【ワールドトリガー】 遊真のグラスホッパーSUGEEEEE!! 【157話感想】

王子隊長を仕留めたユーマ


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遊真のグラスホッパーヤバない?
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グラスホッパーで瓦礫飛ばした時点でびっくりなのにその直後にはオッサムの形見のワイヤーとの合わせ技だもんな
どんな応用力だよ
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ボーダー歴は浅いけど一番グラスホッパーを活用してるのは遊真だろうな
味方に踏ませて加速させる、敵に踏ませて体勢を崩す、瓦礫を飛ばすと

ボーダー全体の戦術にも1人で影響を与えそう
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今回のグラスホッパー応用、黒トリガーの『鎖』『弾』の性能を真似たような形になってるんだよな
遊真はこれだけ機転と発想力があるからこそ多機能な黒トリを使いこなせてるのか、あの黒トリで戦ってたからこそ身についたのか
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最後のトリッキーな応用を見てると遊真も自分でスパイダーと鉛弾持っててもよさそうだよな
バンバン使いこなしてより手がつけられなくなりそう

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乱戦というか場が荒れてるときの空閑先生の強さハンパないな

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マンティスといい今回の王子へのトドメといいユーマが順調に影浦Jrと化していくな
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グラスホッパーはブレードや射撃にもタイミング合わせれば跳ね返せるんだろうか

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>>848

さすがにそんな使い方ができるんなら遊真以前にもバリバリそっちで使われてるだろうし何にでも反応するってわけじゃないんだと思う

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遊真はお気に入りみたいだが、グラスホッパーはボーダー内でそう人気じゃないみたいだよな

・遊真
・緑川
・太刀川
・奥寺
・小荒井
・隠岐
・海
・香取
・王子隊

くらい?
空中で走れるっただけでも絶対持っとくべきと思うんだが太刀川以外の上位ランカーは使ってないし
グラスホッパー(60話)


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ポジションを問わずとりあえず持っておきたい二大トリガー

・グラスホッパー
・メテオラ

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水上、瓦礫をぶつけられてダメージ受けるのか?
トリオン体ってトリオン攻撃以外ではダメージを受けない設定じゃなかった?

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>>947

ラービットに殴られた菊地原が吹っ飛んでたり、ハイレインが自分を生き埋めにする作戦はあり(生き埋めになれば動けない)って言ったり、ダメージを受けなくても移動させられたり固定されたりと物理的な干渉は受けるんだろう

瓦礫喰らった水上のトリオン体が傷ついてたらおかしいけど仰け反らされただけだしね
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>>947

水上の被弾はダメージ云々より正面から飛んできてるのにそのまま喰らってる方が気になったわ
グラスホッパーで発射した瓦礫はふつうのトリオン弾より速いんだろうか

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どうでもいいことだとは思うが、弧月で鉛弾をガードできるってことはブレードは「実体」なんだな

実体

・トリオン体
・エスクード
・非トリオンの物体
・ブレードトリガー

非実体

・弾丸トリガー
・シールド

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イコさんは生駒旋空が凄いけど基本的には遊真なら勝てる相手っぽいな
4位村上が格上だから5位が互角くらいであってほしい

5巻で風刃候補者に名を挙げてたうちの誰かかな?
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>>797

まさかの迅

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さすがに3年前のポイントで今も5位に君臨してるってことはないだろww


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王子隊は3点が終わりか

・海…相手のエラーで浮いた駒
・修…雑魚
・水上…体勢崩したところを横取り

徹底して弱いとこだけ狙ってくるあたり名前の割にやることがセコかったな
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>>874

そんなの当たり前だろ

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>>874
機動力重視ってことはそれを狙える位置取りがしやすいってことでもあるし十分チームの実力なんじゃない

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王子、2点取ってるし指揮もしっかりしてるし仕事は果たしてるはずだが、キャラが色物な割には地味だった感はあるよね
変則アタッカーも「まあうんそう戦うよね」くらいだったし

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ゾエさんは「一番戦況を読んでるのに一番パッとしない」的なこと言ってたけどなんだかんだで3点取ってるからな王子隊
生駒隊は派手に暴れてたけどこのままだと0点全滅もあり得そう
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生駒隊:0点(生駒、隠岐)
玉狛:3点(千佳、遊真)

生駒隊がここから勝利するにはどちらも落とされずに遊真千佳2人を落として2+生存点2で4点
逆に玉狛が落とされずに全滅させれば先の試合に続いて7点で相当大きいポイントになるな

まあどっちも出来過ぎに感じるしこっから無傷で勝利はないだろうね

ワンピースジャンプまとめ速報:
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さすがに0点全滅は肩透かし感あるから生駒隊には点取って欲しいわ
というか遊真がイコさんは落とせそうだけど隠岐を落とすイメージが湧かん


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>>839

遊真がイコさんを落とすが隠岐に落とされ玉狛は4点で終わり
隠岐が千佳も落とせば2+生存点1で3点、逃げ切れれば1点止まりかな
千佳は1対1で残されても自主ベイルアウトはできるんだっけ?

