【ワンピース】 最強扱いされてた白ひげ海賊団よりビッグマム海賊団の方が強そうに見える件

バギー「白ヒゲはロジャーと互角に戦った怪物、最も海賊王に近い男」


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ホールケーキアイランド編でビッグマム海賊団がどんどん出て来たけど、むしろビッグマム一味の方が強そうに見えて来た

ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげ一味は落とし前戦争でボロ負けしたとか、ウィーブルに狩られたとかで弱体化がひどいからな
そう見えても仕方はない


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマム海賊団の連中便利な能力多すぎるしね
真っ向勝負だとどうなるかな
ワンピ 835 (7)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>124

白ひげ海賊団は武闘派の脳筋ばっかだからなあ
知略重視の搦め手と武闘派(三将星)を揃えてるビッグマムはまたちがうわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマム一味の能力が多彩なのはアリス(メルヘン)っていうモチーフがあるのと、悪魔の実の能力の何でもあり化が進んだから
多分今出てきたら白ひげ海賊団もわけわからん超人系が多くなるんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマム配下

・自分の子ども(三将星他武闘派多数)
・娘を嫁にやった先の傘下海賊(ファイアタンク海賊団、タイヨウの海賊団など)

白ひげ配下

・マルコ、ジョズらを筆頭に16人の戦闘部隊隊長(サッチ、エースは死亡)
・傘下に壊滅したA.O一味を含め43隻の艦隊
ワンピ 845 (5) - コピー


c163f922.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげ海賊団は劇中で実際負けてるからなあ
まだ負けてない(強さを見せる段階)のマムの方が強く見えてもまあ仕方ない

ワンピースジャンプまとめ速報
:
最高幹部

白ひげ海賊団…マルコ(海楼石の手錠を嵌められ黄猿にレーザーで撃たれる)、ジョズ(青キジに負ける)、エース(黒ひげに負け赤犬に殺される)

ビッグマム海賊団…クラッカー(ギア4ルフィに負ける)、スムージー(まだ戦っていない、人間の水分を搾り取ることができる)、他1名。
0635bea8.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
クラッカーってどれくらいの強さだったんだろう
ドフラより強い?
スクリーンショット (442) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>170
ドフラはギア4の攻撃を数発食らっても耐えてたからなあ
クラッカーは鎧がギア4なら砕けるし、本体も強いけど大技一発食らってダウンする脆さだからなんだかんだドフラが勝ちそう
白ひげの隊長クラスとどっちが強いかはわからんね
ワンピ 843 (4) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
頂上戦争での戦績からして白ひげの三隊長は大将とある程度善戦できるけど勝てないくらいの強さに見えた
クラッカーも今のルフィに倒された以上大将クラスではないだろうし

三隊長≒三将星

でだいだいいいんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマム海賊団は基本的にふざけてる分うわ強えってなるんだと思うわ
三将星以外の戦闘要員も疲労困憊とはいえルフィを仕留めた覇気使いがいるし、ブリュレのあの能力とか本に閉じ込める奴とかチート臭い
ワンピ 846 (07) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげ一味も三隊長以外にミホークとある程度渡り合えるレベルの剣士がいるからな
隊長クラスは全員ビスタ並の強さなら白ひげ一味の方が精鋭揃いだろ
ビスタ02


ワンピースジャンプまとめ速報
:
能力なしの黒ひげに殺されたサッチ
51114235.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>251
サッチも実を食おうと思ってたはずだから能力なしだったんだろうけど、実を食う前のティーチって全然強そうな気がしないよなwww
どうやって戦うかもイマイチ想像つかん

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>251

D一族だし、ジンベエも「覇気が上がってる」発言してる
元々のスペックもそれなりに高いと思うよ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマムにしても四将星の1人がウルージさんに落とされてるんですが…
ワンピ 837 (9) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>253
ウルージさんは最強だから負けても格は下がらない

ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげ海賊団だって隊長にしても能力を見せてない奴が多いしわかってるようで未知数だよね
総戦力では海軍サイドには勝てなかったってだけで

ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげ海賊団を相手にした海軍は本拠地に大将以下七武海中将少将パシフィスタその他10万の海兵とガチで迎撃態勢を整えてたからな?
スクアードの裏切りも扇動して白ひげに重傷を負わせたし
ホームで相手してるのがそもそもルフィナミチョッパーキャロットくらいのビッグマム一味とはわけがちがう
op_550b.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
四皇が手を結んだならともかく、一派だけで正面から海軍と全面戦争して勝てる海賊なんて存在しないだろう
白ひげだってエースを救出できたら引き上げる手はずだったわけだし


