【ワールドトリガー】 玉狛第二、ランク戦R7の相手が決定!! 【161話】

ランク戦、ラウンド7


ワンピースジャンプまとめ速報
:
影浦東鈴鳴第一って重っ!

ワンピースジャンプまとめ速報
:
R6直前の時点では

影浦隊⇒2位、31点
東隊⇒6位、25点
鈴鳴第一⇒見切れてるけど多分7位

だったな。
鈴鳴は前回からの2試合で上がってきたんだろうか。
ワートリ 150 (5)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
鈴鳴は順位を上げてきたんなら太刀川さんが言ったように村上頼みにならないチームとしての成長があったのかね
玉狛第二のスパイダーみたく新戦術を導入したとか
スクリーンショット (63)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>454
今までは村上が来馬先輩の面倒見てたけど来馬先輩の方からサポートもできるようになったとか、精神面での成長かもなあ
アタッカーとガンナーの関係を考えたらこれだけで全然ちがいそう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>454
真の悪はどうなったんだろうね…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
一度対戦済の相手だし、玉狛にヒュースが入ったこと以外でも前回と変化はつけてきそう
前回は使わなかった来馬先輩のサイレンサー、東さんのダミービーコンが猛威を振るったりするんだろうか

スクリーンショット (61)


スクリーンショット (69)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>507
ダミービーコンはレーダーが反応するビーコンで索敵を惑わすとかそういうヤツかなと想像がつくが、サイレンサーってなんだろうね

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>516

実銃のサイレンサーみたいに銃声を消しても、この漫画の戦闘では大して意味ある気がしないんだよね
実際は別なものを消すんだろうか
スクリーンショット (561)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
銃弾が見えなくなる…とか?
あいつら見て避けてるっぽいし、ハウンドとかが見えなくなるならヤバそう
ただ、そんなもんあるならR3で使ってるだろとも思うんだよなww
どこでも使える強力なオプションってわけじゃないんだろう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
今回は最下位の鈴鳴に選択権があるはずだから、戦術的には何をしてくるか楽しみだわ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
影浦VS村上が好カードすぎる
スクリーンショット (610)


スクリーンショット (675)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
影浦と村上だと影浦の方が強い設定なんだよな
でもチーム戦だし状況は全然変わりそう

遊真も前回より強くなってるしヒュースもコア寺もいるし、正面から一騎打ちで綺麗に決着とはいかないだろうね
そこがいいところだけど

ワンピースジャンプまとめ速報
:
前回は余裕で逃げられたが、今回は東さんも落とされるかな?

スクリーンショット (68)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>485
なんか、影浦も村上も二宮でさえも遊真がどうにかすれば勝ちはあり得ると思うんだけど、東さんを落とせる気は全然しないんだよなw
二宮も隠れられたら落とすのは無理っつってたし
もちろん戦況次第で隠れに徹してるわけにいかないってことはふつうにあるんだろうけど


ワンピースジャンプまとめ速報
:
キーマンになるであろうヒュースのトリガー構成判明したな
弧月以外は自分がしてやられたトリガーなあたりヒュースらしくていいよね
ワートリ 161 (16) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヒュース「とりまるが使っていたトリガー(迅が俺を挟んだトリガー)」

みたいな感じだろうな本音は
ワートリ 161 (14) - コピー


スクリーンショット (405)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヒュースは角隠しててもトリオン量変わらないの?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>478
そりゃ変わらないでしょ
角つけてるのは生身で、トリオンを生産してるのは生身のトリオン器官なんだし
トリオン体に角付いてるかどうかなんて外見上の差でしかないはず

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヒュースのトリオン能力18は

※蝶の盾装備時

だからな
じゃなかったら黒トリガーの使い手は全員千佳以上のトリオンモンスターってことになるし

スクリーンショット (64)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ボーダートリガーを使った時のヒュースのトリオンはどれくらいのものかわからんな
優れてるのは間違いないんだろうけど、逸材で改造人間なんだから出水くらいの火力はあって欲しいが
スクリーンショット (564) - コピー



