【キングダム】 ネタバレ 497話 『集約の本意』 あらすじ【最新498話】

キングダム、最新497話のあらすじネタバレです。


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ



■突如 秦軍最高首脳の前に集められた三隊!! 待っていたのは耳を疑う”奇策中の奇策”…!!?


驚く蒙恬・信に河了貂。

昌平君たちは固い表情。


蒙恬「えっ…」

河了貂「ぎっ…」

「鄴攻めっ!?」


■明かされた、英知と意地の結集した策──。


冷や汗を浮かべる信「ぎ…鄴……」

「ってどこだ!!?」


蒙恬「言うと思った」


ズッこける蒙穀。



地図を指さす蒙恬「鄴は…」

「ここだ」


信「……上の邯鄲って確か…」

蒙恬「趙の王都だよ」

信「近くないか?」

蒙恬「軍の足で二日かな?」


信「……」

「鄴攻め……」

「はァ!?」


ここでようやく作戦の重大さに気づく信。


蒙恬「だよね」


河了貂「いっ一体どういうことなの蒙穀」

「いきなり鄴なんて寝ぼけててもそんなっ…」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (3)



静かに、と指だけで制止する蒙穀。

信が隣に目をやると、蒙恬が無言で地図を見下ろしていた。
王賁もまた同様に地図を眺めている。


都市の位置関係、地形、軍の配置等を次々に追っていく。


緊張している蒙穀「……」

「どう思われますか?」

「兄上」


蒙恬「………」


信もまた、無言で蒙恬の言葉を待つ。


蒙恬「……うん」

「正気の沙汰じゃないけど面白いね」


一同「!」


信「えっ……!?」

「それって……どういう…」


鋭い視線を蒙恬に向ける王賁。



蒙恬「はっきり言うが今 趙西部攻略の道は大分ふさがってきている」

信「!?」

「なっ何言ってんだ蒙恬」

「そっちは去年苦労して黒羊を取ったばっかじゃねェか」

河了貂「そうだよ すでに黒羊は西部攻略の大拠点に仕上がってきているじゃないか」


蒙恬「それ以上に李牧の守備作りが早くて強い」

信「えっ」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (2)



蒙恬「だが黒羊で俺がそこを心配しだした頃 咸陽にいる先生はすでにその問題への打開策を練っていたというわけだ」

「フッ……参ったな」


「鄴攻めの”可否”はともかく」

「西部攻略を”囮”にして一気に鄴を落として趙王都 邯鄲に王手をかける策は」

「恐らくあの李牧をも欺く恐るべき一手だ」


驚き言葉も出ない信「……」

河了貂(でも…)


王賁「ともかくではない!」

「鄴攻めの可否こそ何より重大な話であろうが」

信「王賁!」


蒙恬「おや」

「王賁はやっぱり悲観的?」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ



王賁「当たり前だ」

「鄴自体が邯鄲に次ぐ大都市の上に」

「強力な軍事都市がひしめく王都圏の中にある」

「どう考えても鄴攻めは」

「ただの自殺行為だ」


信「なっ」

河了貂(その通り)


蒙穀「決して自殺行為になどさせません」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (4)



蒙穀「そこは戦略を練った我々を信じてもらわねばなりません」


王賁「……ほう」

王賁の突き刺すような視線に、冷や汗を浮かべる蒙穀。


王賁「ならば 趙の目を西に引きつけ 鄴までうまく軍を進めたとして」

「そこで兵站を分断され 退路も断たれ」

「邯鄲・閼与・遼陽からの大群と鄴に挟み込まれる最悪の事態への対処まで」

「しっかりと練られた作戦が”ある”と言うのだろうな」


蒙穀「そ…それは」

蒙恬「…あんま弟いじめないでくれる?王賁」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (7)


王賁「戦略に自信がないから俺と蒙恬がわざわざ呼び戻されたように感じるが?」

蒙恬「……」

信「俺もだ(怒)」



昌平君「三人を召喚したのは作戦に自信がないからではなく」

「戦略上”お前達三隊の働き”が重要になってくるためだ」

3人「!」


昌平君「分かっている通り 鄴は趙王都 邯鄲守備網の中にある」

「それがどう動いて侵入してきた軍を絡めとるのか」

「無論あらゆる仮想戦をやり 対策は練っている」

「だが敵はあの李牧だ」

「今見えている戦力”以外の”隠し手があると思って然るべきだろう」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (6)


「つまり」

「想定していない事態が必ずふりかかる」

「故に」


「そこで重要になってくるのが」

「瞬間瞬間での”的確な”現場判断だ」

王賁・蒙恬「!!」

信「現場判断…」



昌平君「そして……」

「その能力を高く養うために お前達三隊は小隊の頃から”独立遊軍”という特別な権限を与えられている」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (8)



