【ワールドトリガー】 ネタバレ 165話 『ヒュース⑤』 あらすじ 【最新166話】

ワールドトリガー(World Trigger) 最新165話のあらすじネタバレです。


ワールフォトリガー 17巻表紙


17巻バレ情報まとめ↓

カバー裏は華さん
ワールドトリガー 17巻のネタバレ (5)



バーガークイーン三門本店(2話で修が遊真に買ってあげたやつ)
三門市桂5-14


味自慢らーめん三門店
三門市玉狛1-5-5
佐鳥のサインが飾ってあるらしい

迅曰く『あっさりしてるのにコクがあって飽きない感じ』

ワールドトリガー 17巻のネタバレ (2)





生駒隊と王子隊のプロフはいつも通り
身長は戦闘員は蔵内の180cm台以外は全員170cm台
オペはマリオが150cm台で橘高が160cm台



香取:
『ニセ乳疑惑』

トリオン体のときだけバストが増えるサイドエフェクト(?)
隊服のデザインを、小南や那須隊をパクって人気取りを画策し、実際そこそこ人気が取れているという実績のあるJK。きつい性格も含めて一定数のファンが存在するが、本人の本命はとりまるというひねりもくそもない俗っぽさ。最近出た女子キャラの中では好きなほうです。



華さん:
『戦場に咲く花』

茶化しにくい過去を持つ手袋系女子。過去話が描かれるまでは手袋にさまざまな憶測が飛び、潔癖症、毒手の暗殺者など謎のキャラ付けが横行した。
あんまり似てないが三浦雄太とは従兄妹で、家がなくなった後はしばらく雄太の家に居候していた。入隊後は嵐山ファンというミーハーな面も持ち合わせており、ボーダーライフを楽しんでいる様子。



ワールドトリガー 17巻のネタバレ (3)



三浦:
『女子と眼鏡の板ばさみ』

「まあまあ」が口癖の緩衝材系攻撃手。一日最高46まあまあを記録したこともある。
華さんつながりで入隊し、ヨーコに一目惚れ。以降へらへらと付き合っていたが、今巻で少し男を上げた。温和で人当たりのよい性格から年下攻撃手陣と仲が良く、資金源さえ整えば第2の来間先輩枠も狙える逸材。がんばって宝くじでも当てて欲しい。



若村:
『はやくマスターになりたあい』

熱いトークから顔面にスマホを食らった悲しみの熱血メガネ。ヨーコの兄の友人というつながりでチームに入ったが、今は華さんのクールぶりに心酔している。
人は自分にないものに惹かれるのか、けっこう男前だと思うんですが、2枚目感がないのはなぜだろう。銃手界隈ではそこそこかわいがられている様子なのでがんばってほしい。


ワールドトリガー 17巻のネタバレ



雷蔵:
『丸き稲妻』
雷蔵の専門はトリオン反応によって生じる衝撃波の観測と制御
レイガスト・スラスター以外にメテオラの開発改良もしてる
トリオン兵の開発にも興味有り
エネドラッドとは公私共に仲が良い



樫尾:
誕生日は5月で中学生となっているから修と同学年が確定




【好きなものリスト:生駒隊】

生駒:
女の子、ご飯屋の新メニュー、サッカー、ナスカレー


水上:
落語、将棋、うどん、春巻き


隠岐:
明石焼き、おでん、ネコ、買い物


海くん:
ホタテ、チーズハンバーグ、ピーマンの肉詰め


細井:
いなり寿司、坦々麺、花、かわいいもの

ワールドトリガー 17巻のネタバレ (4)



【好きなものリスト:王子隊】

王子:
オムレツ、クロワッサン、馬、チェス


蔵内:
鯛茶漬け、親子丼、かぶの千枚漬け、水族館


樫尾:
ラザニア、ラムネ、ポテトサラダ、勉強


橘高さん:
ほうれんそうのおひたし、キウイ、ヨーグルト



【コミックス修正点】

カトリーヌのダッサい葉っぱTシャツがカワイイ上着に変更w

ジャンプ版↓
ワールドトリガー 17巻のネタバレ (7)


コミックス版↓
ワールドトリガー 17巻のネタバレ (6)



修が来てるパーカーのデザインが変わってる謎の現象は修正なし。

126話↓
ワールドトリガー 17巻のネタバレ (6)

127話↓
ワールドトリガー 17巻のネタバレ (5)



18巻は3月発売予定


コメントは休載関連のことじゃなくて携帯のアドレス全滅の件らしい。


17巻大きい表紙画像

ワールドトリガー 17巻表紙は香取


ワールドトリガー 166話 ネタバレへ続く!!


  1. 18巻楽しみ
  2. 生駒さんのカメラ目線ももしかしてサイドエフェクトかな?

    とか、カトリーヌの説明を見て思った
  3. 表紙にオッサムのメガネww
  4. 遊真と大きいハンバーガーのイラスト、ジャンプの表紙にのってたやつだ…!そんなところも解説していく先生に脱帽です
  5. ワルトリ新巻と弁当が手元にあるのでヒュースの箸の持ち方を練習してみた。

    何もつかめない(笑)
  6. 千佳が人を撃てるようになったら鉛弾追尾弾はリストラされるかな?
    鉛弾狙撃はまだ需要あるけど、追尾弾にシールド貫通とかいらない気がする。千佳の場合追尾弾程度でもシールドなど薄紙みたいなもんだし。

    ハイレイン対策にはなるけど
  7. でも千佳はスナイパーだから追尾弾を使う展開、それを作戦に組み込むってのも本来はよろしくないと思う。テルテルを倒した方法は有用だけどね。スナイパーの弱点をカバーするものだから。
    千佳がせめて修程度でも近・中距離戦闘ができればかなり有効になるだろうけど(てか一気にマスタークラスになれそう)、千佳は千佳でまだスナイパーの修行の方が大事でしょ。

  8. チカは鉛弾の追尾弾をもっと使ってもいいと思うんだけどね

  9. 流石に千佳はまだ狙撃で相手に当てることはできても、狙撃でピンポイントショットはできないんじゃない?

    流石に的でお絵かきとか、的にワンホールショットはできないし。てか、それって既にシティーハンターとかのレベルなんだけどな(笑)
  10. 17巻の最初だけ読むと遊真はサイボーグか何かと勘違いしそうだ(笑)

    シュー ガシャシャ ガシャンッ
  11. 通常弾なら終わってるって、そう言いたいのかよ!
  12. 単行本読んだ。
    たしかなまんぞく。
  13. 個人的にはカトリーヌが転んで足を撃たれたシーンにエロスを感じたんだが
  14. 香取太って見えるな、体勢が悪いのかな?
    香取隊の隊服はイマイチ女子映えしないな
    男女混合部隊でもしっくりきてエロスを感じる人はいるのに(木虎とか千佳とか
  15. 小南と那須隊要素の他にカラーで、加古隊要素も完備してると思える
    あの隊服。
    三浦のコメントの『へらへらと付き合ってる』は“付き合ってる”に重点おいて解釈してもええんかいのう(ゲス顔)
  16. 年上のジャクソン&ミューラーへのタメ口の謎が解けてよかった。
  17. 香取の服やっぱりダサかったから変更したのかな?
  18. 雷蔵の作ったのを大体レイジは使ってんのか?
  19. とりまるwww かとりんまじか
  20. 海くんあの見た目で170越えてるのか
    カシオも
  21. バーガークイーンか、てっきりロッテリア的な名前だと思った
  22. やはり二の腕と太腿は素肌であったか!
    さて、そう確信出来たうえで香取戦読み直そうっと。
  23. カトリーヌのって過信なのか?
    あの特効だって長い目で見るとワイヤーと鉛弾の被害をミュラーの片手だけで済ませることができたとも取れるんだよね。柿崎隊は小太郎死亡なのに対して。
    ま、カトリーヌ目線のかなり都合の良い解釈には違いないけど。

    多分カトリーヌは謙虚になったり下手に出たり弱みを見せると自分が弱くなると思ってるんだと思う。玉狛とのランク戦では自信でも過信でもなく虚勢に近かったんじゃないかとも思う。試合前は凹んでたみたいだし
  24. そもそもボーダーってれっきとした職業だし。B級も歩合制ではあるけど給料が出るわけで、上位ともなれば結構稼げるっしょ。

    地元組はカトリーヌみたいに実家が壊滅的被害を受けてたり、華さんみたいに天涯孤独になっちゃったりとそもそも裕福になれないのが多いと思う。隠岐みたいなスカウト組ともなれば自由にできる金は多そう。
  25. 隠岐ショッピングが趣味とか結構実家裕福なのか?
    見た目(髪質?)とかイケメンモテる設定がかぶっててとりまる親戚説出てたけど
    なんかこの前のひとりっこアピールといいわざとらしいくらい正反対な感じで描写されてるから
    たぶんなんの関係もないんだろうな
  26. タメだし同じ万能手だしとりまるが本部にいたときに接触があってやだ烏丸くんかっこいい…ってなったのかもしれない
    特にエピソードとかなしにただただかっこいいからって理由でファンの方がそれっぽいけど
  27. 早く本部にとりまるがいるところ見たい
  28. 普段の戦術面に関しては何も言うことはないけど、今回みたいに作成無視して特攻したのに遊真倒せなくて危うくやられかけたのにも関わらず礼や謝罪の一言も言えないなんてただのクソガキ
    相手の実力も知らないのに勝てると思ってる時点で自分の実力を過信してる
  29. まあ、カトリーヌはエースでジャクソン達はエースを守るのが役割だからな。そういう隊列である以上いちいち礼を言っていたらきりがないっしょ。
    まあ、今回のランク戦みたいにカトリーヌが足を引っ張る形になると散々なことになるけど、これもエースの責任。傲慢でなきゃ成り立たないエースも多いからね。