ワンピースジャンプまとめ速報
:
まあヒュースがバイパー使った瞬間に確実に明らかになる
キューブの大きさはトリオン能力依存だから
出水ニノより大きければ18のまま確定、同じか小さければ下がるの確定

ワンピースジャンプまとめ速報
:
遊真の方もトリガー弄るんだろうか
残り1枠を何かで埋めるのかね
ワートリ 161 (11) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
師匠も使ってるメテオラかスパイダーじゃない?
特にスパイダーは前回あれだけグラスホッパー瓦礫飛ばしとのコンボで有効活用したわけだし、自分でもバリバリ使うべきだと思うんだよね
ワートリ 157 (18) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>520 
どんどん減っていく嫌がらせメガネの仕事…
ワンピースジャンプまとめ速報
:
いよいよオッサムのリストラが見えて来たな



  1. あえて区分するなら

    認識としてはトリオン量は測定値とかで表された数字。千佳のでっかい立方体みたいなトリガー装備してないまっさらな状態
    トリオン出力量はトリガー装備した時の量ってところかな。トリガー角や黒トリを装備すると増幅するやつ。ってとこかね

    黒トリ迅ならトリオン量は7でトリオン出力量は37になるのかな。
    この場合角ヒュースのはトリオン出力量は18やね。んで角がなければトリオン量は下がるはず。問題は普通のトリガーを装備した時にどっちかって事だね。私の観点では多分トリオン量だとは思うんだけど。
    角が普通のトリガーにも作用するなら装備もなんかすごい進化すると思うし
  2. トリオンの数値はトリオン量というよりはトリオン出力量の方が認識としては正しいと思うんですけど
  3. 木虎の装備はA級特権だから圧倒的に後の話だな
  4. 理論上はマンティスも両手なくてもできるだろうけど、あれって肘や指先の微妙な感覚とかは必要だと思う。一応鞭なんだし。
  5. スコーピオンは利き手が無くなってようが関係なく発動できるだろうけど。いやむしろ両手なくなっても。それはシューターも同じ。

    でも他のトリガーは多分腕がなくなったら発動(オンオフ)できなくなるんじゃね?出しっぱなしにしていれば問題はないだろうけど。ガンナーやスナイパーはアタッカーよりも自身の負傷についても慎重にならなければいけないとは思う。
    ま、両手なくなればそもそも武器使えないけどね。ワンピみたいに歯では持てんだろうし
  6. 木虎みたいに戦闘中に並列してワイヤーを張れるようになる。
    レイジさんのようにいつの間にかワイヤーを張っている。
    この辺りの技能を身につけること自体は有りだと思うよ。もちろんあれってかなりの練度が必要だろうけど。
    木虎の方向性なら遊真が、レイジさんのやり方は修が学ぶべき方向かな?

    どちらにせよワイヤー張っている時は無防備ってのも現状玉狛の弱点だと思いますよ。他のボーダーのワイヤー使いにはその弱点がないわけだから(正確には目立たない?)。
    今はそれをヒュースや遊真がどう守るかってのがポイントだけど。最終的にはその弱点も克服すべきだとは思う。

    もちろんそれこそすぐになんて無理だけど。だから玉狛だってみんなそんな話していない。修が狙われるのも罠の一つにできるしね。修をリストラするというよりは、まだまだ可能性があるという話
  7. >>たまに勘違いしてる人いるが……
    え?利き手用がメイン、反対側がサブで両手で2種類同時(専用オプション除く)って描いてあるけど?

