【ハイキュー!!】 234話 ネタバレ『アジャスト』 あらすじ【最新235話】

ハイキュー!!最新234話のあらすじネタバレです。


ハイキューのネタバレ 最新234話235話のあらすじネタバレ




カラー表紙は『シン・ゴジラ×ハイキュー!!』


排球(バレーボール) 対 虚構(ゴジラ)



■適応(アジャスト)できるか…!?


武田(空間認識能力が不可欠なバレーボール)


(この初めての巨大な会場に恐らく最も影響を受けるのは)

(精密を極める 影山君のトスワーク)



影山「すみません 少し時間貰います」

澤村「わかってる」



またしても日向とのコンビネーションがずれる。
ボールが日向を通り越してしまう。


影山(長え)


そこに飛び付く田中「ダァラッ」

椿原の選手「!」


ボールは運よく相手コートへ。



澤村「ナイスだ田中ァ!」


ほっとする武田。



田中(影山の照準が合うまで持ちこたえる!)


烏野01- 03椿原



実況『ちょーっと烏野高校には固さが見られますね』

解説『影山君にミスが目立つのは珍しいですねー』



烏養(試合直前に日向と影山が合わせられなかったのは痛いな…)



実況『4番寺泊 前へ落とした!』


「寺泊(テラ)ナイスキー!!」


解説『よく見えてますねー』

『点差開きます』


烏野01- 04椿原


寺泊(烏野のセッターは不調だ 煽れ…!)

「速攻無いよーレフトレフト!」



ハイキューのネタバレ 最新234話235話のあらすじネタバレ (2)



日向「なんで?」

「速攻やるよ?」

寺泊「!」

「……」


不敵に笑う影山。



またしても烏野の攻撃。
寺泊が迷う。


日向が飛ぶが、影山は逆のレフトにボールを上げる。



寺泊「!」

(クッソ 結局レフトじゃねえか!)

(煽ったつもりが煽られてどうする!)


東嶺「シィッ」


「ナイスキィィィ―――!!」



影山(今のはボール半個分短かった)

「フ―――…」



さらに次の攻撃。
日向にボールを上げるも、ボール1個分届かない。


影山(高いっ…!)

日向「フン――ッ」


ボフッ


頭でボールを返す日向。


ハイキューのネタバレ 最新234話235話のあらすじネタバレ (3)



丸山「ア”ア”ッ」


ボールに届かない丸山。


「クソミラクルかよ!」


越後「いい いい! イレギュラーはスルーだ」


観客
「何だ今の(笑)」
「すげー(笑)」


ハイキューのネタバレ 最新234話235話のあらすじネタバレ (4)



観客席から笑い声が響く。

日向「くっ…!」



観客席のカップルの会話
女「黒い方のセッターあんまり上手くないねー」

男「だってホラ1年ボーズだもん」

「緊張してんだろ」



影山(……)

(…もうすこし)



スコアを確認する澤村「フー…」


烏野07-11椿原


烏養(たとえ割り切ると決めていても 焦りは来る)

(でもそれに呑まれたら終い)


(だから 早めのカンフル剤だ)


烏野高校メンバーチェ ンジ
IN 12番 山口
OUT 10番 日向



滝の上「お 今日は忠の投入が早いな」

その横でめっちゃドキドキしている嶋田。



山口(多分 この大会で俺にサーブ以外の出番は無い)

(だから この“一本目”は何百回もシュミレーションした)



【回想】

閉店後のしまだマート。


嶋田「いいかー忠」

「心が落ち着くのを待つんじゃなくて 心を落ち着かせる練習をしとくんだ」

「その為に重要なのが“リセットの視点”だ」


山口「?」


嶋田「まずWU(ウォームアップ)の段階で」

「視線を落ち着かせる場所を決めるんだ」


「何かの標識とか非常口の誘導灯とか 何でもいい 今はあの袋」

「それをリセットの信号にする」


電信柱にしまだマートの袋がかけられていた。

【回想終わり】



観客席の非常灯を見る山口。


山口(気持ちをリセットしたら)

(照準を合わせる)


(標的(ターゲット)は)

(4番(エース)後方)


(――を狙うために通すべき白帯のポイント)


ハイキューのネタバレ 最新234話235話のあらすじネタバレ (5)



放たれたボールは狙ったコースから少しだけ外れてしまう。


山口(リベロ寄り…!)


少し迷ってレシーブするリベロの舞子。


丸山「!」

舞子(くそ迷った!)


澤村(乱した!)


