【食戟のソーマ】 ネタバレ 194話 確定『代償』 あらすじ 【最新195話】

食戟のソーマ最新194話のあらすじネタバレです。


食戟のソーマのネタバレ 最新194話195話の確定あらすじ (5)



■それはもう一つの食戟の掟(ルール)!!


ナレーション:
連隊食戟(レジマン・ド・キュイジーヌ)とは!!

学生間に起こった争いごとを一騎討ちではなく集団対集団によって解決するための変則的な食戟形式である


両陣営に分かれ任意の者同士が勝負…
そこで白星を得た者同士がさらに勝負をおこなってゆく

それを繰り返し最後まで勝ち残った側が勝利となる


つまり片側の陣営が全員倒れ伏すまでぶつかり続ける! それが連隊食戟(レジマン・ド・キュイジーヌ)なのだ!!(単に連隊食戟と呼称される事もある)

遠月学園出版課 刊
「学生よ、斗いと共に在れ」より抜粋



■取引(ディール)、開始(スタート)———!!


城一郎「賭けるモノなら用意してる」

「連隊食戟…やらせよーや中村ぁ」


田所「…………!!」

タクミ「食戟の……チーム戦!」

ソーマ「…………」


(けど………)

(いったい親父は何を賭けるっていうんだ?)



薊「……才波先輩 どうやら何も理解していらっしゃらないみたいですね」

「いいですか? 仙左衛門殿から総帥の座を奪った時点で 僕の計画の9割は達成しているのです」

「いま行っている事はいわば後始末」

「僕にそんな勝負を受けるメリットはそこを探しても無いのですよ」


城一郎「ほんとにそうかな?」

薊「……?」


城一郎「もしこちら側が負けたら」

「この俺がお前の兵隊になり下がるとしてもか?」

薊「……それは…どういう……」


城一郎「俺たちが負けたらゆきひら”を廃業する」


思わず目を見開くえりな・田所たち。

たぶん一番驚いてるソーマ。


食戟のソーマのネタバレ 最新194話の確定あらすじ



「定食屋として磨いてきた技や思想は捨てて…お前が望む料理の体現者として」

「お前の“救済”に協力してやろう」

「『真の美食』とやらの……犬になろうじゃねぇか」


食戟のソーマのネタバレ 最新194話195話の確定あらすじ (2)



薊「……本当ですか」

「……いいでしょう」

歓喜に震える薊。


食戟のソーマのネタバレ 最新194話の確定あらすじ (2)



仙左衛門「では決戦日時について儂から提案する」


「進級試験の最終到達地点…礼文島!」

「ここならば元々最終試験のための手筈を整えていたし勝負に支障はない」

「彼の地を決戦場所と定める」


「ルールの詳細は追って取り決める…これでどうか」


薊「……よろしい」

「才波先輩…! 僕は嬉しいですよ」

「あんな庶民相手の定食屋風情に身を落とした事には絶望しましたが」


「……今日は良い日だ ほんとうにいい日だ」


タクミ「既に勝った様な話しぶりはやめて貰いたい」

薊「!」


タクミ「仲間たちは取り返すし食事処ゆきひらも潰させません」

「オレたちは勝ちます」

「……絶対に!」


食戟のソーマのネタバレ 最新194話195話の確定あらすじ (3)



