【銀魂】 ネタバレ 614話 『次男坊は忘れられがち』 あらすじ 【最新615話】

銀魂 最新614話のあらすじネタバレです。


銀魂のネタバレ 最新614話615話のあらすじと画バレ (2)



■ハタ皇子の故郷で…。


ハタ皇子「兄者 いるよ」

「父上の言った 跡継ぎにふさわしい皇子なら」

「チンコがデカくて有能な皇子なら」

「ここに」


墓前から立ち去ろうとした兄を呼び止めるハタ。


ハタ「チンコがデカイ余と」

「才能に溢れる兄者」


「二人力を会わせれば余達は」

「伝説の皇子ドラゴニアになれる」


銀魂のネタバレ 最新614話615話のあらすじと画バレ


「だから余は」

「皇子のままで待っているよ」

「王(ドラゴニア)の……」

「余の兄弟(かたわれ)の帰りを」



バルカス(兄)皇子ナレーション:
そんな弟を1人残し
兄は国を去った

平和な国には優しき王が似合うように

俺には俺の
ふさわしき国があるはずだと



戦地に身を投じる兄バルカス。
額当てで素チンを封印し、一気に敵陣へと突っ込んでいく。

敵将の元に迫るも、敵将が負けじとバルカスを止める。

当時の敵将は圓翔。


圓翔「ほう 手ぬるき隣国に」

「かような火のような男がいたとは」

「貴様何者だ」


バルカス皇子(紫雀)「皇子であろうと雑兵であろうと関わりはあるまい」

「皆等しく屍として地に転がるが戦場ではないか圓翔皇子」


バルカス皇子ナレーション:
名前も
地位も

チンコも捨て

俺は俺の戦場(くに)を求め
戦い続けた

だが戦って戦って
その果てにたおりついた戦場(ばしょ)は


【回想終わり】


紫雀『結局』

『ここだったよ』


『弟(ハタ)』

『未だ兄の帰りを待ち続けるお前を見て思った』


『私は戦ってなどいない』

『ただ逃げ続けていただけだったんだと』


『私の戦うべき戦場は』

『最初から目の前にあった』


『だが私はその戦いから』

『重責から恥辱から逃げたのだ』


『ハタ すまなかったな』

『お前を一人で戦わせ続けて』


『私はもう』

『どこにも逃げたりしない』


『デカチンの弟の隣でいかな恥辱にまみれようと』

『偉大だったドラゴニア皇子の弟として いかな重責に押し潰されようと』


『私は お前の隣で戦う』


『この』

『祖チンをさらして!!』


銃を構える兵士たちを牽制する紫雀。


『控えよ!!』

『者ども!!』


『我等こそが偉大なる央国星の王』

『ドラゴニアであるぞ!!』


じい「お…」

「皇子…!?」


ダン「バ…」

「バカな!!」

「あの方が…生きていただと」

「そんな事が… ありえるはずが…」


バルカス『ダン』

『一度はこの私を王にと担いだお前達だ』


『ここはこのバルカスに免じ その銃を降ろしてくれぬか』


『今はチンコが大きい小さいで争っている場合ではない』

『祖チンもデカチンも チンコを一つにし戦う時なのだ』

『そのためにデカチンのハタと祖チンの私が王になろうというのだ』


『そう 皆で力を合わせ解放軍を……」


ダン「惑わされるな!!」

「銃をとれェ!!」

「あの方は死んだのだ!! 我等『粗チン派』を惑わす亡霊をかき消せェェ!!」


バルカス『私が信じられぬかダン』

『ならば私に会いに来い お前と変わらぬ祖チンを見せてやる」


ダン「ぐ…何をしている!!」

「早く撃たぬか!!」

臣下「し…しかし ダン大臣」

「あの…巨大なデカチンはまぎれもなく…」


紫雀『………』

『デカチン?』


『…え? デカチンって…』

『一体誰のこと?』


ダンも桂も、何かに釘付けになっている。


桂「エ…」

「エリザベスぅぅ!!」


兵「なっ…なんじゃこりゃあ!!」

「気絶したエリザベスさんから とんでもねェ猥褻物が!!」


銀魂のネタバレ 最新614話615話のあらすじと画バレ (2)


