【テラフォーマーズ新章】 ネタバレ 32話 『正義の責務』 あらすじ 【最新33話】

テラフォーマーズ新章、最新32話のあらすじネタバレです。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新32話33話のあらすじ画バレ (6)




■迫る、真の危機―――!!


テレビにくぎ付けになる燈「…………」

「どうした? 燈」

燈「あ…いや………」



七星「放送の切り替えを取り止めてくれ……!!」

「『祈る者(インヴォーカー)』の生死は不明だが 逃げられるところまでしか 映像には映っていない…」

(――あんな爆弾をどこで…ッ!!)

(草間部長…ッ そこまで………する事は―――…)


(…いや 面には出さないが彼は…)

(気にしていたのだ…)


蛭間「マズイ…!!」

(せめて『祈る者(ヤツ)』の死体だけでも見つからないか…!? このままでは……ッ!!!)

(このままの状態が続けば―――…)

(“始まってしまう…!!!”)



■危急の戦場、地球の現状(今)―――。



【カリファルニア米軍基地】
燈、ミッシェルほか人工島にいたメンバーが保護されている。


【日本海上空】
「祈る者」が北京→日本へ移動中、朝太郎が強襲。一度は逃げた「祈る者」だが、巨大な爆風に巻き込まれた。


【デンマーク】
3時間ほど前に米・中・ローマで何かを合意したもよう。


【南極】
実はテラフォーマーがいっぱいいる。(各国の上層部は知り得たはずなのに何故か放置していた??)


【現在時刻:11時32分(日本時間)】
宮崎…死傷者およそ2100人
大分…死傷者およそ900人
高知…死傷者およそ1200人

万単位 のヤンマ型テラフォーマーと自衛隊の戦闘が続いている。また、上記以外にも東京、埼玉、青森、北海道を除く太平洋に面した全ての県に避難勧告が出されている。現時点での被害総額は6兆7000億円。



爆発に呑まれ、粉々に吹き飛ぶ聖ゴキ。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新32話33話のあらすじ画バレ



ナレーション:
元々様々な国・機関・資本が入り乱れ

不安定ながらも 何とかバランスを保っていた“アネックス計画”は

今は“彼(セカンド)”と呼ばれているソイツのせいで一気に浮き足立ち

その出発すら早めた


【回想】


二郎「『膝丸燈』は人工的に造られた存在だ!」

「“モザイク・オーガンを遺伝させる方法”は………」

「“ある”!!」

「見つけたのは蛭間六嘉(おまえ)の兄貴」


一警護で話す草間と蛭間二郎。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新32話33話のあらすじ画バレ (2)



「――取締役の蛭間二郎だ」

「草間課長…これは世界レベルの極秘資料だが だからこそ世界が規制を固める前にモノにしたい」

「人間に”ある物”の遺伝子を組み込む」

「危険だし見た目もアレだが 術後の筋力 感覚能力はグラフの通りさ」


資料に目を通す草間。


草間「!… “ある者”…か…」

「“見た事がある”のう」

「前から知りたかったんじゃが “これの元になっとる人”は何ていう“体質”なんじゃ?」


固まる二郎「今……何と…?」

「『見た事がある“体質”』だと…!?」


【フロンティアスピリット号での回想】

草間『そりゃ こっちのセリフじゃ―――あかり君』

『ワシャ 普通に一警護に入社しただけなのに 何故キミが火星で重要人物になっとるんじゃ』


【回想終わり】


爆発に巻き込まれ、粉々になる草間。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新32話33話のあらすじ画バレ (3)



(……嘘なんだ)

(本当は 俺が原因だったんだ)


(俺のあの一言が君の存在を明かしてしまった)

(本当なら 帰還船の中で土下座するべきだったのに…)


(君に受け継いで欲しかった)

(それが父さんの遺志だから)

(それまで君に嫌われたくなかったんだ)


(俺は―――…)

(俺は こうすると決めていた)


(せめてもの償いの“つもり”だが…)

(何一つ 本当の言葉を出せず―――)

(こんな責任の取り方しか出来ないなんて……のォ―――……)


(弱いの…)

(俺(ワシ)は………)

(………………)


官邸のテレビではまだ聖ゴキの放送が続いていた。


自衛官「……………」

(「祈る者(インヴォーカー)」の喋る放送が続いている…!そうか 録画なのかコレは…!!)

(「祈る者(大将首)」が討たれる映像を見せるつもりが…!!)

(これでは TVを見ている人間にも…ゴキブリにも…!!)

(状況が変わっていないように見える―――!)


(それどころか…「祈る者(総大将)」と連絡を取れるであろう副将クラスのゴキブリに詳細な命令がもう来なくなる!!)

