【悲報】 三つ目プリンキターーーーー!!! やっぱり悪女じゃねぇか!! 【ワンピース850話】

三つ目のプリン


ワンピースジャンプまとめ速報
:
悪女説が囁かれてはいたけど…実現するとショックだな…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
プリンいい子だなぁ~悪女って可能性もあるけど
→ここまで来たらもう悪女って展開は逆にないっしょ
→ゲスプリン

( ゚д゚)
ワンピ 850 (18) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
失望しましたモブお姉さんのファンになります
ワンピ 850 (02) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィたちの前でのアレは演技だろ?ルフィ達に諦めないで出て欲しいから
ワンピ 850 (15) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>951
それなら別に悪女演技しなくてもサンジの事情話せばいいだけじゃん

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ガチ悪女ならルフィたちに本性明かす必要なんてないんだよなあ
死ぬまで聖女だと思っててもらうか、嫌がらせにしても処刑寸前でいい

わざわざあそこで明かしたのは何らかの狙いがあるでしょ
ワンピ 848 (16) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
自分ひとり悪者になって殺されれば結婚もなくなる
麦わらも開放されるんだよ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィたちの怒りを買うために本性を見せ(る演技をし)たって可能性もないではないけど、じゃあレイジュの傷は何なんだろうね
レイジュと共謀して傷つけてまで暴行してる演技をしたのか。サンジがたまたまあそこにいたのなんてタダの偶然だろうに。



ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>954

レイジュは子どもの頃に母親によく弁当を持っていく優しい子だった
→食事を摂らずにいれば何かしら食事を運んでくるはず
→サンジがすぐ部屋の外まで来たタイミングでレイジュと下衆演技

苦しいかな…
ワンピ 841 (6) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
わざわざレイジュを前日に殺す(?)意味ってあるのかな?
前日の段階で家族が消えればジェルマたちに不審を抱かれかねないし面倒くさいことになりそうなもんだが
結婚式で皆殺しって言うんだから全員食事に毒でも盛ればいい話でしょ
ワンピ 850 (17) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>963

レイジュ自身結婚式を阻止しようと暗躍していてそこをプリンに見つかり、ああいう状況になった説

ワンピースジャンプまとめ速報
:
まあ先週ラストを見るとレイジュはあの後脱走してるっぽいし、プリンにやられたのはガチなんじゃない?
プリンの本性を知ったサンジが助け出したならもうこの時点で完全に結婚はおじゃんになってそう
捕まった経緯と逃げ出した経緯が語られないことにはなんとも
ワンピ 849 (17) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジェルマ皆殺しって言うけど、ジャッジ自身ベガパンクと共同研究するほどの科学者なんでしょ?
結婚式で殺してもビッグマムサイドに技術を使いこなせるだけの科学者はいるんだろうか
ワンピ 850 (19) - コピー

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>978
つシーザー

ワンピースジャンプまとめ速報
:
プリンの罵声の中に「ネズミ」って単語があるけど、これってジェルマと何かしら繋がりがあるってことじゃないかな?
ずっと黙りっぱなしのイチジと実は内通してて、イチジだけは生き残ることになってるとか
ワンピ 850 (22) - コピー


ワンピ 840 (20) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
三つ目を見せたけど、あの三つ目は結局何なんだろうね
能力者?
あの三つ目と下衆な本性になんか関係はあるんだろうか

ワンピースジャンプまとめ速報
:
前に三つ目を晒した時(初登場時)はビッグマムがホーミーズを貪ってるのに対して悲しげだったんだよな
あの場で演技してる意味なんかないだろうしやっぱプリンの人格はゲス100%ではないんだと思うわ
0000.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
・プリンはガチクズだよ派
・自分が悪者として罪を被る演技なんだよ派
・二重人格で聖女プリンの人格と別にゲスプリンがいるんだよ派

ワンピースジャンプまとめ速報
:
演技で罵倒サンジとプリンを対にしてると思うんやけどね
ワンピ 843 (14)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>969
思う。サンジも独断だし対になってるよね

ベッジもジンベエもそうだが、各々の思惑がまだ隠されまくってるから早計はできんわ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ここまできてプリンが良い子なら、逆に展開上邪魔にならない?
サンジを一味に戻らせるにはプリンが悪女のほうが都合がいいと思う。



ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>984
プリンがいい子ならサンジが「ぷりんちゅわ~ん」になっちゃって成長しないからね。
これはサンジの騎士道?に作者が疑問を投げ掛けてるんじゃないかな?
仲間&姉とプリンどっちが大事?って。

ワンピースジャンプまとめ速報
:
サンジの成長の鍵は女を神聖視しなくなることかも。
これからどんどん強力な敵になるのに女に対して無力なキャラとか困るもんな。

ワンピースジャンプまとめ速報
:
プリン悪女展開の方が簡単ってのはわかるけど、例えば下衆だったプリンにブチ切れたサンジがプリンを蹴り飛ばしてそれを成長みたいに描いたら今までのキャラ全否定じゃない?(間接的にゼフも)
やっぱりプリンはいい子だった上で、サンジは本気でプロポーズしたこととちゃんと向き合う方がいいと思うんだよなあ
ワンピ 845 (16) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
プリンの真意を知ってマムに殺されそうなところを麦わらサンジが止めるのがいつものお約束ワンピだろ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
そういう読者の予想を裏切るのが尾田っちだから
敢えてのプリンちゃんは真っ黒だと思う

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ついにサンジが女を蹴る日が・・・・!?

カリファにやられたサンジ「たとえ死んでも女は蹴らん」



  1. 悪女にしては引っ掛かりが残るし聖女にしては矛盾が生まれる。プリンの考えが読めんなぁ、何が目的なんだ?サンジを逃がしたいのか破談が目的なのか別のものなのか。
    ローラを回想に入れてきたのも三つ目が開いた状態のゲスも意味があるんだろうけど…
    ただ少年漫画なんだから子供が傷付く様な終わりにはしないだろうなぁ、尾田さんは。悪女だとしても聖女だとしても
  2. 難しいよな
    ヴァイオレット ヴィオラはいいやつだったし
    読めないわ
  3. プリンが善人設であっても、問題が浮き彫りにならないと話が進まない気がするから、プリンが悪女の方がストーリー上都合がいいのでは。
  4. 自分は演技がうまい→本当
    何が演技か→ヒール役
    理由→ジェルマとマムを分断させて破談に持ち込むため
    破談に成功したら→ローラを追って旅に出る

    でも旅に出る前にサンジ登場で、やっぱりこんなことだろうと思った、みたいなセリフ。

    と予想しても、結局オチは予想つかない。
  5. 悪人説の人らは、マムのジェルマ抹殺計画もガチって考察してた人多かったよね?

  6. プリンは二重人格 三つ目の時だけ悪プリンになってる。
  7. あああああ

    ナミもあんたらはもう用済みって演技していて、結局聖女だし
    尾田先生は天竜人以外のあの下種女意外には、女性の嫌な面なんか見せないと思うな

    だから実はいい人説、悪女の演技、と信じています。




    っていうか信じたい by女読者
  8. 三つ目は女ではないので問題ありません。

    てか人間ではない。、
  9. ↓あほ
  10. ↓結局戻ってくるのかよ
  11. プリンが物語の鍵のひとつでもある以上話題に上がるのは当然だよね。
  12. お前のプリンへの執着の方が異常だろw
  13. どうでもいいような事へのこの異常な執着・粘着っぷり。
    こいつ関わったらいかんやつや!
    さいなら。
  14. ↓は?あるの?ないの?
  15. プリンというキャラについて思ったこと書いただけだし、じゃあ、プリンにしか興味ない、でいいよ。。
  16. ↓お前はね
  17. プリンの話してるんじゃないの?
  18. 考える気はないって書いたけど、伏線をいかすなら、なんやかやあってビッグマムのもとを離れ、自由を求めて旅立ってフェードアウトかな。
  19. ↓プリンにしか興味ないの?
  20. わからん。
    というか、そこまで考える気はない。
    ただ少年漫画の腕のみせどころ、というならばよいものはそれなりによい結末に、
    悪者はそれなりに悪い結末になるのでは。
    善人のふりした悪人のふりした善人なら悪い目は見ないでしょう。
  21. ↓それで?その後どうなるの?
  22. 続き
    動機は自由になりたいからで、ローラの回想等の伏線も回収。
  23. 善人と思わせて悪人と思わせて善人という、どんでん返し狙いでは。
    演技力が高いというのは、善人の演技をしていた悪人をも演じられるという意味で。
    ワンピースではめずらしいほど言葉使いが汚いのも、実は演技だから。
  24. 3つ目は先天性異常ではないでしょうか。
  25. 昨日、肩が痛くて失礼しました。
  26. あれなんやろか
    三つ目やからなんか超能力使うんやろ

    ビッグマムのお気に入りということは世にも珍しい三つ目で戦闘力も高いからでしょう
  27. もう他のスレでも悪人説が厳しくなってきてる。笑
  28. ただの善人にあの顔はできないわ。
    あれが演技ならかなり訓練をしている。何のために?
  29. ↓ワンピースの名言で、元気づけているわけですね。わかります。
  30. 許す!!!
    女の嘘は許すのが男だ!!!



    "大丈夫か?傷付いてたりしないか?"
    と書いてくれた人でしょうか?

    そういうのを察することができるかたなのかな~と
    感心してました。

    私も嘘をついていたわけではないのですけれども、
    あなたが元気づけようとしてくれたのは感じます。

    ありがとう。



    気にすんな!!!
    楽に行こう!!!
  31. つるぴか!!



    ジョリ足♪



    DADADADADA----------!!!!!!
  32. マムを倒すまでは、いかないで欲しいな個人として。

    麦わら一味がフルメンバーでないし。

    玉手箱ドカーンだとして、ゼフの件をどうするか考えるとマム、ジェルマ両方となんらかのケリつけないとダメだしな。
  33. レイジュプリン談合によるジェルマム戦争勃発
    ジェルマのやり方に不満なレイジュと
    自由に憧れるプリンの利害一致までは納得
    →レイジュ瀕死でジェルマに戻りジェルマがマムに講義
    →冷静なマムはなだめるがプリンがジェルマに先制攻撃
    →いざ開戦するとジェルマが苦戦するが、奢ったマムが宝箱を開けドカン
    →拮抗状態に戻ったところでルフィがマム倒しサンジがオヤジ撃破

    書いといてなんだが雑やな…
  34. 許す!!!
    女の嘘は許すのが男だ!!!



    "大丈夫か?傷付いてたりしないか?"
    と書いてくれた人でしょうか?

    そういうのを察することができるかたなのかな~と
    感心してました。

    私も嘘をついていたわけではないのですけれども、
    あなたが元気づけようとしてくれたのは感じます。

    ありがとう。
  35. 私は傷ついてませんよ。確かに、話すより気は使いますね。誰が書いたのかも分からないし。砂の塔初めて知りました、今度見てみます。ありがとう。

    傷つけてないとわかってよかったです。
    文面だけ見ると怒ったんじゃないかなとか、
    さっきの冗談のつもりだったけど、
    まんま受け取ってたら傷付くかのな~とか
    考えてました。
    怒ってるのならそれはそれでかまわないのですけど、
    (いやいや、やっぱりよくないのですけど)
    わたくし 気持ちが見えないと対応できない人のようで。

    う~ん 我ながら、しつこいですよね。
    わかってほしいものだから、長文になってしまいます。

    本当にこれで最後にします。ありがとうございました。
  36. 桃の助と勘十郎が親子でないパターンも、細かい伏線あったしなー。
  37. 心配してくださったみたいで、
    ありがとうございます。

    私は傷ついてませんよ。確かに、話すより気は使いますね。誰が書いたのかも分からないし。砂の塔初めて知りました、今度見てみます。ありがとう。
  38. 悪女でいてほしいけどたぶんほんとはいいやつでしたって感じになるんだろうなワンピースだし
  39. 大丈夫か?傷付いてたりしないか?

