【食戟のソーマ】 ネタバレ 193話 『宣戦布告』 あらすじ 【最新194話】

食戟のソーマ、最新193話のあらすじネタバレです。



食戟のソーマ 193話 ネタバレ 画バレ4




■妙案にして名案…!?


タクミ「十傑評議会メンバーの…」

「過半数を奪うだって!?」


ソーマ「おうっ」

「葉山が退学になっちまったんなら席がひとつ減って全部で9席だろ」

「んで薙切が元々ひとつ持ってるから……」

「ってことはあと4つ!」

「あと4つ奪っちまえばいいんじゃね?」


■動き出す奪還作戦!!


ソーマ「生き残った俺たちで!」


食戟のソーマ 193話 ネタバレ 画バレ2


呆気にとられるえりな「――――……!」


涙目で震えだす田所「私が…十傑の人を倒す…ってこと………?」

「むむむ無理! 無理だべ創真ぐん~~!! そ… 想像もできねぇだ~!!」


ソーマ「なに言ってんだ 田所ならいけるってー がんばろーぜー」


タクミ「待て待て幸平!」

「席次を奪うということは……つまり食戟を仕掛けるということか?」

ソーマ「ん たぶん そーなるな」


タクミ「堂々と言うな!」

「キミは忘れたのか? 食戟は対戦者同士の合意がなければ成り立たないという事を…!」

「いくらオレたちに勝負を制す自信があるとしても食戟ができなければ意味がないだろう」

「機関(セントラル)側にそんな勝負を受けるメリットなどあるはずもない…」


田所(やっぱり二人とも勝つ気満々なんだね…)


ソーマ「おしじゃあとにかく相談だな」

田所「え?」


ガチャッ


ソーマ「あのー すんませーん」

「十傑の座 くださーい」


中でお茶を飲んでいた竜胆が噴き出す。


竜胆「ぶふぅー!!」

「あっはっは あいかわらず突飛だなお前ー」

「まさか今の状況でそう来るとはさ!」

「けど流石にそりゃ無茶だぜ? 確かに面白いけどさー」

ソーマ「えー何とかなんないすかね……」

タクミ(汗)

田所(汗)