    ジャクソンはプライドは高いし向上心もあるから、そんな役割でしかも相手がカトリーヌだから嫌で嫌で仕方ないんだと思う
  30. 隠岐は神戸〜明石あたりの出身かな
    どこまでイケメン要素を上げていくつもりだ
  31. 好意が四方八方と、何一つかみ合ってないな(笑。
    そして、前刊の焼き肉の詳細情報から、ラーメン屋は予想してたが、バーガー店は予想外だった(汗。
    こだわりが過ぎるわ、そりゃ身体壊すよ‥
    そこが良いんだけどね。
  32. そうか…葉子ちゃんは烏丸FCの一員か…

    葉子ちゃんのマスター到達ポイントの出どころが判明した気がするよ…。

    それはそれは多いに稼げそうだ。
  33. 烏丸って結構隠れ肉食な草食系っぽいし、木虎や氷見さんみたいなクールタイプより、カトリーヌみたいにガツガツいきそうなタイプの方が脈はあるんじゃないかね。

    まあ、カトリーヌがしおらしくなるとかいう要素があったらダメだけど
  34. そういや香取ってボーダーの中でも小南と並んでモテたい部類の人間なんだよね。偽乳も納得の構成だな。

    嵐山隊はヒーローだから。華さんみたいな洒落にならん被害者はむしろ盲目的に好きになってしまうのかもね
  35. 休載前に単行本作業済ませていたのだろうから、元より3月発売予定だったのだろうが、それに合わせて連載再開してほしいね
  36. 華も葉子も好きな男が有能過ぎる
  37. ギャアアア
    少し話題になった問題のグロシーン(ワートリでは珍しい)が表紙に映り込んでるぅぅぅ
  38. マリオちゃんも羽矢さんも海もいないぞ
  39. ちょっと待て蔵内どこいった
  40. ごめん 旧ボーダー写真は3月より後の巻で触れられるんだった
  41. 次巻で旧ボーダーが出てきたとき、旧ボーダー写真の華さんに似た仕草のメガネの人が、誰か教えてほしい!ほんとに華さんの兄さんなの??
  42. 考えすぎかな
    華さんは嵐山の「最後まで〜」発言みたくマジキチな部分に通じるところがあったりして
  43. 王子はマジ王子!ポケモン呼び意外は!
  44. 香取のライバル(?)は少なくともキトラとひゃみさん。勝ち目ない…
  45. 先生ほんとに通常スパンの3月に次のコミック発売させるの?大丈夫!?
    編集はちゃんと休ませろ
  46. 香取隊は身内から繋がった関係で結成されたんだなw今までのやり取りとかなんで成り立ってるのかわかんなかったけど納得だわw
  47. 香取服の那須要素はホットパンツだろ
    しかし烏丸の前でどんな態度とるんか想像できんわ
  48. 雷蔵こんなに有能だったのか
  49. 香取隊服の那須隊要素ってどの辺りだ
    小南はまぁ分かる。
  50. ニセ乳ww
    どんだけプライド高いんだこの女w
  51. カトリーヌ妙にエロいと思ったらそういうことか
  52. 嵐山個人のおっかけに訂正されてる
  53. 華さん嵐山隊のおっかけってなんかショック・・・と思ったけど当時助けられたとかかな
  54. カトリーヌどんなSEやねん!!!笑笑
  55. オサム……非道いことばっかすっから……
  56. 本体わらた
  57. 本体が助かってるじゃねーか
  58. オサムぅうううううう!!!!
  59. 真面目に読んで損した…
  60. ジャクソンは試合で負けてもええわみたいなカトリーヌのやる気のなさに腹立ててただけで、自分の力を過信してるみたいには思ってなかったような
  61. カトリーヌが「ありがとう」とか言ったら驚愕で硬直しそうだけどな。ジャクソンもミューラーも(笑)
  62. 香取単数投票だと27位やけどな。
    一部の人に大量投票されただけ
  63. 手の込んだウソバレ 木虎と秘密のイチャx2特訓
  64. そのクソガキ印象がジャクソン目線だな。
    華目線だと、カトリーヌの悩み方に理解を示せる。

    まあ理解してやらないと理解する気にならないクソガキにしか見えないのはよくわかるけど。とんでもないもの抱えてはいるけど、それすら話すことはないだろうし。
    漫画にするとイヤーなキャラだけど、まさに等身大なキャラだとは思う。カトリーヌ。

    多分マスタークラスになっちゃうと、ボーダーから教わることってなくなっちゃうんでしょ。自分で殻を破るしかない
  65. 香取は努力の仕方がわからないとかじゃなく、単に自分の実力を過信してんだよな(私の印象では)、チームメイトに守って貰っても感謝の一言も言えない
    クソ生意気なクソガキにか見えない
  66. 本バレでいいよ!(適当)
  67. いや、割といいんじゃね?
    どうせウソバレってわかってるんだから、こんくらい中身がなくてくだらない方がいい。
  68. 俺は予言する

    この管理人は来週にはBL同人誌をネタバレすると
  69. 上手くもないし笑えるもんでもない嘘バレは今はいらないな
  70. コラw

    その辺にして、ランキングを復活させてくれ。
  71. おー単行本が楽しみw
  72. コラ画像じゃねーか!
  73. 結構有名なコラだと思ってたけど
    知らない人多いね。

    っていうか、

    玉狛第二の面子から、
    「オイコラメガネ」
    ってツッコミが入るのはカットなのな。
  74. おまえ、つまんないウソつくね。
  75. 下らない
  76. 定期化しそう(願望)
  77. 努力ができない、努力の仕方がわからないっていうのは結構共感や好感を産む人も多いと思う。
  78. しょーもな!
    しかしワロタ
  79. なんだこれは…
  80. 管理人クソだな
  81. 男キャラのもみあげの長さがシーンによって変わるのはなんで?
  82. 着エロっていうとそれはまた意味が違ってくるんですが…
  83. 葉子ちゃんに着エロクイーンの称号を与えよう
  84. 着衣エロ
  85. 服の上からでもハッキリと分かるお胸の膨らみ
    素晴らしいの一言
  86. 香取って好き嫌いがハッキリ分かれるキャラだよね
  87. 香取ってそんなに人気なんだな、私はこの女大嫌いだが
    葦原先生、連載復活待ってるぞ
  88. フォント
  89. 表紙だけGJ
    クソコラは今すぐ消してよし
  90. 香取なんか胸のふくらみ凄くないか?
    こんなに胸あった?
  91. 表紙のカトリーヌかわえええ
  92. 乙~
  93. 乙乙
  94. 第102位:4票
    一条 雪丸
    奥寺 常幸

    第104位:3票
    一之瀬
    空閑 遊真(過去)
    村中 知
    豆粒
    斉藤 優(担当)
    藤沢 樹
    草壁 早紀
    ラタリコフ
    黒ラービット
    レプリカラービット

    第114位:2票
    早川隊 隊長
    忍田 瑠花
    リリス
    レブリカのモデルの炊飯ジャー
    ミカエル・クローニン
    イルガー
    風間 進
    ウィルバー
    コンフォニー
    菊池原がごろごろするソファー
    甲田 照輝
    餅川さん
    こまさん
    リリエンタールのぬいぐるみ
    米屋のリリエンタールの三種の缶バッジ
    二宮匡貴お手製ゆきだるま

    第130位:1票
    武田 心愛
    田村 奈央
    生駒 達人
    間宮 桂三
    コロ
    ゼロ
    佐伯 竜司
    隠岐 孝二
    羽鳥 歩
    喜多川 真衣
    ドグ
    卵の冠(アレクトール)のクラゲ
    片桐 隆明
    ワリーゼ・カナリーナ
    バレンタインに大量のやきとりを歌川にプレゼントしたファンの人
    三輪秀次の鉛弾(改)
    くまちゃんの広くてかっこいい背中
    永富 大地さん
    服部ジャン=ベティスト哲さん(元担当)
    113話で時枝くんが使ってたマグカップのネコ
    加古さん特製炒飯
    鎖印(チェイン)
    スーパー宇宙ねこ
    空閑 有吾
    葦原先生の薬
    ギーヴ
    いいとこのどら焼き
    汗をかいてない修
    49話で夏目に抱かれている犬
    50話で夏目に抱かれている犬の肛門
    葦原先生のお母さん
    ごむぞう
    三雲のペンチ
    80話で風刃を起動させている三輪
    エネドラッドの座布団
    東隊の部屋のぬいぐるみ
    三雲の病室にいたリリエンタール
    田中 健大さん
    野菜炒めさん
    小荒井 登
    わくわく動物野郎
  95. 第51位:44票
    冬島 慎次