    オレとのやり取りのコメだからオレ以外コメすると、又ややこしくなる。
    彼か彼女か知らんけど長文コメ連投で疲れたらしいから、そっとしてあげて。

    心配してくださったみたいで、
    ありがとうございます。
    傷付いたとかではないのですが、
    もしかして、相手を怒らせたのではないかとか
    傷つけたのではないかとか考えてたら、
    しんどくなってきたのが本音です。
    相手の表情も見えないし、
    知らない人同士だから、
    こういった場所での会話は、
    むずかしいですよね。
    なんだか愚痴っぽくなってますか?
    もし、そうだったらごめんなさい。

    許す!!!
    女の嘘は許すのが男だ!!!
  40. サンジのためにマムとジェルマをぶつけるプリンの作戦でしょうが。
    レイジュとの会話をサンジが聞いていることもプリンはお見通し。
    そうすると今後の展開につながっていくでしょう。
    こんな単純な予想は、既に出ているかもしれんが。
    あまりにもコメがひどいもんで。
    中高生が多いから仕方がないか。
  41. >>顔の傷を隠すマスク持ってんだから 身体が傷ついたように見せる何かをレイジュが持ってたって何の不思議もないと思うんだが

    ありえる話だね
  42. >>レイジュとプリンが組んだ可能性は?

    ないとは言えないんじゃない?
  43. 大丈夫か?傷付いてたりしないか?

    オレとのやり取りのコメだからオレ以外コメすると、又ややこしくなる。
    彼か彼女か知らんけど長文コメ連投で疲れたらしいから、そっとしてあげて。

    心配してくださったみたいで、
    ありがとうございます。
    傷付いたとかではないのですが、
    もしかして、相手を怒らせたのではないかとか
    傷つけたのではないかとか考えてたら、
    しんどくなってきたのが本音です。
    相手の表情も見えないし、
    知らない人同士だから、
    こういった場所での会話は、
    むずかしいですよね。
    なんだか愚痴っぽくなってますか?
    もし、そうだったらごめんなさい。
  44. レイジュとプリンが組んだ可能性は?
  45. 顔の傷を隠すマスク持ってんだから
    身体が傷ついたように見せる何かをレイジュが持ってたって何の不思議もないと思うんだが
  46. 俺さぁ根っからのニートなんだよね、、、
    おそらくカラカラの実を食った殻人間なんよ。自分の殻にとじ込もっています(T-T)
  47. 本バレ待ち遠し~わ~(^-^)
  48. 善人説ナシと説明して欲しいの?
    なんで?
  49. 事前に暴露とかルフィに伝えたのは技名言いながら攻撃したり、説明口調で会話したりする漫画の構成の中での流れ

    それだけの理由では善人説ナシとは説明できません。

  50. 右見てるからなんなんや。
  51. ルフィに耳打ちしてるプリンの第三の目を見ろよ
    右見てんだろバカどもが
  52. うん わかった。
    いろいろごめんね。
    もうお返事 大丈夫です。
    つかれちゃったんで、もうやめます。
    本当にごめんなさい。

    大丈夫か?傷付いてたりしない


    オレとのやり取りのコメだからオレ以外コメすると、又ややこしくなる。

    彼か彼女か知らんけど長文コメ連投で疲れたらしいから、そっとしてあげて。
  53. ドレスローザの時もネバネバのやつが黒幕とか散々言われてたけど
    なーんにもない普通の幹部だったよね。
    今回もただの悪人だよ。みんな深読みし過ぎ。


    ドレスローザの結果論だけを根拠に善人は深読みとは言いきれません。

    ちなみに私は黒幕だと思いませんでした。

  54. うん わかった。
    いろいろごめんね。
    もうお返事 大丈夫です。
    つかれちゃったんで、もうやめます。
    本当にごめんなさい。

    大丈夫か?傷付いてたりしないか?
  55. >事前に暴露とかルフィに伝えたのは技名言いながら攻撃したり、説明口調で会話したりする漫画の構成の中での流れ

    なるほど
    読者がおいてけぼりにならないように配慮するパターンか
    俺はサイコパスかと思ってたが、そっちの方が納得かも
  56. ドレスローザの時もネバネバのやつが黒幕とか散々言われてたけど
    なーんにもない普通の幹部だったよね。
    今回もただの悪人だよ。みんな深読みし過ぎ。
  57. もし、マムが皆殺しの策略する様なゲスなら、ペドロの時も慈悲をかけ逃がさず、殺すか本の中にでも閉じ込めてて欲しいよ。

    そしたらプリン黒確定なのに。

    ルーレット回して例えば手がでて、ぬか喜びしてる時に殺すんだろうな。ゲスだし。

    ルーレット自体も実は意味もなく、マム一味の残虐性ととらえると納得だ。

  58. 事前に暴露とかルフィに伝えたのは技名言いながら攻撃したり、説明口調で会話したりする漫画の構成の中での流れなんじゃないの?
    尾田の中では深い意味はなくて、俺はただの悪人だと思うよ
  59. ジェルマを皆殺しにする計画が事実なら、そしてそれがビッグマムにとって重要な計画であるなら、演技が上手くてマムの一番のお気に入りというのが真実なら…事前に誰かに暴露することはあり得ないでしょ


    これだけなら悪人説の断定はできない。

    極悪非道なキャラ設定で絶望感を味会わせるなら、この場で暴露でも、悪人説まだあり。
  60. おう
    外道だからなあいつは。たぶん

    俺はビッグマムを外道だと思ってる
    お前さんはプリンを善人だと思ってる
    結論はそれだけだ
    いい加減しつこいぜ
  61. 本バレ今週のいつだっけ?
  62. ジェルマを皆殺しにする計画が事実なら、そしてそれがビッグマムにとって重要な計画であるなら、演技が上手くてマムの一番のお気に入りというのが真実なら…事前に誰かに暴露することはあり得ないでしょ

    サンジに対して他の兄弟とは違う感情を抱いていたレイジュがプリンにサンジとの結婚に関して聞きに行った、もしくはそうくるよう仕向けた

    ジェルマをビッグマムにぶつけてサンジを解放するためにレイジュに嘘の話をした上に怪我を負わせてわざと逃がす

    ルフィたちに告げたのは自分のすることを止められないよう、マムに殺されることになってもマムと敵対しようとしたりせずに島を去ってもらえるよう

    こんな感じじゃないかと思う
  63. こちらこそ、何回もコメごめんね。
  64. このスレでは善人説多数。
    他のも悪人説多数だったり。善人説多数だったり。まちまち。
    ここでは善人説だった。それだけの話じゃない?
  65. ビッグマムに平手打ち改心は確かにないよね。
  66. あなたの善悪の意味は深すぎるんだよ。
    俺の善悪は単純に分けて展開予想してんだよ。
    例えば、水戸黄門見て、悪代官は悪人だ、黄門様は正義だとか。
    それでこの後、こうなるだろ?とか。
    俺がいいないのはプリンの性格の考察ではなく、話しの考察なんだよ。
    極端な話し、プリン自体はどっちでもいいんだよ。
    あなたが言う、登場人物な心の内がおいてけぼりで悲しくなるって言う意見も理解できるが。

    うん わかった。
    いろいろごめんね。
    もうお返事 大丈夫です。
    つかれちゃったんで、もうやめます。
    本当にごめんなさい。
  67. サザンアイズのパイと同じで、3つ目の目が開くと、別人格になるのでは?
  68. 噛ませのクズ女ではなくビッグマムの話ね
    ビッグマムを改心させるためにサンジが平手打ちしたら思いが伝わりましたとかは陳腐すぎるので勘弁
  69. あなたの善悪の意味は深すぎるんだよ。

    俺の善悪は単純に分けて展開予想してんだよ。

    例えば、水戸黄門見て、悪代官は悪人だ、黄門様は正義だとか。

    それでこの後、こうなるだろ?とか。

    俺がいいないのはプリンの性格の考察ではなく、話しの考察なんだよ。

    極端な話し、プリン自体はどっちでもいいんだよ。

    あなたが言う、登場人物な心の内がおいてけぼりで悲しくなるって言う意見も理解できるが。



  70. 大事な手だからこそ、サンジの思いが伝わるっていうのもあると思う。
  71. あのー、勘違いしてる様だけど、マトモな意見って意味は、あなたの事がマトモでないとかではなくて、
    あなたに納得して説明できる、私なんかよりマトモな意見って事ですよ。
    少し言葉たらずの様ですいません。

    わかりづらいわ。あほぉ~。
    返事読んでるとき、悲しすぎて涙でたわ。

    でも、勘違いだと気づいてよかったです。
    ありがとう。
  72. 平手打ちか
    確かに蹴り飛ばされるよりはマシだが、サンジにとって手は大事な仲間に旨い飯を食わせてやるための大事なものだろう
    頭突きならありうるか
  73. あのー、勘違いしてる様だけど、マトモな意見って意味は、あなたの事がマトモでないとかではなくて、


    あなたに納得して説明できる、私なんかよりマトモな意見って事ですよ。

    少し言葉たらずの様ですいません。
  74. 改心させるための平手打ちとかはありそうな気がする。
  75. そうきたか
    「手は使わん」と「女は蹴らん」どちらをとるかということになればそれも興味深いな
  76. オレはお前を殴りたいよ。
  77. >>私の理解力が足りないかも知れませんが、論点が少し他の方々とずれてる気がします。

    論点がずれているのは当たり前です。
    私が別の論点を提示しているのですから。
    あなたは善悪2つのカテゴリーに収まると考えてる。
    私は、そもそもそういったカテゴリーに収まらないのではない
    そんな展開もあるのではないかと思っている違いです。

    >>あなたの考えは、裁判みたいなプリンを裁く考えになってるかと感じます。

    善悪2つに分けることのほうが、プリンを裁く考えかと思いますが。

    >>私の言いたいのは、そういう話しではないのですが、上手く表現できないので、私と同じ様な善悪別れてる、マトモな
    意見の方のコメントを待つことにします。

    ずいぶんとげのある言い方してくれますね。
    "マトナな意見" ですか?
    私がマトモじゃないような口ぶりですね。
    真面目に答えてた私が、
    馬鹿みたいじゃないですか。
    善悪にこだわらない考察も
    でてきてますが気づいてますか?
    あなたには幻滅しました。
    一生その狭い論理だけで考えてれば?
    さようなら。
  78. 蹴りはしないだろうけど殴りそうだな

  79. ほとんどの方も、同じ様な意見で多数だとおもいます。
  80. オレはプリンは善人だとは思ってないし、麦わらの一味に尽くしてるとか寝ぼけたことも思ってない。ただ、「演技をして結婚式をぶち壊そうとしている」のはあるんじゃないかなと思ってる。
    その動機として、例えばサンジに惚れてる説や、自立説は考えられるだろう。
    「思い込みが強くて、恋に恋する女の子」という描かれ方をしてきてるから、サンジを白馬の王子様的にとらえて、「この人のために!」と思うことはそれほど不自然とは思わない。
    ローラなんて、ナミへの思い込みだけで「兄弟分」っつって助けに来たし(まあ、その後友情が本物になったからいいけどさw)。ワンピ世界で激しい思い込みで行動する例は他にも色々あるだろ。
    あと、この件にプラスして「自分を偽って生活する」現状とか、「そういう環境(親・家族)から自立する」という大きい流れがあるように思う。そこは、ヴィンスモークとサンジ、レイジュとも連動してるんじゃないかと思う
  81. つかサンジがメインの章だろ
    ドクズ女を目の当たりにして騎士道をどう貫くか、どう筋を通すのかって話だと思うんだが
    ま~んさんがプリンとかいうただの噛ませに執着する意味がわからん
    ワンピが少女漫画ではない事をいい加減理解してはどうか

    ところでサンジはビッグマムも蹴らないだろうか
  82. 以下の文は、私にコメントをくれたかたへの返信です。


    >>ここでの議論は別にプリンの行動に対してのプリン個人を裁く議論ではなく、

    私も、プリンの行動について裁こうと思っているわけではないので、
    ここは否定しておきます。


    あなたの言う意見も理解できますが。

    リアルな話しになりますが、どんな犯罪をおかしても、これこれこうだったから、刑はって話しになりますよね?

