【東京グールre】 まさかの月山さん登場!! 後ろの喰種2人の正体は…!? 【93話感想】

流島でナキに加勢に来た月山


ワンピースジャンプまとめ速報
:
月山バックダンサーズ誰だろう?わざわざ顔隠すってことは意外なキャラだろうし、犬猿期待しちゃうんだけど…

2016-09-17 22
ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>508
全然以外でもない宇井が顔隠して意味ありげに登場して引きだったから、期待するだけムダ

グール 92 (19)ij
ワンピースジャンプまとめ速報
:
月山と一緒にいる可能性があるのは 
カナエ、リゼ、猿犬、ニコ、ミルモ 
ここらへん?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
カレンとかほんとやめろ…

2016-09-17 12
ワンピースジャンプまとめ速報
:
カレン生きてたら月山編ってマジで意味なかったってことにならない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>543
月山の更正が目的の章なんで

2016-09-17 11
ワンピースジャンプまとめ速報
:
フードはリゼ赫子散々上げたんだし、リゼでいいよ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
でも確かリゼと月山って仲悪かったよな?

2016-09-17 7
ワンピースジャンプまとめ速報
:
月山作戦の指揮執った宇井と対決というのもいいじゃん

2016-09-17 15
ワンピースジャンプまとめ速報
:
ホープさん、衣服の乱れはなく傷もなく汗もかいてない 

どこで待機してたんだよwwwww

グール 93 (2)
ワンピースジャンプまとめ速報
:
月山はホープたちに勝てるのか... 
あいつ無印からあんま強化されてないだろ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>44
後ろの2人が強い、月山はもうネタキャラ的立ち位置だろう

2016-09-17 6
ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>48
リゼとミルモとかだったら、習様は確かに最弱って奴だな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
月山がミルモ連れて来てたらさすがに笑うわwwwww

2016-09-17 65
ワンピースジャンプまとめ速報
:
ミルモってあんていく組に助けられたんだっけ?
いくらなんでも拘束→自力脱走なら抑制剤打ち忘れとかないとありえないよね?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>470
一人で脱出しました、パパ頑張っちゃった 
パパの頑張りは抑制剤も拘束具も止めれない

2016-09-17 10
ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>480
想いの力ってスゲーwwww

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>480
ミルモさん真面目に戦ったら最強じゃね?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
新刊のおまけは月山劇場だったな 
月山は13と双璧の元祖そとなみお気に入り()キャラだし、13がアラタジョーカー強化きたように作者補正くるぞ

12 (1)h
ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>54
コミックスでちょうど月山おまけは投入は臭いね

ワンピースジャンプまとめ速報
:
月山は前のテンションに戻ってそうだな

2016-09-17 18
ワンピースジャンプまとめ速報
:
損な役回りしか与えられないからホープが不憫になってくるわ 

有馬に何か依頼されてたとかどんでん返しでもなけりゃ、負け確じゃんwwww

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>905
なんも明かされなかったホープカワイソスwww

2016-09-17 2
ワンピースジャンプまとめ速報
:
あんていく戦でエトの初撃かわしたところがピークになるとは思わなかったよ、ホープ(笑)

2016-09-17 8
ワンピースジャンプまとめ速報
:
宇井はここで死んだ方がまだ救われる

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>86
確かに、ここで生きて帰って有馬の訃報を聞いたらカネキ殺すまっしーんになりそうだな

2016-09-17 16
ワンピースジャンプまとめ速報
:
タケさんも裏切ってるから完全な鬱になりそう

2016-09-17 4
ワンピースジャンプまとめ速報
:
てかナキって月山知らなかったっけ?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>549
仮面のアメリカ人は知ってる

2016-09-17 1
ワンピースジャンプまとめ速報
:
もう喰種側はマスクいらないなってくらい、みんな顔隠さないな

2016-09-17 14








  1. nike air force 180 italia

    This is a topic that is close to my heart... Cheers! Where are your contact details though?
  2. ごめんごめん、難しい言い方した俺が悪かった。
    アプローチをかえるよ。
    殲滅率99%という数字が出ていたが、あの場にあんていくの味方は300人いたように見えましたか?
  3. ですから逃げる(逃がす)っていうのは「有馬から」逃げる(逃がす)って意味だって書いてます
    仲間の思惑を「あんていく殲滅戦から逃がす」のではなく、その場にいたら確実に殺されてしまう「有馬から逃がす」とした場合の話です
  4. ↓ノロは出てきたよ…
  5. それを根拠にしちゃうと、ビッグマダムも松前もカナエもノロもガンボ(ピエロ)もみんな生きていることになるんだけど…
    コクリアに収容されている大物グールのクインケも出てきてない時点で、読者が思っているよりCCGはクインケ作りに熱心ではないと思うよ
  6. 犬猿は生きている気がする
    最大の理由は、SSなのにクインケとして出てきていないこと
  7. 「余計なお世話かもしれませんけど」と書き込んでいた者ですが、もしフードが犬猿なら失神した上で失禁しますわ。
    ただ、自分はあやふやな可能性の話なんてしていないので、そこは承知してください。

