【ゴールデンカムイ】 ネタバレ 99話 『飛行船』 あらすじ

ゴールデンカムイ最新99話のあらすじネタバレです。


ゴールデンカムイ 99話 ネタバレあらすじ



実験中の男たちに銃を突きつけ、飛行船を奪う杉本たち。


兵士「どうせ撃てっこねぇハッタリだ」

「撃てば飛行船に当たらんでも水素に居んかしかねんッ」

「捕まえろ!」


わらわらと気球に兵士が群がる。
そこに走ってきた鯉登少尉。

群がる兵士を踏み台に、飛び上がった気球になんとか飛びつくことに成功。


牛山や家永、キロランケたちも気球で逃げる杉本たちに気づき、陸から追いかける。
アシリパも馬に乗って気球を追う。



杉本「銃剣よこせ 俺がやる」

尾形「自顕流を使うぞ」

「2発撃たれた状態で勝てる相手じゃない」


※薩摩に伝わる古流剣術


とそこで鯉登が尾形に気付く。

鯉登「尾形百之助貴様……」

「鶴見中尉を※◎Й§ξ~!!」


尾形「相変わらず何を言ってるかサッパリ分からんですね鯉登少尉殿」

「興奮すると早口の薩摩弁になりモスから」



鯉登が剣を振り上げる。
銃剣で受けようと構える杉本。


尾形「受けるなッ」


勢いよく振り下ろされた剣を受ける杉本だが、あまりの威力に銃剣が自分の額にぶつかり血を流してしまう。

何度も何度も剣を振り下ろし、防戦一方の杉本が徐々にバランスを崩す。


ナレーション:
真撰組隊長の近藤をして薩摩の初太刀は『外せ』と言わしめた自顕流は
受け止めれば自分の鍔もろとも額に減り込んで絶命したという



奇声をあげながらなおも打ち込み続ける鯉登。
すぐそばの柱に突然矢が刺さる。

放ったのは地上のアシリパさん。

怯んだすきに、白石の飛び蹴りが炸裂。


ゴールデンカムイ 99話 ネタバレあらすじ (2)


杉本「シライシィ!!」


空中に投げ出される2人だが、白石はしっかりと命綱を貼っていた。



奇声を上げながら落ちていく鯉登。

白石「あはははッ アバヨ鯉登ちゃん」


杉本「シライシ木に突っ込むぞぉ!」


飛行船は高度が低く、森の中にそのまま直撃してしまう白石。

白石の悲鳴が森の中から響くが、再び出て来るとそこにはアシリパさんが乗っていた。


ゴールデンカムイ 99話 ネタバレあらすじ (3)


杉本「アシリパさん!!」



1人森に引っかかっていた鯉登。
胸ポケットから鶴見の写真を取り出して眺める。


溜息の鯉登「鶴見中尉どんに叱られる…」



【飛行船】


アシリパ「肩の銃弾は貫通してるが 左胸にはまだ弾が入ってる」

「あとで取り出さないと」


白石「こんな危険を犯してまで俺を取り戻しに来るなんて…」

「俺は脱獄王だぜ? 自分で逃げられたのに…」


アシリパ「みんな白石は諦めようと言った」

「でも助けに行こうと言ったのは 杉本だけだ」


白石「ほんと?」


杉本「網走では白石が必ず俺達の役に立ってくれる お前を信じてたから助けに行こうと決めた」

「でも思い出したんだよ……シライシ」

「鰊番屋で出会った変なジジイのことを……」


白石「え?」


杉本「お前……土方と内通してたな?」

「ずっと土方にこっちの情報を渡していたんだろ…」


杉本に刺されまくる絵がまたしても浮かぶ白石。
反射的に森に飛び降りようとした白石を杉本が止める。


「待てシライシ逃げるな!! これを見ろ!」


刺青人皮の写しを取り出す杉本。


白石「あ…!! それはッ」


杉本「白石が札幌で牛山に手渡した、辺見和雄の刺青の写しだ」

「土方歳三が俺に見せて来た 確認してみたが…」


写しを放り投げる杉本。


「デタラメの写しだった」


「白石は俺達を裏切ってなかった」


ホッとする白石「そうッその通り!!」

「言ったはずだぜ」

「俺はお前らに賭けるってな!!」


ゴールデンカムイ 99話 ネタバレあらすじ (5)