    あなたの考えは、裁判みたいなプリンを裁く考えになってるかと感じます。

    私の理解力が足りないかも知れませんが、論点が少し他の方々とずれてる気がします。

    私の言いたいのは、そういう話しではないのですが、上手く表現できないので、私と同じ様な善悪別れてる、マトモな
    意見の方のコメントを待つことにします。

    昨夜から続くコメント返信、ありがとうございました。
  83. これは予想外した方が恥かいて馬鹿にされて尾田を嫌いになるパターン。
    尾田の事は嫌いでもワンピースのことは嫌いにならないでくだたいっ!!!
    ドンッ!
  84. プリン善人説のどれもが、知り合ったばかりのプリンがサンジや麦わらのために尽くすっていう不自然さを前提にしないと成り立たないのがなんともなぁ。
    マムとの間に葛藤はあって、必ずしもマムのポリシーに全て賛成してるわけではないにしろ、ビッグマム海賊団の一員として行動してるだけだと思うが。
  85. 以下の文は、私にコメントをくれたかたへの返信です。


    >>ここでの議論は別にプリンの行動に対してのプリン個人を裁く議論ではなく、

    私も、プリンの行動について裁こうと思っているわけではないので、
    ここは否定しておきます。

    >>単純に悪人か善人か?(二重人格や後に改心など)それによってどうこれから話が展開するのか?っていう議論だと認識しておりましたが私は。

    私は一番言いたかった部分はここなのですが、
    そもそも善人か悪人のどちらかのカテゴリーに入らないケースも
    ありえるのではないか?
    ということです。
    言い換えるなら、どちらのカテゴリーにも入る、
    または、善悪の価値観にもおさまらないケースもあるのではないかと
    思っています。

    話が少しそれますが、
    "プリンは、三つ目のために迫害されてたんじゃないだろうか?”
    という指摘をしているかたがいらっしゃいましたが、
    私もありえる話だなと思っています。
    また、その迫害から救ってくれたのが、
    ママじゃないだろうかとも思っています。
    (ひとつの仮説ですが)
    珍獣コレクターのママですから、
    ただ単に珍獣として拾っただけかもしれませんが、
    結果的に迫害から救ってくれたのならば
    恩を感じるんじゃないでしょうか?
    そんなママの恩に報いるために、
    悪事を重ねてたとも考えられます。
    そんなとき、サンジに出会った。
    彼も同じように、迫害を受けて育ちました。
    同じような過去を持つ彼に、特別な思いを持ったとしても
    不思議ではありません。
    ただ、ママに対して恩もある。
    本当の愛し方もわからない。
    ママのもとで育つことで、
    ほしいもののために手段は選ばないという思想になっていることも
    考えられます。
    ママへの恩と、サンジへの愛情。
    揺れ動く気持ちの中で、
    たとえ、多くの犠牲が出たとしても、
    たとえ、自分が悪人と思われようとも、
    たとえ、サンジさんといっしょにいられなくなったとしても、
    やはりサンジさんを助けたいと決断してもおかしくないと思うのです。

    さて、彼女は善人といえるでしょうか?
    多くの犠牲を出す悪人だと切り捨てることでできるでしょうか?

    これはひとつの仮説ですし、
    私は自分の説を推したいわけではありません。
    ただみんなが、やれ善人だ やれ悪人だと
    あたかもその二つにしかないような議論に
    疑問を持ったのです。

    もちろん、善人説や悪人説を
    否定するわけではありません。

    ただ、あまりにこの二つに説に偏っているとも感じたし、
    登場人物の心のうちが、議論のなかで
    おいてけぼりにされている感じが、
    悲しかったのです。
  86. サンジの為もそうかも知れないけど、麦わら一味の為も全て含まれてる思う。
  87. レイジュを痛みつけたのは、サンジに家族に酷い仕打ちをされた聞いたから敵と見なしたか、

    レイジュと協力した演技か、

    サンジがボロボロの麦わらをあえてボコボコにした理由と同じ事でしょ。





  88. 過去にマムに協力して騙してた、けど葛藤など経て現時点では、サンジの為に全てを敵に回す悪人になり、自分が犠牲になる事で丸く納め様としてるから根は善人だ。

    最初から最後までマムの言い付け通り麦わら達やレイジュを騙し、悪びれもなく非道な行いしてるから根っからの悪人だ。

    サンジの件の為ではなく、プリン自身の利益になる様に何か企んでマムの計画をばらす、又は嘘の情報をばらしジェルマとマムを戦わせるから悪人だ。

    後は中立派?三つ目で性格変わるや二重説。

    って皆さん議論してるんでしょ?

    私は別におかしくない思うけど。
  89. プリンは普通に悪女だろ。
    ルフィに事前に言ったのもただルフィの苦しむ顔が見たかっただけ。
    レイジュをボコにしたのは何かしら聞かれちゃいけない事をレイジュに聞かれたから。
    「本当は~」みたいな奴は、天邪鬼に深読みしすぎか、シンプルに読解力が足りない感じ。

    物語の核になる四皇の側近が実は良い奴で主人公の味方をしてくれて~なんて、そんなの本当に読みたいか?
    ローラに貰ったビブルカードで楽して(ビブルカードだけでビッグママ編全部解決!みたいなのじゃなくて良かったけど)、四皇の側近の3将星クラッカーをあんな適当な倒し方して、これ以上ハンパな展開にはして欲しくない。

    ここでは、
    ・サンジ、(結果的に)ヴィンスモーク家を助ける。
    ・ロードポーネグリフの写しゲット。
    ・ジンベエ問題解決。
    ・それぞれ逃亡ルート確保。
    ・ママ「(ルフィ他へ)次に会う時まで命は預けておいてやる」。
    くらいだろ。

    でルフィがカイドウとやり合ってる最中に、ビッグママ&赤髪はそれぞれ黒ヒゲ&海軍に負けて、そこに反乱軍が絡みつつ話が一気に進む予想。
    ペコムズの処刑シーンを見ると、黒ヒゲか海軍かのスパイとしてママを潰しに来てる気もする。

    とにかくそんな感じで進まないといつまで経っても終わらないよね。
  90. っていうか、「サンジのために結婚式ぶちこわそうと考える=善人」って定義して、悪人か善人かで割り切ろうとするのがおかしいんだよ。
    もしプリンがサンをガチで好きな場合、大好きなサンジのために結婚式をぶちこわして自由にしてあげようと考えることと、サンジを苦しめる敵(ジェルマ)なんてどうなってもいいと考え、レイジュを痛めつけことは矛盾しない。「サンジのため」という部分だけ見れば「いい子」になるし、レイジュを痛めつけるという部分だけ見れば「悪い子」になる。

    まあ、サンジのためではなく、自分がマムの言いなりになる生活が嫌で、サンジをダシにしてぶちこわそうとしてる可能性もあるけどね。その場合は、「いい子」ではなく「自分の欲求に正直な子」と言うことになる。そうなった場合は、今週の悪女キャラとの矛盾点はもっと減る
    「ルフィが上陸した地点をマムに教えた可能性」もあるので、単純に「いい子」とは言えないのは間違いない。ただ、「いい子」じゃなくても「結婚式をぶっつぶすために演技する」という行動は可能だろう。だから「いい子」か「悪い子」かで論じるのは無理があるんだよ。
  91. 善人でも悪人でもどこかおかしい言動してるよな
    二重人格が一番判りやすいわ
  92. モネ。
  93. このままもし悪女確定したら尾田っちが言いたいのは、

    こういう女の子に騙されるな少年達よってことね

    美形悪女って作中初
    かな?
  94. クシャミしたら人格変わるランチさんみたいな展開希望。おならで変わるとかなら尚良い( ´_ゝ`)
  95. これそうだと思う↓

    プリンが完全な悪女なら先にバラしたりやってることバカすぎるし良い娘ならもっと違う方法があるだろってなる
    つまりここで言い争うこと自体尾田っちの思うつぼなんだよ
    読者が思い込んだ方にどちらでも受け取れるようにわざとおかしく描いてる
    だから意見がぶつかるのもわかるよ
    あまりムキにならずに程々にな
    腹減るだけだぞ
  96. とりあえずサンジと結婚したくないのは本当なんだろう
  97. でもプリンのローラ回想とか一人で思い詰めてた模写はなんだろう
    悪女も演技なのか…全然わかんねーわ
  98. 他にも言ってる人いたけど、どっちの説も矛盾点がある今、話は平行線なんだから納得させられる根拠はやっぱりどれだけ矛盾点が少ないかに限るよ。
    やっぱりそーなってくると調べた人もいるみたいだけど、善人説の方が傷が少ないのは紛れもない事実には変わりないんだよなー
  99. 砂の塔の話は他でやって下さい
  100. 砂の塔の生方コーチは心はやさしいが、善人とは言えないって話から、善人説とか悪人説だけにおさまらないストーリーもありえるみたいなな話をしている方がいたけど、逆に松嶋さんの役の弓子は、その逆とも言えるのかな?
    やってた事は悪人そのものだけど、その行動の裏には実子への深い愛情があったわけだから。
  101. ジンベエ、ペコムズ、カポネ、シーザー

    彼らの存在を覚えておくんやで
  102. キンピラうけたw
  103. クズクズの実たべてるやろ確実にしかも覚醒してるやんけ(爆笑)
  104. サンジはチンピラじゃなくてキンピラだよ
  105. みんなたべたの?たべたよね?絶対たべてるよね?クズクズの実
    ブハっ(笑)
  106. こ、こ、これは嘘バレだから。
    プリンちゃんは良い子だよ。