寺泊「越後ラスト!!」


東峰「ブロック3枚!」



キャプテン越後の攻撃をブロックする烏野。


ホッとする山口「ナイスッ…!!」


応援団「今日初ブロ――ック!!!」



大佐渡監督「レシーブ判断が遅ーい」

丸山&舞子「「ウィッス!(汗)」」



ピーーッ


もう一度山口のサーブ。


今度は狙い通り、エースの後ろへ。

ボールを取り損ねるリベロの舞子。



山口「…!」

「おしっ…!」


烏野「うおおおおお!!!」



烏野09-11 椿原




烏養「おし おし おしっ」

(山口(コイツ) 短期間でどんだけ成長すんだ)



「もう一本ー!!」




寺泊「舞子!」


今度はしっかり拾う舞子。
そして椿原がしっかり攻撃を決める。



実況『自力で切りました椿原学園』

解説『しかし烏野も勢いが出てきましたねー』

実況『そうですねー』



烏野高校メンバーチェンジ
IN 10番 日向
OUT 12番 山口



烏野09-12椿原


澤村「オーシ」

「サクッと2桁乗せんぞー!」

田中「ッシャアアッ!」




「月島ナイスキー」


武田「よし」

「いいですよ いいですよ!」


月島サーブ
西谷OUT


烏野12-15椿原


武田(しかし点差は今一歩詰まらないか…)



影山(……よし)

(大分良い)



日向IN



コートに入る日向が目線で影山に訴える。

トスくれトスくれトスくれトスくれトスくれトスくれ


微笑む澤村(日向(コイツ)はミスが恐いって感情は二の次なんだろうな)

(多分影山(コイツ)も)



丸山のスパイクをしっかりさばく澤村。



影山(ナイスレシーブ)


ついに影山が完全に空間を捉える。


ハイキューのネタバレ 最新234話235話のあらすじネタバレ (6)



影山(ドン)


(ピシャ)



絶妙なタイミングで超速攻が決まる。

全く追いつけない椿原学園。


椿原の応援席も、観客席も目の前の出来事に固まっている。



観客「…?」


影山をバカにしていたカップルも固まる。


「……??」



澤村&東峰&田中「…!!」



久々のボールの感覚を味わう日向。



影山「お待たせしてすみません」


■適応(アジャスト)完了ッー!!



ハイキュー 235話 ネタバレへ続く!!


  1. つまんねぇはよ絶望フラグ回収してくれ
  2. 影山かっけー
  3. 山口の主人公メンタル(感涙)
  4. 基本情報とか予選の動画とかはちゃんとみるもんじゃない?解説しなきゃあいけないんだし
  5. 解説なんだから各チームのセッターやエースの簡単なデータくらいはもってそう、影山はミス少ない発言はそこからきてるんじゃ
  6. >解説『影山君にミスが目立つのは珍しいですねー』

    いやお前影山のプレーそんな昔から見てるんか? え?
  7. それにしても、相手チームの烏野に対する研究足りなくない?
  8. 山口のメンタルの強さは最大の武器になるよな
  9. 変人速攻スカッとするなー!
    適応するまでの先輩達のナイスフォローや
    山口のピンサー活躍も良い!
  10. 初めての全国っていきなり万全で挑めるものじゃないからな。
  11. 烏野県予選からずっとハンデあるな
    vs音駒はお互いベストの全力で頼むぞ
  12. 変人速攻に皆びっくり!は久々だな
  13. 日向、戦うのか
    品川さんと一対一で対決するのかw
  14. 青春の古典ギャグ結構好きなんだけどな
  15. なんのネタバレだよふざけんなカス
  16. 読み切りが常に2つ以上にしなければいけない状態なんて異常だし、読み切り枠を消すだけでアマルガムの次の打ち切りは免れそうな気もする。
    ただそうなったとしても、その次ピンチだけど。
  17. デモプラもみたいな旅物は大好きです。いくらでも面白く出来そうだから頑張ってほしい。ゴラッソも期待せずに読んだら普通に面白かった。新連載には頑張ってほしいものです
  18. アマルガム初回だけ見たけど、細田作品を彷彿とさせるセリフや場面がてんこ盛りで大丈夫かこれ?と思った記憶が
  19. 早くワールドトリガーが復帰してくれ‥
  20. ハイキューは堂々としてるな
  21. 最近なんとかって漫画が打ち切りになったし、アマルガムもそろそろかと・・
  22. ハイキュー関係ないけど、アマルガムって新連載毎回ほぼ最下位だな…今後大丈夫かジャンプ
  23. 掲載順すげーな
  24. 2~
  25. 1!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する