【キングダム】 ネタバレ 498話 『大軍勢の緊張』 あらすじ【最新499話】

キングダム、最新498話のあらすじネタバレです。


キングダムのネタバレ 最新498話499話の あらすじ確定 (4)



■静かに沸き起こる熱気と士気…。

屈強たる兵士達が次々と集い、戦への扉が開かれる──!!?


秦の兵士たちが続々と集まる。
その規模に圧倒される弓矢兄弟。


淡「これ すっすっごい人数」

「つ ついに俺達 本当にっ…」


兄「ああ」

「戦争に行くんだ」


■中華統一へ。

地上に広がる、兵(つわもの)どもの気迫と興奮──。


見渡す限り全て兵士で埋まっている。


キングダムのネタバレ 最新498話499話の あらすじ確定


ドッドンドン

「中卓隊到着したぞォ」
「オオ」



飛信隊の新兵たちもざわつく。

新兵「干斗 いよいよだな」

干斗「ああ」



「つか何だこの熱気は」
「息苦しいぞ」
「いったい何人いるんだこれ」

「ち ちびりそうだ俺」
「だからさっき小便しとけって言ったろうが」


「しっかりしろ新人共」と声をかける楚水。

「練兵は十分にした」

「自信をもって胸を張れ」

「俺達が飛信隊だとな」


新兵「……楚水副長っ」

「オオ!!!」

槍を高々と掲げる新兵たち。



松佐「──にしても今回の軍の規模はかなりでかいなー」

崇原「ああ 合従軍以来の大軍だ」

「本営は相当気合いが入っているぞ」

松佐「──そうなるとやっぱりここで気になるのは──」

「この大軍を率いる総大将は一体誰だって話だよなァ」

崇原「ああ」


松佐「何か聞いてないスか 渕副長」

渕「いや…私もずっと気になって信殿に聞いていたのだが」

「今日まで明かせないと 結局教えてもらえなかった」


崇原「俺達もです」

松佐「なーんか総司令に呼び出しくらってから」

「信と河了貂の肩に力入ってんだよなァ」


「情報漏れを恐れて大将の名すら隠す程慎重ってことは──」

「今回の戦 相当やばいと見たね これは」


「ハハ」と笑う松佐とは対照的に、信や河了貂の表情は硬い。


とそこで壇上に人影が。


尾平「あっ」



現れたのは昌平君。


昌平君「これより全軍で趙”西部”へ攻め込む!!」


兵士たち
「!」
「総司令」
「総司令!!」

飛信隊新兵
「あれが軍総司令様か」
「くっ見えない…」


渕「やはり趙西部攻略!」

「まずは黒羊へ向かうのか」


信「………」


昌平君「この一戦から いよいよ宿敵趙国と真っ向からの総力戦に入る」

「敵も必死だ」

「死に物狂いで反撃に出て来るだろう」


「だが絶対に退くな!」

「必ず勝利し 趙の地に秦の旗をかかげてこい! よいな!!」



「オオオオ!!」



昌平君「ではこれより軍を率いる将軍を発表する」


「!!」
「!!」
「将軍っ…」
「総大将だっ」

「誰が一体…」
「シッ静かにしろっ」



昌平君「壇上へ!」

「桓騎将軍!」


桓騎「フッ」

あからさまにショックを受ける飛信隊の面々。


尾平「かっ桓騎将軍…!!」

渕「……ぐっ」


「そんな またあの人の下でっ…」と他の兵士たちもショックを隠せない。


一方桓騎軍は大盛り上がり。

雷土一家が声を上げる。

「ヌォォォお頭ァァァ」
「すげェっ」
「こんな大軍の大将なんて こりゃあいよいよお頭の時代だぜ」
「ギャハハハ」



田有「し 仕方ねェ 黒羊を落とした大将だ」

「西部攻略なら桓騎将軍がそのまま大将を務めるのが自然だ」


ゴゴゴ

ゴゴゴ


兵士「ん?」



昌平君「そして軍を率いる将軍を”もう一人発表する”」


「!?」
「えっ!?」
「もう一人!?」


昌平君「壇上へ!」

「楊端和将軍!」


キングダムのネタバレ 最新498話499話の あらすじ確定 (2)


誰よりもテンションが上がる壁「なっ」

「たっ…」

「はが」


キングダムのネタバレ 最新498話499話の あらすじ確定 (3)


