【ワンピース】 サンジの王子設定っていつからあったんだ?【841話】

必ず戻ると言い残し、ゾウを去るサンジ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
「手配書がサンジだけALIVE ONLYに~」とかが伏線扱いされるけど、それって割りと最近の話だろ?
ジェルマの話はいつから考えてたんだろ
sanji.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジはかなり昔から伏線あったけどな
北の海出身でノーランド一族の過去に神妙な顔してるとか
sanjiji4.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>441

北の海出身はちょっと変化をつけたかっただけ
神妙な雰囲気はなんとなくそう見えてしまったのを伏線ってことにしただけじゃない?
明確な台詞で過去を示唆してるならまだしも

ワンピースジャンプまとめ速報
:
出生が後付かはともかくサンジのキャラに関しては後付な部分もあると思う
ゼフに拾われる前は残飯は捨てる生意気なガキだったのに今週の回想だとネズミに餌をあげるいい子ってことになってるしw
0011.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>468
苦境のせいで性格が歪んでたけどゼフに出会って改心したとかかなあ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジがフェミニストってのは結局誰の影響なんだろうな
「女は蹴らないと叩き込まれて育った」って言ってたけどジェルマがそんな教育するわけないし、ゼフも回想で女にデレデレしてるサンジを怒鳴ってたし
2284s.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>466
女にだらしないのを叱るのと女には優しくしろって教育するのは別に矛盾しないと思うが
ゼフが積極的にそういう教育をしそうかっていうと微妙だよね

ワンピースジャンプまとめ速報
:
亡くした母親を慕っているからか、あるいはサンジを助けてくれた誰かの教育ってのが一番妥当かなあ
女好きなのとフェミニストなのはまた別なのか、女好きだからフェミストなのかによっても変わってきそうだが

ワンピースジャンプまとめ速報
:
出生の秘密は初期から温めてあったとしても、長く描いてると細かい部分で矛盾が出てきちゃうのはまあ仕方ないんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
出生で言えば、「○○の子」系のキャラはルフィ、ロビンに続いてサンジが3人目か
他の連中って親に言及されてるっけ?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
麦わらの一味の出生

ルフィ:革命家ドラゴンの息子。エースとと共にガープに育てられる。
ゾロ:言及なし。
ウソップ:赤髪海賊団幹部ヤソップの息子。母は故人。
サンジ:ジェルマ王国王子。今掘り下げ中。
ナミ:戦災孤児。赤ん坊の頃にノジコと一緒にベルメールに拾われる。
チョッパー:野生トナカイ
ロビン:オハラの学者ニコ・オルビアの娘。父親は不明。
フランキー:海賊の親に10歳の時に捨てられる。
ブルック:言及なし。
dra1.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
この先絡んでくるとしたら親が海賊ってわざわざ言及されてるフランキーか、ロビンの父親なんじゃねえかなあと思う。
ロビンの父もやっぱりオハラの学者だったんだろうか。
wf199.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ロビンの父親もまたオハラの学者ってのは設定から見れば自然だから別にいいけど、フランキーの親が大物海賊だったりするのは嫌だなあ。
親に関係なく集まった一味に親が大物なの多すぎると狭い印象になる。

ワンピースジャンプまとめ速報
:
トナカイのチョッパーは別として、どういう生まれかに言及されてないのはブルックとゾロか
ブルックは回想の時点でオッサンだったけど、ゾロは子ども時代が描かれてるけど親がどうとか何も言われてないんだよなあ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ゾロの親って生きてんのかな
回想でもゾロが手配された時も出てくるのは先生だけだが
ふつうの両親だったら息子が世界レベルで悪名を轟かせてるって悲惨だろうな
194-3.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ゾロのくいなとのエピソード、いい話ではあるけどふつうすぎてびっくりする
別に壮絶な死とかでもなくふつうに事故死だしw
kuina.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>465

階段から落ちて死ぬとかいうワンピース人にあるまじき耐久力
生きて剣豪目指しても即死だっただろうな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
幼女の刀を口に咥えシャツを着て世界一の剣豪を目指すゾロ
ダウンロード (4)


