【ワンピース】 三大謎理論の一つ「わしは“火”を焼き尽くす“マグマ”」 ← これそろそろ解決した?w

赤犬「火を焼き尽くすマグマ」


ワンピースジャンプまとめ速報
:
未だに意味がわからん
どういうこと?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
マグマの方が高温ってことじゃないの?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>29

マグマの温度は1000~1200度くらいだぞ
炎の温度に限界はない
エースの炎が何度なのか知らんが

ワンピースジャンプまとめ速報
:
炎って気体じゃん? 軽そうじゃん? マグマはドロドロしてて重いじゃん?
同じ勢いでぶつかるとしたら重いマグマには圧し負けるとかそういう…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
科学的なこと言い出したら「ゴムの体だから雷が効かない」とかあり得ないだろ
ゴムの電気抵抗なんか何億vの電圧の前じゃ役に立たんし、そもそも抵抗があるってことは発熱するんだぞ
電熱で焼け死ぬわ
b9b27705.png


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>37
「ゴムだから電撃無効」とか「ダイヤは世界一硬い」とかは現実とちがうけど漫画科学って感じだから
「マグマは火を焼く」は漫画の中でもどういう理屈なのか理解できない

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ワンピース三大謎理論「火を焼き尽くすマグマ」「肉球でダメージを飛ばせる」「大気にドアを作ってワープ」

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>49
肉球でダメージを飛ばすの、じゃあ死を飛ばして死者蘇生できるんじゃねえのと思う
kuma4.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
79巻SBS「悪魔の実は優劣の関係にあるものがあります」
はい終了
スクリーンショット (396)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ワンピース世界の自然現象として「マグマ>炎」ってわけじゃなく実の間に上下関係があるのね
二つの能力がぶつかると圧し負ける上位の能力が圧し勝つと

ワンピースジャンプまとめ速報
:
マグマグ>メラメラ、ヒエヒエ>ユキユキは実同士の関係性で優劣がついてる感じだけど、トントン、キロキロは能力が完全に下位の実の上位互換なんだよな
下位の実にできて上位にできないことは何もないスペックアップ版
194_67da4ed346de00f63a3358c60a17bb5a.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>779

トントンはもう完全にキロキロと同じ能力で上位って感じだけど、ブキブキは言うほどスパスパの上位って感じしないな
Mr.1とベビー5の戦い方が全然違うからだろうけど
4f481417df36c01cda33cd57527d1c7b-225x300.jpg


3f2d136ea99cb96644a318a9f94d8673-300x237.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ブキブキはありとあらゆる武器に姿を変えられるのかね
フランキー将軍の装備とかパシフィスタもそのまま再現できるならめちゃくちゃ強いだろ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>45

たとえば古代兵器に姿を変えられるかって言ったら多分できないんだろうし、ベビー5が構造を理解しているものに限る、みたいな制約はあるんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
悪魔の実の優劣設定、正直その場のノリで出しちゃった意味不描写を補完するための後付けだろと思う

ワンピースジャンプまとめ速報
:
赤犬がエースに勝った理由、覇気で上回ったから、でよかったよね?
あの頃すでに覇気使いがロギアに攻撃を通せる描写はあったじゃん
319b971a.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>50

戦争編あたりまでの覇気は実力者の間でもレアなスキルとして描いてたフシがあるんだよな
赤犬の「覇気使いかうっとおしいの~」ってリアクションとか、覇気が一定以上の強者の標準スキルなら出てこない台詞に思える
三大将も当初の設定では覇気使いではなかったんじゃない?
2ee48955.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>61

三大将の謎バリアーは覇気なんじゃないの?
あれ以降あんな使い方した奴いないからよくわからんが
cde1ea6a.png


ワンピースジャンプまとめ速報
:
やっぱりサボはいずれ赤犬を倒すんだろうか
「実の強さ=キャラの強さじゃない」って言っても向こうが上位の実って言われちゃうと厳しいものがありそう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
赤犬をいずれ倒すかもという因縁のあるキャラ
青キジ、サボ、ルフィあたり?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
実の上位下位はともかくバネバネってゴムゴムの下位互換としか思えん
ゴムゴムと比べて優位な要素ってあるのか?
1f9c7940.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
再戦時のベラミー
「2年前の比じゃねえぞ」と吠えつつ繰り出す技そのものは全く同じなのが切なかった
まあ他に使い方ないもんね
194_a400d3c6930f42ec4533bc2b55907487.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
・体を気体化できる
・気体の種類を弄って様々な効果を持たせることができる