    第52位:43票
    歌川 遼

    第53位:41票
    綾辻 遥

    第54位:39票
    ヴィザ
    加古 望

    第56位:38票
    北添 尋
    半崎 義人

    第58位:37票
    三上 歌歩

    第59位:36票
    寺島 雷蔵

    第60位:33票
    別役 太一

    第61位:32票
    ハイレイン
    ミラ

    第63位:30票
    今 結花
    笹森 日佐人
    夏目 出穂

    第66位:29票
    唐沢 克己

    第67位:26票
    城戸 正宗
    レギンデッツ

    第69位:25票
    エネドラ
    柿崎 国治
    雷神丸

    第72位:23票
    漆間 恒
    染井 華

    第74位:20票
    茶野 真

    第75位:17票
    日浦 茜

    第76位:16票
    宇井 真登華
    リリエンタール
    若村 麓郎

    第79位:15票
    堤 大地

    第80位:13票
    武富 桜子
    月見 蓮

    第82位:12票
    志岐 小夜子
    ランバネイン

    第84位:11票
    鬼怒田 本吉
    沢村 響子
    巴 虎太郎

    第87位:10票
    加賀 美倫
    三雲 香澄

    第89位:9票
    ヨミ

    第90位:7票
    氷見 亜季
    コスケロ
    根付 栄蔵
    人見 摩子
    真木 理佐

    第95位:6票
    (頭乗り)にゃんこ
    ガトリン

    第97位:5票
    小佐野 瑠衣
    三浦 雄太
    林藤 匠
    ウェン・ソー
    千葉県のYさん
  96. 第21位:217票
    烏丸京介

    第22位:200票
    米屋 陽介

    第23位:190票
    時枝 充

    第24位:187票
    犬飼 澄晴

    第25位:186票
    来馬 辰也

    第26位:183票
    影浦 雅人

    第27位:181票
    絵馬 ユズル

    第28位:178票
    レプリカ

    第29位:177票
    天羽 月彦

    第30位:174票
    忍田 真史

    第31位:156票
    木虎 藍

    第32位:148票
    宇佐美 栞

    第33位:130票
    林藤 陽太郎

    第34位:117票
    奈良坂 透

    第35位:105票
    辻 新之助

    第36位:83票
    木崎 レイジ

    第37位:78票
    仁礼 光

    第38位:77票
    黒江 双葉

    第38位:77票
    緑川 駿

    第40位:66票
    古寺 章平

    第41位:65票
    照屋 文香

    第42位:64票
    当真 勇

    第43位:56票
    葦原先生

    第44位:52票
    鳩原 未来

    第45位:50票
    エネドラッド

    第45位:50票
    熊谷 友子

    第47位:49票
    雨取 麟児

    第48位:48票
    国近 柚宇

    第49位:47票
    唯我 尊

    第50位:46票
    穂刈 篤
  97. 消されてるから貼っておく

    第2回人気投票結果

    第1位:1498票
    B級嫌がらせメガネ
    三雲


    第2位:1369票
    女子高生(斧)
    小南


    第3位:883票
    予知予知歩き



    第4位:775票
    玉狛の白いあたま
    ユーマ


    第5位:580票
    株を上げた弾バカ
    出水


    第6位:550票
    心はいつも成長期
    風間


    第7位:433票
    成長するシスコン
    三輪


    第8位:402票
    B級トップのモテ力
    荒船


    第9位:319票
    最初の狙撃手



    第10位:318票
    玉狛の隠し玉
    ヒュース


    第11位:314票
    トリオン怪獣
    千佳ちゃん


    第12位:294票
    まっぷたつ
    太刀川


    第13位:292票
    アタシ天才だし
    香取


    第14位:287票
    変態狙撃手代表
    佐鳥


    第15位:285票
    病弱少女(トマホーク)
    那須


    第15位:285票
    弾エリート
    二宮


    第17位:264票
    肝っ弾銃手
    諏訪


    第18位:245票
    双剣五指に入る
    村上


    第19位:236票
    戦うアイドル
    嵐山


    第20位:224票
    いやいや耳 耳
    菊地原
  98. これはひどい
  99. とっくにジャンプ発売されてるだろ
    そっち見ろよw
  100. いやおいランキング消してんじゃねえよ
  101. 作ったの小学生かな?
  102. ボロクソに言われてて草生える
  103. クソコラ万歳!
  104. せめてクオリティをもっと高めるべきでは
  105. 修の画像があるからまさかと思って見に来たらこれだよ
  106. 休載ってつらいね
  107. いよいよネタに走り始めたか…
  108. 一応最強候補のヴィザと、ラスボス候補のハイレインが低い(笑)
  109. 香取高っ!精神的に未熟な感じのキャラって人気があるのか、単にかわいいから人気があるのか……
    何にせよ150票くらいはモギャって稼いでそう。
  110. まあ、そもそも遠征艇はラッドだしな(笑)
  111. ガロプラ戦で遠征艇を必死に守ってた辺り、改造の可能性が高いかな。
    拡張するのは楽なんじゃないかな
  112. まあ、そもそもワルトリの世界には実力のない馬鹿みたいな奴が一人しかいないからねえ。

    木虎初期ヒロインにしても女の子が一人しかいなかった時代の話で、今じゃカトリーヌに小南に黒江にテルテル、那須隊にオペ軍団とヒロインも群雄割拠ですからな。 

    木虎優秀だけど活躍は微妙だし
  113. 木虎初期ヒロインなのに低くて草
    実力もあるのになぁ
  114. そもそも遠征艇がトリオンで出来てるんでしょ。改造とかも機械というよりはトリオンであって、そこまで改造に面倒さはないんじゃね?細かく考えるとツッコミどころが出そうだけど。

    ボーダーの基地だってトリオンの部分多いっぽいし。
  115. ハイレインとミラ一緒ww
  116. そういえば遠征艇って、千佳ちゃんのトリオンで大きくするみたいだけど、今ある船を改造するのかな?それとも、千佳ちゃんのトリオン対応型として新規製作なのかな?
  117. 三雲「みんなありがとう」

    小南「フン」

    迅「神に感謝」

    ユーマ「くっ、オサムに負けた…」

    出水「順当な順位ですね」
  118. 小南、レイジさん、太刀川、迅、風間さん、当麻

    この辺りは鉄板で選ばれそう。ただし、誰か二人くらいは残しておきたいところでもあるな
  119. とりまるは前回上位だったのに…
    出番が少ないからか…
    今後の活躍に期待‼︎
  120. 木虎票はおそらく投票期間あたりで目立ってた香取に流れたのでは
    この2人タイプが似てるし
  121. 諏訪さん立方体立方体いじられまくってたから(所々で)立方体ってなくてアレ?となった
  122. 主人公修と1位を争うレベルの人気キャラ小南は遠征連れてくべき…
  123. ヨーコちゃん意外に上位で嬉しい
    公式に認められた自称が許される天才娘なんだな流石カトリーヌ
  124. いい漫画だったな
  125. さすがに風刃は防衛に残さないと強いやつも黒鳥も抜けた本部が厳しくなりそう
  126. アタッカー面でもスナイパー面でも遠征行くには荒船は単純に実力不足なのでは
    遠征行けるスナイパーはそもそも敵に見つかること自体ほぼ無い精鋭ばっかだしアタッカーは強いのいっぱいいるし
  127. 長い遠征だと、ベイルアウトで一時離脱とかの可能性もあるだろうし、その穴を埋めるメンバーって考え方もあると思う。
    風刃持ってくなら、風刃候補者で多めにとか。
  128. 風間隊みたいにやる事が決まってる部隊があるなら、それと全く同じ戦術を使うやつは個人選抜では欲しがられないだろうし
  129. 遠征途中でいろんな国に滞在することを考えたらやれる事は絞らない方がいいと思う
  130. 作戦隊長の忍田さんがどんな方法で救出作戦を行うかで遠征のメンバーも変わるだろうね。

    相手は軍事国家だし基本的には機動と隠密がメインになる気もするけど。
    スナイパーにしても荒船みたいに臨機応変な人間よりも徹底した精密狙撃の方が求められるかも。


  131. 部隊選抜した後でどのポジションを何人補強するか決める形だと個人選抜が忙しくなりそうだな
  132. スナイパーとアタッカーの複合マスターは量産されたらとても厄介だけど個人じゃそこまで需要ないと思う。遠征ならなおさら。

    まあ、作戦次第ではあるけど、遠征で需要のない隊も出てくるとは思う。あまり命令聞かなそうな影裏隊とか、遠征で使えるかわからないワイヤー作戦の玉狛第二なんて特に。
  133. ポイントは最低状況あるだろうね。
    あと、ポジション別に数名づつとか、トリオン高さとかも状況入りそう、遠征艇電池用に居るし。
    チカがメイン電源だけど、総量は多い方が良いだろうし。
  134. 個人選抜はポイントとかでざっと決める形じゃないと時間かかって仕方ないだろうってのはある
    先にある程度目星つけてたとかならSE持ちとかは入れるだろうけど諏訪とかは厳しいと思う
  135. つまり荒船のPAR理論さえ完成すれば、穂刈による筋肉レッスンも合わせてゴリラを大量生産して遠征も楽勝…?
  136. 荒船は弧月マスタースナイパーやし、状況に応じて装備変えれる強み考えれば、遠征選ばれる可能性あると思うよ。
    全マスタークラス目指すのが先だろうから、遠征行く気は無いと思うけども。
  137. 遠征だと、極論言えばレイジが10人くらいいた方がやれる事多いと思う
    そういう意味では器用キャラにも価値はある
  138. 荒船レベルで個人選抜いけたら結構なキャラがいけそうだから普通に無理だろう
    二宮やカゲみたいなズバ抜けてる奴ならともかく
  139. どんな選抜方法なのかは不明だけど、複数トリガーでマスター持ってる組は個人選抜の望みがあると思う
  140. 荒船人気すぎて草。俺も票入れたけど
    遠征編で個人選抜に選ばれないかな
  141. 汗をかいていない修www
  142. 千葉県のYさんに5票もいれたの誰だww
  143. 登場してすらいないのに72位にいるキャラがいるのはやっぱり凄いなw
  144. チカとか低いなと思ったがまあ主人公でも修とかと扱いの差がダンチだし人気も出ないわな…
  145. 持たざる者は人気だけは持ってか…
  146. おお、単行本予定通り出るんだ、良かった。
    てか、単行本作業でやられたんかな‥
  147. もうジャンプ駄目だなワートリ休載大杉だし 
    こち亀終わってブリーチナルトトリコ終わって 銀魂ももうすぐ終わる
    冨樫働かないし 見れるのがワンピと火ノ丸しか無い・・・
    もう見るもんがない・・
  148. 肝っ玉銃手が誰だか分からなかった。