田所「…………」

「わ 私も…… 恐い…けど」

「みんなを助けたい……です……!」


タクミ「田所さん……!」

「どうだ薙切薊!我々は一丸となって戦うぞ!な!そうだろう幸平!」

ソーマ「お…お——!そーだな!」

タクミ「…………」

どこか上の空なソーマ。


薊「今から勝負の日が楽しみだ」

「それでは…」

「礼文島で会いましょう」


そう言ってヘリに乗り込む薊。
去り際、ちらっとえりなを振り返る。

絶望したような表情のえりな。

えりな「………………」




ヘリが去ったところで振り返る城一郎「………さて!」

「君らには早速特訓に入ってもらおう」


タクミ「!?」

「え…特訓って…?」


城一郎「タクミくん…で合ってるよな? 君の威勢は買うが敵の実力は本物だ」

「今のままぶつかったら全敗するに決まってるからなぁ」

田所「や…やっぱり〜〜〜〜!」


城一郎「現十傑を倒すため……力を 貯めて戦いに備える」

「明日から修行開始だ」


ソーマ「……………」



【遠月列車 T-TRAIN BAR】


カウンターで飲んでいる城一郎。
そこにソーマがやってくる。


ソーマ「親父」


「ホントにゆきひら賭けるわけ?」


城一郎「……あぁ」


ソーマ「ったく……いきなり数年店を閉めてみたり勝負のダシにしたり」

「ゆきひらを勝手にしすぎだろ…」


城一郎「あん? オメーもしかして……」

「勝つ自信ねぇのかぁ!? う〜〜〜わっ 情けねぇぞ俺はこんなやつが息子なんてよぉ!」


髪をわしゃわしゃする城一郎。


ソーマ「んなっ…!! るっせー勝つわ!勝つに決まってんだろ!! わしゃってすんな」


城一郎「………わりーなぁ」

「状況を打破するには こうするしかなかったんだ」


ソーマ「……元々 おなじ極星寮だったんだよな…なのに何で中村先輩」

「極星寮を潰すとか学園を変えるとか言い出しちまったわけ?」


城一郎「なんだぁ創真…今日は質問が多いじゃねーか」

ソーマ「……だって」

「俺……親父がどんな料理人だったのか」

「何にも知らなかったんだって思ってさ」


少し驚いたようなリアクションのソーマ。


城一郎「……座れ 創真」

「話してやるよ」


一方、ラウンジには堂島を訪ねるタクミと田所の姿。


堂島「そうか……」

「薊との交渉…無事に進んだのか」


田所「堂島シェフ…城一郎さんが北海道に来てるって知ってたんですか?」

堂島「仙左衛門殿と城一郎を手引きしたのは俺なんだ」

タクミ「!」


堂島「この日のため仙左衛門殿らと秘密裏に計画を練っていた」

「なぜなら…」

「城一郎が出てきてくれれば…薊は勝負に乗ると分かっていたからだ」

「君たちが十傑の過半数を取れれば…薊政権を覆す事すら出来る」


「すまないな…君たちの試験を利用している事は…否定しない」


タクミ「…教えて下さいますか堂島シェフ」

田所「先輩たちの代に…いったい何があったんですか……?」


堂島「………」

胸から1枚の写真を取り出す堂島。
堂島と城一郎、薊が並んでいる。


田所「……皆さんの学生の頃の写真…ですか」

タクミ「……! 薙切薊も写っていますね」


堂島「俺や城一郎が高3で…薊は高1の時だな 今でも昨日のことのように思い出す」

「俺たち世代の主役は……まぎれもなく城一郎だった」


田所「? 主役……ですか?」

タクミ「どういう意味です?」

「主役というなら…第一席の座にいた堂島シェフこそその世代のトップでは」


堂島「……それは違う」

「俺が城一郎と闘った食戟の戦績…」

「121戦で101敗だ」


タクミ「え……!?」


堂島「われら第69期生最強の料理人」

「それが才波城一郎だ」



【回想】


城一郎「おーい銀!」

堂島「なんだ城一郎…騒がしいな」

城一郎「中華研が懐石研に因縁つけて食戟やろうとしてるってよ!」

「俺らも一枚噛もうぜ!!」

「そしたらまた極星(ウチ)の領土が増やせるぜ!」


呆れる堂島「また 争いごとを嗅ぎつけてきたのか…」

「口実は何でもよくて勝負に混ざりたいだけじゃないのか?」


城一郎「おいおい人聞きわりぃなー俺ぁ極星寮のためを思ってるのによー」

堂島「まぁ……」

「勝負ごとは俺も嫌いではないな!」


食戟のソーマのネタバレ 最新194話195話の確定あらすじ (4)


城一郎「……へへへ」

「銀ならそう言ってくれると思ってたぜ!」


ナレーション:
好戦的ながら どこか抜けたようなのどかな雰囲気で否応にも周囲を惹きつける


城一郎「おっしゃ野郎ども出入りだぜ———!」

「お 汐見!お前も来るかぁ?」

汐見「えぇ〜〜い…嫌ですよぉ!」

城一郎「そう言うな おら来い!」


ナレーション:
俺も含めた全員…城一郎の溌剌としたエネルギーに触発されながら日々を送っていた



城一郎「中村ぁ お前も来い!出かけるぞ——!」

薊「は はい!」

「いま行きます才波先輩!」

【回想終わり】


堂島「中村薊も含めて———」



城一郎「毎日毎日ムチャばっかやって…皆それぞれ料理の腕を極めようとしてた」

「最高に楽しい毎日だったぜ」

「……だが俺は…高3の途中で自分から遠月を辞めた」

「中退ってやつさ」

ソーマ「……どうして…………?」



堂島「この写真を撮った頃…」

「この頃にはもう」

「俺たちの見ていた料理の世界と…」

「城一郎の見ていた料理の世界は」

「静かに道を分かち始めていたのだ———…」



■その過去こそが、全ての始まり———





食戟のソーマ 195話 ネタバレへ続く!!


