【ワールドトリガー】 ベイルアウトとかいうクッソ優秀なシステムwww

ベイルアウト


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作中最強のトリガーはアレクトールでも星の杖でもなくまちがいなくベイルアウト

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NARUTOであれだけチートチート言われた穢土転生がデフォみたいなもんだからなボーダーは
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>>243

・兵の人的損失は基本的にない
・捨て身の戦法を気軽に取れる
・戦闘不能になった隊員も即後方支援に回れる

こう書くと恐ろしいシステムだな
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「敗けても死なないから緊張がない」とアンチに叩かれる要素筆頭

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「これ絶対死ぬだろ」ってダメージを負っても死ななかったり、到底勝ち目のない相手に勝っちゃったりする漫画に比べると死ぬことはないって前提で強キャラでもガンガン敗けさせられるのはむしろ一定の緊張感があるんじゃないのと思う
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大規模侵攻編ではベイルアウトすれば生きててもしばらく戦えない(戦力は低下)、エネドラに生身が待機してる本部を襲撃される、とかあったしな
ふだんの戦闘で死ぬ可能性はないってだけで敗けることのデメリットはちゃんとあったと思う
本当に死んだエネドラや死にそうだった修も引き立ったし
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ベイルアウトが一番トリオンを食うの、納得感しかなかった
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黒トリの強さってベイルアウトに使うトリオンを全部戦闘トリオンに回しているから?

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>>131

ベイルアウトがないアフトのトリガーの中でも黒トリガーはノーマルトリガーより強力だからベイルアウトがどうとかじゃなく黒トリガーは強いんじゃないの
黒トリガーがどっからトリオン持ってきてんのかは正直謎だけど
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ガロプラ勢「ベイルアウトの消費トリオン…多すぎ?」
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ベイルアウトは完全にボーダーの生命線だよね
ベイルアウトがあるから戦闘員を損失なく使い回せるし、子供を戦闘員にできるし、模擬戦も気軽にできる

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>>129

大規模侵攻後に脱退する隊員が一定数いたっていうのは、死なないと思ってたから子供を預けてたのに死んでたかも知れないんじゃん!
ってことなんだろうな

逆に今も残ってる隊員や新たに入ってくる隊員の親が正気じゃないとも言えるが…
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>>129

旧ボーダー時代や現ボーダー発足後もしばらくベイルアウトはなかったという事実
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模擬戦は敗けても連戦してるしベイルアウトとはまたちがいそうだけど、「安全に実戦形式の訓練が繰り返せるから短期間で強い兵士を育てられる」ってヒュースも言ってるし、ボーダーは死なないことの強みを最大限に生かしてるよな
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漫画だと生死のリスクを負わずにゲーム感覚で戦うみたいなキャラは批判されること多いし一線級の強キャラにはなれないイメージだけどワートリは逆だよな
ゲーム的なノーリスクのシステムで経験値を稼いだ奴が強い

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ゲーム脳漫画ワールドトリガー

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遠征じゃベイルアウトできないよな…
トリオン体破壊されたら捕虜になるか死ぬしかないのか

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>>216

遠征艇にベイルアウトするらしい
もちろん遠征艇も敵地に乗り込んでるわけだから結局本部での防衛より危険ははるかに大きいはずだけど
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ベイルアウトのなんか飛んで行くように見えるのが「道」って設定は絶対後付だろwwwそんな描写する必要ないし
最初は飛んでいく設定だったけど何が飛んでるのかとか屋根とかは貫通してるのかとかツッコまれて変えたんだろうな
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誰でも一定量のトリオンを削られるなら修みたいなトリオン貧民はますます不利だよな
逆にトリオン量2でもベイルアウト+戦闘用トリガーを使えるくらいはあるんだなとも思ったが

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>>213

クッキー生地使った図だからどこまで参考になるのかわからんけど修の場合ベイルアウトで半分持ってかれててもおかしくないな

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修「ベイルアウトを外せばトリオン実質倍…?」


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>>131
生命を確保するためのシステムなのに隊員の独断で外せたら大問題だろwww


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可能なのかわからんが、生身特攻の前科があるからな
大規模侵攻くらいの危機に陥ってそれが可能なら修はやると思う
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敵「馬鹿な…どうしてお前がこんな高火力のアステロイドを…」

修「勝つためにベイルアウトを捨てた…僕のトリオン量は今までの倍だ」

熱いな

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全てを捨てた修(トリオン3相当)
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>>241

