【ワンピース】 エドワード・ウィーブルは本当に白ひげの息子? 元海軍大将ゼファーの右腕を落とした男説、ローラの結婚相手説も……

白ひげの息子、エドワード・ウィーブル 懸賞金4億8千万


ワンピースジャンプまとめ速報
:
正直アレが白ひげの息子っていうのは…

白ひげの息子エドワード・ウィーブル 【ゾウ編】


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ふつうの漫画ならなんだかんだ大物はそれなりにかっこよく描くけど、ワンピースは奇形の強キャラがいくらでもいるからマジってこともあり得るのが困る

ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげ要素は髭の形しかないしあのババアもフカシこいてるとしか思えんが、でも強いのはマジだからなあ
一戦を退いてるとはいえゼファー先生の腕を落としてるはずだし
スクリーンショット (334)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
エドワード・ウィーブル

・王下七武海(1年前に加入)。元懸賞金4億8千万。
・白ひげの息子を自称し、母親を名乗る老婆に命じられて遺産を手にするべく白ひげ海賊団の残党を次々に襲撃している。
・黄猿からも「圧倒的に強い」「若い頃の白ひげを彷彿とさせる」と評価される実力。

フィルムZでの言及

・かつてゼファーに捕まったが家族がいることを理由に見逃してもらったことがある。
・9年前に海軍の訓練船を襲撃し多数の訓練兵を殺害。元大将ゼファーの右腕を切り落としている。
・劇中の台詞からすると訓練船襲撃の時点で悪魔の実の能力者らしい

280i0si.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>99

フィルムZって劇場版だろ
アニメでの設定なんか本編と整合性取れないものばっかじゃん

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>104

フィルムZとストロングワールドは作者全面監修だから
ゼファーも金獅子のシキも本編のONE PIECE世界にしっかり存在するはず
「9年前にゼファーの腕を落とし、1年前に加入した現七武海」は完全に本編の伏線として描かれてたと思うし


ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげの息子だとしたら頂上戦争の時には何してたのかって話になるんだよなあ
海賊として活動してるのは9年以上前からのはずだけど、白ひげの息子を名乗り始めたのは頂上戦争後なんだろうし


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ゼファーに見逃してもらった時の「家族」は母親なんだろうか
そこで白ひげの息子云々って話にはならなかったのかね

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>90
ウィーブルが「自分は白ひげの息子」って認識を持った(母親に吹き込まれた)のは白ひげの死後なんだろうな
それまではどういう名前で活動してたのか知らんが
スクリーンショット (335) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
元大将の腕を落とすなんて離れ業をやってのけてるのにそこから7年間政府に注目されずにいたのか
身を隠してたのかね。その間あの母親は何をやってたんだろうか。本当に白ひげの女とは思えんが、どこで白ひげの息子を名乗らせて遺産を狙おうなんて考えに至ったんだろう。

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ウィーブルが白ひげの息子なのは本当だけど、ウィーブルが憶えてないくらい小さい頃に母親は白ひげと離れて親子ではないものとして生きてきた。
(海で名を挙げれば家族にも危険が及ぶかも、という理由で敢えてとか)

その後、エースのように母親の姓を名乗ってたけど白ひげの死後に母親に出生の秘密を明かされて今に至る

とかじゃないかなあ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
バカ息子が生まれてしまうのはまあ仕方ないとも言えるけど、白ひげが昔あのババアを愛してたことがあるってそれだけで嫌だな…。

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>101

それを言うとサンジの母親もジャッジのところに嫁いでるしなあ
まあそれは政略結婚だったのかも知れんが
ワンピ 841 (7) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ババアは金が欲しいだけにしてはいくらなんでも行動がリスキー過ぎるんだよな
そこを嘘つく必要もなさそうだけど本当に金なんだろうか
スクリーンショット (336)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげの息子と言えば、クロコダイルがそうだって説もあったよね

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>115

そんな伏線とかあったっけ?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>123

・白ひげに愛憎入り混じったような感情を抱いている(単に「昔敗けた」だけではない?)
・イワンコフが何らかの秘密を知っているらしい
・目元がなんとなく似ている

まあこじつけと言ってもいいレベルだなw
3036s.jpg


images (8)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
クロコダイルは白ひげの息子説、元女性説とあって情報の入り乱れてるキャラだよね
images (9)

