【ワールドトリガー】 ヒュース無双キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 強すぎワロタwwwww【159話感想】

C級隊員を蹴散らすヒュース


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヒュース無双来るとは思ったけど予想の3倍くらい無双してた

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>73これくらい強くないと「もう1人のエース」とは言えないからな
0109220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
もうユウマとヒュースの2人だけでA行けるだろ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヒュースが強すぎて残りのランク戦が消化試合になりそうな予感
0609220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヒュース剣技もいけんのかよwって思ったけど、ヴィザ翁に師事してたと思うと、一気に強みが増すな
0709220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
確かにヴィザの弟子の可能性ありそうだなぁ
ヒュースの過去編とかやらないかしら
ワンピースジャンプまとめ速報
:
また一段と面白くなってきたな
ヒュースの無双っぷりにニッコニコですよ
1309220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
剣の勘を取り戻す訓練って、これ剣での戦いもバッチリ経験済みってことだよね
強いわけだ
0809220.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>67
なんかヒュースは色んな武器仕込まれてて、剣もその一環だったのかなと思った
色々知ってる方がランビリスも上手く工夫して使えそうだし
0209220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>70
『才能のある子どもを拾って育ててる』って言ってたし、一通りの訓練は受けてそうだよね


ワンピースジャンプまとめ速報
:
それにしてもヒュースの強さをアピールするためにc級だけじゃなく
わざわざb級も踏み台にするとは…
1609220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヒュースが無双する展開なのは予想がついてたけど、
まさかB級アタッカーと当たっても遜色ないレベルの剣の使い手だとは全く思わんかった

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>53
まあこれなら1,2位以外にそこそこ無双、1,2位相手だと
接戦位で試合的には一方的にならなくて丁度いいんじゃね


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>183
てっきり総合2位の二宮級の戦力をいきなりぶち込むと思ったけど
そこまでやったらマジで玉狛が楽勝勝ちになっちゃうからね

そのあたりに落ち着いたかって感じ
二宮匡貴(111話)

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>183
元々まともに戦える駒がエース1人だけってのが課題だったからな
ヒュースが入るだけでも充分強い


ワンピースジャンプまとめ速報
:
プライド高くて草
1109220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ユーマとヒュースの2大エースか
ワイヤー(笑)とか張らなくてもいくらでも戦いようがある戦力が整ったな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
オッサム失業するってマジ?


ワンピースジャンプまとめ速報
:
やっぱり3バカが昇格前においしくいただかれてたな
0909220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ギャグ回かよ!
0309220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
やはり犠牲になった三馬鹿ww
1709220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
動きを覚えたとはいえヒュースから1本とれるってやっぱささやんそれなりに強いんだな
1409220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
笹森きちんと実力あるんだなーこのまま鍛錬してればマスターも夢じゃないかもな
ワンピースジャンプまとめ速報
:
ここでイコさん来るって事は遊真とヒュースの実力差がわかりそうだな

1509220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
イコさん相手は普通に考えたら負けそうだけど
ユーマが負けた直後に倒すってのも面白そうなんだよな
ワンピースジャンプまとめ速報
:
イコさんって旋空なしじゃ弱いイメージなんだが大丈夫か?
0409220.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>347
得意の旋空封じてたことで明確な格付けを避ける意図もあるのかもな
ワンピースジャンプまとめ速報
:

生駒さんホント好きw
1909220.jpg







  1. そういえば自爆トリガーとかあるのかな。笹森がエネドラにやられた時に起こした爆発はなんだったんだろう。今のところ煙幕トリガーみたいのもないけど。メテオラ?
  2. 遠征メンバーは拉致されたC級にベイルアウトさせるトリガーを渡して救出させるつもり、というマニュアルを想定してアフト側はボーダーの存在を確認した時点で拉致されたC級を何人かキューブにしちゃうとかならありえるといえばありえるね。トリオンキューブと一緒にベイルアウトはできないっぽいし。


    もうここらへんは批判とか賛成とか飛び越えた妄想だし、戦略バトルの醍醐味とも言えるけど。100%成功する任務も、困難じゃない任務も、リスクのない任務もそもそも存在しない
  3. 遠征に間に合うかは微妙な気もするけど、ラービットとの仮想対戦もできるようになるだろうね。

    この場合、捕まった時点で敗北のちょっとしたクソゲーになりそうだけど。まあ、B級以上のレベルだね
  4. 批判が時間さんの言うとおりだとしてもいい。ボーダーは悪の秘密結社で組織として不適格で、そのくせ武器を独占していて、少年を虐待しているだっけ?

