【東京グールre】 リメイク あらすじネタバレ 【メンズノンノ10月号】

東京喰種(トーキョーグール)re 最新92話のあらすじ+感想まとめです。

東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話


左がリメイク版表紙、右が原作の表紙。



メンズノンノの10月号の付録、東京喰種第一、二話リメイクの内容

左がリメイク版、右が原作の比較画像↓

東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (2)


リメイク版はストーリー展開は基本同じだが、コマ割りや台詞の一部は変わってて
カネキとリゼの絡みが増えている。あとリゼが超美人。


【あんていく】


喰種について話すヒデとカネキ。

ヒデ「お前、喰種って知ってる?」

「お前が喰種だったら好きな子食う?」


カネキ「えっ…!? というか僕…”喰種”なんて一度も見たことないんだけど…」

「本当にいるのかな? “ヒトを食う怪物が”…」


ヒデ「いるだろそりゃ…」

「つーか…いい加減気付けよ カネキよぉ」

カネキ「?」

ヒデ「一番身近にいる【喰種】にさ」



東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (3)


カネキ「………ヒデ…」


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (4)


ヒデ「ま、それは置いといて」

「"誰”なんだよ」

焦るカネキ「え…」

ヒデ「え、じゃねェよ!」


ヒデがトーカを呼び、カプチーノを注文する。
注文ついでに名前を聞き、さらに手を握るヒデ。

慌ててカネキが止めに入る。
困った表情のトーカ(カワイイ)


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (5)


カネキ「ヒデッ! なにやってんだよ…ッ? 頭バグってんの!?」


ヒデ「…カネキ、オレには全てお見通しだぜ…」


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (8)


「今日の『本題』! あの子だろ…?」

「お前の『一目惚れした女の子』! 分かるぜ…あんだけ可愛けりゃ…」


カネキ「あの子じゃないよ…」

ヒデ「およ」

カネキ「確かに可愛いけど…僕が言ってるのは…」


カランカラン

あんていくにリゼが入ってくる


カネキ、ヒデの横を通り過ぎてリゼは奥の席へ。


カネキ「…」

ヒデ「…なるほどな…うんうん…」


後日、あんていくに来ていたカネキ。
リゼもいつもと同じように奥の席で本を読んでいる。

そのタイトルを見て驚くカネキ。

カネキ(高槻泉の『黒山羊の卵』…)


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (7)


カネキ「…あっ…」

リゼ「あ…」


笑顔を見せるカネキに対し、リゼは困惑したように会釈を返す。


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (6)


それを冷めた目で見ていたトーカ。


トーカ「……」


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (5)


そしてまた後日。
大学で話しているカネキとヒデ。
話題はカネキの初デートについて。


ヒデ「…そこは名前で読んだ方が距離が縮まんじゃねーの?」

カネキ「いやっ、それは僕にはハードル高い…」

「そうだ、そもそも! 僕、女の子とデートなんてした事ない…!!」

「なっ…なに着たらいい!? 僕、服持ってないよ”?」

ヒデ「水着が良いと思う」

カネキ「良くないよ!」

ヒデ(浮かれてんなァ…)

「…服もいいけどさ、カネキ どこ行くか考えたのか?」

「水着、着て」

カネキ「着ないよ」


そしてまた後日。
カネキとリゼがデートとしながら
家族や父親などの事を話す(原作にはない場面)



そしてリゼがカネキを襲うシーン。


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (6)


カネキ「ああああぁあああッ!!!!」


逃げるカネキを追うリゼ。
赫子でカネキを容赦なく突き刺していく。


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (6)


カネキ「あああああっうううううがああああああッッッ」


血を吐き苦しむカネキ。
リゼは狂ったように苦しむカネキを責め立てる。


リゼ「もっともっともっと」


赫子でカネキの身体を持ち上げ、工事現場の壁に投げつけるリゼ。
カネキは気を失い、その場に倒れてしまう。


東京グールre ネタバレ 最新 画バレ 92話 (5)


リゼ「……あら? 死んじゃった?」

「家でゆっくり…と思ったけど 駄目ね私 繊細なのってむずかしいわ」

「外でしちゃうのもそそるわね…ウフフフ…」


とそこで工事現場の上で誰かが鉄骨を揺らす。


潰れたリゼを確認している人影「………」


東京グールre 93話 ネタバレへ続く!!



【感想まとめ】は詳細バレ追加後に更新予定!!


