【テラフォーマーズ】 ネタバレ 新章35話 『サムライソード』 あらすじ【最新36話】

テラフォーマーズ最新35話のあらすじネタバレです。


テラフォーマーズのネタバレ新章 最新35話36話のあらすじネタバレ (13)




表紙はサムライソード。



『ビーバー (castor canadensis)』


北米大陸に棲む「害獣」。
1匹で年間200本の樹木を齧り倒す。

かつては毛皮の売買がカナダ先住民の生活を支えており、
それによって西洋から武器や鉄製品がもたらされ、カナダ建国の基盤となる。

カナダ神話ではメジャーなシンボルであり
家紋やトーテムポールに多く用いられる。

『独創性』『工芸』『防衛』
『固い意志』『奪還』」の象徴とされる。



ナレーション:
脇差し・小太刀は『差す』『帯びる』(携帯する)と書くが
太刀・大太刀は『佩(は)く』と書く

語源は『穿く』と同じで“下半身に巻きつける”事を意味する



サムライソードの戦いを見ている人々。


「……なっ」

「なんで…」

「“当たるんだ”」



自分の体よりも大きな刀を振り回すサムライソード。


テラフォーマーズのネタバレ 新章最新35話36話のあらすじ画バレ




ナレーション:
“7位”専用武器
対人・対テラフォーマー滑車式大太刀『ジャスティス・ビーバー』

新種合金『金剛丹』製
刀渡り 2メートル45センチ
重量77キログラム

大太刀自体は鎌倉時代からあるが
“当然”使いこなせた者は少ない

まず超重い
そして槍や矛と違って端っこを持たなければならないためバランスも悪いのである

ではそれを使いこなせた限られた人物とはどの様な者か?
一つは体格が良かった者


もう一つは太刀術を修めた者!

それも老人になるまで練習していたのでは合戦に出る体力はもうない

夢のない話だが『運動神経の良い人間』に限られる!!



『重量挙げ』でトップレベルまで行く人間は『筋肉バカ』ではない!!!

“いかに最小限の動きで”
“いかに素早く”

いかにして
“自分より大きなものを制するか”

それこそ若くして合気道の達人のような『戦闘センス』がなければあの重量は挙らないのである



オニヤンマゴキが次々に現れ、人々が逃げ惑う。


「わっ わっ こっち来る!!」

「やっぱあの人ひとりじゃムリだよ!! 10匹近く居るもん!!」



がしかし、いつの間にか張り巡らされていた糸に捕まるオニヤンマゴキ。


テラフォーマーズのネタバレ新章 最新35話36話のあらすじネタバレ (6)




ナレーション:
東南アジアの森林部に棲むヤマアリの一種『紡蟻』


地中に巣を造らず樹上生活をし
糸を出して葉を縫い合わせる事で大規模な巣を造る

だから“紡ぎ蟻”

特筆すべきはその『獰猛さ』と『下半身の構造』である


“蟻の筋力”が優れている事は幾度も触れたが
いくら何でも“これ”ではバランスが悪すぎる

このあと一体どうやって歩くつもりなのか―――!?


答は足の形状にある

2本の固い爪が木に突き刺さり
間の付け根の部分がモチモチした滑り止めの様になっている


だから踏ん張る力は“最小限”で済む

ツムギアリは獰猛だが筋肉バカではないのだ


『いくらデカくてもヤツらの木に近づいたら殺される』

おかげでカンボジア北部の森では“ツムギアリに擬態する生き物が続出”

森に居る全員が知っているのだ……


『こいつは小さいが』――
『関わっちゃいけないヤツだ』と…!!



