【キングダム】 ネタバレ 495話 『相応の覚悟』 あらすじ 【最新496話】

キングダム最新495話のあらすじネタバレです。


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ (7)



■大王が座する宮殿に鳴る鋭き足音。“その男”の出現は、大王陣営一同に緊張を走らせる——!!


堂々と王座へと歩く李斯。


李斯「元呂氏四柱が李斯 参上しました」


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ (8)



■“法の万人”、舞い戻る——。


ザワつく文官達。

文官「はァ!?」

「こっ これはどういうことですか!? 左丞相っ」

「昌文君!!」


昌文君「さわぐな」

「たしかに 儂 独断で動いたが…」

「すでに大王様の了承は得ている…」

政「……」

文官「しっ…しかし」

「この男は呂氏の元で最もその陣営を支え かつ 最も暗躍した男ですぞ」

「この男のせいでこちら側にどれだけ犠牲が出たことか」

「四柱の他の三人は許せても この男だけは絶対に許すわけにはいきませぬ」


「俺もそう思う」と平然と言い放つ李斯。


その一言にキレる文官たち。

文官「だったらさっさと獄に戻れェ」


李斯「だが そうはいかぬ」

「中華統一の話を聞いた」

「統一後に制定される法についても…」


政「……」


李斯「とてもここにいるお前達の手におえる代物ではない」

文官「!!」「!!」

李斯「それに着手できるのはこの中華でも俺と韓非子くらいだ」


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ


何も言えない文官達。


昌文君(韓非子…)


押し黙る文官たち。


政「皆の気持ちはよく分かる」

文官達「!」

政「だが統一後の“法”とは」

「統一行為そのものの意義を形として全中華の民に示すものだ」

「それ程 重大な法作りの前に かつての因縁が何だというのだ」

文官達「!」


政「かつての政争で恨みを抱いたのはお互い様だ」

「だが その時期は過ぎたと心得よ」

「誠に秦国一丸となって立ち向かわねば 中華統一の宿願は形も残らず崩れ去るぞ!!」

文官達「!!……っ」

「ハハァッ」と一斉に拱手。


そこに現れる昌平君と介億。


介億「英断です」

「李斯殿は政(まつりごと)の手腕も尋常に非ず」

「これから必ず李斯殿の力は必要となってきます」

文官達「!」

「介億殿」

「右丞相」


李斯「……」

(昌平君)

昌平君の顏を見て何かに気付く李斯。

李斯「!」


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ (2)



介億「昌文君 よくぞ動いて下された」

「同じく呂氏陣営にいた我々が李斯殿を推すと 周囲に疑心を抱かれる故何も出来ずにいました」


昌文君「…蔡沢様のお導きだ」

介億「……ええ 分かっております」


李斯「………」

「俺のことはそのくらいでいい」

「それより軍総司令が珍しく 重い問題を抱えている顏をしている」


文官達「?」

「へ?」

昌文君「?」

介億「!?」

(何っ?)


皆が一斉に昌平君を振り返るが、いつもと同じような固い表情の昌平君。


文官達「……?」

(昌平君はいつもこんな顏だが…)



昌平君「………大王様…」

「人払いをお願い致します」


「“二人きり”で相談したきことが」

政「!」

文官達「!!」「!!」



何がなんだか分からないまま、部屋を出される昌文君たち。

人払いを済ませた部屋で二人きりになる政と昌平君。


政「……」

「珍しいな」

「いや…こんなことは初めてだ」

「一体どうした」

「昌平君」

昌平君の前には地図が広げられている。


政「他に聞かせられぬ問題とは何だ」


地図を見ながら、話し始める昌平君。

昌平君「来年」

「趙に向けて大軍を発します」

政「分かっている 黒羊を拠点とした趙西武攻略の戦いだ」

昌平君「はい…」

「しかし………」


「しかし 今」

「李牧が陣頭指導を執りだした趙西部からの攻略の糸口が全く見えませぬ!」

政「!!」


「…………」

「……どういうことだ」

「昌平君」

顏を上げない昌平君。


政「黒羊がその攻略の楔になるのではなかったのか」

昌平君「黒羊がその役目を果たすのは間違いありません」

「しかし 今 李牧は」

「趙西部の広範囲で突然 複数の城を築き始めました」

政「城を?」


昌平君「秦軍の侵攻に対し 何もなかった所に守りの拠点を出現させ」

「西部により複雑な防衛網を築こうとしているのです」


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ (3)


政「…………」


昌平君「着工は前線に近い側から進められていますが」

「後方もすでに基礎作りは始まっています」

「つまり李牧は前線守備の戦いをしながら 後方に防衛緯線を作り続けていく戦略です」

「急造した防衛線の一つ一つは決して強固なものではないと予測されますが」

「それでも秦軍は次々と生まれる防衛線に対し武力突破を繰り返さねばならず」

「西部攻略は長期戦に持ち込まれます」


ピクっと反応する政「!」

「長期戦…」

「………………何年だ」


ようやく顏を上げる昌平君。


昌平君「十年!」ドヤァ


政(十年……)

