【ONE PIECE】 ルフィの男気が超泣ける…… 【844話】

サンジを引き留めるルフィ「お前がいないと俺は海賊王になれねェ」


ワンピースジャンプまとめ速報
:
熱いじゃん
ルフィかっけえな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジは「クソお世話になりました!」以外泣かないキャラだったから今回泣いてたのはちょっとびっくりしたけどそれだけによかった
ワンピ 844 (15


ワンピースジャンプまとめ速報
:
びっくりと言えば、芝居とは言えナミを睨みつけるサンジってのも新鮮だな
やっぱ基本だらしないキャラが毅然としてるとかっこいいわ
ワンピ 844 (4


ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジは特に策があるわけじゃなく本当にアレしかなかったんだな
そのサンジの気持ちを察してるルフィが男前だった
やっぱ森に行ってから以前のルフィが戻ってきた気がする

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>70
不味い料理作って食材をムダにしてたのとかいったい何だったんだろうw
作者がやっぱこのままじゃあかんわとまともな方向に路線変更したのかね

20160802174205793.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ウソップの時とずいぶん態度がちがうな
uso.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
あの時のウソップは本気で一味を抜けるって言ってた
今のサンジは内心じゃ仲間でいたいのにああするしかないことをわかってる
だから全然ちがう話だろ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
クラッカー戦のダメージもある上無抵抗のルフィに一方的に技を叩き込んでもあれっぽっちってサンジ弱くねって気が少しする
ディアブルジャンプまで使っちゃったし
強化イベント来るのかな
ワンピ 844 (4 - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>43
この漫画でそういうところにツッコんでも…
くまが「間違いなく死ぬ」って断言したダメージをゾロが気合一つで耐えられちゃう世界だし…
ws000132.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
まあヘルメモリーズが最上技ではないだろう
ルフィのギア2のようにディアブルがデフォ状態みたいなもんだし
如何せん2年後は下手に優勢に出来ないような敵ばかり

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィってサンジが脅されてること知ってるんだっけ?
サンジが一味の前から消えた時にはゼフが人質なこととかサンジも知らなかったよな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジが脅されてることは知ってるはず
サンジがジェルマのとこ行ったのはヴィトに耳打ちされたせいで、その場にはナミたちもいたからな
スクリーンショット (100)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
あの吹込まれた内容っていまだにわかってないよなあ
ヴィンスモーク家のせがれとか一味のこととかゼフが人質とか以外に、サンジに要求を呑ませるようなものがあるんだろうか
スクリーンショット (99)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィはイケメンだったけど逆にナミの察しが悪くね
あの不自然な態度なら事情があってそうせざるを得ないんだ、くらいわかってもいいと思うんだが
ワンピ 844 (13 - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>39
サンジがルフィを蹴るのに手心を加えてたらわかったかもしれないけど、本気で蹴ったんだろうしな
自分がガチで一味に見切りをつけたと思わせたくてサンジもそうしたんだろうし、そういう気持ちも見抜いてたルフィがすごいってことでいいんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
やりすぎって言われてるがあれだけやってもまだしがみついてくるんだぞルフィ
他にどうしろって話だよ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>98
サンジとしてはさっさと倒れてほしかったろうな
ルフィのしつこさはもう承知の上だし
でも事情はあるにしてもナミからすればそこまでしなくてもいいでしょ、になるわな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ナミが最後に見たのは「必ず戻る」って笑顔で約束したサンジだから
再会したサンジが一味を見限ったって台詞を吐いて無抵抗のルフィを蹴りまくったら軽蔑してもおかしくない
4c7df53760c5f728763c48ab0fb27dff.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ニジヨンジはひたすらバカにしてたけどイチジは何も言わんのな
何かしら思うところがあるんだろうか
ワンピ 844 (7 - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
レイジュだけじゃなく、実はイチジもサンジの味方っていう展開?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>44
う~ん微妙
ニジほど積極的にクズ行為をしてはいないけど思想的にジェルマ派なんだろうし
スクリーンショット (102)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
子供の頃はサンジいじめを先導してたし味方ってことは絶対ないと思うわ
今週黙ってたのもルフィたちを利用できるんじゃないかとかそういうことを考えてたんじゃないの?
スクリーンショット (103)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
「お前の作ったメシしか食わねえ」

これって本当に食わないの?
なにげにちょっと気になるわ
ワンピ 844 (16


ワンピースジャンプまとめ速報
:
俺は言葉の綾でふつうに食うものと思ってたけどw
次回以降もサンジに言った通り本当に飯を食わずに戦うんだろうか
戻ってくるのはそれなりに先だと思うが

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>69
餓死寸前になりながらもかたくなに約束を守ってビッグマムとかと戦ってたら熱いな
ビッグマムとは戦わない説もあるけどだとしても三将星との戦闘くらいはあるだろうし

ワンピースジャンプまとめ速報
:
餓死寸前のルフィに飯を与えてサンジ復帰するんだろうな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>101
それありそう
ロビンやナミと違って男で戦闘要員でもあるサンジが
ただルフィに助けられるだけって話にはならんだろうし

ジェルマの部分はある程度自力で解決して
ルフィに飯(肉)届けて後は共闘かな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
久々に泣ける回だった




  1. 巨乳
  2. サンジ麦わら海賊団やめるってよ
  3. お前の作ったメシ以外食わねー

    サンジは後にオカマの島で覚えた強くなるメシを作ってルフィパワーアップのフラグですな。
  4. またいつものパターンか
    尾田は何回繰り返す気だ
  5. 頭蹴られてゴム人間のルフィの歯は折れるものなのか?

  6. 泣ける
    ナミはゼフとサンジの関係性をよくわかってない(海上レストラン編ですぐにアーロンのもとへ帰ったから)ってのもあるんだろうきっと。
  7. >東海死守
    これはジェルマぶっつぶせば済むだろ。少なくとも和解して手を出させない展開にすれば済む
    和解っつっても、親父や兄貴の非道さを考えればそこら辺とは手を組めないはずだから、レイジュがトップにたてば協力体制が取れる
    ジェルマがマムを利用しようとしている感じだから、その狙いがばれてルフィたちが計画を阻止する展開にすれば、マムにも恩義が売れて協力体制が取れる。
    今後の展開考えたら、4皇のうちシャンクスとマムとは協力体制vsカイドウ、黒髭とバトル
    もしかしたら、ワの国のカイドウ攻めにマムが一枚噛む可能性もあったりして?
    4皇とやり合うなら、パワーバランス的にはそのくらいの助力は必要な気がする
  8. 843話かなぁ。
    サンジのまゆ毛が1コマだけ0.1.2.4ジュと一緒になってるのは尾田さんのミス?