    あとスコーピオンはトリオン能力によって伸ばせる長さは変わるはずだから、遊真が見よう見まねでやったらできたとかそんなんじゃない?
  8. また修失業ネタかよ、いい加減にして欲しいね
    なぜわざわざ戦う時間削って隙作ってスパイダー張るんだよ。張ってる間は無防備に近いんだから、現状修失業説はないわ
  9. 例えば2年後とかになっても修がワイヤーしか能がない状態なら失業はするだろうね。

    するとは限らないし、有効かもわからないけど、遊真が木虎のワイヤーつき装備なんかを検討すること自体はありだと思うし。
    ただ、それはどう考えても今じゃないしその頃には修自身が何かしら成長するでしょう。
    それこそメテオラワイヤーとか、本気でトラッパーになることもあり得る。
    木虎だって2年もすれば戦力になりそうだと見てるしな。
    ただ今絶賛成長中の修を切り捨てるってのはまず無い。

    ただ、ランク戦はともかく遠征で修が有用かどうかはちょっと微妙だと思う。
  10. アホと言われてしまったけど私はヒュースのトリオン量18はランビリス装備時派だな。
    厳密にはアフトの精鋭が身に着けている角は特定のトリガー(ヒュースの場合ランビリス)にしか作用しないんじゃないかと。
    だからボーダーのトリガーを付けても角は作用しないんじゃないかね。

    ランバネインのトリオン量25だって多すぎると思うし。
  11. 自分の意見が絶対だと確信して他者を見下す
    って文章化したら中々アレだと思うんだけど
    漫画の考察なんて色んな意見があって当然だろ
    その上根拠も示さずアホ呼ばわりって(笑)議論したいなら根拠出す、煽りカスなら帰ろうな
  12. ランビリス装備だからトリオン18って主張するアホまだ居るのな…

    あとスコーピオンは身体のどこからでも出せるトリガーだからマンティスは両手じゃなくても出せると考えた方が自然だな
    100歩譲って両手の方が精度がどうこうとかいう話ならまだ話としてわかるが、出せないのはまずありえないわ
    そんな作者はアホじゃない
  13. ドヤ顔で修失業とか、修の仕事がとかユーマにもワイヤーをとかってやつはあんまり集団で何かをした事ないのが丸わかりで悲しいからやめた方が…
  14. チームなんだから役割分担するだろ普通
    中途半端にみんな同じ事はやらんだろ(選択肢の1つとしてはもちろんあるが)
    やれる事増やしたり、修千佳が補助寄りなんだからエースはそれぞれの地力を上げるようにした方がいい、とくにユーマの長所は機動力と乱戦でのポイントゲッターなんだし…これからはヒュースがエスクード使って上手く間に入るだろうしな
  15. 遊真の初マンティスは

    射程を見誤った
    トリオン漏出で不安定だった
    単に失敗した。

    ってところじゃない?別にどれであっても遊真の評価は下がらんだろ。そもそもあのタイミングでマンティス使えることがおかしいんだから。
    二宮はいい見方をすれば届かないのを見切っていた。悪い見方をすれば内心ドキドキだったってとこだべ
  16. >>片手で不安定だから割れた
    流石にあのシーンはベイルアウトになる結果スコピが割れたってシーンだろ・・・
    まあ描写的にキレッキレの影浦マンティスよりは弱そうだったけど
  17. 技術値を見ると影浦:9、遊真:8
    影浦はスコーピオンx2、シールドx2、バッグワームという男らしすぎる構成なので
    技術値はまんまスコーピオンの技能と考えていいだろう
  18. ただし、だからといって両スコピ使いが全員マンティスを使えるとは限らないと思う。その辺は経験とセンスがモノを言うんじゃないかな?
  19. メイン、サブはそれぞれの手に設定されるが、スコーピオンは身体の何処からでも出現させる事が出来る特性上、片手から出てるように見えてもマンティスはメインサブ両方のスコーピオンを合成したもの。
  20. トリガーはメイン1サブ1の組み合わせで同時に使用出来る。弧月に対する旋空のようなオプショントリガーの場合は例外。
  21. マンティスは2本のスコーピオンを繋げるとはあったが両手とは書いてないぞ
  22. 自分が思うのはユーマは両手から出してるだけでカゲの最初のやつは手からと腕辺りから出して繋げとるのでは?スコーピオンはどこからでも出せるわけだし。
  23. 練度の差とかw両手で繋げるのがマンティスって解説あったろw影浦も片手でやったとかどこにも書いてないだろww
  24. 片手で不安定だから割れたんだろ。影も片手で出したと決まってないし。メインを利き手、サブを反対に持つんだから分けられとるだろw
  25. だったら片腕無い状態で二宮に行った動作はなんなんですかね・・・?
    あれがマンティスじゃなかったらカゲが驚くわけ無いんだけど
  26. たまに勘違いしてる人が居るが、トリガーのメイン・サブは右手・左手に割り当てられているわけでは無い
    なので影浦は訓練室で初回マンティス時に片手で出せている(トリガー構成はメイン・サブにスコーピオン)