ワンピースジャンプまとめ速報
:
・元大将の腕を奪うほど突出した戦闘力がある
・白ひげの実の息子だったとしても馬鹿だから言いくるめれば潰しに行ってくれそう

「海賊王になれるだけの絶大な力」としてはありじゃね?
ローラが拒絶するっていうのも理解できるし

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ウィーブルが白ひげの強さだとしても、白ひげ並の強さの鉄砲玉でしかないだろ
白ひげみたいなカリスマ性は期待すべくもないし
ビッグマムがウィーブルを得ただけで海賊王ってのは海賊王安すぎだと思うわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
悪魔の実の能力者だって設定だからその実にもよるよね
たとえばポーネグリフを手に入れるとかそういう面で大いに有利になる能力ってならわかる
ただまあ「赤髪カイドウ白ひげさえも叩き潰せた」って言い方からすると出し抜くとかじゃなくやっぱ戦力の増大なのか

そうするとウィーブル1人の戦力に期待するのはいくらなんでも過大評価に思える

ワンピースジャンプまとめ速報
:
今ウィーブルはルフィを潰しに向かってるはずだから、ホールケーキアイランドに現れてそれが結果的にルフィに利するようなことになったら面白そう

評価通りの実力ならビッグマムを落としちゃってもおかしくないし
スクリーンショット (336) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ロジャーの息子エース
白ひげの息子ウィーブル

どこで差がついたのか…
get_image (3)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>961
多分ウィーブルはエースより強いだろうし、いい息子かどうかって意味ではエースも全然アレだと思うんだけど

ワンピースジャンプまとめ速報
:
・白ひげや仲間の制止を振り切って黒ひげを追いかけた挙句、敗けて海軍に捕まる
・白ひげや仲間たちが命がけで救出に来てくれたのに赤犬の挑発に乗って犬死
⇒「愛してくれてありがとう」

だからなw

2d39109e.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
◯◯の息子系キャラは主人公以外ロクなことがない

ワンピースジャンプまとめ速報
:
かつてのローラの結婚相手がウィーブルだと面白い
ワンピ 847 (15) - コピー


  1. ローラの結婚相手は巨人族の重鎮じゃね
  2. 太字の文相手はエネルだ!!!!

  3. >>そんなにめちゃくちゃ悪いやつって訳ではないんだな?

    力のある脳ミソ赤ちゃんだからね、その金額もBBAに利用された分でしょ
  4. 白ひげさえもと言う言葉がポイント
    政略結婚の相手は白ひげ関係
    白ひげの本当の子供
    クロコダイル
    ローラはクロコダイルが実は女性と知り
    ショックで旅に出る
  5. ゼファーの腕切ったの
    まさかのバギー説
  6. 懸賞金4億8000万円って事はそんなにめちゃくちゃ悪いやつって訳ではないんだな?
  7. マムの娘とか旦那見てみ?奇形だらけじゃん
    白ひげの息子と嫁が奇形でも何もおかしくない
  8. よーするに
    あのババアをボコって海軍に引き渡したら海軍本部を襲撃した四皇の1人で伝説の海賊の妻ってことで公開処刑になるのか?
  9. ウラヌスはモモの助
  10. まぁだから無理やり周りを巻き込んでルフィが四皇と戦うのを避けれないようにもっていってるんだけどね

    ビッグマムはサンジ奪還
    カイドウはおでん関連
    おそらく黒ひげはシャンクスの敵討ちになる
  11. ウィーブルは白ひげの息子じゃねーだろ。あのBBA怪しいもん。
    白ひげは一応筋が通った男として書かれてるから、ああいうのが「白ひげが愛した女」になるはずがない。
    死人に口なしで、白髭が死んでから動いたのがその証拠。実の息子なら生きてるうちに認知して公にしてもらった方が得だし。財産狙い(或いはもっと別の何かの目的で)「白ひげの息子」のポジションが欲しいんだろう。白ひげ関係者を消して歩いてるのも、遺産を全てぶんどる以外に、「そんなの息子じゃねぇ」って白ひげの近くにいた人間から証言されるのを防ぐためだと思うし。
  12. わかるわ

    昔は空島に行く動機とかも純粋に冒険を楽しみたいからって感じだったけど今は特に理由もなく四皇と戦いたくて喧嘩売って喧嘩売ってから作者が適当に問題をあと付けして戦う理由を作ってる感じ

