【ワンピース】 83巻SBS情報まとめ 【最新巻ネタバレ注意】

ワンピース 83巻 表紙


ワンピース(Onepiece)最新83巻のSBS情報まとめです。


全体情報:
カラー扉絵多い分、SBSは少し少な目な模様。
いつものキャラの子供時代や性別転換ネタは今回は無し。




【SBS その①】

D 『ハートの海賊団の紹介をお願いします』


O:
ハート海賊団、全員紹介は無理なので、同盟に反対した奴ら3人の名前
イッカク(女性)、ウニ、クリオネ

あとページの都合で描かなかったシーン
その3人が「気にいらねえ」「何が麦わらの一味」「全員がこの同盟に賛成したと思うなよ」といってる場面がある。



【SBS その②】

D:『ヴィオラとドフラミンゴはどうしてお互いを、ドフィ、ヴァイオレットと呼びあったのか』

O:
んー、切り込みますねーこれはねー深い裏設定があるんだけど教えられません
担当には教えたけど、かなり大人な物語なので少年漫画ワンピースとしては隠します
大人の皆さんは妄想してみてください
まさに情熱の国ドレスローザ!!



【SBS その③】

D 『ヘラクレスン。もしかしてこの方の本当の名前はヘラクレスなんじゃ?』

O:
さて…それに関しては、永遠の謎なのですん



【SBS その④】

D 『ルフィの子分7人の船長の年齢を教えて下さい』

O:
サイ:28
ハイルディン:81
バルトロメオ:24
キャベンディッシュ:26
オオブロンブス:42
イデオ:22
レオ:25
ベビー5:24


【SBS その⑤】

D 『いくら白ひげの息子でもウィーブルはないだろ!』

O:
ねーはたして本当の息子かどうかすらわからない変な奴が七武海になっちゃいましたが、キミの意見ぼくの思うツボですフフフ



【SBS その⑥】

D 『ミンク族の呼び方に決まりはありますか?』

O:
あいつ 男「あガラ」 女「あティア」
そいつ 男「そガラ」 女「そティア」
やつ 男「やガラ」 女「やティア」
あなた 男「ゆガラ」 女「ゆティア」



【SBS その⑦】


83巻SBS、ゾウについて


D 『おだっち、質問です! ゾウの足ってどうなってるんですか?』

O:
そうなんです、普通のゾウの体型を想像すると、海、浅っ!って思いますよねー
実はこのゾウ、学名を「ナイタミエ・ノリダ象」といい、関節がひとつ多く、超長い足をもつ象なのです。
本編でも描く日がくるかもしれませんが、そういうことです。


ちなみに「ナイタミエ・ノリダ象」 → 「ダリノ・エミタイナ象」 → 「ダリの絵みたいな象」

ダリの絵:

ゾウのモデルとなったダリの絵


【SBS その⑧】

D 『スカイピアの名物カボチャを、トンタッタに伝えたのはノーランド?』

O:
そうです、カボチャは栄養価も高いのでノーランドが伝えた土地土地にしっかり根付いているようです


参考画像:
トンタッタのカボチャとノーランド

シャンドラにカボチャを伝えるノーランド



【SBS その⑨】

D 『各キャラの誕生日』

O:
サイ 8月13日
ベビー5 5月15日
チンジャオ 12月12日
ブー 8月20日
ヴィオラ 1月30日


【SBS その⑩】

D:尾田ッチ!!八十二巻のSBSで赤犬、熊、おばけ等から
にげられる方法教えてくれたけど、
おこってるお母さんの前でやったら、殴られました・・・。
お母さんは赤犬よりも強いんですか?

O:こらこらー!!当たり前じゃないか、何て無茶するんだ!!
アレは、世界最強の生物だぞ!!カイドウより強いわ!!
二度とやらないように!
でもお母さんは、誰よりもキミを愛しているよ。


【更新中…】



  1. イトイトの実で、

    ヴィオラはおもちゃにされてたのかな?
  2. 名前の分からないキャラの名前SBSで
    教えれないなら何かしらで

    赤髪海賊団の初期からいる
    メンバーのまだ名前分からない
    扉絵にもいる幹部の名前知りたいな

    七武海の加入の順番気になる


    これは、自分で投稿しろ
  3. 将星のスムージーっ雰囲気的に女っぽい
    百獣海賊団の災害クイーン、黒ひげ海賊団のデボンみたいに四皇幹部にはそれぞれ紅一点がいるのかな
    デボンの実力は黄猿とも互角なレベルか
  4. 担当には教えたけど、かなり大人な物語なので少年漫画ワンピースとしては隠します
    大人の皆さんは妄想してみてください
    まさに情熱の国ドレスローザ!!

