【ワンピース】 メンバーの半分は麦わらの一味を抜けたことがあるという事実ww 【サンジで4人目】

ルフィを追い払うサンジ「帰れ 下級海賊ども」


ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジで何人目だ?
ワンピースジャンプまとめ速報
:
一味を抜けようとするエピソードがあった奴

・ナミ(アーロンパーク編)
・ロビン(ウォーターセブン編)
・ウソップ(ウォーターセブン編)
・サンジ←New
mig-e1850.jpeg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>33
デービーバックファイトのチョッパーをカウントするなら5人目になるw
完結までに他のクルー全員一度は船を降りようとするんじゃねw?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ウソップはメリー号についての意見対立からだけど、ナミロビンサンジは自分の過去にまつわる何かで船を降りようとしてるからそれについても三度目なんだよなあ
仲間たちが追ってこないようにわざと傷つけることをして去っていくのも同じ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジの過去やエピソードって他の一味のメンバーとかぶるというか
総まとめみたいな感じなんだよな
若干こじつけもあるかもだけど

ルフィ…自分のために恩人が腕/足を欠損
ナミ…大切な人達を守るために自分の感情を殺して敵の側につく
ウソップ…小さいころに優しく病弱な母親が死亡
チョッパー…子供時代に家族から虐待され追い出される
ロビン…世間で悪といわれる島/王国出身。大切な人達を守るために嘘をついて一味を離脱
フランキー…世間的に死んだことになってたが実は身分を隠して生きてた
ブルック…以前乗ってた船の乗員が自分以外全員死亡

ゾロだけ特にないかも

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>181
フランキーは親にも捨てられてるしな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
クルーの中で特に壮絶な過去でもないゾロと、死ぬ前に38年間の人生があった、かつ50年前の海を知っているブルックも今後重大な過去が明らかになってそれ絡みで何かしらある可能性は十分ありそう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
過去にもあったような展開をやるのはいいけど、それならそれで過去を踏まえた変化を見せて欲しいんだよな
サンジが嘘ついて突き放そうとしてるけどいままでこんな感じの展開になってルフィが引かなかったことを見てきてるはずだよな
頭のいいサンジがそのへんに気が回らずただ突き放すだけなの違和感ある。もっとスマートに騙せなかったのか?
ワンピ 844 (3 - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジがああいう態度取るしかないのは状況的にしゃあないけど、サンジの態度を素直に受け取ってるナミに違和感あった
脅されて仲間を守るためにジェルマのとこ行くサンジを見てたんだから態度の急変も察してくれよ
ワンピ 844 (13 - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジャヤの時もそうだったけど
ナミは男の戦いは理解できないんだろ

でも、周りに一味が全員いたらナミも何も言わずに見てると思う

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ナミは過去に自分自身故郷のためにルフィたちを傷つけなきゃいけなかったんだからなおのことサンジに何かあると察して欲しかった
似たような展開なだけにな
images (4)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
アーロンパークでのナミって騙すためにウソップの腹刺してなかったか?
女の自分は許されるがサンジ、てめえはダメだって考えなんだろうか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>222

ナミはウソップの腹を刺すふりして自分の手を刺してたんですが…
38614555.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ナミはアーロン達を騙すために仲間を傷つけたふりをしただけで、実際に傷つけてはいなかった
サンジは仲間に自分を見捨ててもらうために、本気で攻撃してる
似ているようで結構違うんだよね

ワンピースジャンプまとめ速報
:
傷つけた傷つけてないのちがいはあるにしても長い付き合いなんだから、何かあると察してそうせざるを得ない意を汲むくらいのことはしてほしかった

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>377
薄っぺらい裏切りの理由しか述べてないサンジに対し、「どんな理由があれ」とか言ってるんだから、
やむを得ぬ事情があるとちゃんと思ってるだろ

ただそれでもルフィを思いっきりボコボコにしたサンジに怒ってるわけで、情の深い、いい女じゃないの

海賊クルーのケジメとして考えても、その対応でいい
それを許して帰る場所を残してやれるのは、立場的にルフィしかいないわけだが、今回その仕事をルフィはキッチリ行った
ワンピ 844 (15 - コピー - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
まあ、例えば怒る役が一味のこと知らないキャロットとかだったらもっと違和感なかったよねとは思う
キャロットがサンジに怒ってもしゃあないけど