ダウンロード (6)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>482
考えて見るとキモすぎワロタw

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>497

あのシャツって2年後からは着てないよな
メッタ斬りにされても治ってる謎のシャツだったが
さすがにキモいと思い直してやめたんだろうか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ゾロの刀けっこう折れて新しくなってるけどくいなの刀は初期から現役だよな
和道一文字だっけ?
97-2.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
なんでそのへんの道場の娘が大業物持ってたんだろう
実は先生が弱いフリしてるだけでもとは超強い剣士なの?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジの悪魔脚が人外の能力とか言われるけどゾロの阿修羅の方がよっぽど意味わからんと思う
サンジがサイボーグだって言うならゾロの体もやっぱなんかあるんじゃねえの
BrSlFlACAAEDE9W.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ゾロは特別な生まれでもないし先生も人格者だけど腕は全然ダメな人であって欲しいわ
特別な背景のないキャラが特別な奴ばっかの海賊団でNo.2を張ってるのが逆に熱い

ワンピースジャンプまとめ速報
:
他の連中の過去はともかく今のサンジパートは熱いわ
やっぱ女には優しいしモテそうだよなサンジ
ワンピ 839 (14) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
男相手にはけっこうなクソ野郎だけどなw

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジ「食に敬意を払えねえバカども」

SBS「サンジはゾロの弁当にはカミソリを混入します」
90179485.jpg







  1. いやいや!サンジってずっと自分のことミスタープリンスって言ってたやん!
  2. まぁ多少の後付けはあったと思う
    何てったってギリギリまでナルトになるはずだったからな
  3. 687 「おれの子だ」

    たしぎ「私が必要かと!」
    ゾロ「あぁ?おめぇに助太刀される義理はねぇ!パクリ女!」
    たしぎ「女性とは戦えないんでしょう?」
    ゾロ「うるせぇ!女房との約束なんだよ!」
    たしぎ「そうですか・・え!?にょ・・・女房!?」
    エネル顔になって吹き飛ぶたしぎ。
    ゾロ「自分でもやっちまったと思うよ・・・。ミホークの野郎の子かもしれねぇってのに。
     でもまぁケジメをつけた。覚えがあるからな」
    たしぎ「子!?」 ガガーーーン
    ゾロ「まだ3ヶ月だ」「おれの子だ」
    写真を見せるゾロ。

    ルフィ「おれの子だ」
    もものすけに写真を見せてるルフィ。
    もものすけ「さようでござるか」
    ルフィ「おれとハンコックの子だ」「既に覇気ももってておれよりつえぇ。ししし」
    もものすけ「むむ!?5人おるが…5つ子か?」
    ルフィ「あ、いや、こいつはマーガレットとの子、こいつはスィートピーの子、こいつは…だれだっけ、まぁおれの子にまちがいねぇ
     まぁ全部おれの子だ」

    サンジサイド
    海兵「え~~~っ、兄貴、童貞なんすか!?」
    サンジ「うるせぇ!おれは婚前交渉しないんだよ!潔癖を貫くんだ!愛する女と結婚するまではな!」
    海兵「律儀なんすね」
    サンジ「つっても、おれ以外のメンバーはほとんど童貞だ!ルフィやゾロ、ウソップなんか女なんかとつきあったことすらねぇだろ」
  4. 「北の海」の話が出て「ちょっと変化つけたかっただけ」はないわ。
    完全に異常事態だろ。
  5. アラバスタでクロコダイルと電伝虫で話すときの偽名がプリンスだし設定自体は最初からでしょ
  6. 一応他の兄弟も女好きだよね。
  7. ファンならにわかに間違いを指摘して導いてやれよ、お前らみたいなのを信者って呼ぶんだよ
  8. ゾロの先生が大業物持ってるのは人格者の先生を慕う剣豪がいて
    その人から譲り受けたとかじゃないかな
    剣の道で生きてる人間で先生みたいな人格者って珍しいしその手の人間とのコネクションは多そう
  9. 俺もワンピース全巻持ってるけど
    でニワカニートって誰?
  10. 私はワンピース全巻持っとるじゃあ❗ボケぇ💢😠💢