ソーマ「そこをなんとか!」

えりな「…………」


暗い顔をしているえりなに竜胆が声をかける。


竜胆「薙切ちゃんも まぁ…どんまい! お友達のことは諦めてくれよなー」

「……薙切ちゃん?」


えりな「たしかに…幸平くんの案はさすがに非現実的だわ…」

ソーマ「そんなのまだ分かんねーじゃんかー!」


えりな「だとしたら…外聞なんかもう構っていられない」

「私から…緋沙子たちの退学を取り下げてもらえるよう お父様にお願いすれば 聞き入れて下さるかもしれない……!」

竜胆「……!」


駆けだすえりな「待ってて みんな…私」

「今すぐお父様のいらっしゃるところに……!!」


がすぐに立ち止まる。

「………どこにいらっしゃるのかしら…」

田所「えっ さ さぁ…(汗)」

タクミ「東京にいるんじゃないのか?」


竜胆「………」

「薊そーすいなら今ちょうどここに来てるぜ」


食戟のソーマ 193話 ネタバレ 画バレ



えりなの顔色が変わる。


えりな「この…会場に……!?」


竜胆「進級試験の各会場を回って状況視察してる最中なんだ」

「話したいなら急いだ方がいーぜ…多分まもなく」

「自家用(プライベート)ヘリで次の会場に飛び立つ時間だ」




ヘリポートに走るえりな。


えりな「お父様!!」

「あの……… お父様…」


薊「何だい えりな まだそんな連中と一緒にいたのか」

「あと数日中にはそこにいる者たちももれなく退学になる」

「いい加減 見限りなさい」

「………まぁ フリーダムな試験を行う者さえいなければだが」

「小林 次の会場では君は謹慎しててもらうからね」


竜胆「だってー あたしが蹴落とさなくたって どーせいずれ誰かが蹴落とすもんー」


えりな「……お… お父様!」

「その……… 三次試験で不合格になった生徒たちですが……どうか…」

「どうか皆に…寛大な処置をお願いしたく…」


「どうかお願いします お父様……!! 皆を……っ」

「アリスを…緋沙子を……返して下さい!!」


そんなえりなを無視してヘリに向かう薊。


薊「予定が押してるな 急ごう」

相田「はい 薊さま」


(2年生になるぞ―――!!!)と叫ぶ極星寮の面々を思い出すえりな。



ソーマ「やっぱ薙切…こうなったらさ」

「皿で決着つけるしかねーよ」


食戟のソーマ 193話 ネタバレ 画バレ3



えりな「幸平…くん…」


ソーマ「あのぉ 中村先輩! 自分が何もかも正しい風に喋ってくれてますけどね」

「俺がここに生き残ってる時点で 先輩が絶対正しいなんて ぜんぜん証明できてないすからね! わかってます?」

「そこで提案す そんなに俺らを落としたいなら」

「各会場で試験なんて まどろっこしい事やめて 手っ取り早く白黒つけましょーよ」

「こっちの兵隊と」

「そっちの兵隊で」


「十傑の席を賭けた全面対決といかないすか」


溜息の薊「はぁ……………」

「呆れ果てる思いだよ 幸平創真くん」

「それで取り引き(ディール)を行っているつもりなのかい?」


「全面対決? そんな勝負を受けるメリットなど僕には何も無いじゃあないか」

「僕の行動をこれ以上滞らせるのはやめてくれるかな」


「いいかい? そういう交渉はなにか……」

「賭けられるモノを用意してから行うことだね」



とそこでソーマの髪をわしゃっと掴んだのは城一郎。
隣には仙座衛門の姿も。


城一郎「おいおいつれねぇなぁ 中村よぉ」

「俺の大事な一人息子に対してそんな言い方はないんじゃねぇの?」


ソーマ「………!!!」

田所「あ………っ!?」


えりな「…………!!」

「才波城一郎!!?」


タクミ「それに仙左衛門殿まで!?」


ソーマ「お……っ 親父ぃ!?」


城一郎「お~~創真! 汐見の弟子にリベンジできたんだってなあ! よかったじゃねーか」

さらに頭をわしゃわしゃする城一郎。


ソーマ「わしゃってすんな! 何だよいつも急に出てきやがって…!!」


えりな「才波様……おじい様…どうしてここへ…?」


食戟のソーマ 193話 ネタバレ 画バレ5


城一郎「……やあ えりなちゃん… 大きくなったな」

「割って入ってわるいね」

「俺からも……」

「君の親父に話があるんだ」


薊と城一郎が対峙する。


食戟のソーマ 193話 ネタバレ 画バレ6


「中村ぁ」

「創真の提案…捨てたもんじゃねーと思うぜ?」


「だから例のやつやらせよーや」


薊「は………?」


城一郎「団体戦だよ」


ナレーション:
同一の信念を掲げる料理人たちが集団対集団でぶつかり合う
遠月伝統の変則食戟!!


城一郎「『連隊食劇(レジマン・ド・キュイジーヌ)だ!」


■示された反撃のための武器(ルール)―――!!



次週へ


食戟のソーマ 194話 ネタバレへ続く!!


  1. 普通に熱い展開が来た感じ
  2. 父親は、まだ卒業してないんだぞ・・・
    つまり父親が最後に出て勝って大勝利だ!
  3. 今のジャンプにソーマクラスを打ち切れる度胸はないよ
  4. 普通に連載しますよ、これは。
  5. 団体戦でのソーマvs司は確定だろうなー

    一色が包丁持ってたのは団体戦出る為だったのかー
  6. くそみてぇな展開だな
    無理やりだしメンバー微妙だし
    十傑に1人補充されたら即終わるだろ
    下にあるように7対7ならまだわかるけどそんな知性が今の原作者に果たしてあるかは謎
    こんなもんの信者になれるのが心から羨ましい
    きっと人生楽しいんだろうなまじで
  7. 田所とタクミはどう考えてもかませなんだよなぁ・・・
  8. 少なくとも4人勝てばいいんだろ
    ソーマと田所とタクミとあと誰??
  9. ソーマとえりな並ぶとやっぱりいいな!

    負けないくらい親父たちも存在感あって見ごたえがある
  10. 単行本が超売れてるから打ち切りはない
  11. 試食した薊が過去に飛んで、えりなママが蘇る展開早ょ
  12. 新キャラ
    海老沢理子登場www
  13. 団体戦で決着をつける!
    つまり一般生徒によるリコール宣言システム本来なら10傑対一般生徒10名で行われ一般生徒側6勝でリコール成功となる。
    今回は、10傑内からもリコール者がでている為、5勝で成功となる。
  14. ソーマ主人公えりなヒロインの構図がやっぱり一番映えるなぁ
    ソーマは頭すっからかんだけど
  15. 最後はソーマが突然とダルシムになって、なんやて!って言ってENDまでは読めた
  16. 打ち切りはないやろ
  17. ジャンボ宝くじ買わなきゃ
  18. 中村にしてみれば確かに何のメリットも無いよな。
    進級試験はあと何回続くかわからんけど、
    反乱分子はいずれはふるい落とされるわけだしな。
    まあ十傑の席を賭けるっていうなら、それに見合う何かを用意してもらえれば問題ないんだが
    たとえばお金なら10億円ほど用意してもらえるならちょうどいいかも知れないね
  19. 中村君は自分の料理が絶対と言い張ってるわけだろ? 勝負から逃げたらダメだろ。
    勝てない勝負はしないと言ってるに等しいからな。 メリットがないって言うが、そもそも反乱分子を処分するってメリットがある。
    自分の料理に対して反乱してる連中の勝負から逃げて、自分の料理が天下とかすでにお山の大将レベルだろ・・
    この時点で薊政権は敗れたわけだ。
    チャンピオンベルト奪取した新チャンピオンが、危険な相手を避けて小物ばかりとやるようなもんだ。
    毎度の事ながら裏切った十傑よくこんな雑魚についていく気になると関心するわ。
  20. モンスターペアレント?
    ウチの子退学取り消せ!

