【ワンピース】 シャンクス率いる赤髪海賊団って四皇で一番弱そうだよね?

頂上決戦を止めに来た赤髪海賊団、シャンクスにヤソップたち


ワンピースジャンプまとめ速報
:
白ひげはもう壊滅したからアレだけど、明らかにビッグマム海賊団の方が強そうだよね

ビッグマムの手下たち始末屋ボビン、書司モンドール、鬼夫人アマンドにオペラ・ガレットたち


ワンピースジャンプまとめ速報
:
そもそも赤髪海賊団は情報が少ないからな
シャンクスの他はベン・ベックマンとウソップの親父以外ほぼ名前も出てないし


ワンピースジャンプまとめ速報
:
船長シャンクス、副船長ベン・ベックマン、狙撃手ヤソップ(ウソップの親父)、ラッキー・ルウ(なんか肉食ってる奴)が1話から出てる組で
他に猿を連れてるオッサン、グラサンロン毛、グラサンロン毛オッサン

あたりが幹部級っぽいな
292_mini.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
赤髪海賊団のキャラデザイン嫌いじゃないんだけど、いやむしろ好きだけど、
ジャックとかに比べると強者感に欠けちゃうよね


ワンピースジャンプまとめ速報
:
赤髪海賊団は戦った場面が1話以来描かれてないからな
頂上戦争でも止めに入っただけだし
スクリーンショット (340)

ワンピースジャンプまとめ速報
:
懸賞金出てないのも、強そうに思えない理由の一つなのは間違いない


ワンピースジャンプまとめ速報
:
赤髪のシャンクス

・西の海出身
・海賊王ゴールド・ロジャーの船の元船員
・覇王色の覇気の持ち主
・10年前の時点で世界最強と言われる白ひげに「お前ほどの男が~」と言わしめるほどの海賊だった
・世界一の剣豪ミホークのかつてのライバル
・ルフィが1話で倒した近海の主に腕を食われている
4501.jpg


スクリーンショット (351)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>34
ラストの失態がデカすぎるwww

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>34

その手の「こいつそんな強い設定だったのに…」みたいなのはどの漫画にもだいたいあるから
トリコでベイごときの不意打ちを食らうマンサム所長とか
そのへんの虚に「なんという霊圧」ってビビってる席官クラスのルキアとか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
まあ初期のワンピースは最強クラスのキャラでも近海の主にやられることもあり得るくらいの戦闘力になるはずだったんだと思うよ
クロコダイルと戦ったあたりからはそれじゃ説明つかなくなってるけど

ワンピースジャンプまとめ速報
:
両腕があった頃はミホークとライバルだったってことは今は確実にミホークより弱いんですよね…
ルフィは10代だけどシャンクスは当時すでに27歳のはずだしそんな劇的に強くはならないよね
ダウンロード (19)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>130

ローとか何気にもう26歳だしルッチは2年前28歳だからその年から強くなれるんならシャンクスだって強くなれるんじゃない?
元大将のゼファー先生だって覇気を修得したのは30代だったし

ワンピースジャンプまとめ速報
:
1話のシャンクスの「失せろ」が覇気の伏線とかいう説
スクリーンショット (341)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>150