    マジ??確認してみよ!
  9. ゼフがマムの意中の人で、今回だけ見逃される
  10. ビッグダディ登場
    18人の子供を従えて
    林下選手権開幕
  11. 結婚式を境目に状況は一変する。

    結婚式前=ヴィンスモーク家は他人
  12. イチジに譲るな血縁。手打ちだ
  13. ゼフがマムの意中の人で、今回だけ見逃される
  14. 昔のナチスドイツは感情の無い子供だけを教育していたらしいけども、その場合親から引きはなし育てるけども、
    サンジは母親が近くに居て優しくされていたからね、まぁ性格もあると思うけどね!
  15. ↓ジャッジは研究者に言われるまでサンジが普通の子供とは知らなかったし、判明した時点で戦士にする教育を放棄してるよ
  16. アーロン戦のセリフを思い出すなぁ。
    料理もできないし、ウソもつけねえ、助けてもらわないと生きていけない自信があるってやつ(ニュアンスですまない)。
    あと、サンジがカマバッカで言ってた、ルフィが海賊王になるため最高のサポートをしてやるってやつ。
    今までの流れをくんだいい回だったとおもう。
  17. クローンの子供の中に普通の人間から生まれたサンジを入れて兵士として育てようとしたんと違うかな?
  18. 血統因子ってクローン技術じゃないんだよな「母親」がいる時点で
    サンジが普通の子供と気付いた時点ではもう遺伝子操作できないのかねえ
    感情を無くしたり残したりだったり、どういう技術なのかイマイチわからん
  19. 対抗のレイジュに一票
  20. レイジュ イチジ ニジ ヨンジはサンジがベースのクローンなんだろうな!!
    工場の最深部には同じのが沢山いるんだろうな〜〜‼️
  21. 843話かなぁ。
    サンジのまゆ毛が1コマだけ0.1.2.4ジュと一緒になってるのは尾田さんのミス?
  22. マムが血まみれのクラッカーを見てどう動くだろうな残った2将にルフィを攻撃させるのか、ルフィがお茶会に来るまで待つのかだが、ローラの父さんをナミが連れて行くと思うけど、やはりこの辺りでジンベエが動くか仲間の登場かな。
  23. ここまで男を姫ポジにするならビビやハンコックじゃダメだったのかと小一時間
  24. 秘かに“死んで詫びを入れる”ってのはありそう。サンジ「〇〇するくらいなら死んだ方がマシだ」とかの台詞が多いし。
    それを寸前でルフィ・その他に止められて説教されんだろ。
    124ジ辺りが3ジケコーン後に「人質取るだけでこのザマwwwwwww」とか笑い者にしてる所を襲撃してちょっとカタルシスを得て、その後サンジ救出するんじゃね。
  25. サンジも素直にいいなりになるくらいなら、ゼフ立ち何かされる前にお前らを始末するとかゆうて欲しかった
  26. 思ったよりルイス・キャロルの世界観薄くて驚いてる
    ゴッドファーザー系だな
  27. 流石にカマバッカは伏線でないと信じたい…
    イワさんいれば女になれそうだけど…それで事態が解決するわけでもなし
  28. つか現状打破するためには
    ・東海の故郷を死守
    ・手枷を外す
    これが不可欠だがルフィサイドに伝えるためには外部の手助けがないと無理
    そうすると本命プリン、対抗レイジュ、大穴ローラ、ギン、不死鳥あたりかね
  29. とりあえず対ジェルマの危機を脱してからのマム戦なら、
    サンジおかまのふりしてルフィと偽装結婚してマル回避割りとマジであり得る気がしてきた
    今はシリアス路線だがサンジってオチ担当兼任してるイマゲ
  30. 呪仙泉にでも落ちてサンジが女になれば映画「卒業」でも無問題
    なんで野郎同士でこの展開よ?
  31. ルフィの中でサンジ=食べ物なんじゃないか
    ルフィって動物っぽいし
  32. お前の作ったメシしか食わねぇ!!ってのは、
    お前以外のコックの仲間はいらねぇ!っていうニュアンスだと解釈してる。
  33. クラッカー食べてる…
  34. サンジの飯が重要だから,最後はサンジの飯を食ってパワーアップして四皇倒すんだろうね。
  35. ちん

    ちんかすボーロ君
  36. やっぱりサンジって自分の事だけだったらキレ切れない人だと思う
    自分の子供の頃の事思い出して「お前辛かったよな」って言ってたけどジャッジや兄弟にもキレ切れない
  37. はなくそ鼻空想ノーズファンタジーボム!
  38. サンジのママさん死んでるが
    それにも親父関係で疑惑あったら
    サンジの怒り大爆発だな
  39. サンジがビッグマムにやられて満身創痍で飯作ってルフィにバトンタッチ
  40. 恋愛沙汰を描かないと公言してる漫画において、サンジ勝てる女性キャラは現れそうにないな
    マキノさんくらいか
  41. 他のマンガなら腐歓喜wとか煽るところだがさすがに厨房のころから読んでるし素直に切ない名シーンだなと思えるわ
    サンジ関係は人死にが無くて魅せるからいいな
  42. ルフィの回想シーンって初めてだよな?
  43. 今回のサンジは完全にル○ンやRPGに出てきそうな王道ヒロイン枠だよなw
    ゾロだけでなくナミのポジにも侵食してる
    ギャグ要因もできるオールマイティーキャラの分突出したとこがないのが悲しい
  44. チンカスボーロ君ママに絵本を読んで貰ったの、君の読解力じゃワンピースは無理なのよ、人のコメに文句言ってる場合じゃないよww ww
  45. ゾロはルフィ同様運には恵まれてる方だろ
    処刑中にルフィに助け出されたり
    その分サンジは全てにおいてついてない
    タライ落ちてきたりな
  46. まあ人は自分と正反対なものに惹かれるって言うしな
  47. ルフィを巡る
    ナミvsサンジの争い
    ルフィの頭の中サンジしかないだろ
    ハンコックもご苦労さん
  48. パックして腫れ引いてるだけで顔痛みまくってるサンジに全力ビンタするなんてナミ鬼畜過ぎ

    腹立てたから嫌味言うのはまだ女だからと思うけど暴力女ヒド所詮ルフィにしか興味ない女なんだナミは
  49. 美味い飯に高い知性、それに加えて戦闘力まで互角にしちゃったらゾロの立場が無いってもんですよ。
    だからこそ最近はゾロの強さを如実に出してたのに、なんなんすかヴィンスモークて...。
    血筋までルフィ並みの有名どころだなんて...。
    ロロノアさんにも何か渡してあげて下さい。
  50. 長文おおいね

