【テラフォーマーズ新章】 ネタバレ 31話 『閃光のように』 あらすじ 【最新32話】

テラフォーマーズ新章、最新31話のあらすじネタバレです。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新30話31話のあらすじ (3)



劉首相とグッドマン大統領が部屋を後にし、一人残されたローマ連邦のルーク。


■去りし双璧、残された疑念──。


会議室に仕掛けられたスピーカーから誰かの声が響く。


『何故……祈る者(インヴォーカー)は”日本”に狙いを定めたと思う?』


ルーク「……」

「一応こういう所って通信機勝手に付いてたりすると問題だと思うんだけど」


『フッフッフいいから』


ルーク「えぇ~…」


『認識の共有は早い段階で確実にやらなきゃね』


ルーク「……」

「確かに南極からならどこへでも打って出られる」

「それこそ日本へ来る前にオーストラリアをスルーした事が不可解…」


「…に思うが違うな」

「ゴキブリは弾道ミサイルをもっていない」


「祈る者(インヴォーカー)の思考が地球人類とほぼ同じと仮定すれば…その欲しがるモノも近代以前の人類と同じだろう」

「ゴキブリ(やつら)は飛べはするが 主に大地に生き 集団(むれ)を作り 淡水を好む」


「となれば”候補地”は自ずと限られてくる」

「オーストラリアを避けたのは日本という”完璧”な地を手に入れる前に騒ぎになりたくなかったからだ」



【戦闘機内】


倒れた聖ゴキを映す草間「見ぃ」

「這いつくばう大将の姿を」

「これから大将首(くび)を取る」


「作法に従うならゴキブリ(ヌシら)の敗け」

「従わなくても詳細な指令はもう来んぞ」


歪んだ聖ゴキの口元を見て何かに気付く草間。


ナレーション:
それは
テラフォーマーが時折見せる
“合理的判断”とは違った



憤怒と悔惜の混じった表情を浮かべる聖ゴキ。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新30話31話のあらすじ



ナレーション:
朝太郎は直感したのである

『この個体は』

『自分の命が惜しくて逃げている』と……



子供ゴキに目もくれず、開いたままの戦闘機のドアへ走る聖ゴキ。


その首元に背負っていた機械を投げつける草間。


またしても聖ゴキが倒れる。


草間「…逃がすかい」


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新30話31話のあらすじ (2)


「"対テラフォーマー圧縮空気式 飛翔補助ウイング”」

「『父喰羽(フクロウ)』」



草間が説明している隙に空中へ飛び出す聖ゴキ。

“フクロウ”を持って草間も後を追おうとするが、急にドアが閉まってしまう。

ボタンを操作するパイロットに気付く草間。

「……ちっ」

(余計な事を…運転手(アレ)は中国軍人か?)

(一般人(にんげん)をやるのは面倒じゃが──…)



とそこでパイロットがヘルメットを脱ぎ捨てる。
中身はゴキ人間だった。


ゴキ「…今 攻撃するか迷ったでしょ」


そう言いながらパイロットスーツを脱ぐと、腹部には爆弾が巻き付けられていた。



ゴキ「大丈夫だと 僕は軍人(にんげん)さ」

「空軍曹長 孫政富(スンチョンフー)と申します」


「あぁ…誤解しないで」

「”これ”は別に軍(うえ)や祈る者(かれ)に強制されたんじゃないよ」

「テラフォーマーズ(かれら)の言葉も僕には解らないしね」

「”ただ”……」


草間「…そうかい…!!」

(爆弾──…!)



【草間の回想】


若い頃の草間が師範へ背中越しに声をかける。


草間「親父スマン! ワシは道場も施設も継がん」

「ワシは世界を股にかける!!」


師匠「ほぅかい 気を付けての」

「くれぐれも海外でモメた時に柔術(ウチ)の技出さんようにの」

「海外(むこう)のワルは銃も爆弾もすぐ使うけぇ」


「あと珍しい電車乗ったら写真ちょーだい」


草間「……」

「何じゃ引き留めんのけ ドラマ性の無い親父じゃの」


師匠「朝太郎(オマエ)はそう言いそうな気が前からしとったけぇ」

「才能は弟子の中で一番じゃけ 惜しいっちゃ惜しいがの…」


草間「ふん…」

「ちゅーてもワシ以外でマトモに”教わってくれとる”んは──」

「あの4年前拾った…」


背景には修行に励む燈の姿。


草間「謙次郎くんぐらいじゃろ」

師匠「燈!」

「ワレ同じ家に住んどる子の名前くらい覚えろや!!」


草間「……あの子は才能っちゅーより”体質”じゃろ」

「変じゃそアレ…本当(げ)に問題(せわ)ないんか?」

師匠「良え」

「ウチは一子相伝でもないけ 血縁も体質も関係無い」

「受け継ぎたいヤツが 受け継げばええ」


「ワシらは人じゃ」


【回想終わり】



ゴキ「”僕は”ただ…」

「”ずっと人間が嫌いだった”」

「"僕も人間なのに”おかしいよね…」


「母親(にんげん)の乳を吸ってる間も」

「父親(にんげん)にオムツを替えてもらってる最中も───」

「質問が止まらない僕に 遅くまで残って大学レベルの問題を教えてくれた教師(にんげん)にも」

「僕の子供を孕んで別れた女(にんげん)たちにも」


「いっぺんも『感謝』した事は無い」

「利用しているとしか思えなかった」


「そこ子もきっと同じさ」


子供「……」


ゴキ人間が起爆スイッチを取り出す。

「愛(お)しく思えないんだよね」

「どの人間の命も」

「この人間(ボク自身)の命も……ね」


『……愛されていないと思った?』

『自分だけが実の子なのに』

『他の子たちと全く分け隔てない事が』

『逆に……』


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新30話31話のあらすじ (4)