    視点を変えればそうかもしれん。だからマスコミも批判的なことをいう人が出てるんだろう。それを全部誤魔化すのが根付さんの仕事。ごまかせているから組織が成り立っている。
    でもすげえ大変だから。最近の根付さんは冷や汗出しっぱなしだしね。時間さんの否定意見も全部理解しているから、組織の危うさを一番敏感に感じてる。
    ヒュースどころか遠征も乗り気じゃないかもしれない。というかボーダーがもっと動かしやすければと後悔してるかもせれないね。
    でも用意された手札でベストな選択を目指さなければいけないのは漫画でも現実でも同じだろ
  5. →で、城戸派はC級隊員の拉致の責任を 「修」ではなく 「特定の匿名隊員」に被せるつもりだっ たのね 作中のマスコミからすれば実在の確認す ら取れないような「匿名隊員」に。

    学校が襲われたことまでわかっていればマスゴミでも修に辿り着くだろう。まあ、未成年だから匿名ではあるだろうけど、マスコミの匿名を信用するかは人それぞれ。私は信用しない


    →そもそも偵察ラッドの侵入を許したの が原因なんだから主責任は本部上層部に 有るに決まってる。

    ラッドの侵入だって防ぎようはない。そういう部分も含めて根付さんは「不足があるとは思ってない」って言ってる。
    ただ、もちろん市民の感情から納得しないだろうから修に責任をもっていった。
    組織のベストが市民にとってのベストにならないのはどこも同じ。
    ていうか、常にベストな選択ができるならそれはもう神だ。テロだって起きない。

    C級にベイルアウトが付いていないのは遅 かれ早かれバレてた 修のせいにするのは上層部の発言(≒葦原 先生のミスリード演出)受け入れ過ぎ 戦略的失敗の矮小化ですよ

    →全部根付さんのミスリードだよ。マスコミに修のせいにする発言を誘発したのが根付さんなんだから。世間の目を漫画のように自分たちの都合の良い方向に持っていくのが根付さんの仕事であり本領だよ。こういうのを広報って言うんだよ。そこに技術を感じろよ。漫画だからって言ってる時点で視野が狭い
  6. 遠征艇で追いかけっ子とかできるかは謎だねえ。ゲート間でワープしてるイメージなんだけど、遠征艇バトルとかあるならまた新しい物語書けそうだねえ。

    空中戦とかあるのかね。というか、アフトもガロプラも遠征艇とかどうやって隠してるんだろう。見つかる気配とか全くなかったし、そこらへんも謎だよね
  7. >>撤退は困難だよ

    ただでさえ神選びで身内がゴタゴタしてんのに、リスクを背負ってまで追うわけないだろ
    しかもラービットだって、遠征に選ばれる奴らなら普通に倒せるだろうし、ベイルアウトを阻止するには腕で捕まえなきゃできないし
  8. →ボーダーは悪の秘密結社

    これって別に問題ないだろ?そもそもボーダーは正義の味方でもないでしょ。実際三門市民もマスゴミも非難轟々やん。
    悪だろうがなんだろうが大事なのは存在意義だよ。ボーダーは必要だ。ボーダーがいなければ四年前に三門市終了(?)。そういう市民の弱みに漬け込んで組織運営されてるのがボーダーだろ。
    実際上層部嫌な奴ばかりじゃん。

    ボーダーの存在を否定したいなら、ボーダーが必要ないことを証明しよう。
  9. →「ボルボロスは俺の・・・」。

    私も「俺のものだー」くらいにしか考えてませんでしたが、意外になくわないとか思える節もありますね。エネドラッドの目的が泥の王を取り戻すことかもしれない。
    てかすっかり忘れてましたけど黒トリは元は人なんですよね。そう考えると国宝なんて言われてる星の杖は、超ビップなやんごとなき御方だったのかもしれません。
    卵の冠もトリオンキューブに変えてしまう能力とか星の助けになるための執念を感じさせる気もします。

    黒トリ妄想は結構ロマンが広がりそうかな
  10. 古いってのはそのまんまの意味だよ。

    ヒュースを連れて行くかどうかの議論なのに、「そもそも遠征をするのがおかしい!」とか言われても古いとしか言いようがないでしょう。ヒュースを連れて行くかどうかになんて全く関連がない。

    ていうか「遠征おかしい」「ボーダーおかしい」「記者会見下手くそ」ってワールドトリガーという作品を愚弄してるだけだろう。
    第三者が組織を否定したって、せいぜいできるのは嵐山さんに「住民と家族どちらを優先しますか?」って嫌味を言うくらいだよ。
    少なくともそんな人に意見なんか求めない

    ボーダーが非道でおかしいと思うなら、ネイバーとトリガーが存在する世界で最も有効な方策を論じればいい。もちろん誰も聞きたがらんだろうけど。自分は少なくともワールドトリガーの世界の背景がベストではなくともモアベターな選択だとは思ってる。

    そしてもう一度言うがヒュースを連れて行くかどうかにはまったく関係ない
  11. >>だからその意見が古いんだって。そりゃ綺麗事の方がいいさ。

    「古い」とは? まず前提としてね、現実視点から見れば 【ボーダー】は
    1,通常兵器が効かない超兵器を独占している地球ブッチ切り最強武装勢力で
    2,勝手に自分の裁量で独自の外交、外征やってて
    3,シビリアンコントロールも効いておらず
    4,重要情報は非公開。更には一般市民の記憶改竄までやってて
    5,戦闘隊員の多くは未成年≒少年兵…… 
      な、どう見ても悪の秘密結社なんだけども…
    少年マンガのフォーマットと葦原先生の演出力で気にならないわけね。これ前提