驚く信たち(王賁以外)


昌平君「ただし自由判断は全体の戦略の意図を理解した上で動かねば 逆に致命的失敗を犯すことになる」

信「!」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (5)



蒙恬「だから俺達三人は予め その戦略図を頭に入れておけと」

王賁「……」


昌文君「お前達三人はまだ五千将だが はっきり言って他の将軍以上の働きを期待している」

信「昌文君…」


介億「期待ではない」

「絶対条件だ」

「もしその働きがなくば──」


「確実に鄴攻めは失敗に終わる」


3人「!」


昌平君の眼差しがますます鋭くなっていく。



そこにやってくる政

「具体的戦略の話に入る前に 俺から一言付け足させてもらいたい」

信「あっ」

「政!」


蒙恬・王賁「!」


反射的に敬礼する2人。


信「……あ」


慌てて敬礼する信。


政が王賁と蒙恬の腕をとる。


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (10)



政「跪かなくていい」

「立って顔を見て聞いてほしい」


2人「!?」



政「……」

「……鄴攻めは…」

「これまでにない重大な戦い」

「かつ 過酷な戦いとなる」

「”だがあえて”」

「これは中華統一への難関の一つにすぎぬと言いたい!」


3人「!」


政「この先もさらに三人の力が必要となる!」



キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (9)



「よいか」

「必ずこの戦で大功をあげ 三人そろって”将軍”へ昇格しろ!」


驚き目を見開く3人「!」



政「間違っても」

「死ぬなよ」


蒙恬「……」

王賁「……」


敬礼する2人。

王賁「ありがたく」


信「……へっ」

「安心しろ政」

「この3人でぶちかましてきてやるぜ!!」


王賁と蒙恬の肩を抱く信。


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (11)



政「……ああ」

「頼んだぞ信」


王賁「触るな貴様」

信「いでェっ」


河了貂「……」


信「王賁てめェマジでっ…(怒)」



河了貂「たしかにこの三隊はそこらの大隊より重要なのは分かる」

「…でも」


キングダムのネタバレ 最新386話387話のあらすじネタバレ 画バレ (12)



「やっぱり一番重要なのは鄴攻めの全権を担う”総大将”だよ」


信「!」

河了貂「こんな難しい戦いを…一体どの将軍が大将を務めるんですか先生!」


緊張の面持ちの3人。

もっと緊張している昌文君。


昌平君「……」

「総大将は……」



■巨大な期待と責務を担う新世代の三隊!! その一方で、秦の命運を懸けた1戦を統率する総大将とは!!?



キングダム 498話 ネタバレへ続く!!


  1. キスイやホウケンも参戦するんかね?
  2. こんな戦略的な話、信だけ呼んだって理解できないだろ。そりゃテンも呼ばれるわな。キョーカイはまだ隊の副長的な立場だし呼ばれまい。
  3. オウセン総大将が本命かなー?
    合従軍の時くらいしか活躍してない将軍なのでどんな戦略たてるか楽しみ。
  4. 俺も三人とも死んで最終回でいい。
    作者充分稼いだろ。\(__)
  5. オウセン、楊端和、カンキが攻めて奪った事になってるから…
    史実とかはオウセンが総大将っぽいけど。
    政の信頼という面では、楊端和もありかなと。

    カンキはなさそう…
  6. 私に80万の軍勢を与えてくれるなら、お受けしよう!
  7. 歴史上はおうせんです
  8. 一番俯瞰的に戦場みてコントロール出来そうだし、大将はオウセンだな。
    それに他の大将軍級は動かしたら相手に感付かれそう、相手がみんな知将だし
  9. 蒙武は目立ちすぎるし臨機応変とかではなく力業のイメージだから違うだろう

    謄は戦場経験豊かで戦略も練れるから向いてそうだけど、今何してたっけ?