ワンピースジャンプまとめ速報
:
今週は結局「サンジ君」呼びに戻ってたし、怒ってるは怒ってるけどアレでサンジのこと見限ったとかじゃなくて仲間だとちゃんと思ってはいるんでしょ
ワンピ 845 (2) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ナミ 「助けていいんだって分かったアイツラの強さに際限なんて無いんだから!!」
展開が来るんだろうか
ダウンロード (13)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ナミもロビンも敵に身柄を囚われていてそれをルフィたちが奪い返しに行ったけど、今回はサンジが自分から戻ってくることをルフィも期待してるんじゃないの

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>157

そこはワンピースの男女の扱いの差なんだろうか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>158

兄弟でも敵同士なのに助けに行ったエース…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
魚人島⇒アーロンパーク
ドレスローザ⇒アラバスタ
トットランド⇒スリラーパーク

一味離脱展開以外にも新世界編は前半でのエピソードと舞台も話の構造も明らかに似てるよね
まあそれは意図的に被せてるんだろうけど


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>329

空島焼き直しやウォーターセブン焼き直しもこの先あるんだろうか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマム編、今までと大きくちがうところは敵(?)サイドがそう悪くないというか、まあジェルマは糞だけどビッグマムの娘とは結婚も悪くない感じなところだよね
サンジのプリンへのプロポーズも逃避気味とはいえ惹かれるところがあったんだろうし
ワンピ 845 (17) - コピー - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>194

サンジがガチでプロポーズしちゃったのはどうするんだろうな…
プリンも嫌いじゃないんだろうしジェルマとの問題が片付いて結婚もなしには後味が悪い

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジ「俺はこの女を愛してるから!!」

で円満離脱END
スクリーンショット (202)


  1. 王族(サンジ)を斬ったら海軍にとっ捕まって斬首されるよ

    斬首が怖い海賊(剣士)なんて辞めちまえww
  2. 王族(サンジ)を斬ったら海軍にとっ捕まって斬首されるよ
  3. 理由はどうあれナミで良かったねサンジくん ゾロがいたら間違いなく真っ二つに斬られてたぞw
    一味を抜けるなら クソお世話になりました が妥当
  4. しねばいいのに
  5. 包茎でも、今日検査したら一マスに3匹いたから種付けできるよ。包茎でバカにする君達、無精子の方がよっぽど恥ずかしいよ。
  6. ナミのビンタ批判多いけど、あれはあれでいいんじゃないかなぁ。
    なんか事情があるっていうのは流石にわかってると思うんだよね。
    わかってるけど、これまでずっと一緒に航海してきたのに頼ってもくれず突き放すような言動で終わりにされたのが悲しいし悔しくてああなっちゃったんじゃないかなあ。
    女は感情的な生き物だからしゃーない。
  7. まだ出てきてないアリスキャラ多いから一応出しといて伏線にして一回区切りを付けるために
    マムの希望を叶えて、茶会でゲームをしてルーレットで寿命を20年位払って、
    サンジと仲間を解放させてお菓子の誰か連れてジパングに行き
    次会ったときにリベンジか恩を売って魚人島ごと返して貰う