(副将(そいつ)も“止め時”が分からなくなる!もう止まらない……っ!!)

(“泥沼になる”…!!!)



町中、スマホを手に焦る若者「ほっ…他の国の軍は何してんだよ!!」

「だって…こいつら…“もう”…」

「“ここ”まで…!!」



ニュースキャスター
『誠に不本意ながら 我々もここで中継を打ち切らせて頂きたく…』

『避難の際は自 家用車は使用せず警察の指示に…』


キャスター(そうよね…!! 今の時代 必ずしもTV局の中にいないと放送できない訳じゃないし…)

(この宇宙人もずっと喋ってるけど何言ってるか解んないし……)


AD「!! 待って!何か出すぞ…!?」

「…じょうじ」


取り出したのは蛭間と燈の顔写真。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新32話33話のあらすじ画バレ (4)



AD「??」

キャスター「えっ…?」


市民「総理だ… あと 誰あれ?」



場面変わり、燈たち。

日向「19世紀のプロイセン王国の言葉だ『近代戦に偶発は無く、全て営利行為である』」

燈「! 日向…」

日向「いやなに…俺もアメリカがどういうつもりなのか気になっていてね」

本郷「………」

日向「確かに俺たちは命を救われたが……“助けは呼べなかった”んだよ」

「あの人工島に」

「何故 助けに来てくれたんだ?」

「答えは『アメリカが“勝手に来た”だ」


「…大国(アメリカ)は焦っていた それは『バグズ2号計画』で日本に裏切られたせいでも」

「『アネックス1号計画』で中国に裏切られたせいでもない…“それ自体は直接のダメージではない”」

「本当のダメージは―――」

「7世紀前の『IT革命』以降何の革命(イノベ^ション)も無い事!」

「そして火星でもウィルス(サンプル)は持ち帰れたのに…“思ったより 利益が出せなかった事”だ!!」




ナレーション:
―――外国からの援軍の情報が一切ない

ただじりじり迫って来る衛生写真を見ながら日本国民は“ようやく”

“焦る”…をすっぽかして何かを皆悟り始めていた

「これ……」

「もしかして…」

「大丈夫じゃないんじゃないか…?」


「自衛隊の全力って何時間くらい持続できるものなの?」

殆どの者は知らない…

「自分の先祖が」

「一体どれほど前から日本列島(ここ)にいるのか分からない」

…地球の歴史から見れば そのような人々はむしろ幸運な部類と言えるだろう

彼ら自身はそんなことを考えた事は ほぼ無いだろう “それほど当たり前に思っていた”のだ

今までどんな内乱や外患があっても“消滅だけはしなかった”―――あって当たり前だと思っていた・・…・“自分たちの住む場所”が……



市民「終わる…?」


ナレーション:
「最後の相手は……そうか」

「“宇宙人”か…」


妙に納得していた

変に誇らしくさえあった……



市民らの目に諦めの色が。

とそのとき、超低空を飛行するミサイルが町を駆け抜けていく。


テラフォーマーズ新章のネタバレ 最新32話33話のあらすじ画バレ (5)



あっというまにクジラの群れに辿り着くミサイルが大きく爆発する。

爆発から離れたゴキたちも、電磁波にやられて次々に死んでいく。




蛭間「…… くそが…っ」



町中にアナウンスが響き渡る。


『今日こそが 我々 人類にとっての独立記念日である!!』


市民A「何だ…!?共通語(英)だ てかこの声……」

市民B「っていうか!!」

「“今の”何だよ!? 地を這う様な軌道の……ミサイル…!?」

「そうか 迎撃されにくいのか…!? あんな代物(モノ)あるんだ…!!」



別の市民「はっ 発射地点は!?」

「ちょっ…もう来てるよ情報 “2発”!! “2箇所”だ!!」


「『山壌(サンヤン)』!!! 中国北部 山壌地域と―――」

「アメリカ軍 『台湾基地』だ!!!」



ルーク「7世紀にかけてジリジリと農地が減り 仕事が減り 格差が広がる中…」

「本当は『M.O(モザイクオーガン)』と『A.E.(エイリアン・エンジン)ウィルス』を医療革命・バイオ革命にしたかった」


「だが間に合わなかった」

「つい先日…ついに体力が尽きた」


「『もう限界だ』『もうやるしかない』」


「今日 テラフォーマーが来なかったら…」

「恐らく アメリカVS中国で 早晩 始まっていただろう」

「テラフォーマー(ヤツら)が来てくれて本当に良かった……」


安堵の溜息をつくルーク。


ルーク「強制的に需要(しごと)を造り出し 技術は進み、上手くすれば農地そのものが手に入る」

「究極の“ちゃぶ台返し”」

「“最後の手段”」


「“ピラビッド建設”に次ぐ 人類最古の公共事業―――」


町中に次々に米軍が降り立つ。


「やっと来てくれたァアッ!!」

「しっ……しかも…… しかも!!」

「アメリカと中国が合同作戦をとっている―――!?」

「宇宙人に立ち向かうためにッ!!!」


yaboo!ニュース
「速報」
米、中を中心に合同作戦



ルーク「“戦争”だ!」


■絡みつく邪悪な欲望―――、ついに、戦争勃発!! 