ガスガスってモクモクの上位互換じゃね?
352.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
モクモクは殴るとか拘束しておくとか、煙を物理的なものとして操れるっぽい
それはガスガスにはできないんじゃね?

まあ体術ができないからやらないだけでガスガスで体を煙にすれば可能なのかも知れんが
d6737aaba20080d797d7b46cdf557e78-300x238.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
モクモクは全ロギアの下位互換

ワンピースジャンプまとめ速報
:
煙そのものにダメージを与える性質がないしな
モクモクのいいところ、常時滞空していられるくらいしかなさそう
これはロギアの中でも他にガスガスくらいじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>498
結局ガスガスの下位互換なんだよなあ…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
スモやんの覚醒はよ




  1. ※13
    ヒエヒエならマグマを凍らせること出来ていただろう、メラメラで勝てるなんて絶対にねえよ
  2. 火は気体を媒介にしてるから冷めやすい(消えやすい)けど、マグマは物体が熱を帯びてるから冷めにくいとかかな
    軽いぶんメラメラは機動力あるし使い方次第でしょ


    尾田っちが上下関係あるって設定にしたのはこれのイメージでだね
  3. 火は気体とか言ってるやつw

    火は物体じゃないぞwwwwwww
  4. 描いてるのがおっさんならおっさんも楽しめるんでない
  5. ※「少年」マンガです
  6. ちなみにスモーカーは粉塵爆発使えるようになれば強い
  7. 火は気体を媒介にしてるから冷めやすい(消えやすい)けど、マグマは物体が熱を帯びてるから冷めにくいとかかな
    軽いぶんメラメラは機動力あるし使い方次第でしょ
  8. 漫画の設定になに熱くなってんの?オタクきも…
  9. 突っ込み入れてるのは大人じゃなく、大人ぶりたい精神年齢も頭も小学生以下の勘違い馬鹿だけどな。
  10. 海楼石吹き矢部隊が陰からさしたんだよきっと
  11. まぁ火属性どうしで相殺したあと、岩属性分の攻撃力があるってのは分かる。焼き尽くすは謎。
  12. 確かに尾田は読者は大人になったら卒業してもらって、新たに少年に読んでもらってサイクルしていくようにしていけばいい。だから大人向けには敢えて書かないと言っていた。
    内容が子供向けなのはわざとなので卒業出来ず留年してるおじさんは容赦してくれ。
    でもこれだけ長期連載だと子供が最初から読みにくいな。
  13. 作者の尾田がワンピースは少年漫画
    子供に読んでほしいって言ってんだから大人は退場
  14. そう考えると相性最悪のクザンがヒエヒエで善戦したと考えたらクザンがメラメラ食ってたらクザンが勝ってただろうな。
  15. ポケモンよりはワンピースの方が大人でも読めるものと認められてるから突っ込まれる。
    ワンピースがポケモンレベルの子供向けの内容なら誰も突っ込みいれない。
  16. 既に黒ひげ(ヤミヤミ)に敗れた後だったしね。

    でも『火を呑み込む』みたいに言ってくれてれば、まだ納得がいく。
  17. あの上下関係って温度関係ないと思うんだが、科学的な細かいことは分からんがマグマから火が出ることはあっても火からマグマは出ないみたいなことなんじゃないの?
  18. 能力でエースが避けたらルフィーにあたる。だから生身で完全に受けた。
    まだエースより赤犬の方がそりゃ強いだろうけど、圧倒的な力の差はないはず。エースは仲間や身内のためなら、絶対逃げないんだったじゃんね涙
  19. >サンサンの太陽人間

