【ハイキュー!!】 ネタバレ 232話 『戦線』 あらすじ 【最新233話】

ハイキュー!! 最新232話のあらすじネタバレです。

ハイキューのネタバレ 最新232話233話のあらすじ (5)



冒頭は潔子の回想から。
おそらくは中学時代、大会の競技中。


■転んだ先に見えたのは、それでも青い空だった――。


清水(いつもと 何が違ったのか)

(空を切ったと思った脚に触れた堅い感触に)

(心臓がギュッとなった)


(転倒)

(きれいに一回転)


(痛みは 無い)

(ただ)


(雲がゆっくりだったから)

(ああ転んだんだって 思った)


【回想終わり】


武田「─ではどこかで取り違えられたという事ですかね」

日向「多分…!」

谷地「チェックのやつだよね? 子供服チェーン店の袋だと思うから色んな人が持ってる可能性があるね…」

日向「妹のなんだけど 丈夫だし丁度良い大きさだったから…」


青ざめる山口「やっぱり」

「日向がトイレに行った時 俺荷物から目を離した瞬間があって」


【回想】


成田「1年荷物多いだろ ちょっと貰う」

山口「いえ大丈夫です!」

木下「何か仕事やってないと緊張して仕方ないんだよ」


【回想終わり】


山口「その時としか…!」

「スミマセン!!」

日向「山口のせいじゃねーし」


武田「はい落ちついて」

「駅に確認してみましょう」


縁下「買いに行きますか?」

澤村「場合によってはだな」


山口 日向「「すんませんっ…!!」」

菅原「だーいじょうぶだ 死なねぇから」



影山「お前ケータイは?」

日向「!!」

すぐさまポケットを確認する日向。


日向「あの袋の中だ…! 影山ナイス…!」

山口「!」

山口が急いで携帯を取り出す。



武田「駅にも遺失物センターにも届いていない様です」

烏養「嶋田は町内会連中を迎えに行っちまったし」

「たっつぁんもまだ来てねぇしな…」



『もしもし』

山口「! 出た!」


烏養「よし とにかく下に降りるぞ 少しでも体動かす」

一同「ハイ」



電話を終えた山口「子供が間違って持ってっちゃったみたいで…!」

「場所は――」

武田「よかった! 遠く無い!」

「では」


「私 行ってきます」と手を上げる潔子

武田「!」

谷地「! それなら私の方が…!」


潔子「私 足にも体力にも自信があるの」

武田「?」

谷地「!」


清水「私はすぐ戻ってくるけど1人になったら心細いよね」

谷地「?」

清水「だから 慣れてね」

谷地「…!」

「…ハイ…!」



潔子「試合開始までには戻って来る」

日向 山口「「ズビバゼン”ッ」」


潔子「…無理かもしれないけど “心配しないで”待ってて」

西谷&田中「「潔子さん どうぞご無事で…!!」」

東峰「その言い方逆に不安になるからやめてくれ」

菅原「まあ清水だし大丈夫だべ」


澤村「ハイハイ 俺達は試合に集中!」


走り出す潔子。

【回想】

澤村「清水さんてもう部活決まった?」

「よかったらバレー部のマネージャーやらない?」


ハイキューのネタバレ 最新232話233話のあらすじ (6)