    諏訪さんは立方体だろ。
  149. レイジさんはゆりさんの件で株を上げたのか下げたのか
  150. エネドラじゃなくてエネドラッドなんだw

    あと木虎…
    べつに好きでも嫌いでもないけど、さすがに低すぎて可哀想
  151. 荒船が意外と人気あってうれしい

    那須さんもっと上に来ると思った
  152. 玉狛支部メンツ……レイジ………
  153. 一票差で犬に負けさすとは……
    やはり複数冊買って来馬先輩に票入れれば良かった
  154. 出水さんは解説で仕事したからな
    戦闘なくとも出番はあって、本誌にも応募券が付いてたわけだからこの順位は妥当
    ……というには高えな!やったぜ!
  155. 作者は当真の次にいるのな
  156. 修が1位か最悪だな
  157. 諏訪さんが高いぞ
  158. アフト以降、戦闘なしでも上位の出水はさすが
    千佳の下がり方が心配
  159. まあ、おさむが好きなの人が多いのは納得かな。少なくと今までやってきたことは賞賛に値すると思うし。ただ、いつも先行きが不安だから叩かれることも多いだけで。

    安定した実力がないから多くの信頼はできないんだよなあ
  160. 何気に単行本を予定通りに出せるの確定したんか
  161. 第3のK26位!
    自宅に後輩を呼び好感度アップ!
  162. テルテルが入ってたーー\(^o^)/
  163. そばかすイケメン笹森が入ってないだと!笑
  164. 変態スナイパー佐取なの!?すいませんでした
    いやでもこれは・・・
  165. 出番も見せ場もあったのは大規模侵攻編くらいであとは対して活躍してなくね?修を叱ったくらい
  166. オペ子のトップは宇佐美か
  167. ゾエさんランク圏外やぞ
  168. キトラの不人気っぷり凄いな
    かなり出番も見せ場もあるキャラで前もっと上なのにこれとか何すればそうなんだわ
  169. カトリーヌ結構人気あって嬉しい
  170. 修がパイセンに頭ガジガジされてるかどうか教えるんだよ
  171. 奈良坂だったらきのこネタが入るか
  172. 変態狙撃手ってのは当真と奈良阪の狙撃を見た出水の「うちのスナイパーは変態だな」って発言から来てるから、まあ当真だよ
  173. 見事に票がわれたね。
    約十人に一人の割合で票を獲得した修、小南がワンツーフィニッシュか。
    一位にしは少ないとみるか、キャラ数の多さ考えれば頑張ったほうなんかな‥?
  174. まあ明らかに修がメイン主人公として扱われてるからそりゃこうなるわな
  175.  

    俺の嫁であるゾエさんが何位か知りたい
  176. 変態スナイパーは佐鳥だぞ
  177. ウェンさん入ってこなかったか
    個人的には好みなんだが
  178. 一部の奴の声がでかいだけだからな修に関しては
  179. カトリンはあんだけヘイト稼いでたけどモギャーで帳消しになったから・・・

    この一年他に目立った女キャラもいなかったし、入るなら木虎チカ那須カトリンだろうな
  180. 千佳下がったなぁ
    ヒュースに負けてるやんけ
  181. 戦うアイドルは完全にキトラだと思ってた
  182. この結果見て腐ってるって思うのは毒されすぎだろ(笑)
  183. 戦うアイドルって木虎なイメージたけどまあ嵐山か

    8位荒船なの?
    村上もまあ双剣っちゃ双剣か・・・完全に剣と盾イメージだった
  184. カトリンが高すぎるわ上に木虎しか居らんとか
  185. ちなみに前回

    1オッサム2ユーマ3小南4風間さ5迅6アマトリチャーナ7三輪8鳥丸9出水10嵐山11忍田さん12木虎13太刀川14米屋15レイジさん綾辻さん
  186. 1 三雲
    2 小南
    3 迅
    4 空閑
    5 出水
    6 風間
    7 三輪
    8 荒船
    9 東
    10 ヒュース
    11 雨取
    12 太刀川
    13 香取
    14 当真
    15 那須
    16 二宮
    17 諏訪
    18 村上
    19 嵐山
    20 菊地原

    まさかのオペ子全滅
    木虎はどこいったんだ・・・
  187. 腐ってんなー
  188. なんだかんだ修は応援したくなるキャラなんだよな
  189. アタシ天才だし

    こういうの好きw
  190. いつも修が一位なことにびっくりする
    子ども人気も女性人気もなさそうだしここでもよく叩かれてるけど、やっぱオッサム好きなのね皆
  191. 肝っ玉ガンナーは諏訪さんじゃないの?

    モテ力は隠岐?
  192. ゆりさんはどこだーー!!!
  193. 肝っ玉が分からない
  194. 木虎より香取が上…だと…
  195. おめでとうオッサム
  196. なぜ那須さんがこんなに低いんだ
  197. アタシ天才だしwww
    1人しかいねえww
  198. B級トップのモテ力


    これ誰だ
  199. いやあ、嘘バレは嘘バレでひとつの考えとして参考になるものも結構多いんだけど、今回のにはそれないよねえ
  200. 嘘にもセンスがいるんだなという良い例
  201. 以下嘘バレ にワロタ
  202. なんつー雑な。。。
    今までウソバレでも面白いのあったのに。。
  203. ワートリ読んだことあるなら大半の人が嘘バレってわかってるんだから、わざわざ指摘してドヤらなくても…
  204. 修が修じゃないw 嘘バレ乙
  205. 人気投票の結果気になる
  206. 嘘バレ面白すぎるwwwww
    だからハイレインに置き去りにされるんだよ。
  207. 休載が分かってるのにウソバレ載せ続ける意味は何よ
  208. ユダww
  209. 人気投票とかどうでもいいから本編をはよ・・・
  210. 修口悪すぎ(爆笑)
  211. 遊真と最初に出会ったボーダー隊員(訓練兵)だったのは幸運だろうな
  212. おーさーむーのサイドエフェクトは 強運 
    最弱B級で死なないのは 強運
  213. 今週もバレないのね
    手術してちゃんと治療してるといいな
    治るといいな

    もう漫画描くの無理なら葦原作の小説を最終話まで書いてくれ
    それでいいよもう
  214. マガジンはそこそこ売れてる作家は十話単位くらいで一回休載もらったりしてるんだよね。はじめの一歩はその中でも特殊だけど。真島・赤松世代辺りから
  215. ビデオで歳バレしそうw
  216. 修の不安が的中。もしかして修のサイドエフェクトか?
  217. オッサムがw
  218. 修のサイドエフェクト二重人格てきなw
  219. ↓ マガジンはわりと休載が多いよ。「取材のため」と書かれてるけど。
  220. ワートリの作者以外にもチョイチョイ病んでる漫画家がいるってことは、
    漫画家って職業or週刊漫画誌の職業が過酷な労働だということだろうな。

    葦原センセ以外の方々にも月1ぐらいの休載を定期的に挟むとかしないと身体と心がもたないかもね。
  221. これは酷い。修がデブとかいう訳ないやろww嘘バレ乙
  222. ユダてなんやねん。
    半分読んでもたやんけ。
    読んだら損するレベルの嘘バレやな。
  223. 治るんならキリのいいとこまで書いてから一旦治療に専念して欲しい
  224. 違和感しかない嘘バレに可哀想になった
    金をケチらず調べて専門の日本の名医のとこいけば直ぐ治る
    近くの病院で騙し騙し治療しても何年もかかる
  225. しっかり入院して手術して治してほしい
    ダイ大やビイトの二の舞は避けるべき
    そのためなら休載いつまでだって待つよ
  226. 1週で戻って来るから安心してたのにマジか?