ドサッ


「!?」
「壁様っ」
「壁様が落馬したぞっ」



尾平「あっあれは山の民の…女王様!!」

「…ってことは…」


「来たっ」

「やっぱり来た」

「山の民の到着だァっ!!」


異様な風貌の山の民たちに飛信隊の新兵たちがビビりまくる。


「なっ……」

「何だこいつら」

「みっ味方!?」

「どう見ても敵にしか…」

「す すげェ体してるぞおい」


山の民「ζξЙ」


兵士「ひっ」

「だ ダメだ言葉も通じねェ」



とそこで山の民の元へむかう信。


「バジオウ」

「タジフ」


「また一緒に戦えて嬉しいぜ」


2人と握手する信。


バジオウ「……マタ大キクナッタナ 信」

信「……へへ ああ」



驚く新兵たち「!?」

「たっ隊長 この山民族と知り合いなのか!?」

「す すげェっ」



タジフ「シ…シン」

「コンニチマ」


信「タッタジフお前平地の言葉をっ…」

タジフ「コンバンマ」

信「ブハハハ 何かちげェけどすげェっ!」



とそこで桓騎軍の兵士たちが騒ぎ出す。

「ちょ ちょっと待てやコラァ」

「何なんだそいつらは」

「つか将が”二人”ってどいうことだ」

「お頭が総大将じゃねェのか オイ!」


渕「た たしかにこれはどういうことですか信殿」

「桓騎軍と山の民の二軍で打って出ると…」

信「……二軍じゃない」

「今回は」


昌平君「桓騎と楊端和はそれぞれの軍の大将であるが」

「"全軍”の総大将ではない」

「総大将は別の者だ」


渕「!?」

「べっ別の者!?」


昌平君「今回は大いなる戦となるため”三軍”で打って出る」


驚く兵士たち
「!?」
「!?」

尾平「さっ…三軍!?」

渕「で では三つ目の軍の…」

田有「三人目の将軍が…」

尾平「総大将!?」


信「その通り」


昌平君「壇上へっ…」

「総大将 王翦将軍!!」


キングダムのネタバレ 最新498話499話の あらすじ確定 (5)


「おっ」
「王翦将軍が…総大将!!」


王賁「……」



渕「しっ信殿…ではこれはつまり…」

信「ああ…今回の対趙の戦いは──」

「王翦」

「桓騎」

「楊端和の」


「"連合軍戦”だ」


■個性の違う三軍による”連合軍”の戦いが幕を開ける!! 強敵・趙へ大いなる打撃を与えられるか!!?


キングダム 499話 ネタバレへ続く!!


次週から2週間休載。



  1. これ戦争の規模でか過ぎて書くの大変そうやな
    2週間でしっかり構想練って面白い戦にしてほしい
  2. モウブは大将軍になってるが、他の国を攻めてたりするんだろ。
    それに合従軍から数年経過してるから、誰かが新しく大将軍になっててもおかしくない。まあ、大将軍じゃなく将軍でも大将になり得るけど。
  3. モウブは合従軍の功績で今の世代の大将軍第1号になってた気がするが違ったっけ?
  4. だいたい山の民が裸で戦う意味がわからん。
    ランカイに兜かぶせればほぼ無双てしょ。
  5. 結局史実通りなんやな
    でも楽しみや!

    …なのに、2週も休みとは…!
  6. こんばんはです
  7. モウブ、前の戦で第一功だったけど、別に大将軍にはなってないと思う。
  8. 別に今回の人事は史実なんだし、ネタバレしようがそれ以上のモノを書く自信がある、と原先生言ってたわけだからこれから先がマジ期待
  9. 李牧なら信を警戒してるでしょ
    その信が正面の戦場にいなかったら怪しまれない?

    信が裏からこっそり忍び込むなんて無理でしょ。ある意味一番目立ってるわけだし。趙相手なら特にさ
  10. オウセン総大将かーどんな戦略見せてくれるのか楽しみ。
  11. 負ける戦いはしないおうせん将軍を口説き落としたのか
  12. 妥当とか妥当じゃないとか歴史漫画に何的外れなこと言ってんだw
  13. まあ、合従軍から数年経過してるし大将軍になっててもおかしくないな。
  14. ガクヒ伝の寄せ書きで忙しかったんよ(-_-;)
  15. ホウケンも出てくるかね?
  16. タジフが危なそうだね
  17. なんかタジフかバジオウが死にそうな気がする
  18. 確かに王翦は位的には将軍かもしれないけど作戦やらなんやらで1番適任だったんじゃないの?
  19. 情熱大陸での生活を見ると
    2週休載くらいは、仕方なく思える。

