の流れが違い過ぎる
    もしイチルキ展開なら一護が年取らないままSSにいるって事にまでしないといけないし
    人間同士と死神同士でなら手間掛からないからと一気に片付けた感半端ない
    看板落ちして実質打ち切りだろうし猶予あんまり無かったのかな
    一たつも石織も匂わせといて投げやりだしグダグダ
    ルキアの娘が成長早いのは父親が成長早かったからだと思う
    死神だから一定で止まってルキアの外見年齢だと姉妹で見られて親子で見られる事も無いだろうな
    未来設定に子持ち設定とか要らなかった
    普通に相棒エンドで良かったんだよ
  331. 石田の扱い…かわいそう…
    せめて織姫と結ばれれば良かったのに…
    そして一護はたつきと結ばれて欲しいと思っていた
  332. Q.僕はついてゆけるだろうか 君(イチルキ)がいない世界のスピードに

    A.ムリ
  333. 確かにイチルキの会話は少ないですけと、全てのはじまりはイチルキですし、一護の人生はルキアの人生そのもので、海燕の「心は此処に置いて行ける」って言葉にあるように、ルキアの心には常に一護がいるんです(*^^*)
    だから、恋ルキみたいな会話は必要ないんです!(*^^*)→簡単に言えば海ルキ寄りなんですヽ(*´▽)
  334. 僕はついてゆけるだろうか 君がいない世界のスピードにって告白のようなオサレポエムにイチルキを確信した時もありました(白目)
  335. 10年好きだったBLEACHをこんな最終回のせいで嫌いになりたくなかった。もう読み返せない。イチルキで終わらなかったことが余計辛くなりそうで…。だんだん悲しくなってきた…。
  336. もうイチルキがくっつかないなら史上最高のイチルキ映画のFTB観るわ💢
  337. ナルトの終わり方をパクってんのは、
    万が一、続編依頼が来ても直ぐにスタンバイできるように防波堤として役に立つからだね

    俺、編集部の人間だから間違いないよ
  338. 読み始めて10年以上イチルキが好きだったから、この結末ちょっと耐えられない。イチルキがくっついて欲しいと思ってたわけじゃないけど、どう考えても一護→織姫、ルキア→恋次が想像できなくて、もうついていけない。
  339. >チャドの野郎、人間相手にディアブロ使ってんじゃねえよクズ

    これマジ?
    チャド最低だな。
  340. ブリーチの世界で生死とか年月とか重みがないんだよなぁ
    NARUTOのほうが説得力あったわ
  341. ル○ア「くッ…んあっ……ハアッ……ひゃああっン…ン…ン…ンあっ」

    失恋「ルキ○!!!膣内(中)に射精(出)すぞッッッ!!!」(パンッパンッパンッ!)

    ○キア「はあっ…ンあっ…イクうっ―やああああああああ!!」
  342. 愛染はユーハ倒すのに一役買ったのにまだ捕まってるのねw
  343. BLEACHと共に、イチルキと共に過ごしてきた10年でした。
    こんなことならあのときBLEACHと出会わなければよかったと少し思いました。
    でも、私はBLEACHが、それ自体が好きなんです。
    今さら嫌いになれない。
    好きになったものはずっと好きなままなんです。
  344. 今作のMVPである藍染様をあのワンシーンだけとはどういう了見じゃ、しばくぞ
  345. つーかさ、力戻ってから最終回までイチルキ10ページも会話してなくね?再会したと思ったらもう離れ離ればっかりだったじゃん。これで2人の絆の物語って言えるのか?
  346. イチルキはカップリングというか一護+ルキアってかんじなんだよなあ

    BLEACHには恋愛いらんってのが結論だわ
  347. やっぱりイチルキは「夫婦」や恋愛感情では片付けられない深い絆で結ばれてるから、恋ルキ、一織の夫婦で良いと思うヽ(*´▽ヽ(*´▽)ノ



    だってそうなれば、一護の子の一勇くんとルキアの子の苺花ちゃんが結婚できるし(*^^*)
  348. 正直いってイチルキ派だったけど
    BLEACHはカップリングなしで終わって欲しかった派
  349. 霊王とはなんだったのか・・・
    しかしひでえ打ち切り感。ユーハバッハもチートオンパレードで速攻やられて
    主人公が主人公(笑)だったし
  350. 成長して髪短くなって巨乳嫁で主人公の子供♂とライバルの子供♀出して終わり

    ってまんまナルトやんけw
    師匠wwww
  351. 自分が爺になっても老けないルキアもいいと思うぞ
  352. 思ったこと

    せめてワンピースだけはこういうあれこれくっついて
    結婚、子供生まれるエンドみたいな寒いのやめてくれw
    折角のわくわく感から急に地味な現実に引き戻される思いさせないでくれ
    ルフィとナミですらなくていいぞ
    俺たちの冒険はまだまだこれからだ、グランドライン2週目目指すぞ、くらいでいい・・・
  353. やっぱり嫁にするならおっぱい大きい娘だよなあナルトも鰤も真実を突いてる

