【ワンピース】 サンジとジェルマってどう決着すると思う?

ジャッジ「我が息子よ」 サンジ「俺の親はお前じゃない」


ワンピースジャンプまとめ速報
:
イマイチ決着のつけ方が浮かばないんだよな
レイジュの立ち位置も気になるし

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジェルマ、なんか微妙にぱっとしない敵だよね
ビッグマムが強すぎるからなのか、ジェルマが対して強くないからなのか…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジャッジ…本気かはわからないがサンジと渡り合う。サンジが途中で戦意喪失したので決着はつかず。

イチジ…不明
ニジ…ゼフをちらつかせないとサンジに圧倒される
ヨンジ…サンジに手も足も出ない
ワンピ 840 (8)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>123
サンジが強くなりすぎっていうか明らかにジェルマ自体のレベルが別に高くないからなあ
サンジだって新世界の大物海賊たちに比べると上の下くらいのレベルだろうに
科学戦闘とか強キャラぶってこれだから
ワンピ 844 (12 - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジェルマの目的

かつての先祖と同じく北の海を征服すること
さらなる権力を得るためにビッグマムの傘下に入ろうとしている

うーんぱっとしない

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>125
ジェルマに興味を惹く要素って、北の海を征服して何をするつもりなのかの謎くらいだしなあ
サンジへの強みも逆らったらゼフを殺すとかで、当人たちは麦わらの一味を潰せるだけの力はないんだろうし
ワンピ 832 (13)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
何なんだろうね北の海
世界会議への参加権まで失ってビッグマムの傘下についてまで征服したからなんだと言うのか
古代兵器くらいないと割に合わなそう
あるいは北の闇の話につながるのかどうか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
今週イチジとニジが思い切りサンジをバカにしてる中イチジは無言だったがなんかあるのかね
ワンピ 844 (7 - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
イチジはサンジにビッグマムのとこへの婿以外にも利用価値があるくらいには思ってるんじゃない?
あの表情はサンジとルフィのやり取りを見てどれくらい使える駒か見定めてるとか
使って何するかはわからんが

ワンピースジャンプまとめ速報
:
イチジは四皇とはいえ、海賊の傘下に入ることをよしとしてないんじゃないかと思う

プリンとの結婚が成立してしまう前に破談にしたいが、大っぴらに邪魔するわけにもいかないのでこっそりサンジを逃がそうとしてるとか?
傘下に入る話もなくなるけどそれで困るのはジャッジだけとか
スクリーンショット (536)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>563

1はちょこちょこジャッジの言いつけ守らなかったり親父下に見てるフシがあるもんな
実際サンジ怯えてたの1っぽいし
スクリーンショット (447)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
イチジはニジ・ヨンジと違って確固たる王族意識があるしね
イチジがジャッジ裏切ってジェルマ乗っ取る→ サンジがイチジ倒す的な展開予想

ワンピースジャンプまとめ速報
:
イチジは子供時代はともかく、現時点では明らかに口数も少ない
どういうキャラなのか今は意図的に伏せられてそう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
イチジはレイジュと同じで感情はある、それであの冷酷さっていう展開じゃないかと思ってる
ワンピ 841 (9) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
イチジがジャッジを刺殺して本性見せたりしたら面白い

ワンピースジャンプまとめ速報
:
実際結婚がジェルマ側の事情で破談になったらビッグマムはどう出るんだろうね
ふつうにキレて滅ぼそうとするのか

ビッグマムは生物巨大化(?)技術が欲しいんだと思うけど傘下として技術提供するか力づくで奪われるかのちがいか
5fb646ab.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
そういやあクローン兵量産してる割にその兵士を巨大化させようとはしないんだなジェルマ
まあシーザーが無理っつってるし現状不可能ってことなんだろうけど
15b669f4-s.jpg