  1. 基本的に回想話ってあんま好きじゃないけどこれは面白そう
    今の本編がつまらないせいかな…
  2. 一色とニット帽何してるんだろう?
  3. ドラゴンボールみたいに時の部屋みたいのあれば、良いが、特訓で十傑勝てるなら、時の部屋並みにすごいじゃないかなと、ドラゴンボール再放送を見て感じた。
  4. キンニクマンみたく、1・2話で決着がつけば、大丈夫。
  5. 勝ち抜き戦なんて長くなりすぎてめっちゃグダりそうだけど大丈夫か…
  6. なんか連隊食戟の対戦形式で揉めてるみたいだけど、
    Wikipedia「団体戦」の「一対一の対決を伴う団体戦」の「勝ち抜き戦形式」にあるとおり。
    抜粋すると
    「勝者となった者は次の対戦相手と対戦する権利を維持し、対戦相手全員に勝利することで勝敗が決まる形式。たとえばイ、ロ、ハVS甲、乙、丙の3-3の勝ち抜き戦とするとイ対甲の試合で甲が勝った場合、甲はロと対戦する。甲とロの勝者は乙またはハと対戦し、先に全選手が敗れた側が負けとなる。」
    ってことだよな。
  7. 若いときの薊と新聞部のみつるがかぶるのだが、俺だけか?
    前髪の一本線が黒か白かって感じる。
  8. ドラゴンボールみたいに時の部屋みたいのあれば、良いが、特訓で十傑勝てるなら、時の部屋並みにすごいじゃないかなと、ドラゴンボール再放送を見て感じた。
  9. 銀=一席、親父=二席で親父の方が強いと言うことは現在も二席のりんどー先輩のが一席より強い、と勝手に思ってみる
  10. 中村くんの固有スキルは"おもらし"か?
  11. ソーマの母はもう亡くなってるからな
    えりなの母は健在なのか!?
  12. ソーマのママンはいつ描かれるのかな?
  13. 10傑の新人あてるなら田所とタクミだろ
    そこで成長を匂わせて元々いた10傑に潰されてソーマの出番まで見える
  14. 自軍の人とは当たらない、かつ毎回戦抽選式のトーナメントみたいな感じか。
    ソーマは初戦は十傑の新人だろうな。
  15. だから、負け落ち型の総当たりだろ、じゃないと白星どうしで当たらないぞ。
    はや売りよんで、そう書かれてるならともかくね、少なくともこのネタバレから
    はそうとしか判断できないよ。
  16. 総当たり戦じゃなくて勝ち抜き戦だろ?
    ルールちゃんと理解してる?w
  17. お~いナカムラく~ん♪(若原一郎)
  18. ソーマの原付に10ケツ
  19. 10傑側がエリナ・葉山除く8人VSソーマ側4人の総当たり戦だな3回戦がエリナVS司・ソーマVS竜胆と予想。
    ハズレてくれた方が面白い展開なんだけどね。
  20. ナカムラくん、ナカムラくん、ナカムラく~ん
  21. 歓喜に震える薊パパンが若返ったように見える。
  22. そういやいまだに
    ソーマのおふくろ関連出てきてないな
  23. この勝ち抜き戦(連隊食戟)は、ソーマサイドの先鋒がソーマで
    最後まで勝ち続ければ、残りの面々(タクミや田所たち)は
    全く勝負しなくても勝てるってことだよね。
    ソーマ以外の面々が負ける場面なんか誰も見たくないだろうから
    最初から最後までソーマ対十傑で、ソーマの一人勝ちで終了でいいよ
  24. 後半の城一郎のソーマに対するしゃべり方がなんかアメリカンでワロタ
  25. ソーマがおもしろくなくなってきてるのは確かだけど、アンチがいるのはまだ人気がある証拠
    同じジャンプ内でも読む気すら起きない漫画がたくあるよな
  26. これ、面白く練れない食戟先延ばしにしてるだけやん
    グダグダ引伸ばすなら勝敗は1話で終わって連載終了で頼む
  27. ショタ薊がこれから闇堕ちしちゃうのか