    三つ目プリンなんて、いない。
  107. ぽろん…
  108. 出してみやがれ!
  109. だからそんな言い方やめろって!
    ちんこ出すぞ!
  110. お前らカリカリしやがって
    くりぃむしちゅーの上田か!
    ありがとなー
  111. なんでそんなに荒らそってんの?
    ばかなの?
    カリカリしすぎだろ病気なんじゃねえの?
    人のこと気にしすぎなんだよてめーら
  112. プリンがバラした理由は、反応が見たかったとか怒らせたかったとか絶望させたかったとかじゃね
    加虐趣味の人がよくやるやつ
  113. 争いはやめろ!ちんこ出すぞ!
  114. あんたの善悪どっちでもへのコメントではない。

    もっと下の方にある、善悪割り切れないとオレにコメントしてくらた人への返信だ、俺のはスルーして🆗だ。
  115. 訂正です。善人でも悪人でも割り切れないって言った方へのコメントです。


    ここでの議論は別にプリンの行動に対してのプリン個人を裁く議論ではなく、単純に悪人か善人か?(二重人格や後に改心など)それによってどうこれから話が展開するのか?っていう議論だと認識しておりましたが私は。


    私の勘違いで、もしプリンを裁く議論であるのならば、

    私はプリン善人派ですので、心優しい子だなと思います。仮にプリン悪人説の場合なら、

    心を許し、家族の環境やゼフ人質など全てを打ち明けたサンジの気持ちを踏みにじむ、小馬鹿にした行為そしてわざわざ結婚式で自ら撃ち殺す予定。

    さらに「あのバカやチンピラ」「哀れなネズミ」などの言葉使いとあざけ笑う表情など、絶望感を味合わせる為にルフィへのコソコソ話などの冷酷非道な描写。

    葛藤したからとか弁護の余地はなく、私はプリンを悪人いや性根の腐った極悪人だと思います。

    つまり白か黒しかないと思います。
  116. プリンが完全な悪女なら先にバラしたりやってることバカすぎるし良い娘ならもっと違う方法があるだろってなる
    つまりここで言い争うこと自体尾田っちの思うつぼなんだよ
    読者が思い込んだ方にどちらでも受け取れるようにわざとおかしく描いてる
    だから意見がぶつかるのもわかるよ
    あまりムキにならずに程々にな
    腹減るだけだぞ
  117. ちなみに私はプリン善人だと思いますが、自分がもしプリン悪人説だとしたらという仮定で。
    ↓↓

  118. サンジかわいそう
  119. プリンよい子なら、最初から誘惑の森地図渡さないし、ルフィ達に耳打ちどころか本から出してもいいくらいだし、もしレイジュをボコってないから、血だらけのレイジュを偶然に発見したらとりあえず自室に案内して手当だよね。
  120. 善人でも悪人でも割り切れないって言った方へのコメントです。


    ここでの議論は別にプリンの行動に対してのプリン個人を裁く裁判ではなく、単純に悪人か善人か?(二重人格や後に改心など)それによってどうこれから話が展開するのか?っていう議論だと認識しておりましたが私は。


    私の勘違いで、もしプリンを裁く議論であるのならば、

    心を許し、家族の環境やゼフ人質など全てを打ち明けたサンジの気持ちを踏みにじむ、小馬鹿にした行為そしてわざわざ結婚式で自ら撃ち殺す予定。

    さらに「あのバカやチンピラ」「哀れなネズミ」などの言葉使いとあざけ笑う表情など、絶望感を味合わせる為にルフィへのコソコソ話などの冷酷非道な描写。

    葛藤したからとか弁護の余地はなく、私はプリンを悪人いや性根の腐った極悪人だと思います。
  121. そういえばサンジって子供の頃も1回死んだことにされてるんだよな…
    今回も結婚式で突然の嫁の凶行で死んだことにして、そのまま海に逃がしてくれるんじゃないのかな
    「ヴィンスモーク・サンジは死にました。もうこの世にはいません」となれば、サンジはマムとの政略結婚から逃げられるし、ジェルマの呪縛からも解き放たれて晴れて自由の身になれるんだよな
    プリンは逆に、その行動が原因で「やっぱり三つ目の一族は野蛮で危険だ」と迫害され幽閉されるんじゃないんだろうか
    (プリンが普段三つ目を隠して過剰なほどいい子を演じているのもそういう偏見があるから?)
    それも覚悟の上でサンジを助けようとしてこんなことしてるんだったとしたら泣ける
  122. 裏読みすることを否定してるわけじゃないよ。
    少なくとも今週を見る限りは悪人であるわけだから今の段階では悪人と考えるのはおかしいかい?
    その後の展開次第では善人にもなり得るが、おれの主観では2度の裏切りはないと予想してる。
    君の言う「意味」の意味が不明なんだが。
  123. 善人か悪人かで決めようとするから矛盾点が出てくるわけでこの場合サンジの心に触れて悪人に徹しきれなかったと考えればいい
    別に善人でもないので結婚式ぶち壊すためならレイジュにも手を挙げるしサンジに嫌われる覚悟も出来てるはず

    あとはサンジがどう料理するか次第
  124. 単に尾田の行き当たりばったりに俺らがあーだこーだ言ってるだけだったりしてw
  125. 女の嘘は許すのが男だ
  126. >ここまで汚い悪役面に書いてて演技ってのはない

    プリン「私ママのお気に入りなの。主に演技力(ハート)」
    本人いわく、ものすご~く演技が上手いらしいからなあ。
  127. >大前提として今週を見る限り悪人

    プリンって、今週以前はずっといい子で書かれてきたじゃん?
    君の見方なら、以前までは「いい子として書かれてるんだからいい子」になるよね?でも今、悪女かもって話になってるわけで。

    いい子として描写されてたときだって、「あまりにもいい子過ぎて逆に胡散臭い」とか「ルフィが上陸する地点を知っているのはプリンだから、実は敵では」等々、「裏を読んでた」人はいたわけだよ。そして、その裏読みは当たってた訳じゃん?だから、今回だって、以前の描写から「もしかしたら演技かも」と裏読みしたっておかしいことではないだろ。「今週を見る限り」なんて条件出してもなんの意味も無い。
  128. 少なくとも女を蹴れるようになる事が成長じゃ無いなw
    管理人の恣意的なまとめ方に煽られて気分悪いが……
  129. 文字で理屈だけ読んでると実は善人説の可能性もまだありそうな気になるかもしれないが、漫画だからな〜
    ここまで汚い悪役ヅラに描いてて演技ですってのはないやろ
    ナミやロビンが一味を巻き込まないために悪役演じてた時に暗い・怖い顔だけど醜くはしなかったのとはまるで違う。
  130. 落とし前受け入れるつもりだったのにそれすらさせてもらえなかったように思えるけど違うのかな?ホントにビビった訳じゃないでしょ?
  131. プリンが一人で罪を被る→サンジはその事に気付く→ジェルマとの政略結婚も破断→ビッグマム激怒でプリン倒そうとする→真相知ったルフィが止める→ビッグマム、ルフィの心意気に惹かれる→ビッグマムと同盟ってパターンだろ
    ビッグマムはたくさんの夫がいるってのも意味があるんだわ
  132. そーかな?
    落とし前つけるのは当然だと思う。
  133. ジンベエもマムに騙されたぽいし約束守るイメージがマムにはないな
  134. おだは才能ないみたいだな
  135. プリン善人善人いいたい人がここに来てるというだけに見えるよ
    まぁここでは多数、といいたいだけかもしれないが

    負け惜しみみたいに聞こえるよ
    いちいちつっかからなきゃいいのに
  136. 黒プリンが殺す殺すと言ってるが
    マムが嘘ついて殺すならビスケット潰した
    ルフィ達を生け捕りにせず殺して騙すだろ
    ブリュレも居るし・・・
    ケジメだ筋だと極道の姉さんみたいなマムが
    約束事を破棄するかね?


  137. なんか久しぶりにまじめな意見を聞いた気分。
    真摯な人なんでしょうね。
    包茎ですけど、よかったら恋人になってくださいw
  138. プリン善人善人いいたい人がここに来てるというだけに見えるよ
    まぁここでは多数、といいたいだけかもしれないが
  139. 殺すならレイジュよりニジかヨンジの方がいい
  140. プリンよい子なら、なんでレイジュの手当してあげないのさ!
  141. どうして善人切と悪人説に別れるの?
    って人に聞いたんだけど

    覗いてたらこのコメントがあったので、
    たぶん私のことだと思うので答えます。
    違ってたらごめんなさい。
    まず言いたかったのは、
    善悪だけでは割り切れないところもあるのではないか?
    という考察もあってもいいのではないかということです。
    気持ちのやさしい人だからといって
    悪いことをしないとは限らないですよね。
    そのやさしさゆえに、犯罪を犯してしまう場合もありえますよね。
    ドラマの砂の塔が好きでよく見ていたのですが、
    そのなかの生方コーチなんかがそれに当たると思います。
    彼は間違いなく心のやさしい人です。
    だからといって、犯罪をおかしてしまった人を
    善人と呼べるでしょうか?
    プリンの心のなかになにか複雑な思いや葛藤があるのであれば、
    単純に、善人とか悪人とかでは図れない
    そういった展開もありえるのではないかと思うのです。
    もちろん、やっぱり善人だったね、やっぱり悪人だったね
    ですむ展開もありえるでしょう。
    でも、それだけが考えられる展開じゃないと思ったし、
    善悪説だけに偏っているように感じたので、
    そのような意見を書いてみたところでした。
  142. プリンよりサンジの言動の方がよっぽどヤバげなんだけどな
    「結婚を受け入れるからビッグマムに仲間を逃がすようにお願いする」
    「ありがてえ…俺は絶対プリンちゃんを幸せにするよ」
    「どうか無事で逃げてくれ…」
    後のルフィたちが捕まってると聞いての「もうどうでもいい」はもう末期症状な気が
    今回も無意識に仲間の好物作ったのに気付いて手が震えてるし、プリンを抱きしめた時もそれがプリンに伝わって、「この人このままじゃ壊れてしまうわ」くらいの酷い状態だったんでは
  143. とりあえずは今までの話の辻褄が合うような展開を期待するわ。
  144. そもそもシフォンとローラの関係って
    何なんだろう!?双子!?
    姉妹でそっくり??
    プリンもそっくりなのが居るんだろうか!?