  1. ヒデがこの時点でグールなのはあり得ないだろ
    それだったら匂いでとっくに発覚してたはず
  2. ヒデのあの顔何かしらの伏線際立てすぎだろw ドナートに顔似すぎて何か関係があるのか?
  3. ここに来て、脳内で「君がいないと」という表現に留まっていたことを伏線にするのかな?
    仮にヒデが生きていたとしても脳内で代弁している時点で意識不明なのではと思うのだが。
    また、グールであるならゲート通過できた点や有馬に滅されなかった点などからCCGのみならず
    Vにも通じていたということになるのかな。
    それと、ヒデがグールかつ一部喰われただけなら回復のために入院は無いのではないだろうか。
  4. 梟戦のときヒデひとりで地下通路にいたけど、ただの人間だったらあんなところにひとりでいるの怖かろうね
    大量の犬猿グールたち通っていったぽいし
  5. そういえば最初の方は鉄骨落としたのはヒデだと思ってたなー
  6. そしてヒデは隻眼の王になって変革を起こそうと密かに行動してたけど、金木が半喰種になってしまって、その後の金木の行動を見て変革を起こせるのは自分じゃなくて金木だと思いその希望を金木に託した。それからは金木を裏から守り、金木を導くためにサイン入りの小説をおくったり、自分を食わせたりしてたのかも。
    長文の妄想失礼しました。
  7. ヒデは半喰種のような気がしてきた。有馬は隻眼の梟の例はまれだって言ってた。まれってことは多々あるってことだよね?でも現時点ではエトしかいない。ヒデは今流行りの認知されてない子なのかも。Vは半人間として産まれたら道具(兵士)として使い、半喰種として産まれたら変革の象徴となって反旗を起こさないように殺してるのかも、それをさせないためにヒデの親がVからヒデを逃がしたとか、そしてヒデは自分と同じように親の愛を求めている金木と友達になった。
  8. ヒデは庭出身とか?
  9. 俺もデブサイクでファッション雑誌とは全く縁遠いけど買ったよ。
    せめて8巻と同じ発売日だとよかったな。一緒に買えばオマケ目当てだと思わせれるのにな。 後ろ向きにして3冊同時に買えばいいかも、avを洋画で挟むようなかんじで。
  10. フルタってグールなる前にピエロに入ってたのか?
  11. 失礼な店員がおるな。気にしたらあかんよ、何も悪くないし。
    リゼって(鉄骨落としたのが)ピエロマスクだけでフルタって分かってるんよな
  12. リゼを庭から逃がす手引きしたのがニムラで、外でも接触していたとしたらリゼが鉄骨落とされた時のピエロの宗太を見て『なんであなたが?』に繋がる。
  13. 次の巻にこれのせてほしいな
    メンズノンノ買うのはちょっと勇気がないな...
  14. トーキョーグール読みたさにメンズノンノ買ったら店員に笑われた自分が
    ブサイクなのは分かるけどさすがにムカついた
    関係ない話でごめんなさいm(_ _)m
  15. フルタは半人間で常人の数倍の身体能力、リゼが食い場に鉄骨トラップ仕掛け。当時からV所属でピエロを敵対組織に仕立てる為の内部偵察と、個人的な理由で加納と協力関係。加納が使っていた施設はCCG絡み、Vが後押ししていただろうし加納とニムラが接触する機会はあったはず。加納は研究が出来れば所属はどこでもかまわないから、アオギリに拉致されても関係無し。
  16. 首突っ込んで悪いんですが、フルタってリゼに鉄骨落とす理由が分かんないし、このときにグールになってないフルタはどうやって鉄骨落としたのかが謎なんですけど、解説できる人いますか?

    長文になります。

    >>いつもどこかにふらっと消えるリゼを確保できるなら形式は気にしなかったんだと思います。トルソーが好みの女がどこにも行けないようにバラすのと同じものだと思います。
    有馬の半人間、和修がグールと判明してからフルタの元半人間説が浮上してます。つまり有馬ほどではなくとも身体能力がある程度高い半人間なら鉄骨も可能でしょう。事件の細かい描写も無いのでVかピエロが手伝った可能性もあります。


    フルタが加納ともとから繋がっていて、フルタはリゼが好きすぎてリゼを体に取り組みたい。
    しかしリスクがわからないためフルタは金木をモルモットにした。
    全体的な流れはこうだと思ってます。
  17. リゼも子産みなの?って聞いてた頃のフルタからはまさかリゼに鉄骨落とすようなやつには見えんかったなー
  18. 鉄骨支えてるロープを切っただけなら人間でもできるな。何故落としたのかは「今はまだ教えません」だから、いずれフルタなり嘉納なりから語られるでしょう。
  19. 金木の顔がハイセやな。丸っこい目の感じが。
    まあ、同じ人物なんやけど、穏やかな本来の金木ってこんなんやったんやな
  20. ヒデのセリフはその後「わかってねーなあ・・・俺の真の姿は」と冗談っぽく言ってるから
    多分中学生が「実は俺魔族なんだよね」とか言ってるノリと同じだと思う
  21. 首突っ込んで悪いんですが、フルタってリゼに鉄骨落とす理由が分かんないし、このときにグールになってないフルタはどうやって鉄骨落としたのかが謎なんですけど、解説できる人いますか?
  22. でもヒデがグールだとしたら、西尾に襲われた時に、なんでおいしそうに見えたのか
  23. ↓5
    それ思った
  24. ヒデ急に意味深なこというなよ…
  25. 一番身近にいるグールって、
    もうヒデしかいないじゃん・・・
  26. 本編があの状態で一話目リメイクは何かしら意図がありそう
    特にヒデ
  27. 読みたいけど俺にはメンズノンノ買うのは厳しいわ
  28. なんかヒデとドナート似てね?
  29. リゼはグール
    有馬とは遠かれ近かれ血縁関係かもしれないけどね
  30. ヒデ黒幕説が一気に強まったと思う...
  31. ならなんでリゼは両目赫眼なの?
    フルタ片方赫眼じゃん
  32. ならなんでリゼは両目赫眼なの?
    フルタ片方赫眼じゃん
  33. リゼの目が有馬に似てて、きょーだい?て思った。
    もしかしたらリゼももともと半人間で、ふるたみたいにだれかからグール手術を受けたのかも??
    大喰いってのは、強いちから維持するのに食わざるをえないからだったりして
  34. カネキ「あべ ええ」
    この頃からこんなこと言ってたんか
  35. ヒデの親はジャーナリストだと思ったんだけどなあ。
    喰種だと思って下さいと言わんばかりの描写が、そのままな意味ではない気もするw
    誕生日が決まってないのと、情報リークでたのが謎である
  36. トーカちゃんめちゃくちゃかわいいじゃねーか
  37. ドナートが迎えに行く王ってヒデなの?
  38. ヒデはグール??!
  39. ヒデさん怖いっす
  40. 絶対にヒデは、グールでしょ!!!
  41. ヒデが神父(ドナート)に見た瞬間見えたの私だけ?
    ヒデの父親誰なんだろうか?
  42. 一番身近にいる【喰種】にさ

