【ワンピース】 ビッグマムと巨人族の因縁とは…? 【847話ネタバレ】

ジャッジの巨人族、という言葉に反応するビッグマム


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマムは意図的に巨人を排除してるっぽいな
ワンピ 847 (06)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマム自身が巨人なんじゃない?
自分が巨人ということを隠してる?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>62

ビッグマムは巨人だけど、巨人族としては異常に小さくてそのせいで「お前なんか巨人じゃない」的な差別を受けた
かといって人間としては異常にデカいから人間にも馴染めなくて半端な存在として孤独を味わってきた
…と妄想してみた

ワンピースジャンプまとめ速報
:
小さな巨人マクロマムか…



ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマムが小柄な巨人だったとしても、その子供たちも巨体がいるとはいえ人間サイズだからなあ
小さな巨人じゃなくてデカい人間なんじゃないの
周囲から巨人巨人と言われたけど巨人ではないから巨人にも受け入れられなかったとか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
デカい人間か小さい巨人かはわからないが、ビッグマムが万国なんて謳いながらも家族の外見を自分と同じに揃えたがっているのは、自分が体の大きさを理由に疎外または迫害された経験が有るから
変わった生物を集めるのは、それらを眺めることで自分は特異ではないと認識出来るため
おそらく三つ目のプリンがそれを隠しているのは、人間は異形を忌み嫌うものだと考えているマムの影響

とかだと綺麗につながりそう
スクリーンショット (666)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
正直サイズ以外の面でも異形だらけのワンピースの世界で何をコンプレックスに思うことがあるのかって感じだけどなww

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマムがサイズを理由に迫害されてたとしても、ワンピース世界ってあれくらいの巨体の人間けっこういるからな
ff6959a3.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ワンピース世界の半巨人みたいなサイズの人間たちは実は巨人の血を引いてる、とかだったりして

ワンピースジャンプまとめ速報
:
魚巨人、半魚人みたいなハーフ種族もいるから、半巨人という種族が設定されていてもおかしくはないな
モリアくまビッグマム白ひげカイドウあたりがそれだろうか
2436s.jpg


2434s.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
話の流れ的にローラの結婚相手が巨人だったんじゃねえの?
ワンピ 847 (14) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ローラを巨人と結婚させることで自分と変わらないサイズの子供ができると考えていたが、ローラが逃げ出して失敗?
でもそれだとローラが悪いってだけで巨人族を国に置かない理由にはならんか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>104

ローラ破談がもとで巨人族との関係が悪化した?
でも巨人族がそんな部族みたいに一枚岩なのかは疑わしいな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマムの台詞からすると結婚することで海賊王になれるだけの権力を得るのが目的だったんだろ?
ビッグマムのデカい子供が欲しい望みとはまた別問題じゃない?
ワンピ 847 (15) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>241

巨人はワンピース世界的には超戦力だぞ
人間巨大化研究が盛んに進むくらいにはデカい=強い
巨人族と結婚すれば戦力でもサイズ問題でも一挙両得
kyodai.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
巨人が強いというイメージが皆無なのが悪い
4ef90141a84e842fde73e419ab9fcdf0-298x300.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
デカい=強い=噛ませ犬に最適
の法則で噛ませ犬にし続けた結果逆に巨人は弱いというイメージになっている皮肉

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ローラの結婚相手、エルバフの王族とかだったのかも知れないね
今後エルバフに行くことがあったとしてローラと結婚する相手だった人とかいると面白い

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ローラはスリラーパーク編の時点であそこに3年いるって言ってたから縁談話があったのは5年以上前のはず
結婚相手が巨人だとしたら既出キャラの可能性もないかなあ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>215

海軍所属の巨人はまあないし、一世紀喧嘩してるドギー&ブロリー、ドギー&ブロリーを探してたオイモ&カーシーもないだろうな
あとはハイルディンかレイリーと一緒に捕まってた巨人?
どっちもイメージちがうなあ
他に登場してる巨人らしきキャラってサンファン・ウルフかオーズJrくらい?
462_mini.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スリラーパークで霧の中にいた巨大な影
3233.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スリラーパークのアイツが巨人で、ローラとの結婚を諦めきれずにストーキングしてたとかだと面白いな
まあゾウ説濃厚だけど