  21. あこがれの才波様まででてきておもしろくなってきた!
    えりなと一色の食戟みたい!
    コミック売れてるし打ちきりはないと思う
    しっかし絵はいつもうまいなー
  22. 無理やりバトルを作り出し
    まぁジャンプの王道だけど内容が
    薊は経営者だし方針に従えないならしかたないだろ

  23. 最後にソーマとえりなの食戟が見たかったな。
    お互い賭けるものは残りの人生。
    えりなが勝てばソーマは一生えりなの奴隷w
    で、結果はソーマの勝利で二人はめでたくゴールイン
    ソーマ&えりなの二世誕生で、食戟は次世代に引き継がれる・・・

    そんなきれいな終わり方なら良かったのに。
  24. 30巻くらいでスッキリ終わらせてほしい。そしてそれが叶いそうな展開になってきたので楽しみ
  25. あと、何週かな…
  26. 最近ソーマおもしれーって思った事ないしね
    打ち切りは残念だけど同然じゃね?
  27. 食戟仕掛けるより、仙左右衛門と親父と卒業生を中心に
    別の学校つくってソーマ派全員で転校した方が早くね?
    あいつらは十傑のつくったメニューを雑魚が真似するだけの学校だけど
    俺たちの学校は自由だっ で終わり
  28. 打ち切り決定だろ?<全キャラ総出演
    長い間お疲れ様でした。
    タイトル負けして、ほとんど食戟しなかったのが敗因だと思います。
  29. 思いっきり打ち切りっぽくて笑う
  30. りゅうたんOK
  31. 城一郎と仙座衛門を呼んだのは、一色の暗躍の結果。
    一色が陰の実力者か何だかわからないが、今後の暗躍も期待する。
  32. 今回のえりなも可愛いなw
    何か打ち切りとか噂されてるけど俺は続くって信じとる
    ってか普通に続いて欲しいわw
  33. 何か今更ながら読者が望むような取って付けたような展開されても寒いだけ
  34. 団体戦にするなら席次が上の奴に捨て駒としてタクミと田所を当てて
    残りの奴を全力で潰しにいけばいいな
  35. この団体戦が城一郎が学園を去る原因になったやつだったりするのかな。
    後元3席が電話してたし繋がってたんだろうな
  36. 薊「見返りはあるんですか?」
    ジョー「俺の胸板を貸してやるよ中村ァッー!」
  37. 下にもあるけど
    外された3人も加わる7対7なら胸熱やな
    はよ一色先輩の本気が見たいわ
    久我はこれで司と再戦する形かな、流石に負けると思うけど
  38. チーム戦になるのはいいんだけど優勝候補だったのに選抜で一回戦負けしたアリスとか出すべきだったと思う
    もちあげといていいとこなしじゃん
  39. 流石にチーム戦じゃね
    チーム戦だとしても黒木馬とアリス持ってきたほうが良かったとは思うが
  40. ってか団体戦ってどーやるんだろうな?

    4対4で対決で3勝した方の勝ち?
    それか4人グループで一皿だして美味い方が勝ち?
  41. 負けたら城一郎が薊の下に付くのが条件だな
  42. そろそろ城一郎の過去編かな
    団体戦、在校生以外の食戟の前例、退学の理由(=中村闇落ちの理由)あたりが明かされる予感
  43. 知事とか、総理とか、天皇様でばって来ないかな?
    一発で潰せるだろ。法律違反とかで。
  44. 才波パパの尻穴を差し出せば食戟を承諾させる事なんて余裕よ
  45. 爺は何の為に居るん?
  46. 打ち切りはやめてくれ
    お前ら来週からソーマにアンケ入れろ
  47. まあ遠からず終わりそうだな
  48. ( ̄~ ̄;)団体戦を受けるメリットは、海外での城一郎のシェフの立ち位置を薊に譲る……とか。
  49. パワーバランスが崩れすぎて全然面白くなくなった
    終わりだな
  50. 団体戦?は考えたことあるけど海外の料理学校相手かなーと妄想してたわw