じい「…皇子」

「皇子は幼かったゆえ覚えておられぬかもしれませんが」

「この爺やめの目には今もしっかりと焼きついております」


「あの龍の髭のような巨大なチンコ…」

「あれは…まぎれもない」

「央国星三皇子の長兄」


「王になる事を約束されながら不遇の事故で落命したとされていた」


のそっと立ちあがるエリザベス。


「伝説の皇子」

「九龍公子」

「ドラゴニア!!」


銀魂のネタバレ 最新614話615話のあらすじと画バレ (3)


紫雀『いや』

『そっちイィィィィィィィィィ!!?』


『まさかそっちにも皇子いた!?』

『ひょっとしてみんな私の話全然きいてなかった!?』

『ねェ ハタ!! ねェ ダン!! きいてる!?」



ダン「撃てェェェェ!!」

「早く撃てェェ!!」



カッと目を見開くエリザベス『九頭龍殲!!』


巨大なチンコで兵士たちを一網打尽にするエリザベス。


じい「な…なんとういう力…!!」

「まさしく九つの亀頭(あたま)を持つと言われた九龍の名に違わぬ御技!!」


ハタ「爺や アレ 九龍の技っていうか他人(ひと)様の技じゃないの!? ただのクズの龍閃じゃないの!?」



じい「生きておられたのですねドラゴニア皇子!!」

「お姿はすっかり変わられたが そのチンコ 爺やはしっかり覚えておりましたぞ!!」


ハタ「爺や チンコっていうかアレ ガチの方の奴じゃないの!?」

「ガチで股から生えてる方の奴じゃないの!?」


桂「エリザベス…お前」


ドラゴニア(エリーのチンコ)「…桂さん 俺は自分が何者かも解らないまま生きてきました」


銀魂のネタバレ 最新614話615話のあらすじと画バレ (4)



ハタ「爺や!! チンコしゃべってっけど!!」

ドラゴニア「自分はどこで生まれた何者なのか考える事もなく 疑問に思う事もなく生きてきました」


ハタ「爺や 兄者どっちコレ!? 本体どっちコレ!? 兄者ってこんなんだったの!?」


ドラゴニア「だが頭を強打した時に微かに見えた気がしました」

「俺は多分 昔…自分が何者かも解らなくなるほどの事故に遭った」

「そして死地をさまよい」


血まみれのドラゴニアの元にエリザベスっぽい群れが。

『君も今日から僕らの仲間だね』


銀魂のネタバレ 最新614話615話のあらすじと画バレ (5)


その一人を突き刺すドラゴニア。
そのまま大きな爆発が起きる。


【回想終わり】


ドラゴニア「細かい事はよく思い出せません ただ一つだけハッキリ思い出した事があります」

「俺の名は………ドラゴニアだと」


ハタ「いや ドラゴニアじゃねェだろ!!」

「今の記憶の断片何!? むしろ途中で出てきた奴の方がお前っぽかったろ」

「誰がお前で 何であそこから最終的に兄者がこうなるワケ!?」


じい「細かい事はよく解りませんがチンコがデカいんで別にいいんじゃないスか」

「ドラゴニア皇子 我々はあなたの帰りを 王の帰りを待っておりました」


ハタ「てめーはチンコしか見てねェのかクソジジイ!!」


臣下「皇子無事ですか!! 銃声が!! こっ…これは一体何が!!」

「あっ…あのチンコは!!」


ハタ「オイ そち達も何か言ってやってくれ」

「爺やが この化物チンコをドラゴニア皇子とか言い出して…!!」


敬礼する臣下「我等が王よ あの無礼な豚を射殺する命令をお与えください」


ハタ「チンコだけで即鞍替え!? 尻軽すぎんだろ貴様ら!!」


じい「我が国は長きに渡り王が不在の時代が続いておりました」

「それは王の遺言であり チンコがデカくて有能な後継者を待ち続けていたからです」

「どうか国にお戻りになり」

「バカ皇子が荒らした国を再建していただけませぬか」


ハタ「誰がバカ皇子!?」


チンコ「……」

「ドラゴニアなんて俺の中にはもういない」


エリザベス『あるのは空っぽの名前だけだ』


チンコ「俺はもう 央国星のドラゴニアじゃない」


エリザベス『地球のエリザベスになってしまったよ」


ドラゴニア「だから俺に王になる資格はない」

「だが」

「王になれなくとも」

「お前達の王を取り戻すため一緒に戦う事はできる」


「1人では足りぬ王かもしれない」

「だが二人なら」


「いやお前達が支えてやれば」

「きっといい王になる」


「だからお前達も俺達と一緒に」

「戦ってくれないか」


「宇宙に1人ぼっちの地球の」

「友達になってやってほしいんだ」


■結託の時―――!!