ワンピースジャンプまとめ速報
:
正直巨大化に成功してもワンピで巨大兵士が無双してるとこが全然想像つかん…w
本物の巨人が別に強くないし


ワンピースジャンプまとめ速報
:
何にしても、身内の揉め事だしサンジ自身がケリつけて一味に戻ってきて欲しいんだよな
4c7df53760c5f728763c48ab0fb27dff.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
身内だからこそやっかいというか
ジェルマ自体は完全な屑だけどゆーて身内だからね
許す理由一切なくても身内をボコボコにして決別ってのは漫画として収まりが悪そう

それで面白い漫画もあるけど、ワンピってそういうのじゃないしね

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>803
確かに
かといって穏便に決着するにはクズ過ぎる

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジェルマ王国の国民は純朴っぽく描かれてるからなあ
サンジと家族の問題はともかく、ジェルマが国な以上国民はどうするのか問題もちゃんとしなきゃいけなそう
ワンピ 840 (16) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジャッジは死んでほしいが、それはそれとしてジェルマ王国そのものは残るんじゃないかなと思ってる
サンジがジェルマの新国王に形だけ即位
王権代理としてレイジュを指名し自分は冒険に、と

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>230

ビビの逆パターンかw
まあサンジは別に国を愛してはいないだろうしそれでいいんじゃないかな
bibi.gif


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマムもジェルマも全員ぶっ倒す、じゃない限りビッグマムとの婚姻どうすんの問題は決着しないといけないよね
サンジの結婚がなくなってもビッグマムを納得させないと

ワンピースジャンプまとめ速報
:
シーザーはカギ握ってそうだよな
確かどっかの場面でシーザーってサンジに「ダチだろ!」って言って拒否されてたよなw
なんだかんだいって大事な場面でシーザーがサンジを助けるかその逆かの展開が来そうな気がする
スクリーンショット (136)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
シーザーが人間巨大化に成功⇒ジェルマ別にいらね

これだ




  1. ヴィンスモーク家ははっきり言って「裸の王様」だと思う。
    クローン人間を大量に作って盾にしたり、人質を取って相手を抵抗させないようにしなければサンジに攻撃を与える度胸もない。
    つまり、ヴィンスモークの後ろ盾をなくせば後は楽勝だと思う(イチジは未知数だが、ジャッジとニジとヨンジはサンジ一人で十分だろう)。サンジもジェルマと決着をつける際には「人質や人間の盾に頼らなければ手も出せねぇような弱虫共に、俺が負ける訳がねぇ!」てなことを言いそう。
    後ろ盾をなくす作戦としては、ジェルマの国民に自分達がジェルマによって作られたクローンであり、ヴィンスモーク家からは道具としか見られていないという事実を突きつけて反旗を翻させる方法がある。スパンダムがうっかりエニエスロビーで本音をぶちまけたように、ヴィンスモークから本音を引き出させて、それを電伝虫で全国民に聞かせれば効果は抜群じゃないかな。
  2. イチジて革命軍なんじゃね?
  3. イチジ辺りがクーデターでも起こしてジェルマとビッグママの同盟が無くなるんじゃね?
    しかしジェルマ弱いって米ちらほらあるけど、あいつらの真価は科学力と無尽蔵で死も恐れないクローン兵士だから。スターウォーズでもジェダイがクローンに全滅させられかけただろ、あんな感じだ。
  4. イチジが親父を殺す
  5. 心臓 取り出せるって便利だな(小並
  6. 最初はイチジが結婚予定だったけどリンリンみたいな娘想像してたからサンジに押し付けたけどプリン見てやっぱり俺が…てことで丸く収まる
  7. ゼフは革命軍の召集に応じている為、ある意味ドラゴンに守られているオチに一票
  8. 子供同士の政略結婚って マムもジャッジも今独り身なんだからお二人で幸せになって。それならばなんのトラブルも起きなかったのに。ってなったらなんも面白くないか? ボニーは赤犬から逃げてピザ食い逃げしたくらいか(笑)
  9. 手枷だかなんだか知らんが能力者じゃねーんだから
    腕くらい武装硬化したらいいだろ
  10. ギリギリのところですべてを捨てる覚悟でサンジが反逆
    仕方ない、手錠の爆弾を起爆させろとジャッジが命じる
    レイジュが手錠の爆弾は偽物にすり替えておいたから大丈夫と言うが、
    そんなことはお見通しだ、すり替えた方も爆弾入りだとジャッジが返し、起爆
    が、手首は無事。この段になって外骨格が発動、他のジェルマの能力も全発動
    レイジュ以外の兄弟&ジャッジ凹して、お前は唯一の成功作とか言ってすがる
    ジャッジ打ち捨て麦わら一味復帰、こんな感じやろ
  11. ジェルマがゼフの恩赦を取り消す→海軍に打ち首にされる

