【ワンピース】 世界最高の頭脳ペガパングさん、再び登場!!! 【840話感想】

天才科学者ベガパンクについて語るバーソロミューくま


ワンピースジャンプまとめ速報
:
まだベガパンクか
ワンピ世界での科学技術は全部ベガパンクに繋がってそうだなこりゃ
スクリーンショット (568)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
・サイボーグアニマルの研究
・カームベルトを航行できる軍艦の建造技術
・悪魔の実を物に食わせる技術の開発
・血統因子の研究
・人造悪魔の実の開発
・兵器の研究
・パシフィスタ開発

多分他にも色々やってるんだろうな
bc970c55122ffe81cfc8bdaa1fddc2ab-300x273.jpg


>ワンピースジャンプまとめ速報
:
ベガパンク、名前が出てからずいぶん経つけど本人は登場しないまま研究成果だけガンガン出てくるなあ
ここまで持ち上げたなら作中でもロジャーやドラゴン以上に重大な存在になりそうだわ
こいつがその気になれば世界をひっくり返せるだけの研究をしてそう
PUNK.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
作中で世界政府成立以前に超文明が栄えてたのはほぼ確定なんだろうけど、ベガパンクの科学力はそこの技術をひそかに発見したとか?
それとも独力でその域に到れるだけの天才なのか
katutesake.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ずっとブラックボックスみたいな扱いをされてきた悪魔の実の原理にまでベガパンクは踏み込んでるらしいからなあ
何らかの形でベガパンクは「王国」に関わってきそう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
血統因子が現実で言うDNAみたいなもので、それが人造悪魔の実に繋がってるなら悪魔の実の力は遺伝子によるものっていうか何らかの生物由来なのかね?
ワンピース世界にはかつて幻獣みたいな生物がいて、その能力を実に封じ込めたのが悪魔の実とか?
ダウンロード (5)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
体から何か出したり変化したりはともかく、オモチャに変えるだの鏡だのビスケットだのはどう説明つけるんだろう
完全に童話みたいな世界観になってしまう
スクリーンショット (443) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
フランキー「人間を作れるわけがねえ」

フランキーも科学者枠ではあるんだろうけど、ちょっとケチがついたよね

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>23

まあジャッジやシーザーと比べてフランキーは研究者ってわけじゃないし
大規模な設備や人員もなく個人でやってたわけだし…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
鷲の紋章とか優生学っぽい思想とか、ジェルマはナチスがモデルで間違いなさそうだな
あとナチスはトゥーレ協会という結社が母体で、トゥーレ協会は科学者たくさん抱え込んでいろんな発明してたしね
スクリーンショット (536)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ベガパンク→アインシュタイン
シーザー→ハーバー
どっちも超優秀なドイツ出身の天才科学者
世界的革命と言える発見をしているがユダヤ系出身でナチスとは合わなかった
アインシュタインとハーバーは友人同士だったがハーバーが毒ガス兵器開発に邁進していることに
アインシュタインは「君は傑出した才能を大量殺戮に使っている」と批判した

ジャッジは誰かな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
しかしジェルマって正直ショボくないか?
クローン人間とか遺伝子操作とかたしかに作中の科学技術としては凄いんだろうけど、ジャッジの最高傑作もジャッジ自身も別に強くねえじゃん

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>61

サンジが覚醒して超強くなるならともかく、今のサンジにも人質で優位を取らなきゃ負けるだろうしな
改造もせず悪魔の実も食わずお前らより強いのゴロゴロいるじゃんっていう
スクリーンショット (571)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
最高傑作の息子たち、大量生産してるパシフィスタにもタイマンで勝てるか怪しいよな…
クローンなんか作らずがんばってパシフィスタ1体倒して技術を盗んだ方がいいんじゃないか

そういやパシフィスタも「くまみたいなアンドロイド」じゃなくて「くまのクローンを改造したサイボーグ」っぽいなこれ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヨンジってサンジに負けたけど
ジャッジはヨンジのことどう思ってるんだろ
失敗作に負けたヨンジ
fc2blog_20160926184905225.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>90

ジャッジもジャッジでサンジに優勢じゃなかったしヨンジを責めると自分もケチがつくので「失敗作と思いきや強くなったサンジ」ということにしておくのが一番穏便
fc2blog_20160926185152573.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジェルマは能力者いないのかね
使ってないだけで食ってるのかも知れんが
人造悪魔の実製造の技術をジェルマも持ってるならクローン増産して実を食わせまくればいいんじゃないかな