    で、城戸派はC級隊員の拉致の責任を「修」ではなく
    「特定の匿名隊員」に被せるつもりだったのね
    作中のマスコミからすれば実在の確認すら取れないような「匿名隊員」に、
     そもそも偵察ラッドの侵入を許したのが原因なんだから主責任は本部上層部に有るに決まってる。
    C級にベイルアウトが付いていないのは遅かれ早かれバレてた
    修のせいにするのは上層部の発言(≒葦原先生のミスリード演出)受け入れ過ぎ
     戦略的失敗の矮小化ですよ

    で、作中マスコミ(≒市民広報)向けには遠征に行くとだけ言っとけば良い
    実際には行かなくても良いし、行くにしてもイキナリ救助を目的にしなくても良い
    作中地球における無敵の実力部隊を城戸は擁しているんだから説明はなんとでもなる

    撤退は困難だよ。ラービットもベイルアウトを妨害出来るし
    アフトも遠征艇を持ってる。恐らく最低4艇。惑星間を移動できる距離は限られてるから
    アフトから撤退出来ても、撤退先の惑星に迎撃に来られるリスクが有る
    千佳ちゃんエンジン次第だな。逃げ切れるかは

    圧倒的に強い敵対勢力から防衛するのは そりゃ困難ですよ
    カルワリアとかは防衛、講話に成功している(抑止には失敗しているが…)

    超楽観的に考えると
    ガロプラがボーダーの実力を認め。講和か、それ以上の友好条約を求めてくる
    回想からガロプラのアフト感情は悪いはず
    今、アフトにはレプリカ先生がいるので、レプリカ先生が有利に交渉終わらせている
    とか、かな~ 23:21
  12. 話の腰を折って悪い。

    大規模侵攻の後半で、エネドラが始末されたとき、「ふざけんな・・・・・・!『泥の王(ボルボロス)』は俺の・・・・・・」って言いながらやられたけど、「俺の」に続く言葉ってなんだったんだろ。
    最初読んだときは「俺のものだ」位にしか考えなかったんだけど、続くセリフ次第では、
    「ボルボロス=エネドラの身内」なんてこともあり得るかと、最近読み返してて思ったんだよね。
  13. そもそもアフトは強力な軍事国家と言われてるけど、どう見ても防衛に向いてないと思う。

    ハイレイン・ヴィザ・ランバネイン・泥の王と、明らかに基地に潜入されたり街を襲われたりした場合に性能が発揮できない。街が壊れる、味方が諏訪さんになる、基地真っ二つ。もちろんレイジさん的な防衛特化のキャラが登場するかもだけど。
    さらに、情報の共有ができない。多分オペレーターがいない。相手のトリガーを分析して対処することができないから、戦闘はみんなして初見。そういう意味では新戦術のある修ワイヤーを連れて行く価値もある?
    もちろん予知もいない。
    あと通信手段が怪しい?ミラのワープ電話を使っていたけど。でもガロプラはちゃんと通信してたし、そこまで原始的ではないかな?

    「やりようはある」し「そのやりようをこれから詰めていく」ことも可能。むしろアフトに付くまでの寄り道のほうが未知で怖いと思う。もちろん簡単ではないけど。
  14. →この世界設定だと相互に防衛は容易では非常にリスキーだから

    これも微妙。今んところ苦戦してるのは防衛する側だと思うけど。どう考えてもアフト戦は防衛する側が不利だっただろう
  15. →作品批判になり兼ねないけど、『アフトクラ トル遠征』は 本作のリアリティ水準を変え過ぎだと思って る。この世界観だと撤退が不可能だからね


    これも違うかな。撤退可能だよ。遠征艇から三キロ以内なら遠征艇にベイルアウトできる。しかも、超警戒対象のわくわく動物野郎がいるから撤退のマニュアルはかなり徹底する必要がある。
    逆にこれを利用すれば、拉致されたC級を発見さえすればベイルアウトのできるトリガーを渡すだけで撤退完了。まあ、ここらへんはそんなうまくいくわけないし、これからのドラマだけどね。

    安易に作品否定するから荒れてるのを自覚してほしい
  16. でも時間さんの意見を考慮した計画もできるといえばできる。

    例えばガロプラと密会をして遠征を中止にせざるを得ない状況を作る。内通者がいれば遠征艇も破壊しやすい。多分他にもやりようあるし。ヒュースを連れて行くどころか遠征も中止になって万々歳。むしろヒュースを殺させるのもありかな?アプトからしたら案内役がいなくなるんだし、時間さんの希望も叶うぞ