    やっぱり寒さは体に応えるのかな
    もう完治することはないのかもしれないけど月2休載もしくは月刊誌に移籍でもいいから春頃には戻ってきてくれたらうれしいな
    お大事に

    あとせめて次のMAPだけでも知っときたかったよ
    これから面白くなるところだっただけに残念
  227. 冨樫先生は幽☆遊☆白書をジャンプの編集に血反吐が出るまで無理やり描かされ続けて精神を病んだ。悪く言うのは気の毒だ。葦原先生は器質性疾患だから治療すれば多分治る。気長に待とうよ。
  228. シムラ並みに面白いコントだったw
  229. 次号以降もしばらく休載、再開時期未定‥絶望感ぱない
  230. 何のコントだよ
    笑ったけども
  231. 雑だな
  232. この嘘バレは酷いな。
  233. ひっでーなこれw
  234. 嘘バレおもしろすぎるwwwww
    オッサムキャラ変わりすぎ笑
  235. まあ、自分は嘘バレ書けないし文句は言えないけど、こういう感覚が空きまくる時は長続きしないネタに走るよりはある程度高レベルな予想をしたほうが考察コメも捗るだろうとは思う
  236. ここにくる人は再開時期未定って知ってるんだから嘘バレにしてもまともなやつ載せればいいのに
    なければ無理に更新しなくてもいいじゃん、こんな幼稚園レベルの載せられてもな
  237. 一番人のこと言えないの修だけどな。戦闘面に関して言えば適当にメテオラ放っている置物よりも使えないぞ、ワイヤー張ってるだけの眼鏡。

    殺しやすいし
  238. サポートのデブwwwww
  239. 300ゲットォオ~~!!
  240. 積極的に傷を抉っていくスタイル
  241. そんなんだからハイレインに置き去りにされるんだ

    wwwwwwwwwww
  242. おまえ、つまんない嘘バレ書くね。
    (≡3≡)
  243. 休載をいいことになんてアホみたいなウソバレ乗せてるんだよ
    修の口調がひどい
  244. なんだこれは…
  245. 太刀川さんとか生駒と対決したときが4
    あれからサブタイになってないなら今回が5かな
  246. ヒュース4じゃなくて5じゃないか
  247. オッサムw
  248. 修の不安はヒュースの謀反だな
  249. そんなマジレスしないでも…笑
  250. 修がハイレインの名前を知ってるはずがない
    よって嘘バレ
  251. ユ…ユダ?

    わろた
  252. 画像良く見ると差し変わってるな
    無期限休載マジか
  253. あらぶるとりおん2
  254. 置物呼ばわりされるゾエさん…
  255. 修がやけに荒ぶってて草
  256. これはひどい
  257. ひっどい嘘バレに変わってんなw
  258. 葦原先生お大事に 冨樫休み過ぎてドーデモ良い
  259. 初動10万超え安定してる漫画に少ない信者とはこれいかに

    正直月間には行ってもらいたくないわ
    週間だからこれくらいのスローテンポで物語進んでも読めてたのに
    ランク戦1Rを数ヶ月は辛いものがある


  260. まぁた、スレが荒れるような発言して。
    そういうのは、そういうのが望まれたスレでやりなって。
  261. もうこの際だし打ち切りでいいよ。

    ダイヤモンドの原石いる可能性だってあるわけだし、新人に期待するのも悪くない。

    別にこれといって面白いわけじゃないし、困るのは少ない信者だけだし
  262. ねえ、次は何読めばいい?
  263. 秋本治が如何に凄いかわかる
  264. >冨樫と調整して、ハンタかワートリどちらかは掲載されているようにして欲しいわ

    葦原先生が今より休めなくなる。
  265. 冨樫信者でワートリ好きな私は来週からどうやって生きていけばいい?
  266. まあ、ちょうどいいところで休載になるような前例もあんまりないけどね。冒険王ビイトもハンターハンターも世紀末リーダーも、止めどころとしては最悪の場所だったと思うし。

    今回はタイミング的にはむしろ試合開始前で良かったのかもしれない。みんなして妄想が膨らみすぎて東さんが神にまで昇格してそうだけど
  267. 冨樫と調整して、ハンタかワートリどちらかは掲載されているようにして欲しいわ
  268. よりによって良いとこで未定になっちゃったなあ
    こういう風になるくらいなら定期的に休載でいいからさ
    ちゃんと終わるまで続けられる環境作ってくださいよホント
  269. ギャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
  270. いやあ、冒険王ビイトを例に挙げられるとちょっと凹むかも(笑)

    あれ復活にそれこそ何年かかったっけ?っていうレベルだし。トリコ(こっちは自業自得だが)の作者よりも長く休載してたよなあ。
  271. 休載かよ~残念っすね~
    葦原先生お大事に。
    この機会にBBF熟読して勉強しておきます┏○
  272. たいがいの漫画は20巻もすぎると倦怠感やら無理な引き延ばしやらで落ち目に……
    せっかくなんで、案だけでも考えて、今のおもしろさを再開後も質落とさないでくれたら嬉しいっす。

    逆にワンピは早く終わらせてやってほしいけど、ないよな~
  273. みんな、希望を捨ててはだめだ。
    作者の病気で一時休載しても、ちゃんとカムバックした例もある!
    最近だと冒険王ビィトとかな!
  274. えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´д`|||)自分も体調不良だが、先が楽しみ過ぎて、、撃沈ですわ、、、単行本の読み返しと本業に専念するか(--;)
  275. 冨樫様も「今」は仕方ないですけどね(笑)

    まあ、ジャンプが悪いということにしときますか
  276. 昔はともかく今の冨樫は一人でウンコにいけないぐらい腰痛が酷いみたいだしあんまりグチグチ言うのも酷だけどな
  277. ガーン(|||´Д`)
    色々と悲しいよ。
    再開未定かあ。
  278. ソーマ低杉ワロタ。でもまあ残当か
    ワートリが週始めの楽しいだけど仕方ないね。
    葦原先生、どうかご自愛下さい。
  279. いやいや、漫画の内容はどちらも天才だと思うけど、流石に冨樫二世は可哀想かと。

    あの人は幽遊白書の時とか逃げたからね。休載の意味合いは全く違う
  280. 富樫2世爆誕
  281. 毎週の一番の楽しみが。。。
  282. 吐きそう
    マジで辛い
  283. 修の不安は休載の少なさから来てたのか
  284. これはつらすぎる
    ファンレターでご養生くださいと送ろう(;_;)
  285. ○| ̄|_
  286. ※再開時期未定・・・・うおおおおお!
  287. おおう、もう……
  288. オサムの悪い予感が完全的中!!
  289. 虜も終わるしワートリも休載。
    虜の最終回見たあと読むのやめてコミック派になるわ
    残念
  290. げっ
  291. 最近休載なかったもんな。
    薬は完治させるというより症状を抑えるものだし、体への負担がたまっていたのかな。

    とにかく回復するまで休んで欲しいわ。

    気が長くなったのは冨樫のおかげかもしれないな。
  292. ジャンプで一番楽しみにしてるのがワートリだから辛いけど再開時期未定ならもうどれだけ時間かかっても良いから完治させてくれとしか
    他誌だけど10年近く待ち続けてるタイトルあるから待つのには慣れてる
  293. 葦原先生はほんとに体調よくないから、完治とはいかずとも、症状がよくなるまでは、連載休載期間設けてあげるべきだと思う。

    むしろズル休みしてる冨樫働かせてくれよ、編集部は冨樫に甘すぎだよ。

    連載陣の若返りもしなきゃだけど、人気作家さんが倒れた穴を埋めるには、まずは代原でその場凌ぎするんじゃなく、ズル休みしてる冨樫こそ24話限定(半年)とかで働かせりゃいいんだよ。
  294. ソーマ低いな
  295. これはマジでキツイ…完治が難しい病気なだけに…
  296. もう完全に養生しろということですな
  297. 休んでるだけじゃそう簡単に治らないんだよ

    テレビでやってた予約しないと行けない名医
    にいけば半月で痛いの取れる
  298. ストックの話数的には19巻いけるかどうか程度って聞いたような気がする
    問題はカバー裏と表紙と葦原の首(物理)
  299. ハンターハンターみたいになりませんようになりませんように
  300. 2週連続かーーー つらい!でも先生の首のためにはまとめて休んでも欲しい気持ちも……。
    冬は寒いし気温差激しいからなあ、最近は。
    ストック分で次巻と、下手したら次々巻もどうにかなる?
  301. ハンターハンターみたいになったらとか、怖い事を…
    トリコは普通に完結だし、ワートリが休載するからって延ばせないだろ。
  302. ストック分の単行本だけでもなんとか出してくれれば献金するわ
  303. マジか…
    もうこの際、1ヶ月丸ごと休んで欲しい。

    完治が無理でも、九割方治して復帰してくれ。
    痛めてる場所が場所だけに心配だ。
  304. ウワアアアアアこれでジャンプ読むものがなくなった、、、ハンターハンターみたいなことにならないといいけどなあ
  305. 嘘バレやろ…だったらトリコもう少し長く…いや、代原はハンターで…
  306. キツいけど仕方ないよなぁ‥残念だ‥
  307. 「休んで全快してから再開してほしい」という気持ちと「休載残念でキツイ」という気持ちが半々だ。
  308. 気長に再開を待つ
  309. ニコ動画の毒舌、綾辻に1票。
  310. 風間隊バリに連携してくるモールモッドとか
  311. やしゃ丸シリーズの強さってどんなもんだろ
    ゴールドとかB級下位瞬殺できそうだけど
  312. 本当だ。 やしゃまるシリーズのところか(笑)

    ていうか、ラービットも栞が作るのかもな
  313. 鬼怒田さんにはアフトのマントみたいな防御効果のあるバッグワームを開発して千佳ちゃんに装備させて欲しい。
  314. ガロプラは小国だし連携が主な戦術だからラービットはいらなかったという可能性もある。

    トリオン兵で攻めるとかいうロドクルーンは持ってる可能性もあるんじゃないかな。逆にロドクルーンも持ってなかったら、アフト以外はないだろうな
  315. オッサムが単独でモールモッドを撃破するときの回想で宇佐美がイルガー50匹と訓練するか聞いてる
  316. イルガーってもう仮想戦闘できるんだっけ?