銀魂 615話 ネタバレへ続く!!


  1. 紫雀さん老けんの早杉ィ
  2. 沖田の刀の話やるとしたらあれもかなりヤバい

    未放送アニメのエクスカリバー篇か魔剣篇ですかね
  3. ハタ皇子の兄だしハタ皇子は坂口さんだから宇垣さんがいい
  4. 紫雀さんの声優は誰になるのかな〜
  5. 3月に銀魂華祭りも開催決定か
    でも1年間アニメやってなかったのに何をやるんだろう?
    さらばのサブの場面とか?
    あとやっぱり烙陽から入って烙陽の生アフレコもやるのか?

    でも正直烙陽は微妙つかアクション主体だから生アフレコってもなあ
  6. テレ東の計算だと来年夏か夏前にアニメ終了と同時に実写で祭りと踏んでるのかもしれないがそう上手く行くかな?
    今の調子だと連載自体が夏前に終われるのかどうかわからんと思うんだが
  7. 沖田の刀の話やるとしたらあれもかなりヤバい
  8. 銀魂も遂に深夜に追いやられたか(笑)
    パロディは夕方でも深夜でも関係ないような気がするけど、洛陽は流血とか多いから それもあるのかなー‥?
    夕方でもドボドボ出てた時あったけど
    てか リアタイで見れないじゃんか!!
    でも してくれるだけで有難いっす!!
  9. アニメ4期の開始時期と時間帯決まったな
    来年1月からなんと深夜1時35分~だ…
    スタッフは時間帯にこだわってたのにな

    でも今烙陽決戦篇から始めても烙陽はアクションばっかりだからすぐ連載に追いついちまうと思うわ
    未放送エピソードも含めてやるのだろうか
  10. 銀魂JC67巻は最新刊だと思います
  11. 最終巻じゃなくて最終章の巻だろ
    最終章が1巻で終わると思うか?
  12. 12月末に67巻出るらしいけど最終巻かな
  13. どちらにしても最終章宣言して数年も引っ張る事はないのでは
    ゴリラはああ見えてシャイだけど見栄っ張りでもあるから最終章とか言ってたのに何年経っても終わらねーじゃねーかとか突っ込まれる事には耐えられなさそう

    最終章宣言も大西に言われて渋々宣言したらしいけど
  14. 2017年か2018年に終わるだろう
  15. エリザベスはドラゴニアじゃなくてただの勘違いだと思うが最後にお互い協力しろと言ってたし皆笑顔で頷いてたので話は進むだろう
  16. 央国星話でどんだけ延びるんだろと思ったけどエリー此所の住人だったんだ。話これで進むかな、取り敢えず央国星が地球と同盟って事で…あんまり話がアチコチいくと解りづらくなるからね。進んで欲しい。
  17. エリザベスのドラゴニアとしての記憶?は偽物だと思う
    本当にあった過去ならコマとコマの間が黒くなってるけど白いし
    まさかドラゴニアがエリザベスになったキッカケに藤子御大のパクリキャラを堂々と使うはずもないから
  18. おたぽるが実写化の報道をした時に
    「銀魂はあと1年以内に終わる」と書いていたのを誰かが
    「銀魂は今年中に終わる」と勘違いしたんじゃないか

    おたぽるの報道が出たのが確か今年の6月
    その時点であと1年以内なら来年の6月までには終わる?のかもしれないという事だったんだろ
    ワートリその他の問題があればもっとかかるかもしれない
    でも空知が2017年に入るかもしれない(けど終わる)と単行本で言った以上はどんなに遅くなっても2017年中には終わるだろ
  19. 年内で終らせるというのはデマ
    空知自身64巻で2016年内で終われるのか、それとも2017年に入ってから終わる事になるのかわからないと言っていた
    ジャンプでも2017年は銀魂イヤーと出ていたから2016年内に終わるとは思ってなかった

