【ハイキュー!!】 233話 ネタバレ『最初の敵』 あらすじ【最新234話】

ハイキュー!! 最新233話のあらすじネタバレです。


ハイキューのネタバレ 最新233話234話のあらすじと画バレ (5)




■春高開幕前に…


【12月初旬 (ユース・疑似ユース合宿期間中) 】


武田「あ 烏養くんおかえりなさい」

「どうでした山形 先輩には会えました?」


烏養「ああ」

「もっと早く高校で監督やってるって知ってたら練習試合頼めたのになー」


【錦山高校(山形)バレーボール部監督
東根 和也(烏養の大学の先輩)】


東根『烏養 その頭どうした』


烏養「取りあえず錦高が全国行ってきた時の感じ聞いてきた」

「――で 思ったより厄介そうなのが」


「床と天井だな」


武田「?」



【試合開始約20分前】


ウォーミングアップ中の烏野高校。


烏養「いつもより高くなー!」


武田「…」


烏養『予選やった仙台市体育館は国際試合もやるけっこうデカい会場だったし ある程度耐性はついてるだろうけど』

『東京体育館は当然初めての場所だし 更にデカい会場だ』


『距離感がちゃんと掴めるまで多少の時間がかかる事は覚悟しとかねえとな』




【公式WU終了】


潔子のおかげで日向のシューズも無事に戻り、いつも以上に気合いの入っている一同。


日向&田中「シャオラァアア!!!」



武田「正直 皆の緊張しすぎを懸念していましたが」

烏養「主に日向な」


武田「大分緩和されたようですね」

烏養「ハプニングのお陰というか何というか…」

武田「そして清水さんのお陰ですね」




【春の高校バレー全国大会 一回戦】

神奈川第2代表 椿原学園(2年連続2回目)
       VS
宮城代表 烏野高校(5年ぶり9回目)


「お願いしァース!!!」



監督「丸山ー大丈夫かー」

「見たトコお前が一番アガってんぞー」

丸山「大丈夫ですっ 気付いたら帰りのバスの中!」

「なんて悪夢は二度とごめんです!」


金髪「ガッチガチだったもんなー去年の初全国」



成田の上げたボールを目で追う日向。

日向「……」

「…まぶしい」


ハイキューのネタバレ 最新233話234話のあらすじと画バレ


いつも以上にライトが目に付く様子。

そしてボールを落とす日向。


日向「ア”ッ」

成田「オェーイ 丁寧にー!」

日向「ア”イ”ッ」



菅原「うぅ~~! やっぱ緊張すると手がなかなか暖まんねーんだよなー!」

影山「手袋要りますか」

菅原「いや大丈夫 お前は緊張とかしねぇの!?」

影山「します 今はしてません」

菅原「なんだよ」


影山「ここは通過点スから」


すました顔で言い放つ影山。

そんな影山の尻に菅原がキック。

菅原「クソ大物め!」

影山「!?」



ウォーミングアップ中。
裸足の日向はコートの横で我慢。


烏養「お前はシューズ来るまで止めとけ」

日向「うぅぅ…ハイッ ボール拾いますっ」




【椿原学園 監督 大佐渡 巽】

大佐渡「よーし とにかくサーブで向こうの攻撃を分断する事 攻撃を絞り込めれば対処できる相手だ」

「でも10番から目を離すなよ 予想外のところからでも打ってくる」

選手たち「ハイ!!」



無心で空を見ている東峰。
元気いっぱいの日向。
思いっきりガンつけてる田中。


ハイキューのネタバレ 最新233話234話のあらすじと画バレ (2)



椿原の選手たち

「ちょう見て来る」

「あいつら白鳥沢に勝ってんだもんなー」

丸山「ソコ考えんのやめようぜ!」



越後「じゃあ白鳥沢と当たった方が良かったかよ?」

【椿原学園 主将 越後 栄】


丸山「!」

「……」

「いいや。」


満場一致で首を振る選手たち。


越後「だろ?」


「代表決定戦見てもあいつらが白鳥沢に圧勝したワケじゃねぇだろ?」

「世の中には“たまたま”ってのが存在するんだよ」


考え込む丸山「ウシワカと当たんなくてラッキー…!!」

越後「そうそう」



少しポジティブになれた丸山。



金髪「相変わらず 奴らのメンタルを“なんか良さげ”に持ってくのが上手いな」

越後「烏野(ヤツラ)が白鳥沢倒した事実は変わんないんだけどな」

「でもそんな事は関係無えんだ」

「去年の二の舞がゴメンなのは丸山(マル)だけじゃない」



大佐渡(ここにいる全員が どこかの猛者を倒してここに居る)

(そして猛者を倒した猛者もあっという間に消えるかもしれないこの初戦)

(相手に 会場に呑まれた方が消える)




【影山サーブ】

「行けっ 殺人サーブ!」


ハイキューのネタバレ 最新233話234話のあらすじと画バレ (3)

ハイキューのネタバレ 最新233話234話のあらすじと画バレ (4)