    父親と娘揃って城一郎に夢中とかソーマいらなくね?
  28. 信者もアンチもくっさいコメ欄だな
  29. おう、犬の真似しろよ
    あくしろよ
  30. えりな、薊と親子二代にわたって城一郎に片思いか
  31. >漫画なんて絵が9割ストーリー1割だろうにww

    ふだんエロ漫画しか読まないの?
  32. 早く来週になって欲しい…過去編はオイシイ
  33. 昔の薊可愛いなこれなら掘れるわ
  34. 漫画なんて絵が9割ストーリー1割だろうにww
    ストーリーで叩いてるやつは馬鹿ww
    絵が上手くてエロけりゃいんだよ
  35. おやじの勝率高杉ぃ!
  36. 親父ってカッコいいな

    ウルトラマソの
  37. 堂島と親父がなかよくていいな
  38. 否定的なコメントだすと信者は発狂するから面白がられてるんやぞ

  39. おもしろくなってきたー
    早くえりなとソーマ親子絡まないかな
  40. 城一郎「犬になろうじゃねぇか」


    城一郎「犬になろうじゃねぇか」


    びゅっびゅっ
  41. タクミ田所がまた一緒にいる
    もうこの2人くっつける方向でいいよ

    ソーマはえりなだろうし
  42. 一色はなにやっとんねん
  43. 絵が好みだから読んでる
    これで好みじゃない絵だったら読んでないと思うよ

    既に書かれてるかもしれないけど薊が出てきてからつまらなくなった気がする
    自分で料理学校作ればいいのに薊ちゃん
  44. 信者がなんで叩いてる奴にここまで必死なのか理解不能

    面白い漫画なんだろ?だったら叩いてる奴は鼻で笑って無視すりゃええやん
    何でそんなに余裕ないの?好きなものを他人が否定したら自分も否定されたような気分になるからだろ?
    もっと自分の好きな物に自信持てよダセーやつらだなぁwww
  45. なんで仙左衛門が最終試験の手筈整えてたんだ?
    追放されてただろ
  46. ジャンプ漫画は大事な局面で負けないってのがわかってるからどう予想を裏切った流れで話を進めるのかが見てて面白い
  47. つまらないとか言ってる連中の気がしれんわ
    最初から最後まで面白い漫画なんかあんのか?
    俺は別につまらないと思ってないけどな
  48. 一時はどうなることかと思ってたけど面白くなりそうじゃんか
    次気になるぅ
  49. えりなは父親の命令で、なんと十傑側!
    結局最後は、えりなとソーマが残り
    えりなとソーマの最終決戦!!!

    ってな展開だったらおもしろいんだけどな
  50. 創真葉山編は選抜決勝で伏線をしっかり張ってるように作者が前々から描きたかったエピだから仕方ない
    まあ色々お粗末な部分もあったが最終的には上手く纏められていて良かったと思うけどな
  51. ここのコメ欄めっちゃ荒れてて(´^д^`)ワロタ
    面白いからもっと喧嘩しろよwww(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー
  52. ここのコメ欄はバカの集まりですか?
    まぁバカはバカなりに頑張ってください
  53. 第一次第二次の茶番進級試験とアキラきゅんはまじでいらなかったと思う
  54. 面白くなりそ!o(^o^)o
    みんなもギスギスしないで黙って今後に期待しよう!
  55. 創真ママンが絡んでくるのか❓
  56. 中村パイセン絶頂射精不可避
  57. 自分の父親がキチッてく過程は聞かなくていいと思う。母親に恋愛感情なかったかもしれないしな。例えジャンヌ・ダルクでも高校生女子には可哀想だ。

