【銀魂】 ネタバレ 615話 『玉の名がつくものは全て大事にすべし』 あらすじ 【最新616話】

銀魂最新615話のあらすじネタバレです。


銀魂 615話 ネタバレ 画バレ 最新




■かぶき町への進撃を阻止せよ——!!


ビルが爆破され、解放軍を分断していく。


解放軍兵「道が!!」

「敵の妨害により軍が分断されました!!」

「後方部隊が敵の奇襲を受けております」


後方では真撰組が解放軍たちに襲い掛かっていた。


兵士「引き返し救援に向かいますか?」

王蓋「必要ない」

「とるに足らん児戯よ」


「苦しまぎれの奇策で覆る戦力差ではないわ」

「戦の真髄とは 多数をもって少数を制する基本に帰す」

「奇策に惑わされるな 弱った蟻を踏み潰すには後方部隊のみでも余りあろう」


「我等はこのまま直進する」

「一刻も早く あの巨砲を落とすのだ!!」

「ゆくぞォォ!!」


がまたしても近くのビルが爆破されていく。
巻き起こった煙幕に乗じて襲い掛かる御庭番衆。



王蓋「ほう」

「我等の足並みを乱す策かと思ったが」


「本気で我等を止めるつもりか」

「奇策どころかこいつはとんだ愚策だ」



望遠鏡を覗くキャサリン「オッ 始マッタミタイデス」


お登勢「かぶき町に向かう敵を分断し 後方を真選組が」

「前方を忍達がかく乱し かぶき町に着く前に敵の力を削ぎ落とすつもりかね」


銀魂のネタバレ 最新 615話616話のあらすじネタバレ



「とはいえ あの巨大な槍はあれ位じゃ止まらない」

「刃を削られても勢いを落としても」

「障害をつき破り」

「ここまで来る」


お登勢の言葉通り、解放軍兵が混戦の中かぶき町へ着実に進行していく。


お登勢「いよいよだよ」

「準備はできてんだろうね」



「敵接近を確認!!」

「場所は南第三門」


かぶき町民「ゆくぞォォ!!」

「開戦だァァァァァ!!」



ゴッッ


投げられた巨大な岩が銀時の顔面に。


新八「銀さんんんんん」

「ちょっとォォォ タンマタンマ」

「僕らは味方です 万事屋です!」


コロコロ…

銀時「目玉とれた目玉とれた とって!! とって!!」



お妙「!! 新ちゃん!?」

「みんなちょっと待って」

新八「姉上!!」


お妙「よかった!! みんな無事だったのね!!」

銀時「これが無事に見えんのか!! 有刺鉄線グルグル巻きのバットで頭タコ殴りにされたみてェになってんだろーが」

「俺とグレンに謝れ ウォーキングバイオレンス女!!」


ゴッッ


今度は銀時の金玉に命中。


新八「姉上ェェェェェ 投石機止めてくださいって言ってんでしょ!!」

お妙「大丈夫 私が素手で投げてるだけだから」

新八「大丈夫じゃねェだろ!!」


コロコロ…

銀時「玉とれた 玉とれた とってとって」

神楽「これはイヤアル」


銀魂のネタバレ 最新 615話616話のあらすじネタバレ (2)