    そういう論理的な視点はなかった。
    おもしろい考察につながりそうだね。
  145. ジェルマとルフィの共闘はありそうだけどねぇ
  146. 善人多数。確率的には善人。今週の描写の時点では悪人。
  147. 細かいから友達いないとかもういいじゃん(笑)

    細かい性格が役に立つ面もあるし。

    俺は大雑把な性格だから、うらやましい時もあるよ、細かい性格が。



    皆、ワンピ好きだからいるわけだし。仲良くいこうぜ。
  148. 最終的に改心する悪人ですよね?
    わかってるくせに人が悪いっすよ
  149. そもそもシフォンとローラの関係って
    何なんだろう!?双子!?
    姉妹でそっくり??
    プリンもそっくりなのが居るんだろうか!?
  150. この人絶対友達いねーだろ。
    細かいったらありゃしない。
    逆にすげーよお前笑

    論理の飛躍がすごすぎるわ。
    どこまで、どんでくんだよ。
    それに、本人の自己申告って可能性もあるでしょ?
  151. ↓むきました。
    改めてお願いします。
  152. せめて仮性包茎になってからもう一度申し込んできて下さい。
  153. ↓童貞で包茎ですが友達になってください。
  154. ただ1つ勘違いだと人に指摘できるのは事実を知ってる人のみですよね。
    だから勘違いだという言葉のチョイスは間違ってますね。
    勘違いかもしれないよ、という表現にすべきですね。

    この人絶対友達いねーだろ。
    細かいったらありゃしない。
    逆にすげーよお前笑

  155. 確かに内心哀れみの心で見てたかも知れません。
    暇つぶしで見にきたのではないのに、断定されて少し腹が立ったので。
    申し訳ないです。

    まぁ、仕事関連で見ている人とか、
    そういう理由のある人もいるかも知れませんね。
    (例えば、海賊版のパトロールとか)
    私も決め付けられるのがいやなはずなのに。
    こちらこそ、申し訳なかったです。
  156. 答えは来年まで待つしかないね
  157. ただ1つ勘違いだと人に指摘できるのは事実を知ってる人のみですよね。
    だから勘違いだという言葉のチョイスは間違ってますね。
    勘違いかもしれないよ、という表現にすべきですね。
  158. 未来から来ました

    プリンはいい人です

    ネタバレすまそ
  159. そうそうどちらにでも転ぶ可能性もあると思うわ。

    プリン演技の可能性を押すけどね。

  160. サンジとプリンて結局似たもの同士なんだろうな
    いい夫婦になりそう

  161. あーそういうこと。そういうこと。
    説明が下手くそで申し訳ない。

    ここにいたのか。わが同士よ!
    俺も同じ意見でした。
    変に噛み付いてすみませんでした。

    今日は、いい夢が見れそうだ。
    残り少ないけど、メリークリスマス。

    明日、仕事の人もいるんでしょ?
    そろそろみんな寝ろ寝ろ。
  162. ま~ま~喧嘩はよそうぜ(笑)

    あくまでワンピの話の議論がメインの板なんだし。


  163. 結局お前も人をけなしてるんだろ。
    こういう奴が一番むかつくよな。

    確かに内心哀れみの心で見てたかも知れません。
    暇つぶしで見にきたのではないのに、断定されて少し腹が立ったので。
    申し訳ないです。
  164. それを今週の見れば悪人じゃん!って言ってる人がいるからそれは勘違いだよ!って教えて上げたの。これでおけ?

    つまり、今の段階で、悪人だと決め付けるのは早いよっていう
    そういう理解のしかたでよかったでしょうか?

    あーそういうこと。そういうこと。
    説明が下手くそで申し訳ない。
  165. 大前提として今週を見る限り悪人であるわけだから断定というより見たままだと思うけどね。
    善人だと主張する人のほうが今ある情報を否定までして断定していると思うんだけどね。
    まぁ今後の展開次第ではどちらにも転ぶ描写ではあるけどね。
  166. それを今週の見れば悪人じゃん!って言ってる人がいるからそれは勘違いだよ!って教えて上げたの。これでおけ?

    つまり、今の段階で、悪人だと決め付けるのは早いよっていう
    そういう理解のしかたでよかったでしょうか?
  167. あーあーずれてるずれてる。
    今週だけを見ればそれは誰がどう見ても悪人。
    この先どっちに転ぶかは確率とまあ善人悪人の数からしてこのスレでは善人。
    これで終わりでいいんじゃないの?
  168. ↓作者でもないのに勘違いだと断言できる根拠は?
    空想かな?

    説明が不十分だったかな?
    悪人だと断言するのは勘違いだってことだよ。矛盾があるんだからどっちとも取れるし。これでいいかな?
  169. なんかこういう顔が見えないことをいいことに人をけなしてる人達ってなんかかわいそうに思えてきます。

    俺もこいつの意見に、むかつく一人です。
    そもそも、暇人同士たのしもうぜっていう感じのメッセージだったのに、
    論点ずらして、まわりくどく人をけなしてくる最低の奴だと思います。
  170. なんか矛盾点を上げていって矛盾点が多かった方がなんちゃらみたいなこと言ってた人いたけど、なるほどなーと思ってしまった。
    尾田先生にしかわからない今、主観が入る議論よりそれが1番信憑性が高いよね!
    俺は悪人かなと思ってたけど、その結果見ると善人なのかーと今の段階では納得してしまう
  171. ↓作者でもないのに勘違いだと断言できる根拠は?
    空想かな?
  172. 暇じゃないと、普通みないだろ(笑)

    本ばれでもあるまいし。暇だから見て、暇つぶししてんだろ。

    それとも、そんなに気になる板なのか?

    俺は暇つぶしだけど。

    君の暇つぶしで見る論を全員に押し付けないで。困るよそういうの笑
  173. 俺勘違いしてないよ?
    君こそ大丈夫?
    丁寧に教えてあげると、今はねプリンのが演技か演技じゃないか論争になってるのね。
    ってことは今後悪人なのか実は善人なのかの話なわけですよ。
    それを今週の見れば悪人じゃん!って言ってる人がいるからそれは勘違いだよ!って教えて上げたの。これでおけ?
  174. 暇じゃないと、普通みないだろ(笑)

    本ばれでもあるまいし。暇だから見て、暇つぶししてんだろ。

    それとも、そんなに気になる板なのか?

    俺は暇つぶしだけど。

  175. なんかこういう顔が見えないことをいいことに人をけなしてる人達ってなんかかわいそうに思えてきます。

    まわりくどい言い方してるけど、
    結局お前も人をけなしてるんだろ。
    こういう奴が一番むかつくよな。
  176. どんどんズレてくる笑
    なんか勘違いしてる人いるよね?

    勘違いしているのはお前。

    今週の予想なら予想もクソもなく悪人だろ。
    そういう話してんじゃねーよバカ

    予想なら予想もクソもなく悪人って
    日本語からしておかしい。
    それ、予想じゃないから。
    見たまんまですから。
  177. え、なになに?
    これって今は善人か悪人かの話してたの!!!
    確実に実はどっちって話でしょ?
    悪人説の人そりゃ今週だけ見たら悪人だけど、それで勝ち誇ってちゃもう逆に心配。。。


    確実って尾田しかわからないじゃんw
    俺は今の段階では悪人だと思うけど、今後の展開次第では善人もあり得るかと思うよ
    どっちとも取れる描写多いからね
    勝ち誇ってると思われたんならごめんね
    そんなつもりはないよ
  178. 俺はこのコメントを見にきたけど別に暇じゃないよ?
    大丈夫か全員暇だとか言ってるやつ

    私も目的を持って見にきました。
    このスレ読んでる=暇ってこじつけもいいとこですよね。
    なんかこういう顔が見えないことをいいことに人をけなしてる人達ってなんかかわいそうに思えてきます。
  179. 俺はこのコメントを見にきたけど別に暇じゃないよ?
    大丈夫か全員暇だとか言ってるやつ
  180. どんどんズレてくる笑
    なんか勘違いしてる人いるよね?
    今週の予想なら予想もクソもなく悪人だろ。
    そういう話してんじゃねーよバカ
  181. え、なになに?
    これって今は善人か悪人かの話してたの!!!
    確実に実はどっちって話でしょ?
    悪人説の人そりゃ今週だけ見たら悪人だけど、それで勝ち誇ってちゃもう逆に心配。。。
  182. 今週だけ見たら悪人だ。


    仮に次号、善人なら今週みた限りは善人だってこと言いたいんだろ。
  183. 見に来る奴も、全員暇だから来るんだろ。お前こそ大丈夫?

    同じこと思っていた人がいた。ありがとう。
  184. いやだから今後の展開でそうならない限り今は悪人でしょって言ってるんですが…

    それはそうだよ。
    でも、最終的にどうなるかの話じゃないの?
    プリンの本心がどこにあるかの話じゃないの?
  185. ワンピースって物語は基本的にルフィが友達になって作中一度も大きな裏切りがない傾向があるけどね!それを考えるとプリンが急に豹変して悪女に成ることでレイジュに嘘の情報を信じさせる為と考えるのが自然じゃないのかな。
  186. 見に来る奴も、全員暇だから来るんだろ。お前こそ大丈夫?
  187. 俺は矛盾を数えたことに暇だねって言ったんだよ?
    コメントすること自体が暇だとするなら、俺になんか言った奴もスレ見にきた奴も全員暇になるよ?大丈夫?

    そうなんじゃないの?
    そういうことでしょ。
  188. 深読みもクソも今週の時点では悪人である描写しかないじゃん
    この後善人だと確定する描写が出ない限り善人説を吹聴するのは尾田本人以外成り立たないよ

    なんでそうなるの?
    成り立つでしょ。展開次第なんだから。

    ↑いやだから今後の展開でそうならない限り今は悪人でしょって言ってるんですが…
  189. どっちでもないって人、それ言うと考察できないじゃん。


    あなたは、それを伝えて何をしたいのかわからん。
  190. 俺は矛盾を数えたことに暇だねって言ったんだよ?
    コメントすること自体が暇だとするなら、俺になんか言った奴もスレ見にきた奴も全員暇になるよ?大丈夫?
  191. 人の価値観や感受性はそれぞれだから色々な意見があって当然だよね
    そんな私は悪人説に一票
    斜に構えて深読みせずに少年漫画だから二重の騙しはないと予測
  192. 深読みもクソも今週の時点では悪人である描写しかないじゃん
    この後善人だと確定する描写が出ない限り善人説を吹聴するのは尾田本人以外成り立たないよ

    なんでそうなるの?
    成り立つでしょ。展開次第なんだから。
  193. どうして善人切と悪人説に別れるの?

    って人に聞いたんだけど

    お前は馬鹿が答えか?

    PCでのコピペができん。
  194. 俺も暇な奴のひとりだ。
    そんな俺からみんなにメッセージ。

    残り2時間もないけど、
    「メリークリスマス」
  195. 善人説とか悪人説とか言っている時点で、
    どちらもこじつけですから。
    馬鹿じゃないの?


    どちらもこじ付け?
    お前頭大丈夫か?w
    事実ではないほうがこじ付けだろ
    そして今はプリンが悪人だという描写が一番最新の情報だからね
    深読みもクソも今週の時点では悪人である描写しかないじゃん
    この後善人だと確定する描写が出ない限り善人説を吹聴するのは尾田本人以外成り立たないよ
  196. ストレートに言ってくれ。

    お前は馬鹿

    幼稚園児の喧嘩か?
  197. ま~皆暇なんだろ、それでいいじゃん。
  198. ストレートに言ってくれ。

    お前は馬鹿
  199. 回りくどいから、何がいいたいのかと他にどんな考えがあるのかストレートに言ってくれ。
  200. 悪人説優先かと思ってた。
    ちょったがっかり!!!!!
  201. 暇なんだね笑

    いやいや、暇だけどさ。
    最後の"笑"はいらなくない?
    お互い様じゃん。
    てか、自虐を含んだ照れ笑いですか?
  202. どうして善人説とか悪人説とかって分けて考えるの?
    二重人格説とかってこと言ってる奴もいるけど、
    それはそれで、なんなのって感じ。

    どちらにしろ、結論ありきになってるよね。
  203. あんたも暇なんだろ(笑)
  204. なんか哲学みたくなってきたな笑
    でもまあ平行線の議論をずっと続けるのもいいけど、参考にするものの1つとしてこれはありがたい!
    でもこの人クリスマスに何やってるんだか…暇なんだね笑
  205. サンジが不甲斐ないからプリンが一念発起してこんな大仕事してんだろうが
    サンジがプリンさえいれば何もいらんモードに入っちゃったもんだから、プリンはサンジの好きな自分と「さよなら」したんだろ
    わざわざルフィ達に会いに来たのは「結婚はしないから安心して。結婚式はぶち壊すから、サンジさんを連れて逃げて。友達ではなく敵として戦って。」て事だろ
  206. それで、あなたはどうしたいの?目的がわかりません。
  207. 善人説も悪人説も自分の読んだ結論としてその考えに至ったんだから、自分なりの考えがある以上こういう議論は永遠続くわな。
    来年まで答えはわからないし…
    だからどっちかなんて決められないけど、矛盾点を上げていってどっちの方が矛盾が多いかで判断すると、確率的には善人説が優先にはなる。

    ちなみに矛盾が生じた時点でこの場面はこういう理由だからこうなる!みたいな主観性は省くものとしました。
  208. まだいたんだ、コメしてくれた人いて良かったじゃん。

    二重人格説って事かな?
  209. 悪女説があったから、覚悟はしてたけど、
    予想以上に悪女顔のプリンが悪女顔すぎる。
  210. 先生 よくわかりません。
  211. 食い物のプリンは二層構造、あとは分かるね?
  212. この人、ずっと同じ様な内容のコメしてる人じゃない?