    ま、迅の予知があるから裏切りもかなりシビアなんだけど。仮にそれが根付さんなら、社会的にも死ぬな。バレ程度には説得力あるストーリー作れるかもね。
  17. だからその意見が古いんだって。そりゃ綺麗事の方がいいさ。
    でもとっくに遠征することは決まってるの。32人拉致の責任を修に押し付けることも失敗してるの。更に言うなら責任を修に押し付けようとしたことがこの遠征計画の流れを作ってしまったの。他に32人拉致の責任を処理する方法があったのかという話。修に押し付けるのが失敗して、記者会見というすぐに代案を出さなければいけない場で遠征計画発表はかなりの機転だろう。少なくともマスゴミ対策としてわ。じゃないと誰かが棒持ってきちゃう。

    現状では時間さんの意見はまんま根付さんだよ。否定とリスクをいくら重ねても、それに対応する案を出されたら押し黙るだけ。んで部屋にこもって「だから遠征なんてしなければ良かったんだ、三雲めー
    唐沢めー城戸司令のクソやろー」とかブツブツ言ってればいい。そこであなたの意見は終わりだ(風間さん風)
    もっとも、根付さんは広報担当だから遠征の結果に対してマスゴミの矢面に立って会見しなきゃいけないだろうからもっと切実だけどな。綺麗事が良くても綺麗事で済ませられる段階ではなくなってるの。北朝鮮民だが「核なんか持つべきじゃない」って言うようなもの。賽の結果どころか賽を投げたことに文句を言っても何も変わらんよ、

    まあ、ぶっちゃけ根付さんは唐沢さん殴っていいと思うけど(笑)
  18. そもそもハイレイン達にとってヒュースは敵になるんでしょ?そんな奴を遠征に連れてくのはアリじゃない?
    時間さんが言うリアリティが「現実世界の中で」なのか、「ワールドトリガーの世界の中で」なのかで変わるかもだけど
    「現実世界」では(おそらく)アリ
    「ワールドトリガーの世界」ではすでに提示されてるハズ
  19. >>二次大戦後、米は独のロケット技術者を使ってICBMを完成させたね

    アメリカ(主力はソ連だけど…)が勝って、ドイツを分割した後でね。

    作品批判になり兼ねないけど、『アフトクラトル遠征』は
    本作のリアリティ水準を変え過ぎだと思ってる。この世界観だと撤退が不可能だからね
    個人的には出来て「強襲してエリン家当主の拉致&当主使っての人質交換」が最大戦果だと思う
    それだって成功確率低いだろうけど…

    迅の予知で「攻め時」が分かるのかも知れんが
    一方的に被害を受けるような強敵に対して、自戦力を分割して攻勢に打って出るのは無茶苦茶
    この世界設定だと相互に防衛は容易で 侵略は非常にリスキーだから
    理由付け出来るなら「そう言う漫画だから」としか言えない
     このボーダーの実力では、目標を人質奪還に設定するとしても。
    遠征は貿易と情報交換目的にして、他の近界国家との外交友好を優先して
    対アフトクラトル網を形成しつつ……
     ね、つまんないでしょ。 正確であることが面白いとは限んない

    それと、綺麗事って言われても、武力衝突が背景にある限り「汚れ」は血と焦土だからね
    そりゃ、綺麗な方が良くない? 22:21
  20. 時間さんの意見は単なる綺麗事やん。ヒュースを連れて行くのはありえない!って意見自体は別に悪くないけど、だったらその代わりになる遠征を成功させる手を論じないと止められない。とっくにその段階だよ。

    戦争じゃないとか、収穫されるだけとか意見が古すぎる。そんなのは10巻までの話。その段階で納得できないなら全部修のせいにして指をくわえて揚げ足とってればいい。
  21. 二次大戦後、米は独のロケット技術者を使ってICBMを完成させたね
    政治的に区切りが付けば、対立国の全てを否定するわけでもないという実例
    (この場合は対ソ連戦略が最優先課題ということもあったが)

    トリガーも、もとはネイバーのものなわけだし
    遊真が言うのはそいういうことかと
  22. そもそも「参加」じゃなくて「案内」だけどな。参加させるなんてのは修も城戸さんも承諾してない。というかヒュースが「しない」と言うだろう。捕虜の人質交換や案内役なら普通にありえるというかすることでしょう。ふん縛って歩かせればいい。今のところは「アプトについたらヒュースは始末する」が1番確率高い。ま、そこかしらはまた変化があるかもだけど。

    あなたの意見は全部消極策でしかないぞ。侵略の被害を抑えるだけの「安全」が全てならそもそも遠征が必要ない。32人の犠牲に賛成する記者になればいい。ていうか、すべての責任を修に押し付けてボーダーの評判を維持する根付さんでもいい。「全く不足であるとは思ってません!」ってな。

    今のワルトリはラクビー大好きな人と嫌がらせ眼鏡が記者会見という場で盛大に盛り上げたせいで、とっくに被害を減らすなんて段階ではない(少なくともアフト遠征が終わるまでは)。だからガロプラ侵攻は秘密にしたわけだしな。今のボーダーは攻めるための計画をしてるんだぞ?
  23. >>『戦争』