    予想としてはそんなとこ平成の間に終われるのか?終わるのいつだよ・・・
  8. 新三大ババアが間違えるワード
    スリラーバーク
    ビッグマム
    ディアブルジャンブ
  9. オールブルー探索を続ける<<<ゼフの命
    脱走してコックを続ける<<<腕爆破
    仲間の元へ戻る<<<仲間の命
    という非常にわかりやすい八方塞の構図になってるな
    あれ?でも結婚決めてもルフィ達が助る補償はないんだよな…マムがルフィ達を逃がすことを拒否ったらどうするんだろう
  10. ウソップは完全に私情で抜けたことを覚えてない奴らがいるな
  11. ルフィ達を助けるという条件が加わったことで、2人の感情に結婚=最善作という正当性を与えてしまった訳だが
    2人とも自己犠牲タイプだから、結婚をやめさせたいなら、皆を犠牲に2人だけ幸せになってごめんなさいと言える状況を作るべきだな
  12. プリンは迎えに来た仲間達には「次に会う人はもっと素敵な人だといいな」とかサンジさん素敵だけどサンジさんの為にも仲間の皆さんの為にも私は諦めますねみたいな事言っておいて
    サンジには絶対結婚にもっていかないとここまで言って自分の為に泣いてくれたプリンを傷付けると気を遣わせて
    なんか二枚舌の八方美人女にしか見えないな
    良い娘〜っていうのがあざと過ぎて逆にこういうキャラなんじゃないかと
  13. プロポーズという衝撃ラストで休載に入った意味→読者にある程度の心構えをさせる猶予だったり
  14. プリンは三つ目の娘だとして、物凄く悪いヤツに変わるのか、ヴィオラみたいにサンジと協力関係になるのか謎だけど、結婚しようの件はプリン何らかの形で消えるフラグになってる気がする……
    サンジ奪還編は、熱い展開の前に哀しいエピソードが続きそう……
  15. いや、プリンは私が貴方を幸せにしてあげる!っていう自分の気持ちを押し付けただけだから一番タチ悪い女だろ…サンジはまず女を悲しませることをしない奴だし、何より一味に戻りたくても結婚するしか道がないことに悩んで苦しんでんのに、一味に戻ることよりも結婚したら幸せにしますとかいってサンジの生きる道をさらに閉ざして地獄に突き落とした張本人だわ…なんかよくいるこの人は私がいないとダメなの!っていうタチの悪い女っぽくて胸糞悪い
    プリンが結婚しないって言っときゃサンジの逃げ道塞がらずにルフィのとこに行きやすかったろうに…
  16. ゾロは最初の頃の呪われた聖剣っていう映画で一度抜けたみたいな展開あったぞー
  17. ゾロの映画の時の一味へのしれっとした戻り方は苛ついたな
    ウソップにあそこまで言っておいて仲間の一番大切な腕傷付けておいて謝罪も無しで船に乗って
    周りがしょうがないなで許してやる展開って
    ワンピースってあれでOKなのか?
    映画は別物だから構わないのか?
    自分がやらないなら人に偉そうに説教するなよってなるぞ普通
    一味は器が大きいな(ゾロ以外)
  18. ルフィとナミはサンジが13年前に生き別れた実の家族にやっと会えたという状況から強くは出られない
    (ナミは戦災孤児で実の家族を知らないからこそ、サンジの態度を見て、結局は仲間<実の家族なのか!と感じたのかもしれない)
    その実態がしょうもないクズでも、血縁のある家族相手じゃ圧倒的に分が悪い
    ウソップとの対応の違いはそこに起因する
  19. 尾田のすきな夢楽園ですね
  20. そうだよ肉便器でしたよ包茎野郎←包茎の需要の高さをしらんのか?
  21. やっぱウソップとサンジの時のルフィの対応が違いすぎ。
    ウソップを戦力と全く認識してないルフィ。
    サンジの仲間再加入条件は最低でも土下座。
    こんなんなら海軍人質とったら簡単に麦わら一味を捕獲できるだろ。

  22. フォクシーですね
    すいません
  23. チョッパーも抜けてる。
    一時ボクシーやったかな?ノロノロな実食べた海賊に入ってる
  24. 変なこと言って、恥ずかしいと思わんのかな?
  25. ゾロは映画で1回あった。
  26. ナミはアーロンパークで何人目がついた
    その頃にはサンジはもう何人目ってのついてたんよな
    ウソップはウォーターセブンでついて
    ロビンは未だについてないんよな
    これについてはどーゆー感じなんやろう?
  27. パワーバランス的に四皇のマムに戦力分散させた麦わら一味が正面からぶつかって勝てるはずがない。
    だからと言ってマムと敵対した状態でサンジだけ取り戻すことも不可能。人質取られてるから
    サンジ脱落もまあ無いと考えていい。
    となると、物語のプロット的にこの先ルフィとマムが休戦する事はほぼ確定。

    サンジのプロポーズについては、
    プリンとは婚約はするけど、オールブルーを見つける夢を果たすまでは一緒にいられない。
    それまで結婚は待っててくれ
    ってところじゃない?落としどころは
  28. 笑てもうたわ
  29. 奴隷だから肉便器とか当たり前田のクラッカー兄さんだよ
  30. ボビン帰って来てマムがホーミーをボリボリ喰ってる時にプリンは三つ目で片目つぶって前に座ってたよな?
    三つ目には基本超能力がある設定が多いんだけどどうなん?
  31. ゾロにはクイナというワンピ史上最弱の死に方をした好きな女性がいたのですが
  32. ワンピがつまらないって言われてるのって変にキャラクターが増えすぎて覚えづらくなったからじゃない?
  33.  