    あれはボーダーも2巻で初めて見たトリオン兵だけど。あんまり死体拾えなさそうだし、解析は大変そうだけど
  317. ラービットは今のところは新型なんだしアフトにしかないだろうけど、軍事国家だから属国に高値で買わせたりとかはあるかもねえ。
    どちらにしろアフトに遠征するときにラービットとも戦わないってことはないだろうな。アフトは少なくとも遠征で40体近くラービット持ってきてたみたいだし。

    諏訪隊とか東隊はラービットに敗北してると言われてもしかたないし、B級の訓練には欲しいねえ。初見で至近距離二丁散弾銃が効かないとか、対処できるわけねえし。
  318. バムスター、モールモッド、イルガーやバンダーは玉狛の仮想戦闘で召喚できるみたいだし、ラービット(とドグとアイドラも?)の解析ができてたら仮想戦闘モードのとこで対戦できる気がする
  319. ラービットはネイバー最大クラスの軍事国家の新型というのと、
    キテレツ一行は捕虜を取らないという縛りは有ったものの、
    純粋な戦力としても驚異的なんだから、
    あんな大量の犬の散歩だけして帰るぐらいなら、
    局地戦も想定して1、2体ぐらいは連れてきても良さそうなもんだから
    アフトにしかないと予想。
  320. 個人的にプログラム系統でなら、今一番必要なのってラービットとのシミュレーションだと思う。A級でも個人戦じゃ互角に近い量産兵の対策は普通に遠征にもこれからの侵略戦にも必要だと思う。

    一部を除いて大体のボーダーのトリガーと相性悪いし。せめて一部隊なら勝てるようになっとくべきだと思う。

    まあ、アフト以外が使うかはわからんが
  321. てか、仮想敵ってのも結局防衛任務で実戦をしてる人間には必要なくね?

    所詮敵の戦略なんてガロプラやアフトとの戦いのように、後にならないと読み切れないんだし、同じ戦略をとってくるわけでもないだろうし。イベント戦闘プログラムなんて作るくらいなら、忍田さん率いるA級のどれかでも相手にゴールを決めた模擬戦でもやったほうが手間もかからん上に合理的
  322. 自演ばればれやな
  323. 金と人を集めてる人たちに向かってあんな口はいくら鬼怒田さんでも叩けんだろ
  324. そんな感じやね。ただ修の例は特殊。あれは警戒区域の外でゲートが発生したから修の救助も効果的に働いただけ。学校は千佳で河川敷のは遊真のトリオンが原因かな?

    ゲートは基本警戒区域の中で発生するものだから市民を守る訓練ってのは本来はいらないんだよね。覚えて損はない程度のレベル。結局は実力と戦略を磨く方が有益だとは思うな。玉狛とヴィザ達が戦った時もその場その場で対応してたしね
  325. 過去の鬼怒田のセリフパクってまで嘘バレはアホすぎてワロタ
  326. C級は見習いで、救助するのも戦うのもB級以上が基本が最初で、命令違反の形だったけど、修の行動を市民に好意的に思われたのを迅が根付さんにアピールした結果、救助ならC級のトリガー使用(トリオン体での活動が良しとされた。
    ‥で、あってたかね、C級トリオン体での解禁理由は。
  327. そもそもC級が警戒区域の外でトリガーを使えるようになって間もないしな。
  328. 嵐山隊とかみると「市民を守る」って表現だと曖昧だけど、「救助」って表現に変えれば概ね同意かも
  329. 市民を守る訓練ってのはどうなんだろう。基本警戒区域出たら異常事態だからな。

    そもそも修が注目された最初のキッカケは、市民を守るボーダーとして注目されたからじゃないかね。基本的にはネイバーと戦うボーダーって感じだった気がする
  330. 敵や市民の防衛とかを想定した訓練は普通にしていると思うのだが?
    ランク戦でそれをする意味はないな
  331. でも本部周辺っていらないといえばいらなくない?
    そもそも防衛任務でネイバーと戦うのって本部周辺だし毎日が本番って感じがする
  332. ランク戦じゃなくて、訓練として本部周辺マップ使えばええやんけ
    仮想敵笑
  333. よく分かってるじゃないか
  334. 大してカワイくない熊谷も、隊服だとなぜかセクシーに見えてくるんだよなぁ
  335. 那須隊の服は不思議とキャミソールに見えちゃうところがエッロい
  336. 玉狛の方がエロくない?生足やで
  337. C級を活用するのは大事だけど、所詮C級はB級の足がかりだからなあ。C級専用の訓練とか入れたら成長が遅れそう。結局本部が求めてる即戦力ってのはB級以上の戦力だし

    救助にしても避難誘導とかはできても、救助となるとなあ。瓦礫に埋まった人とかを助けようにもアステロイドやハウンド使うわけにもいかんしなあ。遊真のブーストがあるといいんだけど。
  338. 200ゲットオオ!!
  339. 一番隊服がエロいのは那須隊
    異論は認めない
  340. 那須さんの容姿だとなぜか貧乳が許せちゃう不思議
  341. Sのゆりさんも見てみたいではある
    もちろん相手はレイジ
  342. ゆりさんとの絡みでレイジの本性がバレちまったからな
  343. レイジww
  344. テルテルがSは納得
    でもゆりさんは…うーん、悩みどころ

    ただしレイジ、てめーはMだ
  345. 那須さん一押し。
  346. 今回の予想はおもしろかった。
  347. テルテルとゆりさん、顔だけじゃなくてキャラもかぶるよなあ。どっちも腹黒そうだし。少なくともSではあるな。
  348. テルテルよりはゆりさんかな
    っつーか被る、この2人
  349. というか、ランク戦で多分局地戦闘をイメージしてると思うんだよね。現場レベルの戦闘。本部全体の防衛とかは指揮するのは忍田さんと決まってるし、変に戦術を作ると本番でむしろ独断とか意見のぶつかり合いが起こりそう

    本部の設備を使う戦術にしても、諏訪さんがやった仮想訓練を利用するなんてのはそれこそ模擬戦でできることじゃないし
  350. ダントツでテルテル。

    しかし出番があるかすごく不安
  351. 大穴ウェンさん
  352. 小南せんぱい一択
  353. ぐうの音も出ない
  354. 金集めてるのは唐沢さんだし、人集めてるのは根付さんだけどな

    とっ突っ込んで見る
  355. ワートリで一番カワイイと思う女の子の話でもするか
    俺は那須さん
  356. 休載挟むとツライなー
    話すネタも尽きる
  357. キヌタさんが一番正論だな
  358. トリオン2の修でも救助任務なら活躍できるだろうか・・
  359. 仕組みやルールを複雑にすればするほど、純粋な戦闘力の評価は難しくなると思う
    とくにランク戦の意義は遠征隊の選抜にあるわけだし、遠征で求められるのはその戦闘力の部分なわけだし
    現行のシステムで何ら問題はないと思われる
  360. (´・ω・`)ノ
  361.   (´・ω・`)ノ
  362. (´・ω・`)ノ
  363. (´・ω・`)ノ
  364. 鬼怒田の下の名前初めて見た人~?
  365. 荒ぶる48歳
  366. キヌタさんのサブタイ初じゃね
  367. それ違う漫画や
  368. 鬼怒田「おーおー好き勝手いいなさる」
  369. いつまで休載画像貼ってるんだ
  370. 真面目によんで損したわw
  371. まあチカ砲で本部ぶっ壊す映像とか流したくはないもんな
  372. これ正隊員だけでなく訓練生達にも避難&救助のシュミレーションを取り入れたら本番やりやすくなるんじゃない?
  373. 何このオヤジ何でこんな怒ってんの
  374. 鬼怒田さんの発言権やばない?
  375. なんだこれw
  376. ランク戦というより戦闘シュミレーションですな
    訓練に取り入れるのはあり得る
  377. 真面目に突っ込むと基地防衛は忍田さんもしくはそれに準ずる人の指揮で動くことになるから、むやみにランク戦に取り入れたりすると指揮系統が乱れて混乱の原因になりそう
  378. 実は普通にあったというオチもありえるけどね。本部周辺
  379. うん、やっぱり開発室長の言葉は重い
  380. これは正論過ぎる
  381. まさかの鬼怒田さんキターーww
  382. バレ変わってて草
  383. 主観ではワルトリは月一ペースの休載でもそうそう打ち切りにはならないと思うけど。まあ、休載は休載でペースを変えて作者のリズムが狂うとか、だらけるとかで質が落ちるという懸念もあるけど
  384. 1週でも早く読みたいけど作者の身体も心配。ただ休載続けるとアンケも落ちるからそれも心配
    身体を大事にしてもらいつつ、打ち切りだけは避けて欲しい
  385. 個人的にはやる気とかはあまり評価しないからなあ。もちろんワルトリ作品に愛とかは感じるけど。BBFとか特に。そしてそれが人気作に繋がってる要因なのもわかる。