    にわか仕込みのニートがやかましいわい💢😠💢
  11. と言うお前がニワカだろ
    ん?どうしたん?
  12. 最近さぁ偽ワンピファンがちらほらいるなぁ(笑)

    にわか仕込みの知識でコメントして恥ずかしくないのかな(笑)
  13. 最近さぁ偽ワンピファンがちらほらいるなぁ(笑)

  14. 輪廻をイメージさせたらどうしてクローン設定があったことになるんだ?
    そもそもクローンって兵士の事やろ?
  15. >クマにお前が一番厄介だとか言われてたし

    いや自分で言ったんだし
  16. 元々サンジの名前はナルトだったって話は有名だし、全てが全て決まってたわけではないかもしれない。でもジャヤで生まれをノースブルーって言ったあたりでは構想は出来てたのだろう
  17. 初期の構想では名前がナルト(輪廻をイメージさせる)ってことは、初期から大まかにはこの(クローン)設定あったんやろ

  18. サンジぐらいだと最初からおおまかな構想ぐらいはあったでしょ
    固まってきたり、どのタイミングで出すかは都度決まってきたんじゃない?
  19. スリラーバーグでは何となくは考えてたっぽいけどな
    クマにお前が一番厄介だとか言われてたし
  20. もし、名前がナルトだったら今の設定無かったかもね。
  21. 王子設定は最初からで、名前がサンジに決まったので3男になった
    当初はドフラミンゴに絡ませる予定だった(サンジがノース出身と分かる巻とドフラミンゴ初登場の巻が一緒なのはそのため)が、ローとコラさんの話を思いついたので変更になった
  22. 最近の回想を見ると、逆に冗談でもプリンスなんて言いそうにないけどな
    食材捨てるってのも今見ると違和感
    まあ何年前って話だけど
    鉄仮面の影響があったりするのかもしれんし今後に注目
  23. シーザーもどこかの国の王家の血を引いてるかもね
  24. 残飯捨てるのが生意気なガキって…仮にも王族だから悪くなった食材まで食べる工夫、ってのに及ばなかっただけだろう。
    ゼフと一緒に餓死しかけたからこそ食材を無駄にしないって価値観が固まったんだと思う。
    Mrプリンスの時点で王族ってのは考えてたんじゃね?あとゾロは知ってる訳じゃないだろうがアホ王国の王子みたいだってのも。
  25. お前が一番キモイから安心しろ
  26. 信者もキモいが、キャラの信者が嫌いだからそのキャラが嫌いになったとか言うやつもキモい。
  27. ゴキブリ信者と嘘バレはほっといて、俺の勘ではこれが本バレ

    841話: 金色の女神 (こんじきのビーナス)

    サンジの牢獄は、ジェルマ船の一部
    遠い他国を補助する戦争に向かうついでに、サンジをどこかの海で沈める予定
    食事も水も与えられずサンジは死にそうだった
    けど密かに毎日、スープや栄養ドリンクを運んできてる料理人の女性がいた
    仮面で食べれないから特殊ストロー付き
    何ヶ月後
    その女性以外は兵士もサンジの存在すら忘れていた
    戦争で船がやられる
    その船を捨て、別の船に乗り換えるジェルマ兵
    サンジは沈んでいく船にいたまま
    だが、料理人の女性が、戦争の騒ぎに便上して牢屋の鍵を持って行きサンジを逃した
    鉄仮面の鍵も外して
    女性はサンジを細い板に掴ませて自分は船と共に沈んだ
    サンジが女性を助けようとするが女性は海に消えた
    名前はコゼット(だがボコボコにされたコゼットとはあまり似てない)
    過去サンジの母に庇われサンジを頼むと言われたらしい
    コゼットおばさんは父を恨むなといって消えた

    漂流したサンジはオービット号の船員に拾われる

    回想終了

    コゼット場面
    ボコボコになり意識不明のコゼットと医者達。
    ボコボコになった、コゼットの首をとり、新しい(同じ顔)首に交換する。
    臓器も取り替えようとしている...




