【ワンピース】 ビッグマム、意外にも話の分かるいい人でワロタwwwww 【846話】

サンジの結婚と引き換えにルフィを島から逃がすと約束するビッグマム


ワンピースジャンプまとめ速報
:
あれだけ被害を出したルフィ達もサンジの結婚一つで助けてくれるとか、ビッグマムやっぱなんだかんだ優しいよね
いやまあ結婚を呑ませるための方便なのかもしれんが
ワンピ 846 (11) - コピー - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
なんかルフィよりマムの方が海賊として真っ当な気がしてきた

ワンピースジャンプまとめ速報
:
マムが約束したのは「生きて」返すことだけだからな
「落とし前」と称してあのルーレットやらされて手足の切断くらいされそう
3516s.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>233

・ペドロ、キャロット、ジンベエなどは助命の対象ではない
・結婚する時点で「麦わらの一味」じゃなくなる

サンジとマムの約束、かなり穴だらけなんだよな
「全員無事で返してくれる」保障では全くない


ワンピースジャンプまとめ速報
:
「海賊は好きに生きるのが一番」
「人間殺したい奴が100や200はいるもの」

みたいな台詞からするとビッグマムが器デカい女なのは本当なんじゃない?
今回の取引も100%本音であってほしい

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジの笑顔怖っ!
ワンピ 846 (11)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ふつうに一味の安全を保障されて安堵してるんだと思いたいが
冷や汗を浮かべながらほっと一息とかちょっと救われたみたいな影のある笑い方じゃなく異常に朗らかだからなあw
精神に異常を来した描写なんじゃないかと勘ぐってしまうわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>215
この曇りのない笑顔見せてるところを見ると
むしろ逆にここで若干救いが見えたみたいにして持ち上げておいて
さらに鬱展開に突き落とす前触れなんじゃないかとか思ってしまうw

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ダメージのあるルフィが多勢に無勢でふつうに敗けたのは当たり前と言えば当たり前だけどなんかびっくりした
ワンピ 846 (07) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>203
クラッカー戦の疲労に加えてサンジの攻撃でダメージも受けてるからなあ
でもワンピースは強引にでも勝たせるか助けが来るんじゃないかと思ってたから意外ってのもわかるわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
三将星以外も当たり前のように覇気使いだしやっぱ強いなビッグマム海賊団
四皇だから当然だけど今までで最強の敵って感じだわ
総戦力では敵いようがない

ワンピースジャンプまとめ速報
:
こんだけ強いビッグマム海賊団が戦力を欲しがってるジェルマが全く強そうに見えない不思議
本当に軍事力目当てなの?
巨大化技術じゃないの?
ワンピ 840 (8)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>220
シーザーには「巨大化技術が欲しい」って堂々と言ってるし別に隠す意味はなさそうだから軍事力がほしいってのは本音なんじゃないかなあ
ジェルマが全然強いと思えないのは同意だけどw

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジェルマは戦隊モノモチーフだから多分いざとなったらオーズの倍くらいある巨大ロボを出してくるよ
それがビッグマムの欲しい軍事力


ワンピースジャンプまとめ速報
:
三将星の1人は女か
ビッグマムの娘ならわかるけどクソデカいな
ワンピ 846 (13) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>195
スムージーデカいけど顔のアップ見るとなかなか美人だぞ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
スムージー、体内の水分を搾り取って飲むとかなかなかエゲツないわ
カラカラの実とか?
ワンピ 846 (12) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>234
それだとスナスナの実の下位互換みたいだし、人間絞るのは応用に過ぎないんじゃない?
クラッカー⇒ビスケットみたいなに名前に絡めた能力だろうとは思うけど、なんだろうな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
アマンドもだけどスムージーも剣士っぽいな
ワンピの女剣士ってたしぎのせいか強い気がしないけど流石に三将星だしルフィがガチって勝てるかどうかレベルの猛者なんだろうな
なかなか楽しみ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スムージーはジンベエあたりが倒すんだろうか
ジンベエとルフィならまだジンベエの方が強そうだしふつうに勝てそうだな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエなら勝てそうだけどワンピの作風的にジンベエがスムージーを殴り倒しはせんだろうと思う
ジンベエが倒すとしたら最後の将星じゃない?
スムージーはナミやキャロットチョッパーが倒すとはいかないまでもどうにかして抑えるとか?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
なんかビッグマムは話がわかるしプリンはいい子だしでサンジが結婚して船降りるのもありな気がしてきたわ
いや絶対ないだろうけど
ワンピ 845 (16) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィが渡した例の爆弾が決定的なところで爆発して全て破談になるやつだろこれ
スクリーンショット (301)