    お体をお大事に。

    このペースでいくと完結まで十年かかるそうだから。
  20. 2週間は長い…(泣)
    でも耐えてやるさ…
  21. に、2週間休載…
  22. オウセン妥当だけど、これなら合従軍の時にモウブと一緒に大将軍に上げとくべきだった気がするな~
    読者視点からするとこの時代を代表する将軍だから納得だけど、キングダムの中ではまだ将軍だったはずだから、大将軍に近い位を貰ったヨウタンワ差し置いて総大将ってのはかなり無理矢理感がある
    それとも裏で大将軍に上がってたのかな?
  23. 気づかれるのは趙への進行だけギョウ狙いってのは気づきようがない
  24. 王翦ちゃんと実績あるしな
  25. 史実だと確か王翦は中華全土一の将軍になるんだよね
    でお頭(笑)はリーボックにやられて、信は調子こいて「兵~人いれば充分だぜ!」とかいってボロ負けして始皇帝の信用なくす
  26. 王翦と桓騎とタンワの絡みが見たいな
    会話するシーンとかあってほしい
  27. まだカンキは死にませんよ。史実では勝ちます。
  28. 楊端和が将軍ってことは完全に政の配下扱いになってるけど良いのかな?
    まあ史実だと将軍の一人だったし配下なの当たり前なんだけど
    キングダムでは一応同盟国の女王なわけで
  29. 楊端和カワエエ
  30. こんな大軍移動してたら普通に気付かれるよね?
  31. 俺の予想どおりオウセンで
    カンキとヨウタンワか
    すごいだろ予想あてたぞ
  32. 王翦、楊端和いいな、換気はここでおっちんでしまってok
  33. 最悪だな
  34. 中途半端に分かるのが一番おもんない
  35. こんな雑なバレのせんなよ
  36. 史実通りだな
  37. バレ投下

    タイトルは大軍勢の緊張


    総大将はオウセンで、他にカンキ、ようたんわの3軍で攻めるらしい
    ほぼ将軍紹介で終わる
  38. >昌平君が順を追って説明を始める。
    いや台詞をそのまま貼れよw
    何でわざわざ纏めるんだよw
  39. なお桓キはこの次の戦いで李牧に大敗し、歴史書から姿を消す
    キングダムでは樊於期と桓キは別人設定なので、敗北した際に戦死扱いになるかも
  40. 史記だと王セン、桓キ、楊端和の三軍が趙燕戦争の隙を突いて侵攻
    王セン軍が西部の陽動戦で、残り二軍が本命
    最終的には桓キが鄴を陥とす
  41. 総大将はオウセン
    カンキはここでも非道を行い(くびきり)で李牧をさらに怒らせる(負ける)伏線作り
  42. 全く読んでなくて批判くるの覚悟でこれだけは教えて韓信はもう股のしたくぐったっていう逸話はやったの?
  43. え~、オウセンじゃないの?
  44. こういうのだと分かりやすいけど昌平君と昌文君がいつもゴッチャになる
  45. 総大将→桓騎→李牧に負ける→3隊奮起→ギョウ落とす→王扇援軍→秦に戻る
  46. 総大将呂不韋はよ
  47. 「いえ」で終わるわけないだろw
    気持ち悪いw 中学生の作文みたいw

  48. チラシの裏に書けや(笑)
  49. いよいよ壁が大将軍として出陣か
  50. 嘘バレなのに面白いね。本バレはも少しひねりがあると思うけど
  51. 外れ嘘バレだけど、上手いと思う。70点。
  52. いやその他の戦いどーすんのってマジレスしてみる
  53. そして負けるんだよね確か
  54. リボクはカンキとの決戦が待ってる
  55. 李牧は西の警備で忙しいんじゃない?
  56. いいね、昌平君と李牧の直接対決が見れるかも
  57. 楊端和
  58. 昌平君カッコイイ
  59. いやスパイがいたら今までの戦い成り立たないだろ
  60. 間者がいて当たり前っていう発想が面白いね
    当然自分たちも他国に送り込んでいるんだろうけども
  61. なんで最近こんなに嘘バレに気合い入れてるんだ
  62. 信だろ
  63. さあ足を引っ張るのは誰だ
  64. 例えが絶妙過ぎて吹いた
  65. 今日だけ店長いないアルバイトだけのコンビニみたいな感じか
  66. 2コメ
  67. 1

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する