    書いても誰も相手しないから、可哀想。
    誰か相手してやれよ(笑)

    お前も含めて
    反論できないだけだろ。
    お前が相手になってみろよ。

    そもそのお前の主張なんなんだたよ(笑)

    帰国子女か。
    ちゃんとした日本語で話しなさい。
    やりなお~し。
  213. プリンは良い子でしょうね。
    ローラの政略結婚も言い回し的に特に関与してない感じ。
    ローラとの回想でも、自分の事は自分で決めるローラと
    ママにお前は人形で良い子。俺の事聞けと縛られてる。
    やっぱり自由を求めるのが人だろう。
    サンジに本気で惚れたからこその行動としか思えない。
  214. この人、ずっと同じ様な内容のコメしてる人じゃない?

    書いても誰も相手しないから、可哀想。
    誰か相手してやれよ(笑)

    お前も含めて
    反論できないだけだろ。
    お前が相手になってみろよ。

    そもそのお前の主張なんなんだたよ(笑)
  215. アーロン編のナミみたいにルピを逃がす為の演技だったらイヤだな!ローラにはマムが出てくの許可したと嘘ついたからな。
    マム編つまらん。はよレヴェリーみたい。
  216. 2016は惨事の年
    普通さあ、レギュラーキャラの年って言われたら大活躍想像するじゃん?
    いやー尾田流石だわ(皮肉)
  217. ごめん。風呂入るからもうちょっと、画面とにらめっこしてて。
  218. ○○弘
    年齢41歳 職業警備員
    経験年数 20年
    検定資格なし
    ある警備会社で古い方から5本の指に入り、60歳くらいの経験年数1年未満の子らから隊長と崇拝され、その人たちと現場責任者をやる。
    童貞確証なし(41歳で童貞なら警備員20年勤続できない。)
    年上の経験年数1年未満の60歳には優しいけど、たまには隊長として指図命令する。
  219. この人、ずっと同じ様な内容のコメしてる人じゃない?

    書いても誰も相手しないから、可哀想。
    誰か相手してやれよ(笑)

    お前も含めて
    反論できないだけだろ。
    お前が相手になってみろよ。
  220. 相変わらず、
    善悪だけの側面で語る馬鹿共の集まり。


    この人、ずっと同じ様な内容のコメしてる人じゃない?

    書いても誰も相手しないから、可哀想。
    誰か相手してやれよ(笑)

  221. だれもそんなこと言ってねぇし。
  222. どうせ、プリンは本当は良い子でサンジを逃す演技だとかいうんだろ
    そんなクソつまらん展開を見たいかねぇ・・・よくわからんわ
  223. 決まってねぇよ。
  224. 見方と思ってたプリン→敵
    完全悪役ジェルマ→共闘
    これで決まり
  225. いいよねぇバカは。
  226. 悪人正機説的に言うと、、、ん?
    どっち?
  227. プリンがレイジュを保護してるように見えるわ、レイジュの「いい性格してる」はそのままの意味なんじゃないかな
  228. 善人説とか悪人説とか言っている時点で、
    どちらもこじつけですから。
    馬鹿じゃないの?
  229. 善人説の人らってこじ付け多いから、はい!じゃあ今から善人説の人は悪人説に転換してください!て言われても多分悪人説でやっていけると思うの
  230. ナミやビッグマムに対して「お前らは女じゃない、腐れ脳みそだ」とか言って、サンジが蹴り技を食らわす流れかな?
  231. ナミも十分糞だったんですがそれは

    レイジュかわいいねリョナできるし
  232. 産業でまとめて
  233. プリンなんてクソカス女をサンジがやるわけねえだろw
    レイジュかナミで十分だよ。
  234. たまには、まあまあの考察がでてくるようだね。
    安心したわ。
  235. >プリンがいいかならなぜレイジュが傷ついでの?それも演技なら誰にしてるの?

    解釈としては、「一般的ないい子」じゃない可能性かな。つまり、4皇ビッグマムファミリーの常識で育った娘としての価値観でものを考えている可能性。それと、今までも何度も描かれてきたが、「思い込みが強い性格」が影響しているかと思う
    どういうことかっていうと、「サンジとの結婚をぶち壊す」という目的が一番で、その目的の達成のためならだれかを傷つけることや壊すことは正当化されてしまうという考え方じゃないかということ。だから俺はプリンが「普通のいい子」だとは思ってない。
    サンジからジェルマが「ひどい奴らだ」と聞いているので、手段を選ばずルフィのために障害をことごとく排除するハンコックのように、サンジの敵=自分の敵と認定してる可能性もあるかも。ハンコックも思い込み激しかったけど、ああいう感じなんじゃねーの?
    演技してるのは「自分以外の奴ら」に対してだろw

    ちなみに、俺はもともとプリンはいい子すぎるから本当は黒いんじゃねーかなと疑ってたから、別に擁護しているわけじゃないし、悪女なら悪女で問題ない。この展開だとストレートに悪女すぎて、かえって違和感があるって感じてるだけだよ。
  236. 3つ目が開いてる時はカタクリで閉じてる時はプリンなんだろ。
  237. 相変わらず、
    善悪だけの側面で語る馬鹿共の集まり。
  238. 悪女かもしれんとは思っていたけれど
    実際の姿みたらショック・・・。
  239. だから信用ならないのかな?

    意味不明すぎる。
    お前は不細工な女にもいじめられてたんだろ?

    プリン擁護派は女の本性知らんだけとか、アイドルは妊娠しないとかはわかるの?

    文章めちゃくちゃか?
    意味がとおるように書き直せ!

  240. だから信用ならないのかな?


    意味不明すぎる。
    お前は不細工な女にもいじめられてたんだろ?

    プリン擁護派は女の本性知らんだけとか、アイドルは妊娠しないとかはわかるの?
  241. 悪人説の人は昔可愛い女の子にいじめられてたの?
    だから信用ならないのかな?


    意味不明すぎる。
    お前は不細工な女にもいじめられてたんだろ?
  242. ここに集まってるのって
    馬鹿ばっかりだよね?
  243. 何や普通に読んだらって読解力ない奴が言う事違うなwお前そんな事言うてたら推理小説の犯人の予想なんか一生涯無理やなw 珍君

    漫画の話してたら推理小説出て来て笑った笑
    えーっとこれ漫画のスレなので推理小説の犯人予想は他でやって下さい
  244. ワンピの砂時計キャラで可愛いもなにも
  245. 悪人説の人は昔可愛い女の子にいじめられてたの?
    だから信用ならないのかな?
  246. メタなことは差し置いて、この場合サンジが黙って殺されたら
    ・ゼフ助かる
    ・ルフィ逃がして貰える
    で万事オッケーなのだろうか?
  247. 自分の勝手な推測ですが、殺される、裏切られることを知ったサンジだが、それでも、愛しているという意思を示して、プリンが戸惑い、悪い意思が変わると思います。
  248. レイジュとプリンは仲間
  249. ナミも糞だと思ってるから見分け云々じゃなかろう
  250. 何や普通に読んだらって読解力ない奴が言う事違うなwお前そんな事言うてたら推理小説の犯人の予想なんか一生涯無理やなw 珍君

    お前高校生ぐらいやろ?言葉の選択がいかにもガキっぽくて甘酸っぱいわ
    青春楽しんでくれ
  251. ショックだ
  252. 善人だと思いたいやつはアイドルは処女だと思い込んでるキモブタでしょ
    キモアニメしか見てないからゲス女の描写が受け付けられないんだよ
  253. サンジが何をしたっつーくらい悲惨だな
    こんだけ運ないやつも珍しい
  254. この展開だとローラのビブルカードは何だったのかいw
  255. とうとうクリぼっちがなんかわけわからんこと言い始めた!!!


    お前読解力なさすぎw
  256. 女の嘘は許すのが男だ!
  257. 何や普通に読んだらって読解力ない奴が言う事違うなwお前そんな事言うてたら推理小説の犯人の予想なんか一生涯無理やなw 珍君
  258. 君の母校は漫画のキャラから人の気持ちを察する授業があったんや…
    俺はそんは授業なかったわw
    まぁ決めつけて論ずるより自分の見解という言い方すれば角は立たんわな
    まだ未確定なんやし思い込みで断定したらあかん
    作者は現段階で悪人に描いてるのが事実やからな

    とうとうクリぼっちがなんかわけわからんこと言い始めた!!!

  259. クラッカー戦であそこまでボロボロで無抵抗なルフィになんでサンジがあそこまでするの?

    答え→中途半端ならバレルから。



    それを考えたらレイジュのも分かるでしょ。
  260. 今さらプリンのとこは変えられない
    問題は感動が薄れてしまう所だ
  261. あまり皆が見抜いてしまうと作者も変えざるを得なくなるからなw
  262. コミュ障とか言うてるやつ漫画やのに深読みして人の気持ちとかなんなん気持ち悪いw
    「普通」に読んだら悪人やろ

    中学や高校で人物の感情などを描写から読み取るって習いませんでしたか?