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>22

ジャッジがベガパンクと共同研究してたのは若い頃らしいから
人造悪魔の実が後年の成果ならジェルマにその技術はないんじゃないかな

天然モノの悪魔の実に関しては手に入れることくらいできそうだけど、悪魔の実で強くなってもそれはジェルマの科学と関係ない強さだから食うことを許さないんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジが強くなったのは子ども時代に発現しなかった遺伝子が今になって発見したってことなのかね
脚が燃える謎現象はそれによる能力なんだろうか
2659s.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
正直ルフィもゾロも特に説明なく拳や剣が燃えるようになったし、サンジも特に理由はないんじゃないかと思う
651e48f960e0341f54d75975fa40e04d-632x1024.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
最初は高速スピンの摩擦熱で火を点けるような描写だったけど、今や何もしなくても脚が燃えるからなあ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
脚が燃えるのはともかく、サンジがジェルマの研究成果を吸収する形でパワーアップするのはありだと思う
正直ゾロに比べても強さが頭打ちっぽかったし

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジたち兄弟はクローンじゃなく母親との間に作った実子なんだなあ
遺伝子操作は後天的なものと
しかし妻の死後新たに子どもを作らないのが不思議

この親父なら何十人も妻を娶ってガンガン産ませて改造していきそうなもんだが
スクリーンショット (574)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>94
「妻を愛していた」とかジャッジの改心が来る可能性
スクリーンショット (574) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>129
ええ…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
・北の海を征服して何がしたいのか
・ビッグマムはジェルマの科学力の何を欲してるのか
・ジェルマがビッグマム傘下に入るのに後ろ盾以上の意味はあるのか

結局まだまだ謎は多いな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
作中に何度も名前だけ出てきて詳細は不明のまま
正直ペガパングさんの期待度ハンパないわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
・世界最大の頭脳を持つ男
・頭脳は人類の500年先を行く
・若い頃に制作した設計図ですら完成させるのに200年~300年を要するとされる発明がゴロゴロ
・研究分野も非常に広く、兵器開発から人間の細胞研究まで行っている。
・人造人間パシフィスタの開発者
・悪魔の実の伝達条件の解明
・悪魔の実を物に食べさせる技術の開発
・殺戮兵器を研究するシーザーを諫めるような人格者
・血統因子の発見

ベガパンクやばい
ワンピースジャンプまとめ速報
:
尾田「作中で一番IQ高いのはベックマン」









  1. やんやんやんやん九州の方言めっちゃ使うじゃんw
    出来れば標準語でおk?
  2. ベガパンクは多分、麦わら帽子を作った人だと思う
  3. サンジは多少なり硬いんだよな〜。
    ギンとの一戦、フォクシーの部下との一戦、結構硬いス。
  4. 今さらクローンって言ってもルフィ、ゾロ、サンジはパシフィスタを一撃で破壊できるほど強くなってるし束になっても勝てないんじゃないか?
    ジャッジもヨンジも弱そうだし!
    要するにあれだろ!科学力と人数で威嚇してるだけで実際は少人数じゃ弱い奴の寄せ集めみたいな田舎の不良みたいなもんだろ!
    んで北の海でトップになったから偉大なる航路入って科学と人数さらに増やして数で押し切ってるって感じ!
  5. サンジの骨格のやつは幼少期に発現しなかったってだけで失敗じゃなかったんやろな
    むしろ人間性を持ってるサンジが成功であと3人が失敗って方がしっくりくる
    75%の成功率より25%の成功率の方が研究って感じやし
    あとレイジュ好き
  6. 頭脳って大きい小さいじゃなくて高い低いじゃないの?
    本当にサイズが大きいってことなのかな。
    なんか頭めっちゃでかい、みたいな。
  7. しかしベガパンクならジェルマ以上のもの開発終了してそうな気もするな~

    というかそのクローンってオリジナルと比べてどれくらい強いんだ?
  8. 和の国はよ〜
  9. ベガパンクってサンジに似てるような気がする
  10. ベガパンクは
    味方だろうか敵だろうか。
  11. ベガパンクが全ての頂点に立つ人物像で、全ての黒幕だったりしてな
  12. サンジの悪魔風脚がよく分からなくなったのは、初登場のジャブラ戦では回転して熱を帯びていたのが今や予備動作無しで空中でも高熱を発しているからじゃないか。
    最初に画でされていた説明が、無かったことのようになっているからじゃないか。
  13. ベガパンクさんはベガベカの実です
  14. ベガパンクが1番期待出来る
  15. 気合いで3人には見えんぞ。ナミの万能棒なんてドラえもんか。ウソップの植物もファンタジーすぎて。なんでもありだな。
    ルフィがエネルギー波だしても驚かん。
    覇気をエネルギーにして放出したとか言えば上記の技や魔法の棒と大差なし。
    以上
  16. ゾロが腕生やすのは気合でそう見えてるだけだしウソップの種はそういう生物を使ってるしナミのクリマタクトもウソップお手製で作中でも説明あるやん、サンジの燃えるのはないやん

    来週突然ルフィがかめはめ波撃っても納得するんか
  17. ペガパンクどころか今物語動かしてるキャラの殆ど名前すら出ていなかった頃の「ベックマンが一番頭いい」発言をわざわざ引っ張りだしてるのは矛盾指摘のつもりなの?
    だとしたら相当アホというかただのケチつけたがりだが
  18. もしかしてサンジはスーパーコーディネーター❗❓
  19. サンジが禁煙して覚醒
  20. 名前が出ただけで大騒ぎ(笑)バカか?