スクリーンショット (302)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>209

あったなあそれw
ウェディングケーキが大爆発してマムがブチ切れそうだわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィ・ナミ⇒捕縛
チョッパー・キャロット⇒鏡の世界を逃走中
ブルック・ペドロ⇒潜入中
ジンベエ⇒ビッグマムに拘束中?
ペコムズ⇒海に落ちて行方不明

各キャラかなりバラバラだな現状
ワンピ 846 (16) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマム編はワンピには珍しく敵を倒す以外のルートもちらつかせてるというか、ビッグマムがふつうに争いを避けられそうな相手に描いてるのが先が読めなくて面白い



ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>229
カポネ・ベッジの裏切り、ローラのビブルカード(奪われたけど)、ポーネグリフと状況をひっくり返しそうなカードがまだあるからなあ
どう転ぶかわからん
ワンピ 846 (14) - コピー

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィの爆弾でご破算ENDも面白いけど、正直ビッグマム軍団とガチでやり合っても勝てないよね
満身創痍とはいえ、ルフィが手下にすら負けちゃうわけだし

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ヴィンスモークの結納品宝箱と魚人島宝箱が入れ替わって、同盟決裂の流れだと思う
全てを丸く収めるにはこれしかない

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジェルマに全ての罪を着せるパターンかw
それは確かにありそうだ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
むしろその布石としてここまで悪役を強調してる可能性


  1. 子分盃組はカイドウ編ででてくるんかな
  2. マムは約束を守った
    だがルフィはそれを無駄にするアホだった
  3. もしサンジがプリンと一味に戻ってきたら、部屋割り気まずいな
  4. ドレスローザでルフィの傘下になった奴らがルフィのビブルカード見て危機を察して駆けつけて来ることはあり得ないかな?
    そしたらめっちゃ盛り上がりそう!!
  5. 結婚した後はサンジも自由にしてもらえるとか?
    現麦わらの一味を強調したのも、生け捕りなのも式が終わったら帰すから、
    終わるまで大人しくさせたいだけかも。
    サンジ・プリン結婚でマムが共闘してVSジェルマとか?
  6. これに騙される人は詐欺に騙される人
  7. ジンベイが助けに入るも、ボコられ?ゴム覚醒!
  8. ペドロッてターちゃんの弟子の名前だな。パクリやがッて。
  9. マムは約束は守るでしょ。
    魚人島の宝箱とルフィがぶっ壊すだろうね。
    コミックはもう80巻越えてるんだし、そろそろ四皇倒してもいいでしょ。
    ルフィはサンジのためにゴムゴムの実を覚醒させるに違いない。
  10. たしかにナミ編とロビン編に似てるね。
    まあ似たような展開しか考えつかないんだろ?
    ワンピの作者は設定とかおもしろいけど、物語の展開くそ下手だからな。
    ドフラミンゴ編も兵隊さんが復活して盛り上がったと思ったら、バラけてゲーム開始とかクソテンポだったし。
    こんな変拍子なマンガほかにないと思う。
  11. ウォーターセブンと同じだなもしくはアーロンパーク。
    サンジは今ロビンかナミ役。
    スパンダムはウォーターセブンから一味を出してやると言った、アーロンは1億ベリーで村を買う約束をした。
    そしてスパンダムは無事に島から出たから殺すという手法を使った、アーロンは1億ベリーをネズミに押収させた。

    そしてスパンダムは約束は守ったと言い、アーロンはいつ俺が約束を破った?と言った。

    これはマムはこの二つを言う。
  12. クロコダイル、バギー、ジンベエ、ハンコック、クマ、ロー、白髭ニセ息子、モリア、ドフラミンゴ、は、麦わらと同盟か参加になるよ。
  13. ジンベエは名誉を失ったの?ルーレットのどれかはわからないけど
  14. ルフィの爆弾は貧者の薔薇(ミニチュアローズ)
    全員毒殺END
  15. ニジの昼間にチョコ食いすぎて云々発言から、事前にプリンと兄弟接触してると推測
  16. あの時代(1997~98年頃)1~3歳の子供が、22歳男性に「お兄ちゃん」って言うのは少し変?
  17. フル勃ちさん
  18. ルフィが手下(将星含む)に負けた!
    だからビッグマムには勝てない!

    当たり前のように船長が一番強い世界が不思議。
  19. ビッグマムの帽子も笑ってる
  20. ジンベエよりルフィの方が強いだろ
  21. ビスケットとの戦いサンジの攻撃を無防備で受けきる,敵はほぼ能力と覇気持ち、レベル6からの脱走者も、使い物にならないルフィが→拘束されて茶会行きビブルカードの詰問、ルーレット
    ローラ三姉妹の援助はあるのか?