新八「僕らはかぶき町が危ないってきいて助けにきたんです!!」

「中に入れてください っていうか助けてください!」


お妙「気持ちは嬉しいけど今のかぶき町は鼠一匹入れない要塞なの」

「ケガしたくなかったら近寄らないで」

といいつつ岩を投げるお妙。



新八「それ味方に吐く台詞!? つーかいつまで石投げてんスか!!」


お妙「そうじゃなくてもう後ろに敵が来てるから早く逃げて」

新八「んげェェェ!!」

神楽「これじゃ板挟みアル 入口捜せ!!」


ガスッ

銀時「ギャァァァ 誰だ俺の玉蹴った奴!!」


鉄子「新八くんこっちだ!!」

新八「鉄子さん」

鉄子「待ってろ今…開ける」

新八「鉄子さん 敵がもうそこまで…!!」


鉄子「ゆくぞ」

「ひらけ地獄入口(ヘルズゲート)!!」

ドドドドド

新八「ギャアアアアアアア」


格子の隙間から大量の刃物が飛び出す。
新八を追いかけていた解放軍兵たちが次々に刺されていく。


鉄子「よし やったぞ」

新八「よしじゃねーだろ!! 地獄入口(ヘルズゲート)って何だァァァ!?」


鉄子「地獄入口(ヘルズゲート)は私が作った敵を地獄へ誘う兵器だ 使えなくなった刀剣を使った」

「地獄入口(ヘルズゲート)は一度入ったら二度と出られない入口であって 入口ではない兵器だ」

新八「どんなアブねー入口に他人(ひと)誘ってんの!? 中に入れてくれるんじゃなかったの!?」

「まぎらわしいガラクタ作ってんじゃねーよ!!」


鉄子「他の入口を捜しているならあっちにあるぞ」

新八「どこ」


歩いた先には落とし穴。
底には大量の刃物が。


鉄子「天国入口(ヘブンズゲート)」

「敵を天国へ誘う入口であって入口ではない兵器だ」

新八「結局どっちも同じだろーが!!」

「銀さんん!! 無理です どこにも入口ありません!!」


「って」

「まだ 玉追いかけてたんかい!!」


必死に玉を追いかける銀時。


アゴ美「パー子!! こっちよ!!」

銀時「おっお前は」

「ア…ア… アントニオ」


アゴ美「アゴ美よ!! 『ア』しか合ってないじゃないのよ!!」

「スグに扉を開ける 待ってな」

銀時「すっ すまねェ」


転がったキン玉を、手を伸ばしたアゴ美がキャッチ。

アゴ美「おかえりパー子♡」

「これでようやくアナタも本当に私達のナカマ ならぬオカマね♡

「ようこそ 玉無入口(モロッコゲート)へ」


新八「あっちはあっちで別の世界の入口開いてるぅぅ!!」

銀時「息子を返せェェェ 金か!! 金(きん)だけに金(かね)か!!」

ドアをバンバン叩く銀時。


「金は何とかする! だから息子は大切に袋に包んで冷水につけておいてくれ頼む!」


解放軍兵「てめーら 世界滅亡しそうな時になにやってんだ!!」

新八「後ろォォォ!! 敵来てるぅぅぅ!!」


とそこで鉄格子の中から手を伸ばした西郷が、解放軍兵の股間を掴む。


西郷「てめーら」

「地球をとりに来たのか何だかしらんが」


「そっちは そっちの玉」

「とられる覚悟はできてんだろうな」


ブシャアアア


新八「結局あっちも地獄入口(ヘルズゲート)!!」


何故か玉を潰された解放軍兵に混じって倒れている銀時。


新八「銀さんん しっかりしてください」



ドアの中から声をかける神楽「おーい 銀ちゃん 新八」

「入口ならここにあるアルよ」

新八「え”え”!?」


銀時「つーか デッケー声で言うんじゃねェ!! 敵がっ!!」

神楽のいる建物に兵士たちが突入してしまう。

新八「あー神楽ちゃん!」

銀時「神楽ァ!!」






なぜかドンペリ片手に高級ソファでくつろぐ神楽「アラ」

「誰かしらこの子達」


「こんな下品な子達呼んだ覚えないわよ狂死郎」

「私はここに一流の男達の一流の接待を受けに来たはずだけど」


狂死郎「申し訳ありません 神楽様」

「解放軍の皆様 ここ高天原はホストクラブ」

「ホストが女性をもてなす場所であります」


「失礼ながら男性 それもそのような 物騒な物を持ち込む方を入れるワケにはいきません」