    話の流れ的には変だけどな。
  58. 中村の顔凄いな
    どこぞの柱間ァを思い出すw
  59. 色んなコメント欄周るのが日課みたいになってきてしまった。。。
    おんなじ用な人居るかな?
    まぁあれなんだよねうん、、(笑)
    もぅね、、、(笑)
    わかる人にはわかるだろうけど(笑)
  60. 違法アップ見て配慮訴える信者がイタい
    まずは自分がクリックしてサイトに貢献するのやめなよ
  61. えりな空気だな
  62. 結構面白くなりそうじゃん!
  63. 作者の気持ちも考えずに違法なネタバレサイトに来る奴が気配りを説くとかギャグか?
    批判が嫌ならファンサイトにでも行ってろ
    或いはお前の論通り嫌ならコメントを見なければ良いってだけ
  64. 本当に人の気持ちを考えてるなら
    作者のためにも違法バレサイトなんて来るべきじゃねえな
  65. みんな創真対葉山がつまらなすぎてピリピリしてるんやで
  66. >>この漫画は糞つまらないけど、信者が惨めな想いするの眺めるのは面白いです
    特大ブーメラン頭に刺さってるぞw
    日本語おかしいぞちゃんとした文書こうぜ
    マジでバカ丸出しw
  67. 何でわざわざこの漫画を叩いたりするかな
    面白くないなら見なければいいじゃん
    ここにはこの漫画が好きで見に来てる人もいる訳だからさ
    自分の好きなものが叩かれたりしたら嫌だろ
    人の気持ちも考えよーぜ
    作者も一生懸命頑張ってるんだからさ、素直に応援してあげれば良いじゃん
  68. 過去語りのところにえりながいないけど、
    立ち聞きでもしてるのか、それとも絶望したまんまなのか
  69. この漫画は糞つまらないけど、信者が惨めな想いするの眺めるのは面白いです
  70. これがもし負けたら親父が作った料理を、誰もが作れる世界が実現するって事か。
    一般生徒にとっては美味しい話やな。
  71. これ完全に親父が主人公になっちゃってるよな・・・
    もう食戟のジョウイチローに改名したらどうかな
  72. 竜胆最強説も現実味を帯びて来たな
  73. 城一郎が3年で中退した理由は当時第四席の海老沢理子と関係しているのかな?

    海老沢理子は高等部2年生で第四席だったという設定とか。日本料理や郷土料理が得意とか。
  74. やはり城一郎キチだったか
  75. 「これよりスジモン・ノ・マンガーヌを始める。第一戦 司VS幸平 !」

    「おぉ!いきなり最大組織の首領と関東最強の頂上対決かよ…ゴクッ」
  76. 各10人と仮定するならこっちのメンバーは田所、タクミ、アリス、黒木場、葉山、ソーマ、秘書子、えりな、一色先輩、久我ってところか。

    簡単に戦う理由つけられるのはこの10人だし。

    恵ソーマたくみ・・・ゆきひら潰したくない
    久我・・十傑に戻りたい
    アリス秘書子・・女王様のために
    黒木場・・執事体質
    葉山・・ロリ巨乳フェチ
    えりな・・ファザコン
    裸・・・読者から期待されすぎてて出るしかない
    あの元10傑第3席とかの人はよくわからんから来ないと想定する
  77. 退学を賭けた連隊食戟で極星寮全員で阻止に掛かったが、城一郎1人に全員返り討ちにされたとか?
  78. 歴代最強一席さん、二席相手に勝率2割以下
  79. これは城一郎と薊の薄い本不可避
  80. 101敗目が退学阻止を賭けた食戟って訳か
  81. これが本ばれならば余計にアリス、黒木場落としたらまずかったんじゃない
  82. 創真の反応からみれば、ゆきひらと創真の過去もここで一気に終わらせる気がする
    そうすればタクミと田所が残されたのも当然、特にタクミ
  83. というか親父が変貌した理由話してるのにその場にいないのかえなり
  84. もう全部親父がやればいいんじゃないかな
  85. これは食劇の城一郎にタイトル変えたほうが良いな
  86. やべーよ丈一郎たっつよっしのファンになてまたわ
    中村親子が惚れるのも無理はない
  87. 震える中村見てマダラのフルフルニィを思い出した
  88. めっちゃアチーナこりゃマジで余命を延ばさなくっちゃw
    火ノ丸2位ソーマ1位
    あ、ソーマは俺の好きな漫画ベスト10入ってるぞ


    「俺が城一郎と闘った食戟の戦績…」
    「121戦で101敗だ」
    タクミ「え……!?」
    堂島「われら第69期生最強の料理人」
    「それが才波城一郎だ」
  89. このマンガの主人公も城一郎
    異論はない
  90. 無能な味方ほど怖いものはないな
    ソーマ相撲を見てると本当にそう思う
  91. 完璧な漫画でもないんだから叩くなというほうが無理
  92. お前らなんで叩いてる人にいちいち反応して意見してんの?
    作品の内容語りたくて見に来てるなら作品語るコメだけしろよ

