【ワンピース】 "四皇"の幹部クラッカーVSルフィ開戦キターーーーー!! 【835話感想】

スイート3将星、千手のクラッカー


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ルフィがうぬを庇うシーン、久々にルフィがかっこよく見えた
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
「何十回も顔突き合わせてりゃ情くらい移る!!!」

いい台詞だな
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
じゃあシーザーにも情が移ってるってことなんですかね…

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>962 

ルフィがどうかはともかく尾田先生は確実に情っていうか愛着湧いてるだろうなw
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
クラッカー八億六千万!
四皇の最高幹部がそのレベルならジャックの十億もまあ妥当な数値か
エースの五億五千万ってのは四皇幹部としてはむしろ低めだったんだな
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>967 

エースは16人いる隊長の1人に過ぎないからな。
ジャックやクラッカーは白ひげ海賊団で言えばマルコやジョズだろう。
ロジャーの息子って血筋が明かされないならそんなものかも知れん。
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
エースは若いっていうのもあるしな。白ひげ海賊団に入って2年くらいのはずだし、他の四皇幹部ほどマークされるだけのキャリアがないんじゃねえかな。
でも頂上戦争で生き残ってたら懸賞金は軽く10億を超えそう。
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
白ひげ自体、差別に苦しむ魚人島を縄張りにするとかで、積極的に政府に反逆してるわけじゃなかったろうし。
政府への危険度で賞金額が決まるなら白ひげの額もそう高くはないのかも知れない。
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>971

そういう意味で言えばシャンクスも大した危険度はなさそう。
政府を脅かせる実力と危険度で言うと作中最高額の賞金首は黒ひげか最悪の犯罪者のドラゴンかね。
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
クラッカーの能力、ポケットを叩くとビスケットが増えるってやつか
他の三将星も能力はお菓子からの連想になりそうだねこれ
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
SBS

D:尾田っち!クラッカーってちん○んも増えますか?
(東京都小学5年生中村君)
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
O:増えます。

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
漫画で腕を増やして強かった試しがない
この漫画でもハチとか弱かったじゃねーか
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
手に限らず剣とか足も増やしてるみたいだが、あまり戦闘で強い気はしないな…
なんでも増やせるなら後方支援では大活躍しそうだけど後方支援が大事な漫画では全くないしなワンピース

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
足まで増やして何の意味があるんだろう
絡まってコケそうなんだが

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
安定感(適当)

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
刀口に咥えて三刀流とか言ってる奴がいる時点でそんなこと気にする漫画じゃないでしょ
スクリーンショット (346)




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
腕が増えるのが腕に衝撃が与えられる度だったら、ルフィがあいつの攻撃防いでもあいつに攻撃防がれても腕が増える事になりそうだな
多分終いには手が多すぎて防ぎきれねえってなる

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
>>983

さすがにそこは自分でオンオフできるだろw

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ローラのビブルカードがやっと持ちだされたけど、これで止まるんならそもそもバトル展開にしないだろうしルフィとクラッカーはこのままやるんだろうな
さすがにクラッカーがドフラより強いのは嫌だから勝って欲しいが
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
戦闘はビブルカードじゃ止まらないだろうけどビブルカードが生きる展開にはするだろうしこの後マムとのお茶会なりに出席してマムとの交渉とかそういう流れになると思う

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
家出した割にはマムからもらったビブルカードを信頼してるローラとか、謎の多かった母娘関係がどんなものだったかもついに明かされるんだろうか

ローラ


ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ガチで最後までやるならクラッカーはルフィが本気出してギリギリ倒せる強さであって欲しい
ギア4で辛勝
ビッグマムを倒すためにギア5みたいな

ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ギア5はいずれあると思うけどどうなるんだろうな
正直ギア3も4もあんまかっこよく見えないから見た目もう少しかっこよくして欲しいんだが
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
ギア3の逆でゴムを思いっきり縮めることで自分から小さくなるんじゃねーかな
パワーはそのまま小さくなったから超スピードで動けるみたいな
no title