    裁判、ゲーム、裏切り、夢、巨大化、
    この流れでマムと対決してもなぁつまらん、仲間少数でマム撃破とか四皇チート過ぎる
    一応女性のマムをルフィは殴れるのか?
    マムをぶっ飛ばす→カッコいいのか?
    合流して仲間に託した方が良くね?
    全部ルフィじゃないと倒せないじゃ面倒臭いんだよな
    マムは残酷だから生かしといてやるがルーレットで寿命を人質に取られてロード石持ってこいと言われて仕切り直しだな
    それか茶会で魚人島の宝箱爆発、隙をついて逃走魚人軍団わだつみに逃がして貰う
  22. サンジは戻らないとか言ってるけど
    戻らない訳ないじゃん
    もし仮に戻らなかっとして
    これからの麦わらの一味どうなるんだよ
    ルフィも航海する気にもならなくなるだろ
  23. サンジの生い立ちや性格を考えると、例えこの後自由の身になったとしても、海賊稼業に見切りを付けて健全に生きることを選びそうな気がするな…
    戦士にも海賊にも適性が無さ過ぎて、無理に続けさせるのが可哀想
  24. 海賊をテーマにしてる以上、いつまでも仲良く仲間ごっこで最終回まで引っ張るのは逆に不自然だろう
    一人くらいは反逆者が出て永劫に敵方になる展開はあるはず
  25. スパンダムみたいなこと言うのかなと思ったけどリンリン程の海賊ならメンツの為にも必ず約束は守るよなでも何かありそう
  26. まあこれからの展開がどうあれ
    サンジは必ず戻るよ
    ONE PIECEという漫画として
    麦わらの一味のメンバーが
    欠けたりしないでしょ
    ナミやロビンの時も結局は
    戻ってきたし、ルフィも
    サンジが戻ってくるまで
    絶対に撤退しないだろうし
    これからの展開予想としては
    ジンベエ親分が鍵だね
    ジンベエ親分が
    ジェルマの納品の宝箱と
    魚人島の宝箱を入れ替えて
    結婚式の時に爆発、
    ビックマムは怒り狂って
    ジェルマとぶつけるんじゃないかな?
  27. 面白くなってきた!
  28. サンジに手錠かけて、ゼフ人質にしといて、話のわかるいい人はないだろ?(^o^)
  29. 今までの展開、サンジとナミが秘密裏に打ち合わせしていて何か企んでるように見えるんだよな。サンジが結婚をのんで一味を抜ける発言したところで、ナミの性格上「サンジなら何か裏があるはず」と思うはずじゃない?ビンタもサンジの涙も演技なんじゃないの
    敵を欺くにはまず味方から
  30. これでプリンにも裏切られ、実はゼフにも利用されてただけだったりしたら、サンジいよいよ精神崩壊しかねんな…
  31. 自軍強化のために子供を利用して婚約者には人質とるババアに優しい人もクソもあるかw
  32. ブルックにはスムージーの能力きかないんじゃね
  33. これからは総力戦が主になるんじゃないかな
    傘下だとか同盟だとか新世界入って強調されてる感じがあるし


    マム海賊団がバラティエ襲撃したとしてもその時バラティエで食事してたのが緑牛だったとかミホークだったとかそんな展開でも面白い
    強くなったギンが食べに来てたとかだと胸が熱くなりそうだなー