刀にずらっと開いた穴にいくつも糸を通すサムライソード。
グルグルと回り、その糸をどんどん引っ張っていく。


「…蟻の糸は蜘蛛やミノムシ程の強さじゃないわ」

「テラフォーマーが数秒力を込めれば千切られてしまう」


「でも 衛るには充分」


ギュルっとオニヤンマゴキをひと塊にすると、今度は大刀を空中に蹴り上げる。



「どうせすぐ斬るし」


刀につながる糸を振り下ろすように引っ張り、ゴキたちを一刀両断にするサムライ。


テラフォーマーズのネタバレ 新章最新35話36話のあらすじ画バレ (4)



「…………」


「残り……」

「1匹……」

「いや……2匹!」


オニヤンマゴキの上に乗る、武道着姿のテラフォーマー。

投げられた刀でオニヤンマは斬られるが、武道着ゴキは腕で刀を弾いてしまう。



サムライ(金剛丹合金で出来た刀を…)


地上で向かい合う2人。


サムライソードがまずは糸を繰り出すが、それをスパスパと斬り落とす武道ゴキ。
ノコギリのような特殊な形の刀を取り出す。


テラフォーマーズのネタバレ 新章最新35話36話のあらすじ画バレ (5)



まるで剣道の心得があるかのように、刀を構える。


テラフォーマーズのネタバレ新章 最新35話36話のあらすじネタバレ (10)




サムライ「……っ」

「どっかで習ったの? それ」

「言っとくけど 私は武道家じゃない」


「あんたが“隙が無い”構えをしようと関係ない」


「殺すと言ったら死んでも殺す」

「そのために本名(なまえ)も祖国も捨てた」


「さっさと来い」


一方、レーダーを見ている六嘉。

「……まだ千匹近く生きてる…!!」


「日本中の手術済みの人材をかき集めても」

「流石にカバーしきれないか…!?」



がしかし、日本上空。
外国籍の戦闘機がオニヤンマゴキを仕留める。

――イスラエル空軍――



また、駆逐艦も参戦開始。

――インド海軍――




その様子をスマホで見ている人々の顔に安堵の表情が。


「世界各国からガンガン支援と援軍が来てるぞ!! 数分前から黒い影が殆ど動いていない!!」

「やるじゃん!仕事したな蛭間首相!!」


「今は違うだろ 蛭間死んだじゃん」

「死んでねーよ」



「次の人もう決まってるんじゃないの?」

「やるじゃん蛭間の次の人!!」

「誰だか知らんけど」




六嘉「……くそ…!!」

「…………っ」

「マズイ……!!」



すでにゴキブリに倒されていた皇宮護衛官の風邪村(元ジャパンランキング1位)。

六本腕の屈強なテラフォーマーの背後で、全身を糸のようなもので地面に磔にされていた。


「ガハ ッあグ…」と苦しそうに血を吐いている。



六嘉「紀伊半島を中心に」

「押され始めている」



■崩れる、守護(まもり)の要!!



テラフォーマーズ 新章36話 ネタバレへ続く!!


  1. なんかサムライソード次出てきた時には死んでそうで怖いわ
  2. お前らほんとテラフォーマーズ好きよな。
  3. アシュラマンいたぞ
  4. サムライソードVS背骨ソードwwww
  5. 昔のヒーローなんか偽物なんだけど暴走族を思い切り地面に叩きつけた奴だっていたからな
    特撮のほうで
  6. テラフォーマーの原作者は昭和ヒーロー&昔のヒーローの懐古厨?
  7. 現役ヒーロー&現役の平成ライダー等をネットで叩きまくている連中はテラフォーマーにでてくるゴキブリみたいに昭和のゴキブリで害虫どもだな
  8. 現役ヒーロー世代から昭和ヒーロー世代見たら昔はよかった&昭和は良かったて言っている老害な世代はその時代のゴミクズだな
  9. 昭和ライダー大好き世代は平成ライダーのことスッゲー風評被害だしてヒーローNEWSと変身速報でさらに叩いているのがスッゲー腹立つんだよ
    今一所懸命頑張っている現役ヒーローをバカにしている昭和ヒーロー世代まじ落ちたな 昭和ヒーロー懐古厨死ね
  10. 昭和のほうがカッコいいとか言ってるのは老害
  11. かせむらさんは足に蹄みたいのないか??
  12. 昔のヒーローってすぐ今のヒーロー叩くんだよな
    昭和ライダーが平成ライダー叩くみたいに腹立つ
  13. 八相の構え、切っ先を中天に高く掲げる。示現流の遣い手ですな。
  14. 風邪村は多分死ぬべ
    本郷死亡?→生きてました
    草間死亡?→生きてましたと二回も死ぬ死ぬ詐欺やってるしそろそろ誰かお亡くなりになる頃合い