  354. 2018年BLEACH 実写化に伴い、ペ・ヨンジュン来日
  355. 別に恋愛漫画じゃないんだから一護とルキアの互いへの心情描写なんていらんだろ……
  356. 一護 真剣祐
    織姫 水原希子
    ルキア 矢口真里
    たつき 剛力彩芽
    藍染 ペヨンジュン
    市丸 綾野剛
  357. 実写は織姫は水原希子で ルキアは剛力綾芽で頼むぞ
  358. 空白の10年はポーネグリフを紡ぐしかない
  359. もう失恋次とは言えなくなってしまったな。おめでとう!きっとこの先も永遠に副隊長だ
  360. 陛下戦後、刻を進めて結婚とかの話をするのが決まっていたなら、やはりー護とルキアの
    お互いの相手への心理描写はきちんとはっきり描写はするべきだったろうな。
    イチルキファン?の読者じゃなくても、それぞれの結婚したストーリーについていけない読者が
    いて当然。師匠は自分の中のイチルキの絆像を通そうとして最終章現世組と死神組に分けることで
    「ー護にはルキア」のイメージを払拭して最終回に望んだのだろうが詰めが甘かったよな。
    自分はようやく男女を超えた深い魂の絆(ソウルメイト)がイチルキだな…とは思えるが…(結局夫婦より深い絆)
    実写化SS編だとしてコケるな。きっと。ならば破面編か消失編あたりがいいのかもしれん。
    織姫がヒロイン確定の内容になってるしな。まぁ、どちらにしてもコケるよな…
  361. 実写化って漫画とかアニメに全く縁のない人達の為にあるんだろうね
  362. 続編をほかで出せば食うには困らないだろうなぁ

    とりあえず、みんなもお疲れ。

    俺は、あとはハンターハンターのこすのみだな
    ベルセルク、進撃とか読んでたけど、途中でわけわからなくなって、
    どうでもよくなった。

    ブリーチも終わると知っていたから、ここ数年読み続けれた気もするなぁ

  363. >これ.....ユーハバッハの力が消えたんじゃなくて一勇に乗り移ったんじゃないのか?
    だから霊王がいなくなっても世界が保ててるのも納得出来るし
    だとしたらすげー怖い終わり方なんだけど
    まさに衝撃の展開だわ
    最後までやってくれるぜ

    どうだろう
    一応ユーハバッハとの戦いから10年経っててその間霊王不在だけどなんか世界の均衡保ってるわって言われたら疑問しか残らないし、それなら浦原あたりがユーハバッハが生き残っている可能性があるってすぐ気づくだろ
    10年の間に確実に霊王の代わりになるものを用意してるはずだし、霊王がいなくても世界が保てるってのはないと思う
    まあユーハバッハの力が一勇に移ったかもしれないってのは否定できんが
    とりあえずこの空白の10年霊王宮方面の話がすごい気になる
  364. 10年後一護が拳西にしか見えない
  365. ブリーチにカップリングいらねえだろ
  366. >一護の霊的特徴は纏う事

    代行消失編で言われてた纏う卍解絡みだよね
    でも最終章の卍解時には服変化してなかったからなぁ
    卍解以外にも最終章は纏う云々の設定がまるで出てないから師匠も忘れてると思うよ
  367. 先週「朽木ルキア!」って呼ばれてたのに、子どもは阿散井姓ってどういうこと?仕事では苗字変えてないとか?
  368. 実写化やるならアニメ版映画かゲームでも出てくれた方が良かったってばよ
  369. 実写かやるならアニメ版映画かゲームでも出てくれた方が良かったってばよ
  370. 打ち切り決まってから無理やり詰め込もうと思ったらこんな形になるわな
    散々無駄なターン制バトルで引っ張って肝心な謎がほとんど解明されず打ち切り強制終了
    もはや伝説やねw
  371. なんでこんな糞漫画読んでたんだろ?
    コミック全部捨てるわ。定価で買ってたのが恥ずかしい。
    実写化?吐き気がする。CMですら見たくない。チャンネル変える。
    ジャンプを読むことはもうないな。あの編集部は頭おかしい。
    完結したというより、投げ捨てたというべきだろ。
    今まで読んできた自分を恥じるわ。醜悪極まりないラスト。
    どっかの漫画と同じオチって(失笑)
  372. 織姫ちゃん良かったね
  373. 子供の斬魂刀、すでに天鎖斬月?
  374. 最終回がこれ?ガッカリだわぁ
    今までブリーチ見てきて損した気分
  375. どっかのサイトに今年の11月にSQで師匠の新作が載るとか見たんだけど本当かな?
  376. あーこれなら多少伏線回収しなくてもまだ納得できたし、一勇の名前の意味もいきてきたのになぁ…でもそういえば一護ってあんまり語らないキャラなんかね?