    ジャンプの事情で引き伸ばされてるなら余計に2016年内に終わるという事はないと思う
    ワートリの無期休載も響いてるんじゃないか

    2017年中には終わるだろう
  20. 年内で連載終わらせる気ないんじゃないかってほどの話の進まなささ
  21. 圓翔は天導衆の肉片を見た→それでも関係なさそうな地球の一般人を攻撃している
    =虚の何かを知ってる
    と思いたいんだけど
    粗チンと本気でバトルしてただけのただのアホかもしれない
    だとしたら嫌だなあ
  22. 次回のタイトル名は
    「こりゃあうまい〇〇だぜは事故フラグ」
    「私にいい考えがあるは事故フラグ・死亡フラグ」
    「俺にいい考えがあるは事故フラグ・死亡フラグ」
    「突然のいい考えがあるは事故フラグ&死亡フラグ」
    「ニューリーダー病にはご注意ください」
  23. いや、先週と今週で合わせてもちょっとのページにしかならないよ、単行本なら
    エリーの言ってた事も紫雀が言いたかった事と同じだし、流石に来週は話進むと思う
    央国星と同盟成立、圓翔を抑え
    地上ではかぶき町組が頑張って真選組が仕掛けた罠で解放軍を止める
    陰陽師と、ひょっとしたらアネモネも来るかもしれないし、来たら虚とは何かの説明があるかも

    解放軍が使えないと判断した虚がいよいよ出てくる

    まあここまで一挙にやらないとは思うけどね
  24. 本誌でやるとくどいと思うし引き伸ばしって感じが物凄くするけど、単行本で見たらそんな事もないのかな。
    むしろ、下ネタだと単行本の方がくどく感じてしまうかもしれんな。
  25. さすがに次回は話進めて欲しい
  26. 結局エリザベスの言ってる事も紫雀が言いたかった事と同じ「お前達皆で協力して解放軍を止めろ」って事だから本筋にたいした影響はないし央国星の王位継承問題も王にはならないと言ってるんだからこれ以上は引っ張らないだろ
  27. 銀魂は終わるならスパって終わって欲しかったんだけど、やっぱ大人の引き伸ばしかね…。あれだけ連載終わってんだから、銀魂ももういいでしょ。
    でも、正直話がどうこう以前に、銀魂がまだ続いてるっていう事実だけで嬉しいな。
  28. もしも初代オバQを担当していた曽我町子さんが見たらどう思うんだろう
    もしも曽我町子さんが生存していたら
  29. 妄想ウ〇トラセブン(怨念ウ〇トラセブン)ならぬ妄想オバQ(怨念オバQ)なのかな
  30. まあアニメならこの辺一気にやるだろ
    エリザベスも結局お前ら皆で協力しろよって言ってるだけで(本物のドラゴニアかどうかは怪しいけど)
    央国星の王になるとも言ってない、自分は昔ドラゴニアだったような気がするけど今はただのエリザベスになってしまったと言ってるだけだし
  31. かぶき町はやるでしょ
    でも三大傭兵は三凶星かそれ以下の扱いでしかないと思う
    銀魂は基本的にはバトル漫画ではないし
    必殺技出さないからパワーバトルにしかならない
    パワーバトルは烙陽決戦篇までに散々やったから飽きられ照るし
  32. るろ剣は映画でもやったし入れ替わりでも斉藤篇でもやってる
  33. オバQ大好きなんだけど、こうもあからさまに出されてもなあ・・ 
  34. 引き延ばしすんなら、かぶき町や三大傭兵に焦点あてろよな~
    下ネタも度が過ぎると興ざめするわ~
  35. るろ剣パロって何気に初じゃないか?
    まあこの作品自体がるろ剣のパロディみたいなもんだけど
  36. 個人的に、空知好きだから文句とかはあまり言いたくないんだけど、、、

    わけわかんねぇ。。。



    最近の銀魂どうなってんの?
    銀ちゃんとかも、出てきてないし。
    もう一回話の整理をして欲しい。。。
  37. ちんこの時はピーではなくチンの効果音
  38. 待て九龍は江蓮に次ぐ新たなヘルプエリザベスなだけかもしれないぞ
  39. ハタや紫雀はともかく、今回のエリーは流石にないわ~
    いくらなんでも強引すぎ
  40. 理解不能
  41. もう何がしたいのかさっぱり分からん
  42. 大人の事情による引き伸ばし
  43. これは引き延ばしなのか?