    多分そこらへんから感想が違うんだと思う
    私は『戦争』にすらなってなくて、一方的に「収穫」されてると思ってる
    作中では最近になってから最小限度の防衛が可能になった。と見ている。

    敵性ネイバー国家の狙いがトリオンということは
    一般人の「拉致」(率直に言えば殺されてるだろうけど…)で敵のトリオン戦果はプラスであるって事だ
    被害が出るほど戦力差も広がる
    最低限、確実にトリオン兵を倒せるなら、敵のトリオン戦果を減らして 更に安全に出来る

    自軍より圧倒的に強力で、行動目的も全く違い、恭順もしてない捕虜=ヒュースを
    自軍に参加させるのは現実には有り得ないと思う 23:15
  24. 続きだけど。

    ヒュースに関して決まってることって玉狛第二に入隊ということだけ。あとは全部「かも」「たられば」でしかない
    玉狛第二がB級2位以上になっ「たら」、遠征に行くメンバーに選出してあげる「かも」しれないってだけ。もし裏切っ「たら」始末する「かも」。

    日本の裁判の長さとか踏まえても私には妥当な先延ばしに見える
  25. 敵国の一員ならむしろ遠征(自軍の戦争)に連れていくのはむしろ有りでしょう。それこそ案内人なら。コテコテの幹部や大統領なら論外だけど。
    オウムにしても現実幹部の一人には同情的な目もある。戦争ではよくあることだし。主観ではヒュースは信長に寝返った磯野辺りが近いかな?
    背景がある程度見えてきて、立場に対して情況証拠の揃ってるヒュースはむしろかなりデリケート。

    実際私はそういう軍事に関しては素人。というか大体の平和な国の人はそう。でもそれを踏まえたらボーダーも素人。実際忍田さんですら捕虜の扱いに関して他者の意見を求めてる。


    てかぶっちゃけた話、みんなしてヒュースの扱いを先延ばしにしてるとも言える(笑)
    ある意味かなり日本人ぽくね
  26. 今、ネイバーとボーダーの間で行われてるのは『戦争』だよな。戦争であれば優秀な使える敵を寝返らせるなんて手は普通だろ。平和ボケした日本人の感覚で考えるからおかしくなるんだよ。
  27. >>そしてリアルでは知らんが遊真は(ワルトリの世界では)よくある手だとも言っている

    「ネイバーフッド」では、ね。
    あなたが現実やリアリティをどう感じ考えてるのか分からんから何とも言えんけど
     大規模侵略の実行犯を自組織に加入、更には遠征に同伴させるのは有り得ない。
    漫画だから違和感が少ないけども
    北朝鮮、オウム真理教、アルカイダ、イスラム国の一員を
    多少役に立つからといっても遠征に参加させたりはしないでしょ 21:17
  28. →ヒュースはただのネイバーじゃなく、大規模 侵攻の実行犯だし… 本部職員に死者出てるし、C級拉致られてる し、一般市民に負傷者出てるし… リアル寄りに考えると完全に無い。 まぁ 漫画だからね


    いや、漫画だからって。リアル寄りに考えてるから修がすごい苦労してんじゃん。そして会議を開いて、そこに至るまでの経緯から問題点、メリットデメリット全部作品で掲出されてる。そしてリアルでは知らんが遊真は(ワルトリの世界では)よくある手だとも言っている
    そして現状はヒュース(遊真も玉狛のエンジニアも)の正体は隠されているでしょう。全部リアル寄りだと思うけど
  29. ネイバーなんかにトリオンあげたくねー!

    とかいうよくわからない思考なんかは城戸派かつ忍田派になるんじゃないかね。そんな思考の奴いるかどうかはしらんが
  30. どこかのチームを集中的に狙う。むしろありましたねえ。当の玉狛のスナイパーいじめ(笑)

    ここで言ってるのは多分、そういう戦略ではなくて八百長の話でしょう。次のランク戦で玉狛以外のチームがこっそり集まって作戦を練るとか、ランク戦が始まったら二宮隊とかにわざと負けてポイントを渡すとか。でもこれやったチームは絶対A級に上がれなくなりますけどね。
  31. 別に派閥に凝り固まる必要はない。親殺されてるのに玉狛にいる実力派エリートもいるし。そこら辺は柔軟に受け止めるしかないですよ。
    ガッツリ城戸派の城戸さんが玉狛の存在を認めヒュースや遊真を受け入れている。そこにあるのは葛藤だったり器量だったり余裕だったりーデータはあくまでデータ。参考にしかなりません
  32. 感謝。 23:43
    メモっときます。

    城戸派かつ忍田派 ってのが意味が分からんが
    要は対ネイバーの士気が高いって事なのか?…
  33. ちょっと長くなりますがあしからず。

    がっつり城戸さん派
    B級には該当者いないかも

    がっつり城戸さん派かつ
    けっこう忍田さん派
    香取(香取隊)、二宮(二宮隊)、

    けっこう城戸さん派
    犬飼(二宮隊)、

    けっこう城戸さん派かつ
    けっこう忍田さん派
    若村(香取隊)、茶野(茶野隊)、藤沢(茶野隊)、小荒井(東隊)、奥寺(東隊)、照屋(柿崎隊)

