【ワンピース】 ルフィ、新技『ギア4タンクマン』で8億のクラッカー撃破!! 【842話】

ギア4タンクマンルフィの『キャノンボール』クラッカー戦


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ギア4の新形態で勝利か
正直ここは負けると思ってた
スクリーンショット (714)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
あんだけ絶望的な強さだと思ってたのに8億にこんなあっさり勝てるのかよ萎えるわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
俺はどっちかと言うと割とあっさり片づけてくれてよかったわ
そりゃボスとのバトルがこんなだったらアレだけどクラッカーボスじゃないし…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
キャノンボールって吹っ飛ばすだけなのに
何であんなにダメージ受けてるんだ?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>556
ルフィが固いままのビスケットをぶつけてダメージを与えてる
スクリーンショット (714) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
濡れただけで脆くなるとかビスビスの能力弱くねえか
雨の日ってだけでアウトじゃん
スクリーンショット (709)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
水で脆くして弱体化させるまではまあいいが、食う必要はあったんだろうか
ふつうに拳で砕けばよかったんじゃと思ってしまう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
壊したものは再生する、らしい
11時間前のルフィは体力が限界だったから、覇気を使わずに凌ぐのと栄養補給して回復したかったんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
「満腹の力」だし今回のキャノンボールはあれだけ腹が膨らんでないとできない技なんじゃね?
そこまで狙ってルフィが食いまくってたのかはともかく

ワンピースジャンプまとめ速報
:
正直クラッカーは戦い方を選べばルフィにはふつうに勝ってたと思うんだが
ギャグペースに巻き込まれて自滅してない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ナミのせいでみたいなこと言ってるけど実際ナミ当人は雑魚なんだからさっさと始末すれば負けることはなかったよな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
Mr.1
「”殺しの手引き”その1
『標的は弱者より消すべし』」
ミス・ダブルフィンガー
「見せてあげましょ プロのお仕事」

8億の賞金首なのに殺しの基本がなってないクラッカー
2ce51c9fac6376e82c1d1e80b455cc76.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ナミとルフィがバラバラで離れた場所にいて護衛のホーミーズがナミに付いてなきゃ、ルフィ放置してナミ先に始末しても良かったんだろうけど、
二人が近くにいてナミの雨でビスケットが柔らかくされた後でルフィ放置してナミ先に始末しようとしたらビスケット粉砕したルフィに狙われるだけだよな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
クラッカーはギア4でやっと倒せるレベルの兵隊無限に生み出せるとか戦力は作中最強だと思ったのに急にスケールダウンし過ぎだろ
スクリーンショット (443) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>549
ギア4でやっと倒せるレベルの奴はクラッカーが『鎧』として着込んでたのだけ
遠隔操作してるのは盾にしかしてないしごく単純な動作しかさせられないんだと思う

まああの強さのクラッカーが鎧を着て、他のビスケット兵も動かしたら戦ったらめちゃくちゃ強いだろうけどな
一度鎧を壊されてからはなぜか遠隔操縦しかしなくなった
ワンピ 838 (9)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ギャグっぽく倒されはしたがクラッカー>ドフラだよな
クラッカーはナミなしじゃ倒せなかっただろうし

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>507
ドフラもルフィ戦前にローに本来なら致命傷のダメージを負わされたり、ギア4使った後の回復時間を他の連中に稼いでもらったりしてるからなあ
タイマンならルフィに勝ってるってのは一緒
スクリーンショット (735)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ドフラはイトイトがチート過ぎるから
クラッカーのビスケット兵も寄生糸で逆に操られそうだわ
3065efc3.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
今回はルフィがナミに振り回される側なのがちょっと面白かったわ
スクリーンショット (710) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
大食漢のルフィが泣きべそかきながら必死に食うってのもなかなか無いな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ちょっと前にはサンジが「ルフィは海賊王になる男だ」ってシリアスにかましてたのに今回のナミは完全にギャグだなw
821d1047.gif


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ギャグ調ではあるけど、横暴でルフィを振り回しながらちゃんとサポートして勝利に導いてるっていいバランスだよね
この戦闘はけっこう面白かった


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>529
ルフィはこれくらいのバランスがちょうどいいわ
最近はルフィをとにかくバカに描けばいいって感じだったから割と真面目に考えて戦ってるのは満足

ワンピースジャンプまとめ速報
:
吹っ飛んでいったクラッカーはどうなるんだろうか
海に落ちたら溺死してしまう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ぶっ飛ばされたクラッカーが結婚式の場に落下
マム激怒で式を中止してルフィを倒しに向かう所をジャッジが制止
息子達にルフィ退治に向かわせる
息子達返り討ち
ここまでは読めた
…気がする
スクリーンショット (713)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
半分ギャグならホールケーキアイランドの遙か外まで吹っ飛んで退場って可能性はあるな
くまにふっ飛ばされた麦わらの一味みたいに