    みんなワンピ好きなんだね^^
  51. 人質や腕輪の件を知らないルフィは、実の家族の元に戻ることや、結婚自体はサンジにとっての幸せだとまだ思ってるからこそ、「おれ『が』お前がいないとダメなんでそれでも戻ってきてほしい」と遜った要求になってる可能性はあるよな
    バラティエ出る時も「サンジが残りたいなら連れてかない」と相手の意思を尊重する発言してたし
    これで真相を知ったら、ブチ切れて即連れ戻しにかかるでしょう
  52. サンジはコックだから強い必要はない。
    だから最近負け描写多くしてゾロやルフィとの差を見せてるんでしょうね。
  53. 幼少期にあんなにイジメるからサンジ死にたがりになったんやーーーーーーーーーーーー‼︎
    ヴィンスモーク共め‼︎
  54. マムもそうだがこの先カイドウに当たる時にサンジには悔恨無くスッキリ実力発揮してもらわないとルフィとしても困るもんな

    ヴィンスモークはサンジにきっちり片付けさせないとな
    しかしサンジ死んでカタつける事考えてそうで
    ルフィの言ってるのがお前が死ぬなら俺が先に死ぬぞって脅しにも聞こえる
    サンジが脅迫されてる内容知らないからな
  55. プリンはマムの食い患いで食われる。これ秘密な
  56. 47号のジャンプのサンジの眉毛のぐるぐるの向き間違ってるのに気づいた
  57. サンジはヤムチャヤムチャ言われてきたが実際はのび太か
    だったらルフィがドラえもんだな
    のび太とドラえもんの絆推し映画作ったらかなり稼ぐんじゃないか?
  58. まあサンジの精神状態がマトモな時だったら
    「できもしないことを軽々しく口にするな!!」
    と一蹴しそうだよな
    それができないくらい追い詰められてるってことだな
  59. なんか酷い目に遭う為に生まれてきた運命の男って気がしてきた→サンジ(惨事)って…
  60. わあ長文がいっぱいだ
  61. 読解力もそうだが、あとはそいつの人間性も出てるな
    まっとうな感覚持ってれば、普通にいい話だなーとなるものを、歪んでねじくれたものの見方しかできんのさ。些末なことを針小棒大に取りあげて、上げ足取ってひたすら相手をこき下ろしたいって、ひどい人生送ってるんだろう。
  62. サンジって人を助ける為だったらどんな困難も乗り越える気概を見せられる人物だから
    ルフィもそこを察して自分を弱く見せたんじゃないか?
    「お前は俺のこと化け物並に強いと思ってるんだろうけどそんな事無いぞ。俺だって脆い所ある人間だぞ!」ってことをルフィ流にストレートに言えば
    お前がいないと海賊王になれねぇ!お前が戻らないなら餓死してやる
    気弱になってるサンジを全力で励ましたんだよ
  63. まぁ、本来ガキんちょが読む雑誌だからな。
    むしろ、大人が読んでんじゃねーと言われても仕方ない
  64. 読解力ねーやつらは小中学生だろ?マジガキんちょ勘弁してくれよ
  65. 熱いセリフは過去にも多々あったけど、「餓死してやる」「海賊王になれない」はちょっと度が過ぎてるな
    あのルフィが「食べること」と「海賊王になること」を放棄する意図の発言するって相当だぞ
    この2つって大げさに言えば『ルフィ』というキャラクターを構成する要素の根本だもんな
    普通に航海続けてても、サンジが先に死ぬ未来だって十分ありえるのに……今後どうなるんだろ
  66. サ「じゃあなルフィ…俺がいなくても海賊王になれるくらい強い男になれよ」
    ル「いやだぁ~サンジィ~(号泣)」
    ナ「いい加減しつこいわよルフィ!もう諦めなさい!」
    ル「お前が戻ってこないなら死んでやる~!」
    てこと?
    情けない船長だな…

    これはアホとしか。
    てこと?じゃねーよ(笑)
    ちゃんとワンピース読んでから書き込もうな。
  67. ギアフォース
    の覚醒?
    スターウォーズに手を出した?
  68. 餓死寸前のルフィに飯を与えてサンジ復帰するんだろうなそさ
  69. 久々にルフィがカッコいいと思ったよ!ww
  70. アニメが本編に先走って進んだ結果、後から辻褄合わなくなるのはよくあることだよ
  71. サンジが仲間から抜けるって行ってるけど、アニメのオープニングじゃジャックと戦ってるんだからそれはないと思うんだけどな
  72. ファイターズの1、2番は覚醒したらしいぞ!
  73. ママに絵本を読んで貰ったほうが良いよ、ぷくちゃんww w
  74. フルトップww
  75. (*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*)
  76. あのルフィが『海賊王になれねぇ!』とまで言うとは…
    これガチでルフィが海賊廃業する伏線だったりしてな
    ゾウ辺りから、モモの助を主人公にした新章が始まりそうなニオイがプンプンするんだよな
    ルフィがどんどんアホになってるように見えるのも、作者が主人公に子供らしさを求めた故で、19歳のルフィにはいい加減キツい
    ビッグマム編でルフィの物語が一旦終了は有り得るよ
    餓死しても動かんとまで宣言してるしな
  77. 小学生くんが好きなナミはいつでも完璧じゃなきゃだめなの?
    少しでも欠点があったらだめなわけ?
  78. ゼフが前にルフィの行動に対して百本の槍が一本の槍に~みたいなこと言ってたの思い出した
    ひさしぶりにこのルフィなら一本の槍でやってくれそうで期待
  79. すいません僕はまだ小学生ですが、あまり僕の大好きなナミの悪口を書かない方がいいですよ。僕があばれだしてもしりませんよ
  80. まー演技ならそれはそれでありだが、ナミマンセーばかりだとそれはそれでキモいからたまには短所目立ってもいいんじゃね?
  81. ギア
    ギア2(セカンド)
    ギア3(サード)
    ギア4(フォース)
    ギア5(トップ)
    ギア6(フルトップ)