    ハンター信者はそれどころじゃねーぞ(笑)
  21. ロビンはなんでジェルマ知らないのかどんどん不可解になってく不思議
    あとフランキーがマジでケチついてて、もっと焦点あててやれよ尾田……
  22. ジェルマの血統因子の研究ってそれをすれば強くなれるというより強くなるための条件を揃えられることが売りなのかな。頑丈さやタフさは遺伝子レベルでお墨付き、あとは本人の訓練次第みたいな。戦闘力が高いのは普通に厄介だけど、タフなのも結構厄介だよね…。
  23. ベガパングってだれだよ

    S級3位のヒーローかよ
  24. もも神最強だわ
  25. ほう、強そうなのがきたな。
  26. モデルはどうでもいいけどぷくは?
  27. ジェルマは完全ナチスとその母体のトゥーレ協会がモデルだと思います
    トゥーレ協会は科学者集団を抱え込んでました
    そのなかにフォンブラウン博士やヨーゼフ、メンゲレ博士もいました
    その科学技術を軍事兵器に応用し世界を制圧しようと考えてました
    また優生学の持ち主で新ダーウィニズムの思想の持ち主でアーリア人こそ世界で一番優秀でアーリア人が世界を征服すると考えてました

    これらの思想はジェルマと同じ価値観ではないでしょうか?

    また優生学やダーウィニズムの観点から、国益にかなわない精神障害者は国に必要ないと考えで精神障害者をアウシュビッツの前に収容所に閉じ込めて一斉虐殺させました

    逆に知能の高い優秀なアーリア人には、美女をたくさんつけて国策で子供を産ませ、国のプログラムで集団でスパルタ教育させました
    これらはサンジの幽閉と、他の兄弟のデザイナーズベイビーとスパルタ教育に通じるものがあります

    あと、ジャッジのジェルマによるノースブルー制圧と、ヒトラーのナチスによる世界制圧も共通です
    他にも国民や軍人の事、自分たちの目的の為に国に忠誠を誓い死んでもジェルマやナチスに尽くせ。などそこらへんも似てます

    これから優生学的な描写がサンジの扱い含め多くなりそうです
    これらの観点からジェルマのモデルはナチスと推測します
  28. 名前はベガパンクね。ペガパングじゃないよ
  29. 名前が出たたけで大騒ぎ(笑)バカか?
  30. シーザーかわいい
  31. あれ、シーザー手に入れたんだしジェルマいらないくね?
  32. こいつらケチがつくの意味わかってないな。馬鹿やな
  33. シーザーも話せば女好きなだけでいいやつだよ
    仲良くなれる
  34. フランキーは自分で自分のこと改造してるからなぁ・・・
  35. パシフィスタの失敗作フランキー
    そうだったら激アツ
  36. 悪魔の実という名前時点でタブーっぽいよね。
    人間/動物から作られるとか鋼錬のパターンがまっていそう。
    クローンとかタブー研究も出てきたしんw
  37. あのアインシュタインもIQ150程度だしね
  38. ベガパンクの科学力なら普通に飛行機とか出来てもおかしくない。ゴムゴムのUFO出たのに。ミサイルとかももっと出せ。
    現実にはパシフィスタみたいなロボットは無理なんだから、ワンピース世界の方が科学力は上だな。文句ある奴はノンフィクション4時計!
  39. ベガパンクの初期設定は男だけど、肉体捨てて脳だけ移した人工知能になって登場しそう
  40. ジャッジはビックマムに頼んで嫁さんに寿命もらうんじゃないかな。今は多分、余命わずかで生命維持装置みたいなのにブクブク状態。『愛する者のためなら、私は悪魔にでもなる』ってオチでドン!
  41. フィクション読んどけで草
  42. ビッグマムのクローンを作りたいんだろう
  43. シーザー大好き。助けてあげて仲間になあれ
  44. ワンピース楽しすぎwww
    こんなにも続きが気になる漫画はそうそうない
  45. なんでサンジの足が燃えることに根拠付けようとするん?ゾロは手が生えるし炎出せるしルフィも燃えるしウソップの種飛ばすやつからへんなバケモン出てくるしナミの技とか全てやばいし、それにも一々根拠ないと話読めないの?やばくない?漫画読むの向いてねーよフィクション読んどけ
  46. 頭の良さというか論理性だな
  47. ベックマンのIQ最高なのは連載初期のころの話やん
    後々になってよりIQ高いやつ出てきても不思議じゃない
    後ガチレスすると、IQ≠頭の良さ なんだよな、ある程度の相関関係は存在するけども
  48. シーザーを非難してるけど人体改造はいいんですかね・・・
  49. ジャッジは母を生き返らせたいのだ
  50. にゲット

    ざーめん佐藤
  51. イチげとったbyいちじ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する