それならそもそも近海の主なんて遠方から覇王色で気絶させればよかっただろ…
どの段階からはわからんが覇気は絶対最初からあって設定じゃないでしょ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
シャンクス、1話時点では悪魔の実の能力者じゃないのは確実なんだよね
まあその後食ってる可能性もあるけど、なんとなくロジャーとシャンクスには無能力者設定でいてほしいわ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
後付と言えば、1話の赤髪海賊団がフーシャ村を拠点に1年間冒険してたって設定はどうなるんだろう
新世界の大物がそんなことすんのかよと思うけど、なんか目的があったのかね
スクリーンショット (350)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
三災害、三将星に匹敵するような大幹部が赤髪海賊団にもいるのかな
ベン・ベックマン、ヤソップ、ラッキー・ルウあたり?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ベン・ベックマン、銃を使うってヤソップと被ってね?
ヤソップは狙撃だけどベン・ベックマンは近距離で銃を使ったスタイルってことなのか
スクリーンショット (339)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
正直ワンピース世界で銃を使うとかそれだけで強い気がしないんだが
海楼石だとか覇気を纏わせたとしてもそもそも新世界の実力者には当たらないんじゃねえの?
武装色で弾丸も速くできるの?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
光の速さで動ける黄猿に銃をつきつけるベン・ベックマン
それで止まっちゃう黄猿
community_header_google_selecting.jpeg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>150
ベン・ベックマンは多分物体を加速できるとか逆に対象を遅くできるとかそういう悪魔の実の能力者なんだよ…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ドレスローザでウソップが見聞色の覇気に覚醒してたけど、ヤソップもやっぱ見聞色に長けた覇気使いなのかね
IMG_0634.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
頂上戦争でも再会はなかったけど、ルフィとの再会はいつになるんだろう
やっぱ作品終盤?
今四皇攻略編だしそろそろ絡んでもよさそうだけどな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ちょっと前に結婚式の扉絵に登場してたのが気になるよなあ
一味の誰かの結婚なんだろうか
ビッグマム編も結婚の話だし実はこっちの相手もビッグマムの娘とか?
まあマムが許さなそうだけどwww
スクリーンショット (439)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>153
まさかの花嫁がローラという展開

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィとシャンクスもそうだけどウソップとヤソップはどうなんだろうな
ヤソップ、妻と息子をほったらかしで海に出てそのまま帰ってこない(多分東の海にいたときも)とかなかなかの屑だと思うんだが
3073e31d9b8739dd7255d74704e1da67-300x231.jpg


806c20d33284e7a7fa6a2bc0e50edb3c-297x300 (1)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
シャンクスは再会したら「麦わら帽子よく似合ってるじゃねえか」とか言ってそのままくれそうな気がする
そして死にそう
スクリーンショット (343)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
シャンクスが戦うとしたら相手は誰なんだろうな
黒ひげ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
三バカトリオか黒ひげのどちらかかなー
でも三バカはすでにカイドウに負けたし黒ひげかも

ワンピースジャンプまとめ速報
:
黒ひげの台詞「まだお前らと戦うには早い」

逆を返せば「いつかお前らと戦う」

黒ひげ「赤髪と戦うにはまだ早い」


ワンピースジャンプまとめ速報
:
シャンクスは今のままだと戦績:近海の主に腕を食われただけなので頑張って欲しい

ワンピースジャンプまとめ速報
:
近海の主に腕を食われた>赤犬のパンチを止めた

なのホント可哀想
コビー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
最強の海王類・ラフテル近海の主を倒して名誉挽回してくれると信じてる
0000.jpg


  1. 四皇最強順

    1黒ひげ

    2カイドウ

    3シャンクス

    4マム
  2. 麦わらでも二つ名に色が付いてる面子は将来四皇になれるんじゃね?
    今んとこサンジとチョッパーが候補
  3. オレも、シャンクスは、まだ命を懸けるということも知らないルフィに海の怖さを教えるためにわざと腕を食わせたでいいと思うわ。
    あと、「失せろ」のとき、近海の主がブルってたけど、あの時に覇王色の設定をとるにしろなんにせよ、あの時点で既に近海の主とシャンクスの力関係は明白。
    んで、ワンピース世界では、四肢欠損でも大したハンデにはなってないけどね。
    キュロスしかり。ゼットしかり。
  4. ロジャー=全盛期白ひげ>カイドウ≒シャンクス>現黒ひげ>戦争時白ひげ>リンリン
  5. 四皇が赤髪→赤鼻になるのは確定だから

    大きい戦い→病気の能力者にやられて逃亡→ルフィーがシャンクスに会いにいくが似合ってると伝えて息絶える
  6. >それならそもそも近海の主なんて遠方から覇王色で気絶させればよかっただろ…

    こういう奴が一番うざい
    てめーで長編物語書いてみろっての
  7. シャンクスは海の怖さをルフィに教える為に敢えて腕を食わせたに決まってるだろ!
    その程度もわからないのかよ!
    バカばっかりだな(震え声)

  8. まさかのニュータイプ??