    こうなると予想!
  82. 間違いなく神回
  83. 絵本でも余り理解出来ない奴やからそっとしといてw
  84. 下のコメ意味不明だし何が言いたいの?
  85. ナミはもう一人で帰れよ
    帰るって宣言したんだから帰れよ
    さすがに「―――ルフィ!! 何で!? どんな理由があれ あんたをこんな目に…」
    この言葉はないこの言葉さえなければナミの行動も理解できたのにこと言葉で台無し
  86. ギア5くるか?
  87. サンジは今は流行らない事故犠牲系のキャラだから自害してもおかしくないな
  88. サンジと別れる直前にお前らが捕まったことで状況がさらに悪化してたことすら忘れてるとしたら尾田はナミを馬鹿にしすぎてる
    ルフィが復活してもその分ナミがDQNじゃ意味ないだろうに
  89. ルフィの池沼発言、行動が無くなった
    昔のルフィに戻ってる
  90. イチジがルフィに王の資質を感じ取ったとしたら、なぜルフィがサンジを必要とするか理解できないだろうね
    イチジvsルフィくるか?
  91. 頼らないまでもシャンクスがほぼ味方なのに4皇1人にビビりすぎじゃね?ましてや天竜人に手出して三大将を敵に回せるのに、4皇1人いまさらなんぼのもんじゃいってとこだろ。
  92. オールブルー目指す為に決心した感じかな。
  93. いやー・・・まさかウソップを引き合いに出すやつがいるとは思わんかった
    お前、なにも読んでないだろ どーせネタバレの文章だけ読んで分かった機でいるのか
    ほんと、国語力が落ちて仕方ないな・・・
  94. こういうこと言うとワンピースの何読んでるんだと言われそうだけど
    サンジはナンバー3の戦闘要員としての役割の他にコックだから
    いわゆる人格形成に一番深く関わる食の部分を担当してきた
    その上掃除や洗濯等引き受けたり指示したらら一味の母親的役割の人
    ルフィが食べることに特別な思いがあると同時に思春期の大事な時期に母親代わりしていたサンジだから
    無償の労働と無償の愛を受けまくってきたルフィがサンジ以外嫌だ
    絶対に手放さないって当たり前って言えば当たり前
  95. そのコメ全部が読解力の無さがわかるw
  96. 次回の嘘バレはまたあれはもういらねー
    さっさと他のシェフ見つけて行こうぜ
    アレはいらねーから
    をやってほしい
  97. >>ん?どゆこと?
    俺のこと蹴るだけ蹴っても痛いのはお前だろって言われて足ズキズキして泣いてるサンジ弱すぎないか?

    アホかよ
    サンジの心と、ルフィを攻撃した足を重ねてるんだろ
  98. ナミの行動は頭ではわかってても感情がついてこないときに女がよくするやつだろ

    こんなことも理解できないからモテないんだよ
    ナミの行動に疑問を感じた奴は自覚しとけよ
  99. お前は相変わらず読解力がないコメばかり絵本から勉強してきたら!
    チンカスボーロww
    ↓↓
    素人童貞たちの集うコメント欄。
  100. 激アツ展開だな。
    ようやくサンジはビックマム海賊団に加わりオールブルーを本気で目指すように動くのか?
  101. おまえがいないと海賊王になれねー
    これは何となく伏線の様な気がする。ルフィにはなにか直感てきにサンジがいないとワンピースを見つけられないって感じてるのかも
  102. 素人童貞たちの集うコメント欄。
  103. ここのコメントを見てると現実の読者にはナミより酷い「察しの悪いお馬鹿」が実際にこれだけ居るのかと思うと怖い
    と同時にナミの描き方は現実に即したリアルな描写なんだとわかる
  104. こういうの見ると尾田栄一郎はやはり絵が上手い
  105. 万一、今後の展開でサンジが先に死ぬようなことがあったら、夢も仲間もどうでもよくなって後追い自○でもするんじゃないかと思わせるくらい、セリフが重すぎる。
  106. サ「じゃあなルフィ…俺がいなくても海賊王になれるくらい強い男になれよ」
    ル「いやだぁ~サンジィ~(号泣)」
    ナ「いい加減しつこいわよルフィ!もう諦めなさい!」
    ル「お前が戻ってこないなら死んでやる~!」
    てこと?
    情けない船長だな…
  107. ん?どゆこと?
    俺のこと蹴るだけ蹴っても痛いのはお前だろって言われて足ズキズキして泣いてるサンジ弱すぎないか?
  108. ナミさんのビンタは

    ナミさんのビンタは、今後のサンジに影響を与える意味のあるビンタだよ!!!

    みんな、「ナミ、もう少し察しろよ」とかそんな意見だけど

    今のサンジは、ゼフの件もあり弱みを握られてるから弱気になってるんだよね

    だから、ルフィにああいう態度しか取れなかった諦めの行動。

    ナミさんのビンタは、「目を覚ませ!諦めるな!」と「ルフィにここまでする事もないでしょ!」の二つの意味があったはずです。

    サンジも今後、ナミさんの愛のムチとルフィの言葉で目覚める展開になると思います。
  109. オモえもんだったらもっとおもいだろいな
    何故かあのコント思い出した

    ジェルマは一応世界会議行くのか?

    サンジが断ったり
    見つからなかったら
    誰と誰が結婚予定だったのかな?

    ビッグ・マムは乗り込んだルフィ
    ジンベエの覚悟から

    まぁ…ナミじゃ後の角がたつから
    卒業みたいに花婿サンジを
    ローラが連れ去るとか
    プリンと誰かが駆け落ちもいいけど

  110. 激アツ展開やな

    ナミが、まるで察しの悪いお馬鹿のように描かれている事に腹を立ててしまう気持ちもすごくわかる。
    でも尾田先生って割と女キャラはそういう動かし方をさせるタイプだしね
    (とにかく無駄に争うのは止めに入る立場というか)
    そこは物語の演出的に必要だったと飲み込むべき
  111. 海賊王になれねェ…か。
    少しは船長として人間として自立してくれ。
  112. ゾロのなにもながっだの画像…口元のマウスポインタが草ww
  113. ついにサンジがビックマム海賊団の幹部になりオールブルーを目指す物語スタートか?
    オールブルーを目指すには最短の距離だし夢の為にはこの選択はしょうがない。
    夢に近づけているようで泣けるね。
  114. ウソップはメリーを想うあまりクルーの身の安全つーか命を軽視した
    本人にそんなつもりはなかっただろうがウソップのやろうとしたことはそういうこと
    対してサンジはゼフを守り且つ仲間にも迷惑をかけないために夢も仲間も諦めて自分の身一つ差し出した
    そこがウソップとサンジの扱いに差が出た理由だろ…
    あんまり比べてやるな
  115. このくだり...醜いアヒルの子じゃね?