解放軍兵「何言ってんだコイツら 殺っちまえ!!」


神楽「もういいわ 狂死郎」

「そんなに この店に入りたいなら 入れるようにしてあげればいいじゃない」


パチンと指を鳴らす神楽。

「この坊や達にオロナミンCを5本 代わりにその物騒な物をいただいて」

「女の子にそんなもの必要ないもの」


ムンズ


またしても股間を掴まれる兵士たち。


ブシャアアア


西郷「オロナミンC5本 チ◯コ5本承りました〜」

新八「さっきと全く同じじゃねーか!!」

「なんだこの街ィ!! チ◯コもぎとらないと街に入れねェのかァ!!」

「つーかなんで神楽ちゃんが取り仕切ってるワケ!?」


倒れた兵士たちの間に一緒に倒れている銀時。

新八「だからてめーは何で一緒に倒れる!?」

銀時「な…なんとなく…俺にも奴等の痛みが解るのさ」

新八「いいカンジに言うな!」



小銭形「こいつを使え」

建物の2階からロープを垂らす小銭形。


新八「!!」

「小銭形さん!!」

小銭形「入口がないなら 自分で作ればいい」


銀時「これを使って登ってこいと」


小銭形「心配するな 上から俺と女王…いや俺たちが引き上げる」


新八「…今 女王って言いました?」


銀魂のネタバレ 最新 615話616話のあらすじネタバレ (3)



小銭形「少し縄がヌメヌメするかもしれんが アレだったら身体に縛りつけてくれ」

新八「いや なんでヌメヌメなんですか!」


小銭形「もしできるなら亀甲縛りとかやってくれると 彼女もより力を発揮できるかもしれんな ウン」


よく見ると窓の下に『S 極み』の看板が。


新八「ねェ アンタそれどこにいるんですか さっきまで何やってました」

小銭形「とにかく俺と彼女を信じてく…」


パァアン

「この醜い豚を信じてくれ!!」


銀時「オイ炸裂音きこえたぞ大丈夫か」


小銭形「縄に繋がったらできるだけジッとしててくれ 暴れないでくれ」


「ハイ せ〜の」

銀時 新八「ふん」


銀魂のネタバレ 最新 615話616話のあらすじネタバレ (4)



小銭形「ぐわっ!! いだっ!! 重っ!!」


新八「ちょっとォ 大丈夫ですか!!」

「なんかそっちも縛られてません こっちの縄とつながってません?」


女「心配するな絶対離さないよう豚にも縛った」

銀時「いやそういう縛り方じゃなかったよ エラク複雑な縛り方だったよ」


小銭形「女王様 やっぱり無理ですコレ ちぎれますコレ 紫色になってますもん」

「…いや確かに地球滅ぶ前に一番スゴイZ(ゼット)コースやりたいって言いましたけど…」


銀時「オイ Zコースって何だ! ちぎれるって何だ!」

小銭形「いや玉2つあるんだから一個で一人持ち上げればイケるって無茶ですよ」


銀時「オイ この縄一体何と繋がってんだ!! お前何のプレイしてんだ!!」


パン パン パン

小銭形「ぶひっ ぶひっ ぶひっ」


銀時「『パン』と『ぶひ』しかきこえなくなったぞ!!どうした!!」


「オイ敵がこっち来てんぞォ!!」

「何とか言えよ!!」

小銭形「ぶひィィィィ!!」

銀時「ぶひィじゃなくて!!」


ロープを掴む西郷。


西郷「承りましたー」


「そんなにちぎってほしいなら」

「ちぎったらァァァァァァァァ!!」


小銭形を無理やり引っ張り落とす西郷。


小銭形「ぶひぃぃぃぃぃ!!」


あちこちで敗戦する兵士たちを見ている解放軍。


解放軍「……なっ!!」

「なんなんだ」

「この街は」


「こいつらは」

「一体」


王蓋「町民が守る街と侮ったが」

「確かに銃がなければ戦もできない兵隊よりは骨がありそうだ」


「だが 硬き骨も」

「脆き骨も」


「我等の前では同じ」

「砕けて散るただの粉だ」


王蓋の通った後には御庭番衆たちの死体が。

投石器で投げられた巨大な岩を、いとも簡単に弾く王蓋。

王蓋がかぶき町の門の前に立つ。


「無論この」

「鉄の街も」


ドオオオウ


銀魂のネタバレ 最新 615話616話のあらすじネタバレ (5)



■豪腕が穿つ!! 最後の砦は———!?


