【ワンピース】ルフィVSサンジクル━━━━(゚∀゚)━━━━!? 【843話ネタバレ】

ルフィを蹴り飛ばすサンジ「俺が追い払う」


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィVSサンジか
サンジには悪いがちょっとワクワクするわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ナミやロビンと同じパターンだな
二年前のルフィは堂々としてたけど、今のルフィは「何でだよ!」とか喚きそう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>138
なぜかわからんが誘惑の森あたりからしっかりして来てるし、今ならサンジが何かの事情であんな態度なことを察するくらいはしそう
ワンピ 837 (17) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
わざわざ「俺がやる」って言った以上、戦いながらルフィにのっぴきならない事情があるから退いてくれって伝えるんじゃないかなサンジ
ナミもいるし、サンジが本当にマムについたと思い込むみたいな面倒くさい展開にはならないと思う

ワンピースジャンプまとめ速報
:
やっぱりレイジュがサンジと一味の関係では鍵なんじゃねえの
あれだけフラグを立ててるんだし陰からサンジの助けになるよう計らってくれそう
ワンピ 843 (18)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>26
今週ルフィを見つけてちょっとうれしそうなリアクションのレイジュよかったな
ワンピ 843 (12) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジェルマはジャッジと三兄弟もルフィとサンジならふつうに倒せそうだからな
目の前の敵は倒せるのにビッグマムがいるから退かなくちゃいけないのなかなかもどかしい

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ホールケーキ城とあの場にどれくらい距離があるのかわからんが、長引くとビッグマム本体のお出ましってこともあるからなあ
ビッグマムが出てきたらさすがに勝てんだろ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマムの雲と太陽、アラレちゃんに出てきそうな雰囲気だったのに急に恐ろしげになっててワロタww
ワンピ 843 (6) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
雷雲はわかるけど太陽は何をするんだろう?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>85

ジョジョ3部のザ・サンみたいに熱線とか?
あと、どこまで実際の太陽を再現してるのかわからんけど表面温度6000度の火球がそこにあるだけで周囲のものは蒸発しそう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ソルソルの実、攻撃面は相手をビビらせなきゃ魂奪えないから大したことないと思ったらロギア並のこともできんのかよヤベえな
image81.jpeg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>103
そういや太陽と雲に限らず色んな自然物をホーミーズ化できるんだな
つってもそれ単体でロギア並の攻撃力になりそうな自然物って炎系しかなさそうだけど太陽で事足りるだろうな…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
海をホーミーズ化できたら無敵じゃないかな


ワンピースジャンプまとめ速報
:
天候操作は周囲への被害デカそうだけどビッグマムはキレたら平気でやるだろうなあ
やっぱナミのビブルカードがマム攻略の鍵なのかね?
ワンピ 843 (5) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビブルカードがホーミーズに有効なのはママの魂を感じるからだろ?
マム本体がそこにいて攻撃しろと命じてるならそっち優先なんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>78

ビブルカード自体の効力はそんななくても、「自分のビブルカードをナミが持ってる」ってことがマムを迷わせることは考えられるんじゃないかな
ローラ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
「ローラと兄弟分」って情報以前にローラとマムの関係もだいぶ怪しいからな
なんで名前が菓子繋がりじゃないのか
なんで家出したのにビブルカードを渡されているのか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>120

マムの子供たちでさえもビブルカードは持ってないらしいからね
多分よそに嫁に行った娘にも渡してないんだろうし、じゃあなおさらなんでローラには渡したのかわからんよな
ローラが盗んだくらいしか考えられんが、そんなことはしてないだろうなあ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
仮にマムとの和解ENDになったとしたらナミがゼウスとプロメテウスも与えられて天候棒パワーアップみたいなことになるといいな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマムに加えてスムージーにカタクリ、敗北済のスナック、クラッカーは戦うんだろうか
ワンピ 843 (3) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スムージーは名前のイメージ的に女かな?
カタクリは片栗粉? 菓子なのかそれ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>93
カタクリはコナコナの実の能力者とかかねやっぱ
クラッカーはビスケットだったし、三将星は名前に絡めた能力にしてきそう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>123
なんかカタクリもスムージーも名前に絡めちゃうとドロッとしたものを操るイメージしかわかんなあ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
マムと対決するなら一味全員揃わなきゃ勝てそうにないけど、ワノ国に行ってるゾロ達がこれから駆けつけるのもなあ
ワンピ 843 (13) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
チョッパーたちが今動いてるはずだし、少なくともあの場でマムと激突するようなことにはならんと思うわ
今の問題はサンジとどうなるかだな
一時でも本当に決裂するのか事情を察して一芝居打つのかあの場で一味に戻るのか
ワンピ841 (5)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
どさくさに紛れてジャッジ蹴り飛ばして欲しい




  1. サンジは自分でケリつけたかったからルフィが来たのを真っすぐ受け入れられなかったんやな
  2. ジンベエはいつ登場するのか
  3. 間違った❗スミマセン。。