    ルフィがサンジボコって「お前が俺に勝てるわけねえだろー!(ドン!」でいいよ
  34. 映画抜きにして侍メインのワノ国編でゾロにも何らかの動きはありそうなんだよな
  35. もしサンジがこのまま一味に戻っても
    ナーミすぁーーん♡とか
    もう言えないよな笑
  36. あんまりヌキすぎるなよ
  37. そうだよ肉便器でしたよ包茎野郎
  38. ハンコックは元奴隷だったのですが、実際肉便器にされていたのですか!?
  39. パック剥がしちゃって結婚式までに顔が元に戻るかどうかのが心配だわ
    チョッパーが鏡から出てきて治療すんのかな
  40. サンジ麦わら海賊団やめるってよ
  41. 1、ソウルによりプリンは若いままに出来るしって白雪姫に話が繋がる?魔女は若い正気(ソウル') 2、偽リンリン黒いソウル塊の影武者はプリンの指示で動かしてる。3プリンの演技してる可能性ある。他にも子供達もプリンが親と知ってて黙ってる。4、四皇シャーロット・プリン・リンリンだとしたら”(プリン=リンリン')プを抜いたらどうなるだろうね、オダッちやりそうな事だ
  42. ビック・マムの本当の正体がわかって来たぞ〜リンリンはソウルの塊つまり黒い奴でプリンこそビック・マムの可能性ありそうな予感オダッちやりそうな考え方
  43. サンジの親が分かればナミの本当の親知りたいからサンジの話終わればナミ編が来るかな⁈
  44. あり
  45. ぷくぷくのぷくー
  46. ゾロは映画で抜けたぞ
  47. 妻帯者がクルーになるか
    海賊王になったら離脱するんだろうな・・・・・店構えて二人でレストラン開くとかな
  48. サンジナミロビン

    毎日風呂入ってる組
  49. ゾロは映画で一回、一味ぬけてなかった。
  50. ナミやウソップはなんだかんだみんなと行動してたからあんまり抜けた感は気にならなかったな
    ロビンの件があるからまたかとは思ったけど
  51. 扉絵で加入イベント発生したら完全に仲間になるよ、有名なはなしだからみんな知ってると思った。
  52. ホモだからゾロは抜けるわ
  53. サンジ「ごべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
  54. ここはバカが多いな相変わらず
  55. ゾロは男だからヌケんわ。
  56. サンジにとっての冒険や夢を追うことの意味を「厳しい現実からの逃避」と描写している以上、
    楽しい方・楽な方に逃げずに立ち向かうという結末を用意してるんじゃないかね作品的に
    運命の人…プリンに出会ったことで、もう冒険に逃げなくても生きていけると確信したから、ここで旅を終える決意をしたと
  57. ワンピースとドラゴンボールつよさの次元が違いすぎるのは強さの設定が違うから仕方がないけど
    面白さも次元が違いすぎるよ
    おだっちもう少し頑張ろうよw
  58. トランクスは時期の界王神だな
  59. 下級生海賊共とかほんまの事いいすぎw言ってるサンジはもっと下級だけどな
  60. ぷく船長は偉大なり
  61. ワンピース来週で最終回だな
    やっとおわりよったお疲れ
  62. ビビと同じようにプリンも地域に溶け込んでるし、外の世界には行きたく無さそう
  63. ゾロも抜ける
  64. サンジはプリンに何か活路を見出した気がする
    悪く言えば利用できると
    自由な恋愛を求めて海に出たローラの例もあるし、プリンも連れてマムから逃れるのかもしれない
  65. シャンクスいつ死ぬの
  66. ワンピースは、ビジネスの為に長期連載してるとしか思えん。

    ロッテから、ワンピースチョコまで、販売し出したな。
  67. 読者の思う通りにはいかんけどな
  68. 2年間の不在後のサンジイヤースタート時から「ついに離脱か?!」と言われ続け、
    年末に来てそれが真実味を帯びてきた
    何の不思議もない円満離脱
  69. 吉宴助長サンジwww
    お似合いだ
  70. ぷくぷく海賊団入った方がヘビースモーカーなサンジにはお似合いだろ
  71. 円満離脱wwんなわけねえだろww
  72. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する