    >「生と死は形を失って、生と死が混じり合って一つになり、命あるすべてのものが死の恐怖に怯えなくていい世界」を作るっていう髭の目的を最初に出せば良かったのにね
    そんで、それが正しいのかどうかをテーマに戦いを進めて行って、死の恐怖があるから人は希望を〜勇気が〜云々って答えは主人公に出させれば良かったのに
    もう何もかもgdgd
    主人公、髭との戦いで何も考えたり悩んだりした訳でもなければ自分で答えを出した訳でもない
    何か意味あったの?
  377. 8月22日のはずだルルオ!?
  378. アスキン+享楽=チャド
  379. また次世代エンドかよ
    しかもナルトとヒナタ、サスケとサクラほどのカタルシスもない
  380. 最終話で書くべきだったもの

    霊王亡き後の世界崩壊(ユーハバッハ)
    和尚の意味深セリフ
    名実共最後のクインシーの石田家の扱い
    ウェコムンドはどうなったのか
  381. 福士は一護っていうより市丸だろ
  382. ウルルとジンタって誰の子?浦原が人間孕ませて産ませた子?
  383. 父親登場からここまでで一巻に纏まるんだっけ?
    さぞ積み込めるだけ詰め込んだ打ち切りの糞漫画最終巻になるんだろうなぁ...哀しいなぁ
  384. 織姫よりリルカの方が好きだから
    勝手に想像して織姫の所リルカに置き換えちゃおう
    よしよし、腹立たしさも少しはましになった
  385. ウルルちゃんとコンとドン・観音寺さんがどうなったのか知りたい
  386. これは打ち切りじゃねえ 続編だ
  387. 一護 真剣祐
    織姫 水原希子
    ルキア 矢口真里
    藍染 ペヨンジュン
    たつき 剛力彩芽
  388. これ最終回?嘘バレ?
  389. 打ち切りが分かっても15年で描き終えたってことにするには今までの大ゴマ見開きドン!はやめられないよな
    しょーもないプライド捨ててもっと詰め込んでほしかったわ
  390. 千鶴とかも呼んでやれよ
    皆忘れとるやん
  391. 番外編はやってくれるだろうと信じてるよ
    キャラはいいのそろってるから、BLEACH
  392. 面白い作品だっただけに画竜点睛を欠いた感が、、まあ74巻も買うけど。

    藍染は最後まで野望のギラつく絶対悪でいて欲しかった、いきなり勇気とか呟くのは違和感

    陛下も今更長文で目的しゃべられても、、早よ言っとけや

    嘘バレですらケアしてた霊王不在の世界の維持の仕組みも触れてないとは
  393. チャドの試合観て面白いのかな
    勝てる人間いないのに
  394. イチゴ役壁どんかよねーわ
    イチゴ要素微塵もねえぞ
  395. 苺花って名前がキモすぎる
  396. 自分だったら石田と織姫にくっついてほしいかったな
  397. でも実写の一護役が福士蒼汰なのだけはがちで腹立つ許せん。演技力もない野郎を使う意味

    ↑一応、この監督のオキニだからなぁ。
    せめて声だけでもアニメの一護の人にならないかなぁ(笑) アフレコでさぁ...(´・ω・`)
  398. おれはたつきの覚醒をずっと昔から信じていた・・・
    夜一さん戦闘スタイル期待してたのに・・・
    チャドがもっと強くなることも僕は信じていたよ・・・
    最後もたつきと一護が結婚すると思っていたよ、数年前は
  399. みんな、功労者が月島さんや藍染だって言ってるけど、一番忘れちゃいけないのは・・・
    ダチョウ倶楽部的なノリで「いいか!門開けとくけど、追うなよ!絶対、追うなよ!!」
    って、わざわざ門を開けといてくれた陛下だからな!!
  400. 福士ちゃんペロペロ
  401. ブリーチは大好きだし終わりかたにもなんの文句もない。お疲れ様師匠
    でも実写の一護役が福士蒼汰なのだけはがちで腹立つ許せん。演技力もない野郎を使う意味
  402. ほんとに打ち切られると思ってなかったレベルだよなこの終わり方は
  403. 水色と母親の話みたいなやつ、良かったなぁとふと思い出した。

  404. 苺花ちゃんw
    いきなり斬魄刀人に向けるとはw w
    なかなかのクレイジーっぷりだなw
  405. 「生と死は形を失って、生と死が混じり合って一つになり、命あるすべてのものが死の恐怖に怯えなくていい世界」を作るっていう髭の目的を最初に出せば良かったのにね
    そんで、それが正しいのかどうかをテーマに戦いを進めて行って、死の恐怖があるから人は希望を〜勇気が〜云々って答えは主人公に出させれば良かったのに
    もう何もかもgdgd
    主人公、髭との戦いで何も考えたり悩んだりした訳でもなければ自分で答えを出した訳でもない
    何か意味あったの?
  406. 連載初期からつまらんと思ってた唯一の長期連載漫画だったわ
    やっと終わったのね