    君の母校は漫画のキャラから人の気持ちを察する授業があったんや…
    俺はそんは授業なかったわw
    まぁ決めつけて論ずるより自分の見解という言い方すれば角は立たんわな
    まだ未確定なんやし思い込みで断定したらあかん
    作者は現段階で悪人に描いてるのが事実やからな
  263. レイジュわざと逃がして結婚式グチャグチャにする気かもしれないじゃん?
  264. ビックマムの性格から見てそんな悪人じゃないから、それをぶちのめす展開は無いな
    となるとルフィ達はサンジ連れて脱出するんだろうけど、
    その時サンジ含むルフィ達たプリンを気にして逃げられない状況になってはいけないので
    プリンの悪人芝居になるの

    かもしれないな
  265. 深読みしすぎ。プリンがいいかならなぜレイジュが傷ついでの?それも演技なら誰にしてるの?考えて
  266. 下の言葉がが途中反転してない。話題戻しますが今回はサンジとプリン集中してますが意外にナミの伏線もあるのならビッグの若き頃の天候悪くし沈んだ船ナミの親ノジコの親とベルメール生きて頃の関連出て来るのでは?
  267. 確信出はないですが魚人島にビッグが結婚式向かう途中に出会いそのまま海軍戦闘中になりたまたま通りかかるナミとノジコの船ですが海軍の戦闘がうざい為に天候を使いそして9巻通りになるかと
  268. 話題少し変えるけどまだベルメール生きてた頃って天候悪くナミとノジコの船と海軍の船襲撃してたのってまだ若い頃のビッグの仕業ではないでしょうか?
  269. >まず善人ならルフィたちを欺く必要がない

    もし、本当にプリンが良い子で、今回の行動が結婚式をぶちこわすための演技だとして、あそこまで言っていい子と悪いことを考えずにべらべらしゃべる奴(ヅフィ)に本当のことなんて言わないと思うw
    つーか、そういう伏線作りたくて、プリンに友達としてやたらと話しかけるルフィを描いてたのかな?という気もする
    「私が式の途中で撃ち殺す」っていうシーンの三つ目が、レイジュじゃなく別の方(窓の方?)を見てるから、サンジには気づいて言ってるってことかなとも思うし。
    バレさんが「プリンはいい子」っつってたし、まあ演技なんだろう。
    プリンが思い込み激しい性格っていうのも何度も書いてたから、思い込みで突っ走ってんだろうな
    ついでに、サンジがジェルマに戻らなくていいように、ジェルマもつぶす気とかねw



  270. プリン善人説濃厚なのに何をそこまで騒ぐ必要があるのか…
  271. プリンはロビンみたいなタイプかな。
    マムの体制に嫌気さしてそう。
    ひゃくぱーせんとローラが来る展開ある。
  272. だーかーらー、レイジュと話してる時は第三の眼は右見てないやん。
  273. プリンがもし仲間になったら、ルフィウソチョッパーの3バカが一々プリンの演技に騙されてくれるんだろうな…(遠い目)
  274. 上の目は右のナミを見てるんじゃないのか?
  275. プリンがルフィにサンジを撃ち殺すって言った時、第三の目だけが右うえを向いてるのは人間がウソをつく時目をそらすのと同じ原理かと思う!
  276. サンジだけが騙されてたなら座りがいいが、ホールケーキの住人や側近の部下達も良い子プリンを本来の姿だと思ってるんだよな
    カフェやパティシエも偽キャラでやってるって何のためにそこまで…て感じだが
    三つ目姿を家族以外に晒せない裏事情があるのか?
    魚人島では三つ目でも普通に冷静で大人しい感じの印象だったけど
  277. プリンに嘘の情報流されたジェルマがどう動くのか楽しみだ。

    筋を通すマムの事だからプリンを怒って、何度もしつこいローラ回想は、やはりプリン家出フラグだな。

    自身が悪役に徹する為、それでルフィへの最後のサヨナラでの涙。

    プリン独断で結婚破談だから、当然サンジや麦わら一味にはおとがめなし。ゼフ人質も必要なし。これでサンジは無事一味戻るが、サンジだけはプリンの心情を知っていた。大方の予想どおりこれが鉄板。
  278. レイジュさん好きだーっ
  279. レイジュ太モモ以外はあまりやられてないね

    何を言うか⁈あの出血はヤバいぞ
    ヤン提督は何で死んだと思ってるんだよ
  280. 皮肉なもんで、マムに従って政略結婚した姉達は皆幸せを掴んでいる。
    逃げ出したローラは未だに独身(回想からすると結婚適齢期は10年くらい前か?)。
    プリン自身も本来の自分とは全く違う姿で婚約者に引き合わされ、結局は結婚させてもらえない。
    そういう視点で見ると、プリンのローラの回想も別の意味を持ってくる
  281. これでサンジが女を蹴れるように、なるかもね
  282. 初登場のプリンの顔は、マムが部下を食べてしまって、仕方ないなって心情の表れでしょ
  283. まさかプリンの事で読者がここまで白熱するとは尾田も思わなかっただろうなw

    思ったよりプリン人気あるwww
  284. >サンジの成長の鍵は女を神聖視しなくなることかも。
    >これからどんどん強力な敵になるのに女に対して無力なキャラとか困るもんな。

    これはほんと思うなぁ
    以前にも話題になったけど、そもそもこれから戦う相手もビッグマムな訳だしな(女扱いされるかはともかく)
  285. 初登場のプリン悪そうに見えないんだよね...
    本当はいい子でマムの前ではマムのいい子(悪人)を全力で演じてたと思いたい...

    ただ真っ黒なら初登場時のあの顔は最近平和で退屈だわ〜って考えてただけとも取れるんだよね...
  286. 過去に三つ目のプリンが街を燃やして嬉しそうにしてた時点でなんとも言えん、、
  287. このコメントに完全に同意!!!


    サンジには女蹴って欲しくないな。
    キャラが変わっちまう。

    最初の頃みたいに強くて頭も良くて紳士なんだけど変顔になってしまう残念なサンジが大好きだ!!
  288. 善人なんだけど、三つ目の時だけマムに操られたりなどのなんらかの理由で悪人になってしまう。の場合どっちに捉えるの?善人なの?悪人なの?
  289. まず善人ならルフィ達を欺く必要ないよね
    むしろ協力を求めるべきで式前日に敵対する必要はない
    善人にしようにもそこの矛盾だけは現段階では覆しようがないよ


    全て自分が罪をかぶり逃がすつもりなんだろ。じゃなきゃ、サンジだって戻りにくいし。
  290. レイジュ太もも以外大してやられてないね。

    悪人な気もするけど善人な気も確かにするね。
  291. ない脳で漫画の展開なんか議論しても仕方ないぞ
    尾田の気分で展開なん変えれるんだし
  292. これはどういうこと?漫画を読む上で予想をしてはいけないってこと?


    こういう疑問を持つことはとても大事だと思います。

    また、予想するのは別によいです。
    むしろ、次の予想するのが漫画の醍醐味とも言えるでしょう。

    ただ、それが善と悪の二者択一にしかならないのは
    ここの全員が馬鹿だとしかいいようがありません。
  293. プリンちゃん第三の目出すと谷間も全開だね
  294. やっぱり何度読んでも悪人にするには矛盾が多すぎる。
    これはいくらなんでも悪人説無理じゃない?
  295. プリンもはや妖怪みたいじゃないか・泣

    プリンちゃん好きだったのになぁ...
    尾田先生、ここまでやらんでも・泣

    むしろ今まで出て来た敵キャラの誰よりも怖いやんか(T_T)
    ビッグマムが可愛いモブキャラに見えるわ・泣
  296. てかゼリーのニトロってなんや??マムの魂いれられたものはホーミーズやから、あいつはまた別物なんか??
  297. ここまでの描写でいくと、圧倒的にプリンは悪人派だけどもし仮にプリンが善人だとするなら二重人格とか悪人すら演技とかいう妄想じみたことじゃなくて、サンジに見せられたプリンの写真で着てるドレスがシフォンの初登場時のドレスと同じで、ゼリーのニトロがカポネと同じことから今回のプリンの豹変にあいつら夫婦が何らかの形で噛んでいる方が可能性としてはまだあるかな??
  298. 「悪女の方が展開的に簡単」って、
    簡単だからこそういう展開にしてほしくないんだけど
    厄介なハードルを作者の力量で乗り越える展開を期待してんだよ
    アルカが「優しいお願いなら何も無い」「キルアならノーリスク」をやった時に白けたのも同じ理由
  299. 今わかるのは善人にせよ悪人にせよ、来年結果がわかったとき「ざまーみろ」などの罵声がこのスレを埋めるということ。
    これだけは100%確実
  300. ほんとに馬鹿だな。

    今の段階で善人だとか悪人だとか
    どちらかに一方に分けられると考えてんのが
    馬鹿だって言ってるの。

    これはどういうこと?漫画を読む上で予想をしてはいけないってこと?
  301. サンジには女蹴って欲しくないな。
    キャラが変わっちまう。

    最初の頃みたいに強くて頭も良くて紳士なんだけど変顔になってしまう残念なサンジが大好きだ!!
  302. プリンが演技でサンジ絶望→式ぶっ壊れる→サンジ仲間に戻る決意→その後プリンが実は演技だったことをなんらかの形だサンジが知る→御涙頂戴
    これが自然だと思うけどな〜
  303. この世の未来のために、
    ここの者たちをすべて消滅させてください。
  304. ほんとに馬鹿だな。

    今の段階で善人だとか悪人だとか
    どちらかに一方に分けられると考えてんのが
    馬鹿だって言ってるの。
  305. しっかり読んでない人は悪人だと読み取るから、尾田先生にはしっかり読んだものなら善人の可能性もあるよってヒントを残してくれてるので、それを拾って善人でした!で来て欲しいな
  306. え、今ってどっちの可能性の方が高いかって話だよね?
    別に誰も100%善人だ悪人だなんて決めつけてなくね?
    あくまで予想にすぎないよ
  307. 個人的には悪女の方が話も倒した時の気持ちもすっきりして良いと思う。けど多分、これ書いてる私が女なので、プリンが「かわいい子が性格も良くて健気、かつ苦労も報われる」ということへの嫉妬も入ってるのかなとも思うな……。
    良い子の場合は、素の口調や性格は悪女バージョンだけども、ルフィやレイジュに対する発言は演技、という辺りだと自然かな。
  308. 今の段階で善人だと決め付けるのは馬鹿。
    悪人だと決めるつけるのも馬鹿。
    よって、おまえらはすべて馬鹿。

    このまま生き恥さらすがよいわ。
  309. コミュ障とか言うてるやつ漫画やのに深読みして人の気持ちとかなんなん気持ち悪いw
    「普通」に読んだら悪人やろ

    中学や高校で人物の感情などを描写から読み取るって習いませんでしたか?
  310. 俺ん中でレイジュへの好感度がやばい
  311. 結論、今はどうみても悪人。でも結局最終的には善人だろ。
    自分が悪役になることで式を壊そうとしてる。だから善人でもあるし悪役でもある。
    最終的って話になればそれは善人になるだろうけど、少なからず今は悪人
  312. ↑こいつは間違いなくストーカーになるタイプ
    自分が好きなら相手も好きなはずと思い込むヤバイ系のやつ
    そしておそらくこいつは10代のガキ

    凄いこの人プロファイリングできるの!!!
    でも残念ながら違いますよ〜
    まあ10代ってのは当たりだけど♪
  313. プリン擁護派とか言ってるやつ大丈夫か?
    プリンが善人だと思うのは読んだ話の流れからであって、擁護とはまた意味は違うよ?
    擁護って言うけど何から庇ってるって言いたいの?説明して笑
  314. どちらとでも取れるように書くのはさすが尾田先生!!!
    でも傷が多いのは確実に悪人説なんだよね。
  315. プリンを倒す役がいないからサンジに惚れて終了だな
  316. 三つ目は違う人格でそいつは女じゃなくて<悪魔>と呼ぶんじゃないかな
  317. プリン=シフォン
    ニトロ=カポネベッジ
    レイジュはベッジの城の中にいる
  318. 昼ドラ期待するなら、悪人演技 ジラジラした展開
    少年漫画の見せ所っていうならスカッとバトル突入
    後者がいいな
  319. 三つ目がとおる方式で考えると三つ目を塞げばどうにかなる
  320. 作戦はリアルっぽいが、そこをバラしてジェルマvsマムがプリンの狙い。
    プリンは戦えばレイジュより強い。
    演技してわざとレイジュ逃してジェルマと戦わせるのが狙い。
    自分が悪役になってサンジやルフィ達からの情を無くし、最後には逃亡し姉と同じ道へ。
  321. 私は、プリンは、2人いる、に一票ね
  322. ゼリゼリの実かな
  323. 天津飯登場だな
  324. わかった!プリンはマムとジェルマの共倒れ狙ってんだ!
    事前に情報流したのもマムの作戦だと嘘をついたのもプリン自信がマムの存在を疎ましく思ってるから
    回想で自由になったローラを思っていたのはそれだからだ
  325. 私はプリプリの能力者 プリン
    みんな私の事でくだらない言い合いを続け
    顔真っ赤にプリプリしてるがいいわ♪
  326. プリンの三つ目なんてロビンに比べたら大したことないだろ。ロビンがその気になれば全身に無数の目を咲かせられるし
  327. マムの能力で魂が2つ入ってる?
    よく読め。
    他人に魂は入れられないと書いてあるだろう。
    読解力がないのか。
  328. 善人とか悪人とか決めつけようとする人なんなの??