    俺からしたら叩いてる奴もそれに意見してる奴も作品の内容に触れてないから
    どっちもそれ目的で来てるとしか思えんのだけど

    目的がそれならこっちも言う事ないし別にいいけど
    だったら「作品について語りたいのに」とかコメすんじゃねーよ
    変に取り繕ってるあたり叩いいてる奴よりもよっぽどダセーぞ
  93. 言論統制したいなら自分でファンサイトつくればすむ話じゃね?
  94. 火ノ丸相撲とソーマがあるから今日も生きようと思います
    余命延ばさなくっちゃ
  95. ここは別にファンサイトでもないし、わざわざ違法upされてるネタバレ画像を見るためにやってきてる時点で同罪なのに、コメの良し悪しを判断するのこそ筋違い、って普通に考えればわかりそうなもんだけど
  96. 言論統制したい工作員が叩くなって言うなら話は別になる
  97. 勘違い信者の典型だな
    しかも無駄に煽って余計アンチの注目を集めるだけという
  98. そもそも見なきゃ叩けもしないってのはわかりそうなもんだし、違法アップされてるのは叩いちゃいけないって理屈がよくわからん
    違法アップしてるから褒めようがけなそうが関係なくバレ見ちゃいけないってなら道理としてわかるけどな
    別に慈善で運営されてるサイトでもあるまいし
  99. 違法UPに群がる時点で作者にも集英社にも忌み嫌われる存在であって
    到底ファンといえるわけもないだろうに
    だからって叩けとは全く思わんが色々勘違いしすぎやろ
  100. ファンの集まるサイトに行って「ホント糞だな!!」って書き込んでたらまあ叩かれるだろ

    ここは別にファンサイトではないけど、わざわざ違法upされてるネタバレ画像を見るためにやってきて叩いて帰っていくってそりゃ見るな読むな言われるだろう、って普通に考えればわかりそうなもんだけど
  101. ついに本バレが嘘バレと同じに…
  102. まじめに聞きたいんですが、わざわざコメに規制のないサイトに来てるのに、同質のコメしか許容できないってどういう人で何を考えてるのですか?煽りとかじゃなく聞いてみたい。
  103. まぁここに来てるなら、もう打ち切りとかクソとかのコメントとかよりは、こんな展開かなぁ?とかの愛読者の予想意見を見たいから荒らしは嫌だね。
  104. 叩くのは愛があるから
    作品がスルーされるほどツライものなんてないんだから
  105. ただ荒らしたい人もいるから煽り耐性を磨け。信者よ。
    じょういちろうさんイケメソです。
  106. まじめに聞きたいんですが、わざわざネタバレサイトにまで来て叩いてる人っどういう人で何を考えてるのですか?煽りとかじゃなく聞いてみたい。
  107. 司は前に創真の事懐刀に欲しかったから、負けたら創真もセントラルに入れられるんじゃない?
  108. 薊はともかく十傑の連中が食戟やる意味がないよね
    薊より十傑のほうが立場上なのに指示に従うんか?
  109. 料理へ興味がないじゃなく
    叡山黒木場連太郎葉山に興味がないよ
  110. これ連隊食戟っての始まったら話の展開的に数ヶ月は食戟が延々と続くわけだから…
    料理にさほど興味の無い読者は耐えられるのか?
  111. 十傑はエリナが一つ取ってるからソーマとタクミと田所以外に誰が出れるのかな。

    退学決定した子等は多分出れないだろうし、堂島は立場上駄目、城一郎は試合出来るのかな。久我、叡山とか先輩達が加勢するとかかな。
  112. タクミがんばれ
  113. 結構面白い展開になってきたなw

    火ノ丸相撲が
  114. 負けたら城一郎とホモが結婚するわけだから
    つまりソーマとえりなは義兄妹になるって事だろ?
    それはそれで最高じゃん
  115. ジャンプ買ってるやついるか?
    いたら来週からソーマにアンケいれろ
  116. 過去編けっこう楽しみだわ
  117. ここのコメ欄愚痴しか言えないガキのばっかで草
  118. 歓喜に震える薊www
  119. スッゲー面白いわー、スッゲー楽しみだわー、来週が待ち遠しいわー、ずっと続いてほしいわー