    ↑わざわざ来てくれたんだな。ありがとう。
  407. 連載初期からつまらんと思ってた唯一の長期連載漫画だったわ
    やっと終わったのね
  408. 師匠には失望したよ
    まあ、子供が可愛いのはよしとして
    織姫エンドはやっぱり納得いかない
    ふせん回収もして欲しかった
  409. 霊王が死ぬと世界が滅ぶと思ったけどそんなことはなかったぜ‼
  410. 一護が若い頃の一心に見える
  411. やだー、一護の髪型変だし
    織姫ーとか呼んでほしくない
    ブリーチ完全に終わった
  412. チャド享楽に似てイケメンやなぁ〜
  413. いやぁ〜再来週から楽しみがワンピースしかなくなるな〜
  414. こんな最終回怒り通り越して悲しくなるレベル。物凄く好きでずっと読み続けて応援してたのに、こんなモヤモヤを残したまま終わるの?いくらなんでも酷すぎるよ。

    アニメもやらなくていいからせめてキッチリ伏線回収して、スッキリと終わらせて欲しかったよ。ただ残念の一言。ほんとに涙出そうだわ…
  415. 思うところはたくさんあるけど、単行本で読めばまあまあ綺麗にまとまってるんじゃないかな。
    最初から最後まで本当に楽しく読ませてもらったな〜
    一護の子供が、小さい頃の一護の笑った顔にそっくりでちょっと泣いたww
  416. ブリーチ完!!!!堂々の打ちきり!!!!
  417. るろ剣やドラゴンボールも子供コースなのでそれをいうならナルトもパクリな。
    ドラゴンボールは二代目主人公になりかけたごはんの子供だけど。
  418. 最終巻で霊王関係だけでも良いので補完して欲しい
  419. 一勇くん主人公でP3みたいな漫画を書くか、
    BLEACHダークネスを描くかのどっちかで


    バトル物はもういいです
  420. は?どうやって崩壊防いだの?結局陛下なにしたかったの?霊王はどうなったの?ほんとしねや師匠。てかチャド致命的だぜに似てるな
  421. ちょっと待て!?
    浦原達結局どうなったんだよ?????
  422. 一護髪型嫌だ
    BLEACHもうだめだ
  423. ルキアみたいな色気のないババアじゃ一護は勃起しない
  424. やはり織姫がヒロインだったなw
  425. 初版売り上げ50万部以上のマンガはアンケートの順位無視できるけど、ブリーチは73巻が50万部きったから、打ちきりなんだよな…でももっといろいろできた気がする
  426. これは二部ある奴だな
    一護達の子供とルキア達の子供の次世代で
    織姫報われて良かったな
  427. 急に10年後でこれとかもう発狂レベル
    陛下に全て壊してもらった方が良かった
  428. ブリーチ 結局ギャグ漫画で終わったな 実写も笑い者にされるだろう
  429. はよイチルキは鰤から消えろやw負け犬
  430. ルキアが恋次の○んぽでイったと思うとなんか興奮する
  431. 一護はルキアに対して救うはあっても色気を感じるとかそんなの全然なかったしな
    織姫は完全に護る対象だったし最終章で織姫の服に恥ずかしがってたし
  432. 愛染が急に「勇気」とかほざいてる。なぜそんなに変わっちまったのか

    そしてなぜ霊王の失った世界は滅びなかったのか誰か詳しく教えてくれ
  433. 織姫のただの友達じゃないよ、朽木さんは黒崎くんの世界を変えた人だからの台詞が全てなんだと思ったわ
    ずっと腐れ縁
    男であろうが女であろうが超える存在変わる存在はないけども、結婚とか恋愛はお互い男女と意識してするものだからまた違うよね
    織姫はかなり自信ついただろうし告白出来たんじゃないかな
    それを断る一護ではないはず
    恋次も告白してそうだけど想像できないな〜ww
    子供達が可愛いのが嬉しいけどユーハバッハの話はきっちりかいてほしかった
  434. 15年かけて書きたかったラストがこれ?
    ただのナルトのパクリじゃん
  435. 映画、何やんだろうか?やっぱ、ルキア奪還編?くれぐれも、進撃~の時みたいに変なオリジナルキャラとか出さないことを願う!!
    あと、藍染役は伊勢谷友介さんとかどーだろ。
  436. 補完はいらないなぁ。たぶん74巻で補完だろう。小説もいらない。ハッピーエンドはいいけど、やはり10年後にはとばしてもらいたくなかった。バトル漫画に妻子endはいらないよ。まんまナルトのパクリ。子供世代があるとしたらまんままた同じターンだしな…
    jump卒業!だな。後はたぶん立ち読みばかりだよ。支障お疲れさまでした。実写化誤爆しないようにね。自分は観る気ないけどな。
  437. まずどの部分を実写化するんだろ。
    あと福士蒼汰はオレンジ髪似合うのかな。
  438. ブリーチZになって復活
    その後ブリーチGTへ