ワンピースジャンプまとめ速報:
:
天鎖斬月じゃねーか
no title



ワンピースジャンプまとめ速報:
:
一護に喩えられると全く頼りないイメージになるから困る








  1. 懸賞額は少ない者が多い者に勝つのが定番なので多い奴はザコ認定されてる。
  2. それに比べて真島先生の描く敵はどれもカッコ良くて可愛くて強い。奇形不細工なンていないもンな。しかも使い捨てにせず再登場させるほど愛着持ッて描いてるから魅力的なンだ。汚駄とは正反対。
  3. 汚駄は📏定規すら使ッてないのか。クラッカーの刀が真ッ直ぐじゃなくフニャフニャ歪みまくッてる。今時こンなヘタクソな線描く漫画家は他にいないゾ。
  4. 気色悪い奇形不細工なンか出しても強さを感じない。細い脚を蹴り払うだけで勝てそう。
  5. ギア4が武装色×ゴム
    ギア5が見聞色×ゴム
    ギア6が覇王色×ゴム
  6. クラッカーの剣までお菓子見たいな名前やなプレッツエルってプリッツ見たい増えるしww
  7. ビックマムがルフィの魂に力を与え覚醒させるとか(笑)
  8. ルフィにはまだ『覚醒』が残されてますね。
    ビックマム編で習得するのか、カイドウ編で習得するのか、その後なのか……
    カイドウ編なのかな。

    ルフィの覚醒はどんなのだろう。地面や建物など回り全体がゴムになって、相手が動きにくくなったりするんだろうか……
  9. あらや
  10. ルヒー「ギア……5!!」




    ルヒー「終わりだ……」


    つまりこういうことか
  11. ギア4ってルッチみたいに痩せたらデザイン的には格好いいと思うんですけど。
  12. ギア4は何パターンかある展開にするはず
    わざわざバウンドマンって言い方してるから
  13. そういえばドフラの部下ってザコ軍団だったな

    グラディウスはかっこよくて好きだったが
  14. ボーロさんさいこうっす
  15. サンジの強さを見たい
  16. ハンコック、強いのは確かだが、海楼石には敵わないよ。スモーカーの十手は先っぽにしか海楼石は含まれてないよ。だってそうじゃないとスモーカーさんが無能な海兵になっちゃうしな。ちなみにその説明もあるよ。(アラバスタだっかな。)

    あとバギーも覇気を使われたら切り傷になると思うよ。ルフィだって打撃効かないはずだけど覇気纏って殴られたら痛みがあるし。ミホークに斬られた時は、そもそもミホークはルフィを狙っていたということが前提。それでルフィは斬撃が弱点だから覇気を使う必要もなかった、という説明もないわけではない。しかし、ここはちゃんと公式の説明があるわけじゃないからはっきりわかんないけどね。(キャラブックとかは見てないからそこに載ってたらすまん。)気になったらSBSに応募して聞いてみるのも言いかもね。

    後半は考察にすぎないけど、前半は反論ね。
  17. 衝撃がバレするっていってたから
    ここの嘘バレはもういいや
  18. 四皇とは海軍すら手を出すには覚悟が必要なほどの強さ。だからセンゴクはシャンクスの仲裁を受け入れた。四皇相手のダブルヘッダーは海軍ですら崩壊する。
    海軍に代わって海賊を潰す目的で政府が指名したのが七武海。
    均衡はない。
    力を温存した海軍がマリンフォードに駐留し大規模な戦いが起こりにくい状況を均衡と呼んでいるに過ぎない。
  19. ハンコックは強いよ。
    スモーカーの海楼石を仕込んだ十手を石化してる。能力を無効化する海楼石を上回るメロメロ。怒りに任せて覚醒したのでは?覚醒し覇王色を纏ったハンコックの強さは計り知れない。モモンガ中将には手を抜いたのではなく怒りに任せなかっただけ。モモンガを倒せば七武海は剥奪されるからね。

    ちなみにバギーにはトリカゴもミホークのハキを纏った刀も効かない。ただおもろいだけで油断しなければ手強いはず。パーツを海に投げ込めばアウトだろうが油断しなければ強い。
    修行前のルフィにハキで負けたのだから最弱はロギアを無敵と勘違いしたクロコダイルでは?
  20. ワンピース、面白い^_^
  21. ローラの母親を倒すわけない
  22. わかったわ。
    ローラが紙をナミに渡した時兄弟分って言ってるし、ナミとサンジが結婚するんじゃねw
  23. さあ、始めようか

    さあゲームは始まった。ビッグ・マムはミニマムか。俺は懸賞金3億5656万50ベリーだ
    覚えときな
    炎上網は俺の住処さ一番は渡せねえ
    空気読まねぇ男に俺はなるっ!