銀魂 616話 ネタバレへ続く!!



  1. 銀魂2017年か2017年の末で終わるかどうか分かりませんが
    空知英秋先生頑張ってください
  2. コラボという事はそのような特別な理由がなければやりません
    黒子のバスケと火ノ丸相撲のコラボみたいのですか?
  3. 久保先生すみませんでした
  4. スケットダンスとコラボしたのは作者の篠原先生が空知先生のアシスタントだったからという特別な理由があったからです
    元アシスタントの篠原先生の作品がアニメ化まで行ったからという特殊事情です

    コラボという事はそのような特別な理由がなければやりません
  5. ブリーチの久保先生は実はお体を壊していたので話をなかなか思い付けずに最終章が長くなってしまったようなので、銀魂の最終章が数年伸びるかもしれない理由にブリーチを出すのはやめましょう
    久保先生がお気の毒ですよ
  6. ニコニコ動画はファンが勝手にコラボさせただけで作者の空知先生がやったわけではないですね
    ニコニコ動画でやったからコラボしてと言うのは例として適切ではありませんよ
    トーマスも血界戦線も別作品です
    個人的にお好きだからといってこれ以上コラボコラボと繰り返す行為は荒らしにあたると思いますのでやめて下さい
    他の方の中には血界戦線もトーマスも興味ないか苦手という人もいるかもしれません
    ここはトーマスを語る場所でも血界戦線を語る場所でもありません
    血界戦線やトーマスが苦手な方には迷惑です

    また、銀魂の最終章ですが多少引き伸ばされても2017年を越える事はないと思います
    空知先生は話作りにかなりのプライドを持ってる方なので、最終章宣言をする事もなかなか気が進まなかったようですが
    一旦宣言した以上は数年も引き伸ばす事はまず考えられません
    ご本人が最終章は2016年中に終われるのか、それとも2017年になってしまうかわからないと言っていた以上、2016年に終わる事はなくなりましたが2017年の末
    つまり長くてもあと1年できちんと終われるでしょう

    編集者もジャンプGIGAの対談で銀魂はそこまで引き伸ばせないと言っていましたから
  7. 森本レオは有名女優二人に高畑淳子の息子と同じ事やっていたのを告白されて芸能界干されたんだけど?
    他にも沢山の女性に同じ事やっていたのを本人も認めている

    それと銀魂のコラボはファンの希望じゃなくて作者の意向や大人の事情でやる
    機関車トーマスは関係なし
    空知先生も興味なし
    今まで原作でパロにした事も1度もなし

    極々個人的な希望例を全部書き連ねるなんて事は荒らし行為だと思います
    仮に希望を挙げるにしても2、3が常識でしょう
  8. 何年か前に最終章を発表したBLEACH/ブリーチだったけど
    ぜんぜん終わらなくて最終章を発表した2年後らへんでやっと完結したみたいな
  9. 銀魂アニメ新シリーズの冒頭のナレだけ森本レオさん呼ぶとか
    銀魂のキャスト欄にそのへんにいた元人面機関車達の物語のナレーター