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遊真の戦い方は読者もだけど、作中人物も「こんなことができるのか」ってわくわくさせてそう
この戦法をヒントに新トリガー開発とかまでありそうだよね

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ボーダー来期の新兵器
ぬるぬるシールドとホッパーシールド
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  1. Donald

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  2. いやいや、ヌルヌルはシールドだけでなく弾丸トリガーとして利用する方法も考えたら良くねーか?

    ブレードに当てりゃ攻撃力激減やし、再構成する時間も創れる。
    足とかに当てりゃ機動力低下するし、それこそオッサムがスパイダーとヌルヌル組み合わせて、メテオラ持ちだけしか突破できない難攻不落スパイダー結界造ったり。

    BBF記載の本誌未出ボーダー製トリガー(魔光、サイレンサー、スイッチボックスなど)も見たいが、ガロプラから奪取したヌルヌルを用いた新規トリガーも見てみたいんだよねぇ。
    この作品はほんと読者が色んなこと想像できるから面白い。
  3. そもそも空閑はスコーピオン使い初めから、アタッカーでベスト5に入るであろう小南から何本かとれる(10本勝負で)実力があるわけだし、タイマンじゃ生駒に勝ち目はないっしょ。
  4. ヒュースは弾丸を跳ね返す盾みたいなの使ってたから、グラスホッパーの応用でできる可能性もあるな
  5. 修も(脅威に)進化したけどワイヤーでできること限られてきたな。もしもう少し早く見つかっていたらアウトだったし、カメレオンで時間稼ぎしてもって感じ。ヒュース加入で修がより自由になり、ユーマとチカがもっと活躍できる展開に期待。
  6. グラスホッパーがトリオン体を飛ばせるならトリオン(弾と剣)も飛ばせることになるよな。強度はなくて貫通するのかもやけど、チカが使うと夢が広がる
  7. レッドバレットとシールドが合成できればアタッカー封じに使えるな
  8. >グラスホッパーは使いは少ないけど、使いこなすのが難しいとか小柄な方が使いやすいとか相性みたいなのがあるのかな。

    有識者の話では、
    グラスホッパーもワイヤーも、軽い奴の方がキビキビ動けるらしい。
  9. グラスホッパーに鉛弾打ち込むとどうなるんかな
  10. グラスホッパーは使いは少ないけど、使いこなすのが難しいとか小柄な方が使いやすいとか相性みたいなのがあるのかな。
  11. グラスホッパーは軽ければ軽いほど早く遠くまで飛ばせるんだから、数キロの瓦礫とかそりゃめちゃくちゃ早く飛ぶでしょ。分割グラスホッパーじゃなく丸々1つだし
  12. 生存点1とか言ってるやつまだいるんだな
  13. ここで上位相手に普通に勝っちゃたらヒュースいなくても戦えるじゃんってなるからメタ的に玉狛快勝はたぶんない。
    少なくともユーマは生駒隊に落とされそう。
    千佳ちゃんも落とされて生駒隊勝利か、なんとかベイルアウトして3-3-3の引き分けで終わるか。
    どっちにしても玉狛の戦力の限界が露呈させてからのヒュース合流でしょ。話の流れ的に
  14. 王子は今回で玉狛の三人に積極的にぶつかりにいってるし、割と新隊員への好奇心で動いてたんだと思う
    そのついでに取れる点があったから取ったってだけの話じゃないかな



  15. 距離を取って「マンティスさえ気ぃつければ射程はこっちが勝ってます」なんてしてたから、想定外の瓦礫ホッパーに反応できなかったんだよ。つまりは油断
  16. 生駒のも予備動作はあったし結局虚をつく不意打ちが一番効くんだろ
  17. 狙撃弾避けたり0・2秒の生駒旋避けたりしてるのになぜグラスホッパーごときの瓦礫当たるかな

  18. シールドだけで何十種類も作りそう
  19. 遊真が生駒に勝つのが決定路線みたいに語られてるけど
    ログで見たより速くなってるワイヤー近接戦法をかすり傷で済まされてるし
    ワイヤーが無い、狙撃を心配せずに旋空が使える今そう考えるのは早計なのでは?
  20. その時点で最も獲りやすい点を確実に獲りにいってるだけなのにセコいとか……
    むしろ同じ1点なのにわざわざ大物狙うとかそれただの間抜けじゃん
  21. ヌルヌルシールドは鬼怒田さんが開発してくれそうだな。
  22. 千佳の成長以上にユーマは先に進んでる感じがする

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