    俺もそれ描こうと思ったけど黒ひげと戦った時に闇か太陽かとか言ってバトルしてたエースの立場が無くなるからないんじゃ…
    太陽の炎出せる奴がマグマに負けるってどうなんだとは思うけど…。
  20. >そもそも火(熱)がなければただの岩石にすぎない出来損ないが何でしゃばってんの?って感じなんだよね(´・ω・`)

    でも、炎タイプに岩タイプがこうかばつぐんなポケモンには文句言わない模様。
  21. そう思うとメラメラに対するヒエヒエでよくマグマグと互角に戦えたな。クザンすげえな。
  22. サンサンの太陽人間はあると思ってるよ。
  23. 火(概念)>マグマ>>>>(越えられない壁)>>>>メラメラという力関係だろ
  24. そもそも火(熱)がなければただの岩石にすぎない出来損ないが何でしゃばってんの?って感じなんだよね(´・ω・`)
  25. エースの出す火はガスコンロレベルの温度しかなかったんだろ
  26. 体積辺りの熱量の含有はマグマの方が多く
    そのうえテルミットっぽい反応まで起こせるっぽいけどな
  27. 炎を焼き尽くすって表現がいかんのだよね、炎も飲み込むマグマだとか言ってれば良かったのに。

    サカズキも多分読者の指摘に気づいて入るけど、海軍の面子が丸潰れになるから謝らない模様。
  28. 火が溶岩(マグマ)に飲み込まれるだけよ
    つまり、メラメラの実の能力がマグマを気体にさせる温度に到達できないのである
  29. 日本の学者ばりにネーミングセンスないよな

    ↑中にはいるだろうけど別に日本の学者がネーミングセンスないなんてことはないと思うが、例えば?
  30. シーザーのキャラポジ的にサボに火拳かまされて大爆発してシーザー死亡
  31. 結局しろひげ隊長格と大将の実力差含めてのマグマ上位発言としたらいいんじゃね。
    もしシャンクス辺りがメラメラだったら逆転してそうなイメージあるよね。


    隊長と大将って互角だろ
    白ひげの病気が悪化したから負けたけどそれまでは大将でも何もできてないし
  32. 水の能力者は神だな
  33. 炎は酸素を遮断すれば消せる
    メラメラはガスガスにも完全敗北するな
  34. ヌルヌルという人間の恥さらし(//∇//)
  35. 理論ではなく感覚の問題だからな
    少年誌が対象としてる子供たちの感覚に沿えば、マグマのほうが炎より強いというのは自然
  36. ヌマヌマとかいうロギアの恥さらし
  37. 不死鳥こそが一番の炎使いだよい!
  38. 赤犬
    『終わった事についてうるさいんじゃ〜ぃ!結果ワシがエースに勝ったんじゃ〜ぃ!それでええじゃろ〜ぃ!』
    と言っています。
  39. 実際にマグマさわってみ!火より熱いし、焼き尽くされるから! 熊本人の尾田がマグマにうといわけねーべ
  40. マグマとメラは活火山と火炎放射機くらい違うんだろ。温度が高いとかではなく
  41. 結局しろひげ隊長格と大将の実力差含めてのマグマ上位発言としたらいいんじゃね。
    もしシャンクス辺りがメラメラだったら逆転してそうなイメージあるよね。
  42. ちょっと前に海外youtubeで流行ってたマグマに物体を放り込んでみた系のあれのイメージ。
    缶詰を溶岩流に放り込むと火がついて燃えるけどその後、溶岩流に飲み込まれて火も消えてたのは見たことある。
  43. モクモクってサポートとしては有能じゃない?
    バギーたちを捕らえた初期の頃みたいにモブが多いときは一網打尽にできる
    ジャックの部下供なんか余裕だろ
  44. なんちゃって科学でもなんでもいいけど、メラメラを完全下位互換のしょぼい能力にしちゃったのはアウト
    むしろマグマ消滅させるくらいしてやれや
  45. 焚き火に溶岩放り込むのと溶岩に松明放り込むイメージじゃない?
  46. 赤犬 わしとお前の能力は完全に上下関係がある!