  10. 銀魂ぜんぜん話進まないこともありますが
    多分集英社側の考えか会議とかで「銀魂は最終章はいったけどもう少しだけ引き延ばそうかな」で
    2014年に最終章を発表したBLEACH/ブリーチみたいに話が進むこともあったりなかなか話が進まないこともあるんでしょうね
  11. 銀魂いろいろコラボとかパロディしてるし
  12. また銀魂原作特別篇やって(SKETDANCEとのコラボ)みたいに
    週刊少年ジャンプの番外篇の企画で週刊少年ジャンプの掲載でコラボするとか少年ジャンプNEXT!!とか
    少年ジャンプ+とかグランドジャンプとかジャンプスクエア(ジャンプSQ)とかジャンプSQ.CROWN(ジャンプスクエアクラウン)とか週刊ヤングジャンプとかとなりのヤングジャンプとかミラクルジャンプ等の集英社とかで銀魂いろいろな集英社作品とコラボ掲載企画すればいいのに
  13. 当たり前だけど銀魂は機関車トーマスみたいな作品じゃない
    ニコニコ動画で機関車トーマス×銀魂゜OPとかのあったんで
    機関車トーマスのMADっていうのでそうゆうのあったので
  14. 銀魂アニメ新シリーズの冒頭のナレは銀さんと長谷川さん(マダオさん)で
  15. はい、すみませんでした
  16. 森本レオが銀魂アニメに出るなんて絶対無理
    元々銀魂に関係ないし、銀魂のナレは基本無し
    もし必要あるなら新八が担当
    (さらば最終回は山崎)
    当たり前だけど銀魂は機関車トーマスみたいな作品じゃない

    森本レオがなぜ今ほとんど仕事がないのかはWikipediaでも見て確認して
  17. あと、ここは血界戦線は関係ありませんね
    血界戦線の事を書くのは荒らし行為だと思います
    やめて下さい
  18. ここはアニメではなくて原作関係のサイト
    名前をこれだけズラーッと並べてもすごく読みにくいだけ
    ここに出て欲しい人書いても必ずしも実現するとは限らないし
    同じような名詞をズラーッと書き出すのはやめて下さい
    読みにくいのです

    多勢の人が見ている場所なら人が見やすいように書く事を考えて工夫して書いて下さい
    自分だけわかっていれば良いような書き方はマナー違犯ですよ
  19. 戸田恵子さん、高戸靖広さん、堀川りょう(堀川亮)さん、森功至(旧名:森深雪)さん&江原正士さん、中島千里さん、川津泰彦さん、塩屋浩三さん&塩屋翼さん、佐藤佑暉さん、遠藤武さん、緑川光さん、中谷ゆみさん、里内信夫さん、木下尚紀さん、永澤菜教さん&塩山由佳さん、麻生智久さん、置鮎龍太郎さん、石川英郎さん、田中亮一さん、風間信彦さん、比嘉久美子さん、佐々木望さん、金丸淳一さん、代知衣さん、坪井智浩さん、鈴木清信さん、津久井教生さん、小田柿悠太さん、江川央生さん、ケン・サンダースさん、樫井笙人さん、河本邦弘さん、遠藤守哉さん、稲田徹さん、山崎依里奈さん、桜井敏治さん、桜井敏治さん、土田大さん、玄田哲章さん、田中完さん、ジョン・カビラさん、森本レオさんに銀魂のアニメ新シリーズ(4期か5期)&血界戦線アニメ第2期に出演してkもらいたいです
    森本レオさんは血界戦線アニメ第2期のナレーションの役と銀魂のアニメ新シリーズで銀魂のアニメ未放送のナレーションの役で
  20. ジョン・カビラさんと森本レオさんにナレーションしてもらいたいですね
    特に森本レオさんに
  21. 銀魂のアニメ新シリーズ&血界戦線アニメ第2期に
    戸田恵子さん、高戸靖広さん、堀川りょう(堀川亮)さん、森功至(旧名:森深雪)さん&江原正士さん、中島千里さん、川津泰彦さん、塩屋浩三さん&塩屋翼さん、佐藤佑暉さん、遠藤武さん、緑川光さん、中谷ゆみさん、里内信夫さん、木下尚紀さん、永澤菜教さん&塩山由佳さん、麻生智久さん、置鮎龍太郎さん、石川英郎さん、田中亮一さん、風間信彦さん、比嘉久美子さん、佐々木望さん、金丸淳一さん、三宅健太さん、神代知衣さん、坪井智浩さん、鈴木清信さん、津久井教生さん、小田柿悠太さん、江川央生さん、ケン・サンダースさん、樫井笙人さん、河本邦弘さん、遠藤守哉さん、稲田徹さん、山崎依里奈さん、桜井敏治さん、桜井敏治さん、土田大さん、玄田哲章さん、田中完さんに出演してもらいたいですね
  22. 神楽ちゃんと神威くんの母親の江華さんの声は日高のり子さんがいいな
  23. 屁怒絽さん出るな
    つか、出て欲しい
  24. つかあれは奈落が来る前にサブが近藤を討ち取ったように見せた
    奈落が来た時にはすでにサブとの戦いに敗れて倒れている近藤を発見
    奈落はサブを襲っている間に近藤の脈を見てすでに死んでいると判断したところに真選組がかけつけた
    薬は近藤を生かすために仲間がかけつけるまでの時間稼ぎに使っただな
    桂のギャグがあそこで伏線になったからギャグもいづれ伏線になるから気が抜けない
  25. さらばで
    ・仮死薬で近藤さんが敵のド真ん中で死んだフリ?(させられたみたいだけど)
    ・しかも敵、近藤さんにトドメ刺してなかった?
    ・それ見て土方以下真選組ただボーゼン、銀さんの戦え真選組で初めて我に帰る