    入れ墨→刺青
  4. ×マーク入れ墨ってw
    その場で書いたら済む話じゃんw
  5. 左腕のマークって刺青だったんかい。二年間洗っても落ちないとかw
  6. >>今あるものは大体パクリなんだが

    元のコメント書いた人が、何も元にせず漫画描けるかどうかは知らないけど、
    昔の作品(ワンピースの初期も含め)はオリジナリティが高かったよね。
    なんか最近の作品は、「あ、これあの作品みたい」「こっちはあの作品みたい」って感じることがかなり多い気がする。

    まあ、それでも面白いものもあるからいいんだけど。
    でもやっぱり、「うぉお!こんな漫画見たことねぇ!」って作品を読みたいなぁ。


  7. 色々な漫画やアニメ、歴史をパクリ。
    そして、現代の世界情勢を題材にする。
    ドレスローザはソマリアの情勢を描いたのか!?
    題材をヒントにするから休載もなるわな

    ↑じゃあお前は何も元にせず漫画描けるん か?それなら今あるものは大体パクリなんだが
  8. 左腕の印で仲間って伝える
    ていう人それだったらめっちゃあつい
    なさそーだけど関係ないけどビビ出てきてるし、そんな感じならないかなー
  9. カタクリ→カスタードクリーム
  10. ウソップの時といい、内輪揉めばかりだな。
  11. 「尾田がしてた」系の奴って人間辞めてるレベルのクズだな。
    そこまで無理に名誉毀損とか出来る精神が恥ずかしくないんかな?
  12. サンジ編まだ長そうだな...。

    ワノ国組も合間に入れていただきたい。
  13. サンジの葬式をやった時に、死亡届も出されていた⇒遭難救助された時、サンジは戸籍がなかった⇒ゼフが自分の息子として養子縁組した⇒ヴィンスモーク家とシャーロット家の縁談は破談

    サンジはゼフの息子として無事麦わらの一味に復帰
  14. ワンピースはジャンプにて最強、覚えておけ。




    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
  15. サンジ、左腕の仲間の印で裏切ってないと、黙って伝えると予想。
  16. ギンが艦隊率いてゼフを護るから大丈夫的な流れ期待。
  17. ジンベエは白鵬や
  18. 太陽がサボに効かないって、マグマに焼かれたエース忘れたのか?
  19. 昨日の夜に尾田と五反田の風俗の待合室で会った。休載しといて風俗かよw
  20. サンジの眉毛、、

    ねーねー

    サンジさーー
    眉毛のぐるぐるが1描写だけほかの兄弟と一緒になってるんやけど
    なんでだー!!!!!!!!!!

    わからん。。

    考察よろ!
  21. あはははは
  22. パクリ漫画家オダww

    色々な漫画やアニメ、歴史をパクリ。
    そして、現代の世界情勢を題材にする。
    ドレスローザはソマリアの情勢を描いたのか!?
    題材をヒントにするから休載もなるわな
  23. ビックママ編も長くなるのぉ。キャロットがスパイだとしたらキャロットのビブルカードたよって百獣海賊団上陸しないかのぉ。話がまとめられるぞ尾田よ。幹部もやられたし
  24. マジ話 これ熊本から仕入れた極秘ネタだけど
    おだは
    ワンピースのストーリーは
    風の谷のナウシカをモデルにして
    少年ものとしてファンタジーにしたてあげたらしいよ

  25. ローラは結婚式に登場
    サンジに『私がいながら、なぜプリンと結婚するの?』と詰め寄ってスリラーバークみたいに逃す



  26. 俺、レイジュたんに、恋した
  27. ゾウでカポネの体内(城)にサンジ、ナミ、チョッパー、ブルックがいて、「ビッグマムの招待状は実質、召集令状!来なかったら、関わりのある人間の首が届く」って言われてるから、ナミは、マムにバラティエとかが人質になってるのは知ってる。でも、ジェルマからも人質にされたのは知らないか…

    まぁ、どっちみち大きな脅威に違いないから、ナミには悟ってもらえるやろ
  28. 今のとこ麦藁の一味は
    天候を操るナミ。魂に関するブルック。巨大化できるチョッパー。ビックマムと関係する能力者だけきたし、
    ペドロはスパイっぽい。
    けどもう一人のミンクは何のために来たんやろ。そこも関係してくるんやろな
  29. ナミはゼフが人質に取られてるのなんて知りません。
    ホーミーズの発言より以前はビブルカードもってるのを許されていた。
    ルフィは4皇は全員俺が倒すって言ってるから戦う可能性もある。