次号、地球の命運を懸けた戦争、勃発!!



テラフォーマーズ 33話 ネタバレへ続く!!


  1. これ日本がアメリカと中国にのっとられるパターンやろ
  2. 聖ゴキ生きてるに決まってんだろ
    んで色々あって小吉がアナルショックで倒すから
  3. 今一生懸命頑張っている新規ヒーローを叩いている昔のヒーロー世代のことを今のヒーロー世代達から見たら嫌な時代遅れのヒーロー世代で嫌な古臭いヒーロー世代だ
  4. 聖ゴキ生存フラグびんびんに立ってるよ・・もう怖くて先読めねぇ(汗)
  5. 昔のヒーロー世代叩いたら気分がいいぜ
  6. 日曜日の朝楽しみなもの
    アニメ→戦隊→仮面ライダー→プリキュア→DB超→ワンピースの順はおもしろいですね
    2015年からANIMAXでしている超ロボット生命体トランスフォーマーアドベンチャーおもしろいですよ
    (アドベンチャー→マイクロンの章→マイクロンの章新たなる敵)で主人公バンブルビーを演じているのが黒子のバスケの黄瀬涼太くん役の木村良平さんです
  7. ほったんとか知らんけど批判してる時点で昭和派も平成派も変わらんがな
    黙れ時代遅れヒーロー世代が
  8. 本当に仮面ライダーエグゼイドおもしろいですね
  9. 本当に仮面ライダーエグゼノイドおもしろいですね
  10. 中国とアメリカが手を取って日本に来た。
    名目はゴキブリ退治だけど、日本を再植民地化する、しかも米中で二分するってことかな。
  11. 西さんの乳首とまんこはよ
  12. ほったんとか知らんけど批判してる時点で昭和派も平成派も変わらんがな
  13. ゲーマーで特撮好きな俺、エグゼイド 神ゲーですけど。それはそうと、今日の日曜アメトーク「仮面ライダー芸人」だからお前ら絶対見ろよな!
  14. エグゼイド最高に面白いぞ!日曜朝はタイガーマスクW→戦隊→エグゼイド→プリキュア→DB超→ワンピース→ウ゛ァンガードで4時間は拘束されて困るわ、今の日曜日は当たりだろ。
  15. もういそキン肉マン新世代超人VS伝説超人と平成ライダーVS昭和ライダーみたいにジェネレーションバトル漫画がいいな
    最終回はゴキブリの惑星ENDでいい最近テラフォーマーズおもしろなくいおもしろみ薄れたな
    新型テラフォーマーズVS中古型テラフォーマーズの展開がいいな
    新世代VS化石世代の物語の展開の新章のほうが
    売上上がると思うな
  16. 今頑張っている最新ライダーの仮面ライダーエグゼイドへの風評被害
    仮面ライダーアマゾンズにも風評被害でている可能性ありそう
    今頑張っている最新ライダーと平成ライダー(21stライダー・21世紀ライダー)のおかげで昭和ライダー(20st・20世紀ライダー)と最初の仮面ライダー=仮面ライダー1号がゲスト出演できるんじゃないか
    いちいち文句言うなよ
  17. YouTubeでの仮面ライダー大戦の主題歌の「ドラゴンロード2014」のコメント欄で「ドラゴン・ロードをEDに使用したにも拘らず劇中では平成どもが勝利を挙げた謎使用…」と「昭和こそ仮面ライダー」とか
    当時の最新ライダーの仮面ライダーゴーストで仮面ライダー1号が主役の「劇場版仮面ライダー1号」のコメント欄で「ゴーストいらない」、「ゴーストいらねえ1号だけにしろ」とかそう言ってコメント書いている人達のほうが
    今頑張っている最新の仮面ライダー&平成ライダー(21stライダー・21世紀ライダー)への物辱、今でも一所懸命頑張って続いている仮面ライダーに対しての風評被害だと思います
  18. 今一生懸命頑張っている平成ライダーのおかげで
    昭和ライダー演じた俳優さんが客演しているんじゃないか
    けちけちいうんじゃねよたくっ
  19. 平成ライダーを誹謗中傷している昭和ライダー世代だな超凶悪犯罪予備軍
  20. 本当に昭和ヒーロー&昭和ヒーロー世代どもはダメなんだ
  21. 人間VSゴキブリだな
  22. 追い詰められたゴキが卵残して進化する設定どこ行ったんだ
  23. 竹原『じゃあの…じょあの…じょうの…じょうじ!!』