    遊真が両手でマンティスしてるのは単に練度の差と思われる
  27. スコピのマンティスは影浦隊長とユーマ以外に使う人が増えるか
    影浦隊か玉狛第二のどちらかがA級になったら
    孤月の閃空みたいにオプション作ってもらえるかもね!
  28. アタッカーのまま射程を伸ばそうとするよりはシュータートリガーとかの方が応用利きそうだしねぇ
  29. やっぱりそうだっけ?アタッカートリガーはメインサブで一つずつでオーケーかな。
    こういうののルールみたいなのって探すの大変なんだよねー。

    それだとエンジニアと相談して鞭型トリガーを作るとかが現実的?でも需要なさそうだよなあ。マンティスや旋空の方が応用効くし
  30. 同じ側にスコピ2個入れるって話なのかもしれないけど、専用オプションを除くとメインとサブで各1個ずつしか使えなくね
  31. スコピを両手合わせて四本にしてマンティスの射程を上げるとかも可能かもね。
    両手両足からうねうね飛び出るスコーピオンとかもできそうだし。

    アタッカートリガーは3つ以上装備できるんだっけかな


  32. 影浦隊は誰一人ヒュースのことを知らないような気がする。彼等はログも見ないし。
    鈴鳴だってランク戦に関係のないヒュースを知っているかは微妙。ましてや玉狛第二との関連性なんて。
    東隊は当事者がいるけど、むしろ開始直前に知らされて大混乱しそう(東さん除く)

    どちらにせよヒュースが中心にランク戦が動くだろうね。
    解説はヒュースを知ってる人がやるのかねえ。
  33. スコピありそうだけど。

    マンティス片手で出来るように
    メインかサブにブレード(名前忘れちゃった)2個とかある?無い(・_・?)
  34. そもそも遊真は大規模な任務や戦争の時はどうせ黒トリを使うんだから、チームの戦術に合わせて装備を作る必要自体が無いんじゃね?

    それに遊真のためにチーム戦術を構築してくれる玉狛第二はかなり貴重だと思う。遊真は他の隊でもやっていけるだろうけど、遊真のためにワイヤーを張ってくれる隊はいないべ。いたとしてもそいつは修よりは劣ると思う。
  35. ごめんなさいm(_ _)m
    なんか凄い目障りな状態にしてしまいました。
  36. 遊真は遊真でエースとしてそこまで万能でもないと思う。ワイヤーを使うようになったとしても、「下手に攻め手の小技を覚えて今の感覚が狂う」状態になる。だからそれはまだいつかの話でしょう。ワイヤー張ってたらその間は首狩りに行けないし。

    遊真の得点だって修と同じくらい嫌がらせに基づくものだし、囮修がいるから嫌がらせができるパターンも多い。
    それにスパイダー使いってボーダーに多分3人(?)しかいないし、修を切り捨てて可能性を狭める方が愚かだとは思う。少なくとも周りを活かせるスパイダー使いは修だけ。修みたいな量産できる雑魚の戦術もそれはそれで貴重になるしね。エースの負担を上げるよりは雑魚の負担を上げるべし。だとは思う。
  37. 遊真は遊真でエースとしてそこまで万能でもないと思う。ワイヤーを使うようになったとしても、「下手に攻め手の小技を覚えて今の感覚が狂う」状態になる。だからそれはまだいつかの話でしょう。ワイヤー張ってたらその間は首狩りに行けないし。