    けっこう城戸さん派かつ
    ちょい忍田さん派
    三浦(香取隊)、半崎(荒船隊)、

    ちょい城戸さん派
    辻(二宮隊)、別役(鈴鳴第一)、

    がっつり忍田さん派かつ
    けっこう城戸さん派
    巴(柿崎隊)、

    がっつり忍田さん派かつ
    ちょい城戸さん派
    柿崎(柿崎隊)

    けっこう忍田さん派かつ
    ちょい城戸さん派
    堤(諏訪隊)、笹森(諏訪隊)

    派閥無し
    どちらかといえば城戸さん派
    穂刈(荒船隊)、北添(影浦隊)、

    けっこう忍田さん派
    東(東隊)、荒船(荒船隊)

    けっこう忍田さん派かつ
    ちょい玉狛支部派
    諏訪(諏訪隊)、

    ちょい忍田さん派かつ
    ちょい玉狛支部派
    来馬(鈴鳴第一)、村上(鈴鳴第一)、

    派閥無し
    那須(那須隊)、熊谷(那須隊)、日浦(那須隊)、

    派閥無し
    どちらかといえば玉狛支部派
    影浦(影浦隊)、

    派閥無し
    けっこう玉狛支部派
    絵馬(影浦隊)

    よく考えたら、イコさん達のデータまだありませんでした、すんません。。
  34. >>ぜひとも、お買い求め頂くのがよろしいかと。

    可能なら教えて頂きたい。辞書的に読むだろうから面白さは また別ですかね

    ヒュースはただのネイバーじゃなく、大規模侵攻の実行犯だし…
    本部職員に死者出てるし、C級拉致られてるし、一般市民に負傷者出てるし…
    リアル寄りに考えると完全に無い。 まぁ 漫画だからね 20:47

  35. 今、盛り上がっている話題は、そういうことじゃあないんじゃない?

    その上でコメントさせてもらうと、今までもどっかの隊を集中攻撃することはあったけど、あくまで自分達の隊が勝つ為であって、別の隊の足引っ張る為にそんなことしてた隊は無かったんじゃない?
  36. どこかのチームを集中的に狙うなんてもう何度かやってるんですがそれは
  37. そもそも城戸さん派だからってみんながみんな「ネイバー許さねえ!」って噛みつくわけじゃないけどね。

    でも案外古寺とか遊真には壁を持ってたりするかも。修とはよく話すけど遊真とは会話がない気がする。菊っちーも。
  38. >BBF買うかぁ… ちなみに、B級上位で城戸派のチームってドコになるの?
    良かったら教えて下さい。

    ぜひとも、お買い求め頂くのがよろしいかと。読めばなんというか・・・たしかなまんぞく。

    ちなみにお教えするのは簡単ですが、BBF読む時の楽しみが減っちゃいますよ?それでもいいなら、のちほど書き込みます。
  39. >>絶賛発売中の公式ガイドブックBBFをお買い求め頂くのがよろしいかと。

    BBF買うかぁ… ちなみに、B級上位で城戸派のチームってドコになるの?
    良かったら教えて下さい。

    って言うか、次 二宮隊と影浦隊の両方か、どちらかとの直接対決か。
    私の前提が間違ってるわ。 ごめんなさい

    次戦までに修が ヒュース加入前提で更なるメタ戦術を考えるのは無理じゃね?
    現状の個々の実力的に 今のバレットライトニング×修巣戦術が最適で
    ヒュースも単体で十分強いから 今のまま3+1で戦うしかないんじゃない? 21:09
  40. 解説や観客が馬鹿ならバレないようにできそうだけど。次の解説は誰だー?いきなり登場の片桐くんとかかねー。
  41. 三竦み(残りの試合は四つ巴と予想しているけど)の状態で玉狛を集中的に狙うってことはそもそも当麻さんが解説で言ってたねえ。
    それ自体は普通に戦術としてあり得るというか、まず修がその対策の戦略を立てるだろうね。というかここが嫌がらせメガネの真価であるとも言える。

    むしろ相手が玉狛を集中的に狙おうとすれば戦略で負けた場合玉狛に大量得点を与えるはめになる。八百長できるほど組織が広くない上に分かりやすい不正で簡単に勝てるほど甘くないのが戦術重視の戦いでしょう。

    というか次の試合は東、影裏、二宮のどれかはいると思うんだけど、玉狛に拘ってたらそれこそ変態狙撃とか弾エリート弾幕の餌食でしょう

  42. 玉狛を嫌うって可能性は高いけど、それで自分たちがA級になるチャンスをふいにしてまで失点を作るような真似はしないと思いますけどね。
    諏訪さんはもう遊真とも仲いいし、頭固くない。王子は戦術にプライド持ってるし。カトリーヌは憎しみは大きいけど周りに利用されるのめちゃめちゃ嫌いだし、華さんみたいに給料目的で上を目指す人もいるからなあ。A級になると固定給+歩合。これでかい
  43. >実行できるのは上位チームで、かつ実行に移しそうなのは
    弓場隊、王子隊、香取隊、諏訪隊かなぁ…