ワンピースジャンプまとめ速報
:
扉絵連載『世界の甲板から~8億の男編』スタート









  1. 覇気に能力無効化設定はないよ。
    それはヤミヤミの力だけ。

    覇気について具体的な説明はされてないから今わかる情報はロギアのような実体のないものを実体として捉えることができるということまでしか断言されてない。

    この説明でいくと赤犬に攻撃当てれるけどマグマに触ってるのと一緒やから腕は溶けるはず。
  2. 四皇幹部なんてもとから大したことないだろ ドフラよりあっさり片付くのが妥当 ジョズなんてクロコダイルにまともに攻撃当てといて大したダメージ与えられない&ドフラの糸で簡単に動き止められる雑魚だったしな エースなんてあのスモーカーと互角なんだぜw?
  3. マガジンのフェアリーテイルはカッコイイ必殺技で決めるのにジャンプのフェアリーテイルはこンな糞ダサイ技でギャグ勝利か。まさに茶番。糞漫画。
  4. 今回みたいにルフィが巨大化してリンリンの目がハート。
    七武海ハンコックの次は四皇リンリンがルフィの仲間になる。
    ハンコックと違うところはリンリンが四皇の座をルフィに譲ること。
    最近のストーリーを被らせる流れからするとそんな感じ?
  5. 飛ばされたクラッカーが式場に落ちてマム怒ってジャッジが止めて息子に向かわせる>
    イチジ ニジにいかせるならボコボコにされるだろうけど
    ヨンジ レイジュにいかせるならかくまってもらうか助けてもらうだろうな
  6. ナミ「でっかい! なにあれ!?」

    いい台詞だなw
  7. 悪魔の実の弱点とか覇気とかエネルのとこが鍵だな。
    あそこで初めてフォーカスが当たった気がする。

    弱点とかいうけど包丁の切断面だって人間に当てるだけなら切れないし、引いたり押したりすることで切れるわけだし、
    ゴムだから全て切れるってわけでもないし、アホが悪魔の実の弱点wwwみたいなこといってるけど、世界一の漫画家より頭いいわけないんだから、おとなしく読め。

    てか、体表面武装色で内面武装色無しでゴムなのがギア4って勝手におもってるけど。
  8. 勝つために雨を降らせて食べて太ったてわけじゃないでしょ。
    食べて太った→キャノンボールおもいついたっていう流れであって、食べなくてもキャノンボールはできる。
    食べたのは、考える前にとりあえず食べるって言うルフィの性格が混ざってるやけだし。

    んで、ドフィよりも懸賞金が高いのはドフィが七部海になってから金が上がってないだけであって、実力は七部海になって、大物と戦うようになってさらに強くなったって考えれば、説明つく。

    七部海に早々になれたのも、ドフィは天竜人って政府は知ってるが、公にできない=海賊行為を放置するため七部海にきた。(対象の土下座で悪業が公になった。)どフラミンゴっていう一家なのはみんなしってるから、政府も天竜人ってのはわかってた
  9. よく考えたらハキって能力無効に出来るんじゃなかったっけ。ゴムはダメージ通るのに、なんでビスケットは硬いままなんだ。
  10. ドフラは切り札的カードのジョーカーだからな。
    まあその役職は戦闘能力だけじゃないだろうし、相性云々もあるだろうけど、ジャックやクラッカーより格が上と考える方が自然じゃないかな。
    白ひげのジョズクラスならイトイトで簡単に止められてたしね
  11. やっぱマム編ナミがアリス役に感じるなー
  12. タンクマン、胸の傷消えた、、?
  13. 処でゲスねぇ、ナミさんに粘・・もとい溶けた飴をでゲスねぇ
  14. >「満腹の力」だし今回のキャノンボールはあれだけ腹が膨らんでないとできない技なんじゃね?

    満腹バージョンって言ってるぐらいだから通常バージョンもあるんだろ
  15. こんな固いビスケットが水で柔らかくなるのおかしいって言ってるやつらは、悪魔の実の設定忘れたのか?

    今までも色々弱点でてきただろww
  16. 水で柔らかくするってのは悪魔の実の弱点が久々に見れて良かった。ビスケットだから食べられるてのも納得だし、面白い戦闘だったな。
  17. まぁドフラ>>クラッカーだな
    相性もあるから一概には言えないけど鳥籠を破れることはないだろう
  18. ナミを始末~って言われてるけど、ホーミーズの盾があったのを忘れてないか?
  19. クラッカーのように「自分有利な戦況でのみ戦い、勝ち続けた存在」って大体、今回のように当てはまらない戦況に追い込まれると、根負けして自分自身が近付いてケリ付けようとして敗れるんですよね。
  20. ルフィVSジャックも見たかったな
    将星と災害がほぼ互角なら、クラッカーみたいに倒せる可能性もあるな
  21. >ノーダメージのところに一撃で倒したからアッサリなんだよ
    成り行きで出来た技のおかげみたいなもんだから、アッサリって表現はなんか違うかも
    クラッカーの耐久力しょぼいなーとは思うが戦闘自体は大分長引いてたしな
  22. しかしキッド弱すぎやな
    登場時はルフィローと同格くらいだったのに
  23. コングガンでやっと壊せる硬さのものが水でふやけるっておかしくね?その辺にあるお菓子のビスケットじゃないんだぞ。
  24. ↓×3
    多分、操ってるのは硬いには硬いが、覇気あるのよりはマシだと思う。
    九蛇でも矢が刺さった後、普通の矢になったり触れてないと長時間覇気使えないみたいだし。
    鳥籠と同じく、覇気無しでも滅茶苦茶硬い。そして覇気込めた鎧は更に硬い。
  25. 満腹バージョンってことは空腹バージョンもあるはず
  26. 次号は、12月からだっけ?
  27. 最後硬いままでいいって言ってたけど、このビスケット兵たちは覇気纏って硬くなってるのか、纏ってなくても硬いのか
    オルガンの時もビスケットの盾で結構もちこたえてたが
    それが雨に濡れると食べられるくらいやわらかくなるのか、ルフィが覇気纏って食べてるのか。今回の超みたいになんかも~ry
  28. ノーダメージのところに一撃で倒したからアッサリなんだよ。11時間クッキー食べ続けたとか、馬鹿だろ。
    他の漫画でこんな展開やったらボロクソ叩かれたろうな。
  29. 一人で勝ってたならまあわからなくもないが・・・
    あの状態であっさりとかどういう読み方してんだ
  30. ヨンジめっちゃイケメン!
  31. 今まで付箋を残してった敵っていたっけ・・・