  9. 声優がシャア・アズナブルなんで
    そうとう強いかと!
  10. 俺の中では
    白ひげ全盛期>カイドウ>グラグラ黒ひげ>シャンクス>白ひげ頂上戦争時>マム くらいのイメージ
  11. シャンク達が1番強いに決まってるじゃない。あの人数で四皇だよ。
    他はどれだけ人数いると思ってるの?
    白ヒゲは天下取るためじゃなくて家族増えたが、他は戦力たくさん。なのにあの人数で四皇なんだから考えれば1番強いってわかるでしょ。
    ワンピースにも興味なしだし。
  12. ゴンさんだって千切れた腕で技を使ってたし、本気だせば腕の有無なんて関係なく周囲を制圧できるんだろ?
    それか世界政府は武力より、ラフテルで得たであろう情報を流出される事を恐れているのかもしれん
  13. 作者がシャンクスの登場回数が増える頃が
    最終章に近いみたいな事を言ってなかった?
    物語的に単純に考えたら
    (インフレしきった)最終章辺りでも
    主人公と絡むキャラって事なんだけど・・・
    シャンクスが弱いと思う?
  14. 不治の病

    ロジャーが患った病気と一緒の不治の病にかかったシャンクス。病原菌が手のキズから侵入したため腕を切断すれば助かると言う事がわかった。
    ルフィを助けに行った時に腕を食いちぎれられたのは、不幸中の幸いであった
  15. 弱そうって言っても戦力まだ明かされてないのに
  16. 4皇最弱は黒ひげ海賊団に決定

    ・マゼランに瞬殺
    ・黒ひげ、白髭に一撃で「ぎゃー痛てー」で仲間に助け求める
    ・レベル6の囚人を仲間に加えてグラグラも手に入れたのに赤髪との戦い避ける
    ・赤犬一人に逃亡
    ・CP相手に逃亡
  17. 最弱は黒ひげで確定。
    バージェスの弱さしかり、
    ドクQも雑魚そう。
    なにより頂上戦争の時に
    お前らとやるには時期がはえ~
    だって。負けを認める海賊に
    強さなんてあるかw
  18. まあ何で腕喰われたかっていうと、フック船長のオマージュだよね
    まだ読者が海賊というものに馴染みが無かった連載開始時、「海賊とはこういうもんですよ」というイメージ付けの為の要素として入れられたんだよ
    あと、あの頃漫画業界で四肢切断が流行ってたってのもある
  19. 赤髪海賊団が最弱の海イーストブルーのフーシャ村にて1年間調査していた件は

    ロジャーはゴムゴムの実の能力者で処刑されたのがフーシャ村から近いローグタウンだった。そのことを知っていたシャンクスはゴムゴムの実を探すための調査だったと。
    そしてようやく見つけることができたけどルフィが食べちゃった..

    ていう説をマニアが言ってたよ!
  20. もうビッグマムのルーレットで腕を奪われて東の海に避難してきたことにすればいいんじゃね
    魚が食ったのは義手の魚肉ソーセージか何かだよ多分…

  21. 主に腕は食われてない説

  22. 黒ひげが小物に見える理由にマゼランに瞬殺ってあるけど、まあマゼラン実際あれ強さは大将レベルに近いでしょ 世界最悪の監獄でヤバい奴があんだけいてヤバい奴らでもビビるレベルだからねー
  23. シャンクス悪魔無しなら
    武装色がレベルを超えて特化、爆発して弾く、攻撃増える、傷は治らない、バリアー機能、6式でなく100式
    見聞色も予見、読心、透視、触れて物の記憶探る
  24. 赤犬は狂ったような正義で暴走しがちに見えるけど
    青雉黄猿と違って処刑台前の持ち場をちゃんと守ってたし状況判断は冷静にできるタイプ
  25. 多分赤髪海賊団は能力者が一人もいない海賊団だと思う。
  26. 赤犬が引いたのは、シャンクスだけじゃなくて赤髪海賊団として参戦されるのはキツいからだろ。

    多分赤犬は白髭の次に強いよ
  27. あそこで腕喰われてなかったらインパクトなくて10話打ち切りの漫画になってた
  28. シャンクスは純粋に桁違いの覇気の使い手なんだろうな
    ベン・ベックマンは能力者説はありそうだね
    ただの覇気使い手じゃ黄猿がすんなり止まったりしないよな
  29. しかもあの赤犬がシャンクスの戦争仲裁に大人しく引き下がるっていう
    自分より弱い相手だったら「邪魔するな」とか言って攻撃しそう
  30. 赤犬パンチを普通に止めれる。
    っていうのが強さ証明の一番上かな。