    えぇ…?って思ったけどこれも何かの伏線のためだったかも
    アニメはこのへん高速処理して銀さんの絵に近藤さんすぐ被せてたから違和感なかったけどね
  26. みんなそれぞれ託されたものがあるし 今まで死んだキャラも無駄死にではなく何かを託して死んでいるからな
    あと松陽自身が塾を開いて教え子たちに託したり朧や信女と関わったことが
    少しずつ今までも銀さんたちの助けに繋がっていると思ったらこれからもそういう1つ1つが無駄にはならない伏線になっているかも
  27. 誰も村塾の見せ場が無くなるとか言ってないからな
    それこそ
    高杉は虚を殺すために生きてるみたいなもんだろうし
    桂も虚を倒さなければどうにもならないぐらいわかってるだろうし
    銀さんは主人公だろ
    何より烙陽で朧が弟弟子達に虚を倒せと託したし

    だからラストバトルはどうなるのかわからんって言ってるだけだよ
  28. さらば編で傷と一緒に江戸や侍の誇りを守るように託された

    近藤もそれに対する戒めみたいに傷を残してそうだな
  29. 個人的には虚をエクスカリバーみたいなので倒すのは銀さん一人か村塾だけでもそんなもんかなと思っていたんだけどな

    大銀魂展のビジュアルの近藤さんの顔見て何か妙な予感がした
  30. 皆予想を書いてるだけ
    絶対にこうなるなんて誰も書いてない
    空知でもないのに何で~なわけない等と決め付けられるのか
  31. 近藤さんの顔の傷は何かあるもなにも佐々木がさらばで近藤に侍の魂を託した象徴だと思うが
    王道だけど真選組みんなはあのさらば編での戦いで侍の色んな思いを託されているからな
    それが最終章につながっていくんじゃないの
  32. あの近藤さんの顔の傷痕が残ったままなのは何かあると思う
  33. サブは退場したし過去エピソードも終ったんだから今更妻子ネタ蒸し返すわけねーだろ
    2ちゃんでも長文で同じこと言ってるのがいたけど同一人物か
  34. 何よりただのギャグ要員で終らせるなら近藤さんのあの傷は消えてるはず
    ギャグには邪魔になるから
    あとでギャグとして処理されてしまう可能性も無くはない、が
    「大銀魂展」の近藤さんの顔には傷がしっかり付いていた