    ぶっちゃけカイドウってルフィ達に何の危害も加えてないし
    ローがカイドウ潰しをしたがらなかったらルフィ達はゾウがどうなってるかすら知らなかったしカイドウ達に怒りを表すこともない
  13. ここ数年のルフィに以前のような求心力は感じられないな
    主人公として魅力に欠ける
    わざとそう書いてるのか、作者の価値観が世相とズレてきているのかどっちだ
  14. ウラヌスはルフィ
    理由
    ミホークは頂上戦争でルフィの周りを惹きつけるのが世界で最も恐ろしい力と言っていた
    乙姫はしらほし姫の力をこの海で指おりの力と言った 以上
  15. ウラヌスはルフィ
    ⬆️
    理由は?
  16. ウラヌスはルフィ
  17. エース単体が弱いとは思わんが、あの伝説の大海族ゴール・D・ロジャーの息子がこれかと思うと
    何か物足りないという気はしてしまうな。所詮二世はこの程度かと
  18. 忘れられがちなのが
    エースとジンベエが互角

    ジンベエも弱いというのなら知らん
  19. アニメ版のワンピースのオープニングでカイドウとかジャックが出てくるシーンでマンモス化したジャックの後ろ歩いてるデカイ動物がウィーブルとか?
  20. SBSで「ダサくてガッカリ」的な読者の声に耐えしてそう思われるのが狙い通りって感じで答えてたから、ゾオンみたいな変身系で変わるとカッコイイ姿になったりするのかな?まぁ次に登場するのは3年後とかなりそうだけど。
  21. ローラの婚約相手は天竜人だったんじゃないかと思う。
  22. 白ひげが実際に血のつながってない一味とあれだけ家族の絆を大切にしてたのは過去に何かがあっての伏線なのかもしれない
  23. 体格的特徴や破壊行動を見る限り
    ジャックを思い出した。

    カイドウの一味なんじゃないの?


  24. 白髭の息子とビックマムの娘が結婚するのに白髭ぶっ潰すとはならないだろ。
  25. 親方 面白いよね。他の2人も。
  26. ゼットの腕を切り落とし、1年前に七武海に加入した「とある海賊」ってのは、ウィーブルだろう。現に、7人の中で1番新顔なわけだし。
    ただ、白ひげの息子というのは違うかも知れん。黄猿も「強さ『だけ』は似ている」と言ってるからな。
  27. ストロングワールドは完全に尾田栄一郎の脚本だけどフィルムZは鈴木おさむが脚本だよ。森三中の大島の旦那。
  28. 強かろうがホグバックの改造の死体だろモリアくるな
    白Jr.の本物は何処かに居るのか?
  29. 尾田先生はドラゴンボール愛してるからワンチャン魔人ブウみたいに変形するかも・・・
    アニメで声魔人ブウだし・・・
  30. ウィーブル
    顔左側の傷 首を1週する傷
    左腕を1週する傷
    私には消えたモリアが
    関係している気がしてならない!
  31. ウィーブルがルフィ締めに来て島で暴れてるところにローラ登場。
    ローラに惚れてるウィーブルはローラの言うことを何でも聞く。
    おばはんはマムの宝を差し出したら問題無いだろう。
    暴れる。ただただ暴れる。
    あばれる君。
  32. 四皇同士の対決見たいなぁ…カイドウVSビックマムとか
  33. そもそもウィーブルが王下七武海だとは断定はされてないんだけどね
  34. ロジャーの息子:エース
    白ひげの息子:ウィーブル
    ヤソップの息子:ウソップ

    あっ…(察し)
  35. ロブ・ルッチ映画に出てたけど本編に出てくるんやろか
    青雉はルフィ達にZの映画で会ってるけど本編でいずれ会うだろうからその時の対応も気になる


    すでにドレスローザ編のラストでルッチ、カク、スパンダムは出てるよ
  36. ロブ・ルッチ映画に出てたけど本編に出てくるんやろか
    青雉はルフィ達にZの映画で会ってるけど本編でいずれ会うだろうからその時の対応も気になる
  37. mh