    名前がお菓子の人はもしかしたらソルソルで作られた人なのかもね。
    個人的に一番謎なのはサンジの女に会ってくるって発言だな。とても自分の嫁やレイジュのこと言ってるとは思えんし、母親のことなんやろうけどうーん。。
  30. チョッパー
  31. ローラがいた頃は持ってた、かな。
    ローラが持って離脱したからビブルカード持たさないようにしたのかもという考えもある。
  32. まぁローラがどのタイミングで出てくるのかなんだけれど、それともWCI では出て来ないのかな?
  33. マムのビブルカードで最期仲良くなればカイドウと闘うと言えばワノ国までナミに雷雲と太陽を連れて行けるかも?
  34. ビブルカードのやつは「今では」ってホーミーズが言ってるから過去には持っていた可能性高くない?ナミがしたみたいに悪用されると困るから渡すのやめたとも考えられるし。
    だからローラが持っていたのは過去に渡されてたものとも考えられる。別にそこまで不思議じゃないでしょ。たぶん。
    本当に決別して出てきた展開だったら何も言えねぇわ…でも決別してたらビブルカードを持ち続けるのも変だよなあ。
  35. あ、すまんプリンじゃなくてタマゴも子供なのかなって言いたかった
  36. つかカタクリって名前の子供いるならプリンも子供なんかね
    天候操れるって言うけど本当にナミで解決するレベルよな
    そして巨人化に関してはチョッパーのランブルボールにビックマムが興味持ちそうだな

    なんだかんだでビックマムとは戦わなさそう
  37. ビブルカードのやつは「今では」ってホーミーズが言ってるから過去には持っていた可能性高くない?ナミがしたみたいに悪用
  38. フレイザードよりDQ4コマの鼻水思い出したわ

    いやーそれにしてもレイジュ美人やなあ
    眉毛あり得ない形してんのに
  39. 天候を従える女マムと天候を操る女ナミのバトルがみてみたいが無理だよなぁ
  40. イチ!
  41. サンジはルフィと対決なんかしたくない。兄弟が人間ではないのでみすみすダメージを受ける仲間を守るために兄弟に手出しさせないための茶番劇。
  42. ジンベエがクルーを引き連れて加勢に来そうだ。
  43. ビッグマムの雷雲はルフィに効かない。
    太陽はサボに効かない。
    兄弟の共闘で倒すんだね。
  44. やっぱりお茶会でマムの病気にはチョニキが絡んで来ると思うけどね、
  45. ジェルマがサンジの知人恩人を把握してるならルフィの戦法やゴムゴムの性質は筒抜けだと思う、だから一騎打ちは横やりが入って流れちゃわないかな?高熱の斬撃とかジェルマの科学力なら簡単だろうし
  46. 「今では」子どもたちももってないんだからローラがいた頃は持ってたんでしょ
  47. ブルックとナミがマムのてんてき
  48. 衝撃だ
    久しぶり
    前に誰かが一味を抜けるといったが、前にも言ったように、もう一度言う
    一味を抜けるキャラがいるが、それはサンジではない!!

    あとこれも前にもいったが
    子持ちキャラが1人
    孫の代までいるキャラが1人

    後々出てくる
  49. ビッグマムが持ってる天候のやつがウラヌスで使い方分からなくて能力で擬人化させて、兵器の力の一部使えてる。それをナミが手に入れて完璧に使いこなすってのは無いか。無いね。
  50. フレイザード 懐かしいW
  51. 悪魔の実も唐草のグルグル模様。
    ジェルマと関係あるのかな?
  52. 他の将星もお菓子関係の能力なら水に弱いんじゃ無いのかな?
  53. ジャッジはサンジの成長と
    ルフィの器を認めるんだろうね

    ビッグ・マムはローラが認めたナミ
    自分のもとまできたルフィと
    周りをひきつけるちからに
    ロジャーを重ねるとか

    かつては子どももビブルカード持てたし
    ローラが家出するときに
    ホーミーズ従えたから
    他の子どもたちは没収されたのかも

    戦うが最終的に認めるか
    ビッグ・マムとジャッジが
    あえて見逃す

  54. 何かを伝えたいからじゃなくて、下手に手出しされて余計な怪我させたくなかったからなんじゃないの?
  55. ビックマムは大の大冒険のフレイザード的な感じかな。パッと思いついただけだけど火と氷が太陽と雨?なんじゃないかなぁとやる事なくコメントしてみた。日曜日だよ今日!!
    チキショウカノジョホスィ。
  56. 敢えて天候を操る、って表現してるのが気になる
    ソルソルの能力から直接的に結びつかんわ
    ウェザリアと関係あるのか、最近ありがちな無理やり能力なのか
  57. こんな展開でルフィVSサンジやられてもなぁ

    焼き直しでしか話が作れなくなるほど才能枯れてしまったか
  58. サンジvsルフィでサンジがのっぴきならない状況伝えて引かせるなら
    ルフィより分かりの早いナミにした方が良いのに
    絵的に面白くないけど
  59. そろそろギンの出番。
  60. ナミは手錠のことは知らんけど、バラティエが人質になってるのは知ってるからな

    一旦ルフィたちに小声でなんか伝えて、あとあとチョッパー介して連絡とるんかな?
  61. 3ジ
  62. サン
  63. 1!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する