    おまえらこれでなっとくやろ?
  116. 普通にほかのコックはいらねぇ!ってことじゃないの?
  117. ドン!がわざとらしいというか、嫌い。最初は気にならなかったんだけど気にし出したらムカついてきた。!がまたイラっとくる。
    あとモブの、わああああ。手抜きの汚い字だからいいシーンも台無し。ウソップはいなくても我慢するけどサンジはいないと無理とか。悲しいわ。
  118. 戦闘マシーンとしてのジェルマにはサンジとルフィ達の絆を理解できないけど
    王の資質としてイチジはサンジとルフィ達の絆に気づいているからレイジュと同じようにサンジを擁護するでしょ
    ニジ、ヨンジは小物臭が漂っているからジャッジがルフィ達に倒されたら寝返るよ
  119. イチジにエネルのびっくり顔やってほしいわぁ
  120. サンジとルフィ達の絆を理解しているイチジとレイジュ
    ジャッジとニジ、ヨンジとは違いサンジの味方だよ
  121. あんないかにも「弱味握られました」なシーン目の前で見といて、無策のままで突っ込んどきながらルフィボコられてキレるとか無いわ。

    察しの悪さもだけどそれ以上に無能さが目立つな最近のナミは。
  122. 海賊なんだから昔の仲間を狙われるくらい想定しろよ。今後毎回人質になるぞ。
    ゼフが人質にとられてるから一緒に闘ってくれと言えないのか。その程度の信頼関係の仲間なんだな。ゼフを救うため仲間を信じず切ったサンジはいらないだろ。
  123. ルフィがお茶会に行かないって事はナミがローラの父さんをお茶会に連れて行くのかビブルカードを持っていても危なくね(笑)
  124. とにかくワンピースで1番気になるのは
    かつての王国の思想ってのを尾田っちがどうするのかってことよ
  125. バラティエはギンが助ける展開だな
  126. >「主人公が苦楽を共にしてきた大切な仲間を失うことを乗り越えるエピソード」

    それの代わりにエースの死があったんじゃないかと思う
    仲間だドン!がなくなったらワンピースのこれまでって何だったのかという気になる
  127. これ、男気…?なのかねえ
    別れを切り出された女が「別れるくらいなら死んでやるー!」というのと同じスタンスに見えるが
    別の言い回しもできるのに、あえてそうしてるようにも思えるけど
  128. ナミが察しが悪いというよりどういう理由であれ無抵抗の人間をボコったことに怒ったんだろ
  129. おっ画像追加されてるねナイス!公園管理者!

    月曜は電子と紙の両方買うわ 長年飛ばしつつも寄りそってきたひとつのハイライトとして。

    もう歴史だからな20年つうと
  130. チョッパーやブルックの活躍の前にこんな見せ場を持ってきたのは、きっと何か意味がある…はず
  131. またこのパターンかよ
    確かにナミが察し悪いの納得いかないわ
    こんだけ長い旅してきてロビンの時と同じパターンなのにね。
  132. 「海賊王になるためにはお前が必要だ!」(いつものルフィ)
    「お前がいないとおれは海賊王になれねえ!」(今回)
    何となく弱気が滲み出てる気がするんだが…気のせいか?
  133. フーシャ村に手出したらシャンクスが黙ってないかもね
  134. ゼフはゼフ
    サンジはサンジだから
    ゼフに恫喝されようとサンジはゼフを守るよ
  135. もしかしたら、バラティエだけじゃなく麦わらに関する全ての人達が人質になってるのかも・・・
    シロップ村・フーシャ村・サクラ王国その他~
    サンジ1人連れてくるのにそこまでする価値があるのかわからんけど、
    それだけの試練を乗り越えたら、こんな状況になってもルフィだけじゃなく仲間皆に感謝され受け入れてもらえそう
    逆を言えば、サンジに関する人達だけの犠牲だけでは、仲間を裏切って船長凹る動機としてははちょっと弱い
  136. サンジの足が燃えるのってジェルマ体質だったからってことで伏線回収されたのか
  137. ↓一般の善良市民の話じゃなくて政府に逆らってる海賊の話だよ?お尋ね者だよ?
    今更親の命が惜しいってオカシイだろ
    親や故郷を捨てる覚悟もねえ半端もんに海賊が務まるか!
    …と元海賊のゼフなら言うんじゃないだろうか
  138. 親離れって何だ
    魂の親を見殺しにすることか
    そりゃゼフがサンジの自己犠牲で庇われてたことを知れば激怒するだろうさ
    だがそれは問題じゃない
    ゼフを見捨てられない=仲間を捨てた、って解釈の方が問題
    ルフィがそういう解釈する人間じゃなくてホント良かった
    さすが主人公!
  139. サンジが仲間になる決意をしたのも、ゼフに言われたからみたいなもんだしなあ
    オールブルーを探すという夢があっても別にルフィと一緒である必要もないし
    ゼフと天秤に掛けたらゼフの方取るんだろうなぁ…親離れしろよ
  140. にしてもサンジは何でジャギ時代のサンジに対して辛かったよなお前って言ったんだ?
  141. ルピーンの海賊王になりたい気持ちがその程度とはガッカリした。
    サンジにはサンジの道、サンジの物語があるんだよ。サンジは仲間と恩人を天秤にかけて仲間を捨て恩人をとった。
    それだけのこと。
  142. おれ元コックなんだけどあんなセリフ言われたら全身の穴から涙出るなぁ
    サンジには最高の言葉なんじゃないかな

    ナミがビンタついでにビブルカードはりつけた可能性もあるよな
  143. それがどうした! ぷくボーロ君
  144. >おだっちはVシネのヤクザ映画から影響受けてるね

    Vシネに限らずヤクザ映画、ギャング映画が好きなのは周知の事実
    ケジメ、カタギ、親子盃とか随所に出てくるし
    赤犬=菅原文太の広島弁キャラが完全に「仁義なき戦い」
  145. 長女→何考えてるかわからない
    次男→チョコ好き(甘党?)のイケイケチンピラ
    三男→家出
    四男→もはやただのアホ

    長男も大変だな
  146. ルフィたちも海賊だからマム傘下になろうとしているジェルマにとっても関係なくない相手だしね
    海賊傘下になることで自分たちは王族の地位を失おうとしているわけだし
    イチジは案外いろいろ真面目に考えているやつなのかもしれんな
  147. イチジはサンジの嘘を見抜いてるってもあるだろうけど、ルフィの王の資質みたいなのを見てる気もする。ジャッジの後の国王はイチジなんだろうし、朝食の席でなんやかんやあったときにも「王には〜」みたいなこと言ってたし、お気楽24と違って色々考えてることもあるんだろう
  148. 「海賊王に俺はなる!」て主人公の決め台詞でもあるしこの漫画のテーマの一つでもあるのに
    それを否定する言葉を吐かれると、逆にサンジがもう二度と戻ってこない気がする…
    「主人公が苦楽を共にしてきた大切な仲間を失うことを乗り越えるエピソード」として使われるんじゃあ
    ビビやメリー号とは毛色が違うからな
  149. 見聞色て心読めるんだっけ?
  150. 2と4はほんとアホやな〜
    ドラマで最後に「お前らは黙ってろ!」ドスッボカッって1にやられる役だな
  151. >ルフィは覇気でわかったのかと