  51. 出てきたのが城一郎じゃなく
    食戟をするメリットを持ってきた一色先輩とかならカッコよかった。

    まぁ城一郎が一色先輩とかを連れて来てる可能性もまだ捨ててない。
  52. こんな結果まで見え見えの展開で無理に引っ張るより、
    いっそ退学になったほうが話が広がっていいと思うわ。
    学園のメンバーだけで同じような勝負するの飽きたし、
    今さら学園内から強キャラが出てきても違和感がある。
    今度の新入生にスゴい奴がいて、っていうのも萎える。
    学園外に展開を広げればいくらでも強キャラ出せるし、
    商店街とかスタジエールのほうが経営視点も加わって、
    面白かった。今でも卒業生のほうがキャラが立ってる。
    要するに、日向子が足りない。もっと日向子出すべき。

  53. コメントでなんか色々文句言ってるやつ腹立つ笑
  54. 今回掲載順いいみたいだし恐らく打ち切りはない
    進級試験がアンケ悪いからさっさと畳んで次行く気だろう
    残党狩りの時もアンケ悪いと見るや田所にくみカットして次の展開行ったし
  55. 秋祭りまで話し戻して全部やり直そうぜ
  56. 親世代でカタ付けたくないからわざわざソーマをこの学校に送り込んだはずなのに
    結局親が出張ってきちゃ意味なーいじゃんこの物語wwwww
    で団体戦って結局ソーマえりなを1としたら城一郎は戦闘力100ぐらいあって
    合計で勝利!みたいな感じだろ?もう話が雑すぎてお話にならんわ
  57. 最後に面白いと思ったのはいつだったかなーと考えた
    四宮シェフの店での修行だった
  58. この主人公ノープランなのに幸運に助けられまくってる感強すぎ
  59. ついに落ちた人気を取り戻せなかったなー
    もうすぐ打ちきりかな

    好きだった漫画だけに残念
  60. えりなヒロインしてるなー
  61. どうせ竜胆は不参加だろーから
    ソーマ、エリナ、ヤムチャ、恵、ふんどし、遊戯王、ニット帽
    VS
    司、桃、刀、寧、顔芸、1号、2号
    の7対7だろうな。
    10傑の掘り下げは大変だろーから
    5vs5
    3vs3もあり得るやも。
  62. 団体戦第一戦、はじめ!が最終回のページだな。
  63. あくまで伝統なのに「例のやつ」なのか。
    伝統なら親父からすれば「いつものやつ」って書かれててもいい様な気もするが。なにかあるのかね。
  64. 城一郎「創真の提案…捨てたもんじゃねーと思うぜ?」
    城一郎「だから例のやつやらせよーや」
    薊「は………?」
    城一郎「団体戦だよ」
    城一郎「『連隊食劇(レジマン・ド・キュイジーヌ)だ!」

    だから薊がそれを受けるメリットを言えって言ってんだよwww
    なんでもうやること前提みたいな雰囲気になってんだwwww
  65. で、受けるメリットないやん
    でもどうせ受けてなんだかんだでみんな退学取消になるんやろな
  66. 変則なんたらをするかどうかを
    薊とジョーで食戟して決めたらいいんじゃね
  67. ジョーのキャラなら薊の弱味の1つぐらい握ってて、それでムリヤリ受諾させろよ…
  68. 団体戦って男塾みたいな感じになるのかな。
    知ってるのか?黒木場!みたいな事言ったりするのかな。
  69. ようやく、来るところまで来たか・・・
    なお、ほとんどの十傑は未だ掘り下げられていない模様
  70. これ闇抜けたってことでいいの?
  71. 「大きくなったね」
    胸の事だと思った奴 挙手
  72. 十傑も軽くなったもんだ
  73. 荒れてるなぁ。。。
     
    この漫画のジャンプでの立ち位置をあらわしてるかのようだなぁ。


    ま、終わるものは終わるし。続くものは続くし。
    成り行き次第って事で。
  74. えりなたんが彼女だたら俺絶対浮気しないよ?えりなたんだけで他は何も要らないっすよ
  75. 一色パイセンやニット帽のパイセンは何してんだか・・・
  76. >>別に遠月でやらなくても丈一郎の元で退学組見習いでもやってれば普通に遠月組よりも上いけると思うんだが・・・


    丈一郎が丈一郎お料理教室か丈一郎お料理学校作れば世界最強だよ
  77. >ここで親がしゃしゃり出てきて解決の方向に向かうって
    作者バカだろ?
    読者はカッコイイ主人公を自分に投射して楽しんでいるのに
    親に解決してもらう?そんなお子ちゃまな主人公は誰も期待していないんだよ
    先輩なり元学園長になり働きかけるのはいいとしても、親は無いだろ?
    読者置き去りでストーリー展開するのは、いいかげんやめてくれ


    これぐらいのサポートでそこまで思えるのは、凄い感性だな。
    じゃあ、あんた ジョジョの3部も4部も全然おもしろくなかっただろ?
    3部の承太郎にはジョゼフが、4部の仗助には承太郎が、
    ソーマと城一郎よりもはるかに多くの機会でサポートしてたからなぁ
  78. 『文句は期待の裏返し。文句を言うなら見に来るなは間違いだよ。』