    モリア倒してルフィ達が出発したあとローラたちの後ろでなんかデカイやつの目?が霧の中で光ってるみたいなとこで場面変わってたけどあれが巨人のローラの結婚相手で結婚は破綻したけどローラのことが諦めきれずに追ってきた⁇んでその結婚が破綻したのが原因でビッグマムの周りには巨人がいない?
  38. 原作では赤犬、黒ひげのいわゆる2年後のシーンはハッキリ描かれてないけどアニメのオープニングでさらっと描かれててショック受けたわ
    赤犬の顔にキズついててマンガ読み返したけどそんなん描かれてなかった
    ちなみにオープニングがAAAのやつ
  39. そもそもミスバッキンに白ひげのデカチン入んねえwwwwwwwww
  40. 象主と対話できる光月家を味方につければ海賊王になれる気がする、懸賞金がいくらでも一撃で倒せるし
  41. ホグバッグが白ヒゲの死体その他を何やかんやした物にモリアが影を入れたって説が気に入ってるが
    もしそうなら入ってるのは誰の影か、モリアはそれをどうやって手に入れたかが問題だな
    アブサロムが能力駆使して記者やってるらしいけど、その目的も今のところ謎だし
  42. ウィーブルのとーたんはガイモン
  43. ヴィンスモーク家の話が混じってるけど、あれサンジの母親が嫁じゃなくてジャッジが入り婿だろ
    遺伝子主義でジェルマ王国の盛栄を第一に考えるジャッジが病弱な女を嫁にもらうとは考え難い
  44. あれが白ひげの息子だったら白ひげはあんな女に手を出す趣味があったのかと
    そもそも体型の差を考えたら無理だろ
  45. 普通にウィーブルの戦力絶大じゃない?
    マム勢力に白ひげが加担したようなもんだろ?しかも若い時の白ひげ
    仮にマムが四皇最弱だとしても他と大差はないだろうし、ウィーブル1人で効果絶大だと思うけどなぁ…おまけにバカで扱いやすいし

    若い時の白ひげを彷彿とさせるということは能力は破壊系かな?一瞬でドカンみたいな
  46. 白ひげの息子か実はもっとスゴいやつの息子とか?
  47. ウィーブルが黒ひげと対戦したら面白い❗
  48. 新刊BBSに白ひげの息子では無いって感じのニュアンス書いてたやんw
  49. 芸能界でもスポーツ界でも二世なんてしょうもない出来損ないばっかじゃん
    期待するだけ無駄だよ
  50. ウィーブルはフェイク
    本当の最後の七武海はまだ登場していない
  51. いくらなんでもウィーブルーじゃ残りの四皇を潰せる力には足りないだろ〜
    懸賞金が力だけでないのはわかってるが、約5億の奴と政略結婚して四皇崩せるはずがない。
    それに白髭にも勝てたはずみたいなことマムが言ってたけど、本当にウィーブルーが白髭の息子なら父>子のパワー関係だろうから尚更無理だね笑
  52. 元大将の腕を切り落としといて懸賞金4億8千万だと
    ビッグマムの部下の9億越えとかは何したんだって話になる

    映画の設定とか絡めたらこういうのが滅茶苦茶になるから嫌いなんだよ

    ほんと映画を本編に絡ますのやめてほしい
    後で絶対ボロが出るから
  53. ウィーブルかエルバフの王だな
  54. コミュ英もきついわネタバレみよ
  55. 日本史やベーわ範囲広すぎ無理
  56. ゼファーの過去の話ちゃんとみてから来いよ。。。時系列全然合ってないから。。そろそろ気付けよ。バカばっかかよ。。
  57. ローラの結婚相手はクロコダイル
    実は女性と知り
    ショックで旅に出る

    クロコダイルはビッグマムと組めば
    古代兵器を手に入れる事ができた
  58. ローラの政略結婚の相手
    大本命 エルバフの王
    本命 ベガパンク
    対抗 新キャラ
    穴 ウィーブル
    大穴 ミホーク
  59. ウィーブルの本当の父親はヘラクレスン
  60. 確かにローラの結婚相手がウィーブルだと面白いな~
  61. 息子がいない奴らがいい息子のこと語ってもなあ…あっちの息子も小さいくせにさ
  62. ローラの結婚相手は巨人族説すき
  63. ルフィは一度ビッグマムの仲間になって、共闘してカイドウを倒すよ
  64. 黄猿が言ってるように今は強さだけ
    精神的に成長して白ひげの跡を継ぐかも
    今んとこ旗頭が居ない状態だから
    結婚相手は天竜人か五老星絡みじゃないの
  65. デビルリバースみたいだな。
    どっちかっつーとカイドウの息子の方がしっくりくるな
  66. ウィーブルはゼファーに見逃してもらった過去なんてねぇよ、ちゃんと調べてから出直してこいにわかども
  67. 最弱の四皇ビッグマムはカイドウに勝てない宣言してしまいましたね
  68. 縫目があるから中からイケメンの剣士が出てくるよ
  69. 体の継ぎ接ぎが他者の魂を入れてる感じがする。騙されてたことに対して暴走するかもだがルフィがそれを止めてくれそう
  70. ベガパンクほどの男がローラと結婚とかかわいそうすぎる…
  71. だからローラの結婚相手はベガパンクもしくはベガパンク関係者だよ
  72. ローラの結婚相手マジで誰だろうね
    他の四皇全員倒せるってぐらいだからウィーブルはちょっと…

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する