ワンピースジャンプまとめ速報
:
巨人族と組んでれば海賊王になれるってのもえーって感じだし、ワノ国の将軍との縁談だったんじゃないの?
ダウンロード (18)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>358

ワノ国と組んで天下取れるなら、今組んでるはずのカイドウが取ってるはずじゃないですかね
まあカイドウは海賊王になるとかが目的じゃなさそうだけど
2967s.jpg


スクリーンショット (360) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
巨人族にしろワノ国にしろ、四皇が組んでくれそうで、かつ組めば海賊王になれること間違いなしってくらいの勢力って存在するのか?
それも5年前の時点で

ワンピースジャンプまとめ速報
:
革命軍しかいないな
df2778f8.png


ワンピースジャンプまとめ速報
:
結婚相手はドラゴン
ローラはルフィの義母候補だった

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>360
いくらなんでも嫌過ぎるwwww



  1. ローラの結婚相手

    組めば確実に海賊王になれる。そんな奴今迄のストーリーで思いつくのは俺はこの人しかいないと思う。「ペガバンク」
  2. 黒ひげのヤミヤミが本当に無敵ならエース同様、白ひげだって圧倒できたはず
    闇は能力者には効果的だし白ひげ弱ってたののに痛ぇ畜生連呼、身体能力や覇気も総合してエース<黒ひげ<白ひげって事かな
    悪魔の実だけでは最強になれない新世界…


    いてえと喚きながらエースの攻撃を受けても、白髭の攻撃でも元気に動き回ってるのが黒ひげ
    表面上で騙されてるな
  3. ビックマムの小物感がハンパない
  4. マム専用のでんでん虫出てくる場面おかしくないかあれ?
    作り物の胴体の上にマム似のでんでん虫置いてまるで(ビッグマム普通サイズバージョン)だな

    家族と目線が同じなのが夢らしいがマムが小さくなるのも有りなんかと思った
  5. 巨人族との子供であるローラが結婚を破断させたから、父親ともども巨人族を嫌いになったのかな。
  6. ローラの相手
    ★チャルロス聖
    ▲サボ
    ○赤犬
    ◎ベガパンク
  7. 黒ひげのヤミヤミが本当に無敵ならエース同様、白ひげだって圧倒できたはず
    闇は能力者には効果的だし白ひげ弱ってたののに痛ぇ畜生連呼、身体能力や覇気も総合してエース<黒ひげ<白ひげって事かな
    悪魔の実だけでは最強になれない新世界…
  8. 対四皇ではルフィギア5で巨大化
    黒髭との最終対決はスピードの向こう側的に幻のギア6発動で勝利 まさに特攻の拓
    全員見聞色覚醒 ガンダムの最終回みたいに船に集合 すまん妄想した
  9. カイドウ、シャンクス、白ひげを倒して……って言ってるが何か四皇の中でビックマムが1番弱そうだな…
  10. 94のコメントに同意します。
    穴だらけの情報収集能力ですね。
  11. しらほし姫は?
  12. 規格外の巨大生物にクラーケン更に大きい象主がいる。
    いずれにしろ、ビッグマムは四皇なのに人格は小さいことが分かった。
  13. 銭ゲバで財宝ジャンキーのナミが財宝をあげちゃう位に男気あふれるローラだし、ママ以外の万国にいる住人もローラを憎んでないし(今のところ)、婚約相手にもサンジみたいな事情があったのだろう
    そしてゾンビ時代のローラが友情をとったみたく、自分が泥をかぶって政略結婚を御破算にしてママが激怒
  14. なるほどな。
    ローラの結婚相手が巨人の王だったのね。
  15. ↓ドクターくれは100歳オーバーだけどな
  16. 巨人といったら

    巨人には"叫びの力""座標"があって
    その力によって ビッグマムがソルソルの実の能力で命を与えてきたものたちから 魂が抜けてしまって 築いてきたものやらなんやら 全てが無意味になるっていう 進撃コラボで決定
  17. 巨人族と大きい人間の違いは寿命がある、確か巨人族は300年程だった