  24. 俺は能力の説明しながら○○ランク何位ってやってるのが一番テラフォっぽいと思ってる。まだ能力の詳細出てないキャラ多いので兵器戦よりも能力戦でお願いします。
  25. 最近のテラフォは面白いからヤンジャン買うのが楽しみ
  26. 2600年とかの設定なんだからもうちょっと未来感出せや
    Yahoo!ニュースて
  27. 草間さんなにも死ななくても…
  28. 結局ラスボスは?
    やっぱりジョージマイルズ?
  29. そりゃまあ真新しさはないのかもしれんけどこの先彼岸島路線突っ走るかと思われた真章の状況からしたらちゃんと着地出来ただけこの作者にしちゃ上出来よ
  30. よくあるSFの中国とアメリカで分断統治する日本占領モノじゃん
    悪くもないが目新しくもないところに着地したな
  31. 最近また盛り返してきた感があるな
  32. 小町もハーフゴキに改造されてんのかな
  33. 後7世紀産業革命が無いってのも人類の可能性に限界が見え始めた昨今ある意味リアルだし結構先の未来のはずなのにテクノロジーの発展があんま無いのはおかしいっていうここでもよく見る指摘にも個人的には割と納得できたわ
    いろいろもやもやが晴れた意味では良回だった
  34. いいキャラしてた草間がお亡くなり確定したのは微妙だが個人的には日本は平和ぼけしすぎってのは感じるし一石を投じた意味でまあ悪くない回だった
    今回のテラフォーマー日本襲撃はようは中国がアメリカとの戦争を回避するためにテラフォーマーを焚きつけたってことだな
    その上で仲介役をニュートン率いるギリシャに依頼したと
    なんで関係悪化してるはずの中国とアメちゃんが素直に手を結んだのか謎だったけどこれですっきりしたわ
    悪くない政治描写だった
  35. きちんと名前と年齢まで明記してくれる聖ハゲにワラタ
  36. 首の披露わろたw
    確かにw
  37. メガネは首が回るのを披露しに来ただけやったな
  38. 燈は誰の子で誰に何のために造られたのか
  39. って嘘バレかい!
  40. お、ラハブの話が!
    作者はすっかり忘れているのかと思ったぜ。
  41. 本当に昭和ライダー世代と懐古厨な昭和ライダー世代って漫画の世界でも嫌われているんだなざまあみやがれww
    本当に昭和ライダー世代哀れだなww
  42. やっぱり漫画の世界でも嫌われているな昭和ライダー(20st)世代 って本当にざまあw
    テラフォーマーズの原作者は昭和ライダー世代になるからこんな風になったんだ&くだらない関係ない政治の物語にするから
    いいから人間vsゴキブリの話作れとか言われるんだ
  43. 空軍曹長。中国空軍とは言ってないのがミスリード?
  44. ようやくラハブの話か
    長かった
  45. 逆じゃねーやギャグな
  46. 曹長がエリートとか逆だろ
  47. 大学出だしあの若さで空軍の曹長だか何だからエリートではある
  48. 強いもなにも、戦ってすらいないんだから分からなくないか
  49. 別にパイロット強くなかったよね・・・
  50. 要するにラハブはあのパイロットみたいな奴で、人間とゴキの良い所を兼ね備えてたってことか
  51. 生きてようが死んでようが、それ以上の敵が現れたんだからもうどうでもいいんだろ
  52. 結局ボスゴキ死んだのかどうなのか
  53. 面白くなってきました!
    先週の草間の自爆には笑ったけど、次週はまた熱い展開だな
  54. カテゴリー間違えてないか管理人
  55. 旧第5惑星とか数年ぶりに聞いた気がする
  56. はえーな
  57. 最近のテラフォ激熱過ぎない?
  58. 短っ
    でも濃ゆっ
  59. 本多博士とかめちゃ久しぶり
  60. 嘘バレか
    しかしラハブ関係の話はテンション上がるわ
  61. 31話のバレ出たばっかなのにもう32話の嘘バレがww
  62. いくらなんでも嘘バレ早すぎるだろ
    いや面白いけどさ
  63. すげーテンション上がるんですけど何コレ
  64. 2ゲト!
  65. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する