    つまりわしはお前の能力の下位互換じゃ!
    ムカつくから死ねい!!!
  47. 悪魔の実の名前って誰が付けてるんだろうな
    日本の学者ばりにネーミングセンスないよな
  48. もしかしたらシーザーは革命軍預かりになってサボのメラメラとガスガスで最強タッグになるかもよ!
  49. 僕ですがナニか!?
  50. マグマグの上位のサンサンの太陽人間は誰だと思う?
    ドラゴンはウェザウェザの天候人間だと思う。

    ↑これ書いたやつと話しがしたいw
  51. 青キジが白ひげに覇気混みでブッ刺されてノーダメージの方が気になるわ
  52. 確かにミンゴさんはすげぇよなw
    マジで指から糸出るだけとか絶望もんだわw
    アヴェンジャーズにスパイダーマン出てもアイツ何の役に立つの?攻撃力ひっくwwwて思っちゃうし。
  53. こういう話題に理屈や根拠を求める人ってなんなんだろうな…子供達も読んでる漫画なんだからマグマが火の上位!時には能力が能力を凌駕する
    これでいいんだよ
    考えるなとは言わんが
    漫画の内容に深く考えたり推測も必要なし
    だってその方が何倍も楽しいだろ
    漫画にワクワクした過ぎ去りし日の純粋な頃を思い出してワンピース読もうぜ
  54. 少年漫画だよ(笑)
  55. 炎に限界は無いとかいうけどエースは弱火しか出せなかったんやろ(適当)
  56. ウェザウェザは強引じゃないか?普通にエアエアでええやん。気圧操ったらハリケーンも起こせるし。
  57. なんかねぇ頭の良さそうな人がネットで言ってた、半分忘れたけど、マグマは物質で?炎は現象だから比べる対象にならないんだってぇ。まぁ答えなんかないよね、漫画だから。
  58. スモーカーは燻製のプロになってバラティエで働くよ ネタバレ
  59. 火は火傷で済むがマグマは溶けそうって感じでよくね?少年漫画に一々理屈っぽい話はいらないでしょ。
  60. 能力に関しては少し悪魔の実の価値観が下がったのは確かだ。
    しかし、マグマと炎がどっちが強いか。というか赤犬とエースで赤犬が勝ったからマグマが強いでいーんじゃない?初期ベラミーをワンパンした時の様な格好良さが無くなってしまったのは残念だけどね!1番好きだったなぁあの頃。見ててスカッとする漫画ってあんま無い気がするからなぁ
  61. マグマグの上位のサンサンの太陽人間は誰だと思う?
    ドラゴンはウェザウェザの天候人間だと思う。
  62. 僕は韓国人 あだ名は チョ◯
  63. ポケモンのタイプ相性みたいなもんだと思ってる

    モクモクの実は完全にハズレ能力だよな
    ヴェルゴに「お前の能力は的を広げるだけ」って言われてて笑ったわ
  64. 焼き尽くすってのがいかんかった
  65. 本来は
    ヒエヒエ=メラメラな気がする。マグマグだとマグマに限定される。
    ヒエヒエやメラメラなら鍛えれば冷気や炎の限界まで温度を調整出来るのでは?
  66. 俺は、ドクドク(マゼラン)は完全にロギアだと思ってた。
  67. バネはゴムより工業部品として優秀
    ベラミーはサポート役として実はめっちゃ優秀なのだ(脳内設定)
  68. マグマが効くのはおかしいって言ってる奴かなり頭悪いよな
    炎は急激な酸化反応
    液体のマグマをかけられたら酸素の供給が絶たれる
    マグマの熱で燃えてもそれはエースの炎とは別
  69. 「ワンピなんか最後にドンで勝つ漫画なんだから」アンチの頭って滅茶苦茶だな。ちゃんと過程とかある。
    馬鹿言ってれば真実になると思ってんのか?わけわからないのは自分だろ。
  70. なんとなくマグマの方が強そうだからそれでよくね?
  71. アホはお前だよ。
    人間くらいの大きさの炎と人間くらいの大きさのマグマに水を軽くぶっかけたら炎は消えるがマグマはすぐには消えん
  72. 今の小学校3年なら、ドラゴンボールとシティーハンター、どっちが知名度高いやろ?
  73. 赤犬「わしと貴様の能力は完全に上下関係にある」
    エース「でも、温度は俺の方が上だし!!!」
    赤犬「・・・だからなんじゃ~い!!」
  74. 温度で比較してる奴アホでしょ
    温度が高い方が勝つとかどんな理屈?
    温度が高い方コンテストしてるわけじゃないんだよ
  75. 温度勝負前提で考えるから理解できないと思うんだよね
    誰も温度勝負なんて言ってないし、エースが赤犬(溶岩)を蒸発出来る温度になれなかった時点でエースの負け
    例えば直径1mの範囲で激しく燃える炎に、同じ1m分の溶岩の塊を投下したら残ってるのはどっちって話