    ワルトリは違うけど週刊連載を続けて質が落ちてる作品よりはハンターみたいな勝手な作品を評価するよ。

    少なくとも愛で潰れるようなことにはならんで欲しいな
  386. ワートリとハンター1っしょにしないで欲しい ワートリは作者のやる気が違うのが伝わる
  387. しかし、ハンターの場合はせめて時期を決めてほしいという願望が。もしくはせめて単行本を出して欲しい。いつまでも伏線覚えてないって。今回のただでさえ結構なカオスなのに。

    ワルトリもいいペースを見つけては欲しい
  388. ワートリはかなり面白い作品だからゆっくりでもいいから確実に面白いもの作ってほしい
    無理しないでほしいよね ジャンプだからって
    そういう意味で富樫はいい前例を作ったように思った
  389. 辻君口下手すぎるだろ(笑)
    歌川は今回のランク戦ではポイントになりそうなポジションのアタッカーだし、連携にも詳しいから結構ありだと思うけど。

    できればスナイパーも欲しいような
  390. 次の解説は歌川と辻じゃなかったか
  391. 対戦相手が今回は全部既存だからマップも敢えて既存のものを出してくるかもね。

    どこが有利なのかとかはよくわからん。どのポジションに対して有利にすればいいのかがよくわからんからな
  392. 候補としては、荒船・二宮・犬飼・三輪・嵐山・木虎・奈良坂・歌川・レイジさん・新キャラ(スカウト組)

    かね。一応しゃべりか戦術に秀でてそうなのを挙げてみたけど
  393. せめて解説とマップだけは早く知りたかった
  394. まあ、流石に年単位で10話くらいしか描かない漫画家は異常だけどな。

    ニセコイとかはいきあたりばったりの展開が多いから週刊でもいけるイメージがあるけど、ワルトリは特に考えることが多そうだしなあ
  395. つーかね、普通な感じで語られてるけど週刊連載なんて異常だから。
    作者の人は月刊か隔週で余裕をもって描いてもらう方が良いと思う。
  396. 修の不安の理由がわかったなあ(休載)
    冗談はさておきあしせんにはゆっくり休んでほしい
  397. やっぱみんなも定期休載とれよって思うんだな。
    ただ、下に挙がってるように、現実はきびしいんだね。

    てっきり、ジャンプが売れないから、編集が鞭を作者に打ってるくらいに思ってた。
  398. >定期的に休みを取らせるって発想が今の担当編集にないとかじゃね
    それな
    今の編集は元ニセコイ担当だよな
    前のバティさんに担当戻してほしい
  399. 今のジャンプじゃよっぽど売れてないと定期休載なんてできないっしょ。

    ワルトリは売れてないわけじゃないけどまだ20巻にも行ってないからね。定期休載を作るにしてもこれからって感じの作品だとは思う
  400. 定期的に休みを取らせるって発想が今の担当編集にないとかじゃね
  401. パソコンが壊れ、モニターが壊れ、次は葦原先生が壊れたってわけね
  402. 先生前回のランク戦前も休載だったな。まあ安静にして療養してほしいわ。
  403. 今週、来週もお休みかぁ。
    オッサムの不安はこれだったのね
  404. そうそう、ワートリにハマればハマるほど先生の首の状態が気になる。
    休載がないとストーリーより作者の首にハラハラしてしまう。
  405. ワートリにハマるとむしろ作者に定期休載を望む優しい世界
    来週楽しみにしてる
  406. 堂々と書かないでどうすんの
  407. またか
    ちゃんと定期休載にしろよな

  408. 嘘バレってのは分かるけど堂々と嘘バレって書くのはどうかと
  409. 胸の奥の不安はこの事だったんだな…
  410. このユーマなかなかイケメンw
  411. 休載かぁ
    残念。
  412. 休載…(´・ω・`)
  413. お詫びの遊真、PCの壁紙(カラー)でちと嬉しかった
  414. お詫びに修よりユーマ持ってくるとこがいいな(笑)
  415. ウソバレあってもなくてもいいし、やたらウソバレに文句言う奴はどうかと思ってるけど、こういう紛らわしい書き方のウソバレにはイラっとするな
  416. 詳細バレきたか・・・
  417. 狙われないだろボーダーのトリガー使ってるし角もないし
  418. ヒュースのお披露目に
    ガロプラ突っ込んできたら
    大規模侵攻時のユウマみたいに
    茶野に狙われる(笑)
  419. 結局は嘘バレで突然の休載ってことでしょ?
    もっと端的に分かりやすく書いて欲しいよ。
    嘘バレは時間の無駄だから読まない。
  420. ていうか、影浦隊全体が描きにくそうだけどな。
    戦術は適当だし、成績も残念な奴らばかりだし、そのくせ最強クラスで、計算して動かせないから動かすのも大変そうだ。
  421. 分かったわ
    カゲに帽子被せれば葦原先生の負担減るんじゃない?
  422. 人間性の方は動かしやすい動かしにくいの方に含まれそうな気がする
  423. 描きやすい描きにくいはキャラデザというよりは人間性みたいな気が
  424. 休載は、持病に加えて描くのが大変なカゲが比較的多く登場するせいもあるせいなのか?
    早いうちにカゲを坊主にしておいたなら負担が減ったかもしれないな。
  425. 本バレを予想して書いた嘘バレってことでしょ
    略して予想バレ

    まぁどうでもいいんだけど

    にしても休載はつらい
  426. 正しい日本語にこだわるなら正直に「予想」で良いんだけどな。もしくは「嘘バレ」。
    そもそも「バレ」が嘘だから日本語が噛み合うわけないんだよな。
  427. 本バレの対義語だから未確認バレとかでいいんじゃないかな>予想バレ
  428. ねえ、待って、穴埋めに期待
  429. 予想バレって日本語崩壊してるな
  430. わざと隠してたヒュースの御披露目にガロプラなんか混ぜないだろサイドエフェクトに引っ掛かりもしないのに

    不安は終了時に
    結果的に次の試合で2位に届かない事を知るんじゃないのか
  431. まあどちらにせよ登場はせんだろうな
  432. 支部長はいるんじゃない?ただ、一般人であって、林藤みたくボーダーに深く関わってる人間ではないってやつだった気がする。
  433. もし砂漠ステージってのがあったとしても、砂塵が舞うかどうかってのは天候設定じゃないかなあ

    とか突っ込んでみる
  434. しかし、、最近の漫画はいい作品であればあるほど休載が多いイメージがあるな。濃密な作品はやっぱり週一じゃ無理なんじゃないかという気がする
  435. 最近は休載なしでずっと来てたから無理してんだろうなと思ってたらやっぱりか

    持病があるんだからワンピースみたいに月1休載でもいいんだけどな

    いつ再開とかは載ってないのかな?
    1週で戻って来れるといいんだけど
  436. あああ休載ショック過ぎーー

    お大事に葦原先生‥
  437. 来週ワートリ読めない
    もぎゃぁぁー!
  438. →休載し出すなら最近のもっと詰め込めるよ うな話を長々やんないでもらいたいわ

    詰め込むのって作者からしたら連載を早く終わらせる原因にしかならないよ。もちろん引き延ばすための手段になることもあるけど。
    いずれにせよ完成度の高い作品は物語を第三者(作者含む)の都合で変えたらアカンよ。
    少なくともジャンプならワルトリとハンターはそれをしたら一気につまんなくなると思う。
  439. 予想バレwww
  440. 葦原は
    休載しない→そろそろ休んだ方が
    休載→移籍した方が
    と言われる
  441. 鈴鳴には支部長はいないって話だったはず。修を蹴落とした面接官の人みたいな立場の人が飾られてるだけだったような
  442. 鈴鳴第一…
    支部長っているのでしょうか…
    林藤支部長のような方がいると
    面白い…
  443. 予想バレって言葉おかしい
    ただの予想であってどこもバレじゃないし
  444. >>休載し出すなら最近のもっと詰め込めるような話を長々やんないでもらいたいわ

    ただただ悪意しか感じないコメントだな
  445. 全部読んでるけど流石にワートリとワンピないならジャンプ買わないなぁ
  446. 首の状況が不明だけど、今のところは休載のペースも遅いし月刊いきはちょっともったいない気がする
    隔週とかでイケるならそっちの方が葦原の治療費にもなりそうだし
  447. 休載し出すなら最近のもっと詰め込めるような話を長々やんないでもらいたいわ
  448. 最近休載なかったし手術でもしない限り定期的に休むのは想定内
    週間連載キツイならSQ移籍なんかもアリだと思うけどね
  449. 葦原ベイルアウトしたか……
  450. それぞれの隊の中距離要員は
    三雲隊→ヒュース
    東隊→東
    影浦隊→ゾエさん
    来馬隊→来馬
    だから、この中だと東隊が不利って感じかな?
    アタッカーだったら、遊真とコア寺コンビがグラスホッパー持ち、村上がスラスターで機動力を補えそうだけど、どうなんだろう
  451. 予想バレっていう言葉はかなりおかしいから使用は控えた方が…
  452. 休載はほんとだぞ
  453. ていうか、休載が嘘バレってのはないの?
  454. 最近カゲ(←描くのがすごい大変らしい)の出番多いから大丈夫かな…とか考えてたら
  455. 修の不安が葦原の首のことだった説は笑う
    いや笑えない事態かもしれないけども
  456. 葦原先生お大事に
  457. だから禁止ワードって何ですか?
  458. 修の不安は作者の首かよ…確かに心配だけども
  459. 葦原は胴体の方は大丈夫なはず
    問題は首の持病
  460. ワンピもないし来週のジャンプ読むのなくなったな 残念