  34. マムの子どもたち、ただの殺人鬼集団じゃん
    やっぱプリンだけいい子なんてありえねーわ
  35. 2型糖尿病患者ってこんな感じのオバハン多いよな
  36. 宝箱爆発、ジェルマの武器とマム勘違い。ジェルマ、ルフィーvsマム。緑牛登場。マムvs海軍
  37. この笑顔に裏はいらない
    ケーキ食べられることが何より嬉しいんだろ
    そんなことにも目を瞑るほどお菓子が好きってことは、逆に妨害された時の恐ろしさが際立つしね。
    戦略的に頭は切れるが、良くも悪くも単純ってキャラな気がする
  38. サンジとの会話に難癖はいらないかなぁ…。
    ウルージに将星1人倒され、ルフィにもクラッカー倒され、森はめちゃくちゃにされ、、、それでも呑気に城にこもって自ら出向かないのはいつでも殺れるという自信の表れなのか、それともただ自分の夢に一途なのか…。
  39. ジャック乱入だろ
  40. 迷いの森、だっけ?
    誘惑の森じゃなかったっけ?
    強調しているところはことごとく気になるな
  41. もしかしたら、ルフィはビッグマムの孫だったりして・・・
  42. 状況が状況とはいえサンジが無気力すぎるんだよなあ。何かしらサンジが自発的に行動して、状況を打開するってのが欲しい。ロビンの時も橋でスパンダムに必死に抵抗してウソっプ、フランキーが来る時間を稼いだんだし。
  43. スムージーに絞られるのって快感なのかな?
  44. マムの良い奴は前振りだよ。
    この後、箱 爆発して怒りまくる💢
  45. サンジでないんじゃない、。
  46. アマンドってケーキ屋じゃない?六本木とかにある
  47. アマンド→アーモンドでナッツ大臣確定だな。
  48. ナミのおマンマンにシャークオンダーツやったら挿入&ベロマン一気にできちゃうわね!
  49. ウエディングケーキ吹っ飛ばしてマム発作、どさくさで島脱出、追ってきたジェルマ倒して和の国へ、麦わらvsカイドウvsマムの三つ巴決戦ってな感じで進まないかな
    現四皇同士のガチバトルとか見たい
  50. なぜビックリマンは天候を操れるの?誰か知りませんか?
  51. サンジ戻ってほしい
  52. 最初にマムの笑顔ばかり書いてれば、後で豹変した時、読者に恐怖を与えれるから玉手箱爆発の時に超キレるだろうねービッグママ
  53. 最終的にはビッグマムとは和解になりそうだけど、カイドウは少年漫画らしくちゃんとぶっ飛ばしてほしいぜ
  54. マム、戦うとき、中から、本体、出てくる?
  55. 現、麦わらの一味にはサンジも入ってるはず。結婚するけど麦わらの一味として逃がしてくれるかも
  56. しあ

    ジンベエはペコムズ助けてそう。
  57. スムージーはブルックだろ
    体液搾り取る能力者に、ガイコツは鬼門(天敵)w
    マムのソルソルの実(寿命を取る)って、対ブルックだとどうなんだろうなぁ。
    「寿命」を取られるならもう死んでるんで関係ないけど、「魂」そのものを取られるなら生命力がなくなるのでヤバいのか?今回はブルックがチートかもなw
  58. 麦わらの一味を生きて島から出す。しかしペドロ、お前はダメだ。
  59. サンジに恩を売ってんだろ
    サンジに頼まれる前に軍団には「生け捕り」って指示出してるのに、いかにもサンジの言うことを聞いてやったって流れにしてるじゃん。
    ジンベエにも「俺の顔に泥を塗って、本来は許しちゃ置かないが、特別に体の一部を担保にすることで抜けさせてやる」とか話が分かる人アピールしてた。ジンベエがそれでいいから抜けるって覚悟を示したのに、街には「命乞いした」ってガセ情報流してるし。
    義理堅い人間は恩を売れば勝手に操を立ててくれるから「手段」として恩を売ってるんだろう。
    そういうずる賢さのあるキャラなんだと思う。
    自分の思った通りに事が運ばなければ、本性を現して力づくでいうことを聞かせるんだろうな。
  60. ビッグマムは、麦わらを捕らえろと命令してる。捕らえること前提だから捕らえてる間に結婚させるので、無事に逃すつもりなし。
  61. 四皇のビッグマムがこんな甘かったら面白くないから難癖つける方がいい
    そもそもルフィ達がマムに対して歯向かってきたのにそれを簡単に許しちゃいかんだろ
  62. サンジ「待て!約束が違うだろ!!俺が結婚する条件は、あいつらを無事に逃がす事だった筈だろ!!?」
    マム「……何を必死にいきり立ちやがって…。卵!あたしが出した条件を正しく言ってみろ!」
    卵「…ヴィンスモーク・サンジを除く麦藁の一味が、無事にトットランドを出航する事でポン」
    マム「あいつらは“無事にトットランドを出航して”ここに来たんじゃないのか?」

    とかなったりする?
  63. 糞ババァだろとっとと殺せ
  64. 現・麦らの一味がどうとかって深読みしすぎじゃない?
    結婚する→完全に一味を抜けることになるから式前日に現を強調してるだけだと思うけどな

    本当に結婚する→バラティエにプリンちゃん置いて冒険続行にならないかな
  65. ビッグマムに渡した玉手箱が巨大化の薬入ってるとか?
  66. ダーツは左手の10にささって小指がなくなるジンベエ親分まで予想できた
  67. たしかに笑
  68. 現・麦らの一味って言ってる時点で難癖つけて約束を破るにおいしかしない
  69. いちばん

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する