    了解したよ
  79. 現に1年のトップ集団が退学になってるわけだしね…
  80. ここはソーマスレだから文句言うならドラえもんスレにでも行けなw
  81. やっと全面対決まで漕ぎ着けたか…
    長かった。
  82. 文句は期待の裏返し。文句を言うなら見に来るなは間違いだよ。少なくとも俺はまだソーマには期待してるからね。まぁ荒らしもいるだろうけど
  83. 別に遠月でやらなくても丈一郎の元で退学組見習いでもやってれば普通に遠月組よりも上いけると思うんだが・・・
  84. 城一郎が皆を鍛えるのか
  85. 薊イラネ
  86. 親父からしたら現十傑なんて遥か格下なんだろうな
    やたら大物ぶってる司や竜胆パイセンも親父なら簡単におはだけだろうな
  87. ようやく最強候補の一色先輩とえりなの食戟が見れるんだな
  88. >>こんだけ設備整ってて業界に顔が利く学校が他にあればな

    それ込みで反乱するならもうここにいる意味もうなくね
  89. 何で親父が急に出てきたんだ…と思ったけど
    そういえば薊政権が出来た時に堂島先輩と合流してたな
  90. こんだけ設備整ってて業界に顔が利く学校が他にあればな
  91. ふと思ったけど、こんな学校退学でよくね?
  92. 遠月伝統の変則食戟!!
    えっ?!初めて聞いたような(汗
    伝統って言うからには当然伏線とかで設定してあったんだよね。
    どの巻に書いてあったっけ?

    何言ってんだこいつ
  93. 葉山が中村頃せば邪魔な奴居なくなって解決じゃね?
  94. ソーマ・・・結局何も考えずに煽るだけかよ・・・ダセェ
  95. もう全員落ちて、落ちたみんなで切磋琢磨しよう()
  96. 「創真の提案…捨てたもんじゃねーと思うぜ?」

    取引にすらなってない言葉www
  97. 無難な展開ですなw
    団体戦がどうなるか楽しみ(^ω^)
  98. 十傑過半数って6人いるよな?
    ソーマ、イサミ、田所、えりな。
    後2人は久我と一色?
  99. ソーマとえりなが主人公とヒロインしてるのはいいんだが
    オヤジがおいしいとこ持ってってるよなぁ
  100. うーん、たしかに薊が出てきて食戟のソーマは終ったとは言わないまでも変わってしまったな・・・

    今までみたいにふつーに進級してふつーに二年生とかと戦って十傑とバトる話見たかった・・・
  101. カッコいい主人公に自分を投射して楽しむ?
    今までそんな経験ないんだが

    この展開が面白いわけでもないがね
  102. 連隊食劇(レジマン・ド・キュイジーヌ)で2~3ヶ月は引き延ばせるな
    その間に薊総帥編の締めくくりをどうするかゆっくり考えるか
  103. 遠月伝統の変則食戟!!

    えっ?!初めて聞いたような(汗
    伝統って言うからには当然伏線とかで設定してあったんだよね。
    どの巻に書いてあったっけ?
  104. 大口叩いて結局パッパ頼りとか死ぬほどダセーな
  105. ここいらで城一郎が卒業せずに学園を去って行った理由とかも明かしてほしいな
  106. そういえば美作はヤラれた描写が無いな
    扱いに困るのか団体戦のキーパーソンになるのか
  107. 中村くんは、憧れだった城一郎先輩をダメにした料理界を淘汰して美食を推進する為に、セントラルなんてものを始めたんじゃなかったっけ?仮にも城一郎のことを想って活動してたのに、城一郎本人から食戟を申し込まれた中村くん・・・笑
  108. 城一郎って中村呼びなんだね意外。後輩だから下で呼びそうなんに。というか堂島さんと外で会って中村君の総帥着任の報せ訊いた時「薊が!?」って言ってなかったっけ?
  109. えりなブサ
  110. 大人の筈の中村くんが大人気ないからもう子供のソーマ達じゃどうにもできない
  111. 弱酸性のメリット
  112. りんどーパイセンはちゃんと謹慎になるのか
    でも団体戦で謹慎させるってことはないよな?
    都合良く味方にさせるには良さそうだが
  113. 結局中村君の気分次第なんですよ
    子供のソーマ達は学校運営で強権振るう大人には絶対勝てない
    中村君の登場をもって食戟は死んだ
  114. こっから修行編なんでしょ
    とりあえずこの戦い成立させりゃこの試験の間不当に退学させられる心配はなくなるから、試験終わってしばらくしてから戦いだな
  115. 団体戦の途中か後で竜胆先輩が寝返ったりして…
  116. 嫌なら読むな(笑)
  117. 読者置いてけぼりって文句言っても、ストーリーは作者がやりたいようにやるんだから、気に入らないなら次から読まなければいいと思うんだけど
  118. >何が何でもソーマ側が優勢なのな。コテンパンにやられた事ないよなぁ