    本気バトルもしたことないし
    能力さえわからないんだから
    所詮、予想にしかならない。
  31. 黒ひげ海賊団の方が小物臭半端ない

    ・マゼランに瞬殺
    ・黒ひげ、白髭に一撃で「ぎゃー痛てー」で仲間に助け求める
    ・レベル6の囚人を仲間に加えてグラグラも手に入れたのに赤髪との戦い避ける
    ・赤犬一人に逃亡
    ・CP相手に逃亡
  32. どーでもいいけど、いい加減ロー、ベッジ以外のキッド、ドレーク、アプー、ホーキンス、ボニー、ウルージの正式な悪魔の実の名前が知りたい
  33. シャンクスの腕は「新しい時代にかけた」とか言ってワザと食われたんじゃなかったっけ?白ひげに話してたような?
  34. いやフツーに黄猿はベックマン無視して逃げる船に大技放ったろ
    不意打ちで銃口向けて何もするなと言ったくせに余裕でされてたじゃん
    しまったとか言ってマヌケなセリフ吐いて
  35. マムはブスブスの実の能力だと思ったのに
  36. シャンクスの身長わかんないなぁ
  37. 黄猿「別に光みたいに速く動けるなんて言ってないもん…光の速度で蹴られたこと云々の話はただ煽っただけだもん…。ただ光みたいにピカピカ光って実体がないだけだもん。スピードは割と早いだけでレイリーとかに普通に止められるもん。」
  38. 突っ込んじゃいけない部分だけど黄猿は絶対光速で動いてない
  39. ビッグマムはジャッジに四皇の座を奪われる
    ラッキールウとローラが結婚
    シャンクス海賊団に協力するビッグマム海賊団
  40. 武装色使えたら近海の主ごときに腕噛まれたってちぎれないはずだから、シャンクスは武装色使えません。。。


    頭悪いな
  41. 武装色使えたら近海の主ごときに腕噛まれたってちぎれないはずだから、シャンクスは武装色使えません。。。
  42. シャンクスが能力者だったらなんかショック
  43. 黄猿に関して光の速度はあるけど光ファイバーのごとく自身のデータ送信して全て終わるまで光の帯を残しながらってのを考えたことがある
    一瞬ではあるけどその隙にレイリーに切られて中断したりと結構弱点があると見た
    エネルと対抗したらどちらが勝つかな?引き分けか
  44. シャンクスは黒ひげを警戒しまくってる割に
    なにも出来ず黒ひげはやりたい放題やらせちゃってるからな
  45. 赤髪が悪魔の実無しで四皇に登り詰めたなら実質最強だな
    魚人すら能力者になってる世界なら水中戦に持ち込めば実力で勝てる
  46. シャンクスと直接対決はしなさそう
    シャンクスが海軍か黒髭あたりに殺されてルフィ覚醒するんじゃないのかな
    ドラゴンボールみたいに
  47. ベンベックマンってSBSで書いてたけど
    たしか作中で1番IQが高いらしいよ
    たぶんオハラの学者とか除いてだけど
  48. 遠くから覇気使ったら、ルフィにも影響するから、近くから近海の主だけに覇気を使う必要があった。だから、目を見る必要があって注目させるために腕を食われただけ。
  49. シャンクスがトキトキの実食うとるとかゆーけどシャンクスの仲間にそーゆーやつおるかもしれんやん
  50. ベックマンに対して黄猿が引く程度だからな。4皇レベルの海賊団だと副船長クラス辺りで大将と互角位な実力ある奴が居そう。白ひげは手負いながら赤犬を蹴散らしたわけだし素で闘ってたら赤犬よか上だったのは間違いない。当時のシャンクスは白ひげよりは少し劣るかもしれないが赤犬と同等かそれ以上の実力はあったかもな。
  51. 個人的に何故か赤髪よりやたら能力者狩りして四皇になって調子乗ってる黒ひげの方が小物感がするんだがw

    あいつ確かグラグラの能力も得て新しい仲間まで得ておきながら頂上戦争でシャンクスから逃げて、新世界でも赤犬1人に逃げてったしw
  52. ふうしゃ村拠点に1年航海したら北にって東から北にならウエストブルー(西の海)、単純に北にならノースブルー(北の海)に行くってことか。

    これ伏線だろ。
    東西南北の海に何かあるってことなのかそれとも、何か各海に要がある?