    この展開くるか
  439. 織姫可愛すぎる
    全て許した
    鰤の女ってなんでこんなにエロくてかあいいんだ
  440. 佐藤監督とか豪華すぎるだろwww
  441. 一勇を初代死神代行の銀城さんが鍛える話「ギンジョーとカズイの冒険」を読み切りでぜし!
    銀城の過去や浮竹さんの目的とかもそれで補完する感じでオナシャス!
  442. 一護とルキアの画像で安心した
    この二人らしいやん
  443. 実写は絶対失敗するな
    BLEACHの世界観を表現出来ないだろ
  444. ユーハバッハの力の残滓が……消えた…!?で吹いたのは自分だけじゃないはず
    久保先生お疲れ様でした
    小説補完をいち早くお願いします
  445. >>チャドの野郎、人間相手にディアブロ使ってんじゃねえよクズ

    笑わせないでwww

    一護と織姫、ルキアと恋次はすごく自然な流れでいいと思う!
    むしろ映画NARUTOみたいにそうなった過程を
    見たいのもあるw
    織姫→一護
    恋次→ルキア
    は元々だったけど、バトル狂の一護とルキアに恋愛っていう概念あった事に驚きと安心がwww
  446. いや…イチオリにざまぁみろかな?織姫主婦化(老化が見れる)
    ー護顔がホロウデザイン。&ハゲ?真咲と出会った頃の一心の方が断然かっこいいよ。
    イチルキ絆endでよかったよ。もう諦めついた。だってー護は仮の姿○んたらマジ死神だけど、織姫尸魂街だもん。
    織姫マジ人間だからね。わははっ!笑う。楽しい。イチルキいつでも絆endで傍に入れるからな。表紙のように。しかも織姫より目立つ。まぁ、頭は恋次のひざにあるが…笑う。本当に。支障ありがとう!
  447. ブリーチ実写化すんのか
    霊圧とか、どう表現すんのかな?
  448. ルキアは結婚して戸籍上(あるのか?)は阿散井ルキアになったものの仕事では旧姓をそのまま使用してるって事じゃないかな(現実でもよくあるケース)

    にしても久々の休暇を家族水入らずで過ごさせてやりたいと然り気無く気を効かせてた白哉や砕蜂の台詞から
    恋次ルキア夫婦そして彼等と現世組の絆がいかに死神の皆さんに大事にされてるか伝わるのが嬉しい

    掟に厳しかった白哉が禁を破り織姫救出に向かうルキアと恋次にマントを用意するエピソードとか
    職務に厳しい砕蜂の事を砕蜂隊長は元からお優しい方だと言ったルキアとか
    死神側の主人公と言われるだけあってルキアや恋次を中心に死神達の人間関係が円滑になっていった軌跡が伺えて実に良い

    尸魂界篇での死神達の疑心暗鬼ギスギスっぷりを融かした切っ掛けは一護達の頑張りだけど
    その後ちゃんとルキアが瀞霊艇に残って色々頑張ったからこそ今の十三隊があるんだよなあ
    ルキアを大切に描いてくれてありがとう
  449. 画バレみると良いんじゃないかと思えてきた
    良エンドだろこれ
    イチカとガズイ可愛すぎるw
  450. 一護とルキアに恋愛は似合わねーもん
    色気ないのが一護とルキアだよな
    すげーしっくりくる最終回

    織姫×一護と恋次×ルキアいいじゃん!
    楽しかったBLEACH!
  451. 恋ルキO(≧∇≦)O

    恋ルキといえば救出篇のお姫様抱っこ(*゜▽゜)_□
  452. あの言い合う感じが、一護とルキアの関係だよ!

    一護は女性を護りたいタイプ。
    そして、それ考えるとやっぱり織姫と一護がくっつくのが自然。

    カラーめちゃいいな!
    イラスト集出して欲しかった…
  453. あれまっ!一勇にユーハバッハ吸収されてら。将来ー護と同じ運命じゃね~か?
    たぶん…   ー護はホロウと滅法師…あっ、やはり同じか…
    藍染、やはり霊王化だな。支障ひっそり霊王の伏線回収してたな。
    苺花かわいいよ。まぁ、確かにセンナに似てるな…
  454. BLEACH 映画 福士蒼太 アニメ2期(開始日未定)
    銀魂  映画 小栗旬 アニメ5期(開始日未定)
    東京喰種 映画 窪田正孝 アニメ3期(開始日未定)

    最近はアニメよりも実写化が優先なんだねww



  455. 恋次も昔はルキアに家族が出来てよかったって独りよがりに喜んでたけど本人と本当の家族になれてよかったな
    良く考えると完全なフラグだったわ
  456. ルキアも失恋もその娘も朽木家から勘当されたんだろ。

    元々ルキアは高貴な朽木家の一族とは別世界で暮らしてきた化外の民だからな。
    朽木家の者なら兎も角、どこの馬の骨とも分からん失恋と結婚するならそりゃ
    「お前ら朽木家から出ていけ!!」ってなるわな。
    事実、一滴足りとも朽木家の血が流れてないから。
  457. 師匠のコメントのとこの挿絵まんまKBTITやんけwwwwwwwwwwwwwww
  458. バレの一護とルキアが言い合ってるの見て分かる通り完全に男友達女友達って感じだよなまあそれ以上の関係ではあるが
    織姫とくっついてよかったわナルトは完全に捻じ曲げられたからな
  459. 恋ルキきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  460. 本当だったんだ
    嘘バレであって欲しかった。