3年 S 越後 183cm
3年 WS丸山 177cm
3年 WS寺泊 190cm
2年 WS舞子 174cm
2年 MB岩室 185cm
2年 MB当間 187cm
2年 Li 貝掛 173cm


3年 WS 澤村 176cm
3年 WS 東峰 186cm
2年 WS 田中 178cm
1年 MB 日向 164cm
1年 S  影山 181cm
1年 MB 月島 190cm
2年 LI 西谷 160cm



【試合開始】


強烈なサーブを放つ影山。


越後「アウト!」


「ナイスジャッジ」



影山「スンマセン」

東峰「オッケー次一本!!」


応援団「ラッキーラッキー椿高ー!!」



『岩室サーブ』

ちょうど影山と田中の中間に落ちるサーブ。

田中のレシーブが乱れる。


田中「! ヌ”ッ スマン!」


「カバー!」


烏養(後衛セッターの導線)

(人が交錯する場所狙いのサーブ 当然の様に嫌なトコ打ってきやがる)


澤村のスパイクを拾う椿山学園。

4番の男が準備している。



烏養『要注意はやっぱ4番寺泊だな』

『190cmのタッパで多少乱れてもガンガン打ってくるし バックアタックも強烈だ』

『極力ブロックの上から打たれないようにしろよ』


「寺泊(テラ)!」


ブロックに飛ぶ日向と澤村。
がその日向の上からたたき込む寺泊。



日向(高ぇっ)



強烈なスパイクだが、西谷が乱れつつもしっかり拾う。


寺泊「!」


武田「よしつ」

「カバー!!」


東峰「田中!」

「!」

(長い…!)


ネットの上に出たボールをダイレクトに決められてしまう。


応援団「ナイスキィイー!!」


烏野00-02 椿原


東峰「すまん!」

烏養「いい! 次次!」


武田(バレーは試合中ボールがほとんど“空間”に有る競技)

(空間認識能力は必要不可欠であるし)

(今 緊張と この初めての体育館に空間認識(それ)が乱されている事は間違いない)


(そして恐らく)


『岩室サーブ2回目』



しっかり拾う田中「オシッ!」


すかさず影山が反応し、日向も動き始める。



椿原の選手が一斉に警戒を高める。

(来た 10番)


日向「!」


珍しく影山のトスが乱れる。


応援団「よおおおし!!!」

「ラッキラッキ椿高ー!!」



武田(恐らく)

(“空間”の影響を最も受けるのは)

(精密を極める 影山君のトスワーク)


天井を見上げる影山。


烏野00-03椿原


大佐渡(一気に呑み込め…!)


影山「悪い」

「修正する」


■最初に立ち塞がる春高のカベ―――!!




おまけ:
ハイキュー24巻は12/2発売予定!!

ハイキュー24巻の表紙


  1. ああ、確かに日向以外は日向のテンション上げるのに使ってるって感じだな。
    それに一番最近ってのがデカイのか。
  2. 「小さな巨人」が出た8回目の春高以来、全国に行けてないから特別視されてるのでは? その8回目も何年振りなのかわからないし。
    まあ「小さな巨人」を絶対視してるのは日向くらいで他のメンバーはわりと冷静だとは思うけど。
  3. はい、カミーユのパクリ
  4. 春高は音駒とあたるかな~~~あたるならそろそろ1勝してほしいところ。
  5. これで烏野9回目なら、「小さな巨人」時代って別に特別じゃなくね?時代っていうほどのもんですらない。
    小さな巨人が台頭したの2年からだし、夏はいけなかったんだし、過去8回の内たった1回だけじゃん。(小さな巨人は21~22歳なので3年は行ってない)
  6. 烏野どこまでいけるかねー
  7. へー、体育館変わると大変なんだやっぱ

    しかし、影山大物過ぎ
  8. ハイキューでも嘘ばれあるのか。。
    全然ちゃうやんけ
  9. 体育館違うと感覚狂うのわかるわー
  10. 他サイトの嘘バレをまんま丸写しってどうなのよ
  11. 月島クイックって普通やん
  12. 月島速攻にみんなが驚く場面がなければ、ふつうに本バレかと思ってた…
  13. 日向がアップ終わらせるまでにどんだけ成田は活躍出来るのか・・・?
  14. 四ツ谷先輩の怪談からよくここまで頑張ったなぁと思う今日この頃…まぁ四ツ谷先輩も楽しんでたんですけどw
  15. 今週の潔子さんの苦労を考慮してくれ
  16. もうちょっと長く書かないと…
  17. こういう内容ちゃんとした嘘バレなら、作品に対する愛情見れていい。
  18. 10コメ
  19. なあ、経験者が書いたと見せかけて実はこの指標は存在しない全くのデタラメ、架空の指標だって言ったらどう思う?
  20. 何が弱点なのよ
  21. 明後日の昼くらいに出てたらだまされてたわ笑
  22. だからただの次回予告のカット抜き出してさも画像ありバレ装うのやめーや
  23. 嘘バレに気合い入りすぎだろw
  24. お疲れ様です
  25. うほほい
  26. 2ばーん
  27. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する