    西ならオハラ?、北ならジェルマ?、南と東ならみたいな感じで何かあるのかな。
    なんかドラゴンと関わりありそうな気がしてきた。
  53. 腕食われてるんだから能力者で良いと思うんだがな
    下から二枚目の画像改めて見ると、赤犬の攻撃を覇気無しで止めてる気がする
  54. 五老星に「世界をどうこうする気はないが、暴れたら手がつけられない」みないな評価されてるし実力者なはず

    ただ団員の規模や何をしたのかの描写が少なすぎるから読者に伝わらない
  55. 最後の敵が黒ひげってのはありきたりすぎてつまんないんだよな
    願わくば赤髪海賊団が黒ひげ海賊団よりもはるかに強い設定であってほしい
  56. 赤髪は麦わらの上位だろ見た目奇形だらけの敵キャラと違って見た目普通だけど強い。
    漫画描くなら奇形、巨大キャラより普通のキャラの方が描きやすいし扱いやすい。戦闘シーンも描きやすいし。

    マムとかカイドウなんかデカイだけで実力なんて何1つ出てないじゃん
    やったことなんて新世界入ったばかりの若僧どもをいじめて強者ぶってるだけじゃん
    自称 海の皇帝なら何で他の四皇を倒そうと思わないの?
    結局 強者と戦うの怖いだけの腰抜け集団だろ
  57. どうせ再登場して活躍したら掌返しだろ…
  58. ベックマンに銃向けられても黄猿余裕だったろ
    ちゃっかりルフィ追撃してるし


    ワンピース読んでないんだな
    銃向けられた途端に光の速さで動ける黄猿が両手あげて攻撃中断したよ

    銃で止められてなきゃルフィ達に攻撃できたはず
    止められたから技が届かず取り逃がした
  59. いや強さどうこうじゃなくてルフィの恩人としてストーリーにインパクト付けるために腕なくしたんだろ
    腕食われる=弱い
    なら能力者のマムや白ひげ、黒ひげは船もなしに近海の主と沖で戦えるのか?

    遠方から覇気で近海の主を気絶させてもルフィは能力者で泳げないんだからシャンクスが助けなきゃ死んでる
  60. まだ赤髪の手の事言ってる人いつのか。

    ワンピースの世界はペコムズが撃たれたように、まともにくらえば銃でもダメージを受ける。これは当初から一貫してる。まぁ身体能力が高いから基本的には当たらないんだけどね。
    それと比べて主の歯と顎って銃の非じゃないと思うんだよ。いくら主が雑魚でも人間がまともにくらえばそりゃ腕もちぎれる。
    で、あの状況って、例えば会社で仕事中に目の前で機会に巻き込まれそうな作業者がいたとして、非常停止ボタンを押しに行くのか引っ張りだそうとするのかって状況に近いと思うんだよ。どちらが生存確率が上がるのかはその時の状況次第なんだけど、シャンクスは引っ張り出す方を選択してルフィを助ける事ができた。
    ボタンを押しにいったり(覇王色の覇気)、手袋をつけたり(武装色硬化)してれば、無くなってたのはルフィの上半身かもしれない。
    何より、シャンクスはすごく動揺してた。必死に探してやっと見つけた時には食われる寸前。シャンクスなら少しでも早くそこからひっぱり出す事で必死だったんじゃないかな?覇王色で敵を攻めたり、武装色で腕を守るよりも、ルフィの事だけを見て考えてたのがシャンクスだったって事。