ワンピースジャンプまとめ速報
:
最高傑作がサンジに手も足も出ないジェルマ如きの戦力を欲しがってる時点でビッグマム海賊団は大したことないように見えるんだが…
ワンピ 846 (11) - コピー - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>387
むしろジェルマの真価は技術力だろ
ジェルマにしかない技術が山ほど出てきてるし

ワンピースジャンプまとめ速報
:
カイドウ一味はどうなんだろうな
三将星に相当する三災害の一角のジャックがアレだからなあ
10億とか言うけど
012d04f7dea3e9dbfa914dda3705dc5cc7a6d89f3c-300x250.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>387
野生動物に負ける四皇最高幹部(笑)
2016040103261457d.png


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>393
逆に四皇幹部クラスより強い野生動物スゲーと言うべき
2年前のルフィじゃ勝てない強さの猛獣が500体住んでる島があるんだからな
案外戦闘力でワンピ世界最強の存在は海賊じゃなくクソデカイ動物だったりするのかも
まあカイドウが「最強生物」だからあの象もカイドウよりは弱いのか?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>394

カイドウはめちゃくちゃ負けてるらしいからな
カイドウ最強の所以は戦闘で負けないとかじゃなく負けても負けてもとにかく死なないから最後に生き残るみたいな話なんじゃない?
スクリーンショット (311)


スクリーンショット (312)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
戦力で最強なのが白ひげ
ホーム戦闘に適した搦め手と武闘派で盤石なのがビッグマム

って感じ
まあでも白ひげとエースを失ったとはいえマルコたちに大勝した黒ひげ海賊団が今は最強なのもな
3007.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
逆に赤髪海賊団の強さが気になる
今のとこガチンコの戦闘描写って1話の山賊相手ぐらいしかないんだよな
20110212214348620.jpg

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ベックマンが一人で山賊ボコボコにしてたけど、その山賊の親玉がそもそも800万ベリーの雑魚だしな…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
海軍と白ひげの頂上戦争を止めるぐらいには強い

ワンピースジャンプまとめ速報
:
あと船長が魚に腕食われるぐらいには強い




  1. 頂上戦争って

    何で負けたのかが
    分からん?
    白髭が真っ先に赤犬
    狙ってたら余裕で勝て
    たんじゃね
    白髭対赤犬
    マルコ対青雉
    ジョズ対黄猿
    足止めビスタ対ミホーク
    イワ対クマ
    足止めクロコ対ドフラ
    ジンベエ対モリア
    ルフィ。護衛に
    白髭海賊団隊長
    傘下海賊
    赤犬は白髭にマークされ
    お互いボロボロ状態
    スクワードに近づけないから刺されてないから
    もしかしたら勝ってる
    かも
    エース解放赤犬ボロボロ
    だからエース死なず
    シャンクスくる
    黒ひげ退散
  2. 頂上戦争とか言ってるけどもっとすごい戦いはゴロゴロあるわなwww
  3. そりゃあ白髭の地震能力でビッグマム海賊なんてワンパンよ(部下要らない)
  4. 戦争編を馬鹿にする人は基本的に戦力差を理解してない
    ヨンコウの一角で国家権力を潰せるなら世界観が崩壊するから海軍側が勝つ以外にない
    たとえエースを救出できたとしても誰かを置去りにして逃げたら
    エース>その他って構図になって白ひげの考えと異なってしまう
    津波を起こすことができるから青キジがおらんかったら少しは善戦できたやろうけど
  5. だいたい攻めるより守る方が有利だからな。
    白ヒゲ海賊団だって守りに入ったらビッグマムのとこくらいの固さあるはずだし。
  6. 山賊とか相当雑魚キャラだろw
    ルフィが海出る年までまた出世(懸賞金?)したりしてんだろうけど本当に強いやつが雑魚相手に本気でぶん殴ったりしねえだろ?って最初の回はそんな感じかと
  7. 黒ひげは能力無しで本気のシャンクスの顔に傷をつけた伏線があるから
    能力無しでも強いはず
  8. マルコは5老聖に黒ひげの進撃を止めるあてがあるとすれば「マルコ」と単体で名前を挙げられるぐらいだぞ
    白髭の発作がなければ黄猿と渡り合える強さだし
    ガチタイマンしたら赤犬VS青雉みたいに10日の戦いの末敗北ぐらいの強さはあるだろ
    ジョズやビスタもそれに準ずる強さ
  9. 毎回、キャラの強さを懸賞金だけで比べるけど、あれはただ"どれだけ悪事を働いたか"で決められるものであって、ドラゴンボールの戦闘力なんかとは全然違うんだよな〜。
  10. >野生動物に負ける四皇最高幹部(笑)