    しかしまあ下がってるとは言え病気でもランキング上の方にいるんだから動かなくても問題ないベースか体力の衰えをカバーできるベースかなと思ったけどこの作者のことだからそこまで考えてないかw
  15. 流石に元1位なんだから過程が描かれないはずはない
  16. アシュラマンだろ…
  17. 武道のやつアイツ3DSバージョンに出てきたわ。 追加コンテンツで
  18. ジャスティス・ビーバーwwwwwwジャスティン・ビーバーみたいな名前やめろ
  19. ウロコフタマネガイじゃなかったか?
    剣はじいた奴
  20. どうせワザとやられてたとか敵の実力を知っておきたかったからとかそういうオチじゃね
    キワモノがいきなり死ぬ事は無さそう
  21. 武道テラフォーマーは深海生物のスケーリーフットかな
  22. 下半身締め付けがすごいので??
  23. 相変わらずちっとも話が進んでないな
  24. 6本腕ゴキきめぇ
  25. まあこれで1位なわけないよな・・
  26. 風邪村のビジュアル好きだから頑張ってほしいわw
    能力見せてないしどうせ次回見せ場くるね
  27. 何してんだよ元ジャパンランキング1位笑
  28. 土曜なのにまだレモンバレ載せてるのか
  29. パチスロででかいのでてくるからでてくると思ったな
  30. いやでかくなって持ち味のスピード殺してどうすんねん
  31. というかアリ自体がまとめて「スズメバチ上科」
    その上でスズメバチは「スズメバチ科」、アリは「アリ科」なので
    「このアリはスズメバチと同じ科に属する」は正確ではない

    なおタイではコイツ食用
  32. これ本編でもええで
  33. へえへえへえへえへえへえへえへえへえへえwwwww
  34. 最後の1行で全部ぶっ飛んでいく感w
  35. 前半マジメで後半ネタってパターン最近多いな
  36. こういうの好きだわぁ
  37. 電車の中なのにこれはずりーよ(爆笑)
  38. 今年で一番笑った
  39. トリビアwww
  40. 民明書房だったのか…
  41. No.179 レモン味のアリがいる(番組評価 74/100へえ)
  42. トリビア〜www
  43. ファーストキスはレモンの味
  44. トリビアの泉あるあるww
  45. どうせタモリは10へえぐらいしか入れてないんだろうな
  46. wwwwwwwwwww
  47. そこそこ高いな
    これ本当の数字なの?
  48. レモンwwww
  49. なかなかの良作
  50. オニヤンマとサムライソード間違えてんな
  51. インドネシア原住民の方言を知ってる作者の博識さにビビるどころかチビる
  52. レモン味ツムギアリでググったらガチだった
  53. 毒にやられたのはオニヤンマゴキじゃないのか?
  54. 最後の1文まで真剣に読んでたのにww
    クッソwwww
  55. 素晴らしいムダ知識(確信)
  56. 先週の煽りがそもそも樹上の断罪者なんだが
    ちゃんと読もうな管理人
  57. 下手に本バレっぽいよりこんぐらいネタに走った方がいいわw
  58. オチで盛大に吹いたww
  59. マジレスするとツムギアリは特殊な糸で葉を紡いで巣を作るからツムギアリなんだぜ
    こんなことを書くと嘘バレにマジレスすんなとか言うアホが湧き出すんだろうけどな
  60. さすがにこれは草
  61. どうでもいい無駄知識をお送りしま~す
  62. 合併とかそれ以前の問題だろw
  63. 今週合併だから嘘バレ
  64. 3ゲット
  65. 2ゲット
  66. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する