    ワンピースが
  120. ソーマつまらないなら同人エロマンガでも見とけばいいのにね
    ソーマがジャンプ1おもろー
  121. ソーマとえりな以外は中村君と関わり薄いんだから
    タクミ田所も一緒に退学になってた方がよかった
  122. 原作と作画で分業してんのにこのストーリーってヤバいな
    闇を抜けたとかtwitterでほざいてたけど面白くなる気配がない
  123. おもしろい
  124. 過去編はあまり長くやってほしくないなぁ
    最近展開がタルいし引きが弱いわ
  125. タクミ田所は強化されても叡山程度を何とか倒せるかどうかだろ
    いや、タクミはともかく田所は叡山でも無理か
    となると残るは必然的にソーマとえりなに頼るしかないけど
    ソーマもこの短期間でぶっちゃけ司に勝てるほど強くなるとも思えんし
    天才設定のえりな強化して無双するしかもう道はないんじゃ・・・
  126. うんこ
  127. そんな料理を好きな物好きもいるんだから、あんまり悪くいってやるなよ
  128. 膨らみも何もない素人か作ったパサパサのパンみたいな作品だなぁ
    ソースや付け合わせで見てくれだけはマシに見える、そんな料理よ
  129. 歓喜に震える薊が勃起して射精して皆を引かせるくらい描かないとダメっすね
  130. 薊や薙切なんて正直もう興味ないな
    さっさと終われ
  131. 昔話で1話を費やしてほしくないなあ。展開はこんな感じでいいけど

    つまらないと言う人を批判しちゃダメだべ。アマゾンのコメント欄と同じ
    面白くなると期待して待ってるから文句も出るんだろ
  132. 過去編突入は結構だが長々とは続けてほしくないわ
  133. どうしようつまらない…
    何か誰かがコース料理作るのかな?とか言ってたけど、そっちの方がマシな気がする
  134. ふざけんな

    えりなとの恋物語が見たいんだよボケが
    おっさんが出てきてどうのこうのじゃねーんだよボケ
    とっとと恋愛パート行けや
    にくみや田舎っぺはすぐデレたのにえりなだけまだだろ?つまりそういうことだよ
  135. おっ作者か?クソつまんないからもっとストーリー練った方がいいぞ
  136. つまらないからつまらないと言う言論の自由
    漫画書けないから批判するなって根本的に間違ってる
  137. 嘘バレよりもさらにクソで泣けてくる
  138. 中村先輩の濃厚なホモ描写は来週ですか?
  139. 否定的なコメ嫌ならコメ欄見んなとは言わないが嫌なのになんでわざわざコメ欄見に来るのかも気になるな。
  140. 天上天下ってご存知の方居るかなぁ…。
     
    あれっぽい。


    学生同士のトンデモ漫画で楽しかったのに、なんか親とかが出てきて急にげんなりする感じ。



    ってか、城一朗さんよぅ。「えりなをなんとかできるのはあの同級生世代たち」って言ってなかったかなぁ。
    やっぱ原作者さん?がマズいのかねぇ??

    テラフォーマーズと交換してみたらどうやろ。原作者。
    どちらも落ち目やし、まさかの化学反応が起こって復活できるかもしんない。




    …無理か(笑)
  141. ソーマ側が負けるわけがないので敵側十傑が全員終了確定なのが残念だわ
    てか一応この間までえりなの主導で特訓してたばかりなのにまた特訓か
    構成良くないな
  142. え、マジで今生き残ってるメンバーで十傑倒しちゃうの?w
  143. つまらんなら見んなとは言わないがつまらんのになんでわざわざ見に来るのかは気になるな。
  144. 商売でやってるんだから賛否両論が出るのは当然だろう

    文句が出るうちはまだファンであることは間違いないからな。期待しているから文句が出るのであって

    何が言いたいかというと、スルースキルを磨け
  145. ここで精神と時の部屋か、、、
  146. これは一色先輩が司に勝つ流れだな
    で次期一席になって
    新たなソーマのターゲットに
  147. >>二度と来るなや
    批判しかする気が無いならもう二度と来るなや。見てて不快だし自分で漫画を描く能力も無いくせに、わざわざネタバレ見にくるとか本当にクソな野郎だよ。
    もう見にこなきゃいいだろ、気に入らないなら。クソが。

    君が見に来なければいいだけの話だよ^^
  148. 食戟に期待できないからなんかもうさっさと特訓飛ばして勝って奇麗に打ち切っていいわ
  149. >>つまらんと思うなら見に来るなよ

    特大ブーメラン刺さってんぞ
  150. 二度と来るなや

    批判しかする気が無いならもう二度と来るなや。見てて不快だし自分で漫画を描く能力も無いくせに、わざわざネタバレ見にくるとか本当にクソな野郎だよ。
    もう見にこなきゃいいだろ、気に入らないなら。クソが。
  151. ヤラナイカ by薊
  152. もう無理