    秋の選抜大会決勝で葉山に思いっきり負けてたんですが
    あと司(1席)にも思いっきり負けてたんですが
  119. こうやって作品をどんどん潰していけばいいよジャンプは
    いずれ誰にも見向きされなくなるから
  120. 父親のいないオレとしては、城一郎にも期待している。
  121. ここで親がしゃしゃり出てきて解決の方向に向かうって
    作者バカだろ?
    読者はカッコイイ主人公を自分に投射して楽しんでいるのに
    親に解決してもらう?そんなお子ちゃまな主人公は誰も期待していないんだよ
    先輩なり元学園長になり働きかけるのはいいとしても、親は無いだろ?
    読者置き去りでストーリー展開するのは、いいかげんやめてくれ
  122. 団体じゃなくて集団だろ?
    団体だったらそれこそアリスと黒木場残すべきだしその二人に勝ったおそらく新十傑にタクミか田所が勝つとかアリスと黒木場下げにしかならん
    集団戦なら仲間の絆で勝てたとか綺麗にまとめられて一気に薊編畳めるし、えりながソーマのアイデアを取り入れたり連携も見られる
  123. >散々文句言って毎回見に来るお前ら本当きもいよな。。(笑)
    ほんとだよなーw文句いうなら二度と読まなけりゃいいのにコソコソ読んで文句いいにわざわざこんな所にまで来る
    気になるんだろーねw可愛い奴らよw
  124. 散々文句言って毎回見に来るお前ら本当きもいよな。。(笑)
  125. これ団体戦でタクミと田所噛ませ確定じゃね?
  126. 連載と共にソーマの特別扱いが凄くなってて…ちょっと冷める。最初自分を馬鹿にしてた奴等が仲間になり、皆凄く努力してる筈なのに仲間の中でも結局ソーマが一番で、ソーマが危なくなったらバックから凄い奴等が駆け付ける…何が何でもソーマ側が優勢なのな。コテンパンにやられた事ないよなぁ…何やかんやで全部うまい事見逃されてるし。最初が面白かったなぁ…
  127. タクミ田所は単なる数合わせな気がする
    元十傑の3人が協力してくれないと無理ゲーだし
    団体戦なら負け枠必要だしね
    他の反逆者と恐らく同等のこの二人だけ十傑に勝ちましたはおかしいし
  128. 4人で過半数取るンゴ!!
    →薊「こっちにメリット無いんで嫌です」

    タクミと田所生かす必要はマジであったのかこれ・・・
  129. すごいよマサルさんなんて校長が難癖つけて部員全員留年だから平気平気
  130. 1番不思議なのは、進級試験なのだから二年生である中華先輩もどこかで進級試験開始してるはずなのにな…。何故一年生と一緒にいるのだろう。
    進級試験とか詳しくないけど、そういうのって全校でやるんじゃないの?
  131. ハンター→富樫

    ワロタwww
  132. ミスター味っ子みたいになってきたな
  133. てか4人でどうやって過半数とるの?
  134. 打ち切りはすぐにはないと思う。
    単行本も1000万部は越えてるし、この調子でも一年は持つんじゃないかな。

    とんだ壮大な親子喧嘩だな。
    違う意味で限界を越えたのかもしれない。

    方向転換使用としても、舵はきれないところまでグタグタは来てる感じがする。

    ジョウイチロウを出すのが遅すぎた感じもする。

    頑張ってはほしい。







  135. 頭少年疾駆っていわれる所以だよなあ
    顔芸先輩の時もそうだけど立場が有利な方が勝負受けないって言ってるのに、ソーマは勝負しましょうよの一点張りで何の説得力も無い
  136. そんなに引き延ばしてまで見たい漫画かよ
    既にグダグダなんだから、さっさとおわらせた方がいい
  137. そもそも十傑とはいえ四宮の件的にも1席目指すとなると現状のレベルでは後どれ程研磨すれば到達できるのか全く見当がつかない、つまり成長描写だけでも今後相当月日が掛かることは明白だろう
  138. ソーマが十傑になったら終わりとか言ってる人いるけど
    ライバル校が出てきて対決とか天才転入生が突如やってくるとか
    才波家が実は薙切家レベルの超名家でしたーとかいくらでも後付けで引き延ばしできる
  139. なんだかんだ皆、北海道集結だな!
  140. これは連隊食戟でユキヒーワールド発現するわ
  141. 一番異常なのはつまらないと感じた作品にいつまでもしがみついている連中ですね。その手合いはネットに多いでしょう。
    僕はあれが不思議で仕方ないんです。作品の評価をするのは自由ですし、評価が人それぞれなのは当然ですが自分にとってつまらない作品であるのならば、
    そんなものはさっさと忘れて、他に楽しいことを見つけるなりやるなりするでしょう。それが普通の感覚ですよ。そういうことができない連中が、
    ネットでいつまでも憂さ晴らししている。非常に非建設的な話で、言うならば『時間と人生の無駄』ですよ。 
  142. ナルトこち亀トリコ→連載終了
    ブリーチ→打ち切り
    ハンター→富樫
    ワートリ→休載
    銀魂相撲→終盤
    ソーマ→打ちきりっぽい