    王剪も築城能力とか活かせそうだけど、今回は築城とかせずにもっと素早く攻めこむ感じかな

    カンキはこの前活躍したしなあ

    楊端和は隠し玉としては打ってつけだし、山越えがあるなら適役ではあるけど…

    さあ、誰が来るだろうか
  10. 王賁の背中の剣、使うところ見てみたい。
  11. 楊端和は動いても気付かれんと思ったけど、李牧が函谷関の敗因を監視してないわけないな
    李牧も山得意やし
    てことは王翦総大将で楊端和が李牧を釣る感じ?
    歓喜はアーチ作りで忙しいし
  12. 黒羊、魏火龍とつまんなかったから今回のギョウ攻めには期待したい
  13. ネタバレすると王セン、楊端和、桓齮の3人
    それぞれが別々の場所から攻めて鄴の周りの城を攻め落とす
    そんで鄴を精鋭部隊で攻めて終わり

    桓齮敗北は鄴攻めのあとだね、10万首切りしたあと
  14. 王センと楊端和様だよ
    山から楊端和様が颯爽と攻めていくのさ
  15. 史実的な流れ的にはカンキ?
    臨機応変に動く場合は的確な判断が必要だからファルさん…と思いきや漫画的にカンキだろう
    オウセンはまだまだ後だよ
  16. 一番俯瞰的に戦場みてコントロール出来そうだし、大将はオウセンだな。
    それに他の大将軍級は動かしたら相手に感付かれそう、相手がみんな知将だし
  17. モウテンいつの間に五千人将になったんだ
  18. 横山史記だと精鋭作って鄴落としたとかだった気がする指揮したのは王セン
  19. 王センって言ってる人が何人かいるけど
    「悪いなレンパ、私は絶対に勝つ戦以外に興味はない」って言ってた奴だぞ
  20. 個人的には王センがいい
  21. 史実で行くと総大将は桓齮じゃないかな
  22. 三人とも無念の戦死
    そんなシナリオもあって良いと思う
  23. 総大将は楊端和かな
  24. 総大将は王センだろう。まだ総大将回やってないし。史実もそうだし。

    王賁との親子ドラマあるんでない?
  25. ナキ一味が加わった
    弓の名人も加わり、弓隊もできた
    屈強な新人たちも加入した

    これで活躍しないわけがないな
  26. >3隊は昔から現場での臨機応変な対応力を練るため、孤立進軍を許されてきた。
    >今こそその真価を発揮するときだと語る。

    なるほどそう来たか
    こりゃ楽しみだ
  27. 買ってきたらすでに大量に投下されてるのでいいかなと
  28. いつも乙です
    グールは今日はバレ投下無しですか?
  29. バレ乙
  30. おお、バレ乙です
  31. バレ投下

    タイトルは集結の本意


    3隊合同で攻めるように指示が下る。

    鄴攻めを蒙恬は面白いと評価。
    王賁は自殺行為と言い切る。

    信「鄴ってどこ?」


    3隊は昔から現場での臨機応変な対応力を練るため、孤立進軍を許されてきた。
    今こそその真価を発揮するときだと語る。


    政「必ず返って来い、そして全員将軍になれ」


    総大将は次週発表。
  32. サブタイトルは「集結の本意」だよ
  33. ウソバレの特徴として、前半力入れて考えて書くけど後半テキトーになるよねw
    キングダムとかのウソバレは大変だろうと思う
  34. これほんとにこの3人でやれるの?w
  35. 蒙恬も王賁もただただ普通に変換すれば出てくるんだが、、、
  36. 書き方からしてどうみても噓バレ
  37. 誰かリタイアだって笑笑
    史実知らんとアホ抜かせて笑わせてくれるなあ
  38. グッバイ信フォーエバー
  39. 永遠のライバルかと思ったけど誰かリタイアかもな
  40. 非常に良くできてるけど琿なんていう都市はないw
  41. コメント見るまで完全に本バレかと思ってたわ
  42. 画像ない時点でお察しやで
  43. え?これ嘘バレなの?
  44. 気合いだ気合い
  45. モウテンとかオウホンとかどう変換したら出るんだ
  46. 王賁は確か始皇帝に認められて貴族並の地位になったはず
    死ぬなら蒙恬だね
  47. オウホンかモウテンのどっちかは始皇帝の後継者争いに捲き込まれて、自害に追い込まれたような?

    今戦は信&オウホン連合で臨み、信の軍隊が敗戦に追い込まれる話では?

    歴史書物に残されている数少ない李信に関する敗戦エピソードの一つだと思う。(残り一つは楚侵攻での大敗北)趙侵攻でヘマするけど、趙から逃げ出した趙王が建国した代に攻める際は活躍したとか。
  48. 3隊長のうち誰か死ぬかな
    個人的にはオウホン
  49. わかる
    少なくともワンピとかのクソみたいな嘘バレより全然読める
  50. 最近キングダムの嘘バレがなかなか面白い
  51. ちゃんと武将の性格まで把握してる昌平君有能
  52. それを分かっているからこそ昌平君もこの3人に声をかけたんだろ
  53. この3人に志願するかって聞いてしないと答えるわけがないじゃんw
  54. 4
  55. 3
  56. 2
  57. 1

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する