    ファッ!?
  5. ヴィオラはドフラを暗殺する為に、油断させようと進んで関係を持った
    ドフラはそれに気づいていたが見上げた覚悟、と解ってて抱いた
    しかしドフラは情事の最中にも中々隙を見せない
    そんなピリピリした剣呑な愛人関係が続き…とまぁこんな感じ?
  6. 今度はダリの絵をパクったのか
    そしてことごとく奇形w
  7. 青年漫画だったらペローナは2年間、性奴隷
  8. 名前の分からないキャラの名前SBSで
    教えれないなら何かしらで

    赤髪海賊団の初期からいる
    メンバーのまだ名前分からない
    扉絵にもいる幹部の名前知りたいな

    七武海の加入の順番気になる
  9. ウィーブル気になるな~
  10. ワンピースのズニーシャ、ダリの「聖アントワーヌの誘惑」が元ネタか。それでナイタミエノリダ象(ダリの絵みたいな象)か。ちなみにこの象は宇宙象とか宇宙馬っていうらしい。ワンピース宇宙関係してくるか!?
  11. 実力は四皇>大将=四皇最高幹部>(今の)レイリー
    じゃないか?
    レイリーは黄猿相手に息切れしてたし。全盛期ならレイリーのが上だろうけど。
    最高幹部はマルコが白ひげに気をとられるまで互角だったことから推測。
  12. もういっこ、レイリーと黄猿もだな
  13. そもそも大将って四皇より多分若干弱いでしょ
    傘下の海賊の不意打ち避けられないぐらい衰えた白ヒゲとほぼ互角だし
    後カイドウとおでんと大将の力関係を諸々の情報含めて考えるとやっぱそんな感じが妥当だと思うんだよな
  14. ドフラとヴィオラのこと、秘密にするんならわざわざ書かなくて良いような…汗
    質問がいっぱい来たのかね。。
  15. 誕生日はサイトでまとめられてるよね
    どうでもいい情報だからあんなもんファンブックにも要らんわ
  16. ワンピが大人の描写もしてたら長期間男達と船に乗ってるナミとロビンもやられてるわな
  17. オーロンブス若すぎね!?
    65くらいだと思ってた
  18. ハンコックの手首と襟とか胸元についているピンクの鱗みたいなヒラヒラってさ、スケスケやから、
    ビーチク見えてるよなw

    2年間…アプローチの数々…
  19. 女ケ島の2年間…
  20. ヴィオラがやられてた場合、ミンゴの「情熱的」はこれ以上ない侮辱だし、サンジの「純粋な女好き」というか騎士道に靡いたりしたのも無理ない話やね。

    ドレスローザ陥落以前のヴィオラと今のヴィオラは性格が違うから、荒みまくってたんだろうな…。
  21. ワンピースが性描写のある大人漫画だったら…ん~読みたいやら読みたくないやら。色んな妄想広がるが微妙だ ロビンとフランキーが進展したとか?
  22. >脅迫でもされない限り、家族を嵌めた相手に身体を許すかね?

    いやだから脅迫されたんだろ…

    大人の関係を匂わせるくせにヴィオラや
    奴隷状態で確実にやられてるだろうハンコックに初心な反応させて逃げるよな
  23. ヴィオラがサンジの心を覗いた時の反応見ると、そっちの経験ないとも思える。
  24. ヴィオラの汗ばんだ感じ思い出した❤️
  25. ヴィオラのは、ドフラミンゴと関係があったとかそういうことじゃないのかもしれない。正当な王族なんだし、脅迫でもされない限り、家族を嵌めた相手に身体を許すかね?
  26. そんな設定を今更出されてもミンゴの小物化が止まらなくなるだけだろ
  27. イデオが22才って思っていたより若い若すぎる。
  28. バルトロメオの年齢の件でルフィより年齢年上じゃねえか