    サンジがルフィたちを馬鹿にしていたと告白した後で、ルフィが「ずっとそう思っていたのか」みたいなことを聞いて、サンジが「そうだ」って返事しただろ。あれがルフィ的な判断ポイントだったと思う。
    ルフィは、過去のサンジの言動は全て本心からのものだと確信してる状態なんだよ。そこに全く疑いを持っておらず、サンジを信用してるわけ。それは、「ずっと馬鹿にしながら一緒にいた」っていうサンジのセリフと矛盾する。だから昔か今のどっちかが嘘。
    ルフィの知ってる昔のサンジは嘘なんかついてないんだから、今のサンジが嘘ってことになる。
    そういう単純な話(しかし、根底にあるのは仲間への完全な信頼というとてつもない話)だと思うよ
  152. おだっちはVシネのヤクザ映画から影響受けてるね
  153. てかサンジの攻撃の時金属音なってるけど、外骨格発現してるの?
  154. イチジがまじな顔で黙ってんのは、サンジの行動がある意味ブラフだと見抜いてるからだろ。
    あそこで自分が出なければジェルマ全部がルフィとナミを相手にすることになる。ある意味、自分が出てケリをつけることで、ルフィを最小限の負担で守ったともいえる。
    イチジの表情は、サンジのセリフが本心からのものではなく、あくまで心はルフィ側にあると察したものだと思う。

  155. >読者には丁寧に事情を知らされてきたけど、
    仮に、何も知らなかった頃の感覚で、今回のサンジの行動を見返してみ?

    ジェルマの手口はナミにも伝わってただろ
    そのうえであんな役割を宛がわれなきゃ読者はルフィ、サンジ双方の気持ちが汲み取れないと思われてる方が心外
    ターゲット層の少年でも読み取るだろ
  156. 餓死寸前だったが、先に食べたビスケット(カンパン)のおかげで生きるための栄養を蓄えられた
  157. ↓確かにヤクザのやり方に似てる
    作者自身任侠好きだしな
    でも海賊なんだからこうやってゆするのはある意味海賊らしいのか
  158. ナミに嫉妬する鬼女
    これだから女は!
  159. サンジ意識戻らないはありそう
  160. 衝撃本物くさいな
    サンジは脳し状態になるの?
  161. サンジあれっぽっちってあるけどサンジもボロボロの状態だろ?
  162. まぁゼフとか今までの知人を狙われるから困った問題だ
    ナミ、ルフィの故郷だって標的になる可能性もある
    昔のヤクザだね。本人でなくて身内、親戚、関係者を徹底的に狙う
  163. 察してもやりすぎはやりすぎだろ
    ナミ叩いてるババアは小姑かよ怖
  164. 予め魔法の言葉を言います
    信じないでください嘘バレです

    一味で1人だけラフテルで脂肪するキャラがいます
    夢は既にかなってます

    嘘バレでした
  165. 予め魔法の言葉を言います
    信じないでください嘘バレです

    サンジの代わりのコックはいませんが
    ある人気既存キャラが和の国編まで一味の船に乗ります
    その女はあまり戦えないので料理を担当してくれます

    ジンベエに関してはホールケーキアイランドで仲間に加入して一緒に和の国に行きます

    世界会議ですがとんでもない事件がおきます

    黒ひげが世界会議を襲撃するという予告が来ます
    その為に世界政府や海軍は護衛戦力として七部海を緊急収集
    ハンコックやミホークは乗り気ではないですが収集に応じます
    しかし実際に世界会議を襲撃したのは行方不明の革命軍でした
    その事件で沢山の人達が死亡、行方不明になります
    ハンコックとバギーはかろうじて逃げ切りましたがミホークやウイーブルなどは行方不明です

    もちろん裏があります

    嘘バレでした

    質問あれば答えます
    質問どうぞ
  166. 予め魔法の言葉を言います
    信じないでください嘘バレです

    サンジは一味には戻りません
    結婚はギリギリしませんがルフィとナミを庇って大怪我をし意識をずっと失ったままになります
    ビッグマムと協力関係になったルフィはサンジをホールケーキアイランドに置いていきます
    サンジは起きません
    ルフィはショックですが必ず戻ってこいよと涙ながらにホールケーキアイランドを去ります

    これがホールケーキアイランドのサンジの結末です
    もちろんまだまだ冒険は続く

    嘘バレでした
  167. 歯がどーの言ってるけど、Mr.4戦のウソップ見てみなよw
  168. イチジはサンジが不本意なの分かってると思う
    でも現状サンジはヴィンスモーク家に屈して言いなりになってるからそこに不満はないはず
    だからこそルフィが邪魔で目障りなんだと思う
    ニジヨンジはサンジが本気で仲間に手の平返ししてると思って楽しんでそう

  169. ただのアホの子?いや鬼畜兄弟だろ
  170. イチジに感情があるとしたら、ニジとヨンジがただのアホの子にしか見えなくなるけど…
  171. イチジもレイジュと同じで感情を持ってるんじゃない?なぜか隠してるけど。それともただクールなだけなのかな?
  172. 池沼、草生える、www←他にもたくさんあるがこれはネット障害者が使う言葉です。

    障害者同士では伝わるので正常な人には?かもしれませんが気になるならググりましょう。


    あなたも障害者にならない事を祈ります。


    スルーしとけばいいんです。
  173. 池沼ってなに?
    ネット用語?
  174. サンジに深刻な事情があることを知ったナミが、一味に無事戻ってきたサンジに抱きつき「サンジくん、こめん」