  12. ジェルマは海軍とつながってるんじゃないの?
    海軍本部に手を回せるくらいだから
    なんかそのあたりで裏がありそうだな
  13. 実はゼフがずっとサンジを人質に、ヴィンスモークから上納金と海軍に手出しさせないという恩赦を取り付けていたとしたら…
    今ゼフの命がピンチになってるのも、その契約を打ち切るというだけだったり
  14. シーザーの心臓は今は
    ペロスペローが預かってる

    そう言えばヴェルゴとモネと
    クザンはどうしてるかな?

    クザンがいった大事件はドレスローザの一件かそれを引き金に
    麦わらの大船団が起こす大事件か
    気になるが
    傘下はどうやって呼ぶのかな?

    そう言えばルンバー海賊団を壊滅させて
    ブルックを一度死なせた海賊団が気になる
    ビッグ・マムはかなり長生きらしいし
    誰なのか何時か分かるかな(´・ω・`)?
  15. サンジ覇王色発動!
    ジェルマの正統後継者はあの出来損ないだったのか!とジャッジ。
    それを許すかとイチジがジャッジを軽く一蹴。
    イチジVSサンジの最終決戦!!
  16. みんな、ペコムズのこと忘れてるだろ(笑)
    海に落とされたかもしれないのに
  17. サンジ、麦わら海賊団やめるってよ
  18. 今、気付いた
    ビッグマムを小さくすれば
    同じ目線で食卓囲めるやんw
  19. みなさん、ジンベエは?
  20. 今回でサンジは一旦、一味を辞めた位置付けになる。で、その後、サンジがジェルマを率いる立場になる。そして麦わらの傘下に入る。
    何かの予想で誰かが辞めて傘下にはいるって書いてあった。おそらくこのことかと。
  21. ビックマムを小さくする薬を発明するんじゃね
  22. シーザー巨大化に成功するんじゃね?追い込まれた人間の力って相当だからな。そういえばシーザーの心臓サンジが持ったままだっけ?
  23. ランブルボールはチョッパーが食べたヒトヒトの実の波長を操作して、さらなる悪魔の実の能力を引き出す薬なだけやから、ミンクには無効
  24. ジェルマは最後兵士の補充できないようカプセルを壊したらゼフなんか殺しに行く余裕なくなるっしょ
  25. いや、鍵になるのはチョッパーかと。

    ランブルボール
    巨大化
    キャロットも食べて巨大化
  26. ここから魚人島での占いの場面に繋がっていくのか
    もっと先の出来事なのか
  27. 四皇の傘下に入って権利のおこぼれを貰う辺りが既に小物感丸出し
    ましてやルフィ+aが四皇の最高幹部を倒しちゃってるわけだから
  28. ルフィにあそこまで言わしといてルフィが参戦したら逆に冷めるからこれはないとして

    ルフィ意外の一味で解決出来そうもないし
    やっぱり身内の反乱くらいしか止めれそうもないけど
    でもそれだとビッグマムが黙ってないだろうし
    正直まったくわからん