杉本「でも牛山がこの場にいなくて良かったな」

「旭川製の特大ストゥで白石の肛門を破壊するって言ってたぞ」


白石「やだあッ」


■たまには最初の三人で。

  1. これ土方がスッギに見せたほうが、改変あり刺青人皮ってことでいいの?
  2. 作者が初めて買った漫画はキン肉マンだとインタブーで言ってたよね
  3. ストゥの乱用は許されない
    (※白石の肛門は除く)
  4. 白石ぎゃんわいいいいいいいい
  5. どうして第七師団には変態と変人しかいないんだ…。
    あれで陸軍最強なんだから尚更質が悪い。
  6. ※33
    鶴見中尉殿なんて呼ばれでもいるし全くおかしくない
  7. 網走監獄行って脱獄王ゴッコしたい
  8. 西郷どんとか言うから「〜さん」て意味なのかと思ってたけど、
    鶴見中尉どん
    て二重敬語じゃない???
  9. やっぱり鯉も変態だどん!!!
  10. 次100話かぁ

    杉元ぶっ倒れない?大丈夫?
  11. ゴールデンカムイに常識人はいないってはっきりわかんだね!
    牛山に早く破壊されて欲しいw
  12. 彼岸島と一緒で最近は予習をしとかないと、立ち読みで笑ってしまうw
    鶴見サイドでまた、マジキチなキャラがお披露目されたわけだが、月島軍曹の胃は果たして大丈夫か!?
  13. 鯉登少尉、安定の変態?
    鶴見に魅力があるのか、鶴見の人心掌握術が凄いのか。
  14. 今回は早いな!
    鯉登もやっぱり変態じゃないか
    にしてももし本当に裏切ってたら白石殺してたってことなのかこれは やっぱ怖いな杉元
  15. 保身のためでももし本物の写し渡してたら惨殺してたってことだな
  16. 土方さんが上手く杉本を丸め込めたな
  17. 雨降って痔固まる

    杉元怖い病も治った!
  18. 白石が強いとは思わなかった
    真面目な顔してキン肉ドライバー咬ますのは吹き出すわ

    鯉登も変態確定したから最後の良心を持つ
    月島さんに活躍して欲しい
  19. キン肉ドライバーw
  20. やっぱこの3バカトリオがしっくりくる
  21. >溜息の鯉登「鶴見中尉どんに叱られる…」

    どんな顔をして言ってるのか早く見たいような見たくないような
  22. >白石の悲鳴が森の中から響くが、再び出て来るとそこにはアシリパさんが乗っていた。

    わろた
  23. アシリパさんに助けられた白石の体勢がなんかうらやましい
  24. シライシィー
  25. 杉元ピンチで白石とアシリパが助太刀なんて胸アツすぎるだろ(泣

    それにひきかえ尾形てめえ詐欺師と杉元が撃たれたときといい今回といい
    何ボケっとしてる?やっぱり寝返るのか?
  26. 肛門破壊www
  27. やっぱりこの3人だなとホッコリしたところで
    次号、白石のアナル大ピンチ!wwwww
  28. 作者うまいなあ面白い
  29. この展開は熱いな、良かった
    杉本ってなんだかんだ低体温のときと鶴見に捕まったときで2回白石に命救われてるしな

    しかし鯉登強いな
    鶴見サイドって死んでばっかでまともな戦闘描写あった強い奴が尾形吹っ飛ばした月島と土方にマウント取った二階堂くらいしか居なかったけどとんでもない強い奴がレギュラー入りしたな
  30. ああ、仲直り?できたんだ
    良かった
    この3人はギスギスしないで欲しいからな

    そして、キロランケと褒め讃え合っていたアレか…
    白石死ぬなよ(期待感)
  31. 鯉登少尉生き延びたか
    良かったw
  32. 胸ポケットに写真かよw
  33. キン肉ドライバーーーーッ!
  34. 胸ポケットから鶴見の写真か
    やはり残念系か
  35. どうかな?実はすでに鶴見側に取り込まれてたりして
  36. いいねー初期の3人。
    ほっこりする
  37. え、どこで萌えたの?(困惑)
  38. 初めてゴールデンカムイで萌えを感じた////
  39. 白石裏切ってなかったのか
    地味に嬉しい
  40. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する