    ダルイッス=D=ロシャー
  24. マルDボーロさん
    あなたのファンです
    これからも楽しみにしてます
  25. ぷくぷくの戯言は気にしなくていいと思うよ
  26. 四帝ってなんですか?
  27. ぷくぷくだ
  28. シャンクスが最初の近海の主に腕食いちぎられたのは伏線だと思うんだよ。例えば能力者でホントは力が出なかったけどルフィの前で弱いとこを見せないように必死だったとか、まぁ単純に間に合わなくて庇った可能性もあるしルフィに海の怖さを教えるためだったのかもしれないけどね。でも俺的にはなんかしらの伏線で後々説明されてほしいけどな
  29. ワノ国はよ
  30. みんな三大勢力のバランスがおかしいとか、七武海が四皇幹部より弱いのはおかしいとか言ってるけどさ、頂上戦争を思い出して!どこが3つの勢力なの?初期から言われてるけど七武海は政府の狗なわけよつまり三大勢力とかいいつつ2対1でバランスが取れてんだよ。
  31. キターーーーー!!!!!!!!
  32. ぷ くぷ くー!!!
    ふつふつの実の能力者!4帝の1人の
    帝・暑徳[てい・しょとく]が今和の国のある地域にお邪魔してるぷ く!
    んー??なになに??情報をペラペラ喋りすぎだってー??ぷ くー??
    心配ありがとうぷ く!!
    でも大丈夫!彼はふつふつの実の能力者でありながら変装の名人!彼の覇気を見抜く猛者でない限り気づかないぷ くなー!
    怪しいと思った者は殺せぷ く!!
    奴は水面下で我が出した指令を遂行しているぷ く!!!
  33. シーザーかわいいから仲間にしましょうね
  34. ハッピーエンドで終わるみたいだよ!
  35. 7億とか10億は四皇補正だろうな。そうじゃなかったら4億8000千万の白ひげJrとか強キャラ扱いする意味ないし
  36. 人を大きくする薬を作るのは難しいけど巨人を小さくする薬は結構簡単に作れて、そのおかげでビッグマムがちっちゃくなれて一件落着。
    で、ビッグマムがミニマムに!っていうダジャレ落ちだといいな。
  37. ハンコックが七武海の立場でスモーカと本気で戦うわけ無いからルフィを行かせる為に足止めしてだけやから。
    ↓↓


    ハンコックは何で本気でスモーカー倒さ ないんだよ。どちらにしろ2年前の覇気 無しスモーカーなんて余裕で倒せないな ら大したこと無い。ま、後付け漫画だか ら再登場したら強いんだろうけどね。