    陛下がタイムワープして皆殺しENDの方がよっぽどオサレだわ
  461. さいいっこう!!!!やtったあああああ
    イチルキざまあああああああああああああああああ
  462. >爆死しても実写だからって言い訳できるからセーフ

    ほーんとこれ
    逃げ道できて良かったね
  463. とりあえず藍染が生死不明放置でなかったのだけは良かった。
    最大の功労者がまたムショ生活かww
    拘束が軽くなってるぽい?のは陛下戦でのファインプレーが多少認められたのかな
  464. ルキアは独身であってほしかった
    恋次とか最悪だわ
  465. 打ち切り漫画の実写映画化にゴーサイン出した奴wwwwwwww



    売れると思ってんのか?
  466. まさにいちばん幸せな時を狙ってユーハバッハがやって来たね
    おー怖っ

    >これ.....ユーハバッハの力が消えたんじゃなくて一勇に乗り移ったんじゃないのか?
    だから霊王がいなくなっても世界が保ててるのも納得出来るし
    だとしたらすげー怖い終わり方なんだけど
    まさに衝撃の展開だわ
    最後までやってくれるぜ
  467. 大人になった一護がリラックスした顔してる…ずっと気ぃ張って眉間に皺寄せてたもんね…
    真咲さんが生きてた頃はニコニコだった一護が母親の死に責任を感じて常に自分を追い詰めるようになって眉間に皺寄せ続けてきたけど
    最終回でやっと穏やかな表情で日常を過ごしてると分かって感無量だ…
    ルキアに救われて織姫に癒されて一護にはルキアの導きと織姫の愛二つともが必要だったんだな
  468. 爆死しても実写だからって言い訳できるからセーフ
    アニメで爆死したら目も当てられん
  469. 苺はたつきちゃんとくっつくと信じてたのにorz
  470. どういうことだ!?なんなんだこの終わり方
    ボルト路線で行くのか
  471. 恋次の子が朽木じゃないのはおかしいって五月蠅い奴いるけど苺花は朽木の血全く関係ないからな?
    むしろこれで朽木苺花です!とか言って貴族入りしてる方がおかしいわ
  472. チャドが享楽にしか見えへん
  473. え、抗議ってネタだよな。納得出来ないも何もこれがジャンプ伝統の打ち切りだから…としか……打ち切りがよく分からないなら打ち切りでググってみて。wikiとか過去の打ち切り漫画の最終回とか色々出てくるよ。長期連載でも説明不足でも例外はないのが打ち切りだから。
  474. 15回でも、15週でも、15カ月でもなく・・
    15年だよ!?ぱっと出の新人じゃないんだからさ、読み続けてきた読者や単行本を買い続けてきたファンに対する誠意みたいのが少しも感じられない・・だったらしばらく休みます!!の方がまだ納得できたのに。
    完全に“仕舞い方"をミスったな・・。
  475. まーた爆死映画が増えるのか
  476. 頼むから俳優とアイドルに金使うならゴリゴリCG使ったアニメーションでリメイクしてくれ。エヴァみたいに。GANTZ:Oみたいに。その方が絶対いいって。
  477. チャドの野郎、人間相手にディアブロ使ってんじゃねえよクズ
  478. 藍染が霊王になったんだと思ってたけど、え、どういうこと?
    そもそも霊王ってなんなの??
  479. なんだかんだここにいるやつらは映画見るんだろうな。
    てかどう考えても
    カラーの織姫のサイズおかしいだろ。
  480. 遊子って誰かと思ったらゆずか、
    15年かかって初めて知ったわ。
    今まで柚子かと思ってた。
    まあ良いのか悪いのかは判断がつかないがお疲れ様でした。
  481. 打ち切り漫画を実写映画化すること自体が衝撃ですわ
  482. SSを救った功績人、藍染惣右介を牢獄に再度ぶち込むとは解せぬな京楽よ
  483. 父母の墓前に朽木家以外の血を入れないって誓ったんだから当たり前だろ

    ↑じゃ、縁切りじゃないの?よく、
    ぬけぬけと隊長とかやってられんなw w
  484. ↓全文同意だわ。抗議出来るならマジでしたい。
  485. まじめに聞くけどさ、これ編集部とかに抗議みたいなことできるの?抗議というか、説明責任というかさぁ・・15年続けてきた結果がこれなの?酷すぎないかな?ちょっとした詐欺だよね、そりゃ勝手に推測していた読み手の問題だろって言われたらそうなんだけど、このモヤモヤ感はどうすれば・・
  486. 父母の墓前に朽木家以外の血を入れないって誓ったんだから当たり前だろ
  487. イチゴのことが忘れられんくて離婚したんやろ(適当)
  488. ルキアが朽木の姓のままで子供が阿散井ってことは何だ…婿入も嫁入りも許さなかったのかよ兄様
  489. 一心と浦原、夜一は零番隊になってそう。
  490. 病院がらがらって…一護、生活費大丈夫か?