    はあ???謝るのはサンジの方だろ
  175. 久々の池沼じゃないルフィーだったな。
  176. イチジだけサンジに直接手をくだしてません。
    その理由は後に明らかになるでしょう。
  177. あのルフィが「海賊王になれない」とまで言うところが熱い
    サンジ帰って来る時は土下座して「クソお世話になります」がいいなぁ
  178. サンジに新設定が加わる度にどんどん外堀埋められて、脱退待った無しになってきてるように見えるのは気のせいなのか?
    明らかな後付け設定に登場人物追い詰められるって、作品としてはかなり滑稽なんだが…
    よくあるストーリーの進行上不都合が生じたキャラを突然死んだことにしたり、旅立たせたりするパターンと同じに見える
  179. ジェルマの漫画に出てくる、ジェルマと敵対する空をかけるヒーロー=サンジになると思ってるんだが、パワーアップイベントというか出来損ないと思われていたサンジが力を解放するイベントがあるはず
    カイドウ戦の前にパワーアップしてジェルマを掌握するくらいせんと雑魚キャラ呼ばわりされっぱなしになるわ
  180. ルフィは二年間仲間を守りきれる力をつける修行をしてたからここでサンジが離脱することはないやろ
  181. お前ナミの料理食ってたやんけ
  182. ルフィはアホだから考えなしに「待ってる」とか言ってるけど
    正直、サンジが麦わらの一味を続けるのはキツイだろう
    ビビみたいに離れていても心の友でいいじゃんもう
  183. 未来のワンピース通りになってきた
  184. 歯どころか次の週にはルフィ全快してるんじゃないの
  185. えっ??
    ありきたりな展開じゃん!
    べたべた
  186. 2(ニジ)↔S(サボ)
    J(サンジの眉毛の形)↔L(ルフィ)
    優しい兄のサボとは真逆でクズな兄のニジ。サンジは最初に旅立ったがルフィは最後。これはサンジの兄弟とルフィの兄弟とで対比に描かれてる。だがイチジだけは微妙な位置。実はいい奴なのかもしれないを
  187. ルフィならウソップ見たいに言う俺には6000人の仲間がいるゼフを殺せるもんなら殺してみろって仲間が絶対守ってくれるジェルマには負けないって、
    サンジ俺を信じろ!ドン
  188. 読者には丁寧に事情を知らされてきたけど、
    仮に、何も知らなかった頃の感覚で、今回のサンジの行動を見返してみ?

    なんだご乱心か? 別人? でも言動は本人に間違いないし…。操られてる? 変な薬でも飲まされた?
    …っていうか、いい加減にしろゴルァ!!(怒)
    って読者もナミ並みに思うんじゃね?
  189. ルフィは覇気でわかったのかと
  190. 今確認したら
    マジで
    ディアブルジャンブなんだな
  191. ボクは今回の事で本当に空気の読めないナミが大嫌いになりました!そしてボクはレイジュのファンになりました!
  192. シャンクスも実はすごい海賊でしたーってなったし、ゼフが昔は新世界でブイブイ言わせてた海賊ってこともあるよ
    まあそれじゃあー話がルフィ達に都合が良過ぎてつまらないかもしれないけど
  193. ルフィの抜けた歯を見るたびにサンジを思い出すという一つの象徴になるのかも…
    来週には元通りになりそうだけどw
  194. ルフィってこれから歯抜け海賊のままなんかな?
  195. いつも見るとムカつくんだけど、ディアブルジャンブだよ。ジャンプじゃなくて。
    ここ重要笑笑笑
  196. そもそもゼフを人質にするっていうけどあのじいさんめっちゃつよいんじゃないのか。
  197. ナミとサンジって「サンジ君」「ナミさ~ん♥」で、
    常時の方が他人行儀な感はあるんだよな
    サンジがふだんの調子だとまともに会話も成立しないだろうし
    悲しいけど、この2人はこんな状況になって初めて「素」で対峙したのかもしれない…
    …と、ナミの「サンジ」呼びを推察してみる
  198. アーロン→アーロンパークからイーストブルー制圧だ

    ジャッジ→ジェルマ王国からノースブルー制圧だ

    こんなところも今回とアーロンパーク編の似ているところ
  199. イチジがニジヨンジと反応違うのは、ジェルマ兵以外の人間から信頼されてるサンジの姿に嫉妬したか、
    ボコられても信じ続けるルフィが理解不能で不愉快だったからなんじゃ?
  200. サンジがルフィを蹴って『またあのくだらねえ仲間の…』
    と言ってるコマのサンジは眉毛のクルリン逆ですね。
  201. もしまたクラッカーが襲ってきたらル フィはどうするんだろう
    ↓↓

    それは戦って食べるんだよそしてルフィはこう言うクラッカーは別腹ってね(笑)
  202. 結局、サンジって初期メンバーにとっては
    『ルフィがやたら気に入って連れてきて知らんうちに仲間になってた奴』
    くらいの認識しかないのかな…
    今回も片手間に数人だけの迎えだし、ロビンもあからさまにサンジ<ポーネグリフだし…
    いい加減可哀相過ぎるわ
  203. ウソップと決闘した時は、ルフィの拳がジンジン言うてた。

    それを踏まえて、ルフィはサンジの痛みが分かるんやな
  204. 今パートでの最後のボスはリンリンと融合したマムでしょう。

    ルフィのゴムゴムの能力は効きづらく、サンジが芋虫から甲虫騎士へと羽化し、
    読者の度肝を抜くでしょう。

    現在の航海場所のテーマは「敬」「忠(虫)」「誠」です。

    以上、大秘宝入手者、ラフテルからの発言でした。
  205. もしまたクラッカーが襲ってきたらルフィはどうするんだろう
  206. ぶっちゃけルフィまともに何回もなってるよ…
    魚人島の民間人やレベッカに命狙われても攻撃しなかったり、シーザー相手に「そんなもんいくらでも売ってきた」とか、ゾウでのモモノスケとの一件とか。
    肉と仲間で比べる機会すらないから、「初めて」も何もない。
  207. ゼフが何らかの形で登場して、お前に助けられる覚えはねぇぞこのボケナス
    的な感じになったりしないかな〜
  208. サンジに深刻な事情があることを知ったナミが、一味に無事戻ってきたサンジに抱きつき「サンジくん、こめん」→サンジ、鼻血ブーでめでたしめでたし。
  209. ゼフが実はビッグマムの元料理長だったとかないかなあー
  210. ギンの再登場はここしかねぇな
  211. ワンピースの中で
    声も出さず
    『流れる涙が抑えきれない』描写が
    珍しくて泣ける
  212. ナミ「―――ルフィ!! 何で!? どんな理由があれ あんたをこんな目に…」

    この言葉はないわぁ
    叩くだけなら「なんで私たちを頼らないの!ばか!」とかって解釈できるけどなぁ

    どんな理由があってもか
    その理由を知ってもその言葉を言えるのかなぁ
  213. >作者がやっぱこのままじゃあかんわとまともな方向に路線変更したのかね
    仲間に頼っていられる場面ではだらけ、逼迫した状況だと真面目になります
    もう何度もやってるだろうに…ルフィより馬鹿なのかw
  214. サンジはルフィの実力を信頼してるでしょ
    でも連れて帰られたり式をぶっ壊されたら自分の手がなくなるしゼフも危険だから追い返したんだと思うけど
  215. ジャッジがサンジの料理食べるのは何時だろ?