    この時のヒデの顔怖すぎwww
  43. おもしろい
    このまま無印連載してくれ
  44. リゼさんに「捕まえた♡つん」されたい
  45. ヤバし

    劇場版Zガンダム並にいい作画だった。ヒデは喰種だとすると√A最終回のあの感動が嘘になる。・・・と考えつつもう一つの付録、AXEのシャンプーで髪を洗う私m(_ _)m。
  46. ヒデ白日庭出身とか、ないよな
  47. 鉄骨落としたのはニムラで確定してるのに馬鹿なの?ニムラ&加納がリゼを狙ったのはVのグールでも特殊なタイプかつ鱗赫で再生力高いから実験用に適していたとかじゃ。リゼ自身は半グールじゃなくて和修直系か所属グールで産ませた人Xグール実験用のグール。おそらく純半グール&半人間には生殖能力がない。加納が滝澤に射精テストしたのもそれが絡んでくる伏線。
  48. ぼくひで
  49. やっぱヒデグールじゃねえか!
    でもゲートくぐったってことは和修なのか?
  50. 懐かしいな
  51. ヒデェ・・・
  52. 和修にとって不利で丸出(人間)にとって有利な情報を流したんだから人間サイドではありそうヒデ
  53. ヒデが喰種だったら「知ってた」の感動も薄れるし、金木は人間と喰種2つの世界に居場所をもてる唯一の存在ではなくてほぼ喰種側の世界にしか居場所がないってことになっちゃうな。ちょっと冷める。その気持ちを払拭してくれる話になってくれることを切に願う。
  54. 西尾先輩に瞬殺されて疑われてもいないから少なくとも純粋な喰種ではないでしょヒデ
    有馬タイプなのかもしれないが
  55. なんかヒデ、本来の一話より冷めてるな。
  56. 92話なんかこれ?
  57. 92話じゃない…

    それはそれとして身近な喰種って誰だろ
    ヒデの冗談なら、そう俺の事だ!みたいな言葉が続くと思うんだけど
  58. もしヒデが喰種なら、vの喰種ということになるな。そうならリゼに襲われることもわかったってことだから鉄骨落としたのも実はヒデかもしれない。
  59. リゼが大人っぽくなって垢抜けた感じになってるな。

    そしてやはりヒデの行方(生死)と出自も気になるよな。
    有馬同様、純粋な人間ではなさそうな感じだけど。
  60. ひでしね
  61. ヒデの意味深なセリフ気になるが、ここに来てヒデが喰種だったなんてオチはないよな?
    有馬同様半人間の可能性はあるとしても
  62. めっちゃカワイくなってるやんけ!
  63. こんなリゼさんなら正直食われたい
  64. 二大付録で、売り切れ必至! かつてないほど超豪華な付録がついたメンズノンノ10月号が、9/10(土)に発売です。早めに手に入れないと幻の一冊になってしまうかも?

    付録①
    東京喰種トーキョーグール[悲劇]#001-2
    スペシャルBOOK

    大人気漫画『東京喰種』シリーズ第1話が、5年の時を経て最新の作画&構成で蘇る! 前代未聞の当企画は、メンズノンノ電子書籍版やコミックス単行本にも収録予定なし。作品のファンならば絶対に手に入れたい、またこの機会に『東京喰種』に触れる人にも、最高のスペシャル小冊子。
  65. お前らには無縁のオサレなファッション雑誌だ
  66. コンビニ池
  67. メンズノンノって何?
  68. なんぞこれ
  69. 4コメ
  70. ヒデ喰種なのかやっぱ
  71. 2コメ
  72. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する