    織姫と一勇、路頭に迷わせたらダメだからな!
    あ、ついでにユズも。

    ところで父一心は?
  491. ↓あってるよ。霊王いなくても世界が保たれてるのもあってるし、恋次が喋れなくなったのもあってるし、一護が福士蒼太なのもあってるよ。ぜーんぶ、あってるよ。
  492. これはイケイケな苺化が、マイペースな一勇をふりまわす第二部がはじまりますわ
  493. 打ち切りじゃなくてこんな糞最終回ならその方が問題なんだよなあ
  494. ユーハバッハの力の残骸をかずいが吸収したってことであってる?
  495. 続編はやらない
  496. まあ月島サンと藍染いる限り何度でも最終回書き換え可能だから
  497. 映画やるってマジ?
    爆死不可避
  498. 一護の顔ワロタw
  499. さすがにBLEACH打ち切るアホはいないだろ。

    こっからメディア展開するために一旦と終わらせたんだろ。
  500. なんでわざわざ「実写」映画にしたんだろ
    アニメ映画でいいのに…
  501. なんでソウルソサエティと現世(いちごの部屋)がつながってたの?誰かわかりますか?
  502. い、いちか かわいくね!?
  503. ↓ただ、またムショ行きだけどなw w
  504. マジでマンキンだな…
  505. 藍染さん、目を閉じる描写ある&喋ってるってことは京楽さんに解かれた封印はそのままなのね。活躍したし恩赦ということ?
  506. 最終話感がまったくない。一勇で話続けるだろ
  507. 貧乳派だが人妻織姫のハレンチボディにはグッと来るものがあるな。
  508. 虚圏の方丸々放置で草
    霊王がいないと世界は成り立たないって設定なのに霊王誰になったんだよ
  509. ↓師匠がお前の好みに合わせてオッパイ描くわけねーだろwww
  510. ポップコーンとコーラが通るよ♪

    ↑ぢゃないよ(´・ω・`)師匠・・・
  511. れんじと、ルキアくっつのは予想してなかったな。
  512. 師匠って爆奇乳か貧乳しか描けないの?
    でかすぎるし、小さすぎる
  513. 織姫が「おくさん」の奥さんそっくりなんだが
    髪型も乳も
  514. バッハの影が爆散したのは
    死や退く事への恐怖無き純粋な勇気の一歩が影に触れたからとかかな?
    隊長達が退がるのに対して一勇は手を伸ばしたのは何か意味がある気がする
  515. 織姫も夏梨も育ちすぎィ!
    イチゴと○ックス三昧かあ
  516. 苺と違ってチャドは生身で敵と戦ってたよな
    そんな化物が格闘の世界入ってきたらプロが泣くぞ
  517. チャドがそこはかとなく享楽さんに似てるw
  518. 放置された設定や軽く流された登場人物達が多すぎて
    頭に入ってこないw
    最終話短すぎwww
  519. 織姫おくさんわかるぞ
    NTR同人誌楽しみだよな!
  520. バルベルハリベルうるせーなーバカなのか?
  521. 人妻織姫エロすぎ最高だわ
  522. >グリムジョーは毒で死んだ

    雑すぎて草
  523. 極限まで薄めたカルピスはついに水となったのだ
  524. 夜一は浦原の妻になってネルは黒崎医院の庭で犬みたいに飼われてる。グリムジョーは毒で死んだ。
  525. 織姫がおくさんにしか見えない
    分かる人いるかな
  526. 夏梨は誰とやりまくっんや
  527. イチカは何か茜雫っぽい
  528. 一護の霊的特徴は纏う事
    織姫は拒絶する力

    その二つを受け継いだ一勇は拒絶する力を身に纏う事が出来て弱った陛下の搾りカス程度の力を拒絶して消し去った
  529. ソードマスター鰤やで
  530. 井上(爆乳)がエロい身体になってて、本当に一護とヤりまくってんだなぁという感じが出てて良い。
  531. ちょっと待って
    浦原とか夜一さんとかグリムジョーとかハリベルどうなったんだよ?
    投げっぱなしキャラ多すぎるだろ...
  532. なんつーか、極限まで薄めたカルピスが遂にただの水になっちまった感じり
  533. 伏線やまだ出てない卍解は小説で回収するんか?
    卍解は絵で見たかった
  534. 再来週から鰤が載ってないと思うと…





    特に悲しくもないな
  535. ユーハバッハの影のくだりがわけわからん
    誰か説明してくれ
  536. 大人になった苺ただのモブじゃん
  537. チャドの老けっぷりが異常wwww
  538. チャドとかバケモノ相手に戦ってたのに、ワンパンで人間死ぬだろ
  539. 生と死の境を無くす、無くさないことの意義について記述した同じ話で、
    一度死んで、あの世で成長して結婚して子どもまでいる夫婦を描写するか
  540. 15年間も連載したのに畳む能力全く成長してない(絶望)
  541. 一心さんと大人の一護、髪型似てると思ったのは私だけ?