    「近界民は絶対許さないぞ主義の城戸さん派」
    「近界民に恨みはないけど街の平和が一番だよね主義の忍田さん派」
    「近界民にもいいヤツいるから仲良くしようぜ主義の玉狛支部」

    それぞれの隊員が、どこ派に近いかは、絶賛発売中の公式ガイドブックBBFをお買い求め頂くのがよろしいかと。
  44. >>どれもA級を目指してる上に不正をして玉狛第二を陥れるメリットがないと思うけど。

    ……。確かに……。

     ただ、勿論モロバレしないように戦いつつ玉狛第2を削る事は出来そうじゃん。三竦みの状況とかで
    不正についても(正直に私も不正だと思うけど)、昇格が目標のチームならB級2位を集中攻撃するのはセオリーだと思うのよ。
     多分だけど
    これは特定のチームを狙ってるけど不正にはならんでしょ

     玉狛第2が遠征目的であることは知られていても
    甚大な被害を出した侵略者≒ヒュースを加入させ、あまつさえ遠征を狙うってのはヤバ過ぎると思う
    被害者、行方不明者の縁者も正隊員にいるだろうし、4年前の記憶も強い。隊員の多くは三門市出身だし

     実行できるのは上位チームで、かつ実行に移しそうなのは
    弓場隊、王子隊、香取隊、諏訪隊かなぁ… 印象で選んでしまったけど
     好きな人はゴメンナサイ。 20:50
  45. も~、そいつの書き込みに反論すんのやめよう?荒れるだけだし。

    よしよし、そうだね。
    よく考えたね、えらいね~。

    って言って欲しいだけでしょこいつ。
  46. 玉狛第二の目的ってとっくにバレてない?
    それに故意に支援って誰が?って話かな。東さん?生駒君?王子様?カトリーヌ?上がってきそうな諏訪さん?村上君?那須さん?どれもA級を目指してる上に不正をして玉狛第二を陥れるメリットがないと思うけど。弓場隊は知らんが。
    まあ、ヒュースが嫌われる可能性はあるけど。
  47. 21:28 長文失礼
     今後の展開を予想。

    次戦、玉狛第2はヒュースの活躍も合って大量得点。上位との点差を大きく縮める。
     ヒュースのあまりの強さからヒュースの正体と玉狛第2の目的がバレる
      隊員達に衝撃と動揺が広がり、少なくない隊員がヒュースと玉狛第2に怒りと嫌悪感を持つ
    最終戦は 玉狛第2、二宮隊、影浦隊、【反ヒュース】隊の4つ巴
     のはずが、【反ヒュース】隊は玉狛第2の遠征を妨害すべく攻撃を玉狛第2に集中し
      二宮隊、影浦隊を故意に支援。
       自隊のポイントを二宮隊、影浦隊に取らせる
    玉狛第2はランク戦中にもかかわらず更にポイント差が広がり
    しかも手負いの状態で二宮隊、影浦隊に対し 圧勝が必要な3つ巴を制さなければならなくる…

     …みたいな妄想をしました
  48. このまま笹森が成長すれば、諏訪隊が上位に上がる日もさして遠くないですね!
  49. そりゃあ、戦術戦略的に考えるなら修の代わりは沢山いるけど、修がいないなら遊真は国に帰るかS級になるかだし、千佳なんかみんな持て余すよ。
    それに木虎曰く2年後にはせんりょくになれるっていうなら
  50. B級中位と上位ウロウロするくらいで満足なら修いらんだろうけどね。
  51. 第二次侵攻のときマントの柄がお揃いなのは、家直属の違いからかなと思ってたけど
    16巻のガロプラ侵攻のときは違ってるっぽいんだよな
  52. アフトはは多分国宝の使い手ヴィザが最強だろう・・・・・・と思いたい(笑)
    そのヴィザが勿体無いというんだからヒュースは精鋭でしょう。案外ヒュースはヴィザの弟子というだけではなく、星の杖の後継者候補とかもあり得るんじゃないかと

    それに確かにアフトは沢山の遠征をしてたみたいだけど、四大領主の一人が指揮を取る遠征隊なんてのは精鋭中の精鋭でしょう。黒トリも13本(?)のうち4本も投入してるんだし。ヒュースクラスがゴロゴロってことはないと思う。