慌てて立ち上がる政。

「それではとても…」


昌平君「はい」

「十五年で六国を滅ぼすという期日にとても間に合いません」

「恐らく李牧も 統一戦争は短期間でなければ秦国の体力がもたないと気づき」

「あえて 西部の戦いが長引くよう戦略を…」

政「……」


昌平君「相手はあの李牧 西の攻略は“最短で”十年」

「そしてそこから邯鄲攻めには数年は必要となります」

政「!」


昌平君「残念ですが 正攻法では十五年かけても趙国を滅ぼせるかどうかとなり六国制覇の夢は露と消えます!」


政「…………」

「バカな…」と座り込む政。


昌平君「………」


考え込む政がある事に気付く。

政「!」

「“正攻法”…では…?」


「ならば…」

「“正攻法ではない手が”あると!?」


昌平君「………」


政「昌平君」


昌平君「ハ…」

「多くの犠牲を伴う 奇策中の奇策が一つだけ」

政「!?」

「犠牲を伴う」

「奇策!?」


「……」

「それで その中身は…」

「昌平君…」


昌平君「………」

「…はい……」

「簡潔に説明しますので よくお聞きください」

「趙の“王都” 邯鄲は———」

政「!? 邯鄲…?」

昌平君「西は“太行山脈”という自然の盾に守られ」

「南は趙第二の大都市“鄴”が黄河の岸を守るという鉄壁の囲いの中にあります」


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ (4)


政「……」

「もちろんよく知っている」


昌平君「李牧は今 この太行山脈より先にある趙西部の防衛に力を入れています」

「理由は山脈が最後の砦で 李牧はそこまで敵を近づけたくないからです」


「しかし」

「力を入れているということは」

「“気を取られている”という見方もできます」

「………」

「よって我々は西部攻略を“囮”にして」

「南を駆け抜け」

地図をなぞり、ある一点を指す昌平君。

昌平君「一気に邯鄲の喉元 “鄴”を攻め落とします!!」


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ (5)


驚きに目を見開く政。

政「ぎ…鄴…!?」

「今」

「あの 鄴を攻めると」

「言ったのか…?」


昌平君はいったん目を閉じると、決意を決めたかのように言葉を一気に吐き出していく。


昌平君「鄴と邯鄲は目と鼻の先」

「 手前の攻略を無視しての鄴攻めが 童の夢想の如き絵であることは重々承知です」

「しかし」

「これ程突飛な作戦でなくては」

「あの李牧を出し抜くことはできません」


政「!」

「しかし そんなことが…」

昌平君「大王様」

「鄴を落とすことが出来れば」

「そこから“三年”で 王都 邯鄲を落とし 趙を滅ぼすことができます!」

政「!!」

(三年で……!!)


昌平君「無論」

「お察しの通り 趙の懐 奥深くにある鄴をいきなり狙うのは戦略の定石から大きく逸脱し」

「策としては下の下」

「仮にうまく途中をすり抜け鄴まで進んだとしても」

「邯鄲周りにひしめく強力な王都守備軍の包囲攻撃を受けることは必至」

「その中で鄴を攻め落とすことは正に至難の業です」


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ (9)



「恐らく攻める側の我々は」

「これまでと比にならぬ程の犠牲が予想され もし敗れれば」

「“全滅”をも視野に入れる覚悟が必要です」

背景には王賁率いる玉鳳隊、蒙恬率いる楽華隊、そして飛信隊の姿。


キングダムのネタバレ 最新495話496話 確定の画バレ (10)


「しかしそれでも六国制覇のためには」

「軍職の長として この一戦に踏み出る必要があると考えます」

「どうか大王様」

「相応の覚悟と共に 鄴攻めの準備に入る下知を私にお下しください!!」


政「……………」


■鉄壁の李牧の構えに対し、昌平君が出した奇策中の奇策!! 全滅のおそれもある作戦に政の心中は…!!?




キングダム 496話 ネタバレへ続く!!