    トリコじゃあるまいし百歳越えの人間はいないと思う
  18. 巨人族との混血児が欲しいなら通常サイズの息子×巨人族の嫁でよくね?
    そういや息子の方は政略結婚させてんのかな
  19. 巨人族を巨人族の血筋や政略結婚云々なしに、トットランドにただ住まわせて(いろんな種族をおいて)おくだけなら、シャボンティーのヒューマンショップでも巨人族売ってたけど。
  20. ↓↓
    大体巨人族は15~18メートル位だから、オイモやカーシーもそのくらい。
    だから、怪力デストロイヤーは5~7メートル位じゃね?大体モリアやクマ位。
  21. 自分の目線と同じにしてほしいから皆を巨大化したい、という前提だとそこに巨人族は含まれないんだよな
    そう考えると自分よりデカい人間は認めない!という発想に思えるが
  22. フランキー一家の怪力デストロイヤーズって身長いくつぐらいだ
    オイモとカーシーがあいつらよりだいぶデカかったが
  23. チョッパー巨大化するし
  24. マムが巨人を嫌ってる?理由
    その1 ローラの結婚破談で関係悪化
    その2 マムは巨人だけど他と比べると
    小さくてコンプレックス
    その3 マムは人間だけど他と比べると
    大きくてコンプレック
    その4 母or父のどっちかが巨人で
    中途半端な大きさに。それで
    親(巨人)を憎む
  25. 先にネタバレしとくとルフィの最強技は身体全体を巨大化させて巨人化するで
    ギガントマンや

    すまん、妄想や
  26. 巨人族だからでかいのか
    普通の人間だけどただでかいだけなのか
    線引きがわからん
    モリアとかくまみたいに6メートルある奴は巨人族?
    ただでかいだけ?
    巨人族で一番小さい奴と普通の人間で一番でかい奴はどっちがでかい?
  27. イメージとして大きく描いてるのかと思ったら本当にデカいのかw
  28. 白ひげも相当デカい爺さんだったと思うがあれはなんでデカいんだっけ?
  29. ビッグマムはおでん様の能力に気が付き、8年前にローラとの縁談を持ち込んだんじゃないかな しかし、ローラはおでん様に恋人がいたから、自ら身を引いて旅に出た そして、おでん様は無事に恋人と結ばれ、ももの助が生まれ現在8才(時間軸合ってるのか…)
    既出だったらすんません。
  30. ちがいない
  31. ローラが巨人と結婚させられて逃げた気持ちもわかるよ。だって、、、あの巨人のチ◯コが入るわけないやん!子供も産めねーよ!死ぬわ!
  32. 昔、ルフィがヤバいとき、助けられたときの会話が気になる。
    あれもしかして、カイドウの兄??
    俺だけ?
  33. 新三大おれが見てるテレビ番組
    ニュース
    夜ふかし
    ポケモン
  34. 馬鹿が間違えるワード
    ジンベイ

    ジンベエザメを何と言うんですか?
  35. ルフィ(レイリー)は海軍を除く既出巨人族には恩を売ってあるから何か役立つかな?
  36. マムの巨人族との因縁よりもローラが破談した時に独身シフォンは何やってたんだって思った
    ローラはスリラーバークに5年前にはいて、シフォンがベッジと結婚したのは確実に2年以内だし
    あと、四皇の情報力は凄いように見せかけて大罪を犯したローラを捕まえられないとかあるか?
  37. マムくらいのサイズ普通にいるってジンベイとマムの対面見てないのか。普通に差があるぞマムは10mくらいだろうな
  38. テレビとか
    ニュース、夜ふかし、ポケモンしか見てないわ
  39. めちゃイケで三大いらないメンバーは?
    敦士
    ジャル
    有野
  40. 新三大長寿なだけで面白くない番組
    めちゃイケ
    みなさん
    月9

    SMAP×SMAPが入る予定だったが終わるので月9。
  41. ここにコメント書いてるやつもかなりバカばっかだよな
  42. 管理人の人はネタバレサイトやってて大丈夫なん?
    リスク高くない?
    新三大馬鹿
    尾田が何描こうが全て肯定する盲目。
    お前。
    トランプ。
  43. めちゃイケ、リニューアルしてから観なくなった。
    ジャル嫌いだし、敦士いらん。番組中、ただ笑ってるだけで、一言も発してない奴もいる。
    エ○ザイルみたいな無駄なメンバー増殖はやめてほしい。
  44. 三大馬鹿わろた
  45. めちゃイケ見る?
  46. ゼット先生はピカピカの実に頼りすぎと言ってたけど俺はそうとは思わないよ
    でもパイナップルとリンゴに頼りすぎだよな
  47. 黄猿の動画再生かいすう2億いったみたいですよトランプの孫も真似してる噂だぜ
  48. もしかしてカイドウって巨人と魚人のハーフじゃね!?