    無印14巻収録の138話で説明されていますが、あんていく周辺から地下へ潜った場合、ルートV14を経由しなければ地上(包囲網の外)へは上がれません。そして地上では多数の敵を想定した包囲網が敷かれています(すでにCCGの手のひらの上ということ)。
    殲滅戦に入ってますから、その時有馬から逃げたところで結局包囲網を突破しなければ殺されてしまうというわけです。
    「芳村さんを助けに行け」はありえないです。手負いで戦力になれないから逃げていますし、助けに向かったとして結局どうやって逃げたのか説明できないじゃないですか。
  8. ↓それだと13班とQs班の立場が。。。
  9. 月山ナキホープside→ハイルガギグゲ乱入
    オウル亜門六月side→ピエロ乱入
    嘉納クロナ先輩→先輩が助けた芳村が一掃→旧多参戦

    こんな感じなってほしい
  10. ペッペッペー

    keidnq
  11. 犬猿希望
    何故ならそれが叶うならそれだけで面白いスレが建ちそうだから笑
  12. 「話を理解してないなら」←ここ重要
    話になんの関係もない横槍なんか意見でも何でもない
    ただの邪魔
  13. 博士、とりあえずガギグゲが腐らないように人工心肺を付けて体細胞だけ生かす→ガギグゲの赫苞、死んだ体細胞を再生していく(点滴か何かで栄養補給)→博士、ある程度回復するまでガギグゲを放置→ガギグゲ、想定より早く再生(赫子を出すとこが塞がってたのが幸いして全身に行き渡る力が他より強いとか⬅本来なら出力が高い赫苞伏線回収)→脱出
    とか


    脳を再生したら出来が良くてインテリになってたらやだなぁ
  14. これガギグゲ伏線回収あるな
  15. あのミステリアスパートナーの正体はガギグゲ。恐らくクロナシロ&トルソー発見→ほじほじ&博士→亜門&ナキの順でほじほじ&博士の時に蘇生後で洗脳前のガギグゲを回収。兄貴を真守と五月蝿いからその忠誠心にうたれた月山が引率してきた
  16. 誹謗中傷、横やり云々言うなら最初っからコメントしなけりゃいいじゃん

    コメント公開するなら色んな意見飛んでくるだろ
  17. ↓3

    6対1で袋叩きじゃないと?
    まぁ言いたい事はわかるよ、最近の東京喰種は何が起きるかわからん

    六月がナイフ持ってたり
    タタラがクソ弱かったり
    トーカが地味にナルカミ習得して耐久戦してたり
  18. 犬も猿も全滅した、ただこれだけ。馬鹿な長文考察恥ずかしい。
  19. 普通に月山の所にいたのモブやろ。バンジョーの手下の一部を流島によこしただけじゃね。
  20. ここで犬猿出てきたら本気で店長だけ犬死に
  21. 犬猿は戦力が店長に集中しないようにする役割でしょ
    最初から店長と共闘なんてしてたら袋叩きにされて終わりですからね?
    自分が言ってるのはv14で犬猿が有馬と対峙した際、仲間想いの犬猿が仲間を見捨ててでも逃げる理由があったとしたらこうじゃないか?といったことです
    話を理解してないなら無駄な横槍入れないでください
  22. みんな黙ってるけどもしフードが犬猿だったらこいつ失神しちゃうんじゃないかなwww
  23. 「芳村さんを助けに行って下さい」って…