    ワンピとヒロアカも消えたらジャンプ存在しなくていいなもう
  143. 嘘バレの続き読みたい。
  144. なんかすっげー長いコメントあって笑ったわ
    読んでないけど
  145. ↓ で 何が言いたいのソーマ関係なくね

    後お前寂しい奴だな… (震え声)
  146. 薊が自分の重い描く通りの料理学校方針にしたくて邪魔物追い出そうとしてるならやりたいようにやらせたらいいんじゃないの?w
    こいつのこと嫌いなやつ多そうだし一斉にやめて真・遠月学園とか開設して薊と少数のこいつについてくやつらぼっちにすりゃいいだけじゃんwww
  147. 打ち切りとか勝手に勘違いしてるアホ共へ
    んな訳ねーだろw
    二年生になって一悶着ありーの、えりなとの恋ありーのでまだまだ物語あるだろw
    んで最後が卒業試験編とかだろw
  148. このままソーマらが十傑になったらもうやる事なくね?
    マジで話畳にきてるんか
  149. 俺たちの戦いはこれからだ!
  150. 城一郎が出てきたら最終章だと思ってたが
    意外と早かったな
  151. 原作と作画は別人。一応おさらいな
  152. 佐伯はエロ漫画の世界では有名なのか知らないけどな一般ではポッと出のド新人だろうが
    ソースの件とか謝罪しろって感じ
  153. なんかこれ本バレなら進級試験とか中途半端なの要らなかったよな
  154. 「タクミ勝つとか言ってるアホがいて笑う
    可能性とかw
    竜胆が審査するならまだしもバトルなら10 0%勝てねーよ
    黒木場アリスVS新十傑とか叡山ならどうなるかわからないと言っていいが
    タクミVS竜胆じゃ絶対無理
    しかも竜胆の気まぐれに期待して可能性とかバカじゃねーの?」

    これスレで言ってた奴、黒歴史確定だな
  155. てか連携とれてないとか?まあ、チェック機構である編集がちゃんとしてればそんな事ないだろうけどさ
  156. >>ワートリの作画お願いします
    こんなソースの上にメンチカツ書いちゃうレベルのエロ漫画家にお願いしたくないわ
    絵は上手いけど雰囲気違い過ぎだろ
  157. 最終決戦、打ち切りだなw
    薊登場がとどめを刺したわ
  158. 掲載順はアンケ8週平均だから
    葉山編で審査入ってお色気シーン追加やソーマの勝ちが見えたあたりから回復したって所かな
    逆に言えば葉山編始まって審査始まるまで凄く悪かったってこと
  159. 打ち切りっぽいな
    ジャンプのアンケ至上主義は悪しき風習だわ
    この先もしかしたらって漫画もあるかもしれないのに…(ソーマがそうだとは言ってない)
  160. まぁ、この漫画に限らずどの漫画でも最終的にどうなるかぐらいわかるからな
    そこまでの展開を楽しむんだろ
  161. まあどうせ退学取消になるんでしょ?
    ってわかりきってるし、ツマランよ
  162. みんな同じように感じたんだな
    これは連載終了の流れだと
  163. 原作本当にゴミだわ
  164. え、アンケがすぐに反映されると思ってる奴がいて草
  165. ソーマ終わったらワンピと銀魂しか見るのなくなる…
  166. >アンケが~って言ってる奴いるけど来週掲載順持ち直してるぞ

    巻頭カラーやって持ち直さない方がおかしいだろwww当たり前の結果だっつーのwwww
  167. パイセン中村のチェーン店計画はいつ完成するのかね
  168. 個人戦なら勝てないけど団体戦なら勝てる、
    というか団体戦じゃないと勝ち目無いわな
    んで勝利して俺たちの食戟はこれからだ!完
    なんか先がみえてきた
  169. 薊が何したいのかよくわからんな
    城一郎は尊敬している、
    娘えりなもその息子に預けるけど一緒に叩き潰す?