    最悪でもハイレイン達の遠征隊はナンバー2くらいだと思います
  53. ランビリスの使い方を見るに、ヒュースは、シューターとしても結構いけそうな気がするんだけどどうだろう?
  54. 生駒隊4人編成のチームだったの結構忘れられてるな。
    だから三雲隊はヒュースが入って4人編成のチームになる。
    今回のランク戦は生駒隊4人と王子隊3人と三雲隊3人編成の戦いだった。
  55. 遊真もヒュースもかなり強いけど、ひとりの時に数人にかこまれたら
    対処するのは大変だし最終戦は接戦になるだろうから消化試合にはならんでしょ
  56. 前線にユーマとヒュースが立ち塞がって、さらに千佳が遠方から狙ってるとなると、相手チームからしたらもう修の動向に気を配る余裕ないな

    出水から合成弾伝授してもらえば嫌がらせの幅がさらに広がるし、エース2人と怪獣の陰に隠れて作業が捗りますわ
  57. オッサムはやられて「ザマァwww(スッキリ)」ってなるのに必要だからな
  58. 4対3もありえるってこと?
  59. 生駒隊「4人戦闘員でえぇんやで」
  60. 誰か教えてください。
    今まで3対3だったけど、ヒュース入ったらどうなる?
  61. 修いらないって…
    プラスが加わったのにわざわざマイナスいれてどうする

    個人戦闘力が強くてもチームの強さはそれだけじゃ決まらないって
    散々やってるのがワートリだろうに
    ヒュースが入って取れる戦術が広がって
    創意工夫の三雲隊はヒュース戦闘力プラスぶんだけじゃなく
    相乗効果でさらに強くなるってことだから楽しみだわ
  62. グラスホッパーも持ってないのに随分上に行かれても似たような位置で切りあいするのな
    周りに壁があるようにも見えんのに
    なんだこのジャンプ力
  63. ランク戦では射手トリガーも使って無双してくれ
  64. ヒュースの強さが皆にわかったところで玉狛に入ってたら周りのb級どんな気持ちなんだろ
    二宮影浦隊はあせらないと思うけどそれ以外のb級上位は絶望だろうな
  65. 剣がだめなら槍だ
    いけ米谷
  66. ワイヤーもういらねーなとか修失業とか言ってる人は修嫌いなの?はっきり言って不快なんだけど
  67. 生駒旋風ゲットな流れでしょ?
  68. スポーツだったら幼児期から始めてる奴と高校部活で初めて開始組位の差なんだから無双して当然だろ
  69. アフトにはヒュースレベルのトリガー使いがゴロゴロいてもおかしくはないけど、だからといってヒュースが弱いわけではないだろ。
  70. 笹森の評価が上がるなあ
    良い事だ
  71. くっそ強いけどトリガー1個対戦なので再戦の時に玄界の兵を見直すフォローがありそう
  72. もうちまちまワイヤーとか張る必要ねーなこれ
  73. 笹森はホウレンソウでキッチリ一矢報いるあたりさすがやな
  74. つかわざわざ置いてくために選んだっぽいしエリン家配下で1番強いんじゃないかな
  75. いや、四大領主の内の1人が引き連れてるんだからかなり強い部類だろヒュース

    まあヒュースレベルのやつ何人かいそうではあるけども
  76. 大規模侵攻のときはあちこちの星に同時進行で攻めてるうちの軍団の一人、つまりヒュースレベルはごろごろいるってことにならないか
    ここであまり強くしすぎると、あとでアフト侵攻が不安になるわ
  77. 強くなくてもいいんじゃない?雑魚が雑魚言ってもね…
  78. 作戦会議中はトリオン体だったがゴーグル外してたからだろ
  79. トリオン体なんじゃないの?
  80. ランク戦以外はゴーグル外せwwwwww
  81. こないだの大規模侵攻はあれで、4大領主の一人が連れてきた軍勢に過ぎないんだよね
    遠征部隊が全面戦争に突入するとは思わないけど、危険極まりないことは間違いない
  82. 黒トリ3人に同行するノーマルトリガー2人の内の1人だぞw精鋭中の精鋭だろ
  83. 16歳の若さで軍事国家の領主直属の部隊に抜擢されて最新鋭のトリガーを渡されてる
    精鋭中の精鋭だよ
  84. 旋空だけでNo6アタッカーになれるわけはないだろうから普通に強いんだろうなイコさん
    旋空だけでNo6になったとしたらそれはそれで凄いが
  85. 生駒まで倒したらさすがにやばいな
  86. やっぱりヒュースはアフトで一通り訓練受けてるんだろう
  87. ヒュースが玉狛第二に入るってわかった時のB級部隊の反応が楽しみ
  88. ヒュースはアフトのA級みたいなもんでしょ
  89. 精鋭なの?黒トリガーじゃなくね?
  90. ワイヤーメガネは司令官
  91. ただの一兵士なわけないだろ
    精鋭のエリートだわ
  92. ヒュースなんてアフトクラトルの一兵士なわけだし、それでこんなに強いのは逆に今後が心配
    アフトと再戦したらボッコボコにされるんちゃうかと
  93. むしろいろんな武器との組み合わせこそ得意そう
    ヒュースは頭脳系なイメージ
  94. ダブルエース楽しみっすなー
  95. ヒュース!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する