  38. ギア5は海外バレのギア4で頼む。
    界王拳みたいなパワーアップの仕方で描写さへかっこよくなってればいいんだよ
  39. 大変やな色んな演出せなあかんから読むといつもの文章クズD・ ボーロとおなじやけどな(笑)↓↓↓↓↓↓
  40. てかお前今懸賞金いくらだ?
  41. Dは何かするとおもってたよ
  42. 久びさじゃん
    こっちもお前のうわさで炎上してるよたまには遊びにこいよ
  43. 久びさだな俺に憧れて俺のふりして書込みしてる輩がいるみたいだな
    まあいいけどな俺はそんなに暇じゃないからめったにこれないぞ
    しってるとおもうが俺もいまじゃ有名になりすぎてひっぱりだこだぜ
    まあたまには遊びにきてやるぜじゃーの
    マルDボーロ
  44. ネットで戦争してるよな
    昔の人たちは殺しあいしてたし人間の本望だろな
    だから日本人は偽善者ばっかなんだな
    こわっ
  45. ルフィとクラッカーはこの場で戦わないと思うよ。
    クラッカーと戦うのはキングバームになるだろね。
    ナミがイイコト考えちゃってママのビブルカードに逆らえないことを利用して命令すると。
    そのすきに「このすきに逃げるのよ!戦っちゃダメ!」っと無理に連れて逃げ話は先に進むと。
    ナミ、ブルック、チョッパーが一緒に来てるのは、それぞれでなきゃできないイベントをそれぞれに盛り込むためだろうから、あとの彼らのイベントが楽しみです。
  46. もちろん少年漫画だし矛盾あって当然なんだけど、ワンピースは伏線とか設定がしっかりしてるとか過剰評価する人がいるからモヤっとするのですよ。まずドアタマのシャンクスが、最初期ルフィにやられる近海の主ていどに腕を食いちぎられてる時点でアウト。
  47. 七武海は懸賞金額がストップしてるとは言え大半が5億のルフィより弱い。強さが直接懸賞額じゃないのはわかるが、強さも重要な要素になっているよね。それを加味して七武海が8億や10億なんていかないと思う。
    言っても四校の部下でしかないのに、三大勢力の七武海より懸賞金高く強いのはおかしい。後から出てきたから仕方ないか。
  48. 漫画なんだから矛盾あってあたりまえ
    もっと楽しく寛大な心でみようよ
    だからネットで戦争みたいなことが起こるんだよ
    法律がなければみなさん殺しあいしてそうなコメントだよ
  49. ハンコックは何で本気でスモーカー倒さないんだよ。どちらにしろ2年前の覇気無しスモーカーなんて余裕で倒せないなら大したこと無い。ま、後付け漫画だから再登場したら強いんだろうけどね。
  50. ストーリー漫画の宿命として敵の強さが上がるのは仕方ない。だからある程度のインフレは理解する。ワンピースは長く連載続けている割にバランスが取れていた。
    が、連載とは全く関係ないお台場のイベントでエース5.5億とやらかしてからインフレが加速してしまった。ジャックに至っては何の脈略もなくカイドウの部下というだけで端数の刻みなく一桁アップ。
    漫画以外でも
    信長の野望でお馴染みのコーエイが作った歴史シミュレーションゲーム蒼き狼と白い雌鹿。チンギスハンがユーラシア大陸を制覇するまでのゲームだが第一ステージで国を統一したら統一した国が第二ステージの1国となりこれが3ステージまで繰り返す。ステージが進むほど兵力インフレ。
    ドラクエはなかなか増えないHPが後半は加速度的に上昇していく。これもインフレ。
    ボクシング漫画、リングにかけろは敵がパターン的にインフレしていく。
    主人公が敵と戦いギリギリ勝つ、理解しあう、次の敵が現れて主人公がギリギリ勝った相手をアッサリ倒す。この繰り返しで敵の強さがインフレしていく。特筆すべきはパンチの擬音で強さを表現したこと。最初はパンチらしい擬音だったが強くなるに従って高音になっていったが擬音が底をついたので連載終了。

    主人公が戦う漫画でインフレしなかったものはない。

    最悪の世代までは3桁の数字まで刻んでいたが以降は雑。
    終わりも近そう。ワノクニがラフテルで失われた大国の首都だったとか。
  51. ドフラは10年以上前の懸賞金が3億4千万だし10年あったらもっと懸賞金高いのは確実だと思うからドフラは多くて7億程度の懸賞金が妥当だと思う。もし1人でルフィがドフラ倒してたら7億超えてたんじゃないかな?
  52. 懸賞金

    そもそもドフラ倒して、5億になり、傘下がつき、やっと四皇も視野に入れると盛り上がってたのに、次に出てきたジャックが10億はやり過ぎ。
    冷めるし、矛盾が出てきてしまう。
    他の人も書いてるが、じゃあ白ひげの隊長達は何億なのか?
    七武海の懸賞金は七武海になった時点で上がらないとはいえ、適正設定なのか疑わしい。

    やはり四皇の部下は高くてもルフィと同じかそれ以下の懸賞金じゃないとおかしいと思う。
  53. 女性セブンと日刊スポーツとスポニチはジャニーズ御用達だから信用できないんだよね。


    メリーとジュリーと小杉理宇造がガセの情報流してるのかなwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ジャニーズ事務所はバーニングに潰されるだろうな。
  54. クラッカーとか他の海賊は懸賞金って書いてあるけど、ジャックだけなんでREWARDって書いてるん?
    違いがめっちゃ気になる。
  55. ローは全力でやってたのに比べ、ハンコックは本気ではなかった。それに、わざわざセンゴクが強いと言ってたから、ハンコック最弱はない。
  56. ギア5は覚醒じゃないの?ルフィってなんだかんだ人の話きいてるしクロコダイルの時もちゃんと話きいて強くなったからドフラミンゴの覚醒の話もきいてたし覚醒すると思われ
  57. まじでやばい

    女子中学生のおっぱい舐めたい
  58. お菓子から連想する能力は他に何あるかなー
  59. 最弱はハンコックでしょ。ローはスモーカーを倒したどころか、スモーカーより圧倒的に強いヴェルゴも倒してる。ガンマナイフもある。
    ハンコックは2年前の覇気無しスモーカーすら倒せずいい勝負だった。
  60. ギア5はきっとタイヤマンだよ!
    タイヤは強度あるし。
  61. バギー除いた七武海最弱はローじゃね?