    遊真の得点だって修と同じくらい嫌がらせに基づくものだし、囮修がいるから嫌がらせができるパターンも多い。
    それにスパイダー使いってボーダーに多分3人(?)しかいないし、修を切り捨てて可能性を狭める方が愚かだとは思う。少なくとも周りを活かせるスパイダー使いは修だけ。修みたいな量産できる雑魚の戦術もそれはそれで貴重になるしね。エースの負担を上げるよりは雑魚の負担を上げるべし。だとは思う。
  38. 遊真は遊真でエースとしてそこまで万能でもないと思う。ワイヤーを使うようになったとしても、「下手に攻め手の小技を覚えて今の感覚が狂う」状態になる。だからそれはまだいつかの話でしょう。ワイヤー張ってたらその間は首狩りに行けないし。

    遊真の得点だって修と同じくらい嫌がらせに基づくものだし、囮修がいるから嫌がらせができるパターンも多い。
    それにスパイダー使いってボーダーに多分3人(?)しかいないし、修を切り捨てて可能性を狭める方が愚かだとは思う。少なくとも周りを活かせるスパイダー使いは修だけ。修みたいな量産できる雑魚の戦術もそれはそれで貴重になるしね。エースの負担を上げるよりは雑魚の負担を上げるべし。だとは思う。
  39. 修とユーマが二人共スパイダーをもって、序盤延々ワイヤー陣作ろうとしたらどういう試合展開になるか考えてみたらいいと思う
  40. 少なくともヒュースがワイヤーを使う必要はないでしょう。彼は別にワイヤー地帯でそこまで有利にはならないと思うし、性格的にもコツコツワイヤー地点の精製なんてしない気がする。

    遊真は最終的にはワイヤーもトリガーに組み込んだ方がいいとは思うけど、木虎みたいに。そうなると真面目に修は失業だね。

    逆に言うと、一段落ついたあとは修と千佳の具体的な成長が鍵になるとも言えるけど
  41. ヒュースのツノ取り外しが効いたのなら。修に一本分けてあげてほしいな。無理だけど。
    大きさといい形といい。コテカ(ニューギニアのチ○○ケース)みたい。修にぴったり?

    たいへんもうしわけない
  42. 修の唯一の仕事を奪ったら悪いだろ
    気を使ってんだよ
  43. 修がワイヤー張り終えるまで遊真に護衛させたり敵の足止めさせたりするくらいなら遊真もワイヤー張れよって思うけどな
    エースの使い方おかしい
  44. 角によるパワーアップがないとランビリンスとかその辺の角トリガーって呼ばれてる武器が使えないんじゃないの?トリオン消費はげしすぎて
  45. メガネ、体にブラックトリガーでも埋め込まないと…
  46. 俺はランビリスつけると多少なりともトリオンが上昇するって思うけどな

    ・BBFにはトリガー角、角トリガーと表現がそれぞれ使い分けられている
    ・グラフは角トリガー装備時と書かれている
    ・迅の黒トリ時のトリオンの伸びしろに対してハイレイン、ミラのトリオンが少なすぎる
    ・素でトリオン25あるならランバネインが神でいい
  47. ヒュースの加入で余裕ができれば、修もスパイダーとかの小手先でなくて、本腰を入れたパワーアップ(スパイダー以前に失敗したやつ)に打ち込めるだろう
  48. ヒュースにワイヤーもたせたら良い派って、例えば迅さんが玉駒に入ったとしても同じこと言うのかな?強力な駒の使い方として勿体ないと思わない?
  49. あんだけ戦えるヒュースを戦わせず延々ワイヤー張らせるのに使うとか勿体なさすぎるだろアホか
    修いなかったらワイヤー陣使わんで普通に戦闘するわ
  50. ヒュースにワイヤーもたせればいいだけだから眼鏡いらねえな
  51. エスクードでワイヤー地帯を精製するとか考えついたけど、トリオン消費量激しすぎる上に誘い込むのが難しくて割に合わないかな。