    陸海空と最強なのも説明がつく
  49. 明日のドラゴンボールたのしみだな
  50. コブクロまあまあ歌うまいやん
  51. 三大バカ
    おだ
    管理人
    おまえ
  52. ルフィのあほは自分のこと棚にあげてうけるよねあほもさんじがいないと海賊王になれないんだろ
  53. www
  54. でも、ローラが逃げたってことは相手はサンジのように嫌々でもOKしてたのなら
    革命軍はないな。
    巨人族、もしくは天竜人、世界貴族、モモノ助。
    元ロジャー海賊団員、ローラが逃げたことで結婚が一時中止となり
    その隙に脅しの材料にされていた身内を安全に保護!結婚話を蹴った的な流れかっ
    安全に保護されているってことは海軍の中にいる強者かー。
    5年前・・・藤虎、緑牛って勤続何年だ?
  55. 三大馬鹿を遥かに超える馬鹿

    ・www←使うしか能が無い

    理論を構築することが出来ないのでwww←に逃げる。
  56. てか偉大すぎるだろ
  57. ちがいねえ(笑)
  58. 今年の流行語大賞はプクチャンマンに決定だろな
  59. 人型のクロコダイルがタイラントと同サイズかよw
  60. >四皇と組んで世界を取れるほどのキャラってベガパンクだけじゃない?
    んで ベガパンクと破談になったから、シーザーとジェルマの科学力を求めてるとか


    これが個人的には1番納得
  61. 単純に見下ろされるのが嫌いっていう糞みたいな理由な気がする。
  62. >四皇と組んで世界を取れるほどのキャラってベガパンクだけじゃない?
    んで ベガパンクと破談になったから、シーザーとジェルマの科学力を求めてるとか

    ↑これ意外とありかも


    ローラが結婚破談したのが
    2年前
    いやローラがモリアに影を抜かれる前だからもっと前の話になるし
    時間が経ってペカバンクよりも劣化?のシーザー、ジェルマの科学力なんて欲しがるもんか?


    欲しがるだろ
    ベガパンクがいれば世界最高の科学力が手に入って巨人作りもできたかもしれない。
    けど破談になってベガパンクは無理になったからベガパンクの次に天才と言われてベガパンクとも研究してたシーザーを捕まえて、シーザーだけでは無理だと思ってジェルマの科学力を狙うなら話は合う。
    マムがどうしても欲しがるシーザーとジェルマの共通点は科学力だし
  63. ビックマム→結婚するのがサンジだろ!
    海賊王になれないのがおまえだろ→ルフィ

    ルフィ→おまえがいないと海賊王になれねぇ


    ホント馬鹿だな
    ルフィとマムの言ってる言葉の意味、価値観が違うじゃん
    ま、幼稚園児以下の知能レベルのガキには無理か
  64. 三大バカ発表
    読解力無い→チンカスボーロ

    国語力無い→クズD ボーロ

    下品で無知→ぷく、って言ってた奴

    三大バカ三冠王wwww あっ削除王もやったじゃ四冠王だバカ最強wwww
  65. パーが間違えるワードに、「ルフィー」、「ジンベイ」も追加で。
    「キャラクターブックBLUE DEEP」古本屋で格安で買えるから、勉強したまえ。
  66. 新三大パーが間違えるワード
    ビックマム
    スリラーパーク
    ディアブルジャンプ
  67. ビックマム→結婚するのがサンジだろ!
    海賊王になれないのがおまえだろ→ルフィ

    ルフィ→おまえがいないと海賊王になれねぇ
  68. ビックマム
  69. チョッパーがマムに「小さくなるボール」をこっそり食べさせる。マム小人化。マム泣いちゃう。
  70. ジェルマは一般市民級の人々を撃退して英雄気取りとか痛すぎる。
    落ちこぼれといじめてた兄弟にやられる始末w
    ジェルマはマムが処理すると思う。
  71. 女の子では世界最強の剣豪にはなれないが
    女の子でも四皇や七武海になれる
  72. 同じ目線で食事したいマムにとって、
    弱いくせに上から見下ろされるってのが
    腹立たしいんだろう