    それだけ近藤さんの傷は重要な物なんじゃないかと思っているが

    普通は大銀魂展なんてお祭りなんだし、近藤さんも笑顔ではあったんだから顔の傷なんて消すと思う
  35. 真選組の長期離脱は結局「一旦、舞台から姿を消す為」で、どんな援軍をどれだけ連れて来たのかは具体的に語られていない
    ヅラに説得されて援軍を連れて来るって理由もいかにも取って付けた感じだった

    まあ「真選組の連れて来た援軍」も後で何かの形で使われるかもしれないが
    実は真選組の最終章における一番の見せ場はやっぱり「虚との因縁による対決」だと思っている

    虚が因縁により倒されるのは村塾だけではないのでは?

    どんな対決になるのかわからないが
    その時になって初めて真選組が戻ってくるまでに何があったのか、短いかもしれないけど過去回想で語られるんじゃないか

    まあ沖田が近藤土方に自分が黒縄島で聞いた事を思い切って話す場面とかかな?
    そこで近藤土方も他の隊士も虚なる敵と対峙する覚悟を決めていた…とか

    実は4年前に自分達は死ぬはずだったという事もそこで知っただろう
  36. 真選組の場合は長期離脱したのに最新鋭の武器を調達してきたが全く無駄になった前例があるから
    このままギャグ要員で終わりそうで怖い
    まあ元々銀さんの過去を整理することが話の収束だから関係ないっちゃ関係ないけど
    さらば真選組編をやったのなら何か絡めて欲しい気もする
  37. 近藤さんの消えてない顔の傷はサブがつけたものだし
    サブは浪士組から幕臣に昇格したばかりの真選組を計略使って救ったら虚に奥さんと産まれたばかりの赤ちゃん殺されたわけだしな

    その一件については沖田はさらばの時信女から聞いてしまっている

    あんな胸糞エピソードがなかったような扱いになるなんて銀魂みたいな漫画だったらちょっと考えられない
    そんな軽い扱いになるなら最初から出さないか、代わりにもっと何気無いエピソードにすると思う

    上記のエピソードを知らないか、知っても最後までヘラヘラギャグやってるだけの近藤土方じゃアホ過ぎだし
  38. 近藤さんは顔に傷まで作ったし、さらば真選組のエピソードが全く無駄みたいなことにはならないと信じたい
  39. 面白いと感じるかつまらないと感じるかは個人の問題だからな
    文字バレと中華見ただけでは伝わらない面白さもあると思うけど?
    まだ早売りも売ってないだろうし
  40. いつかはきっと面白くなると信じたい(震え声)
  41. 王蓋は荼吉尼
    烙陽よりはずっとサクサク進んだ感じになるだろ
  42. チ〇コネタ多くね?w
  43. 新羅は今まで集団戦法だけの雑魚の印象拭えないから王蓋にはそれを覆してほしいな
  44. 屁怒呂さんの出番かな?
  45. これ烙陽と一緒で単行本になっても進んだ感は感じんだろうな
  46. ハタ皇子の話が2話、今週と来週がかぶき町の話でも2話だろ
    次郎長、柳生、鯱なんかの話と真選組が仕掛けた罠の発動入れたらもう少しかかるかもしれないが
    長くかかっても4話で終わって
    場面が変わるなり、いよいよラスボス話に入るだろう

    話進まない進まない言ってる奴は単行本買ってないんじゃねーの?
    烙陽決戦篇はそれだけで5冊もかかったから確かに長かったけどな
  47. いちおう1年後か2年後に銀魂の最終巻の表紙は万事屋でいい
  48. お庭番はわからんけど真選組は噛ませになってるとは思わんな
    サブが残した近藤さんの顔の傷で真選組と虚の間に因縁が出来てその内何かあるんじゃないかと思ってるけど
    沖田も普通の地球人にしては化物並に強いのに虚に歯が立たなかった事は相当悔しかったみたいだし