    みたいな都合のいいこと言うやつがいっちゃん腹立つわ
  329. プリンは能力者でしょ?
  330. ぷにすけ

    僕の名は、ぷにすけです
    覚えて下さい
  331. クズのプリンを結局蹴らないのが今回のオチだろ
  332. お、おれの名前はーー!!!!!

    ずっと、俺は、探してたんだ!!!
  333. ひとり一票でお願いします。
  334. 何度言わせるんだ…
    女の嘘は許すのが男だ

    ってチョッパーに言うに1000票
  335. 邪眼の力を!なめぷなよぉ〜wwwwww
  336. 悪人なのは、君たちだ。
  337. バカ、お前ら、
    君の名は。を観てないの?
    時空を超えて、何回も裏切るのが今年の流行り。
    モノマネ小田が、君の名は。を真似ないわけない。
    ホールケーキ半分きての悪女発覚だと、
    ラストでは、いい子に決まってる。
    お前ら、バカ。
  338. 普通に読んだら善人だし、
    悪人です。

    ここのやつらはそんなことも理解できない
    馬鹿しかおらんのか?
  339. なんだ悪人になるのかが不思議で仕方ないよ。
    普通に読んだら善人だよね。
    悪人説の人は人の気持ちとかわからないコミュ障なのかな?

    ↑こいつは間違いなくストーカーになるタイプ
    自分が好きなら相手も好きなはずと思い込むヤバイ系のやつ
    そしておそらくこいつは10代のガキ
  340. サンジは蹴らんよ、ただサンジは今回は手を使える。

    何故なら相手の攻撃が食材だからね。
    蹴らずに調理するんじゃん?
  341. マムの能力で魂2つ入ってるんだろ、だから2重人格説だと思う。
    んでその理論で黒ひげの身体が異形の伏線回収されるんじゃない
  342. どうやったら悪人になるのか
  343. ここのやつらは、みんなアホやな。
    すべて消えうせろ!
  344. 善人にしたがる人は根拠が全部仮定なのよw
  345. ルフィに話してる時、目が右上向いていて仮に嘘だとしても、レイジュと話してる時は正面みてるよ。
  346. 平手うちはある気がする。
  347. プリンを善人にしようと無理に擁護してる人なんなの?
    これで悪人でも尾田を批判するなよ!
  348. サンジは蹴らずに平手打ちとかだろうな。
  349. まず善人ならルフィ達を欺く必要ないよね
    むしろ協力を求めるべきで式前日に敵対する必要はない
    善人にしようにもそこの矛盾だけは現段階では覆しようがないよ
    この先どうなるかはわからんけど今の段階では確実に悪人と考えるのが妥当でしょ
  350. 嘘をつく時人の目線は右上を向く
    ルフィに耳打ちしている時額の眼はなぜか右を見ている
    これはまだプリンちゃん悪女を演じていただけでほんとはいい子説可能性0ではないぞ
    レイジュをボコったのは、レイジュにほんとは麦わら一味を逃がしたい事を言うと優しいレイジュが協力すると言い出して協力してそのせいでレイジュ自身がジェルマに居場所がなくなる事を恐れてレイジュをも騙す必要があった


    これでどうだろうか
  351. コミュ障とか言うてるやつ漫画やのに深読みして人の気持ちとかなんなん気持ち悪いw
    「普通」に読んだら悪人やろ
  352. 皆の意見聞きたいんだが、見聞色の覇気は一体どこ行ったんだ?
    考えを読めるわけだが、新世界編に入ってから存在が空気だよな
    それともプリンの演技は見聞色の覇気で読めない特殊なもんなのか? そういう悪魔の実とか?
  353. ルフィは脚が自由なんだからプリンを脚で絡めて人質に出来なかったのか。手の平の釘も脚で抜けないのか。
    あれだけデカイ釘が貫通していたら今後両手に障害残るし穴は塞がらないよね。
  354. 善人だとか悪人だとか言っている人多いけど、
    どちらかにわりきれるものなの?

    そんなこと言ってるやつらは、
    皆ゴロしにされればいいのに!!!
  355. サンシはフリンと結婚して離脱してほしい。
    プロポーズを無かったことにするなよ。
    相手の人格を見抜けずプロポーズした自己責任。
  356. プリンがサンジの兄弟とできてるとかないんかなー。
    そんな 昼ドラみたいにはならんか(笑)
  357. 悪女の振りとかは何度もあったから、悪女だけど改心パターンのが面白い
  358. サンジは知らないふりでそのまま結婚式出そうだな
    女の嘘は許すもんだって
  359. 俺も普通に読んだら善人だと思う。

    しかし、プリンが本当のグズ設定で書いてたのなら、ルフィやレイジュへの対応もあるかも。

    最初プリン初登場の時のウンザリした表情などは善人顔だったし、悪人説の可能性は低いけどね。

  360. なんとなく三つ目って黒ひげのあの説っぽくね
  361. サンジは「女のウソは許すのが男だ」って迷言残してるしプリンを信じぬいて最終的にプリンがサンジにベタ惚れ展開を予想
  362. なんだ悪人になるのかが不思議で仕方ないよ。
    普通に読んだら善人だよね。
    悪人説の人は人の気持ちとかわからないコミュ障なのかな?
  363. 三つ目も悪魔の実の能力によるものとして、能力の内容を考えよう。
    まさか三つ目になって異なる人格を宿し、演技力が増すだけの糞みたいな能力ではあるまい。
    けれど、千里眼は出てるし、石化もかぶるし、レーザーが出るとか?
    やっぱり黄猿とかぶるな。
    うーん。
    誰か思い付かない?
  364. 例え聖女でも目が三つある子は無理だな
  365. 悪女かどうかなんかどうでもいい
    三つ目が気になる
  366. どこの考察サイトも2ちゃんもここの管理人さえプリンは性格がよくないのを推してるのにここのコメント欄だけプリンいい子説が根強いのが面白い

    来週からの展開が楽しみです
  367. ワシも中途半端にいい子とかイラつくわぁ
    悲劇のヒロインなんて見たくもないっす
  368. もうここまで突き抜けた以上、中途半端にいい子で終わるとかやめてほしい
  369. マムがジェルマを殺す気とは思えないんだよな。そもそもそんな事したらこれから政略結婚なんて出来なくなるし、プリンの思惑がどうであれ「マムが企んだ」っていう点に関しては間違いなく嘘だろう
  370. 哀れなネズミ達は伏線ありそう


    ネズミに餌あげてたサンジだからルフィ達にサンジあげるってことじゃないかな??

    まあ言った理由としたら周りの視線でそういうハメになったとかかなー
  371. プリンの中に住む三つ目悪魔を追い出せばよゐこに戻ったりして
  372. 頼むから悪女のままでいてくれ
  373. 楽しいなー、昼ドラ見てる気分だ
  374. プリンが本当に悪女だったら、本性をあらわすのは式の最中か後じゃないと意味がなくない? 事前にバラしたってビッグマム側にメリットないんだから。

    それに、ビッグマムが自分を気に入ってる理由を「演技力」と言ってるが、そもそもビッグマムは傍若無人ではあるけど、ペドロの寿命を50年まけたりして話がわかるほうだし、キップのいいタイプ。騙し騙されとかは嫌いだと思うんだけどな。
  375. 何があってもプリンを信じ、プリンに殺される覚悟で結婚式に臨むサンジを見たプリンが土壇場で「ママ、私には無理です・・。私はサンジさんを愛してます!」とか言って寝返る展開。

    それを見たルフィが「よく言ったプリン!後は俺たちに任せろ!」から、何とかビッグマムから逃げ切る予想。
  376. ローラお姉ちゃんを慕ってる意味を考えると、本当はいい子だけどサンジと結婚はしたくないとかかなぁ、悪女っぽく本当のことを言ってるとか
  377. プリンの本性よりタマゴ男爵の中身が気になる
  378. >サンジは女を蹴らない

    ずっと前から気になってたが、「女を蹴らなきゃ女の命を守れない場合」に遭遇したら、それでも蹴らないなんてできるのか。それは騎士道なのか?
    ましてや、レイジュはサンジにとって、ナミやロビンよりも付き合いの長くて大恩がある女
    今回はサンジが女を蹴れるように成長するエピソードと思う
  379. 演技なら本性見せたあとの去り際に泣く必要あるか?
    明らかにあの涙で読者のミスリード狙ってたけど、あれも演技でしたって話なら誰に対して?
    完全に読者に対してでしかなくなって作者の都合以外の何物でもなくなっちゃう。
    完璧な物語作りに対する執念の塊の尾田先生がそんなつまらない手落ちをするはずない。
    ねずみ達という言い回しは引っ掛かるけれど、俺は二重人格で葛藤抱えてる派で。
  380. プリン善人派悪人派論争を煽るようなまとめ(笑)(笑)

    まあプリンは今週号通りの悪人で麦わらとレイジュを救ってサンジの成長が見られるかな

    ただ方法としてプリンを蹴るとかはないかな
  381. ローラの事を回想するシーンなんかがあったような記憶があるんだけど、あれなんかも演技って変じゃね?
    というか、実は三つ目っていう特殊なキャラ設定にカギがありそうやね。
    そもそも三つ目が開くと人格が変わるというハクバとは異なる二重人格設定なのでは。
    同じ設定が3×3EYES、いやその元ネタになったかもしれない手塚治虫大先生の三つ目が通るで使われてて、尾田先生ならそれに対するオマージュってのは普通にやりそう。
    三つ目が自身の能力によるものなのか、他人(ビッグマム?)の能力によるものか、人体実験によるものか、父親の血筋によるものかによって背景は変わってくるだろうけど、三つ目が閉じる=善人プリン、三つ目が開く=悪人プリンという流れであっと驚くストーリーにしたててくれるはず。
  382. 自分の命を持ってサンジを自由にするプリンが死ぬか怪我する展開から
    サンジ幼少に体現しなかった特性が覚醒するんじゃない?
  383. サンジは蹴らんよ、女は。
    三つ目だろうが、性悪だろうが、女は蹴らないそれがサンジだろ。
    わざと騙されて哀しみの涙を流すよ。
  384. プリンが悪い女を演じてるってのは読者の大半が予想できる
    ってことは尾田はその逆を行くはず

    この考えは賛成だね
  385. いえーい
  386. プリンは真っ黒でその上でサンジが更正させるとかなんやかんやしてプロポーズは有りだと思う
  387. にこめ
  388. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する