    微笑ましいラストで良かった!

    伏線は後々小説でなら、これでいい
  542. 謎残しすぎたけどこれ以上の続編はいいわ
    ようやくハッピーエンドになれたんだし、これ以上搔き回すようなことはやめてやれ
  543. あれだけ活躍した浦原が最終話出番無し。そして吉良どうなった?何かもやもやしたまま終わったなぁ
  544. そういう意味か、すごい怖いけど納得…一勇の人生波乱万丈なの目に見えてるな。

    >これ.....ユーハバッハの力が消えたんじゃなくて一勇に乗り移ったんじゃないのか?
    だから霊王がいなくなっても世界が保ててるのも納得出来るし
    だとしたらすげー怖い終わり方なんだけど
    まさに衝撃の展開だわ
    最後までやってくれるぜ
  545. いままでで生身の人間で死神化した奴いたか?
    斬魄刀も死覇装もあるから死神なんだろうけど
    まさかクインシーの影で死覇装を作ってるのかな?
  546. チャドはインチキじゃね?普通の人やないんたから。。
    にしても、ニセコイみたいだな。。。このまんが
  547. 本バレが一番ひでえな
    つーか死神って子供産めんのかよ
  548. そういや妹とかいたな
    忘れてなかった師匠すげえええええええ!!!!!
  549. ほんとこれ。あ、お父さんより強い(確信)ってなったよね。

    >一勇…お前もう鍔が卍の形してるじゃないか
    なんかしらんがすげぇな
  550. ガ○ジみたいな顔で草生える
  551. やっと終わったーーーーー
  552. 焼きたてジャパンとか久しぶりに聞いたわww
  553. あーあ
  554. なんつーか、続きを創りやすそうな終わり方だなー
    次は最終話からの10年後かな?
  555. 焼きたてジャパンに比べればずいぶんマシ
  556. 一勇…お前もう鍔が卍の形してるじゃないか
    なんかしらんがすげぇな
  557. よくぞ打ち切ってくれた
  558. これ以上の打ち切りがどこにあるというのか
  559. 打ち切りやろこんなん
  560. 打ち切りエンドって言ってるやつ多いけど、お前らは本物の打ち切りエンドを知らないww
  561. これ.....ユーハバッハの力が消えたんじゃなくて一勇に乗り移ったんじゃないのか?
    だから霊王がいなくなっても世界が保ててるのも納得出来るし
    だとしたらすげー怖い終わり方なんだけど
    まさに衝撃の展開だわ
    最後までやってくれるぜ
  562. 苺の変わりっぷりまでナルトそっくりじゃねえかw
  563. 苺花くさそう
  564. 優しい目というよりサヴァン症候群あたりの発達障害児の目つき
    最終回なんだから師匠もう少し真面目に絵かけよwww
  565. 一護がウルトラスーパーダサくなってたからもうええわ
    これは自分が好きだったブリーチじゃないから
  566. 愛染また幽閉されててワロタ
  567. 見事な打ち切りエンド
  568. >>ナックルバルトと京楽
    ナックルバルトって、ナックルヴァールとハッシュヴァルトは何時の間にフュージョンしたんだ?
  569. 破面のキャラクターや零番隊、浦原や夜一や吉良はどうなったの?
    霊王とか色々ぶん投げて終わりなのか…
    15年間お疲れ様
  570. 尸魂界篇の直後の話も愛染との戦いの後の2年間の話も小説で補足してくれたから今回も師匠はやってくれると信じてる。
  571. チャドが完全にナックルバルトと京楽合わせた感じになってて草
  572. 最終話にも終わり方にも問題はない。
    問題なのは急に終わったこと。
  573. まーた中古が増えるな
  574. いろいろ思ったけど画バレで一勇みたら涙出てきた可愛すぎる一護幸せになれてよかったね。黒崎家はお母さんのことで苦しんだけど、本当にいい家庭築けてよかった。あとやっぱ師匠の日常回いい。
  575. 868話...だと
  576. まあハッピーエンドってことでいいんじゃない
    問題は回収してない伏線が多いどころか最終回まで謎を持ってくるようなところだけど、それがBLEACHらしいっちゃらしいし
  577. 夏梨の乳育ち過ぎっす
  578. イチゴの子供これユーハバッハの力取り込んで死神になったのよな?
    無限ループって怖くね
  579. ソードマスターヤマトかよ・・
  580. なんだこの終わり方...
  581. 文句ばっかりだったけどなんだかんだ絵がくるのほっこりする。
  582. マジモンの子供エンドかよ
  583. ソウルソサエティの時間の流れについて師匠に聞きたい
  584. ま、まじか
  585. ほんとだったんだ…
  586. 一護、髪みじかぁ!

    織姫変わってない!

    かずい君、目は織姫似?
    可愛いな
  587. 3!!
  588. 2
  589. 1コメ!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する