    X0ーDEBORA
    と表示されてる部屋にジャッジとレイジュ
    大きい水槽一つ
    チューブがたくさん
    中には長い髪の毛のぐる眉女性が眠っている
    ジャッジが唯一愛した女性でレイジュや兄弟達の母
    デボラといい、どんな科学を持ってしても生き返らない
    レイジュは、自分の身体を使う時がきた、と言う
    サンジの結婚式が終わったらでいい、というジャッジ

    一方、ルフィやナミらはローラといつのまにか会っていた。ビスケット男とローラは兄妹で仲良し。ローラがやってきた時の回想。

    現在に戻る。森で宴。
    ローラ、目がクリっとした可愛い男女双子の赤ん坊を抱いている。自分の子供だというが、どうみても似てない。喜んでいるローラに突っ込むのは悪いと思うも、どこかで見た事あるような無いような髪の色だと不思議に思うナミ。

    そこへ島に響き渡る鐘の音!
  28. ここの管理人が、ゾロに寄生するたしぎ信者だからだろうな
    さすがアフィで嘘バレはって腐ってるだけあるわ
  29. つか、サンジの話なのにくいなの画像までもってきてキモィ
    と思ったら顔がきもかった
    目が顔の真ん中ってエイリアンかよw
    キャラの性格もあれだし信者も原作捏造ばっかだし終わってるわ
  30. たしぎ信者くいな信者はゾロに寄生する事しか脳がなく
    妄想もななめ下、しかも原作捏造、平気で嘘をつく
    嘘をつきすぎて真実と思いこむ
    特にタシギ、マジでゾロとほとんど接点ないんだから良いかげんにしろや
    原作でゾロとペローナか、ゾロに和の国で恋人ができたら成仏するかな
  31. 王族設定は最初からだろ、細かい部分は後付けだと思うけどね。
  32. くいな信者しつこすぎ
    サンジの話なのに無理やり、くいなの話、原作捏造
    うざすぎ
    とっとと成仏しろ亡霊
  33. シャツは女物だからボタンが左についてるのかと思った・・
    短いから腹巻をしてるのかと・・
  34. クローンは、ルフィがビスケット兵に殺られるが、サンジが5年かけてルフィのクローンを作り出すという伏線だな
  35. サンジの伏線ならワンピ内でぶっちぎり一位なくらいたくさんあるから後付けはサンジ兄弟の名前くらいで前から考えられてるっぽいだろ
  36. 矛盾しないように描いてるんだから、どうとでもなるでしょ。
  37. 身も蓋も無いけど全部跡付け
    サンジは最初は普通にただのいいとこの小僧って設定だわな。
    途中からサンジ主役にしたくてジェルマとか考えだしてたんだろう。
  38. それよりとんでもない事実に気付いてしまった。ルピーンの技にゴムゴムのロケットってある。
    ワンピース世界にはロケットあるぞ!そこに気づくとは俺天才か。
  39. シャツは流石に関係ないやろ(笑)
    発想が斜め上すぎ(笑)
  40. ネズミにエサ作ってあげるのと、元々王族だから行儀よくて残飯に手をつけないってのは別に矛盾してないと思うけどなぁ
  41. キモイのはゾロじゃなくくいな信者の発想
    あれがくいなのシャツなんて設定は一切ないのに原作捏造して嘘ついてゾロがくいな好きとかいう
    さすが恋愛脳ゴキブリ現先捏造大好き
  42. 寄生虫ゴキブリたしぎ信者呆れるわ
    どこでも湧くな
  43. サンジの話題なのに、まーた、くいなたしぎ信者が無理やり話に入ってきてウザすぎ
  44. うしおととらの作者が言ってたけど、自分で作品読み返してみて使える設定を過去から拾うと言ってた。それでも大まかな流れは決まってるらしい。
  45. アラバスタのMr.プリンスは伏線じゃなかったんか
  46. ギア45でるで、これ
  47. あつあ
  48. こうやって後から脛に傷持たせるのってラノベ的というか、実にオタク的で気持ち悪い。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する