他の道場の子と同じく、草間と目を合わせずに話す父親の姿。


父親「……ほうじゃ”朝太郎”」


【回想終わり】


草間「”何だァお前ペラペラと”」

「”要は俺と同じなんじゃねェかよ”」



服を脱ぎ捨てる草間。
草間もまた、腹に大量の爆弾を巻き付けていた。



草間「ワシも惜しくないんじゃあ!!!」

「自分(テメェ)の命(タマ)ぐらいのゥ!!!」

「ただし!!」

「"父さん”の仇を 討つためならばだ!!!」


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新30話31話のあらすじ (5)


ゴキ「!!」


草間「おい今更ビビんなよ」

「予定よりデカい爆弾だからってよォ」

「そりゃ俺だって使いたくなかったさ」


「…最後は爆弾対爆弾になっちまったけど…見てたろ?」

「俺たちの技術(わざ)は……負けてなかったぜ」



【回想】

出て行こうとする朝太郎を呼び止める父親。
珍しく草間の方を振り返る。


「”朝太郎”…前から気になっとったんじゃが」

「お前の広島弁変じゃぞ」

「お前は生まれも育ちも神奈川なんに」

「ワシが家に居るだけでそがーに伝染るモンかのう…?」


笑みを浮かべる草間。


【回想終わり】


そんなことを思い出しながら、草間が笑う。


「そりゃ父さんの子”じゃけぇのう”」


(──”燈くん”)

(受け継いでくれてありがとう)

(そして)

(巻き込んでしまって済まない)


「じゃあの」


腕組みをしながら悠々と落下していた聖ゴキが慌てて羽を出し、逃避行動を取る。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新30話31話のあらすじ (6)



海面にまで到達するほどの強大な爆発が起こる。



■爆炎が、『最強の人間』と『最悪の敵』を等しく包み込む──!!!


次号、爆発に巻き込まれた彼らの運命は──。



テラフォーマーズ新章 32話 ネタバレへ続く!!


19巻表紙:

テラフォーマーズのネタバレ新章

  1. 本当に昭和ライダー世代と懐古厨な昭和ライダー世代って漫画の世界でも嫌われているんだなざまあみやがれww
  2. やっぱり漫画の世界でも嫌われているな昭和ライダー(20st)世代 って本当にざまあw
    テラフォーマーズの原作者は昭和ライダー世代になるからこんな風になったんだ&くだらない関係ない政治の物語にするから
    いいから人間vsゴキブリの話作れとか言われるんだ
  3. 聖ゴキの死に様を見せて日本の総攻撃を止めるのが目的なのに、
    大爆発で跡形無く殺したら無意味だろ。
  4. 先週のワクワク返せよ
  5. 先週の時点で爆弾ドカンで良かったじゃん
  6. >一番面白い漫画や!

    彼岸島やブリーチみたいな、ネタ的な色物としてなんじゃね?
    まあ、ここ数週間はグダグダやってた頃より幾分マシだったけど。
  7. なぜ変態してないかって言うけど、変態して飛行機に近づいたんじゃないのって気もする
  8. これでゴキ含めた登場人物がちゃんと死ぬならいいんだけど、結局皆生きてましたってパターンばかりだろ。
    だからテラフォは糞扱いされるんだよ。
  9. 先週までの流れは朝太郎が死にそうで嫌だったけど、
    爆発して「さあ、どうなったか?」って流れは生きてるパターンだろ
    安心した
  10. 表紙のミシェルさん可愛いな
  11. 最初から剣持ってたら全員瞬殺だったんだけど、なぜこいつらは最強武器である剣を使わないんだ
  12. テラフォーマーズ一番面白い漫画って…正気かよ…
  13. ファイトクラブだ!懐かしい!
    同じレベルで漫画がグダグダになってきたけど何故か見てしまうw
  14. 朝太郎かっこよすぎる………まあこれで神ゴキ倒したし最高の仕事っぷりをみせたな。3位はだてじゃなかったけぇ。テラフォーマーズ一番面白い漫画や!
  15. 朝太郎、エヴァエキス持ってて華麗に復活!
  16. これで聖ゴキ生きてたらすげー興醒めだけど
    どうせ生きてるんだろ?
  17. なにこれ つまらないどころじゃないんだけど
  18. つまらんな
  19. 竹原
    「わしのファイトクラブになにしてくれとんじゃぁあ
    じゃあの」
  20. 朝太郎は死ぬのかな?
  21. これって少なからず、ダイの大冒険の影響受けてるよね?