    たまに休載挟んでもいいから長期休載だけはやめてね
    というか体大丈夫なんか?
  461. 作者に持病があると、休載がないとかえって心配になってくるんだよな。
  462. 予想バレってなんだよw
  463. 残念、来週は休載でーすw
  464. 屋内マップがあるなら射線通りにくい・合流しにくい等の理由で個々の実力勝負になりやすいかもね
  465. てことはワンピースもワートリもないのか
    きっつう…
  466. 予想バレって…日本語大丈夫?
  467. こんな事実なら嘘バレの方が良かった
    首大丈夫なのか?
  468. 修の不安www
  469. オサムの不安が的中したか…
  470. 葦原先生無料しないでゆっくり休んでね
  471. 急病休載か……首は冷えに弱いからなあ……
  472. 予想バレて
  473. 修即落ちは修(とボディーガード達)次第だけど、徹底してまず修狙いをするのが基本ではあるな。
    結局ほっとくと厄介で、しかも一番殺しやすい。東さんの壁打ちなんか実際には相当無理矢理作ったチャンスだったしね。

    ワイヤー張るようになったから必然になっただけで、もともと修狙いになるのはラウンド4からの流れやね。
    あと、戦略にめぼしい変化がない三戦目ってのも修即落ちの流れになってるかもしれない。

    まあ、影浦隊はログ見ても結局徹底して適当という可能性もあるが
  474. 「ワイヤー晴れないとかオサム即落ち」
    まず、晴れないの漢字は張れないだとかもあるが、ワイヤーない時でもオサム即落ちは3回中1回だぞ。
    むしろワイヤー張れないなら、オサムを集中狙いする理由が減る。
  475. 目新しい展開がないときは間違いなくウソバレ。
  476. 東さんとゾエさんは元A級だから、B級とはいえ修とはまた違うだろうに
  477. B 級のうちから遠征を意識させるって事自体は 別に良いと思う
    って書いたけど、そもそも前まで遠征は極秘に行ってたわけだし、ランク戦を勝ち上がると必然的にA級に挑むわけだし、経験をつむ意味ではいろんな条件下で訓練するのもアリじゃないかな
    って意図であって、そうした方が合理的とまでは思ってないよ
  478. いずれボーダー基地内を含めた基地周辺ステージはできるかもね。

    でまランク戦には微妙かな。実戦想定するなら基地内部の過剰な破壊は禁止とかにする必要がありそう。制限ルールは頭痛くなる
  479. ウソバレのクオリティは上がってるがなんかいまいち
    ワクワクしないんだなこれが
  480. 本編内はあと一月で日浦ちゃんが那須隊からいなくなることを思い出して悲しくなってる
  481. B級の主な仕事は街の防衛だから、B級ランク戦にこんなMAPはないだろう。
    こんなMAPで訓練するのは遠征チームだけだろうね。
  482. (嘘)バレ書くならコメ出のステージより更に捻ったやつ欲しかったな
    たとえばボーダー本部棟とか仮想敵基地とかさ
  483. 三門市がどこかは知らんが、積雪三十センチとか場所によってはトリオン兵襲撃よりも被害甚大だしな
  484. →一応「これからは拐われたやつら救いに行 くのが目的」って感じの見栄をきったし、B 級のうちから遠征を意識させるって事自体は 別に良いと思う

    でもB級の本分は防衛だよ。結局B級からも遠征人員を確保するって決まったのがラウンド6のちょっと前だし。それまではあくまでA級になって遠征に行くってことだった。B級の時にも遠征を意識することは大事だけど(元A級とはいえ二宮がそうだし)、遠征でしか役に立たないマップを公式ランク戦に組み込むのはやり過ぎだと思う。
    現実で直面する可能性があるとは言え、その確率がかなり低い暴風雨や雪マップがむしろギリギリの許容範囲じゃないかなあ
  485. ただ、荒船は今回のすべてのエースに詳しい。遊真と戦い、村上の師匠で、影とも仲良くて、東さんと同じスナイパー。他にもスナイパー人いるし、選としてはこれ以上ないとは思う。
    まあ、もう一人完全に戦略を語れるA級がいれば荒船はありだと思う。ただいつものパターンなら今週の段階で「俺が次の解説だ」とか言ってると思うけど

    B級が解説するにはそもそも同じ時間帯に下位・中位で試合をしてなく、防衛任務もしてない前提だから少ないってことだと思う。
  486. 別に擁護するワケじゃないが、北添とか東さんはB級の皮を被ったA級だからねぇ
    揚げ足取りは荒れる原因だからやめな
    煽った方も悪いが
  487. 下位・中位・上位チーム同士の解説は別になんとも思わないけど
    上位経験したことないであろう荒船が解説総評アドバイスとかできるもんかね
  488. わざわざワイヤー対策のためにこんなクソMAP選ばねぇよ

    ワイヤーよりチカの狙撃のほうが危険だっつってんのに
  489. B級の解説はA級全員出終えてからだろせめてwwwww
    これで修の例だして来る人いたら特例なの理解してねーんだろうな

    あっさりゾエさんの判例だされてるけど、修の例で牽制して引くに引けないから「A級経験者はべ、べ、別にいいんだし。」とか言うのかな?笑
  490. 数週前からどうしても荒船を解説にしたいやつがいるな
  491. >>B級の解説はA級全員出終えてからだろせめてwwwww
    これで修の例だして来る人いたら特例なの理解してねーんだろうな

    あっさり反例挙げられてる、

    ハ・ズ・カ・シ
  492. レーダースナイプか!!
    だいだいこの辺?って感じで撃つなら
    チカはレッドバレット封印して、通常弾で撃つかもね‼
    で、追い詰められてスドン!!
  493. ガロプラ面子の口調に違和感がありすぎるね。
  494. 桜子もB級だよね。オペレーターは別枠かもだけど。
  495. 嘘バレに点数つけてたけど、どちら様ですか?笑笑
  496. そういえばゾエさんもB級で解説してたな。
  497. 東さんは?
  498. B級の解説はA級全員出終えてからだろせめてwwwww
    これで修の例だして来る人いたら特例なの理解してねーんだろうな
  499. どんだけみんな荒船さんの解説みたいの?ww
  500. (いきなり)
    だから俺は
    wwwwwwwwwwwwwwwwwww
      ↑
     草原
    に一票なんだてっばー
    けっして芦原じゃないんだってばーーーw
  501. 砂塵ネタなければ、東対策なんだと判断できるんだよな。
    上位グループの生存点なくしてる原因、東さんだと考えてるし。
  502. 欠陥てなんだろう〜?そんな致命的欠陥ねぇ〜
  503. 欠陥てなんだろう〜?そんな致命的欠陥ねぇ〜
  504. ⬇︎一応「これからは拐われたやつら救いに行くのが目的」って感じの見栄をきったし、B級のうちから遠征を意識させるって事自体は別に良いと思う
  505. どう見ても嘘バレやね
    全チームに狙撃手と攻撃手いるのにわざわざ不利なMAP選ぶか?普通
  506. てか遠征用ステージってのも違和感あるな。本来遠征はA級がすることであって、今回B級も候補になるってのは例外なんだから。
  507. バキ死んでるやん
    ワートリよりはなんやかんや需要あったやろ
  508. ヨミが敬語じゃない。ヨミはレギー以外は敬語
  509. ステージが砂漠もいいが意外とシンプルな市街地になったりして?
  510. むしろ鈴鳴はワイヤー対策を重ねてるわけだし、普通にワイヤー貼られても何の問題もないかと
  511. むしろ千佳が無双
  512. ゾエさんの無双が始まるな
  513. マップ選択できる鈴鳴のスナイパーが太一なのに砂漠はないわ
  514. 刃牙は死んだ
  515. バキは?
  516. 砂漠とかスナイパー全員使え無い人じゃん。各隊1人いるのに。
    ゾエさん以外誰得?
    そんなマップ選択しないでしょ。
  517. それな
  518. 先週だかのお好み焼き屋みたいにネタに走ってくれた方が面白い
  519. 確かガロプラ襲撃って前回のランク戦?
  520. (嘘)バレの投下早いな
  521. ガロプラ出てくると盛り上がるのは確か
    でも今の局面で出すかな?
    ランク戦に水差しそうだし、個人的にはもっと後から出てくると思う
  522. ガロプラってきてからどんぐらい立ってるの?
  523. 今回の嘘バレは30点

    欠陥についてちゃんと書いてたら50点

    マップの工夫とやらを書いてたら70点
  524. 修がついにマークされる日が来るなんて…ゾエさん涙
  525. 幾ら何でも面白くなさすぎるネタバレ
  526. 露骨な修対策マップでワロタ
  527. グッバイオッサム
  528. 視界悪い→東さんの神スナイプフラグ

    つまり修はまた・・・
  529. ワイヤー晴れないとかオサム即落ちじゃないすかー
  530. どうせ嘘バレならもっと長々と書いてくれ
    致命的な欠陥てなんだよ
  531. 7コメェ!
  532. ガロプラをここで持ってくるとは
    なかなかやるな
  533. オッサムの不安的中してて草
  534. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する