    自分よりも小さい奴→シーザー使って自分と同じ大きさにする
    自分より大きい奴→死刑
  73. ビッグマムが小さくなれば
    同じ目線で飯食えるのに
    それがいちばん平和や
  74. ペコマムシ三太夫
  75. 巨人=噛ませってのは読者目線だろ
    ワンピースの世界じゃ巨人族は普通に畏怖の対象だろ
  76. >四皇と組んで世界を取れるほどのキャラってベガパンクだけじゃない?
    んで ベガパンクと破談になったから、シーザーとジェルマの科学力を求めてるとか

    ↑これ意外とありかも


    ローラが結婚破談したのが
    2年前
    いやローラがモリアに影を抜かれる前だからもっと前の話になるし
    時間が経ってペカバンクよりも劣化?のシーザー、ジェルマの科学力なんて欲しがるもんか?

  77. ドフラも王座の前に君臨したと白ひげを称してるから
    四皇の中でも別格でしょ
  78. >四皇と組んで世界を取れるほどのキャラってベガパンクだけじゃない?
    んで ベガパンクと破談になったから、シーザーとジェルマの科学力を求めてるとか

    ↑これ意外とありかも
  79. どうでもいいけどスリラーパークじゃなくてスリラーバークじゃね?
  80. >>白ひげ "さえ" って言ってるところ見るとやっぱり別格なのかな

    俺もそれ思った
    やっぱ四皇でも頭一つ抜けてたのかな
  81. 巨人におやつを店ごと横取りされたんじゃね?
    食べ物の恨みって怖いだろ。
  82. すごいなワンワンピース知名度あげたな
  83. トランプさんもワンワンピース好きみたいだよ
  84. こんな漫画おわったらいいんだよ
  85. てかこの早さだと今年中に完結するよな
  86. マムはミミズ1000匹です
  87. 食べてないと思います生まれつきと思います
  88. メロドラマとか言ってるやつ確実にクズクズの実たべとるな(笑)
  89. ラスボスは天竜人の不老不死のヤーツだな
  90. じゃあ黄猿のかわりは?強さてきにスモヤンしかいないじゃん
  91. おいおいキザル海軍やめるかもよ副業のピコ太郎で荒稼ぎらすぃーよ
  92. ローラの政略結婚の相手
    大本命 エルバフの王
    本命 ウィーブル
    対抗 新キャラ
    穴 ベガパンク
    大穴 ミホーク
  93. 恐らくマムが愛してるのが巨人族なのさ
  94. オーズルフィやナイトメアルフィの件もあるし
    鈍い巨人じゃなければかなり強いんじゃない?
  95. マムの全種族が仲良く暮らす国という設定を生かすために、サンジが家族に疎外された設定を上乗せしたんじゃないの?
    マムとサンジの生い立ちに似たような境遇にあったなら、サンジはビッグマムの計画に進んで加担しそうだけど
    プリンも恐らくマイノリティな種族の血を引いてそうだし
  96. ただでさえ今回のストーリーはサンジの過去が辛すぎるのに更に敵のマムまで昔 いじめられてたとかないだろ
  97. ケロロ軍曹であります!
  98. ローラと巨人族の縁談が破棄になって、もう2度と巨人族と関われなくなったか、
    マム自体が巨人族にトラウマがあるかのどっちかだね。
  99. 体がデカいことで色々と嫌な思いをしていたマム
    何らかの切っ掛けで大きいことに誇りを持つようになるが
    より大きい巨人族の存在を知ったことで再びアイデンティティを失う
    いまいちか?
    巨人が居ないのをはぐらかすってことは、自分の掲げてる理想と相反することだとは思ってるんだよな
  100. ローラの相手を考えるだけ無駄じゃね未だ出て居ないキャラかも知れないし作者は読者が思いもよら無い事を考えるからね!
  101. ビッグマムが巨人族としては小さすぎていじめられ、人間界に来たらデカ過ぎていじめられ…だったら、何かチョッパーと被るな
    まさかのチョッパー&サンジのW脱退で「俺たちビッグマムの元で差別の無い国家を作ります」だったりして
    医者枠はローがいるし
  102. マムが唯一愛した男が巨人族なのさ