    これバカにする奴いるけどあの巨象の攻撃をまともに受けてダメージない奴いるか?
    あれだけの巨体なら間違いなく覇気が標準で備わってるだろうしロギアでもただじゃ済まないだろうよ
    というかあの攻撃でも死んでない時点でむしろジャックの異常なタフさが評価されないのはおかしい
    猫犬と何日も徹夜で戦って大将&元元帥が乗った船襲った後にすぐ引き返して襲ってきたってタフ過ぎ
    確実に再登場するだろうしその時はガチの戦闘も見れるだろうから楽しみだけどな、絶対強いぞジャックは
  11. >マムの島なんか白ひげが津波起こしたら終わりじゃん

    津波をマムがホーミーズ化しちゃえばいいだけ
    あの雲や太陽みたいにいつでも好きな時に津波起こせるようになるから結局マムには効かない

  12. 白髭の隊長たちはサシでパシフィスタ倒せない雑魚だし。
  13. 船長の強さも配下の数も白髭の方が上なんだから幹部の質ぐらいはビッグマムの方が上じゃないと四皇やってられんよ
  14. ビスタは男爵ディーノみたいな顔してるから弱く見えるだけだろ。
    あとサッチは実を食う前の黒ひげにやられたって言うけどシャンクスもだろ?
  15. 何らかの理由でシャンクスが弱体化したから、一時的に平和な東の海でバカンスしてたってことで…
  16. シャンクス弱いって言ってる奴は相当 頭弱いな

    サシでやるなら最強のカイドウを止めるような強さだぞ
  17. ビッグマム、カイドウ、白ひげの戦力比較ばっかで、シャンクスのことすっかり忘れてた(笑)
    頂上戦争前に、カイドウの暴走を止めたシャンクスも相当未知数。
  18. てことは、ビッグマム海賊団もこの後に出てくるウィーブルに一蹴されんのかな?
  19. あんま読んでないからわからんけど白ひげ海賊団で強いのって白ひげくらいじゃないの?w


    読んでないならコメントするな
    大将と渡り合えるマルコ、ジョズ、ミホークと渡り合えるビスタもいるし
    元々エースと黒ひげもいたし
  20. ↓ダイヤは金槌で割れる。そんな現実が通用するならワンピキャラは全員金槌で死ぬな
  21. ダイヤモンドは金づちで叩いたら割れるってこないだテレビでやってたよ(笑)
    だからジョズ以外と打撃に弱いとみた。
  22. あんま読んでないからわからんけど白ひげ海賊団で強いのって白ひげくらいじゃないの?w
  23. 正直ほぼ白鬚だけの戦力だったのかもね。
    如何にビックマムとその軍団がすごくても、親父の大地震、大津波で誰も助からないだろ。
  24. マムの島なんか白ひげが津波起こしたら終わりじゃん
    能力者ばっかだし
  25. ママのところの軍勢、山賊かなんかの類だろ?