    あっさり倒された風だけど今まで戦った中では過去最高に時間かかってる、つまり苦戦してるじゃん
  32. クラッカーが最初みたいに鎧を着て攻撃できなかったのは、その着てる鎧もナミの降らせる雨で柔らかくなったからか。

    雨の日以外は強いという天気に左右される強さなわけだな。

    あと、痛いのが苦手というのも致命的。
  33. 七武海は最悪の世代なら誰でもなれるレベル。クロコダイルなんて中年で伸びしろ無いのに、2年前のノーマルルフィに負けたしな。部下も雑魚ばかり。覇王色で全員気絶だろ。2年前の覇気もまともに覚えてない弱いルフィの覇王色でミスター3は失神してるし。
    四皇は幹部で七武海より強いんだから、3大勢力になれて無い。藤虎の言う通り七武海は廃止していいよ。
  34. ルフィが組織のボス以外とガチ戦闘したの初めてかな?
  35. ごめん、うんこ、してくるよ?
  36. ま、クロコダイルのスナスナの実も、弱点、水だったな!
    覇気があっても弱点は克服出来ないwww
  37. 子供向けのマンガなんだからいいじゃない。
  38. ワンピース一年ぶりくらいにみんたけど8億って今戦ってるやつ? 嘘やろ?
    インフレしすぎwww
    七ぶかいってもはやクソ雑魚ナメクジやんけ…
  39. キングバームもランドルフも結構強いし他のホーミーズもナミをサポートしてるからなぁ。ルフィと戦いながらナミを殺すのは無理だろ。
  40. クラッカーとか何の付箋も
    残せず初対面で倒された
    只の雑魚だろ。

    ちょっとした事で
    すぐに強い強いと騒ぐ
    幼児を見てると哀れでな。
  41. 扉絵にはなりそうだよなw
    懸賞金わかんない人だから色々と誤解されて始まりそうw
  42. ナミが覇王色の覇気に目覚め始めたな
  43. クラッカーあっさりとか言われてるけど10時間くらい戦ってるからな
  44. タンクマンってゴムゴムの風船の強化版みたいなやつか。ギア4thも既存技強化って事やね。
    ってことは次は…
  45. 太り過ぎて胸の傷まで分からなくなったのか!すげーオダッチ
  46. 「戦力は無限」を勘違いしてる奴多いよな
    いくら壊されても復活できるし新しい人形出せるってだけで操作できる数と精密性には限界があるに決まってるだろ
  47. 人間じゃなきゃパラサイトで操ることはできないんじゃないの?
    それか早いもん勝ち(これはハンターハンターの操作系の条件だな。)
  48. >武装色解除
    って吹っ飛ばされて
    ぶつけられた兵のって事だろ
    個別解除出来ないのかもしれないが
  49. もしも・・・・・愛と勇気が友達なあのヒーローが三将星にいたら、誰も勝てんな
  50. わざと食べさせてた可能性もなきにしも
    水なんてチョコレートコーティングを施せば恐るるには・・・・、
  51. >ビスケット兵が武装色で固くなってるなら解除すればいいのに
    ???したらどうなるの?ルフィが食べやすくさせるの?なんで?
    食べてる時に攻撃したところで避けるなり受けるなりなんでも出来るやん


    波動エルボー使ってたバージェスも肘に鎧?機械?つけてたけど、波動って技使うには必要なのかね
  52. ビスケット兵を一瞬で食べれる訳でも無いと思うしその隙に攻撃すればいいし、ビスケット兵が武装色で硬くなってるなら解除すればいいのに
    無理やりルフィ勝たせようとしたな今回は
  53. クラッカー扉絵連載行きだなw
  54. クラッカーって自分で出した奴食べれるのかね。
  55. 吐けばええやん。口に手突っ込んで。
  56. 休載かよおおおおお!!!
  57. フフフ…クラッカーは我ら三将星の中でも最弱
    三将星の面汚しよ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する