    じゃあ最初っから皆で行くわww
  24. 「反ccg」については可能性の一つとして書いたに過ぎないので別にそこまで言うこともないですけど、ccg最大の敵とされる「隻眼の梟」と結託し、ccgひいては世界を破壊しかねない計画に加担している点で反ccgと言ったまでです(安直すぎましたね、すみません)
    有馬とのやり取りも、有馬でいう0番隊、エトでいうアオギリのようにカネキにも「あんていく」という仲間?が必要だと考えたから
    やり取りが無かったとしたら、さっき書いたの犬猿を逃がす動きの最中で上記の理由でわざと見逃した
    といった誰でも考えつく素人の考えです
    正直自分もここでの犬猿はほぼほぼ無いと思ってますけど、ちょっとでも可能性がないかなーと思った次第です
    長文&意味不明な考察すみませんでした
  25. 「死体の山に潜んでいた」についてはおっしゃる通り、てか下で自分も書いてます
    逃げるルートは普通に考えて来た道を引き返すだけですよ(ここでの逃げるはあくまでも「有馬から」逃げるという意味です)
    カネキは一対一なので勿論そんな隙あるわけないですけど、犬猿には大勢取り巻きが居ましたし、ssレートが率いる集団の喰種ですので個々もそれなりに強力でしょうからある程度の時間稼ぎは可能なはずです
    そんな彼らが時間稼ぎを申し出ても、仲間想いの犬猿はおっしゃる通り拒否すると思いますけど、例えば「芳村さんを助けに行け」といった頼みをされたとしたらどうでしょう
    可能性はあるのではないですか?
    って可能性の話するとキリがないですね
    ですが犬猿が仲間を大切に思っているのは重々承知してますけど、それと同じくらいあんていく(芳村)のことも大切に思っているのも忘れないでくださいね?
    クインケについてはおっしゃっている意味がよく分かりません
    クインケは譲渡可能(真戸呉緒のフエグチ→真戸暁、有馬のユキムラ→平子→ハイセ等)とされてますし、使用者が討伐者と違う例もあります(有馬のランタン→富良太志、法寺のドゥヒ→滝澤等)
    以上から仮に有馬が使わないと言ったとしても、他の捜査官が使用する可能性はありますし、それがssレートのクインケなら尚更でしょう
  26. 犬猿はjailで死んでるって書いてあったからない。宇井は死んで欲しくないけど戻ってもハイル、タケ、有馬いなくなりもう什造くんしかいなくなるからな...
    てかミルモの店長並の強キャラ感ハンパないっす
  27. 犬猿逃がしてくれたなら、ヒデが金木に自分を食えと言った場面も台無しになるね。
    仮にヒデが半グールか何かでまだ生きていたとしても台無しだ。
  28. 余計なお世話かもしれませんけど、まず各キャラクターがどう描かれているのかちゃんと読み込んだほうがいいと思いますよ…。

    金木に救い出されてからは一度逃げの選択をしているから心境の変化はあったと思う。
    ただ、二人とも仲間が殺されていく中で逃げるようなキャラじゃないんだよね。(実際仲間を引き連れて逃げたから、あの死体の山が出来上がったわけで)。
    もう一度読み直せばわかると思うけど、この犬猿は特に仲間思いに描かれて、もしあの場で生き残っていたら本当にキャラ崩壊なんだよ。

    ・そもそも他に逃げるルートがあるなら金木は有馬と戦わなくて済んだ(同様のルートを進んだ犬猿も同様)。
    ・もし「死体の山に隠れていた」なら、一度救ってくれた金木が一方的に屠られているのに黙っているようなキャラではない。
    ・犬猿はエトと関係ないし、関係あっても殺したはず。
    (というのも、敵である有馬にとっての”大義”はたくさんのグールを殺し、名を響かせることで、やがて空け渡す王の座を温めること。単純に反CCG側とかいうキャラじゃなくて、罪悪感から救われるための”裏切り”なんだよ。その大義のためには、王になれそうなやつ(金木)とエト(共謀者)以外は殺してなければおかしい。)

    クインケになってないのは殺したのが有馬(成果はたくさんあるはずだが、基本同じセットを使っている/フクロウすらずっと使ってなかった)だからでしょう。
    どう読んでもリタイアだし、リタイアしてなかったら色々台無しになるんですよ。
  29. オニー&ミッスィー って誰のこと?
    狗猿はてっきり死んでるんだと思ってたけど、確かに明確な死亡描写はないし、もし生きてたらおもしろいね。
  30. 元アオギリのニコ
    あんていく繋がりでロマ
  31. オニー&ミッスィー

    そして花マンはコータローとフュージョンしてPASSIOoooooooNするはず

    ホープはペニーでいいよもう

  32. 確かに犬猿は死に場所を求めてはいたけど、カネキに助けられて考え方が変わったって可能性もあるんじゃない?
    ベタだけど「カネキの想いを無駄にしない」みたいな理由でさ
    あとは、あんていく殲滅戦の時点でエトと繋がっており反CCG側だったと判明した有馬と何かしらのやり取りがあったとか
    v14で「2人は生きてください」みたいな感じで仲間に庇われて死体の山で息を潜めてたとか(カネキ戦に乱入しなかったのをみるに逃走か?)
    嘉納に捕まってたけど、月山に助けられたとか
    色々可能性はあると思うけどなぁ
    東京喰種では直接的な死の描写(死体の発見、クインケ登場等)がないキャラは生きてることが多いから(亜門、滝澤、リゼ等)有り得るんじゃないかねぇ
    勘違いして欲しくないのは、別に犬猿だ!って断定してるわけじゃないからね
    あくまでも可能性があるんじゃない?って話
  33. コクリア組登場はないの?時系列が分からん。
  34. 斜め上を行ったらホリチエがついてきちゃうかんじだろうな
    それはそれで面白い
  35. 直接的な描写がないだけで、犬猿は死に場所を求めていたわけだし、仲間が殺されていく中で自分たちだけ逃げるわけないよね。その後、reで働いていたような描写もないし、もしリタイアしてなかったらキャラ崩壊もいいところでしょ。