    昔のメロドラマかそんな話し聞きたくないわw
  103. ハリポタのハグリッドはちっさい魔法使いのお父さんと巨人族のお母さんのハーフだよ
    あの世界だと巨人は知能がチョイ低いんだがな
  104. でもビッグマムはサンジのバラティエのことなんかもすぐに調べられるほど情報早いのになんでローラの居場所一つ調べられないんだ?
  105. マムが唯一愛した男が巨人族なのさ
  106. マムはシーザーに人間の巨大化の実用を特命してる
    巨人への憧れなんだと思う
  107. 子供たくさんいることからビッグダディからとってビッグマムなんだと思ってた

    他に大きいのいっぱいいるし
  108. カイドウやシャンクスとかなら魅力を感じるから
    キャラのバックグランドにも興味を持てるってもんだが

    マムもサンジファミリーも小物臭が凄くてつまらない
    大物として書いてるつもりだろうが魅力がない
  109. せっかく巨人族って設定あるのにオーズ、サンファンウルフとか巨人族よりはるかにデカいキャラも結構いるしなw
  110. 草w
  111. 巨人じゃないのにでかい人間が多すぎる
  112. おでんの季節やからww
  113. 結婚相手は光月家で間違いないやろ
  114. おっとロンズ中将とジョンジャイアントの悪口はそこまでだ
  115. 「でかい」のが嫌なら、みんなに"ビッグ"マムなんて呼ばせるかな?
    その名を呼んだやつを全員半殺しにするキャラ設定なら分かるけど
    ルフィとか普通に呼んでるしな
  116. 白ひげ "さえ" って言ってるところ見るとやっぱり別格なのかな
  117. 結婚相手巨人はさすがにないわ。ビッグマムとヤった人すらまだ信じがたいのに
  118. 四皇と組んで世界を取れるほどのキャラってベガパンクだけじゃない?
    んで ベガパンクと破談になったから、シーザーとジェルマの科学力を求めてるとか
  119. ローラが結婚してれば、今頃は海賊王ってちょっとダサいね。
    モリアほどじゃないが他力本願っぽいよ
  120. ローラの相手が巨人族だったのならローラが逃げ出した時点で他の子供と巨人族を結婚させればいいだけなのでマムが巨人族で怒るのはちょっと無理がある
    だからローラと巨人族は関係ないような気がする
    それよりもっと巨人族を嫌ってる感じ
    やっぱり巨人族の落ちこぼれが巨人のいない国でお山の大将気取ってる説が有力だな
  121. ローラの結婚相手が巨人族とかか?
  122. ローラの結婚相手は
    巨人のち○こは普通の人間にはきつい、いや裂けるからそれはない。
    海賊王になる=ラフテルに行く=真のポーネグリフ4つ
    だから
    ワノ国が関係してるはずだろ


    巨人関係は差別によるものと見てよさそうだな
  123. 巨人族がいないってことは巨人族は見たくもないってことだろう
    ビッグマムが小さな巨人族で辛い思いをしたってのはいい線なのかも知れない
    巨人化に拘るのも含めて
  124. これ見て思い出したけど
    クマとドフラミンゴが最初出てきたときに巨人だと思ったのは俺だけだったか?
  125. ローラの戦略結婚相手が巨人族ってのは確定
    トットランドに住んでいない=同盟関係結べてない

    結婚できなかった因縁がある
    ローラの名前で激怒するのはそれが答え
  126. ヒャッハー!!!海賊ってのは、悪くて怖~ぃのが普通だよなぁ!?
  127. ワンピース世界じゃ子供の頃のトラウマは結構大人になっても強いからなぁ・・・
    ドフラミンゴだってそうだったわけだし
  128. ジェルマの科学力にも勝る見返りと言えば、世界政府が握る秘密かペガパンク並みの技術しか浮かばん

    オハラの学者がいたとしてマムが欲しがる人材とも思えないし…
  129. 四皇ともあろうビッグマムが、「でかい」って蔑まれた程度でそんなにイラつくの?幾ら何でも器ちっこすぎやん
  130. ローラの結婚相手気になるねー
    どんだけ大物だろう

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する