    何よりサンジ奪還のこんな重要なイベントに一味全員揃ってないのが軽いというかやっぱりおかしいんだよな

    結婚は止めれなくてもっと長引く可能性もありそう
  29. ジャッジもサンジの手配書さえ出なければもう自由にしてたかもな

    昔はベガパンクといたし
    世界会議も出れるから
    Dの一族のルフィと一緒にいるから
    サンジがどれだけ過酷な運命か分かってたのかもな

    北の海支配はもののついでで
    全てを失ってでも
    サンジを麦わらの一味と引き離し
    ビッグ・マムの傘下として
    サンジを守ろうとしてるか

    イチジにはジャッジのうちなる良心が受け継がれてるか?

    ジャッジがルフィの海賊王になりうる器
    サンジの料理の腕ともう守らなくても
    十分強いことを認めて

    ビッグ・マム側が何故か破談にするかも
    ローラがスゴい相手連れ帰らないかな?
    プリンが断ってもムリだし

    ビッグ・マム小さく出来ない
  30. ナミはビブルカード持ってるから、ビッグマムの娘と同等みたいな話になり、サンジと結婚して、ビッグマムと同盟みたいな感じになれば、ビッグマムとは丸く収まらないかな。
  31. 正直一家皆殺しでレイジュを当主にして
    ジェルマ再編位しか思いつかん
    マムはともかくジェルマに落としどころはないだろ…
  32. 発想力のない奴が考えても無駄だ!
    糞管理人と同じで他の人にすがるしかない
  33. ルーキーの現在ってボニーだけ出てきてないっけ
    ジャッジも女好きだろうし、良い女総集結させてほしいわ
  34. ジャッジは自らの血統因子を操作したが失敗→情緒不安定とかないか?
    兵士として失敗作で消したいけど、息子だから殺せないのはそこから来てるとか。
  35. 助かるよ、これでも人の親とかなんとか言ってなかったっけ
    サンジが逃げる時
  36. ジャッジが本当にサンジの正体を隠したかったなら、殺せなくても顔を焼いたり名前を変えさせたりしても良さそうなもんなのにな
    豪華な食事や牢屋への差し入れは自由などイマイチ行動が不明
  37. サンジが結納の途中でやっぱ一味と旅したいから脱走→ルフィ達と逃げる→ビッグマム激怒、ルフィ達追いかけワノ国へ
    もしくはナミ、チョッパー、ブルック、サンジがドンキホーテファミリーと戦わなかった分ここで将星達と戦い、長編として続くか
  38. 「『ヴィンスモーク・サンジィ』は既に鬼籍に入ってる説」を推してみる…
    国葬はその伏線で
    遭難救出時に判明してなかったり、最初の手配書のミスをみる限り、サンジは戸籍が無くなってる可能性は充分ある
  39. ジェルマは麦ワラの一味に比べたら大したことないだろうが、それなりに強い組織だとは思う。ただ今までの相手がヤバすぎたからそう感じないけど。
    ドラゴンボールアンチっぽいの止めたら?せめてドラゴンボール関係ある場所でするべき。
  40. クリリンが出てきそうな展開になってきましたね
  41. 幼少の頃 あんな酷いことされた家族なら、俺なら潰すね。
    傘下も却下や。
  42. ブラックゴクウがでてきて宇宙事破壊するとワンパターンファンは大喜びです
  43. ビッグマム側を一気に終わらせちゃうのかな?サンジとルフィのケリが一旦ついたところで一時的にワノ国チームに視点が移ることはないかな?
  44. ジェルマは北の闇につながると予想してる
  45. 北の海征服とか普通に海賊王よりでかいことだろ
    5つしか海ない内の一つな上に東の海と違って国としても最先端だぞ
    北の海制圧出来たら東海、南、西って余裕だろ
  46. そもそもジャッジだってビッグマムと組んだのはイヤイヤだしな
    後々結婚式は普通に破談になると思う

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する