    いつも隠れてサンジが作ったの食べてたとか?


    シーザー シフォン ベッジ タイヨウの海賊団
    ジェルマがどう出るか分からないからな
  216. それはギン↓
  217. 餓死寸前のルフィにサンジがピラフ持ってきて

    ルフィ『・・・・・!!面目ねェ…!面目ねェ…!死ぬかと思った…!もうダメかと思った・・・・!!!』
    サンジ『クソうめェだろ』

    って流れだな
  218. 単純にサンジを助けたら終りって問題じゃないからあくまでマムと話し会いにルフィが一人で行くって事じゃ無かったかな、そらサンジは自分から一人で解決するつもりでベッジに付いて行ったのに今更ルフィに助けてとは言えないと思うよゼフの事もあるしね!
    そのルフィがお茶会に行かずサンジを待つってなんか不自然やろ。
  219. 神が食材
    悪魔が調味料

    サンジの神足くるぞ
  220. 麦わら大船団はこねえよなあ…
  221. キーマン予想

    ・ジンベエ

    ・チョニキ、キャロット組

    ・ペドロ、ブルック組

    ・ペコムズ

    皆ルフィの味方\(^o^)/
  222. ルフィは見聞色でサンジきゅんの心の声が聞こえてたんでしょ
    後から察しの悪いおバカナミにキャンキャン吼えられて説明するよ

    同じタイミングでチョニキ達もサンジきゅんの境遇察知してナミ一人ハブいて「サンジを助けるぞ!!」って盛り上がればイイんじゃない
  223. ルフィはサンジと話をしにWCI に来たのでは無くてマムと話し会いに来たのと違うの、この問題はサンジと話しをしても解決するわけないからね。
  224. バレの方に言えよ(笑)とか言ってるやついてびびる

    ルフィ達に理由言ったら100%ビッグマムに特攻しにいくし実際来てるんだから、サンジが今ルフィ達にしなきゃいけないのは一刻も早くこの島から追い出すことだろうに

    しかしこの回は久々にうるっときたなーーしかしこっからどうなるやら?ルフィボロボロだし居場所バレバレやん
  225. 肉より仲間を優先するとか初めてじゃねえか
  226. ナミ編と似てるのに肝心のナミがサンジの真意に気づいてないのが酷い
  227. ロードポーネグリフはペドロに任せるんや
    ペドロマルチネスがやらかしてくれる
  228. お前の作ったメシしかに突っ込む人多いな
    あれは今後の食事全般のこと言ってるんでなく
    「おれの船で食うメシ」の意味かと。
    島とか外出時は普通に何でも食うだろ。
  229. ルフィ「おせぇよ、コック」
    サンジ「わりいな、船長」

    で合流希望
  230. 最後の
    「餓死寸前のルフィに飯(肉)届けて」
    が完全にアンパンマンで再生された
  231. 途中のゾロの画像にアイコンが・・・
  232. ナミとサンジの話は全く違うだろwナミはそもそも仲間意識薄かったしお金払えば助かるかもしれんかったしそのあともみんなで戦ってしのうとしたけどサンジに関しては完全に仲間だし手枷も嵌められてるし相手が四皇ってのもあるかもしれんしゼフを助けに行くことすらできないからな
  233. マムの子供たちは喰えば倒せる敵が多いみたいだから食うしかないわな。
    んで帰ってきたサンジがそれを見て、何くってやがった、でチャンチャンや。
  234. サンジが戻ってくるのに少し時間がかかりそうな展開になっちゃったね、
    でも本当に神回だと思う!
    ルフィは本当にサンジが作ったご飯を食べるまでは、何も食べなさそうで…ご飯を作ってあげる展開あったら熱いなぁ
  235. ナミも同じような過去があるんだから察して欲しかった
  236. ココヤシ村でのナミ、ウォーターセブン&エニエスロビーでのロビン、今回のサンジ

    総じて言えることは皆、麦わらの一味(ルフィ)を大切に思っているけど、実力を信用してないよね
  237. 改めて思ったのはウソップやロビンとかの件ではなく、アーロンの時のナミに一番似てる展開だな
  238. 誰か次の予想してよ。
    退屈
  239. 下のコメに追加

    ナミ&サンジ:一度一味と再会するも縁を切るためにわざと悪役になる
  240. サンジ離脱はw7編のウソップよりアーロンパーク編のナミの立場の方が似ている気がする

    ナミ&サンジ:理由も言わずに一味を離脱

    ナミ:アーロンっていう逆らえない敵
    サンジ:ジャッジという逆らえない敵

    ナミ:村のみんなを人質にとられる
    サンジ:命の恩人を人質にとられる

    ナミ&サンジ:ホントはルフィたちと冒険したい

    w7のオマージュよりアーロンパーク編のオマージュの方が妥当だと思う


  241. 1はジェルマ親父を超える大悪党な気がする
    2は料理人の女をボコる残虐性が見える
    4はお調子者。クローンの秘密もペラペラ喋る

    最近ルフィが昔みたいな船長に戻ってきて嬉しいわ
  242. 歯抜けになったけど、次回にはまた生えてるよ
  243. ゴム人間なのに前歯ないのが違和感
  244. これぞワンピって回だったな
    ここからどうなるのか…
    ジンベエ親分が間違いなくキーだな
  245. ジンベエさんサンジを助けてやってくださいお願いします
  246. 最後は海賊弁当だろーな。
    これから年末まではサンジパーティーだな。
    サンジが自分のケツを自分で拭いてくる感じだな。

    ルフィは待つといったら待つ男だからなっ

    これからは、サブキャラがいきてくるな。
    ペドロ・ブルック・チョニキ・キャロット・ペコムズ・ローラ・パウンド・ベッジ・シーザー
    プリン・ナミ

    ナミ・ローラ・プリン・ペコムズ・シーザーは重要だろーな。プリンは死んじゃうかもしれないね。
    ビッグマムの誰かが死なないと、怒りがジェルマに向かないだろーパウンドが死んでローラがママに
    キレる展開も予想できる。
  247. サンジの今後はゼフの登場にかかっているでしょ
    サンジとプリンの結婚式にマムから呼ばれているんだって
    サンジはまだ知らない
    マムは自分の息子達を余り評価せず婿達を重宝しているからサンジを気に入り重宝するでしょ
    マムの息子達は出来の悪い親の七光りばかりで使えないから息子でも殺すんだな
    マムの娘婿は優秀なキャラが揃っていてマムの信頼が厚いんだな
  248. くそ~二だ

    ざーめんより
  249. いやホント良回でした

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する