勧誘を受けた潔子は、ふと運動場で走る陸上部を見下ろす。


清水ナレーション:
練習して 練習して 練習して 積んで来たものは
想像以上にあっけなく終わる

その事実を私は 自分で思っている以上に
恐れていたのかも知れない



清水「…いいけど…」

澤村「!!」





当時の3年「澤村でかしたーっ!!」


清水ナレーション:
バレー部にはしばらくマネージャーは居なくて
自己流で色んな事を知った

バレーのルール 審判のハンド シグナルスコアの付け方

何かに打ち込んでいる時の心地良さ
でもどこか他人事

自分は最前線で戦っているわけではないという安堵

でも チームメイトは
徐々に“他人”ではなくなった


ハイキューのネタバレ 最新232話233話のあらすじ


いろんな場面を通して、少しずつ潔子の表情も変わっていく。

【回想終わり】


電車に乗る潔子。



【会場】


烏養「いいかぁー」

「いつもより動いて汗かけよ」

「いつもの板の床と比べて このコートは凄ぇ滑りにくい!」

「いつもの感覚で床に突っ込むと怪我する 汗で摩擦を減らすんだ」


ピピーッ


前の試合が終わる。


「!」

「ありがとうございました」



澤村「よし行くぞ!」

田中「ウエーイ!!」


コートに入る烏野メンバーたち。


同時刻、清水は相手から無事バッグを受け取っていた。
シューズもしっかり入っている。



清水ナレーション:
なんとなくで始めたマネージャーの仕事

もともとそのポジションには誰も居なかったワケだし
私が居なくなっても ただ「元通り」になるだけど思っていた でも


日向たちが加入し、ますます賑やかになったバレー部。
必死にバレーに打ち込む姿に、少しずつ潔子の心構えも変わる。


ナレーション:
繋がなくてはならない
託さなければならない


マネージャー募集のチラシを描く潔子。
そして谷地が加入。



駅を降りた潔子は必死に走る。


ナレーション:
練習して 練習して 練習して 積んで来たものは
想像以上にあっけなく終わる


それが どうした


笑う潔子。


ハイキューのネタバレ 最新232話233話のあらすじ (2)


敗北を確信しているわけじゃない

勝利を確信しているわけじゃない


挑まずには いられない


手すりを飛び越える潔子。
その姿がかつてのハードル時代と重なる。


ハイキューのネタバレ 最新232話233話のあらすじ (3)

ハイキューのネタバレ 最新232話233話のあらすじ (4)



【公式WU(ウォームアップ)終了】


と同時に潔子も会場へ。


ナレーション:
私はコートに立たないし
ユニフォームを着るわけでもない

でも 今

ここが私の 最前線


清水「仁花ちゃん!」


2階からバッグを投げる。


ガッツポーズの潔子に、3年勢もガッツポーズで返す。



日向「ハァァッ…! おれのシューズッ…!」


ブンブンブンと頭を下げまくる日向。


日向「今なら5mくらい跳べますっ」


澤村「マジかよ 頼むぞ」



「よし整列―」

「椿学ファイッ」
「オ”ェーイ!!!」


澤村の声が相手チームに掻き消される。

思わず相手を睨む澤村&田中。


【Cコート 第3試合】

「緊張で死にそうだから とりあえず声だけは出してこう!!」

「声出ししか能が無いみたいな言い方はやめろ」


【椿原学園(神奈川)VS烏野高校(宮城 試合開始)】


■初戦の相手現るッ――!!





ハイキュー!! 233話 ネタバレへ続く!!


  1. 潔子さんがメインで来るとは思わなんだ・・・・!!
  2. アップ出られなかったのそこそこ痛いと思う。
    やっぱり今日の調子とか分からないまま試合は不安。
  3. 烏野が合宿中に戦った生川高校がいる神奈川の代表か。もちろん生川よりは強いんだろうな。
  4. いやー、やっぱり古舘先生キャラ立てが本当に上手いなー。
    バックボーンに絡めた心情描写とエピソードに関してはワンピ抜いてジャンプ1だと思う。
  5. 靴を無くすとか、正直、つまんないハプニング入れるなと、思ってたけど、この潔子さんのエピソードを入れるためだったんだな。大満足。

    日向も変なハンデ背負わずに試合に出られそうで良かった。
  6. 元陸上部っていう風呂場での話は伏線だったのね
    あとは谷地の初ベンチのためのイベントでもあったか
    とにかく日向が出られない展開じゃないだけ良かった
  7. 来週の話好きだ
  8. ああよかった引き伸ばしじゃねえな
    潔子さん関するエピソードはここで締めてきたか
  9. いやこれだけだったらいくらなんでもあからさまな引き伸ばしになってしまう
  10. 今度こそ本バレでいいのか
  11. いつになったら試合始めるんだよ
  12. いやもう暫く2年生に出番譲ってメンタル保持に全力尽くして(武ちゃんの捜索能力の結果を)待つべし。

    山口もメンタルガタ崩れしてそうだな。
  13. これは嘘バレですねぇ
  14. いやトイレですれ違った帽子の男の子が同じバッグ持ってただろ嘘バレェ……
  15. これ確定?
  16. 武田先生動じないなww
    もうちょっとあわわしてもいいと思うけど
  17. 大男誰だ
    もしかして次の対戦相手とか??
  18. 武田先生頼りになりすぎ
  19. 直樹
  20. 五郎丸
  21. 4
  22. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する