  76. かなずちと引き換えに指から糸が出るだけの能力を得たドフラさん。俺なら絶望しちゃうね
  77. しょうもない素人考察なんぞ要らん
    何も考えず「そういうことになってる」でいいわ

  78. ブルック>ビッグマム
  79. 結局どんな実にも色んな使い方があって技を磨いた者が強いんやろ
    上下関係だからって相性は悪くても絶対勝てないわけでは無いと
    折角食べた実がニキュニキュとか普通やる気無くなるやろ
  80. ああクラッカーか・・・
  81. ビスビスの実ってなんだ
  82. 赤犬とエースの対決は波に水鉄砲を撃つ様なモノだと思ってる。
  83. ワンピースなんか最後にドンで勝つ漫画なんだからいちいち考えなくていいだろ・・・w
    もう作者でさえわけわからなくなってるんだよ
  84. 悪魔の実だけで考えるとボムボムの実とビスビスの実は前者が強いけど
    能力者を含めると後者が圧倒的だし、エースも身体能力の鍛練を赤犬より怠った可能性大
    クロコダイルだってスナスナを鍛えてたけど覇気は身につけてないから最近はヘナチョコ枠だし…
  85. 何でもかんでも完璧に埋めたがる癖は酷いな
  86. スモーカーさんは黒煙になって強くなります
  87. 太陽はマグマ、ガス、炎の集合体らしい。いつかは、ただの岩石になるんだろうか
  88. キン肉マンにスプリングマンとかいうバネの超人がいるけどベラミーとどっちが強いんだろう
  89. バネは攻撃の際ゴムみたいに後ろにいちいち引っ張る必要がない
    ギア4?知らん
  90. べラミーは全身バネにして相手を包んで螺旋体絞りとかやれば相手をミンチに出来たのに
    ゴムだっていずれは千切れるし
  91. エースが弱かっただけだろ
  92.  

    サボがサカズキと対決して「火はマグマより熱いんだよぉ!(ドン!」って言うための布石でしょ
  93. まあ普通に考えて
    ただの火

    マグマ
    だったらマグマの方が強そうだもんな

    少年漫画でそんな細かいこと気にして定義付けても誰も興味ないしどうでもいい
    要はそれっぽくてカッコ良ければOKって感じ
  94. ヤミヤミが悪魔の実の力を引き寄せるとか言う時点で、科学とか優劣とか理論だった物なんてないんだよ。
    ヤミヤミとそれ以外っていう関係だから。
  95. 実の優劣関係ホント嫌い
    努力とか才能とか関係なくどの実食ったかで勝敗決まるのはつまらん
  96. 漫画なんで深く考えなくていいよ(笑)
  97. メラメラは炎系の悪魔の実の中で最弱・マグマグは別体系の最上位てことなんじゃね
    メラメラの炎がマッチの火程度で、マグマグがマグマだとしたらそりゃマグマが全部飲み込む
    メラメラの上位互換の炎系の実は別に存在するというご都合主義
  98. しかもモクモクだけ繰り出した煙もスモやんの実体として殴られる始末だからなあ・・・
    最早メリットよりデメリットの方がデカいっていうね・・・
  99. 逆に考えろ、火とマグマが同じ勢いでぶつかって火がマグマを飲み込むってのはおかしいと思わないか?つまりそういうことなんだよ
  100. 3コメ
  101. 2コメ
  102. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する