【ブラッククローバー】 ネタバレ 88話 『必殺の一突き』 あらすじ 【最新89話】

ブラッククローバー(Black Clover)最新88話のあらすじネタバレです。


ブラッククローバーのネタバレ 最新88話89話の確定あらすじ (4)



■ノエルが作った好機…逃すなアスタ!!


フィンラル「ノエルちゃんの一撃でサラマンダーを鎮めた──…」

「今しか無いッ!!」


アスタ「よっしゃあああ!! いよいよオレの必殺技ををを」


魔導書を開くファナ「させない……!!」


「鉱石創成魔法 "ハルパー"」


空中に次々に結晶が現れ、手裏剣のようにアスタたちへと襲い掛かる。



必死にそれらを叩き落とすアスタ「うおおおおお」

「だから何で炎以外の魔法が使えんのォォォ!?」

「ズルすぎでしょー!」


しかしアスタは戦いながらある考えに思い至る。


アスタ(──この魔法…!!)



ファナ「炎回復魔法」

「”不死鳥(フェニックス)の羽衣”」


倒したはずのサラマンダーが回復していく。


フィンラル「回復魔法も使えるんだったアアァァァァァ」


アスタ(…それにあの魔法も)

(やっぱり───)

「おぉーーーいオマエ~~!!」


ファナ「!」

アスタ「もしかして顔色の悪いツンツン頭の」

「兄ちゃんか弟いないかァァァ~~~!?」


ファナ「……」

アスタ「森の反対側から来てますよォォ~~~!?」

フィンラル「急に何言ってんの!? アスタくん」


ファナの顔色が変わる。
明らかに動揺が浮かんでいた。


ファナ「そんなヤツ知らない…!」

「私に兄弟がいるとしたら…それはリヒトや村のみんなよ!!」


ブラッククローバーのネタバレ 最新88話89話の確定あらすじ (2)


「みんなの恨み…思い知れ!!」

「一人残らず殺してやる───!!」



アスタ「だ~~もう全然話通じねー!!」

「やはり回復する前にオレの必殺技を止めるしか…」

フィンラル「ちょっと待ったアスタくん!」

「さっきから言ってるその必殺技って何!?」


アスタ「ふふふよくぞ聞いてくれました…!」

「それはですね 二本の剣を突き出し構えてものすごいスピードで空中をぶっ飛び突っ込むんス…」

「その名も───」


バネッサ&フィンラル「そんなこと出来るかっっ!!」

アスタ「え!? ムリっすか!?」


フッと笑うバネッサ「私達がいなかったらね───!!」


「…相変わらずめちゃくちゃなこと考えるわね…!!」

「私達に手伝わせなさい!!」


アスタの頭に糸をくっつけるバネッサ。


(アスタ…さっき言ったわよね…)

「きっとその技──」

(一人で勝てない運命に勝つために──)

「とんでもない威力になるわよッ」


バネッサとフィンラルの箒から伸びる2本の糸にアスタがくっついている。


ブラッククローバーのネタバレ 最新88話89話の確定あらすじ (3)



バネッサ「行くわよォォ───!!!」


ドンっとアスタが飛び出すと同時にサラマンダーが完全に回復し、立ちはだかる。


フィンラル(遅い!!!)


バネッサ(仲間がいるって!!!)


さらに加速するアスタ。


バネッサ(一度放たれたこの技は──)

(絶対不可避の必殺の刺突!!!)


アスタ「誰もオマエに 殺させねェェェェ!!!」


「暴牛の刺突(ブル・トラスト)!!!!」


アスタの剣がファナとサラマンダーを貫いていく。


フィンラル「…や…」

バネッサ&ノエル「やったーーーー!!!!」


アスタ「いよっしゃぁぁぁ!!!」

「必殺技大成功!!!」


崩れゆくファナ(……そん…な……)

(…リヒト──…)



その戦いを、大きな水晶玉のようなものを通して見ている女王

(これほどの力が──…!!)

「どうやら口だけでは無かったようね……」

「もう一方は──…」



森の反対側、攻め込んできたダイヤモンド王国の前に立ちはだかる一人の男。


カズレーザー似の男「何だぁ~~? アイツは──?」

「魔女じゃないよねー」

「これだけの大群の前に一人で出て来るって…馬鹿なのかな~~~?」



その男はファンゼル

※小説版で活躍したキャラ。


ファンゼル「マルス!!」

「私が分かるか!?」


マルス「………」

カズレーザー「あれ~~?」

「もしかしてあのオジサンは…」

「僕らの先生だった人かな!?」


ファンゼル「………ラドロス」

カズレーザー(ラドロス)「先生をこの手で可愛がれるなんて…」

「やったね♪」


手のひらから炎を噴き出すラドロス。


大きな炎の塊を一振りで斬り捨てるファンゼル。


ラドロス「ヒュ~~♪ 流石先生だ!」


ファンゼル「…やはり君達はもう…」

「昔の君達ではないんだね……」


「ならば自らの過去を……」

「我が魔法で 償おう!!」


ブラッククローバーのネタバレ 最新88話89話の確定あらすじ (5)


■古巣に挑む風の魔剣士! その実力を見よ!!



ブラッククローバー 89話 ネタバレへ続く!!


  1. 何で小説のキャラもってくんだよ
    この話まったくついていけない
  2. 魔法の設定とかは良いけど話の構成がイマイチ
    JUMPの看板になるにはなんか足りてない気がする
  3. ブラクロって緊迫した戦いがほとんどない気がする…アスタの無駄な戦闘中のハイテンションもそれを際立たせてるわ…信者の方がいらっしゃったらごめんなさい。あくまで個人的ですのでm(__)m
  4. 腹立つ主人公だな
  5. 外伝のキャラを説明無しで出すな阿呆が。誰なんだよこのオッサンは。
  6. 結構批判多い感じなんだな
  7. 過去のドラマは小説でもやってないぞ
    ただマルスの師匠っぽいかなって部分だけ
  8. 過去のドラマも何もわからない状態だとちょっと読者としては盛り上がれないわ
  9. マルスのことを忘れたのか、トラウマなのかどっちだろうな
    別人の記憶とごっちゃになってるとか言う説もあるし
  10. なんか知らんキャラが出て来て
    「あれ?見逃してたかな??」
    って思ってたら、小説版のキャラだったんですねー
    こりゃ荒れるな
  11. 外伝もんのキャラだされてもさっぱりですわ。編集とか頭大丈夫なんか
  12. まあ予想通りと言えば予想通りかな…
  13. こういう小説とか外伝のキャラを当たり前に出すのどうかと思うわ
    買えってことか
  14. 単純すぎるだろ
    もうちょい捻り欲しいわ
  15. 3コ
  16. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する