    あんな軍勢、海に出ても役たたなそう。
  26. ビッグマムの子供達は皆父親由来の特殊種族の血縁+悪魔の実というチートなのかな
  27. 白ひげ海賊団、赤髪海賊団、クロコダイルとMr.1、モリアとかは次に出てくる時は懸賞金めちゃくちゃ上がって武装色硬化はもちろん能力とかも作中トップクラスになってるだろうな
    これまでのマム、カイドウが雑魚に思えるくらいに
  28. ジョズマルコが弱く見えたのは相手が大将だからなー
    あの戦いは2年前ルフィがなにもできなかったような戦いなわけで大将相手にそれなりに善戦してたマルコジョズは強いでしょ
    今のルフィでも大将とやったら一瞬の隙が命取りで負けるだろうし、2年後ルフィとマルコジョズはガチでやったらどっちが勝ってもおかしくないクラッカー以上の戦いにはなりそうだし、ルフィクラスの幹部がマルコジョズビスタと数人いるって考えたら相当でしょ
  29. 白ひげ残党は再登場で今のレベルに見合う強さに修正されてるはず
  30. 「今のルフィに負けるようじゃ」ってあったが、ルフィも過小評価されすぎだと思う。
    ドフラミンゴにあっさり勝てなかったと言っても、ドフラミンゴも大将と良い勝負してたジョズの動き止めた位だし、かなり強キャラだからあっさり勝てなくても当然だろ。
  31. 白ひげのとこも強いんだろうけど後から出てきた武装硬化が使われてなかったり
    ドレスローザ編のドフラがあれだけ強く描かれてたとこみるに七武海で本気出してない奴もいるだろうから
    いまいち頂上戦争に見えなかった
  32. ビッグマム海賊団て海賊の域を越えて国家て感じだよな
    組織力に関しては四皇でも一番かも
  33. マムの罠付きの縄張りの本拠地に居るから強そうに見えるだけ
    海軍七武海ともに敵に回して相手の陣地で戦ってるのだから白髭強しだな
  34. そりゃどこも親分が飛び抜けて強いだろ白ひげもビッグマムも
    そもそも頂上戦争ってアウェー+エース奪還+白ひげ病弱っていう条件だったからイーブンだったが
    新世界でガチで殲滅目的でやったら海軍だってどうなるかわからんかったろ
  35. 逆にマムの海賊団が海軍全戦力(三大将、パシフィスタ…)+七武海に勝てるとは思えない。
    それどころかクッキーだのの能力じゃ赤犬の足止めなんか絶対無理だろw
    黄猿と鏡の奴は相性良いかもしれないけど
  36. いや普通に白ひげ、マルコ、エース、ジョズ、ビスタ、黒ひげがひとつの海賊団にいたとかヤバいだろ
  37. 海賊王ルフィ「シャンクスの息子!俺たちを超えるか!キシキシしっ!この帽子を返しに来い!王同士の高みで会おう!

    シャンクス息子「山賊王に、俺あなる!
  38. ジョズって右腕無くなっちゃったんだよね?隻腕だね。
  39. 白ひげの隊長クラスって強いしタフだけど決定打に欠ける印象!
    マルコは再生するしジョズはダイヤモンドの強度だけど攻撃のイメージができない。
  40. 白ひげ海賊団は本体と傘下だけで海軍とまともにやりあえたからなぁ
    戦闘力だけならやっぱり断トツじゃないかな
  41. 白ひげの三将星ポジはマルコ、ジョズ、エースじゃなくてマルコ、ジョズ、ビスタでしょ。エースは期待の新人ポジだよ
  42. クロコダイルって頂上戦争で赤犬の足止めしてたよなw
    クロコダイルもモリアも今後再登場しそうだし、作者も強キャラを序盤で負けさせすぎたと思ってるんじゃない?
  43. 白ひげの隊長たちは今後再登場がほぼ確定だから次 出てきたらたぶん頂上戦争とは比べ物にならないくらい強くなってると思う。
    赤髪も同じく。

    むしろ四皇の中で最初に敵として出てくるマム、カイドウは最終的に弱すぎるって言われるんじゃね?
  44. 後から出る方が強いよ。クロコダイルなんて2年前のギアなしルフィに負けたんだぞ。
    クロコダイルがマムの部下なら普通クラスじゃないか?クロコダイルの部下は2年前ルフィの覇王色で3が失神してるし、ルフィ1人で七武海の一角崩せる。
    モリアとハンコックの部下も弱かった。
  45. 黒ひげんとこのバージェス弱くないか?
  46. それ強いんかい太字の文
  47. シャンクスはそのうち黒ひげに殺されるよ

    ルフィがその黒ひげを倒して初めてシャンクス超えを果たすのと
    最終回にシャンクスの息子に麦わらを託す布石としてどうしても必要な流れだからね
  48. 白ひげ海賊団は仲間の団結力が凄いから
    なお渦蜘蛛
  49. マルコ、ジョズが黄猿、青キジに負けたのは白ひげの病気が悪化したからだろ
  50. ぶっちゃけ今シャンクスと黒ひげぶつかったらボロ負けしそうな予感
  51. シャンクスはそのうちルーキー同盟と戦ってくれるよ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する