    ヒデとか鯱とかリゼとかも絶対ありえない。大穴にすら入らないよ。
  36. そういえばリゼどこに行ったん?
  37. 月山は痩せこけてる間に共食いしてたっぽいし、月山編でたまに暴走するときもカグネめっちゃ伸びてなかったっけ?
    うる覚えだからわからんけど、無印からは強くなってんじゃないかな?
  38. 月山は本当に作者補正が入りそうだな
    悪食繰り返して強くなったorトーカと行った先で何かしらを行った を抜きにしても
  39. 松前の師匠でもあったし下手すれば鯱ぐらいはあるんじゃないかねパパンは
  40. タタラが滝沢にやられた今、純粋なグールの甲赫で最強はミルモ
  41. 後ろの2人候補
    ・観母&ホリチエ(月山家関係で生きている人、ベタに考えると)
    ・犬猿(あんていくメンバー、実は生きてました!的な(クインケとして出てきてない)、希望的観測が大きい?、最多数意見)
    ・ピエロ(流島に出てきてない、イトリロマニコのどれか?)
    ・鯱(大穴①)
    ・リゼ(大穴②)
    ・ヒデ(大穴③)
    ・丸手(大穴④)
    こんなところかな?
    他にも候補がいたら教えてください
  42. 最後の画像じわじわくるw
  43. ミルモとホリチエ
  44. 犬猿は期待しても良いだろ
    死んだような描写が無いし実力未知数な連中抜きでホープに対抗出来るの彼奴らしかおらんぞ
    カナエだったらそとなみはマジでゴミ
  45. この後金木がグールたちを率いるんだろうし、月島はナキ・ミザ、あるいはそのどちらかを救済した上で金木と合流するんだろうなぁ。展開としては。
    ただ、月島はどう考えても参戦する理由がないように見える。(錦はトルソーを追っていた描写もあるが…)
    ホープへの恨みは無理があるし、そこらへんの動機付けをどう処理すんのか注目じゃないですかね。
  46. イトリとニコだろ。コクリアでドナートとウタが動いてるしピエロの王が特に捻らず金木なら金木とウタ、イトリ、ニコちゃんは繋りあるしオレンジさんはウタ、イトリと顔馴染みでオマケ漫画でニコちゃんにロックオンされてる関係で出てくると思う。
  47. 犬猿もカナエももうリタイアしてんだろ。深読みしすぎ。
  48. 後ろの2人が犬猿だったら熱いな。

    13&月山に比べると、アヤトとホープは不遇のキャラだな。
    流島から帰っても有馬死亡、平子逃亡でまた精神崩壊するんじゃないのか?
  49. 実際ミルモパパはSS上位級はありそうだしホープともいい勝負できそう
    カナエはやめて…
  50. 希望としては月山&四方&ウタが見たいな。
  51. 犬猿は死んだ描写&クインケ登場なかったからありえるな。
    月山と登場する2名ってコクリア組がないとすると犬猿かピエロしかないと思うんだよな。

  52. 何言ってんの?
    月山はもう顔バレしてるし、ナキはコクリア脱走組だし、ミザも何話か前に顔バレしてる
    今更マスクつけて隠す必要ないじゃん
    死ぬ覚悟とかじゃなくて、ただ単に隠す必要がないだけ
  53. 万丈の部下はコクリアにいるの?
  54. 人望といい、実力といい、もうミルモパパがグールの王で良いんじゃないのか(´・ω・`)?
  55. 月山パパ、ホリチエ、犬猿、オカマ。でも、和修Vの事情を知っていて、宇井や富良達に話しするなら、丸、ヒデ、あたりかな?
  56. 死んだキャラクターを生き返らせようとするバカ多すぎ
  57. 月山は顔割れてるからな
  58. ホントだよなw
    マジでホープの精神状態が心配になるw
    彼女が逝って山手線状態なんだから、そこに尊敬する先輩二人が消えたら…しかもタケさんはダイナミック退職してるしw
  59. 月山は赫者になる(ミルモの伏線)
  60. 山手線はccgのアヤト枠だから
    真面目な顔すればする程滑稽
  61. カナエ、クインクスになってる説
  62. ミルモ様最強説w
  63. ウタさんが色々と忙しくしてて新しいマスク作ってくれないとかw
  64. 月山はマスクしたとこで口調でバレるからね
    ムッシュ!とか言うやついないだろw
  65. 別に月山も死ぬ気はないだろw
  66. コクリア組はヒナミの救出奪還が目的で死ぬつもりはないからな
  67. コクリア組はちゃんとマスクしてたな
  68. 確かにマスクしてないな
    もう死ぬ覚悟なんだろね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する