    マップ選択権があれば開けた場所に追い詰めたと思ったらエスクードのワイヤー地帯が!とかできそうだけど
  52. あ、ランビリス装備時にトリオン18って言ってるやつに対してのレスだったかごめん
    ランビリスはトリオン量には関係ないよなそりゃ
    仮にあったとしても多少だわ
    ランビリス無しでトリオン9とかなったらトリガーホーン(笑)だもんな
    レプリカが量と質が変化するって言ってたわけだし…
  53. トリガーホーンの技術を流用してトリガー自体にトリオン受容体?みたいなもん付けて出力アップ
    てのはありそうだけどな
    同じような機能つけてもトリガーホーンの方が性能は上でしょう
    角は量だけじゃなく適合率上げたりトリガーの働きを安定させたりする役割もあるし
  54. 小荒井スパイダーと聞いてオッサムの巣の中にスパイダー張ってく小荒井の姿が見えた
  55. 小荒井辺りがスパイダー装備してきそうやなぁ...
  56. 個人的には解説はスカウトから帰ってきた草壁隊や片桐隊の人たちを見てみたい。
  57. 解説が気になるな。こないだ戦った誰かいるかもね

  58. 人間の手によって作られたトリガーでトリオン量上げられるんだったらトリガーボーン一生懸命開発した意味なくね?
  59. わざわざ自分でワイヤー張るぐらいならグラスホッパー使うでしょ
  60. 個人的には裏の二宮生駒王子の対戦も気になる。
    前回の玉狛第二が二宮隊に変わっただけだこら二宮隊のすごさが再確認できると思うから。
  61. 修ってなんだかんだで、そこそこ点を取ってるし(6試合出て4点)、ワイヤーはユーマの力になってるし、何より指示も結構力発揮してるぞ。
    ユーマがメテオラはないだろ。ワイヤー吹き飛ばすメリットない。
  62. ヒュースの噂がどれだけ広まってるか楽しみ
  63. オッサムのトリオン量じゃ、テレポートもカメレオンも使ったらすぐにトリオン切れを起こしそうだな。
  64. 東さんをどう攻略するのかが個人的な見所だな。
    現役の軍人であるヒュースの戦い方も楽しみだ。 

    そのうちエスクードで誰か挟んだりするのかな。
  65. オッサム、テレポートとかいれたらいいのに…
    あ、意味ないかw
  66. チカのトリオン能力に対して「黒トリレベルだ」って逝ってるから、単純なトリオン量とはまた別っぽいよなぁ
  67. オッサムは、トリガーの空きにスイッチボックスとカメレオン入れてトラッパー転向しよう
  68. BBFのトリオン量は「装備してるトリガーで出せる最大出力」って感じだろうな
    つまり千佳が専用トリガーを装備したらそれこそヴィザ翁並のトリオン出力に…
  69. そういえば旋空もヒュースがしてやられたトリガーに加わったんだったな
  70. そもそもチカのトリオン能力38と出水の12だって作者が「チカはもっと高いよ」って言ってるし、正直所持トリガー以外のBBFのデータはあてにしちゃいけない
  71. ヒュースの注釈はトリオン能力じゃなく他の攻撃力とかのバラメータに対し手だと思うんだが・・・

    ユーマは確実に新トリガー使ってくると思う、わざわざヒュースクローニンに付いてった理由なにかあるはず
  72. 修もやるときはやる男だから…(震え声)
  73. 影浦と村上のタイマンは楽しみかも

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する