    1タイトルが「閃光のように」
    2戦闘中に父との回想(ダイもバーンとの最終戦中にあり)
    3戦闘には勝つが、敵の自爆によるどんでん返し(キルバーンと黒の結晶)
    4自爆に巻き込まれる(ダイの最期)

    偶然かな?
  22. 聖ゴキ圧倒してしまって扱いに困ったんかねえ
    この状況で聖ゴキを仕留める唯一の手段ってことだろうけど、あの強さならリターンマッチできたろってなるし
    悲しいなあ
  23. この状況で何で爆弾使ったの?
  24. よく分からんけど最初からミサイルでも撃ち込んだらよかったんじゃないの?
  25. 草太郎せめて変身しろや
  26. まぁまず聖ゴキは死なないだろ…
    草間さんはあれで生きてたらマジでご都合になるわ…
  27. ああ? コミュ症のヒキコモかハーフゴキ男は?
    テラフォ地球篇ごと逝ってヨシ。

    朝太郎がんばれ超がんばれ。
  28. 絶対死んでないわコレ
  29. そうだね…面白かったのは1週だけだった。
  30. 面白かったのは1週だけか
  31. ゴキ人間「僕の子供を孕んで別れた女たちにも」

    おいおいおい
    ゴキ人間すでに子供つくってるやん
    しかも何人も

    そしてまた余計な中国絡んできたよ
  32. ついでにあいつの妹の子逝ったあああああああああああ!!!!!!
  33. これってアドロフさんのデジャブじゃ..................
  34. 最近のテラフォは死ぬ死ぬ詐欺多くなってるからな
  35. 久しぶりにかっこいいキャラ出てきたのに
    死ななきゃいいけどこれで聖ゴキが死ぬレベルの爆発なら草間も死ぬわな
  36. 新刊の表紙でミッシェルさんの乳首解禁ってマジ?
  37. 中継を見ていたゴキ達「んーーーーと^^;」
  38. 朝太郎が変態せずに能力使えてた謎は…
  39. まあ嘘バレのハーフゴキジュニアにやられるってオチよりかはマシだな、うん
  40. ほらな?
  41. 火星の時もなんやかんやで劉さんとジョセフ生きてたし、きっと大丈夫。。
  42. ハーフゴキがなんか期待外れな感じ。
  43. 「閃光のように」ってダイ大かよ
  44. 大丈夫…生きてる…生きてるから…
  45. あぁ…
  46. 聖ゴキ逃げんのかよwwwだせえなwww
  47. どういうことだってばよ…
  48. ↓↓リオックのことかー!!
  49. 草間4ぬ必要ある?
    ほんまおもんないわ
  50. 能力の説明に一ページ丸々使っといて次のページで死んだやつみたいだな
  51. 糞嘘バレのせいでテラフォが悪いイメージしかない漫画だと思われる
  52. 漫画の世界でも嫌われているな昭和ライダー(21st)世代 って本当に
  53. ちらっとでてきた成人ハーフゴキが後継者で神、赤ん坊はキリストみたいな立ち位置かなぁと、この展開はないと思う。
  54. つまんね
  55. いやいやこの展開は無いだろwww
  56. これ本バレだとしたら、打ち切りとかでまとめにはいってないか?
  57. 嘘バレであってくれ
  58. 追加来たか
  59. シュメール人でしょ
  60. 人間の頭脳+テラフォーマーの肉体=あの子供

    ってことね
  61. 後継者はすでにいるだろうけどこのタイミングはないな。
    話は違うが小町は記憶を改竄されている気がする。
  62. ゴキ人間こそがむしろテラフォーマーの終着点、というよりラハブの正体だろうから
    あの子供が強いってのは誰でも予想できるな
  63. 嘘バレってことがわからないピュアな人たちがコメントしてる(笑)
  64. 臭マンまだ大した能力もみせてないのに死ぬかよ
  65. こんな嘘バレを本物と信じるピュアな人たち
  66. さすがにこれが本バレならもう終わりだろ
  67. これは嘘バレ
    つかもし仮にハーフゴキがじょうじしか喋れないならマジでつまらん
  68. ないわー、1回首やられとるんやから油断なんかせんやろ
  69. ほら来たこの作者特有の何もかも台無しにする糞展開…
    そんなに引っ掻き回して人気落としたいのか…
  70. 上げて落とす、いつものパターンだなー(ハゲゴキにとどめさせるとは思わなかったけど)
  71. 人類最高技術のジジイを倒した最強ゴキを倒した草間を倒す赤ん坊

    インフレってレベルじゃねーぞ!
  72. 政治云々はマジでどうでもいいわ
    いいからゴキと人間の戦い見せてくれ
  73. ここは一旦ゴキ達を撤退させる方向にいくだろ

    でないと日本滅びて終わり
    作者がやりたそうな政治云々も出来なくなる

    子供ハーフが大人になるまで絶対時間稼ぎするよ
  74. もう妹の子供とか言ってられないな
  75. 2コメ
  76. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する