    確かに、展開が詰まらないとか言うならここに来るなや。
    だいたい、そういう事を言う奴に限って漫画を描く能力も無いくせに。
  153. 何から何までパパ頼りやんけ
  154. 総帥はやっぱりガチかwww
  155. 面白くないと感じても何かが気になってしまう、文句も意見だからそれは置いとこう。内容はともかく絵が好きなんだよね、料理の。今回はどんな料理作るんだろって楽しみ。
  156. 十傑側は全員一度負けることが確定したわけか
  157. 一色先輩が無双しちゃうんだろうなぁ。
    それよりソーマが言い出した事だし元十傑が居ても大将はソーマになるのかね
  158. 薊総帥はやはりあっちか
  159. 原作者はこんな小学生の落書きみたいなもんかいててはずかしくないん?
  160. 勝ち抜き戦とか城一郎に頼りきりになって終わりやん
  161. 連隊食戟してソーマ達が勝っても十傑過半数足りんだろ
  162. もう田所ヒロインじゃなくてモブキャラでいいだろwww
  163. つまらんと思うなら見に来るなよ
  164. どういう展開になろうとソーマえりなが鍵を握るだろうな
    悪いけどタクミ田所はかませ要員確定だろう
  165. サイコマンと同じくらいのホモすぎて草
  166. 特訓の時間くれるとか優しいな
    ほんまつまらん
  167. えりな敗北でソーマ覚醒展開・・・あるか?
  168. パイセン中村の全裸はいつ拝めるんですかね(ジュルリ
  169. 相変わらずつまらん展開やなぁ
  170. やっぱ城一郎自身を賭けることになったな
    中村くんがタダのホモでないことを祈る
  171. 竜胆は出してもらえないんでしょ?
    実は司より実力は上なラスボス候補なのかなぁ
  172. みんな大好き過去編と修行編始まるよー
  173. うわ、連隊食戟想像以上につまらん。普通に団体戦とか、一つのチームでフルコースを作るとかでいいじゃん。これ要するに、司と竜胆を倒す食戟じゃん
  174. 中村くんが歓喜に震えるでワロタ
    さすがほmやな
  175. 嘘バレとほぼ一緒w
    でも過去編は嬉しい
  176. 相手を全滅させればいいってことか
    なるほどわかりやすい
    田所が最初に負けそう
  177. なんだまたホモか
  178. 過去編か・・・またながくなりそうだな
  179. おいwwwww嘘バレと変わんねーじゃねーかwwwwwwwwwwwww
  180. 前回の引きを考えると仕方ないけど、展開が嘘バレとほとんど変わらなくて笑える
  181. ジョウイチロウの過去話か~
  182. この団体戦現十傑には受けるメリット無いし自分は勝っても他が負けて団体戦敗北したら十傑から降ろされるとなるとデメリットしかないよなあ
  183. 嘘バレだろうけどそれに近いものだと思う
  184. 美作とかどうなったの
  185. これでソーマチームが勝ったら次は薊チームがリベンジ目指し再挑戦するんですね
  186. ↓9(十傑)-4(ソーマ組)=中村の勝ちですねわかります
  187. 確かに小学生でも9-4が過半数超えてるかどうかくらいわかるからなwwww
  188. それはさすがに小学生に失礼じゃないか?
  189. いや、この作者の脚本がそもそも小学生並だからな
  190. この嘘バレ考えた奴は頭悪いだろ
  191. アルミン
  192. 小学生が考えたのかな?
  193. これは城一郎負けてソーマが敵討ちのパターンか?
  194. サポートじゃなくメンバーとして参加せえよwww

    と嘘バレに突っ込んでみる
  195. ベットは元10傑の3人の退学の方がまだ納得しやすい。
  196. なんかウソバレの方がマシに感じるのは気のせいか?
  197. 薊「いや、やりませんけど」


    ソーマ「学園じゃなくてもソースは追求出来る!みんな頑張ろう!俺たちの戦いはこれからだ!」


    〜Fin〜
  198. つまらないのが本バレという風潮
  199. うん、普通に本バレでもあり得そうなつまらない嘘バレだな
  200. 普通すぎてマジバレと変わらないくらいツマンネ
    ウソバレならもっとハジケテくれよ
  201. まあ確かにw
  202. ソーマハブられ回
  203. ハッスルハッスル
  204. いち

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する