    今が純然たるギャグ回じゃないのは当然
    ラスボスの虚が登場する直前なんだし
    ただ烙陽が重すぎたからギャグ挟んでるんだろ?
    かぶき町住人の見せ場ならそれっぽく見せるようになるし
    これで宇宙と地上の解放軍を止めたらまた別の緊張感が出てくるよ

    次郎長や柳生、鯱の後陰陽師とかアネモネが出て説明があるんじゃないの?
  49. アントニオは顎にかけたアントニオなのか玉にかけたアントニオなのかどっちなんだろう
  50. 目玉拾ってあげてる神楽ちゃんやさしい

    玉はまぁ仕方ない
  51. ウォーキング・デッドシーズン7前半後2話かゴリラも見てたんだな
  52. 銀魂のシリアスな回は凡百の糞漫画レベルなのわかってるのかわかってないのか無理矢理ギャグ混ぜてる感じがする
    純粋なギャグ回は好きな話多いけどほんまつまらんな今の銀魂
  53. シリアスとギャグのバランス悪いね、最後だから詰め込んだりやりたいことあったりでそれのしわ寄せかな?
  54. 忍者と真選組がずっと噛ませだな
  55. ウォーキングデッドネタバレはやっww
  56. 敵全員と銀さんがオカマ化しそう
  57. 空知先生なら入稿遅れなんていつもの事では?(笑)
    というか銀さんドンマイww
  58. 確かにアニメ化していないギャグ回した方が漫画スムーズにできますしね
  59. アニメやっぱりシリアス中心か…アニメ化してないギャグ回見たかったんだけどな
  60. 来週は話がすすみますように!
  61. 本当に洛陽決戦篇する前に銀魂アニメ未放送してほしいですね
  62. 先に銀魂未放送してほしいですね
  63. アニメは虚とエリザベスの棒から始まるのか
  64. つーか、銀魂は今1話~数話の短篇読み切りじゃないからな
    8週前は三大傭兵民族登場、源外のネオアームストロング砲前だけどそこまでテンポ悪かったとも思えないんだよね
    ギャグは今の方が強烈だが
  65. アンケートが反映されるのは8週前だそうだが8週前って何やってたよ?
  66. 実際にギャグ回よりもシリアスの方が人気と聞くからまあアンケは悪かったのかもな
  67. 最近の内容って今週のチンコネタちょっと引っ張ってるだけで別に評判悪くないじゃん
    烙陽決戦篇は長過ぎたかもしれないが
  68. 今のアンケに反映されてる回辺りはことごとく遅かったからな…
    ギリギリ入稿のしわ寄せだろ
  69. 人気順だったとしても最近の内容じゃ仕方ない、話が動けば良くなる筈。入稿遅れならお疲れ様としか言えないけども。
  70. 銀魂のアニメ、深夜の上に
    お通ちゃんの中の人のTwitterによると
    「シリアス中心」
    つまり、いきなりあの烙陽決戦篇から始めるようだな、どうも
    何だか微妙だよ…
  71. ジャンプ編集部としてはレッスプレベルの弾はいくらでも用意してるというつもりなんだろう
  72. いつまでも売れない相撲部屋残してるぐらいだしアンケ良くなくてももう少し様子見てやればいいのに
  73. 新連載開始したばかりなのに読み切り2つに、特別読み切り1つって…
    ワートリの休載は予想出来なかったとしても、常時2つ読み切り掲載させる予定だったって事だよな?
    そこまでしてまだ初巻も出てないラブラッシュとレッドスプライト打ち切りにする意味あったのか?せめて片方位残しとけよ。
  74. 銀魂の掲載上下移動激しいな
  75. 入稿遅れだろう
  76. 掲載順低すぎだろ
  77. 44444444
  78. 3
  79. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する