  44. もう
    ヴィン・ディーゼルさん似の攘夷志士か天人
    ポール・ウォーカーさん似の攘夷志士か天人
    等のワイルドスピードの登場人物を登場させてほしいな
  45. まあしょうがないな
  46. 空知をあまり責めたくはないんだけど
    「早く先を見たい」という気持ちはあるかな
    全ての原因、謎は虚にあると思うんだが
    その虚が謎すぎるからね
    まあいろんなエピソードが虚関係に集約していってるのは感じるね
  47. ひょっとして、モヤさま観てる?
  48. 自分はオバQの所とか好きだけどなぁ
    早く先が見たいって人が多いんだね。
    流石にグダりすぎるのも良く無いけど
  49. チンコチンコチンコ…
    アニメで放送するつもりか?
    ピーピーピーピー……になるぞ

    チンコは放送コードセーフなのか?
  50. 賛否両論。銀魂終わらないでくれー!
  51. てか、コレ…藤子A先生にちゃんと許可もらったんか?
    オバQの目、黒線で隠れてないぞ
  52. ザベスさんパネェ!
  53. 話を進めて
  54. うん…とりあえずちんこ言いたいだけやろww
  55. 「先週で次に移ってよかっただろ!力合わせるってなってたのに乱入はいらん。」と思うが、後々に感動に繋がる可能性も0じゃないはず(震え声)
  56. 実写化に合わせてるとかはないと思うよ
    鰤は師匠の体力気力の限界
    トリコは終わらせられたかと思ってたらすぐ読み切りギャグ掲載
    しまぶーの所に読み切りの話が来たのは終わる直前、急にだったそうだから

    アクシデントでジャンプに弾がない状態
  57. エリザベスの声の人高松監督でその辺にいったおっさんですね
  58. 実際の所はワートリの無期休載とヒロアカの不調が響いてるんだと思う
    ナルトブリーチトリコが終わった後はワンピに続く看板として上の二作とハイキューで準看板やっていくつもりだったと思うから
  59. 実写化なんかに合わせようとするからこんな三文芝居になっちゃうんだよ
  60. 先週のチンコは面白かったじゃん
    大人の事情だよ
  61. 大人の事情なら仕方ないな
  62. 最終章つまらなすぎやろ。はやくすすめろや
  63. 二話も連続でちんこの話とか、誰得だよ。やっぱ質が落ちたな
  64. 先週まではテンポ良かっただろ
    大人の事情で引き伸ばされてるんだよ
    ここに来てエリザベスで1話挟んだという事は
  65. ほんっとつまらんな。はよバトル入れ
  66. 高松監督ね
    2代目監督は藤田監督
    藤巻先生は黒子のバスケの作者
  67. エリザベスの中の人って藤巻監督じゃなかった?
  68. オバQ的な何かとドラゴニアの魂が何やかんやで融合して今のエリザベスが誕生したといいたいんだろ
    だからあれはドラゴニアでもないしオバQ星人でもないエリザベスであることには変わりはないと…(意味不)
  69. エリザベスは違うよ多分
    エリザベスから出てるチンコは下からでモザイク付だ
  70. 下ネタwww
    しかしエリザベスの正体が皇子だったとは
  71. 何じゃこりゃ
    ここまでやったらちょっとクド過ぎだな
    多分エリザベスは本物のドラゴニアじゃないと思うよ
    台詞もちょっと怪しいし
    今自分がそんな奴だった気がしてるだけだろ
    これが本物なら下からじゃなくて頭からチダンネクスコが生えたちゃんとしたドラゴニアが出てくるよ

    でも紫雀とハタ皇子が兄弟だったのは多分事実
    この回は本当余計だったな
    話もこれは進んでないと言われても仕方がない
    前回面白かったギャグもこれで分かりにくくなって台無しだし
  72. 本物出してんじゃねーよ!
  73. うそだろ…エリザベス……(なるほど、わからん)
  74. 最近よく分からないのだけど、どうなってるの
  75. 。。。。(⊙_⊙)-_-||-_-||-_-||
  76. ただのクズの龍閃ワロタwww
    ハタ皇子だけじゃなくエリザベスも参戦させるとはw
  77. 一コマ目、チンコというかウンコと思った
  78. なんか最近どんどんつまらなくなってくな…
    銀魂は好きだけどフィルター通しても面白く感じないのが辛い
  79. ギャグ回のまま最後まで貫いて欲しい
  80. 九頭竜閃てるろ剣か
  81.  最終回近いからって好き勝手やりすぎwww
     とうとう、本編に本物のQを出してしまった。
  82. 2ばん
  83. 1ばん

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する