【さらに情報入り次第更新予定!!】



  1. 拗 ね た の か !? (笑)
  2. 774

    韓非子の子は敬称だよ。
    孟子とか孔子と同じ。
  3. 趙攻略それでも三年はかかるのね…
  4. 絵は下手に見られがちだけど上手いよね。
    顔が下手なのかな?絵柄が上手く見えないタイプの絵なのかも。
    情熱大陸で泣きながら書いてるのは正直引いてしまった。面白いんだけど、自己陶酔型の作家なんだな。尾田と一緒。
    因みにガンツの作者は坦々と書くらしい
  5. オギコにびっくり
  6. キングダム完結まで、今のペースだと、あと十年だってね。
  7. 情 熱 大 陸 に 出 演 中。
  8. 桓騎は史実ではギョウを攻略するよ
  9. おそらくここでカンキさんがボコられるんだろう
  10. 政が正義の味方で偽善者みたいでキモい。
    人間の本質は闇ですよ。だから光に憧れて闇に飲まれないように生きている。
    どんなに徳を重ねた善人ぶった人間でも闇に堕ちる可能性はある。これまでの徳も無になる。しかし闇に染まってしまった人間が善人に戻ろうとしても無理。罪は消えないから。
    どんな善人でも怒の感情や嫌、負の感情の無い人間はいない。このコメント欄みればわかる。そもそも論だが光を持った人間はネタバレサイト見ない。
  11. 中華統一はNARUTOでいうサスケだな。
    おれが支配して管理して平和にする。
    李牧はナルト。
    皆で協力して平和を築こう。
    現代にすると、世界中の国をアメリカが統一すると言い出すようなものだな。なんてな。
    三国志とか始皇帝とか。日本人は昔の中国すきだな。
  12. 李牧を処刑に追い込む策を出すのは趙高では?
    いずれ蒙恬や李斯を殺し秦を牛耳るくらいだから。
  13. 韓非子って、本の名前で書いた人は韓非と違うのん??(´・ω・`)
  14. 鄴攻めには、信、王賁、蒙恬がそろって出陣するだろうが総大将は誰かね?
    謄とカンキは既に総大将の話をやったし、蒙武は楚を相手に動けないし、次は王センだろうか。
  15. リーボックを謀殺する役は誰がやるのだ
    おかしらすら大敗する相手だしやっぱ王セン?
  16. ヒシンタイがボコられるのは、楚戦では⁇
  17. そうか、史実じゃ1回飛信隊ボッコボコにされるんだっけ
  18. 四柱の内、三人は国の方を優先してたし、全然敵対行為は行わなかったから許すとか以前に恨みも何もないような気がする。
    蒙武なんて完全に敵国と戦うしかないんだし。
  19. これで歴史と繋ぎ合わせる為に飛信隊がボロボロになって敗走する訳か
  20. 全バレ読むとまた印象が違うな
    端折りすぎるから誤解が生まれるんだよw
  21. 雑すぎワロタw
  22. 今まで見てきた中で1番雑やぞwwww
  23. お!シンプルゥー!
    草生えるわこんなん
  24. リシの話題どこ行った
  25. 昌文君の間違いじゃないのこれ

    昌平君がこんなこと言うか?
  26. 今までで一番短いバレだな
  27. これをバレと呼べるのか
  28. こんなん笑うわ
  29. バレ
    バレ

    どっちもいける
  30. これはひどいw
  31. 半角はOK。バレ。

    バレ
  32. はやく飛信隊の話題に戻って欲しい
  33. 禁止なのに何で書き込めてるんですかねえ・・?
  34. ごめん。全角で『バレ』が禁止だった(笑)
  35. 嘘バレ
  36. 嘘バレ乙
  37. 嘘バレって書き込めるけど?
  38. 史実なら引き受ける
    そして韓非子に政は影響をうけてそれを元にまた法を作ると思う
    でもたしか暴走した人なんだよね

  39. 漢字 の “うそ”の漢字(口虚)を禁止ワードに登録して、『うそバレ』と漢字で書き込みさせない様にするとか…。

    どんだけ情けないわけ?(大笑)
  40. いまは六法だからこれじゃ足りないな
  41. 民法、司法、行政法、戦争法?この時代にそこまでそろってるなら法治国家なんて楽勝ですねw
  42. こんなレベル低い内容な訳ない(笑)
  43. 画像なしなら、うそバレ。
  44. こんなクソみたいな話なら、おしまいだわな。この漫画。
  45. 木曜祝日だとジャンプの早売りは確かに1日早まる
    でも土曜ヤングジャンプの早売りはいつも通り土曜入荷

    うちの地域の話な
  46. 顔真っ赤にして書くほどの内容でもないと思うよ
  47. 土曜日に全バレっていってるだけなのに木曜日は祝日だしとかいってるやつの真意を誰か教えてくれ意味がわからん
  48. 2月と8月の木曜祝日の時早くならなかったよ。
    今日出てるのなら画像もう来てる筈だし。
  49. 祝日だと発売日が1日早まるから早売り店も1日早く入荷するってことだよ
  50. すみません木曜と祝日がどうつながるのか教えてください
  51. >だいたい全バレは土曜日ですしおすし

    うーわキモ、なんだよおすしって
    来週木曜日祝日だから早バレってのしらんのか?
  52. ウ ソ バ レ 得意気に書いて楽しいの?
  53. まあ退屈な回なのは同意
    とはいえ物語としては必須だしな
  54. ちょっと何言ってるか分からないですね
  55. それをしないからキングダムなんだろ
    子供かよ
  56. まあそうだわな
  57. 鬼畜w
  58. リシがやたら強気だな
    死刑か協力か選べ、でいいのに
  59. キョウカイちゃん出してぇ~!
  60. わかるそれ
  61. 飛信隊の話題の方が100倍おもしろい
    さっさと終わってくれないかな
  62. 追加されてる
  63. だいたい全バレは土曜日ですしおすし
  64. なんか短い
  65. リシとかシシとかもよく間違える
  66. いきなり昌平君が土下座しててビビったんだが
  67. まあ間違える気持ちは分かる
  68. 昌文君と全部間違えてるぞいw
  69. 昌平君ちゃうね!
  70. バレ短いな
  71. ゲッツー!
  72. 1

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する