    とりあえず城一郎出てきたときのえりなの表情見てみたいわ
  170. 今のジャンプでソーマクラスが簡単に打ち切られるとは思えないな
    リボーンやべるぜバブやスケットダンスだってアンケ微妙になってからもかなり続いたし
  171. ジョー「よーし、俺が言う通りに作れば勝てるぞ!」
    薊「センパイ、それセントラルのパクりです…」
  172. 城一郎出すだけならまだしもソーマ達が一斉に十傑になったら続けられなくなるぞ
  173. 薊(見返りは…先輩!!)
  174. 今やってる人気投票の結果は2月誌面にて発表みたいだし、取り敢えず年内終了は流石に無いだろ
    闇を抜けた先が打ち切りなんて草しか生えない…
  175. アンケが~って言ってる奴いるけど来週掲載順持ち直してるぞ
  176. 留年も最大期限があるんやが、まぁ漫画の設定ならどうとでもなるしね
    そういう展開も面白いからやって欲しいな
  177. じゃあ留年しまくりは?
  178. 休学期限ってのがあるんだよなぁ
  179. ジョー「お前に俺の新作料理食わせるぞ?ボソッ」
  180. 卒業してないとは言ったけど、退学したとは言ってないから、休学解除からまさかのジョー参戦も可能性としては有るよなw
  181. 見返りはジョーが薊の配下につく、これ以外考えられんわな
  182. ジョー「お前の娘に俺の新作料理食わせるぞ?ボソッ」
  183. 薊が勝負受けるメリットなんもないんですがそれは
  184. 十傑のバーゲンセールやんけ
  185. こりゃ確実に打ち切り展開ですわ(´・ω・`)
  186. どうでもいいから一色先輩出せよ早く!
  187. 確かに後続が育ってるとは言い難いよね
    ヒロアカブラクロあたりは伸びてるけど
  188. アンケートもアレやしこんな所で親父出すって事は畳に来てるんじゃね?
    年内には終わりそう
  189. それにしてもジャンプは有名どころが次々と連載終了していくが大丈夫なのか!?
    作品が多少お粗末でもとても打ち切りできる余裕があるようには見えんが…
  190. これ完全に畳みに来てるっしょ
  191. 憧れの丈一郎パイセンが出て来たからには薊も引けないのかな
  192. 薊側の報酬は城一郎とえりなかな?退学宣告されたのは駒として使えないなら10人思いつかないけど誰が来るんだろ
  193. セントラル側に何もメリットがない以上勝負は受けられないとあきれた表情でヘリに向かう薊
    城一郎「俺の大事な一人息子に対してそんな言い方は無いんじゃねぇの?」
    ソーマの背後に現れる丈一郎と仙左衛門
    薊と対峙した城一郎は同一の信念を掲げる料理人たちが集団対集団でぶつかり合う遠月伝統の変則食戟
    連隊食戟(レジマン・ド・キュイジーヌ)をやらせようと薊に提案する


    ・・・まさかこれだけの理由で食戟するなんてこと言わないよな?
    いや理由にすらなってないんだけど
  194. 薊「お断りします」

    食戟のソーマ 完
  195. 遠月伝統の変則食戟:連隊食戟(レジマン・ド・キュイジーヌ)

    まぁ明らかに後付けの設定だわな具体的には葉山再登場が掲載したくらいに作者が構想した設定っぽいな
  196. 連帯だか何だか知らないけど、どっちにしろ薊が断ったらやらないんでしょ?w
  197. 城一郎が負けて闇落ちしたら面白い
  198. また新しい設定が…
  199. 進級試験6次まであるのにどうするんだ
    行き当たりばったり感凄いけど
  200. 相変わらずソーマさん自体には何の策もないのな
  201. 大事な娘のお願いも薊には効かずか
  202. いよいよカオスだな
  203. 話運びが雑だけど、展開自体は面白い
    しかし、さっさと進め過ぎなせいで打ち切り臭が半端ないな
    今までグダグダしてたせいで余計酷く見える
  204. うん・・・いやだからね・・・城一郎がそれを提案してもさ薊にはそれをやるメリットがないんだよ・・・
  205. 十傑側…えりな葉山を除く8人
    ソーマ側…今の4人と一色、玖珂、元3席の人の計7人と、あと一人誰だろ?
  206. 進級試験6次までなんて設定いらなかったなw
    作者は利尻.礼文にまで取材に行っていたが………
  207. パパンも、竜胆も
    面白ければokな感じか?
  208. さっさと終わったらワールドトリガーの作画をたのみます
  209. ここで丈一郎とか過保護だろ。今までの話から息子を突き放してナンボじゃないの?
  210. ジョーなら薊の弱味を掴んでて、そいつをネタに無理矢理呑み込ませたりしないとなw
  211. そろそろ打ち切りになりそう
  212. うわあ、もうやべえなマジで
    ほんと薊出てきて終わったな、この漫画
    えりなヒロイン化は良いけどテコ入れ失敗して漫画まで打ち切りになったら元も子もねえだろ
  213. 結局パパンのおかげか
  214. 後付け設定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  215. Why
  216. ツマンネ
    どえせなんやかんやで退学取消になるんでしょ
    茶番のソーマに題名変えたら?
  217. 6
  218. どんどん巻いてきたな
  219. 3コメ
  220. 2
  221. 1!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する