    若さゆえ経験値が圧倒的にモリアよりひくいっしょ
  62. 懸賞金が強さではないとはいえインフレやべえなw
    白ひげあたりの四校は30億あるんじゃねえのw
  63. 懸賞金額は強さだけでは無いとは本編で名言されてるけど、金額程強く無いのに異様に懸賞金高い奴は狩る側からしたらカモだな。
    あとキャラデザ相変わらず糞。鳥山明みたいに有名ゲームのデザインの仕事もらうのは無理だな。歴代最悪はドフラの部下の鼻水野郎。あのデザインはふざけるにも程がある。
  64. 四皇ってあれやな

    シャンクス→片腕なし(身体障害)
    ビッグマム→発作(薬物依存)
    カイドウ→死にたい(精神障害)
    白ひげ→心臓病?(病気)

    特に意味はないのかなあ~
  65. ドフラカイドウさんにビビってたけどそれならまず白ひげにビビりなさいよ
    海軍本部いたからあんな余裕こいてたのか?
  66. 神は無能神は馬鹿神は不細工すぎてすべての生物に嫌われています神はゴミ未満の存在です神はしね
  67. なぜ黒ひげは
    透け透けの実と
    ぬけぬけの実を食べなかったのか?

    わたしなら食べるぞ
  68. クズD・ ボーロのコメントをみんな嫌が
    ってるのに朝から夜までクソみたいな
    コメントしか出来ないのは読解力が無いから?それとも無神経なアホだから
  69. ギア2から血管→骨→筋肉だから
    ギア5は皮膚強化とか皮膚を変形させるんじゃないか
  70. むしろドフラより弱かったら嫌だわ
    カイドウにビビってた奴が四皇幹部より強かったら笑うわw
  71. そもそもガンマナイフなかったらドフィにも勝てなかっただろう

    クラッカー相手に辛勝ってのも地味だが 普通に中断なりそう
  72. いつも思うが、七武海の懸賞金ってなった時点でもう上がらないんだろ?

    むしろ賞金8000万円とかで七武海にスカウトされる方がすごいと思うんだが・・・
  73. 四項の幹部なのにクラッカーなんか小物にしか見えない見た目
  74. ギアは トップ、ハイトップと続く。
  75. これだけクレーム多いのに作者の神経うたがうわ
  76. マルコの強さ考えてもドフラミンゴより強くないと困る。ジョズにやられてたクロコダイルの件もあるし
  77. この漫画も終わったね
  78. ゴムゴム屋の データ入力
  79. >さすがにクラッカーがドフラより強いのは嫌だから勝って欲しいが
    いやー普通にドフラよりは実力上だと思うけどなー 懸賞金のレベルが違すぎるからな
  80. パシフィスタと白ひげの隊長クラスは戦ってないだろ。パシフィスタと戦ったのは白ひげ傘下の海賊達だよ。

    七武海個人の強さはバギーを例外とすれば、政府から切り捨てられたモリアが最弱となるけど、そのモリアもクリエルと互角。ドフラミンゴはアトモスを圧倒、ジョズのタックルも軽々と止めた。ジンベエはエースと互角だが、海戦なら無敵に近い。

    最弱認定されたモリアも個人では弱いだけで、ナイトメア化による強化能力を考えればメチャクチャ優秀。
    ナイトメア大将、ナイトメア七武海とかできるからね。



  81. >さすがにクラッカーがドフラより強いのは嫌だから勝って欲しいが
    それなんだけどね。この作品は、まず苦戦するのが王道だから・・・
    ほぼ苦戦せず圧勝したのは、サンジのそっくりのマフィアグループぐらい?
  82. 米5
    そんなシーンはない
  83. あまりのスクリーンああああんまとめる
  84. たしかに
  85. サイズを落とし負担も減らし、且つ何か新要素付加したギア4が新形態ギア5なのかな。
    4自体はまだ無理矢理な出来なんでしょ?
  86. 4皇の幹部以下の七武海雑魚すぎるだろ
    何が3大勢力だよ
  87. 白髭の隊長総掛かりでパシフィスタ一体倒せるレベルだったのにゾロとかサンジに一蹴されて、パシフィスタのせいで強さが分からなくなった。

    クラッカーもパシフィスタ相手なら無双出来るだろうし。
  88. 1ゲッチュ!(^^)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する