    年齢上でも海賊なったのはルフィが先だから先輩って呼ぶのも自然だろ
    馬鹿すぎるな
  29. レオの年齢はウィッカから考えたらそうか

    ファンブックでいっそ
    誕生日と年齢まとめやったらいいな

    ドフィとヴィオラって
    ロビンの過去みたいな生き方か

    ワンピースやコナンとか
    たまに大人の関係挟むが
    今どきの子どもには分かるぞ(笑)
  30. ドフラとヴィオラは名前呼びが胡散臭いしやたらとあの国を
    情熱の国と強調してたのが気になってたんだよな
    でもヴィオラはドフラ相手によくそんな気になったな
    かと言ってドフラがわざわざ嫌がる女を相手にするのもちょっとイメージが違う
  31. ドフィとヴァイオレットの関係は想像(薄い本)にお任せしますってか
  32. アスペルガーは暗記のできる知恵遅れ
  33. まぁ、年下の先輩なんざ、職場や人生にいっぱいいる。
  34. 尾田っちがワンピースにSEXを匂わせる発言をするとはw
  35. ワンピース2の主人公は、
    レベッカとルフィの息子。
    ライバルは、ヴァイオレットとドフィの息子。
  36. 思うツボって解釈1つじゃないよね?

    実子じゃないと思っただろ?実は…
    そうだよ実子じゃないんだよ
  37. バルトロメオの年齢の件でルフィより年齢年上じゃねえか
  38. ドフィとヴィオラ完全に肉体関係やん
  39. 呂布的な。
  40. ウィーブルあんなキャラにしたのは何か意味あるみたいだな。
    さすがに無いわーと思ってたからちょっと安心した。
  41. >ドフラとヴィオラの裏設定知りたいわ

    妹とも、3Pだろ
  42. >詳細は不明だが、カイドウが赤犬より強いことをほのめかしてるような回答ありとのこと。


    D:尾田ッチ!!八十二巻のSBSで赤犬、熊、おばけ等から
    にげられる方法教えてくれたけど、
    おこってるお母さんの前でやったら、殴られました・・・。
    お母さんは赤犬よりも強いんですか?

    O:こらこらー!!当たり前じゃないか、何て無茶するんだ!!
    アレは、世界最強の生物だぞ!!カイドウより強いわ!!
    二度とやらないように!
    でもお母さんは、誰よりもキミを愛しているよ。
  43. ドフラとヴィオラの裏設定知りたいわ
  44. 赤犬より強いってそりゃあな
    作中最強を明言されてんだし
  45. 社長の心を覗く機会も有っただろうしなぁ
  46. ちょっと待てバルトロメオルフィより年上かよ!
  47. この誕生日ネタで貴重なsbs消費すんの止めて欲しいわ
    もっと大事なこと山ほどあるだろうと
  48. いつか連載終了したら、裏設定まとめた本とか発売して欲しい
  49. ドフィの愛人ってことか要するに
    いや、わざわざ愛称で呼ぶぐらいだから恋人か?
  50. 気持ち悪い絵だなー
    俺には芸術は分からん
  51. ダリって誰だ
  52. ダリの絵みたいなゾウ、か
    なるほどな
  53. 少し少な目ってなんなん?w
  54. 81歳に一瞬ビビったけど、巨人族か
  55. ヴィオラに赤ちゃん居たらそれはドフランコの子供ということに
  56. ルフィせんぱーい!(年下)
  57. ダリの絵みたいなゾウってw
    確かに溶ける時計とかダリの絵なら足長でも可笑しくは無いけどもw
  58. ニワトリ君24歳とレオ25歳が結構衝撃的なんだが
  59. ドフラミンゴとヴィオラは
    ヤったことあるんだろーなw
    愛人関係でもあったか...
  60. 同盟反対してるやついるのかw
  61. いやいや象の足長すぎだろ
  62. 年齢ネタって誰が喜ぶんだろうね
    いつも不思議に思う
  63. 今回のSBSおもんないな
  64. なにそれエロい
  65. 少年漫画、大人の妄想とくれば・・・
  66. ドフィとヴァイオレット超気になるんですけど
  67. マルコメミソ
  68. 2コメ
  69. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する