    なので、シャンクスの腕の件はそれだけ切羽詰まった状況だったと考えれば解決する話。

  61. シャンクス能力者やけど根性でかろうじて海の中で動けたとかでええやん。
    そうすればシャンクスすげーーてなる。
  62. ルキアは新人なんだしあの時は当然じゃね?
    最近ワンピ関連の記事、愚痴ばっかりの内容ばっかだな
  63. 伝説の魔獣である近海の主さんは
    ルフィが旅つ前に責任をもって再起不能にされてたんだよきっと

    ・・・・赤髪海賊団総出で
  64. ベックマンに銃向けられても黄猿余裕だったろ
    ちゃっかりルフィ追撃してるし
  65. カイドウがゾオン軍団で、ビッグマムが超人軍団だとすると
    シャンクスのとこって非能力者の覇気軍団っぽそう
  66. 一応、納得できる仮説を考えたんだけど、もしも当たってたら楽しみ奪うんで言えない。
    この世界そのものの秘密に直結してるし。
    帽子の真の意味もね。
  67. シャンクスはトキトキの実ですか?
  68. ワンピースは情報操作のオンパレード

    ショボい中小企業みたい

    レッドフォース…能力と関係ある?
  69. こじつけすら不可能なほどの設定ミス
  70. 猿乗せてる奴白ひげ傘下にもいるよね
  71. シャンクスの腕を食ったのが海王類並の強さを誇る近海の主でルフィが成長してる間に住処である凪の海に戻ってしまっていた

    ルフィが倒したのはそれと入れ替えにやってきてた激弱の近海の主もどきだった

    自分の中でこう解釈している
  72. ベックマンは相当強いよ
    ロギアの黄猿が銃口向けられて焦るぐらいだから
  73. 麦わらの上位互換みたいなもんで幹部の戦闘員は皆シャンクスクラスの強さのイメージだな
  74. チェ・ホンマンより小さいのか
  75. シャンクス身長209cm
    紫原よりでかいんだな
  76. 実はシャンクスは既に悪魔の実食べてて海入っちゃヤバイけど覇気でなんとか持たせてた説
  77. 何はともあれ赤髪海賊団と黒ひげ海賊団は他の海賊達よりもよっぽど見た目が海賊に見えるわ
    ビッグマム海賊団とかどう見ても人外が多すぎて頭おかしいやつらの集団にしか見えねーもん
  78. シャンクスはルフィに海の怖さを知ってもらうためにわざと腕を食わせた。もっと成長してから海へ出ろってことを身を以て思い知らせた。だから「新しい時代に懸けてきた」。これが一番スジが通る
  79. 真実は
    尾田 強キャラ予定のシャンクスの腕が喰われるのはちょっと…

    担当 インパクト弱いなー 連載したくないの?

    尾田 腕いらないっすね!!

  80. >逆に対象を遅くできるとか

    ノロノロの実なんて存在しなかった、いいね?

    >どうせヤソップの懸賞金が10億とか出たら手のひら返しするんだろ?

    ジャックと同レベルかよ・・・しょぼっ
    って思う奴が大半じゃないかな
  81. あの時はまだシャンクスをそこまで強キャラに設定する予定じゃなかったんだろー。
  82. 近海の魚に腕食われたのはそうしないとルヒーが海賊王になる決意が確固たるものにならなかったろうしルヒーの冒険が始まらないという作者の粋な計らいだろ…。いい加減んにしろよ。
  83. 弱体化の呪いだったら面白いな、今後に期待
  84. 漫画ってたいがいこういうシンプルな感じの奴らほど強キャラ設定だと思うんだが?間違ってないよね?
  85. あの時シャンクスは1年続く弱体化の呪いを掛けられてて、新世界から東の海に避難してきてたんじゃね?
    結果魚より力は弱くなってたが、持ち前の気迫で魚を追い払った
    てかヤソップはいつ仲間に加わったんだ?フーシャ村とシロップ村って割と近所なイメージだが
  86. あの時の近海の主はそりゃあ全盛期白ひげくらいの強さがあったのさ
    ルフィが成長したときにはもう寿命で死にかけよ
    魚の寿命は短い、それゆえ近海の主もルフィに託したのさ
    ルフィはシャンクスと近海の主の想いを受け継いだってわけ
  87. 猿乗せてる奴すげー強そう
  88. どうせヤソップの懸賞金が10億とか出たら手のひら返しするんだろ?
  89. 1

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する