かなしいげんじつ


  1. 戦争で人が死ぬのが当たり前の状況が続いてて、味方の生存確率を高める方法より、敵を殺せる強い者を産み出す方法が優先されてるんでしょ。
    国の指導者の方針にも左右されるとは思うけど。
  2. バトル漫画というよりSFスポーツ漫画だからね
    全国大会の前に校内ランキング戦は必要
  3. これ、現実世界に同じの有ったらどんな安全システム以上の効果を発揮すること間違いなしだな。
    交通事故に有っても、火事に有っても、災害に有っても避難先が安全ならまず間違いなく安全が保障される。
    軍事目的ならより低コストなものを開発しようとするから、最終的には本拠地が陥落しない限り誰も死なないゾンビ軍団になる。
  4. ガロプラ「玄界のをマネて開発したぞ」
  5. なぜネイバーはこれを開発しなかったのか
  6. 今はそうでも今後可能性は充分有ると思うけどな。その場で死なないで安全圏に避難できるなんて大多数の人からすれば喉から手が出る程欲しい代物だよ。
    沢山の企業や政府がこぞってスポンサーについて資金や人手を送っても何もおかしくない。少量のトリオンでも出来るようになるかもしれない。
  7. まあ、ベイルアウトはC級の分すら足りない状態だから無理だけどな。
    復活時間は確か修が2、3時間だったから、チカだと1日以上じゃないか(完全な比例じゃないと思う)?
    修は一回位の復活はあり得るが、それ以外は復活無理だな。
  8. ランク戦がつまらんならもう読まなきゃいいのにと思います
    バトル漫画というかスポーツ漫画に近いコンセプトだからねこの漫画は
    生死をかけた緊張感は少ないかもしれんが
    誰が負けるかわからない緊張感というか展開の読めなさはある
    噛ませはあんまりいなくて、大規模進行編とかは仲間の負けを踏み台にしてチームプレイで勝ったりとか
    集団戦をうまく生かしていると思う
    地味っちゃ地味ですが噛めば噛むほど味が出る漫画ですよ
  9. それは恐すぎるな。色々問題は有るが、極論一般市民全員をベイルアウトだけ出来るようにしてリアル肉の盾出来るじゃないか。
  10. 一応トリオン値低い方がトリオン体破壊後の再構成が早いというメリットもあるらしいから今後長期戦が描かれればオッサムがゾンビ戦術で有効に使われる可能性も微レ存
  11. 模擬戦だけなら良いけど、実戦でやっちゃうのはどうかと思うけどなぁ。
    戦っている当人達は良いが、相手の指令部側は倒しても情報をすっぱぬかれる訳だから下手な戦力を投入出来なくなってしまう。
    本当の戦争になったら殲滅戦前提の弱いトリオン兵をこれでもかと送って圧殺するとかになってしまう。
  12. あのクッキー生地ってオッサム基準なんかな?
    強キャラは総オリオン100のうち20がベイルアウトで
    オッサムは総トリオン30のうち20がベイルアウトなんか??
  13. 元がカスだから2倍になってもゴミという現実
    ベイルアウトあった方がいい
  14. 異世界行ったらベイルアウト使えないからそこからが本番だな
  15. ベイルアウト用アンテナ=宝貝と見た。
  16. 軌跡での位置バレとかは経験者たちが対策を練っててほしいな
  17. 遠征先のベイルアウトと本部ベイルアウトのシステム違うかもだから仮定の話だけど遠征先でもベイルアウトの軌跡が見えたら敵に「あっちになんか飛んでったけどなんかあんのか?」って思われて不利になりそう
  18. ベイルアウトを妨害する装置的なのは遠征中あってもおかしく無いとは思う。
    使用自体を防ぐとか、脱出先を変えて捕らえる装置とか。
  19. 旧ボーダー隊員の大量死が開発のきっかけだろうな。
    使えるトリオンを削ってでも付ける必要性はあるわけだし。
    迅の予知も参考にしていそうだな。
  20. どっかで攻略されて犠牲出るフラグが積み重ねられてる
  21. トリオン総量に比例して武器が強化されるのが基本だから、外したところでなんよね修は。
    弾数&装備増やしてやる事増えても、負ければ捕虜&死なわけで、逃げて再投入出来るほうが長期間の戦争では有利やし。
  22. 設定だけでグダグダ何言ってんだか読者は
  23. いかに殺さずにキャラを自然に負けさせるか
    いつの時代も漫画家を悩ませるこの問題に対してトリオン体とベイルアウトってかなりレベルの高い解決策だよな
  24. レギー「(ベイルアウトはトリオン奪われるから)嫌いなんだよな〜」
  25. 修にとっては消費トリオン多いってだけで一般的な隊員にとってはそれほどでもない
  26. ザオリク
  27. でも今週の話で消費トリオンが多いってネタも出たし、大規模侵攻後の記者会見で鬼怒田さんがC級まで含めた全隊員にベイルアウトを配布するには、資金も人手も足りないって言ってたし・・・優秀なシステムな分の代償はある訳だよね
  28. ワールドトリガーを読み始めたのは緑川と空閑のランク戦で腕が飛んだり刀が刺さったりしてたのを見たから
    ボロボロになっても立ち上がるとかが無いのがいい
  29. ランク戦でベイルアウト外して参加したら、やられた時邪魔だし危ないよな。
  30. 少年ジャンプらしい最高のシステム
    このアイディアのおかげで人気漫画になった感じ
  31. どんだけ血流しても爆発血巻き込まれてもなぜか絶対に死なないどっかの漫画よりマシだろ

    実際このベイルアウトのおかげでグロくなりすぎないから四肢切断首はねなんでもあり・話が重くなりすぎない・キャラがバンバンやられる、ほんと優秀な設定
  32. 実際クソ要素。つまらん模擬戦いつまでもやってるし
  33. 旧ボーダーの半数が死亡していることを考えると、ほんと優秀なシステム
  34. かなしいげんじつ

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